« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

中国製毒入りギョーザ:「日本人は虚弱体質」?

Img91372

※ 画像はイメージです。

中国製ギョーザ中毒:「農薬検出」と中国メディア伝える

1月31日10時6分配信 サーチナ・中国情報局

 厚生労働省が30日、日本のジェイティフーズ(本社:東京都品川区)が販売した中国製餃子(ギョーザ)を食べた千葉、兵庫の両県の計8人が吐き気などを訴えたと発表したことに絡み、同日付人民網は日本のメディアを引用し、「日本の警察による検査の結果、日本ではほとんど流通していない有機リン系農薬のメタミドホスが検出された」と伝えた。

 人民網はさらに「日本の警察は生産の過程でメタミドホスが混入した可能性があるとみて調べている」と報じたが、問題のギョーザを製造したとされる中国企業や食品の安全問題を所管する国家品質検査検疫総局(質検総局)の対応については触れていない。(編集担当:菅原大輔)

最終更新:1月31日11時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000002-scn-cn

 

<続報><中国製ギョーザ中毒事件>「中国の恥!」「これは中傷だ」ネット上での反応は多様―中国

1月31日13時12分配信 Record China

 2008年1月30日、各メディアで報じられた冷凍ギョーザの食中毒事件は、中国のメディアでも複数で報道がされている。このニュースを受けて、大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)の掲示板では国内ネットユーザーからの書き込みが相次いでいる。

 その大部分はこの事件について「中国人の面子まるつぶれ」「また国外で恥をさらした」と、自国製品の失態を嘆いている。

 しかし、中には「これは日本による中国への中傷。中国の発展に嫉妬したのか」などと過激な発言もある。これに対しては「根拠のない発言」と多くのネットユーザーは批判的だ。

 また、「一部の中国人のせいで大部分の善良な国民まで批判にさらされるのは耐えられない」「輸出品に限らず、国内に流通する製品にも大いに問題がある」「まずは冷静に考えよう。冷静に対処し、すぐに改善することが結局は自国の利益につながる」との意見も見られた。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:1月31日13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000013-rcdc-cn

 

人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」

2008.1.31 12:51

 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を短く伝えた。

 しかし同紙の同日付紙面は同問題を掲載せず、国営新華社通信や中央テレビなども同日午前までに関連ニュースは報じていない。

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。(共同)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080131/chn0801311251006-n1.htm

 

関連記事)

中国製冷凍ギョーザで食中毒多発、重体も

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/5_e3aa.html

中国製毒入りギョーザ醜聞・中国当局が調査を開始

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_e99e.html

 

  どうやら中国国内では中国共産党機関紙『人民日報』の電子版でのみ報道されているようです。

 さすがは世界有数の情報統制ファシズム国家の中国ですね。

 ただ、ネット上では比較的自由に語られているようですが、『日本人は虚弱体質だ』っていうのはどうなんでしょうね。あまりにも不謹慎な感じがします。

 まぁ、中国人に向かって何をいってもムダですが…

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国製毒入りギョーザ醜聞・中国当局が調査を開始

Img24444

※ 画像はイメージです。

五輪控え「安全」に冷水 中国政府、管理体制なお不十分

1月31日8時1分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】中国産ギョーザ中毒事件は、国家の威信をかける北京五輪を8月に控え、「安全な食の国」のアピールに躍起な中国に冷水を浴びせた。世界各地で中国製食品・医薬品にからむ死傷者やトラブルが相次いだことを受け、中国政府は信頼回復に努めてきたが、当局の検査をすり抜けるケースや当局の指示に従わない企業などが後を絶たず、安全管理体制は依然不十分だ。

 中国製食品などをめぐっては昨年3月、米国で中国産の原料を使ったペットフードで犬や猫が大量に死亡。同年7月には、日本向け食品でウナギのかば焼きや煮ホタテの串焼き、カニの冷凍食品などから大腸菌や二酸化硫黄の残留物などが検出され、中国当局は輸出禁止などの措置を講じた。パナマで販売されたせき止め薬には中国製の有毒原料が含まれ、服用した約100人が死亡した事件なども発生し、信用は失墜した。

 北京五輪を控え相次ぐ事件に危機感を募らせた中国政府は、胡錦濤国家主席が食の安全問題について「中国は責任ある態度をとり品質と安全を守る」と強調。全国的な食品安全キャンペーンなどを実施し、粗悪な食品を摘発、問題のある企業の営業許可を取り消すなどの対策を講じた。また、監査・検査方法を厳格化するなどの改善措置もとった。

 今回の事件で検出された農薬「メタミドホス」についても中国当局は一昨年12月、2007年1月以降の国内での販売・使用を禁止していた。問題のギョーザは同年10月に製造されており、この指示が生産現場で守られていなかった可能性がある。今後の調査では、なぜどのように農薬が混入したかが焦点だ。

 しかしなぜ、政府が目指す「安全な食の国」が実現しないのか。摘発や指示がすべての現場段階で守られず、一部企業が利益だけを追求し、道徳が欠如していることが大きな要因だといえる。の姿勢がみられることだ。中国製食品の信用失墜は中国経済にとり長期的なリスクになるのは間違いない。

最終更新:1月31日9時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000127-san-int

 

中国製ギョーザで中毒 製造元の「天洋食品」 過去にも農薬検出

1月31日8時1分配信 産経新聞

 厚生労働省は30日、食中毒の原因となった冷凍ギョーザを製造した中国河北省の天洋食品からの輸入を自粛するよう、国内の食品輸入業者に要請することを決めた。

 日本生活協同組合連合会によれば、過去にも同社製造のギョーザから微量の有機リン系農薬が検出されていたという。

 「設備と技術は一流」「仕事では手を抜かない」…。同社のウェブサイトにはこうした言葉が並ぶ。

 冷凍食品の製造がメーンで、鶏肉やソーセージ、ベーコンなども扱っており、米国や豪州の企業とも取引があるという。

 設立は1993年。従業員数は約1000人。冷凍食品などを年間150万元(約2200万円)分輸出している。

 ウェブサイトでは“優良企業”ぶりが強調されているが、今回のギョーザを輸入したジェイティフーズにも不安がなかったわけではない。

 健康被害こそなかったものの、毛髪混入などの衛生面の問題や、シール不良、商品数の不足などのトラブルがあったからだ。「まさか、有機リン系が入っていたなんて…」。生協関係者も言葉を失った。

最終更新:1月31日9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000110-san-int

 

中国製ギョーザで中毒 中国当局が調査を開始

1月31日8時1分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】中国産ギョーザ中毒事件で、輸出食品の安全性を主管する中国国家品質監督検査検疫総局は30日、調査を開始したとしている。

 今回の事件について同局は、30日午後に在日中国大使館を通じ日本の厚生労働省から連絡があったとし、日本側と連絡を取り詳細な状況を把握するとともに、調査に着手したという。ただ、調査結果の公表については「適宜」としているだけだ。

 一方、ギョーザの製造元とみられる「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」の関係者は30日、産経新聞の電話取材に対し「詳細は分からない」としたうえで、「われわれは残留農薬のサンプル調査は行っている」と語った。

最終更新:1月31日9時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000125-san-int

 

関連記事)中国製冷凍ギョーザで食中毒多発、重体も

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/5_e3aa.html

 

 そういえばダンボール肉まん騒動のとき中国政府は「輸出食品は安全だ。」と言っていましたが、その輸出食品の中から毒入り食品が見つかったことになります。

 中国のいうことは信じちゃいけませんね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

中国製冷凍ギョーザで食中毒多発、重体も 

Img91744

※ 画像はイメージです。 

中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出

1月30日16時9分配信 産経新聞

 中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。

 千葉県では市川市でこの冷凍ギョーザを食べた一家5人が、相次いで下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて病院に運ばれ、このうち1人が重体となった。千葉県警などは、殺人未遂事件として捜査を開始するとともに、製造過程で混入した可能性があるとみて流通ルートなどの特定を急いでいる。

最終更新:1月30日16時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000962-san-soci

 

中国餃子で中毒計10人に いずれも同一輸入業者、メタミドホス検出

1月30日17時33分配信 産経新聞

 中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が食中毒症状を訴え入院、ギョーザのニラから農薬成分が検出された問題で、同社輸入の冷凍ギョーザを食べて中毒症状に陥った人が他に千葉県内で2人、兵庫県内で3人いることが、厚生労働省の調査などで分かった。

 いずれも「ジェイティフーズ」(東京都品川区)が中国から輸入した冷凍ギョーザ。兵庫のケースでも、パッケージの内側から千葉のケースと同一の農薬成分が検出された。千葉、兵庫県警は中国での製造時に有毒成分が混入したまま消費者に流通した疑いもあるとみて、殺人未遂や業務上過失傷害などの容疑で捜査を開始、流通・販売ルートを調べている。

 警察当局や厚労省の調べなどによると、千葉県市川市の一家5人が今月22日午後8時ごろ、自宅で夕食として中国産の冷凍ギョーザ餃子を食べたところ、下痢や吐き気などをもよおし、病院に収容された。その後、県警で一家が食べた餃子を鑑定したところ、有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。

 農水省によると、メタミドホスは海外では農薬として使われているが、日本国内では農薬として登録されておらず、製造販売もされていない殺虫剤だという。

 県警によると、餃子はCO・OP冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」(399円)で、原産国は中国。昨年10月20日に製造され、ジェイティフーズが輸入・販売し、賞味期限は今年10月20日までだった。

 5人は現在も入院中で、うち5歳の女児が重体という。

 今月5日には、夕食で同社が中国から輸入・販売した「手包みひとくち餃子20個入り」を食べた後、嘔吐や下痢の症状を訴えて病院に搬送され、10日間から2週間入院した。

 このギョーザのパッケージからメトミドホスが検出された。

 また昨年12月28日に同社販売の冷凍ギョーザを購入し、その後食べた千葉市稲毛区の家族2人が嘔吐、下痢症状を起こしていたことも新たに判明した。

 警察当局によると、被害が出た3件の全製品に、同種の製品を生産する場合の生産単位を示す同一のロット番号が記されていた。ギョーザのパッケージには穴があけられた跡などは見あたらず、中国での製造段階でメタミドホスが混入した疑いが強いとみているもようだ。

 東京都と品川区は30日、ジェイティフーズに対し、関係する冷凍ギョーザの回収を指示した。厚労省など関係当局は、被害がこの10人以外にも拡大する可能性があるとみて、調査を進めている。

最終更新:1月30日17時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000965-san-soci

 

 さすがは中国! なんでもアリですね。

 やはり中国の食材は買ってはいけないですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バドミントンで乱闘騒ぎ、それぞれの言い分

A1

※ 画像はイメージです。

<バドミントン><続報>韓国オープン乱闘騒ぎ、それぞれの言い分―中国

1月29日17時6分配信 Record China

 2008年1月29日、バドミントンの「韓国オープン」で27日に起きた「乱闘未遂事件」について、当事者双方の言い分が明らかになった。双方ともに「先に手を出したのは相手」と言って譲らない様子。果たして事件の真相は?広州の「大洋ネット」が伝えた。

 27日のバドミントン韓国オープン決勝戦で、世界ランク1位の中国の林丹(リン・ダン)選手が主審の判定に抗議した際、韓国チームの李矛(リー・マオ)コーチにラケットを投げつけ乱闘騒ぎに発展しかけた事件。

 以下に双方の言い分を紹介しよう。

▼林選手は事件の背景についてこう語る。「私が判定の抗議のため主審席に向かうと、韓国チームの李コーチが突然私を指差しながら『何でもかんでも抗議するな』という内容の暴言を吐いてきました。仮にも同じ中国人が、韓国チームのためにあんな汚いやり方をするなんて我慢なりませんでした」。どうやらこれが“キレ”た原因らしい。

 また「私を助けに飛んできた鐘波(ジョン・ボー)コーチが、李コーチに突然押されました。先に手を出したのは李コーチの方です」とあくまでも非は相手にあることを強調。鐘コーチも「林丹が投げたラケットは李コーチには当たらなかった。ラケットが折れたのは、林が自らへし折ったんです」とこれを援護した。

▼一方の李矛コーチ、「あんな野蛮な選手は今まで見たことがない!」と憤慨する。韓国メディアもこぞって「中国人選手の質の悪さ」を報道。「最初に鐘コーチから手を出してきたから、私もやり返した。神聖なコートであんなことが起こるなんて、とても残念だ」と食い違いを見せた。

 林選手は騒ぎの影響でこの試合に負け、結局優勝を逃している。(翻訳・編集/NN)

最終更新:1月29日17時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000021-rcdc-cn

関連記事)バドミントンで乱闘騒ぎ? また中国人か!

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_4419.html

 

 よく考えてみると、中国人選手対韓国チームの中国人コーチのケンカ。

 どちらにせよ、中国人の質の悪さはかなりひどいようです。

 やはり諸悪の根源は中国人ですね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

バドミントンで乱闘騒ぎ? また中国人か!

Img77765

※ 画像はイメージです。

<バドミントン>韓国オープンで危うく乱闘騒ぎ!敗れた中国人選手がラケット投げつけ!

1月28日22時48分配信 Record China

 2008年1月28日、広州日報によれば、27日閉幕したバドミントン韓国オープンで選手が敵チームのコーチにラケットを投げつけ、乱闘寸前になる事件が起きた。

 中国チームの第1シードである林丹(リン・ダン)選手は、準決勝でデンマークの選手を破り決勝へ進出、相手はホスト国である韓国の主力選手李鉉一(イ・ヒョンイル)選手。李選手のコーチは元中国男子シングルのコーチだった李矛(リー・マオ)コーチ。

 決勝戦、林選手は第1ゲームを大差で先取したが、第2ゲームでは李選手が23対21で奪い挽回した。第3ゲームは李選手が5対1と一歩リード、その後は一進一退の接戦が続いたが、21対21になった時、李選手の打ったきわどいショットが判定により“イン”とされ、林選手は激昂、結局23対25で決勝に敗れた。

 ところが、試合会場にいたカメラマンの話では、林選手を“キレ”させたのは、実はシャトルの判定ではなく、李コーチの内緒話だったという。ある記者によれば、2人は2メートルほど離れていたが、李コーチが林選手に“何か”耳打ちをすると、林選手が突然“キレ”、手にしていたラケットを李コーチに投げつけ言い争いとなった。中国チームのエース鐘波(ジョン・ボー)選手も同様に“キレ”、林選手に加勢しようとしていたが、双方を周囲の関係者が押さえ、乱闘騒ぎ寸前で危うく回避されたそうだ。その後、林選手からのコメントは一切発表されていない。

 この他、中国女子チームの盧蘭(ルー・ラン)選手が香港チーム代表となった中国チームの元主力選手、周蜜選手に破れ、女子シングルでの優勝を逃している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:1月28日22時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000029-rcdc-cn

 

 世界各地で乱暴狼藉をくり返す中国人にはあきれたものです。

 このような乱暴なやつらとは戦略的でも互恵関係は結べません。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老人を襲った男が中国の誇り 中国人は世界一野蛮な国民だ!

Img92457

※ 画像はイメージです。

靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」

1月28日20時25分配信 J-CASTニュース

 靖国神社で、参拝客が持っていた日の丸を奪うなどした中国人が逮捕された事件で、おもわぬ波紋が広がっている。中国のニュースサイトが、「この人物は自動車業界では有名」と報じたほか、中国の掲示板では、この事件が「英雄的」などとして称賛されているというのだ。

■日の丸奪って脚で踏みつける

 警視庁は、「事件は発表事案ではないので詳細は公表できない」としているが、産経新聞や共同通信が報じたところによると、事件が発生したのは2008年1月15日午前11時25分ごろ。仕事で来日していたという中国人容疑者(43)が、靖国神社で80代の男性が持っていた日の丸(縦1メートル、横1.5メートル)を奪って脚で踏みつけ、さおを折った。さらに、これを止めに入った40代の男性を殴るなどしたとして、警視庁麹町署に暴行と器物損壊の現行犯で逮捕された。調べに対しては黙秘した、という。

 国内では、このニュースは大きくは報じられなかったが、中国各紙は共同通信が中国語で配信した記事を転載し、事件は中国世論に知られることになった。さらに、逮捕された容疑者の「ひととなり」を伝える報道も飛び出したのだ。

 中国のニュースサイト「大河網」が2008年1月25日伝えたところによると、容疑者は自動車部品メーカーの副総経理(副社長)を務めたこともあり、自動車業界では影響力が大きい人物なのだという。

 このような「重要人物」が、靖国神社で80歳の老人から日の丸を奪ってさおを折るという犯行に及んだというだけでも驚きだが、さらに驚くべきことに、この行為を「英雄的」などとして称賛する声が相次いでいるのだ。

■「あなたは中国人の誇りです」

 例えば、ポータルサイト「騰迅網」では、記事ごとにコメントが付けられる仕組みになっており、この事件を報じる記事には、すでに5万2000件以上のコメントが殺到している。内容はというと、

 「あなたは中国人の誇りです」

 「中国人として断固支持します」

 「気骨がありますね!」

 「団結万歳」

などと、王容疑者を称えるものがほとんどだ。

最終更新:1月28日20時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000004-jct-sci

関連記事)

靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_6b32.html

靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d36f.html

<靖国暴行事件>「これは個人の起こした偶発的事件」 拘置中も「しかるべき待遇を」―中国大使館

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_e10c.html

 

 80歳の老人を襲った男が国の誇りなどという、心の底から腐りきった品性下劣な国は世界広しといえども中国だけでしょう。

 もはや中国人は人間とは言えないですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェネシスとアウディA8、正面衝突実験の真実 ― 特定の企業だけに有利な環境や一方的な分析結果をもたらす可能性がある

Img89570

※ 画像はイメージです。

ジェネシスとアウディA8、正面衝突実験の真実

 世界の高級車市場に向けた現代自動車の挑戦が始まった。現代自は今月8日、ソウルのハイアットホテルで行われたジェネシスの新車発表会を皮切りに本格的な販売を開始した。ジェネシスは4年間に5000億ウォン(約576億円)を投入して開発された最高級セダンで、同社内部では「40年間積み重ねた技術力と情熱が結集された車」と呼ばれている。

 ジェネシスは販売前から多くの関心を集めていた。特に話題となったのは、昨年末から地上波で放映されている正面衝突のCM。両側からジェネシスと外国車が走ってきて正面衝突するというものだ。初放映の数日後、この外国車はドイツ・アウディ社の最高級セダンA8であることが分かった。アウディA8は韓国での消費者価格が2億4610万ウォン(約2837万円)で、ジェネシスの5280万ウォン(約608万円)のおよそ5倍だ。

 CMの中でジェネシスと正面から衝突するアウディA8のボンネットは、紙切れのようにグシャグシャになった。ジェネシスのバンパーがアウディA8の運転席のすぐ前まで入り込んだ様子も映っている。CMでは衝突の場面をスローでも放映するなど、同じ場面を繰り返している。この広告だけならアウディよりもジェネシスの方が安全という印象を受ける。

 果たしてCMとは真実を映し出すものなのだろうか。今回のジェネシスのCMは明らかに合成された虚偽というわけではないが、真実を示してはいない。放映された衝突場面は「オフセット」と呼ばれる方式で、完全な正面衝突ではない。互いに反対側から時速50キロで走ってきて、車の前面の一部(CMでは左側)だけを衝突させるものだ。つまりCMに映った「時速100キロでの実際の車による正面衝突テスト」というのは、視聴者に客観的な情報を伝えているとはいえない。

◆実際は前面の一部だけが衝突

 アウディA8の前面ボンネットが大きく破壊されたのは、逆にA8の安全性の方が優れていることを示している、と専門家は口をそろえる。多くの高級車は正面衝突の際、衝撃を最大限吸収するために、ボンネットが大きく破壊されるクランプル・ゾーンという考え方を取り入れて設計されているというのだ。

 今回の衝突実験CMは、現代自の南陽研究所で撮影された。ここではメルセデス・ベンツ、BMW、レクサスなど海外の有名ブランドのさまざまな車を実験用に使用している。これらの車は研究員たちにより解体や組み立てが繰り返され、詳しく分析されているとのことだ。

 アウディA8がジェネシスの衝突車として選ばれた理由は、まずA8が最高級セダンであるという点と、研究所ですでにさまざまな実験を終えたモデルだったからだという。ジェネシスが最高級モデルであるという点や、安全性の面でも有名ブランドに劣らないという点を強調するために、A8が選ばれたというのだ。A8以外に衝突車として検討されたのはレクサスGSだった。市場ではジェネシスの直接的なライバルになる上、A8に比べるとはるかに低価格のため、有力な候補として取り上げられていたという。

 CMを見ると衝突車に人は乗っていない。どのように走行させたのだろうか。車の下にワイヤーロープを固定し、人が乗ってアクセルを踏み続けるような効果を演出した。2台の車が衝突した速度は時速50キロ。どちらも250メートルほど走らなければ時速50キロに到達しないため、実験には500メートル以上の長い空間が必要ということになる。このような実験が可能な場所は、韓国では建設交通部傘下の自動車性能研究所や韓国自動車メーカー5社の研究所など全部で7カ所だ。

 一般的に車の安全度テストは、固定された壁に車を衝突させる方法で行われる。壁との衝突は規格通りの正面衝突か、一部だけが衝突するオフセット方式での衝突をさせなければ、客観性を確保することはできない。CMに使用された車と車の衝突はほとんど行われることはない。特定の企業だけに有利な環境や一方的な分析結果をもたらす可能性があるからだ。

 今回のCM撮影に要した費用はおよそ3億ウォン(約3500万円)とみられている。破損した車2台分の価格だ。双方の韓国での消費者価格を基準にすると、ジェネシスは5280万ウォンでアウディA8は2億4610万ウォンだ。CM撮影にはジェネシスとA8の双方とも1台ずつを使用した。実験のための空間、高速撮影機器、センサーが設置された人形、衝突結果を分析するための装置などは研究所にあったものをそのまま使用したという。衝突場面には高速撮影が可能なデジタルカメラを使用し、1秒に1000‐3000フレームを撮影、小さな破片の動きまでとらえた。

◆人形を乗せなかったため衝撃の分析は不十分

 一般的な衝突実験では、安全性を分析する技術が多数用いられる。衝突時に人間の体がどれほどの衝撃を受けるかを測定するためには、人形の矯正技術が用いられる。車体と人形に設置されたセンサーからデータを取り込んで分析するのにも、高度の技術を要する。また衝撃により燃料が漏れていないか、衝突により車体が変形した後でドアを開けて脱出できるのかなども、分析が行われる。

 しかし今回のCMで放映された衝突実験では、詳しい分析は行われなかったようだ。衝突時に人体に加わる衝撃を評価するには運転席に人形を乗せなければならないが、同CMの映像では人形の姿は見られなかった。

カーレビュー=ハ・ヨンソン記者

韓国・朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080128000047

http://www.chosunonline.com/article/20080128000048

 

参考記事)日本では放送できません! 韓国・現代自動車のジェネシスのCMにアウディが激怒! ともあれ、消費者の関心を集めることには成功したニダ~???

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/cm_6771.html

 

 昨年末から韓国で大々的に放送されていた現代ジェネシスの正面衝突実験のCM。

 しかし、この方法では特定の企業だけに有利な環境や一方的な分析結果をもたらす可能性があり、公平な分析結果が得られないそうです。

 韓国人のやることはいつも薄汚いですね♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「統一部廃止は憲法第4条に違反するニダ~!!」 韓国のサヨクの哀れな叫び

Img35373

※ 画像はイメージです。

「統一部廃止は憲法第4条に違反」李在禎長官

1月28日15時15分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル28日聯合】統一部の李在禎(イ・ジェジョン)長官は28日、統一部と外交通商部を統合するとした大統領職引継委員会の政府組織改編案に対し、「統一政策はわれわれ民族と国家、平和に向けた象徴的な政策で、統一部の廃止は南北統一を志向する憲法第4条にも違反している」と主張した。閣議に先立ち記者らと会った席で述べたもの。「経済、経済と強調するが、今後の経済動力を南北関係に求めず、どこに求められるというのか」と反問した。

 李長官は、現在はすべてのスケジュールをキャンセルし統一部の存続に向け動いていると明らかにし、同日の国会で5分ほど話をすることになるが、統一部長官として存続の必然性に対する信念を示すと主張した。

最終更新:1月28日15時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000029-yonh-kr

 

 韓国の大統領選挙で負けたサヨクは哀れですね。

 負け犬の遠吠えにしか見えません。

 そもそも、『統一部を廃止すること』『南北統一を志向すること』とは意味が違います。

 くだらない論理のすり替えに付き合う必要はないですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

<靖国暴行事件>「これは個人の起こした偶発的事件」 拘置中も「しかるべき待遇を」―中国大使館

Img61805

※ 画像はイメージです。

<続報><靖国暴行事件>「これは個人の起こした偶発的事件」―中国大使館

1月28日15時27分配信 Record China

 2008年1月15日、靖国神社で中国人男性が、80歳の参拝客から持っていた日章旗を奪い取ったうえへし折り、さらに止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯でこの中国人男性・王班亜容疑者を逮捕した。

 大河網の調査によると、王は自動車部品メーカー・河南省万通集団の副総経理。かつては多くの多国籍企業に在籍し、中国の自動車業界ではよく知られた人物だという。

 また、国際先駆導報の報道によると、王は日本出張のあいまに靖国神社を参観しており、その際に日本軍の軍服を着て日章旗を持っていた老人を見かけ、一時の憤怒にまかせて行動に及んだという。しかし、止めに入った中年男性に対しては、決して日本のメディアが報じているような暴行を働いたわけではなく、からだが軽くぶつかった際に、「少し手で押したかもしれない」ということである。

 これに関して中国駐日大使館の責任者の1人は、「日中関係が転機を迎える今年において、この事件は、一個人が偶発的に起こした事件に過ぎない」としている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:1月28日15時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000017-rcdc-cn

 

<続報><靖国暴行事件>拘置中も「しかるべき待遇を」―中国大使館

1月28日18時46分配信 Record China

 2008年1月15日、靖国神社で中国人男性が、80歳の参拝客から持っていた日章旗を奪い取ったうえへし折り、さらに止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生。警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯でこの中国人男性・王班亜容疑者を逮捕した。

 王は逮捕後の同月18日から体調不良を訴え、警察では病院での診察を勧めたが、「日本人は信用できない」とがんとして聞き入れず、翌19日に中国駐日大使館のスタッフが駆けつけたところ、やっと診察に応じたという。

 国際先駆導報の報道によると、中国駐日大使館はこの件に大きな関心を寄せており、警視庁に対して、王にしかるべき待遇と合法的な権利を与えるよう求めている。日本の法律に詳しい人物に取材したところによると、この案件は数日後には罰金刑と国外退去を以って終結するだろうとしている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:1月28日18時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000024-rcdc-cn

 

関連記事)

靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_6b32.html

靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d36f.html

 

 中国国内で下劣な反日教育をあおりこのような乱暴な男を作り出した中国政府が、日本に向かってえらそうな口をよく言えたものだなとあきれ果ててしまいます。

 この事件は、一個人が偶発的に起こした事件ではなく、歴史的必然から生まれた犯罪です。

 しかも、反省するそぶりも見せずに「しかるべき待遇」などとよく言えたものです。

 常識が通用しない中国人には極刑を下すしか思い知らせる手段はないでしょう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛国無料?

Img31689

※ 画像はイメージです。

博物館、愛国主義教育基地が入場料無料に!―中国

1月28日13時26分配信 Record China

 2008年1月23日、中国共産党中央宣伝部、財政部、文化部、国家文物局は合同で「全国博物館、記念館の無料開放に関する通知」を公布した。今後、全国の文化文物部門管理の博物館、記念館、愛国主義教育モデル基地は原則無料開放とする方針が明らかにされた。新華社が伝えた。

 無料開放は浙江省、福建省、湖北省、江西省、安徽省、甘粛省、新疆ウイグル自治区の7省区の博物館でスタートする。今後他の省も追随し、また2009年からは愛国主義教育モデル基地も無料公開が実施される。ただし故宮博物院など古代建築や遺跡を展示する博物館では従来通りの入場料が必要となる。

 中国では図書館やほとんどの公園など公共の文化施設は有料制となっている。限られた公共サービスを有効に活用するためにやむをえない側面もあるが、今後は市民のニーズを満たし文化面での公共サービスを充実させるため、さまざまなサービスに無料制度が導入されていくと見られている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月28日13時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000013-rcdc-cn

 

 図書館や公園は有料なのに愛国主義教育モデル基地は無料の中国。

 愛国無罪ならぬ愛国無料で国民を呼び寄せ、反日プロパガンダを徹底させるつもりなのでしょうか?

 中国のやることはセコイですね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部

Img4578

※ 画像はイメージです。

靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部―中国

1月27日8時10分配信 Record China

 2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた。

 大河網の調査によると、王は自動車部品メーカー・河南省万通集団の副総経理。かつては多くの多国籍企業に在籍し、中国の自動車業界ではよく知られた人物だという。取材に対し、河南省万通集団は王が以前副総経理を勤めていたことを認めたものの、すでに同社には所属してないと回答した。離職時期については回答を得られなかった。万通集団のある関係者は事件の連絡を受けて以来、日本の友人と連絡し王の支援に動いているという。

 80歳の老人から旗を奪い取り、別の日本人に暴行を加えるという事件は、日本人に再び中国の反日感情の強さを伝えた。愛国主義的傾向が強い中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月27日8時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000003-rcdc-cn

 

関連記事)靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_6b32.html

 

 靖国神社で老人から日章旗を奪い取り暴れまわった中国人は単なるチンピラではなく、社会的に地位も名誉もある人物だったそうです。

 そんな奴がよその国の国旗を奪って暴れまわるところに、中国人の野蛮さを感じますね。

 中国人は世界一品性下劣でしょう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員

Img22643

※ 画像はイメージです。

着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市

1月26日14時26分配信 Record China

 2008年1月25日、江蘇省南京市に住む若い女性・劉(リウ)さんは携帯電話の着信音が原因で会社をクビになった。地元紙「南京晨報」が伝えた。

 劉さんが働いている会社の副社長はいつも部下を怒鳴り散らしている。ちょっとしたいたずら心から、彼女は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。16回分の録音を編集し、“愉快な”携帯電話の着信音を作った。これを聞くと、会社の仲間は大笑いするの」と彼女。ある日、会社で彼女の携帯が鳴った。偶然そばにいた副社長は自分の怒鳴り声を聞いて激怒。12月15日、劉さんとの継続雇用契約を取り消すという人事部の通達があった。そればかりか、年末ボーナスも支給されないという。

 劉さんは今月3日、会社を告訴。突然の訴状に驚いた会社側はあわてて彼女に和解を申し出た。その結果、彼女は2か月分の給料1600元(約2万4000円)と年末ボーナス1万元(約15万円)を手に入れることに成功。副社長は今も彼女が許せないと息巻いているが、法律家の話では劉さんの行為は営利目的でもなく、人権侵害とはみなされないとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)

最終更新:1月26日14時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000013-rcdc-cn

 

 携帯電話の着信音を副社長の怒鳴り声にしたぐらいでクビになるなんてかなり横暴で人権侵害の疑いもあると思うのですが、人権などない中国では関係ないみたいですね。

 日本の人権屋は中国に行けばボロ儲けできると思いますよ♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

中国版新幹線で死亡事故発生! やはり中国人に新幹線は無理!

Img52746

※ 画像はイメージです。

中国で列車が整備員の集団はねる事故、18人死亡・9人負傷

1月25日19時49分配信 ロイター

 [北京 25日 ロイター] 中国で23日夜、北京発青島行きの高速列車が整備員の集団をはねる事故があり、18人が死亡、9人が負傷した。同国鉄道部が25日に発表した。

 新華社は、山東省安丘で整備員らが線路の配置換えを行っていたところ、列車が作業現場に突っ込んだと伝えた。

 鉄道部関係者は列車の乗客に死傷者はいなかったと述べたものの、事故の発表までに2日間かかった理由についての説明は控えた。

 中国では、2月7日から始まる春節(旧正月)の休暇に向けた帰省ラッシュが続いており、電車は混雑した状態となっている。

最終更新:1月25日19時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000835-reu-int

 

高速列車の死亡事故、鉄道部「運行正常、作業員ミス」

1月25日22時8分配信 サーチナ・中国情報局  

 25日付中国新聞社電によると、鉄道部は同日、23日夜に発生した高速列車が作業員をはね、18人が死亡、9人が負傷した事故で、作業員らが予定の時刻より前に、列車が通過する線路内に入っていたことを明らかにした。

 事故が発生したのは、山東省〓坊市の安丘昌邑で、列車は北京発四方(青島)行きのD59番列車。現場では午後10時から翌午前1時30分まで、線路の取り替え作業が予定されていた。(〓はさんずいに「維」)

 予定では、現場付近を走る列車は午後9時から時速を45キロメートルに制限。関係者が施工場所に行って待機し、午後10時から作業を始めることが決められていた。

 列車にはねられた作業員らは、独断で午後8時40分ごろ現場に向かって進みはじめ、通常の速度で運転していたD59番列車にはねられたという。決められた時間前に現場に向かった理由は不明。鉄道部は「列車は正常に運行中だった」とコメントした。

 なお、発表が事故発生2日目になったことについて、鉄道部は説明していないという。

 中国は2007年、国外の技術を導入した高速列車「CRH」シリーズ3種の運行を開始。うち、CRH1はカナダのボンバルディア・トランスポーテーション社との技術提携で製造され、広東省の広州鉄路集団と上海鉄道局が採用。

 CRH2は日本の新幹線E2系車両をベースにして山東省の青島四方機車廠などが製造し、西安(陜西省)、済南(山東省)、武漢(湖北省)、北京、鄭州(河南省)、上海、南昌(広西チワン族自治区)の各鉄道局が採用。車両数も最も多いとされる。

 CRH5は仏アルストム社との技術提携で、吉林省の長春軌道客車が製造。北京、瀋陽(遼寧省)及ハルビン(黒龍江省)の鉄道局が採用した。

 中国が国外技術を導入して運行を開始した高速列車には、「和諧号」の統一愛称がつけられている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:1月25日22時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000034-scn-cn

 

 中国版新幹線でいきなり死亡事故! やはり中国人に新幹線の安全な運行管理はムリなようです。

 死亡事故を隠蔽しようとしたのかマスコミへの発表が遅れたようですが、いまさら中国の隠蔽体質は驚くようなものではありませんね。

 中国鉄道部は事故の責任をなくなった作業員に押し付けようとするでしょうけども、その作業員たちへまともな教育をしていなかった鉄道部こそが責任を問われるべきでしょう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

「表現の自由を保障する」 その言葉を信じた市民ら数十人が公安当局に連行

Img57607

※ 画像はイメージです。

<中国上海市>市議会開幕で抗議活動、市民十数人を連行

1月24日18時29分配信 毎日新聞

 【上海・大谷麻由美】中国上海市で24日、人民代表大会(市議会)で韓正市長が「表現(の自由)の権利を適切に保障する」と発表した直後、会場前で生活問題を訴えようとしていた市民ら十数人が公安当局に連行される騒ぎがあった。

 韓市長は大会開幕式で「公開・透明な政府の建設」を推進すると強調。「市民の知る権利、参加する権利、表現する権利、監督権を適切に保障する」と述べていた。

 上海市では、土地開発に伴う住民立ち退き問題や、リニアモーターカー延長計画に反対する直訴や陳情、抗議活動などが頻繁に行われている。

最終更新:1月24日18時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000096-mai-cn

 

 所詮、中国の小役人のいうことなど信じちゃいけませんよね。

 だいたい奴らはウソをつくのが仕事なのですから…、

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベット僧侶、中国当局の圧力により自殺か 「享年71歳のこの2人の僧侶は長期に渡り、寺院をコントロールする中国当局の関係者や、警察から迫害を受けていた。」

Img98244

※ 画像はイメージです。

チベット僧侶、中国当局の圧力により自殺か

 【大紀元日本1月24日】チベット亡命政府(本部・インド)は1月18日、チベット僧侶2人が自殺したことを明らかにし、自殺の原因は中国当局による迫害だと説明している。2人はそれぞれ昨年9月と11月に、首吊り自殺した。

 米国VOAの報道によると、2人の僧侶は、ジェチンズェバ・ロサンさんと、ヤンバガチン・ロチイさん。チベット第2の都市シガツェにあるタシルンポ寺の僧侶。元政治犯が結成したチベット人人権団体によると、この2人の僧侶は数十年前の中国「文化大革命」の期間中に、投獄されて拷問などを受けたことがあり、それから、ずっと中国当局からの嫌がらせや、脅迫などに耐え続けてきた。チベット亡命政府の公表によれば、享年71歳のこの2人の僧侶は長期に渡り、寺院をコントロールする中国当局の関係者や、警察から迫害を受けていた。彼らは同寺での抗議活動に参加したことがある。

 タシルンポ寺は、パンチェン・ラマ(注)が住職を務める。歴代パンチェン・ラマの霊塔(れいとう)はここに配置されている。

注:パンチェン・ラマ   チベット仏教においてダライ・ラマに次ぐ高位の僧及びその称号である。  

(翻訳・叶子)

大紀元時報(08/01/24 15:17)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d66429.html

 

 長年にわたりチベット人に嫌がらせを続ける中国公安当局。

 もはや人間の所業とは思えず、その非人間性にはあきれたものがあります。

 次は中国人が嫌がらせを受ける番でしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

『浮気をした男性は夫に比べてかっこよくはないが、何となく新鮮な感じがあって…』韓国KBSの朝の番組で放送

Img29391_2

※ 画像はイメージです。

「公営放送で主婦の浮気を堂々放送」…李次期大統領がKBS批判

 李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が23日、公営放送KBS(韓国放送公社)の扇情性を批判した。

 李次期大統領は「今朝KBS(韓国放送公社)を見ると、主婦脱線に関する内容が放送されていた。 ある女性がインタビューをしながら『(浮気をした)男性は夫に比べてかっこよくはないが、何となく新鮮な感じがあって…』と話していた。 なぜこういう内容が堂々と公営放送に出てくるのだろうか」と指摘した。 この日、ハンナラ党院内代表団と汝矣島(ヨウィド)で夕食会を開いた席での発言だった。

 李次期大統領が指摘した番組は‘全年齢視聴可’等級のKBS「生放送、世界の朝」。この番組は‘問題&ピープル’コーナーで主婦の恋人づくりブームを紹介した。 「恋人はかっこよい人ではないが、新鮮な感じで、自分の男ではないと思うと、手を握っただけでも感情が…」などと扇情的な内容だった。

 漢陽(ハンヤン)大新聞放送学科のイ・ジェジン教授は「公営放送の改革はこれ以上先延ばしにはできない課題」と指摘した。

韓国・中央日報 2008.01.24 17:12:21

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=95297&servcode=200§code=200

 

李次期大統領「KBS朝の番組は扇情的」李明博

 李明博(イ・ミョンバク)次期大統領は23日、公営テレビが放送したいかがわしい内容の番組を強く批判していたことが分かった。

 李次期大統領はこの日、ハンナラ党院内代表団や国会行政自治委員会所属議員らとの夕食会に出席、部処(省庁)再編案について話し合っていた際、「KBSは朝の番組で脱線した主婦の話を何の処理もせずそのまま扇情的に放送していたが、公営放送としてひどすぎるのでは」と指摘した。これは出席した議員らが語ったもの。

 李次期大統領は「朝、家を出る前に見たのだが、KBSで扇情的な放送をしていた。主婦たちが脱線している様子をプロデューサーが隠しカメラで撮影、個人(の顔)をぼかす処理してからインタビューすべき内容だったのに、非常に刺激的で善良な市民が見るには問題があった。公営放送としてこれでいいのか」と語ったという。

 この言葉を聞いた出席議員らが「イギリスのBBCや日本のNHKには、ああいう内容は全くない。公営放送ならそれくらい当然では」と言うと、李次期大統領は「その通りだ」と共感したとのことだ。

ペ・ソンギュ記者

韓国・朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080124000041

 

 だいたい朝の番組で『主婦の恋人づくりブーム』なんてテーマで放送しちゃいけませんね。

 韓国人はいかがわしすぎます!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「戦前の船舶賃借料39億円払え!」 ヤクザな中国のヤクザな判決

Img22756

※ 画像はイメージです。

「戦前の船舶賃借料39億円払え」 商船三井への中国判決で波紋

1月23日19時20分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】上海の海事法院(裁判所)が約70年前の船舶賃借をめぐり、日本の商船三井に総額で約39億円の支払いを命じる判決を下したことについて、日本の関係者に強い懸念が広がっている。裁判所は中国の原告の訴えを退けた場合の社会的影響を考慮した可能性もあるとみられるが、今後、類似の裁判が起こされることも予想され、関係者は中国側の動向を注視している。

 訴えによると、日中戦争勃発前年の1936年と翌37年、中国の船舶会社2社が日本の大同海運(商船三井の前身のひとつ)に計3隻の貨物船を貸し出した。37年に3隻は日本海軍に徴用され、38年から45年にかけて魚雷攻撃などで沈没するなどした。

 89年に中国の船舶会社の創始者の孫らが「1年間の契約期間が過ぎても用船料を支払ってもらっておらず、船を使用され続け、最後に船は沈没した」などとして賠償を求め、上海で提訴した。

 これに対し商船三井は「用船料は支払っている。船は日本海軍に徴用され契約は終了した」などと主張したが、数回の口頭弁論を経て「大同海運が船舶を不法占有した」とする判決が出された。商船三井は「70年も前の事件で時効と判断される。72年の『日中共同声明』でも中国側の戦後賠償請求は放棄されている」(広報部)とし、今月に上訴した。

 中国民間対日賠償請求連合会の童増会長は産経新聞に対し「日本の侵略戦争時期の遺留問題だ。中日関係に良い法的処理であり、公正な解決に光が差した」と話す。中国のインターネットでも「(中国の)判決に従わないなら、関係する日本企業は中国市場に参入できない」などと判決を支持する声が多い。

 中国外務省は「中国政府の中日共同声明に関する立場に変更はない」とだけ回答。今回の案件は民間企業を対象にしたものであり、政府とは関係ないとの立場を示した。

 これに対し、日本の関係者からは「提訴から20年を経ての判決はあまりに唐突。戦後賠償のような判決であり、今後、同様のケースで提訴される可能性がある」とし、「中国に対しより強い姿勢で懸念を示す必要がある」との声が上がっている。

最終更新:1月23日19時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000950-san-int

 

 日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明(にほんこくせいふと ちゅうかじんみんきょうわこくせいふの きょうどうせいめい)とは、日本と中華人民共和国が国交を回復するために1972年9月29日、中華人民共和国の北京で調印された共同声明。

 一般に日中共同声明として知られる。

要旨

・日中国交正常化の実現。

・中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府であると承認。

・台湾は中華人民共和国の領土の不可分の一部であることを日本は十分理解し、尊重する。

中華人民共和国は日中両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄する。

・日本と中華人民共和国は主権、領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政相互不干渉、恒久的な平和友好関係を確立する。

・日中間のすべての紛争については平和的に解決し、武力又は武力による威嚇に訴えない。

・日中両国はアジア・太平洋地域において覇権を求めない。

・覇権を確立しようとする他のいかなる国や集団に反対する。

・日中平和友好条約の締結を目指す。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「日中共同声明」より・一部抜粋

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%A3%B0%E6%98%8E

 

 中国のヤクザな民族性がよくわかりますね。

 この船は最終的に軍に徴用されたわけですから日本国に対して船舶賃貸料を請求するべきだと思うのですが、それでは明確に『日中共同声明』に引っかかるので意図的に曲解し、一私企業を狙い撃ちにするような判決を出すわけですね。

 中国人は非友好的な薄汚い国民ですね♪

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東アジア選手権で中国が日本の安全約束?

Img41826

※ 画像はイメージです。

【サッカー】東アジア選手権で中国が日本の安全約束

 日本代表が2月中旬に中国・重慶で開かれる東アジア選手権での安全を約束された。04年夏、同地でアジア杯1次リーグを戦った際に、反日感情などで 試合後に選手バスが囲まれるなどの危険に直面した。現地での大会運営会議に出席し、22日に帰国した日本協会の小倉純二副会長は「中国側は4年前のことを覚えていて、今回は特にセキュリティー面に神経を使うと言っていた」と明かした。会議では謝小軍・重慶副市長らに警備体制などの説明を受けた。

nikkansports.com(日刊スポーツ)

2008年1月23日9時28分

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20080123-310803.html

 

 さて、中国の言うことってどこまで信用しても言いのでしょうか?

 何しろ、信頼度『0』ですからね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

アメリカ、テロとの戦いから逃走

Ccc

※ 画像はイメージです。

北のテロ支援国家解除 「拉致、障害とならず」 米調整官

1月23日16時24分配信 産経新聞

 【ワシントン=有元隆志】米国務省のデーリー・テロ対策調整官は22日、北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除問題について、「北朝鮮は(解除の)基準を満たしているように見える」と述べた。同調整官は日本人拉致事件が解除にあたって障害になることはないとの認識も示した。ロイター通信が伝えた。

 米政府高官から北朝鮮に対する解除条件が満たされているとの発言が出たのは初めて。ただ、米政府当局者は発言について、産経新聞に対し「解除問題で米国の立場は変わっていない」と述べ、核計画の申告など非核化で進展がないままに解除に踏み切ることはないとの立場を示した。

 デーリー調整官は「(拉致事件が)協議されていたとしても、北朝鮮は解除の基準を満たしている」と語った。

 この発言は「(大韓航空機爆破事件のあった)1987年以来、北朝鮮はテロ行為に関与していない」との国務省の立場を示したものだが、同省は解除条件を満たしているとまで踏み込んでこなかった。

 国務省内には、膠着(こうちゃく)状態にある核計画の申告問題で打開を図るためにも、北朝鮮が強く求めている指定解除に前向きの姿勢を示すべきとの声はあるが、調整官の発言はそうした意見に沿ったといえる。

 一方、ライス国務長官は22日、レフコウィッツ北朝鮮人権問題担当特使が、ブッシュ政権中に北朝鮮が核放棄する可能性は低いと述べたことに関し、「彼は6カ国協議とは関係ない。(協議参加国が)彼の名前を認識しているか疑わしく、参加国が混乱するとは思わない」と不快感を示した。ライス長官が米政府内の他の当局者を批判するのは極めて異例。

 長官は「彼には協議についての発言権はない。わたしはブッシュ大統領の見解をよく知っている」と述べ、6カ国協議を進める米政府の方針に変更はないと強調した。

 レフコウィッツ氏は昨年8月、産経新聞のインタビューで、北朝鮮をテロ支援国家指定から解除するには、核問題だけでなく人権問題での進展も必要だと強調。日本人拉致事件に関しても、解決済みとする北朝鮮の姿勢を「容認できない」と批判していた。

最終更新:1月23日16時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000123-san-int

 

テロリズム[terrorism] 一定の政治目的を実現するために暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義、およびそれに基づく暴力の行使。テロ。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e3%83%86%e3%83%ad&startcount=5&matchtype=startwith¤titem=14045700

 

 以上、辞書の言葉を引用するまでもなく、『拉致』『テロ』であることは明白です。

 アメリカは北朝鮮のテロ行為から目をそらし、テロとの戦いから尻尾を巻いて逃げるようです。

 彼らは、正義を語る資格などはない弱虫です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚するって本当ですか?

Img87848

※ 画像はイメージです。

私たち結婚しました!30分だけ。

 重慶市の唐さん夫婦はさきごろ、冷え切った結婚生活に終止符を打とうと、ついに離婚を決意した。

 2人で離婚届の提出準備を進めるが、手続きに必要な結婚証明書がなぜか見つからない。これまで何度も引っ越しをしてきたせいか。きっとどこかで無くしたに違いない。「まあ、役所にはあるはずだ」。2人は意を決して役所を訪れた。

 しかし、役所も2人の結婚証明書を紛失していたことが判明。「どうすれば離婚できるんだ」と焦る2人に、役所はもう一度結婚して、その後に離婚することを提案する。

 仕方なく再び結婚手続きを行い、その30分後に離婚手続きを終えた2人。証明書用に新しい結婚写真を撮ったが「ハーイ、笑って笑って」と上機嫌なカメラマンを、2人はひたすら睨み付けていたという。【15日・重慶時報】<重慶>

NNA・中国三面記事

http://news.nna.jp/free/mujin/070214_pek/08/0123e.html

 

 離婚するために結婚するふたり。

 中国人って変わってますね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/22

『愛のために』

Img81364

※ 画像はイメージです。

<惨>親切な老夫婦を「愛のために」撲殺! 警察も驚く、その手口… ― 中国

1月22日12時53分配信 Record China

 2008年1月21日、貴州省のニュースサイト「金黔在線」は遵義市で今月17日に発生した老夫婦惨殺事件の容疑者が逮捕されたと報じた。

 今月20日、遵義市紅花崗区警察は記者会見を開き、黒竜江省佳木斯(ジャムス)市出身の王愛文(ワン・アイウェン)容疑者、60歳を強盗殺人の容疑で逮捕したと発表した。王には傷害や強盗の前科があり、2年前から遵義市で生活。老城府税務局横の階段付近で毎日新聞を売って暮らしていた。事件の被害者となった同市退職幹部の楊さん夫婦は、王から新聞を毎日買っており、顔見知りだったという。

 王は最近恋人ができ、そのため金が必要だったという。楊さん夫婦を金持ちだと思った王は16日夜、楊さん宅を訪ね「悩みがあるので話を聞いて欲しい」と頼んだ。親切な老夫婦は快く王を迎え入れ、その夜は泊まっていくように勧めた。翌17日午前4時頃、王は寝ていた楊さんを起こし家に帰ると告げ、玄関まで送ってくれようとした彼の頭を隠していた鉄パイプで何度も殴りつけた。物音で起きてきた夫人も同様に鉄パイプで殴った。

 その後、王は2人を確実に殺害するため台所へ行き、包丁を持ち出して老夫婦を切り刻んだ。殺害後、犯行の痕跡を残さぬよう血の付いた服を着替え、凶器を隠し、電話線を切断して楊家を出た。王はこの凶悪な犯行の前に推理小説を多数読んで予習していたと同警察は話している。(翻訳・編集/本郷智子)

最終更新:1月22日12時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000013-rcdc-cn

 

 中国人は「愛のために」という言葉の使い方を間違えていると思うぞ。

 誰か本当の『愛』を教えてやってくれ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑惑再燃! 中国の月探査衛星『嫦娥1号』は月へ行ったのか?

Img14439

※ 画像はイメージです。

衛星「嫦娥1号」整流カバー発見、疑惑再燃=中国

 【大紀元日本1月21日】中国のメディア報道によると、1月15日、中国南部の広東省韶関市始興県で衛星整流カバーが発見され、10月に打ち上げた月衛星嫦娥1号のものだと見られるという。以前同地区でも発見された砕けたものとは違い、同整流カバーは衛星整流カバーの丸半分の完璧な形を保っているため、インターネット上では、疑い深いネットユーサーらが、嫦娥1号の発射を巡る疑惑論争に再び火を付け、熱い議論となった。

 発見された整流カバーは、長さが7メートル、直径は5メートル、先端が丸くなった金属体。周囲の枯れた木と葉の様子から見ると、落ちてからすでに2ヶ月近く。カバーでは「CZ-3A」のマークから、嫦娥1号を発射する「長征3号」のロケットの略称と思われるという。

 昨年12月、嫦娥1号による初めての月面写真がGoogle月面写真と酷似し、偽造写真の疑惑で中国のインターネット上で大いに話題となった。プロジェクト責任者の科学者・欧陽自遠が、Googleの月面写真とは違い嫦娥1号の写真では新しいクレーターが写っていると主張、偽造の指摘に反論したが、その後、多くの分析ではこの新しいクレーターが新しい地形ではなく、単なるデーター合成する際の技術ミスと分かった。しかし、当局はそのミスについて声明も謝罪もしておらず、その後、一ヶ月間も嫦娥1号に関しては沈黙を保ち、中国のネットユーサーらに強い疑いが残したままだった。

 今回発見された整流カバーが形はあまりにも整い過ぎており、発射後大気層で燃えた跡もほとんど見えないため、疑い深いネットユーサーらが再び、嫦娥1号の発射は本当に成功したのかなど疑惑の声を上げた。

 あるネットユーサーによると、「整流カバーは、衛星・ロケット分離の段階で、衛星を放した後、自動的に脱落し、大気層で燃えるのは普通。しかし、現在の整流カバーの完全な状況を見ると、衛星は大気層を出たとは思えない」という。

 しかし、「整流カバーは燃えていないのは、最新の特殊材料を使っているのではなか」と反論し、当局はいくらうそを言うとしても、衛星発射という重大な問題ではまさかうそをつかないだろうという意見も見られる。

 多くのネットユーサーが、嫦娥1号が一ヶ月以上も音信が絶えたことを疑問に思い、「新年でも挨拶も全然来ないのは、当局一貫したやり方とは合わない」「まさか嫦娥がすでに火星に直行し、2月の旧暦新年に全中国人民にビッグ・サプライズを与える狙いでは?」と皮肉る人々も少なくない。

 更に、月面に華南虎を乗せ、クレーターを掘る科学者・欧陽自遠と農民・周正竜のパロディ漫画を描いて、「嫦娥1号が月で虎を探している」と皮肉り、当局の捏造行動パターンを想起させるものもいる。

 

 2007年、中国では多くの捏造事件が発覚。最も議論を扇ったのは、絶滅の華南虎を写真に収めたとアピールする農民・周正竜に、当局がバックアップしてこられの写真は政府側も確認したもので本物であると宣言して写真を発表したが、結局、写真は周正竜が紙で作った虎を林の中に置いて撮影した偽造だと判明した。その後、華南虎は流行語となり、贋物の代名詞となった。

 ネット上で熱くなったこの嫦娥1号に関する疑問に答えるかのように、1月18日、官製メディアの新華ネットが、再び、嫦娥1号が月の背面写真を捉えた写真ニュースを報道した。しかし、内容は、昨年12月11日のものだった。

 中国問題専門家の分析では、嫦娥1号の月面写真であろうと、華南虎の写真であろうと、その真偽を巡る議論は問題ではないという。現在の中国では、信用と誠実はすでに完全に崩壊したことが問題だとしている。

(翻訳編集・肖シンリ)

大紀元時報(08/01/21 17:48)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d14923.html

 

 どうやら中国の月探査衛星『嫦娥1号』は月で華南トラを探している模様です。

 見つかるといいですね♪

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/21

「今の世の中、善人はバカをみる」

Img52172

※ 画像はイメージです。

若者の“老婆心”?転んだ老婦人抱き起こしたが、「やめとけ!」で手を離し…―江蘇省揚州市

1月21日13時33分配信 Record China

 2008年1月18日、江蘇省揚州市で前日に発生した事件を、同省南京市の「揚子晩報」が伝えた。

 今月17日早朝、73歳の女性が野菜市場の入り口付近で足を滑らせて転んでしまった。立ちあがろうにも、膝に力が入らず立ちあがれない。これを見ていた1人の若者が、駆け寄って助け起こそうとした時に、若者の連れの男が「手を離せよ!ばあさんがお前のせいで転んだなんて言い出したら、面倒だぜ!」と大声で叫んだため、若者はとっさに老婦人から手を離してしまった。

 もともと足に力が入らず、全体重を若者に預けていた彼女は、突然支えを失ったため勢いよく前方に倒れこんでしまった。彼女を病院へ運んだ家族の話では、1度目の転倒ではたいしたケガにもならなかったのに、2度目の転倒で大腿骨頭粉砕骨折のほかに足と手も骨折していたという。

 この事件に関し、中国のネット上では若者の行為をめぐって投票や書き込みが盛んに行われているが、「今の世の中、善人はバカをみる」と若者を援護する意見が圧倒的に多い。(翻訳・編集/本郷智子)

最終更新:1月21日13時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000019-rcdc-cn

 

 「今の世の中、善人は馬鹿を見る」と考える中国の国民性のほうが問題なのではないでしょうか?

 かなりすさんだ社会ですね。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遺体はばらばらに切り刻んだ後、煮てしまったという。

Img80973

※ 画像はイメージです。

遺体を切り刻み煮込んだ!教授誘拐殺害事件などの4被告に死刑執行―北京市

1月21日15時37分配信 Record China

 2008年1月18日、京華時報が伝えたところによると、複数の強盗殺人事件で死刑判決が確定していた張北(ジャン・ベイ)、曲雲童(チウ・ユントン)、王力濱(ワン・リービン)、劉懐志(リウ・ホアイジー)の4被告の死刑が北京市で執行された。

 張らは1994年ごろから凶悪犯罪に走り、同年7月には北京市東四十条で自動車を強奪。所有者の劉(リウ)さんを麻酔で眠らせた後、黒竜江省ハルビン市まで運び殺害、遺体は松花江に捨てた。自動車は20万元(約300万円)で売却した。2004年8月には中国農業大学の牛文彪(ニウ・ウェンバオ)教授を麻酔で眠らせ誘拐、身代金150万元(約2250万円)を要求した。張らは牛教授に暴行を加え殺害し、遺体はばらばらに切り刻んだ後、煮てしまったという。

 また、語学教育、職業訓練教育で中国最大の私立教育企業となった新東方学校の兪敏洪(ユー・ミンホン)校長が拉致され、220万元が奪われた事件も4人が実行犯だった。兪校長は幸い命は取られなかったものの、1年後に張らは再び兪校長を拉致しようと試み失敗。4人は逮捕された。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月21日15時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000025-rcdc-cn

 

 遺体を切り刻んで煮込むなど、中国では日常茶飯事です!

 『人食い人種』ってこんな近くにいたんですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

「南京大虐殺は歴史的真実あるよ」 その根拠とは?

Img33806

※ 画像はイメージです。

「日本軍の残虐な行為は歴史的真実」、南京大虐殺記念館展示修正申し入れに反発 ― 江蘇省南京市

1月19日16時17分配信 Record China

 2008年1月、日本側の南京大虐殺記念館展示修正の要求に、「南京大虐殺の真実を覆すことは出来ない」と反発の声が上がっている。環球時報が伝えた。

 11日、在上海日本総領事館の隈丸優次総領事は江蘇省南京市の南京大虐殺記念館を訪問、「日本人の残虐性が協調され、反日感情や恨みを引き起こす」と指摘した。また一部で客観性が疑問視されている「死者30万人」という数字が以前よりも協調されていること、日本が戦後に平和的な発展の道を歩んだこと、日中正常化以後の両国関係が描かれていないことを指摘した。

 同館の朱成山(ジュー・チョンシャン)館長は「我々は平和的な記述を十分に記載し、日本にも配慮している」とコメントした。中国社会科学院の高洪(ガオ・ホン)研究員は「南京大虐殺は疑いようのない歴史的事実であり、東京裁判でも認定されている。日本軍の残虐な行為は否定することは出来ない。中国人は歴史を重んじるが、それは歴史の悲劇が再び繰り返されないようにするためで、憎しみの心を保つためではない」と反論している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月19日16時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000014-rcdc-cn

 

 南京大虐殺があったことを証明する具体的な証拠や根拠を提示せず、挙句の果てにはその正当性すら疑われている東京裁判での認定を証拠だと主張するなど中国人とはまともな話ができないですね。

 …っていうか、東京裁判での認定を南京大虐殺の根拠として提示するということは、逆にいえば南京大虐殺記念館には南京大虐殺があったことを証明する具体的な証拠がないということなのでしょうか?

 矛盾してませんか?

 証拠のない犯罪は冤罪であることをここに主張しておきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マイナスイメージ報道は禁止』って、ずいぶん漠然とした話ですね。

Img25794

※ 画像はイメージです。

政府の報道規制、元官僚が「汚職官僚の隠れ蓑」と批判 ― 中国

1月19日14時47分配信 Record China

 2008年1月18日、南方都市報は国務院台湾弁公室前報道官である張銘清(チャン・ミンジー)アモイ大学教授のコラムを掲載した。張氏は「マイナスイメージ」を理由に報道を規制している現状を批判した。

 規制対象とされている「マイナスイメージ報道」は範囲が極めて広く、社会の暗部を暴くような報道から権力者が不快に感じるような報道までが全て「マイナスイメージ」と一括りにされているという。そのためこれを口実に官僚の腐敗を伝える客観的な報道までが規制されるなどの悪影響もあり、さらには天災などの自然現象に関する報道まで「マイナスイメージ」と区分されることすらあるという。

 張教授は「マイナスイメージ」の報道が必ずしも負の影響につながるわけではないと指摘、例えば社会保障基金の不正流用問題で逮捕された陳良宇(チェン・リャンユー)元上海市長の事件は確かに共産党のイメージを損なうものであったが、事件の公開は共産党が汚職官僚の摘発と市民の保護に積極的に取り組む決意を示したのであって、負の影響があったとは言えないと主張した。むしろ「マイナスイメージ報道」の規制は汚職官僚が自己保身の道具として使っていると批判した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月19日14時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000013-rcdc-cn

 

 『マイナスイメージ報道は禁止』って、ずいぶん漠然としすぎてますね。

 それでは権力者がいくらでも恣意的に運用することが可能です。

 中国では他にも『政権転覆誘導罪』が適応される罪の定義が明確ではないとも指摘されています。

 権力者側からすれば、こういう罪の定義が明確ではないほうがいろいろと便利なのでしょうね。

 いつでもどこでも誰でも逮捕したいときに逮捕できるのが中国です!!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

<北朝鮮>労働新聞、米大統領選の「金権選挙」ぶりを批判

Img54076

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>労働新聞、米大統領選の「金権選挙」ぶりを批判

1月18日19時21分配信 毎日新聞

 【北京・西岡省二】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は18日、米大統領選に関する論説を掲載。予備選の段階で既に多額の選挙資金が使われ、資金調達競争が激化していると、その「金権選挙」ぶりを批判した。

 論説は、「米国では『池端のアヒルもカネさえあれば大統領になれる』という言葉が生まれ、『イヌが州知事に選出される』という政治漫画が演じられた」と皮肉たっぷりに論評。昨年6月まで民主、共和両党の候補者が使った資金などを具体的な数字で示したうえ「より多くのカネをばらまき、選挙遊説と人気作戦を上手にこなした候補に、大統領の『月桂冠』がもたらされる」と指摘した。

 北朝鮮・祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」が伝えた。

最終更新:1月18日19時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000113-mai-int

 

 『金権』ではなく、正日ファミリーへの力集中が問題な北朝鮮。

 何かカン違いをしているのではないのでしょうか?

 万人が平等な社会主義国家では、一般市民から国の代表が選ばれるのがあたりまえ。

 平凡な池端のアヒルや犬のような存在の人民が、国家元首になれない北朝鮮のほうがおかしいのです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国、日本に謝罪を求めず? 野党政治家が大ブーイング

B4

※ 画像はイメージです。

謝罪求めず発言「うれしい話」 高村外相

1月18日11時49分配信 産経新聞

 高村正彦外相は18日午前の閣議後の記者会見で、韓国の李明博次期大統領が17日に対日関係について「謝罪と反省は求めない」と述べたことについて、「未来志向の(日韓)関係をつくろうという強い意思を持っておられることは日本政府としても大変うれしい話だ」と語り、歓迎する意向を示した。

 高村氏は「日本は過去について十分反省して、戦後一貫して平和国家としての道を歩いてきた。韓国の世論から突き上げられて韓国政府の人が『反省しろ』と言わざるを得なくなるようなことは、日本の政府関係者はあまり言わないようにした方がいい」とも述べた。

最終更新:1月18日11時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000915-san-pol

 

李次期大統領は謝罪すべき、対日発言で各党が批判

1月18日17時53分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル18日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が17日の外信記者会見で「成熟した韓日関係を築くため、日本に謝罪や反省という言葉を使いたくない」と述べたことに対し、各党が批判の声を上げた。

 大統合民主新党の崔宰誠(チェ・ジェソン)院内報道官は18日の会見で、李次期大統領の発言は国民感情とかけ離れたものだと主張し、発言の撤回と国民への謝罪を求めた。

 民主労働党の孫洛亀(ソン・ナクグ)報道官も論評を通じ、「李次期大統領の韓日関係に関する発言は国民情緒とかけ離れた妄言だ。実用主義は時には必要だが、守るものは守った上で実用してこそ意味があり、民族自尊心という重要な価値をけなすような実用はボーダーラインを超えている」と批判した。

 民主党の柳鍾ピル(ユ・ジョンピル)報道官は、日本の歴史歪曲(わいきょく)など、韓日間の重要な懸案がまだ解決されていない状態で過去を問わないと発言しては、日本に誤ったシグナルを送る可能性があると指摘した。

 自由新党設立準備委員会のイ・ヘヨン報道官も、民族的自尊心にかかわる歴史問題を実用という名の下に追いやるなど、李次期大統領の歴史認識の問題点が明らかになったと述べている。

最終更新:1月18日17時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000035-yonh-kr

 

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領は日本に謝罪を要求しないと発言しましたが、韓国の野党の政治家たちは相変わらず日本に終わりのない謝罪を要求し民族的自負心を満たそうとしてます。

 しかし戦後に独立した他のアジアの国々は、独立するときには韓国のように旧支配国から賠償金をもらっていませんし、逆に旧支配国の財産(インフラ等)を使用するために大金を支払っています。

 それと比べれば永遠に謝罪と賠償を要求する韓国人って、世界一下卑た民族ですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道の蛇口から汚水が流れ出す! 1000人以上が中毒症状で病院に

Img72788

※ 画像はイメージです。

<水>汚水が飲み水に混入!千人以上が中毒症状で病院に―遼寧省阜新市

1月18日10時0分配信 Record China

 2008年1月8日、遼寧省阜新市太平区の高徳花園地区で、大規模な水道水汚染事件が発生した。15日午後6時の時点で2639世帯に被害が及び、1139人が治療を受け、その内59人は入院した。今のところ死亡者はなく、患者の病状は落ち着いているという。「南方網」が17日伝えた。

 汚染水による中毒症状は嘔吐と下痢で、8日午後の時点で数十人の患者が発生し、翌9日にはさらに被害が拡大した。通報を受けた救急センターは、13台の救急車を現場に差し向け、24時間休みなく患者を病院に搬送し治療を行った。

 阜新市水道会社と衛生部の調査によると、水道水に下水管の汚水が混入したことが、中毒の原因。下水管の排水がつまり、その圧力で水道水の貯水池の止水弁が動かなくなり、汚水が貯水池に流れ込んだという。水道水の貯水池と下水管が、5m弱しか離れてないという設計に問題があると指摘する住民もいる。

 市委宣伝部部長は、「事故の原因を追究するとともに、責任の所在を明らかにしたい」と語っている。事件後、市政府は、汚染された貯水池の排水と消毒を開始し、6台の消防車で住民に給水やミネラルウォーターの配布を始めた。中毒患者は無料で治療を受けられるという。(翻訳・編集/高橋)

最終更新:1月18日10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000001-rcdc-cn

 

<続報><水>上水道汚染事故で59人が入院、市政府は関係者の処分を発表―遼寧省阜新市

1月18日11時25分配信 Record China

 2008年1月17日、遼寧省阜新市太平区高徳街道ガーデンで起きた水道水汚染事故の責任を問われ、同市水道総公司の劉継順(リュウ・ジーシュン)総経理が免職された。他にも10人近い関係者の責任が追及されている。新華社が伝えた。

 今月8日、高徳街道ガーデンで下水道が詰まり、逆流した下水が飲用水を汚染する事故が発生した。汚染された水は2636戸に供給され、1139人が手当を受け、59人が入院する事態となった。

 同市は水道総公司の劉総経理をはじめ、市公共事業不動産局副局長、市水利調査設計研究院院長、市水道水総公司海州水処理施設施設長、同施設整備班班長らの責任を追及し、行政警告、過失記録、免職などの処分を科した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月18日11時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000004-rcdc-cn

 

 さすがの中国人でも汚水は飲めないようです。

 中国人なら何を飲んでも平気だと思ってました~♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

「取材を受けるな! 文章を発表するな! 地方からの陳情者と交流するな! 警告を聞かないならいつでも拘束する!」 日本軍よりむごい中国公安当局

Img76221

※ 画像はイメージです。

活動家締め付け強化 北京当局 「五輪は敏感。メディアと接触するな」

1月18日8時0分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】「海外メディアと接触するな」-。北京の当局者は、国家政権転覆扇動容疑で逮捕した男性A氏を釈放する際、こう警告したという。昨年12月に同容疑で逮捕した著名な民主活動家の胡佳氏(34)の妻は軟禁され、外部からの連絡・接触はほぼ不可能だ。いずれも海外メディアとの接触を断つためとみられ、他の活動家に対しても同様の措置が講じられている。北京五輪が近づくにつれ、活動家への締め付けが一段と強化されているようだ。

 A氏は五輪に向けた再開発で自宅を強制撤去され、これに抗議していたが、昨年9月に国家政権転覆扇動容疑で逮捕され、「公安局の秘密の場所に拘束された」(同氏)後、今月初旬に釈放された。

 釈放は「起訴できる内容がないから」(A氏)だという。拘束中、海外メディアとの接触や五輪反対の文書のインターネット上での掲示に関連、当局者は「おまえは国家(の顔)に泥を塗っている」と批判した上で、「売国奴だ。五輪を持ち出すな。五輪はとても敏感(な問題だ)。(家屋の強制)撤去は撤去。五輪と結びつけるな」と強調。さらに「取材を受けるな、文章を発表するな、(地方からの農民ら)陳情者と交流するな。(警告を)聞かないならいつでも拘束する」と警告したという。

 A氏は2003年、自宅を重機などで強制撤去された。その破壊の仕方にA氏の母親は「日本軍よりむごい」と嘆き、恐怖に失禁した。家財道具を持ち出せず、約40万元(1元約15円)近い現金もなくなったという。母親はA氏の拘束中に死去した。

 胡佳氏の妻、曽金燕さん(24)は夫に面会できないまま。弁護士も胡夫妻に面会できていない。弁護士は自分が当局者により面会を阻止されていることを示唆している。胡氏の自宅は当局者が24時間態勢で取り巻いており、曽さんは外出できず、海外メディアも入れない状態だ。

最終更新:1月18日8時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000073-san-int

 

 中国のファシストは日本軍よりむごいそうです。

 まぁ、あたりまえと言えばあたりまえ。中国公安当局にまともなヤツなどいないでしょう。

 国家政権転覆扇動容疑で逮捕しておきながら、「起訴できる内容がないから」釈放するなど愚の骨頂です。

 中国の公安にまともな捜査などできないでしょう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピックの政治利用に断固反対! って、お前が言うな!(笑)

Photo

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>オリンピックの政治利用に断固反対!外交部が主張―中国

1月17日9時3分配信 Record China

 2008年1月15日、新華網によれば、外交部の姜瑜(ジャン・ユー)スポークスマンが15日の定例記者会見において、中国はオリンピックを政治的に利用するいかなる方法にも反対することを表明すると発表した。

 姜スポークスマンは、オリンピックは各国の人々によるスポーツの祭典であり、オリンピックを成功させることは世界各国すべての人々の願いでもあるとし、中国政府はオリンピックに向け、その準備に尽力していると語った。「しかし、一部のある政治組織は、ある問題を強引にオリンピックにつなげ、中国の努力を踏みにじり、中国に政治的圧力をかけようとしている。このようなことはオリンピックの精神と原則に反している。そうはさせない」と話した。

 姜スポークスマンは、人権問題において、非の打ち所のない国などこの世には存在しない、どの国も他国の人権情況を非難する資格などないはずだとした。改革開放以来30年にわたり、中国の社会はあらゆる面で進歩し、中国政府も国民の人権保護に注力したことで、中国国民は過去持ち得なかった様々な権利を手にすることとなった。国際的にも、中国は一貫して各国を尊重し、平等な立場のもと交流を重ね、問題を解決してきており、世界の人権プロジェクトに協力していると主張した。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:1月17日9時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000001-rcdc-cn

 

 北京オリンピックを一番政治利用しているのは、中国政府です。

 あまりにもバカバカしくて話にもなりませんね。

 あと、中国が世界の人権プロジェクトに協力しているなんて話、初めて聞きました。

 バカも休み休みにしろ!って感じですね。

 中国の人権状況は『昔の中国と比べれば』よくなっているのかもしれませんが、『国際水準と比べれば』明らかに劣っています。

 こういう単純なロジックにだまされてはいけませんね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本に謝罪、反省求めない」李明博・韓国次期大統領の本気度は?

Img15516

※ 画像はイメージです。

「謝罪、反省求めない」対日関係で李明博・韓国次期大統領 外国メディアと初会見

1月17日16時50分配信 産経新聞

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の李(イ)明(ミヨン)博(バク)次期大統領は17日、当選後初めて外国記者団と会見し、対日関係については「謝罪と反省は求めない」と明言し「今後は形式的なことはやめ、実質的に両国にプラスになる外交を進めたい」と述べた。これは「韓国の歴代大統領は決まって過去問題を取り上げ日本に謝罪や反省を求めてきたが、李次期大統領もそうするのか」との日本人記者の質問に答えたもの。

 李次期大統領は「謝罪、反省の問題では日本も形式的にやってきたのは事実で、そのため韓国国民にそれほど感動を与えることができなかった。しかし、自分としては成熟した両国関係のために謝罪や反省は求めない。日本も要求がなくてもそういう話ができるような成熟した外交をすると思う」と語った。

 また、李次期大統領が強調する「実用主義外交」と対日外交との関係については「形式的なことはやめ、実質的にうまくやろうということだ」と述べ、「日韓関係は今後、未来志向的に進めなければならない。日韓関係をよい関係にすることは朝鮮半島だけでなく東北アジアの平和にもプラスすると考える」とし、未来志向を強調した。

 李次期大統領が、日韓関係でいつも問題になってきた「過去問題」に触れたのは初めて。発言は日本にも注文をつけた形にはなっているが、それよりも「自分としては」との言い方で、新政権として過去問題にはこだわらないとの基本的姿勢を明らかにしたものとみていい。

 一方、今後の対日外交日程については、具体的に触れなかったが、首脳が相互訪問し合う「日韓シャトル外交」については「福田首相に電話で提案しそうしようと話し合った」と述べ、復活の方向を確認した。大統領就任式(2月25日)での福田首相の訪韓は確実視されているが、李大統領の初訪日については3月以降、訪米の帰途、日本に立ち寄る案が双方で検討されている。

最終更新:1月17日16時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000959-san-int

 

 …とはいえ、狂ったように反日をあおり謝罪を要求し続けたノ・ムヒョンだって大統領就任当初は『未来志向』を謳っていました。

 言ったとおりにできるのか見せてもらおうじゃありませんか。

 しかし、『実用主義外交』を強調している人が、日本の発言は「感動を与えることができなかった」などとほざいているのですから、たいした意味はないのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落とした携帯電話探そうと世界文化遺産にしていされた水原華城の前にある草地に放火 城郭の近くに燃え広がった。

Img43569

※ 画像はイメージです。

落とした携帯電話探そうと草地に放火 /水原

 京畿道水原市で15日、女子中学生が落とした携帯電話を探そうとして、世界文化遺産に指定された水原華城(史跡3号)のすぐ前にあるススキの草地にライターで火を付け、城郭の近くに燃え広がった。

 水原中部署によると、同日午後2時20分ごろ、13歳の女子中学生ら2人が同市八達区華西洞の華西公園内にあるススキの草地にライターで火を付けた。草地は水原華城の城郭から3メートルのところに設けられており、城郭にある木造建築物の西北角楼から15メートルの距離だった。火は草地165平方メートルを焼き、10分後に鎮火し、西北角楼への延焼はなかった。

 女子中学生は、「2日前に友人と草地で遊んでいて、携帯電話を落としたため、探そうと思い火を付けた」と話している。警察は携帯電話の持ち主の女子中学生を非行事実で立件し水原地裁少年部に送致する方針だ。

水原=キム・ジン記者

韓国・朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080117000031

 

 韓国人は自国の世界遺産より自分の携帯電話のほうが大切なのでしょうか?

 本気で、「YES」と答えそうなので恐いのですが…?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

Img90030

※ 画像はイメージです。

なぜ? 靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

1月16日22時20分配信 産経新聞

 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1.5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。

 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。

最終更新:1月16日22時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000981-san-soci

 

 外国人がいきなり老人に襲い掛かり、国旗を奪い足で踏みつけ暴れまわるなどまともな人間のすることとは思われず、中国人の品性下劣さを物語る醜悪な事件です。

 日本国として厳正な対応が必要です。首相は中国に抗議するべきです。

 何もしないから馬鹿にされるのです!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「南京大虐殺記念館」の捏造展示に『申し入れ』?

Img92959

※ 画像はイメージです。

「南京事件」記念館展示で申し入れ=日本政府

1月17日1時1分配信 時事通信

 【上海16日時事】中国・上海日本総領事館の隈丸優次総領事は16日、旧日本軍が南京(江蘇省)を占領した際に多くの捕虜や市民らが犠牲になった「南京事件」を取り扱った「南京大虐殺記念館」の展示内容などについて、地元当局に疑義を伝えたことを明らかにした。

 同記念館は大幅に拡張され、昨年12月に再オープン。展示方法や内容に関して「両国関係の未来志向にも配慮した」との事前説明とずれがあるとし、友好関係強化の観点から見直しを申し入れた。

最終更新:1月17日1時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000009-jij-int

 

南京虐殺館展示に対し遺憾申し入れ 上海総領事

1月16日22時37分配信 産経新聞

 在上海日本総領事館の隈丸優次総領事は、「南京大虐殺記念館」の展示内容について「事実に疑いのある展示があるなど配慮に欠ける」と、南京市幹部や朱成山館長らに申し入れた。

 総領事館によると、11日から12日にかけて隈丸総領事が南京市を訪問した際、「(展示が)日本人への反感や恨みを抱かせる内容になっているのは残念」と伝えた。

 具体的には「戦後日本の平和への営みへの配慮にかける」ほか「虐殺数を以前同様に30万人としている」などと申し入れた。朱館長らは「配慮すべきところは配慮し、良いものができたと思う」と答えたという。

 同記念館は南京事件70周年を記念して大拡張され、昨年12月に開館。展示について「平和と未来を強調する」という中国側の事前説明に反し、日本軍の残虐性が前面に押し出されているとの批判がでている。(上海 前田徹)

最終更新:1月16日22時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000986-san-int

 

 そもそも総領事レベルの人間が『申し入れ』をした程度のことで、ならず者の中国が対応をするわけもなくいたって不満足です。

 ほんの数週間前に中国を訪れていた福田首相こそが南京を訪れて捏造展示物を確認し、中国に厳重に抗議をするべきではなかったのでしょうか?

 孔子廟とやらに立ち寄り中国文化をほめたたえるよりも、日本の首相としてやらなければいけなかったことがたくさんあったのではないのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコ5カートンで拘留を免除! 公安が苦しい言い訳

Img51260

※ 画像はイメージです。

タバコ5カートンで拘留を免除?! 公安が苦しい言い訳 ― 中国

1月16日18時18分配信 Record China

 2008年1月10日、陝西省延安のある男性が、駐車料金が原因で警察に捕まり、拘留された。ところが、男性がタバコ5カートンを渡したことで放免されたと、14日東方網が報じた。

 10日朝、男性は勤め先の重役を延安空港へ送った。空港に車が到着したところで、重役が知人を見つけたことで車を停めさせ、手荷物を持って先にロビーへ向かった。ちょうどその時、空港の駐車場職員から車を指定された場所へ移動するように指示された。

 男性は重役の荷物をおろし、指示された場所に車を停め、荷物を持ってロビーへ向かおうとしたが、駐車場職員に駐車料金を求められた。男性は少し待ってもらえないか、荷物を届けてから支払いに戻るからと言い残しロビーへ急いだ。ロビーの入り口に到着したところで、空港公安警察分局長に拘束され、派出所へ連行された。

 事情聴取の間、友人に電話すると、「タバコの10カートンでも買ってやれば済むだろ」とのアドバイス。分局長にタバコはいらないかと持ちかけ、結局3000元相当の外国製タバコ5カートンで手を打つことになった。午後1時、ようやく解放されたが、分局長にタバコを渡す時、男性がそのやりとりを録音していたことで、事件が明るみに出た。

 記者の取材に対し、分局長はタバコを受け取ったことを認めたが、『治安処罰法』違反のかどで男性を拘留したことについては正当だと主張、なぜ男性が自分にタバコを買って寄こしたのか知らないとし、受け取ったタバコもすでに上司に渡しているのだから、この件とは何の関係もないと言っているそうだ。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:1月16日18時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000030-rcdc-cn

 

 タバコで罪を免除してくれるなんて、ずいぶん便利なシステムですね。

 是非、日本でもその中国の優れたシステムを導入してほしいですね~♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まさかの国名印字ミス! やらせ疑惑も

Img74842

※ 画像はイメージです。

まさかの国名ミス! 「中国人民共和国」でプレミア倍増、やらせ疑惑も ― 中国

1月16日17時0分配信 Record China

 2008年1月15日、中国で切手や封筒の印刷・発行をする中国集郵総公司が、中国メキシコ国交35周年を記念して発行した封筒に、国名を間違えて印字するというとんでもない事件が発生した。「中華人民共和国」が「中国人民共和国」になっていたという。「華商晨報」が伝えた。

 実はこの集郵総公司、この2か月で2度目のミスとなる。最初のミスは「鼠」(ねずみ)を「属」(共に発音同じ)と間違え、「かわいいミス」と人民から失笑を買う程度で済んでいた。ところが今回はなんと国名を間違えたというから笑い事では済まされない。

 この「中国人民共和国」封筒、コレクターの間ではすでに46倍もの値が付けられている。わずか15元(約225円)の記念封筒が一時は700元(約1万500円)以上にまで高騰し、最近は300元(約4500円)ほどで取引されているという。30万部も出回った「ねずみ」封筒より、5万部しか出回っていない「国名」封筒の方がプレミアも高いという。

 ところが、この2度にわたる印刷ミス事件は、実は「やらせ」ではないかとの疑惑が浮上している。関係者は「校正担当者のうっかりミス」を主張するが、たった2か月の間に2度のミスとは…。国家郵政局の関係者も「国名の間違いなんて、とんでもない」と憤慨するが、集郵総公司からは何の報告を受けていないという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:1月16日17時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000024-rcdc-cn

 

 いくらなんでも自分が住んでいる国名を間違えることなど常識的に考えられず、やらせ疑惑が濃厚だと思うのですが、もしかすると中国人ってまともな教育を受けていないので、一般国民はその程度のレベルなのかもしれません???

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

韓国沿岸でのクジラの捕獲は全面的に禁止されている。ただし、クジラが偶然に漁網にかかった場合は競売によって販売されている。世界各国で偶然に漁網にかかったクジラの数は最大で5頭以下だ。だが、韓国では昨年、84頭のクジラが漁網にかかっている。「IWCが“なぜ韓国だけクジラがこんなに漁網にかかるのか、理由を説明せよ”と求めており、国際的なイメージの低下が心配だ」

Img5771

※ 画像はイメージです。

2008/01/11 18:55 KST

違法捕獲のクジラ肉、蔚山の冷凍倉庫から大量押収

 【蔚山11日聯合】蔚山沖合いなど東海沿岸で違法に捕獲されたクジラ60頭余りが、解体された状態で冷凍倉庫に保管されていたことが明らかになった。東海地方海洋警察庁は、販売目的で蔚山市内の冷凍倉庫2カ所に保管されていたクジラ肉2000箱余り(1箱当たり25~28キログラム)を押収し、違法捕鯨や流通などに関わった70人余りを取り調べている。

 東海地方海洋警察庁は先月初めから違法捕鯨やクジラ肉の流通の調査を進めており、先ごろクジラのDNA鑑定を通じてこれら冷凍倉庫に保管されていたクジラ肉が違法に捕獲されたことを確認した。クジラの大半はミンククジラだという。

 現在、韓国では混獲や座礁により合法的に取引されているクジラは年間200頭ほどにとどまる。しかし専門家らの分析によると、蔚山をはじめ釜山、浦項、ソウルなど100カ所余りのクジラ料理専門店で使用されるクジラは年間400頭に達するとされ、国内で流通するクジラ肉の半分は違法捕鯨によるものということになる。

韓国・聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/01/11/0200000000AJP20080111003300882.HTML

 

蔚山で鯨肉違法流通、国際問題化の恐れも

韓国海洋警察、取り締まりに本腰

 蔚山のクジラ料理店が、鯨肉を購入できない事態に陥っている。違法な手段によるクジラの捕獲や取引に対する大々的な取り締まりが1カ月以上続き、肉の供給が事実上ストップしたためだ。

 韓国沿岸でのクジラの捕獲は全面的に禁止されている。ただし、クジラが偶然に漁網にかかった場合や、死体が沿岸に打ち上げられた場合には、海洋警察が違法な捕獲行為の有無について調査した後、競売によって販売されている。

 海洋警察は昨年11月末以来、蔚山の冷凍倉庫2カ所で、密猟の疑いがある鯨肉約2000箱を押収した。一箱当たり25キロ前後で、最大60頭分に相当する。これは昨年、韓国で肉が合法的に販売されたクジラ約200頭の30%に当たる。

 海洋警察は「DNA検査の結果、押収した肉は当局に届け出られていないクジラのものであることが判明した」と発表し、冷凍倉庫の関係者や、蔚山市内の約40の鯨肉専門店関係者など約70人を呼び出して取り調べを行っている。

 このため、鯨肉の供給がストップし、蔚山市内のクジラ料理店は12月中旬以降、1週間に1‐3回ずつ臨時休業するなど、営業に支障を来している。同市南区三山洞のある業者は「冷蔵庫に保管していた肉も今月末までになくなってしまう。向こう1、2カ月は開店休業状態が避けられない状況だ」と悲鳴を上げている。

 一方、蔚山市や南区も困惑している。「クジラ特区」の指定申請や、蔚山沖でのホエールウオッチングの観光資源化など、「クジラ観光都市」構想の推進に支障を来すことが懸念されているためだ。同市関係者は「これでは“鯨肉違法流通特区” の烙印(らくいん)を押されてしまう」と心配している。

 だが、海洋警察とクジラ研究所は「クジラの違法な捕獲や流通は、国際的に問題になりかねない」として、厳しい姿勢を取っている。国際捕鯨委員会(IWC)はここ数年の間、韓国でのミンククジラの違法な捕獲を問題にし続けている。IWCに報告されている、世界各国で偶然に漁網にかかったクジラの数は最大で5頭以下だ。だが、韓国では昨年、84頭のクジラが漁網にかかっている。海洋警察などは「IWCが“なぜ韓国だけクジラがこんなに漁網にかかるのか、理由を説明せよ”と求めており、国際的なイメージの低下が心配だ」と話している。

 一方、蔚山のクジラ料理店は「蔚山では伝統的に鯨肉を食べる習慣が根付いており、全国の鯨肉消費量の80%以上を占めている。日本のように調査目的での捕鯨を認めるなど、政府レベルでのフォロー策が必要だ」と求めている。

蔚山=金学賛(キム・ハクチャン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080115000053

 

 チョーセン人は、また悪どいことをしてますね。

 世界に公言せず、クジラを密漁し続けていたわけですね。

 このような詐欺的な行為を許すわけにはいきません。

 韓国は今後100年間、捕鯨を禁止にするべきですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国スパイ組織のトップ、大統領選前日に極秘訪朝・対話記録をメディアに流して辞意表明 ノ・ムヒョン政権の闇があばかれるのか?

Img81882

※ 画像はイメージです。

韓国・国家情報院トップが辞意表明 盧政権の「不透明な南北対話」露呈

1月15日20時58分配信 産経新聞

 【ソウル=久保田るり子】盧武鉉政権下の「不透明な南北対話」が露呈し始めた。韓国の情報機関、国家情報院の金万福(キム・マンボク)院長は15日、北朝鮮の対南担当責任者、金養建(キム・ヤンゴン)・朝鮮労働党統一戦線部部長との対話記録が韓国メディアに流出した責任を取り、辞意を表明した。金院長は韓国大統領選の投票日前日に秘密裏に訪朝し、金部長と面談。この経緯を次期政権引き継ぎ委員会に報告する課程で、対話記録を自らメディアにリークしていた。

 金万福院長の秘密訪朝の事実は今年初めに明らかになり、国家情報院は訪朝を認め「昨年10月の首脳会談を記念した植樹の松の標識を設置するためだった」などと説明していた。だが、大統領選の前日に情報当局のトップが何のために訪朝したのか、と問題になっていた。

 現在、盧武鉉政権の各部署から聴取している、李明博(イミヨンバク)次期大統領への「大統領職引き継ぎ委員会」は、国家情報院の報告を受けていた。その直後の10日、有力紙、中央日報が金院長と金養建部長の「対話記録」をスクープ。しかし、その中身は「李明博候補の当選が確実」「ハンナラ党の対北政策も和解路線から大きく外れないだろう」など、投票日前日の対話にしては不自然で、当たり前の会話ばかりだった。このため「何かを隠すための対話記録ではないか」と、かえって疑念を呼んでいた。

 引き継ぎ委員会は、対話記録の流出を国家の最高機密漏えいだとして問題視。調査を実施したところ、金万福院長の側近や秘書が記録の流出にかかわっていたことが判明。捜査当局への告発が視野に入り始めたさなかの15日、金万福院長は突然、記者会見し辞意を表明した。

 金院長は「選挙直前に訪朝した背景と結果を説明する資料として、非公開を前提に某メディアの幹部に(国家情報院の)幹部を通じ渡した」と弁明。自身のリークを認めた。

 金院長は2006年11月に院長に就任後、南北首脳会談の推進役として北朝鮮側の統一戦線部とたびたび接触し、南北首脳会談の開催を決めた人物。金養建部長の訪韓も実現させた。

 国家情報院といえば、前身は全斗煥政権時代の国家安全企画部で、さかのぼれば朴正煕政権時代の韓国中央情報部(KCIA)だ。北朝鮮による対南工作を暴く対北情報治安機関だったが、親北的な金大中前政権からはむしろ、北朝鮮とのパイプ役に変わり、金万福院長もこうした役割を担っていた。

 金院長の辞意表明について青瓦台(大統領府)は「不適切な業務処理によるものだ」(報道官)とコメント。辞表は受理する方向だが、大統領府がかかわったともみられている秘密訪朝の背景は、目下のところ不明だ。

 引き継ぎ委員会は、国家情報院のトップが自ら情報をリークしていたことに「あってはならないびん乱行為。院長個人の辞意でうやむやにすることはできない」(報道官)と、捜査当局による追及も示唆している。

■国家情報院 国家安全保障にかかわる情報収集、国家機密保持、内乱罪など特定の犯罪の捜査などを主な業務とする。略称は国情院。朴正煕政権時代の1961年に創設された「中央情報部」(KCIA)および、81年に再編・改称された「国家安全企画部」の後身。KCIA時代の73年には、金大中拉致事件にKCIAの要員がかかわったほか、79年には当時の情報部長が朴大統領を暗殺している。金大中大統領は99年、国内部門を大幅に縮小し、大統領の直属機関として国家情報院を設置した。

最終更新:1月15日20時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000961-san-int

 

 ノ・ムヒョン政権下で行われていた不適切な南北関係。新政権への引き継ぎによりその闇が暴かれようとしています。

 大量のモノとカネを無秩序に金正日に渡し続けた10年間も終わり。やがてその真実の一端が世界に明らかにされるでしょう。

 そのカネは北朝鮮独裁政権の崩壊を止め、核開発をバックアップしてきました。

 その人類に対する犯罪は必ず裁かれなければなりません。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

日本は米国をバックにして海外に膨張する野望を実現するため狂ったように策動している。 その一環として、新たなテロ対策特別措置法を強行採決する犯罪的行為を敢行したニダ~!!!

Img73085

※ 画像はイメージです。

補給支援法の再議決を非難 北朝鮮メディア

2008年01月15日10時34分

 北朝鮮の朝鮮中央放送は15日、衆院本会議で11日に再議決された補給支援特別措置法について「日本が米国をバックにして海外に膨張する野望を実現するため、狂ったように策動している。その一環として、新たなテロ対策特別措置法を強行採択する犯罪的行為を敢行した」と報じた。ラヂオプレスが伝えた。北朝鮮メディアが同法の成立に反応したのは初めて。

日本・朝日新聞

http://www.asahi.com/international/update/0115/TKY200801150049.html

 

新テロ法成立を歓迎=国連総長

1月12日15時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク12日時事】国連の潘基文事務総長は11日、インド洋での海上自衛隊の給油活動再開を可能にする新テロ特措法の成立について、「アフガニスタン政府を助ける作戦の支援策として、日本政府が活動再開を決めたことを歓迎する」との声明を発表した。

最終更新:1月12日15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000071-jij-int

 

 北朝鮮が日本のテロ対策特別措置法の成立を否定したと朝日新聞が報じました。

 ちなみにアメリカ、イギリス、中国そして国連は今回の日本の決定を支持しています。

 民主党って北朝鮮しか支持しないことを一生懸命になってしていたのでしょうか?

 …っていうか国連が支持していない『国連第一主義』って、何?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の人権問題を放置する姜尚中

Photo

※ 画像はイメージです。

“北 人権問題批判の可否が知識人の価値を決定”

[川人弁護士] “北の人権は日韓知識人の共同の課題”

梁貞兒記者 [2008-01-14 17:04]

 “金日成・金正日を称賛するかどうかで判断した時期は過ぎた。北朝鮮の具体的な人権状況に対する批判の可否が知識人の価値を決める”

 北朝鮮の人権問題に対する関心は日韓の知識人全ての時代的義務と主張する日本の弁護士がいる。

 9日にソウル鐘路のデイリーNKの事務所で会った北朝鮮人権活動家、川人博弁護士が、“北朝鮮の人権問題を放置して、朝鮮半島の平和と統一のみに固執するのは理解できない態度”と語った。

 川人弁護士は30年ほど前、北朝鮮の工作員の脅迫により、反強制的に彼らに協力した在日朝鮮人の弁護を引き受け、北朝鮮の問題に関心を持つようになったという。

 川人弁護士は去年、『金正日と日本の知識人-アジアに正義ある平和を』(講談社現代新書)という著書で、在日出身の東京大学の姜尚中教授を実名をあげて批判し、話題を集めた。姜教授は在日韓国、朝鮮人の人権問題を積極的に提起し、著書を通じて太陽政策を支持するという立場を明らかにした。

 同じ東京大学の教養学部で講義をしている川人弁護士は、“日本の知識人の間には、在日韓国、朝鮮人の知識人を批判することを慎む雰囲気があるが、朝鮮半島の平和を語りながら北朝鮮の人権問題を避けようとすることに納得ができなかった”と語った。

 川人弁護士は、姜尚中氏の唱える平和とは“金独裁体制を温存し、朝鮮民衆と日本国民の人権を侵害し、耐えがたい苦痛を強いる秩序である”と批判する。川人弁護士と姜教授は去年3月から日本の雑誌の紙面上で、北朝鮮問題に対する激しい論争を繰り広げた。

 川人弁護士は3年前にソウルで開催された国際会議で、北朝鮮の人権問題を憂慮する学者に会ってから、韓国にもこうした動きがあるという事実を知ったという。

 川人弁護士は“北朝鮮社会は、人類の歴史上まれで残忍な人権抑圧がおこっている所”と指摘し、“北朝鮮の人権問題はアジアの課題という認識の下、日本でも活発な活動が展開されている”と語った。

 川人弁護士は現在、‘北朝鮮による拉致・人権問題にとりくむ法律家の会’の幹事及び、‘特定失踪者問題調査会’の常務理事を務めている。

 

[次はインタビューの内容]

- 日本社会では最近、拉致問題から北朝鮮の人権に関心を広げて活動が展開されている。最初に北朝鮮の問題に関心を持つようになったきっかけは何か?

 在日韓国、朝鮮人がたくさん住んでいる大阪で生まれたため、小学生や中学生の時も、在日出身の友達が多かった。そのため、朝鮮半島の問題や在日韓国、朝鮮人の問題は幼い頃から身近な問題だった。30年ほど前に弁護士になった時から、北朝鮮の人権問題にも深い関心を持つようになった。

 当時、在日韓国、朝鮮人の人たちの中には、北朝鮮の工作員の脅迫を受けて、反強制的に北朝鮮に協力せざるを得なかった人が多かった。北朝鮮にいる家族の写真を見せて、協力しなければ家族が被害を受けると脅かしたのだ。(1959年から始まった北朝鮮と朝鮮総連の組織的な北送事業で、10万人に近い在日の人が北朝鮮に渡った)

 密航をして日本に潜伏した工作員が、日本国内で安定した活動をするためには、在日の人の協力が必須だった。こうして、北朝鮮に協力したという罪で日本政府に摘発された在日の弁護だけでも10件以上引き受けた。

 このような経験を通じて、北朝鮮の独裁体制を身近に感じるようになった。

- 去年、在日の教授である姜尚中教授を公開の場で批判した本を出版して話題を集めた。実名で批判してまで、この問題を公論化させた理由は?

 北朝鮮の人権問題を放置して、朝鮮半島の平和と統一のみを主張する態度を理解することができなかった。朝鮮半島の平和と統一は非常に重要だとは思うが、人権問題を放置することは知識人として、してはいけないことだと思う。

 日本の知識人は、かつて朝鮮半島を植民地化した歴史のため、在日韓国、朝鮮人の知識人を批判することを慎む傾向がある。だが、批判しなければならないことは批判しなければならないと思う。

- 姜教授の主張に対して、特に批判している部分は?

 金正日総書記を見る観点において、太陽政策と共通の問題を持っていると思う。

 姜教授は金日成・金正日を称賛してはいない。しかし、金正日独裁体制が住民に及ぼす害悪に対しても語っていない。姜教授の主張する平和は、 金独裁体制を温存し、朝鮮民衆と日本国民の人権を侵害し、耐えがたい苦痛を強いる秩序だ。

 平和を守るために独裁者を刺激してはいけないという論理で、収容所や拉致被害者の問題を放置してはいけないと考える。今は独裁者の金正日総書記を称賛するのかしないのかが問題ではなく、北朝鮮の具体的な人権侵害を批判しているのかいないのかが問題だ。そこに知識人の価値があると思う。

- 朝鮮総連はまだ、北朝鮮社会に対する幻想を抱いているのか?

 幹部はまだそうだろう。一般の在日韓国、朝鮮人は北朝鮮政府に対して怒っている。だが、北朝鮮に家族がいる人たちは表立って語ることができない。時間が経ち、北朝鮮の家族が亡くなった後、話始める人もいる。また、今は朝鮮総連から出てきた人が多く、残っている人は極少数だ。拉致問題が出た後から、朝鮮総連の勢力はかなり縮小した。

- 韓国にも北朝鮮の人権問題を認めないという知識人が多いが。

 韓国の知識人の発言は、日本でも接することができた。放送などで見たら、姜尚中教授に似ている論理を展開していることが分かった。太陽政策を推進するために、日本と韓国の知識人が協力してきたと思う。

 日本で韓国の学者の意見として紹介されるものは、多くが太陽政策を擁護する主張だった。韓国の知識人の中に、太陽政策を批判する人も多いが、そのような意見は日本ではあまり聞けない。

 日本で拉致問題の解決のために、北朝鮮を制裁しなければならないというふうに話が出れば、韓国の知識人は平和と統一の重要性を力説する。北朝鮮との対話が重要だということばかり強調する。

 3年前にソウルの西江大学で開かれた北朝鮮の人権に関する国際会議に参加した時、韓国にも北朝鮮の人権問題を重視して、北朝鮮政府を批判する学者が多いという事実を知った。

 韓国には北朝鮮の体制が崩壊することを恐れる人もたくさんいると思う。例えば、東ドイツとソ連が崩壊した後に、多くの事実が明らかにされたように、北朝鮮が崩壊した後、事実を明かされることを恐れる人もたくさんいるだろう。

- 北朝鮮社会はどのような社会だと思うか。

 ナチスドイツやスターリンの旧ソ連、カンボジアのポルポトに匹敵すると思う。むしろそれ以上の、とても残忍な人権抑圧がおこっている。姜哲煥氏などの脱北者の話を聞いたが、人類の歴史上まれな国家体制だと思う。韓国や日本の近くに、未だにそうした所が存在している。アジアの最も重要な課題だと考える。

- 日本社会で拉致問題から北朝鮮の人権問題に関心が広がった背景は何か?

 2年ほど前までは、極少数の人だけが北朝鮮の人権問題に対して活動していたが、今は拉致問題以外にも北朝鮮問題全体に対して多くの話が出ている。 特に、北朝鮮人権法が通過した後、毎年12月に北朝鮮人権週間を指定している。行事が開かれる一週間、拉致問題以外に、北朝鮮の人権問題全体に対しても語られている。日本国民全体というわけではないが、北朝鮮問題全般について考えなければならないという雰囲気が生じている。

韓国・デイリーNK(北朝鮮専門ニュースサイト)

http://www.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk01400&num=1747

 

 『人権派(屋)』を自認する人ほど、北朝鮮や中国の人権問題についてまったく語りません。

 北朝鮮や中国に住んでいる人が人間ではないと言うのなら理解できますが、どうやらそういう意味ではないようです。

 北朝鮮の政治犯収容所など、ナチスのホロコーストにも負けないほどの人権蹂躙をくり返しています。

 中国だって『政権転覆罪』を恣意的に運用し、罪のない人たちを牢獄に送り込んでいます。

 死刑廃止論者は北朝鮮の公開処刑を論じるべきです!

 死刑廃止論者は年に1万人以上処刑されている中国の死刑制度を論じるべきです!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

『北朝鮮が崩壊する』と言ったのは誰だ!

Img2818

※ 画像はイメージです。

‘北 崩壊論は誤った判断’の論説を正しく読む方法

 [分析] 労働新聞は逆に読んだら'正解'

キム・ジュニョップ論説委員, 文星輝記 [2008-01-14 11:21]

 金正日総書記が"アメリカなどで提起されている北朝鮮崩壊論は誤った判断"と述べ、"困難なほど団結するのが北朝鮮社会の特徴"と語ったという。

 北朝鮮の労働党の機関紙である労働新聞が11日、'共和国は我々の人民の自主的生活と幸福の搖りかご'という論説で、金正日総書記のこうした言葉を伝え、金委員長が'アメリカはまだ相手(北朝鮮)が誰なのかをよく分かっていない'と言った"と伝えた。

 労働新聞はアメリカで北朝鮮崩壊論が“ひろまった時”に金委員長が語った言葉だと伝え、金委員長は“アメリカはまだ相手が誰なのかをよく分かっていない”と述べ、“我々が彼らの軍事的圧力と恐喝、経済封鎖でいくらも耐えることができないという話が出たことだけを見ても、彼らが我々に対してどれだけ誤った判断をしているかということがよく分かる”と言ったと紹介した。

 この新聞は更に、金正日総書記が“試練と難関が重なれば重なるほど、百倍、千倍に強まるのがまさに我々の人民”と述べ、“今、我が国の人民は他の人たちのように食べることもできずに暖房もきちんと保障されない家で冬を過ごしているが、党の周りに堅く団結し、勝利を楽観して力強く闘っている”と強調したと伝えた。

 1994年の金日成の死亡後、韓国とアメリカで北朝鮮はすぐに崩壊するはずだという憂慮が拡散した時期に、金正日総書記がこのような発言をしたことがあるが、以上の労働新聞の主張を要約したら、今北朝鮮社会は決して崩壊せずに、党と人民はよく団結しているという事実が強調されている。

 この論説には無茶ながらもとても面白い(?)部分がある。

 結論を言うと、'北朝鮮政権が崩壊すると誰も言っていないのに、どうして自ら突然、我々は崩壊しないと強く主張するのか'ということだ。去年の6ヶ国協議の2.13合意以後、北朝鮮が崩壊すると主張し、北朝鮮政権を攻撃したり、公式に北朝鮮の崩壊を憂慮すると語った国家はない。アメリカ政府の周辺でも、2.13以後は北朝鮮の'レジームチェンジ論'は影をひそめた。

 それなのにおかしくはないだろうか。例えば、今あなたにおならをしたと言いがかりをつける人は誰もいないのに、どうして突然'私はおならをしていない'と強く主張するのかということと似ている。

 2.13以後も、持続的に北朝鮮崩壊論や北朝鮮の急変事態の備えについて言及した所があったとしたら、デイリーNKと季刊'時代精神'を含めた韓国の一部の専門家や、アメリカ、日本で北朝鮮を長い間観察してきた専門家だけだろう。北朝鮮崩壊論があったとしても、民間の次元で少し取り上げられただけだ。

 だが、'偉大な朝鮮労働党'の機関紙である労働新聞が"一握りにもならない南朝鮮の親米保守媒体"と、"米帝国主義の走狗"である一部の海外の朝鮮半島の専門家の主張に直接反駁するために、わざわざ紙面を割いたとは到底信じられない。

 それでは、どうして不意に"21世紀の太陽で百戦百勝の名将である金正日将軍様"が、北朝鮮崩壊論が"ひろまった時"(94~98年を指称)に言ったと、時期までほのめかして取り上げたのだろうか。

 94年から現在までの労働新聞に、食糧難の時期(いわゆる'苦難の行軍'の時期)について言及し、'我々の社会は崩壊の危険にあった'という論評や、'アメリカなどの海外で、我々の社会の崩壊について言及している'という内容、またはそうした崩壊の憂慮を否認する内容、または北朝鮮の崩壊を推測できる表現は出ていない。

 労働新聞を読み続けている人ならば、北朝鮮政府が自ら'崩壊の危険'について言及すると信じる人はいない。もし似た表現が登場したとしたら、主に'我々の社会を攻撃して転覆させようとする...'、'我々式社会主義が滅びるように企てようとする...' というものだろう。

 エリート脱北者や北朝鮮の住民の多くは、"労働新聞は逆に読まなければならない"と言う。例えば、'我が党の配給制に異常はない'という記事が出たら、'配給制に異常が生じたから'異常がない'と主張している記事'と見なければならないという。また、'思想の陣地が崩れてはならない'という記事が出たら、'今北朝鮮社会では思想の問題が深刻だ'と解釈しなければならないということだ。

 旧ソ連の2つの重要な媒体は'プラウダ'と'イズベスチア'だった。プラウダは党の機関誌、イズベスチアは議会が発行した機関紙だ。プラウダはロシアの言葉で‘事実’という意味、イズベスチアは'ニュース'という意味だ。旧ソ連社会を皮肉る有名な冗談に、“プラウダには'事実'がなく、イズベスチアには'ニュース'がない”という言葉があった。北朝鮮社会はこれ以上だ。

 労働新聞の5、6面には国際ニュースと韓国を非難する記事が載る。北朝鮮の住民にとって労働新聞の中で最も人気がある面が5、6面だ。北朝鮮の大学生は既に80年代から、'労働新聞の5、6面の読み方'をそれなりに知っていた。韓国の大学生がデモをしている写真が載ったら、'韓国の大学生はどんな服を着ているのか'、'南朝鮮ではどうして自由にデモができるのか'ということに関心が向けられた。

 したがって、今回労働新聞に載せられた、'我々が崩壊すると信じたら誤った判断'という論説には、'我々は崩壊する可能性がある'というニュアンスが含まれている。実際に内部の体制が不安定でなければ、あえて'我々は崩壊しない'と強く主張する必要もないのだ。

 今回の労働新聞の論説は、金正日総書記の言葉まで引っ張り出して、'北朝鮮政府の決心をアメリカに知らせる強いメッセージ'として書かれたと思われる。同時に、深刻な内部の矛盾と体制崩壊の危機感と恐怖感がそのまま現われていると見ることもできる。

韓国・デイリーNK(北朝鮮専門ニュースサイト)

http://www.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00400&num=1743

 

 どうやら、「北朝鮮が崩壊する」と言ったのは、北朝鮮政権の内部の人間のようです。

 日本の経済制裁が効いているのか? それとも韓国の新政権誕生にあせっているのか? 理由はわかりませんがとても愉快な解説です。

 北朝鮮が崩壊するまで、核をすべて廃棄するまで、拉致被害者が帰ってくるまで、今のまま戦い続けるのが正しいようです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

「天安門広場近くの水路から全裸女性の変死体が上がった。毎日のように若い女性の身元不明遺体が見つかる」

Img77581

※ 画像はイメージです。

若い女性の全裸死体が月7、8体…北京で猟奇殺人

 被害者は「出稼ぎ売春女性」か

 五輪を今夏に控えた中国・北京で、若い女性の変死体が市内を流れる川から相次いで見つかる事態が治安当局を悩ませている。遺体は激しく傷付けられ、身元も分からず、一向に捜査が進まないケースがほとんど。政府関係者は“北京ドリーム”を夢見ながら、アンダーグラウンドにはまり込んだ悲しい女性らの現実が事件の背景にあると指摘している。

 「天安門広場近くの水路から全裸女性の変死体が上がった。毎日のように若い女性の身元不明遺体が見つかる」

 ジャーナリストの富坂聰氏が昨年、訪中した際、北京の治安状況に詳しい政府関係者が「最近、最も当局を悩ませる問題」としてこう触れた。

 それによると、ここ1、2年で、市内の川や水路から毎月7、8体の変死体が上がるようになった。10-20代の若い女性ばかりで、1カ月に20体も見つかることもあったという。全裸の場合が多く、中にはバラバラに切断されたケースも。大半が激しく暴行された跡があり、もとをとどめないほどに顔を殴られた遺体も少なくない。

 北京中心のオフィス街を流れる川からも度々見つかり、騒動になるが、地元メディアでもほとんど報じられることがなく、大半が身元さえ分からないという。

 顔の損傷が激しいこともあるが、顔が無傷で所持品が残っていても身元が判明しない。「身分証を持っていても大半が偽造」(関係者)だからだ。治安当局は被害者について、「ほぼ例外なく、田舎から出稼ぎにきて売春で稼いでいた女性」とみる。

 売春を厳罰で取り締まる中国。北京では特に摘発が厳しく、売春行為はより地下に潜る傾向にある。組織的売春も行いにくく、個人売春がはびこることになる。

 女性らはバーなど飲食店に上納金を払って男性客に声を掛け、女性同士で借りたアパートなどで売春行為に及ぶというが、店側はリスクを避けて売春行為自体は関知しない。さらに上納金も嫌って秘密裏に男性と交渉する女性も少なくなく、強盗グループの格好の標的となる。

 女性は男性客を装った強盗団に人気のない場所に呼び出され、襲われたうえ、キャッシュカードの暗証番号などを吐かせるために凄惨(せいさん)な暴力を振るわれた末、殺害、遺棄されるとみられている。

 北京では一時、「鉄槌(てっつい)団」と呼ばれる高級車に乗り込もうとする資産家をハンマーで襲う強盗被害もみられたが、一般男性の5-10倍を稼ぐといわれる売春女性を狙う方が「金があり、より弱く、足が付きにくい」として急速に被害が拡大したとみられている。

 富坂氏は「五輪を控え、外国人の目に付かない程度には売春の摘発が強化されるだろうが、根絶やしにはできないだろう」とし、「中国の田舎では女性らが売春した金で建てたという豪邸を目にする。これを見て都市を目指す若い女性は後を絶たず、新たな被害者を生みだしてしまっている」と話している。

ZAKZAK 2008/01/12

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008011211_all.html

 

 力の弱い女性を狙った姑息な犯罪ですね。

 社会のひずみは社会的弱者がより大きな影響を受けることになるのですが、中国社会の最底辺にいる売春婦のことを中国政府はどう思っているのでしょうか?

 まさか、「社会主義国には売春婦はいない」などと言うありえないホラ話を永遠にしゃべり続けるつもりなのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドボール五輪再予選 韓国、ホームアンドアウェイを希望?

Img34236

※ 画像はイメージです。

韓国、一部開催の希望も=ハンド五輪予選

1月12日19時30分配信 時事通信

 ハンドボール男女の北京五輪アジア予選を東京でやり直すことが決まった件で、韓国協会の鄭亨均副会長は11日、出場国が韓国、日本だけになった場合、一部を韓国で開催する希望を持っていることを明らかにした。東京都内で日本協会幹部との会談後に語った。

 国際連盟(IHF)が出場を打診している6カ国のうち、出場の意思を表明したのは日本、韓国の2カ国だけ。IHFは申込期限を14日まで延ばしたが、クウェートの王族が実権を握るアジア連盟がやり直し予選の実施を拒否した経緯があり、中東諸国はボイコットする可能性がある。

 鄭亨均副会長は、「再試合を行うことが目的で、場所にはこだわらない」としながらも、「ホームアンドアウェーなどができればいい」と述べた。日本協会の市原則之副会長は「(開催地は)IHFが決めたこと。(分離開催については)韓国が提案すればいいのではないか」と話した。

最終更新:1月12日19時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000096-jij-spo

 

 ちなみに、ソウルオリンピック以降のハンドボール日韓戦の戦跡は1勝16敗で圧倒的に韓国が強いのですが、それでも韓国は日本のホームアドバンテージにこだわっているようです。

 どう考えたって韓国が勝つと思うのですが、それとも韓国はすでに負けたときのことでも考えているのでしょうか?

 これだけの実力差があるのに負けることを考えるなんて、そんなこと考えた時点で負けですよね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/01/12

中国人の最も嫌いなドラマに「チャングムの誓い」 韓流への宣戦布告、許せないニダ~!!!

Img37024

※ 画像はイメージです。

中国人 ‘最も嫌いなドラマ’に「大長今」

 中国ネチズンが10日、‘最も嫌いなドラマ’に「大長今(デジャングム)」を選んだ。

 中国共産主義青年団機関紙‘中国青年報’は新年初日から主要ポータルサイトと共同で‘最も嫌いなドラマ’を選ぶ投票を実施している。今回の投票は‘中国ドラマの発展’を目的に来月15日まで行われる。

 ‘中国青年報’は8日、「最も嫌いなドラマ1位に『大長今』」というタイトルで暫定集計結果を紹介するなど、大々的な宣伝を行っている。

 これに関し中国の専門家は「中国で製作されたドラマの問題点を改善しようと言いながら、唯一の外国ドラマである『大長今』を約50本の受賞候補作品に含めた意図が疑わしい」と指摘した。

 また「投票が終わる前に中間結果を公的なマスコミ機関を通じて大々的に報道するのは、韓流を防ごうという意図に他ならない」と述べた。

 北京の外交筋は「中韓関係は経済的には発展しているが、文化面においては摩擦が生じている」とし「中韓関係の発展のためお互い気をつけなければならない」と語った。

YONHAPニュース

韓国・中央日報 2008.01.10 17:35:49

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94759&servcode=A00§code=A30

 

<取材日記>中国メディアの不適切な「チャングム」たたき 

 中国青年報最も嫌いなドラマ文化競争 韓国ドラマ「チャングム(大長今)」が中国ネチズンの間で「最も嫌いなドラマ」に選ばれる可能性が高まっている。 中国で数回にわたり放送され、中国人視聴者に大きな感動を与え、中国主流メディアも好評した、その間の成果を勘案すると、極めて異例だ。

 今回の調査は、共産主義青年団(共青団)機関紙の中国青年報が主導した。 同紙は1日から中国の代表的ポータルサイトの新浪網・網易網・ヤフードットコムチャイナと共同で「最も嫌いなドラマ」を投票で選んでいる。 投票は来月中旬まで行われるが、10日現在「チャングム」が4万票余で1位だ。

 これに先立ち中国青年報は8日、文化面トップニュースで、初週のネチズン投票結果を大きく取り上げた。 このままいけば最終的に「チャングム」が1位になる可能性が高い。 今回の調査は、中国青年報が‘最悪のドラマを選ぶ’という趣旨で50余のドラマを対象に始めた。 ‘ドラマの質を改善しよう’という意図だった。しかし問題は、外国ドラマで唯一「チャングム」だけを調査の対象に含めたという点だ。 「チャングム」は韓国制作陣が作った韓国ドラマだ。

 多くの中国専門家は「代表的な韓流ドラマの『チャングム』に難癖を付けようとしている」と疑惑を提起している。 実際、中国中央放送局(CCTV)が放送した「新上海灘」「金婚」など、作品性も評価され視聴率も高かった中国ドラマまでが今回の調査で「嫌いなドラマ」上位圏に浮上し、今回の投票の公正性を疑わせている。

 中国では、韓流が拡散したところ、一部の無責任な大衆文化界関係者が根拠もなく韓流に対する嫌悪感をまき散らすことがあった。 「チャングム」「許浚(ホ・ジュン)」などの韓国ドラマによって、中国の伝統医学である‘中医’の元祖があたかも‘韓医’であるかのように歪曲されている、という主張を繰り広げた。 こうした背景から、中国青年報が興奮しやすいネチズンを動員し、韓流へのけん制心理を露骨に表したものだ、という分析も出てきている。

 善意の文化競争は両国の文化発展に大きく寄与する。 しかし不必要な感情の対立に発展するのは両国の友好関係に望ましくない。 官営新華社通信が発行する国際先駆導報は先月、「インターネットアンケート調査の結果、‘嫌いな隣国’1位は韓国だった」と明らかにし、論議を呼んだ。 両国の文化競争が激しくなるほど、責任あるメディアの理性的かつ未来志向的な態度が重要になる。 中国青年報が「チャングム」を投票対象から除くことが望ましいのではないだろうか。

北京=張世政(チャン・セジョン)特派員

韓国・中央日報 2008.01.11 16:43:39

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94808&servcode=100§code=120

 

韓流への宣戦布告? 最も嫌いなドラマ1位に「チャングムの誓い」 ― 中国

1月11日12時50分配信 Record China

 2008年1月1日、中国青年報は中国Yahoo、新浪ネットなどポータルサイトと共同で「最も嫌いなドラマ」のネット投票を開始した。10日時点で首位に立ったのは中国、日本でも大ヒットした韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」だという。韓国の聯合ニュースは「韓流に対する宣戦布告」だとしてこのアンケートを報道した。中国新聞社が伝えた。

 今回の「最も嫌いなドラマ」を選出するアンケートは中国のドラマ産業の発展支援を目指し、レベルが低いドラマを選び出すのが目的だという。最多票を集めたドラマには不名誉な「赤トウガラシ賞」が贈られることとなる。8日、中国青年報は「最も嫌いなドラマ投票、途中経過発表。『宮廷女官チャングムの誓い』が首位」と題した記事を掲載した。韓国の聯合ニュースはこの記事を引用し、先日国際先駆導報が実施した「最も嫌いな隣国調査」で韓国が1位になったこともあわせ、「韓流に対する宣戦布告だ」とまで記している。

 もっとも、得票経過のトップ10には「チャングム」以外に2007年中国ドラマ最大のヒットを記録した「兵士突撃」も含まれており、韓流への反発というよりも人気が高く再放送が多かったドラマに票が集まった可能性も高い。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月11日12時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000010-rcdc-ent

 

 韓国人って韓国国内では無責任に反日をあおっているくせに、よその国でちょっと嫌韓現象が起こっただけでヒステリックに過剰反応するんですね。

 韓国の責任あるメディアこそ日本やその他の国に対して理性的かつ未来志向的な態度をとることが重要なのではないのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

‘父親が幹部ならば子供も幹部で、父親が農場員ならば子供も永遠に農場員になるこの世の中は、昔の朝鮮王朝・封建時代と何が違うのか’

Img59410

※ 画像はイメージです。

“両親の身分を子供が世襲, 朝鮮時代のようだ”

[北朝鮮の民心] “資本主義経済の質問をする学生も”

梁貞兒記者 [2008-01-11 10:01]

 北朝鮮の住民の間で、幹部と一般の人の間の格差が拡大する現象をめぐり、身分の世襲制度があった朝鮮時代と同じだという不満の声が高まっていると、対北支援団体の良い友が主張した。

 この団体は9日、最近の北朝鮮消息誌で、住民の間で'労働者が幹部や保安署の巡査にぺこぺことしなければならないことが、両班やサンノム(下郎)が同じ空の下で区別されたイム・コクジョン(朝鮮時代の義賊)時代とまったく同じだ'という言葉が出回っていると明らかにした。

 この消息誌は“‘父親が幹部ならば子供も幹部で、父親が農場員ならば子供も永遠に農場員になるこの世の中は、昔のイム・コクジョン時代と何が違うのか’という住民もいる”と述べ、“ある住民は‘現在、取り締まりが無差別に行われているのは、イム・コクジョンのような人が出るか心配で、恐れてそうするのではないだろうか’と聞いた”と伝えた。

 特に、“去年1年間、休むことなく続けられた各種の検閲で、一部の幹部が取り締まられもしたが、‘お金がある人は結局釈放されて、力の無い住民だけが大きな被害を受けた’という話まで出回り、幹部に対する不信が非常に高まった”と主張した。

 農場員の場合、“共和国は階級的土台を主に見るため、住民登録の出身成分が農民ならば子供も死ぬまで農場員にならなければならない”と指摘し、“今は農業をして働く人は土台がよくないだけだ。自分がいくら努力して仕事がよくできても、子供1人出世させるのも困難だという不満も打ち明ける”と伝えた。

 消息誌によれば、“国境地域では農場員の世帯の半分以上が、今年2月末には食糧が無くなるだろう”と言われており、“高利貸しなどからお金を借りて使う家が多いため、お金を返したら、また借金をしなければならないという悪循環が続いている”という。

 更に、“100kgを借りれば200kgを返さなければならないため、借金を返すことは非常に困難”と述べ、“こうしたことが毎年繰り返されて、農業に対する意欲を失う農民が増えている”と消息誌は付け加えた。

 一方、江原道のある大学では、学生が資本主義経済に関する質問をして、ひどい侮辱を受けたという。

 ウオンサン経済大学に通うこの学生は、社会主義経済の特性と資本主義経済の差を説明する講義の時間に、‘どうして資本主義経済が社会主義経済よりも優勢で、労働者も仕事をもっとよくするのか’と質問した。

 教授は返事の代わりに、そうした質問はつつしむことを要求し、この学生は翌日、大学の保衛指導員に呼ばれて訓戒を受けたという。

韓国・デイリーNK(北朝鮮専門ニュースサイト)

http://www.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00100&num=1736

 

 矛盾だらけの北朝鮮。社会主義でも身分の世襲制度は廃止できないようです。

 金王朝は永遠に不滅ですし、違うところがあるとすれば両班がいなくなってほとんどが白丁になったことぐらいでしょうか?

 それと学生の質問にまともに答えられない教授は仕事をやめるべきですね。教授をしている意味がありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ? 悪趣味?? 日本では出版されていない福田康夫首相の伝記本が中国で出版、大人気???

Img37741

※ 画像はイメージです。

注目集める「福田康夫伝」、初回は2万部を印刷

1月10日11時35分配信 サーチナ・中国情報局

 2007年末に発売された「福田康夫伝」が注目を集めている。初回の印刷部数は2万冊で、9日に始まった出版業者の見本市「北京図書訂貨会」でも、大きなスペースを割いて積み上げられた。作者の楊道金氏は、これまでも多くの各国指導者の伝記を著したベテラン作家という。

 初回の2万部の印刷は、日中友好ムードや日本の首相交代劇、12月下旬の訪中で、中国人の福田首相への関心が高まったことが理由で、この種の書籍としては異例だ。

 作者の楊道金氏は福田首相が就任した9月26日に出版社から申し出を受け、約1カ月で書き上げたという。同氏はこれまでに、北朝鮮の金正日総書記、ロシアのプーチン大統領、パキスタンのムシャラフ大統領、キューバのカストロ議長など、各国指導者の伝記10冊を著したベテラン作家。

 福田首相に対しては特に、2004年の官房長官辞任と06年の総裁選辞退に関心を持ち、副題は「以退為進(進むために退く)」とした。また、福田首相について、中国をよく知る日本の政治家の代表的人物と評価した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:1月10日11時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000006-scn-cn

 

福田首相、中国で大モテ! 伝記本が出版業界フェアで注目集める ― 北京

1月10日16時2分配信 Record China

 2008年1月9日、中国新聞社の報道によると、昨年末に訪中した福田康夫首相の半生をつづった「福田康夫伝」が出版され、注目を集めている。初版の部数は2万部で、「以退為進(前進のために、あえて退く)」とのサブタイトルが冠されている。日中平和友好条約を結んだ福田赳夫元首相の息子であり、本人も親中派として知られる福田首相の伝記だけに人気を呼んでいるようだ。

 折しも、北京の中国国際展覧センターで「出版業界フェア」が開催された。このイベントでは、4万平方メートルの会場に630の企業が2000以上のブースを出展し、香港やマカオ、台湾からも買い付け業者が駆けつける大規模なブックフェアだが、その中でも「福田康夫伝」の出版はひときわ注目度の高いニュースだったという。

 日本国内ではねじれ国会の運営などで頭の痛い日が続く福田首相だが、「こんなことなら中国で首相を務めたい」と思っているかも!? (翻訳・編集/愛玉)

最終更新:1月10日16時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000021-rcdc-cn

 

  なぜ、中国で福田康夫首相の伝記本が出版されたのでしょうか?

 いくら中国にとって都合のいい人物とはいえ、やりすぎと言うか悪乗りと言うか意味が理解できません。

 ドラマティックなエピソードなどもなく、つまらない人生ですがそういうのがすきなのか? 単になめられているだけなのか?

 中国人って悪趣味ですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

銀行のATMにシステム障害が生じそれを利用して大金を引き落とした客は、無期懲役

Img71415

※ 画像はイメージです。

ATM故障で無期懲役?=中国広州市

 【大紀元日本1月9日】銀行のATM(現金自動預け払い機)にシステム不具合が生じ、それを利用して客が儲けたとしたら、客は罪に問われるだろうか?中国広州市の男性・許霆さんは銀行のATMを利用した際、機械の誤作動で170元(約2500円)しかなかった口座から現金175000元(約260万円)を引き出すことに成功した。後にこの件が発覚し、許霆さんは法廷で無期懲役を言い渡された。

 今回の事件は世間の注目を集め、ネットには判決が重すぎるとする書き込みが集中した。

事件の経緯

 2006年4月、広東省高裁の警備員・許霆さん(24)は、現金を下ろすために同僚の郭安山と高裁前にある銀行のATMを訪れた。170元しかなかった口座から100元を引き出すつもりだった許霆は、誤って1000元と入力したが、そのまま1000元が出てきた。おかしいと思った許さんが残高を確認すると、170元から1元マイナスの169元と表示されていた。許さんはそれを50回繰り返し、55000元を引き出した。

 22日夜明けに許さんと郭安山は再び同ATMを訪れ、同じカードでまた102回ほど引き出し手続きを行い、前回と合わせて計175000元もの大金を手にした。同僚の郭安山は、18000元を引き出した。

 4月24日午後3時、許さんが広州を後にしようとした時、広州市商業銀行が今回の出金を確認した。カード情報によって、出金者の名前が許さんであると確定された。

 2007年11月6日、広州市中級人民法廷で、許さんは無期懲役を言い渡された。

判決は厳しすぎる

 この判決に対し、量刑が重過ぎるとして許さんに対する多くの同情の声がネットに寄せられた。ネットのアンケートによると、判決が不公平、量刑が重すぎる、銀行側にも責任があるなど批判の声が圧倒的に多かった。ネット上では、今回の判決を「史上最悪の判決」とする評価もあった。

 「銀行のマシンがバカなのに、客のせいにして、刑務所に送り込むなんて、最低」。

 「許さんの行動は間違いであったが、それほどではなかった。彼の過ちよりも銀行のほうが悪い。銀行のミスがなければ、彼は普通に生活しているだろう。横領、着服する官僚や強盗と比べれば、彼の過ちは社会に対してたいした被害はない」

 「庶民にだけ厳しく罰するなんて、不公平」

 「腐敗官僚が何百万、何千万もの国のお金を盗んでも罰されないが、庶民は何でこんな目にあわなければならないのか」

 「171名の命を奪った炭鉱事故の責任者がたったの懲役6年で、猫ばばは無期懲役。法律?司法?屁のようなもんさ」

 「最悪の判決」

 「世界一愚かな裁判官、世界一怖い銀行、世界一かわいそうな人」

 「裁判官が権力乱用、判決がデタラメ、冤罪」

とネットでは嘆く声が相次いだ。

 許霆の父親・許彩亮さんは、息子に対する判決を軽減するために、広州で奔走している。

(翻訳・侍傑、編集・田中)

大紀元時報(08/01/09 15:22)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d97833.html

 

 さすがは中国! なんでもアリですね。

 庶民より企業(銀行)の利益が優先されるあたりは、社会主義思想のカケラも感じられません。

 中国が法治国家になる日は永遠にないでしょう♪

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「政権転覆」定義明確化を、人権NGOが中国に要求!

Img5083

※ 画像はイメージです。

「政権転覆」定義明確化を、人権NGOが中国に要求

2008.1.9 11:04

 中国の人権問題で批判を続けている非政府組織(NGO)が9日までに、全国人民代表大会(国会)常務委員会に対し「政権転覆扇動罪」が言論の自由を奪う道具に使われているとして、罪の定義を明確化するよう求める報告書を発表した。

 このNGOは「チャイニーズ・ヒューマン・ライツ・ディフェンダーズ」。

 政権転覆扇動罪をめぐっては、人権問題に取り組んでいた市民活動家、胡佳氏も先月下旬に同容疑で拘束。報告書は著名な人権派弁護士、高智晟氏や民主活動家、李建平氏ら2000年から07年までに同罪で起訴されるなどした41人について個別に取り上げ、恣意(しい)的に運用されている実態を明らかにしている。

 その上で報告書は、8月の北京五輪前に「政権」「転覆」「扇動」のそれぞれの単語について「明白で正確な定義付け」することを全人代が議題として取り上げるよう要求した。(共同)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080109/chn0801091104001-n1.htm

 

 『明確な定義づけをしないことで、弾力的な法の運用ができる。』としたり顔で語る輩が日本にもいます。

 こんなペテン師は世界から葬り去らなければいけませんね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

クルマより高いナンバープレート 「市場の過剰な成長の防止と交通渋滞緩和に大きく貢献した」

Img41312

※ 画像はイメージです。

ナンバープレートだけで75万円?! 市民の不満に渋滞緩和のためと理解求める ― 上海市

1月9日14時11分配信 Record China

 2008年1月より上海市の個人乗用車ナンバープレートオークションの実施方式に小規模な変更が行われた。7日午後、市交通局の五一(ウー・イー)副局長は記者会見し、実施方法の詳細とオークション制度の意義について発表した。新民ネットが伝えた。

 上海市では個人乗用車のナンバープレート発行数は月ごとに制限数が決められており、オークションによって売買されている。昨年10月から12月の落札中間価格は5万元(約75万円)を突破、低価格帯の乗用車本体の値段に迫る価格にまで上昇し、市民からは不満の声が挙がっている。

 五局長は「1994年から始まったオークション制度により13年間で150万台分の乗用車増加を抑制することに成功した」と述べ、「市場の過剰な成長の防止と交通渋滞緩和に大きく貢献した」とその意義を強調した。ただし、近年のオークション価格高騰については市政府も注目しており、今後は「政府公用車や企業商用車向けの増加を抑え、その分を個人自家用車枠に振り向けるなどの対策を検討している」ことを明らかにした。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月9日14時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000016-rcdc-cn

 

 「落札の中間価格」が「低価格帯の乗用車本体の値段に迫る価格」と言うことは、当然それ以上の値段でナンバープレートを買っている人がいるということでしょうが、そんな値段でナンバープレートを買わなければいけないなんてイヤですよね。

 でも、中国のことですからニセのナンバープレートとかつけている人もいるでしょうけどね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本では放送できません! 韓国・現代自動車のジェネシスのCMにアウディが激怒! ともあれ、消費者の関心を集めることには成功したニダ~???

Img21270

※ 画像はイメージです。

現代ジェネシスのCMにアウディが激怒したワケ

 現代自動車の高級セダン「ジェネシス」の発売開始を8日に控え、輸入車のアウディが激怒しています。理由はジェネシスのテレビ・コマーシャルのためです。

 現代自は、昨年末からテレビ・コマーシャルに、ジェネシスと、アウディの代表モデルであるA8が時速100キロで正面衝突するシーンを使用しています。コマーシャルを見れば分かるように、衝突直後のジェネシスとA8の破損状態はあまり変わりません。テレビを見ている消費者に「ジェネシスは世界的な名車のA8と同じくらい丈夫に作られている」という認識を植え付けるのにまたとないコマーシャルとなりました。このコマーシャルについて、現代自の関係者は「ジェネシスは初めからプレミアム市場の攻略を前提に開発した最高級セダンだ。消費者に世界的な名車にも劣らないくらい頑丈だという点を見せつけるため、正面衝突するシーンを挿入したが、結果は大満足」と話しています。

 一方、ジェネシスの犠牲となったアウディは「現代自のコマーシャルは、A8の特徴を無視し、消費者を惑わせている」と非難しています。アウディによると、A8は車全体がアルミニウムで作られている世界で二つしかない車の中の一つだといいます。アルミニウム車の特徴は、衝突の際にボディーが最大限衝撃を吸収することで、ドライバーと搭乗者を保護することができるというのがアウディの主張です。すなわち、車体の破損状態が激しいほど、車の中の人は安全だというのです。つまり、ジェネシスのコマーシャルでA8の破損状態が激しかったのも、アウディが貧弱だからではなく、最初からそのように設計されているからだというのです。

 こうしたジェネシスと輸入車業界との摩擦は、何も今回が初めてではありません。現代自は、昨年12月に京畿道の南陽研究所で行った比較試乗イベントで、ジェネシスをベンツのEクラス、BMWの5シリーズと比較しました。当時も現代自は「自信があるから」とコメントしましたが、当の比較対象に使用されたベンツとBMWのひんしゅくを買いました。

 ともあれ、ジェネシスは世界的な名車との比較試乗や、A8とのテレビ・コマーシャルを通じて消費者の関心を集めることには成功しました。しかしジェネシスが、輸入車を好む高所得層を現代自の顧客として引き寄せることができるかどうかは、もうしばらく見守っていく必要性があるようです。

宋東勲(ソン・ドンフン)記者

韓国・朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080108000045

 

 比較広告(ひかくこうこく)は、競合する他社商品の価格や性能などの数値を引き合いに出して自社の商品と比較することで、他社の商品よりも自社の商品の方が優位性があることをアピールする、広告手法の一つ。

 欧米では昔から行われている手法で、従来は日本の広告手法ではタブーとされていたが、1986年に公正取引委員会のガイドラインが出てからは一部の業種で行われるようになった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「比較広告」より・一部抜粋

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E8%BC%83%E5%BA%83%E5%91%8A

 

 韓国人の挑発的な民族性をよくあらわしたニュースです。

 勝手に比較広告を出して相手を怒らせておきながらシカトして、挙句の果てには「消費者の関心を集めることに成功しました」では、まともな話ができる民族ではないことを認めるようなものです。

 しかも、わざと壊れるようにしている車と頑丈さを比べるなど、話にもならないバカバカしさです。

 朝鮮民族の言う自尊心の中身って、この程度のものなのだということでしょうね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

いつ来るかも分からない金正日総書記の現地視察の準備のため、数万人の建設労働者が零下20度の酷寒の中道路の建設にかり出されている

Img4864

※ 画像はイメージです。

零下20℃, 酷寒の地で‘1号道路’を建設中

消息筋 "金正日の視察に備えた道路…薪のために民家破壊も"

文星輝記者(慈江道出身, 2006年入国) [2008-01-07 16:18]

 いつ来るかも分からない金正日総書記の現地視察の準備のため、数万人の突撃隊員(建設労働者)が、零下20度の酷寒の中、道路の建設にかり出されていると内部消息筋が伝えた。

 この消息筋は3日、'白頭山革命戦跡地建設'を目標として発足した‘党の思想宣伝突撃隊(略称6.18突撃隊)’の隊員3万人が、最近サムス発電所の道路の建設に動員されたと知らせた。

 消息筋は“12月の中旬から6.18突撃隊が、サムス発電所と恵山市のワンドク駅(金正日専用駅)の道路の建設のために、全員動員されて工事を始めた”と伝えた。

 道路建設の目的は、金正日総書記のサムス発電所訪問に備えるものだ。道路は金正日専用駅であるワンドク駅と、サムス発電所間の 55里の区間に建設される。

 サムス発電所とワンドク駅の間には、2003年に既に建設された道路があった。この道路で再び工事が始まったのは、2006年3月に金正日総書記がここを訪問して、道路の状態に不満を言ったからだという。

 2003年の道路建設当時も、両江道恵山市は数万人の住民たちを動員して工事を進めた。特に、2006年3月の金正日総書記の訪問直前には 、6.18突撃隊まで動員された。最後の1週間は道路の雪かきと氷の除去作業まで行われた。

 住民のこうした労力にもかかわらず、金正日総書記は自らを警護する護衛総局の幹部たちに、道路の状態に対して不満をもらしたという。

 金正日総書記の訪問の直後、両江道の党委員会と6.18突撃隊の幹部たちは、護衛総局から厳しい批判を受けた。批判の内容は道路が恵山市内を通過するという点と、恵山とサムス発電所間のヨンボン山の道路のカーブが非常にひどく、将軍様をおつれするには危険だというものだった。

 消息筋は"当時、大々的な思想闘争まで組職されて、急いで工事を終えた"と述べ、"金正日専用の直線道路を新たに建設するため、恵山-タンチョン間の道路工事を終わらせた突撃隊が投入された"と語った。

 今回新たに作られる金正日総書記専用道路は、恵山市の住民地区を通らずに、ワンドク駅からサムス発電所まで直行する道路だ。

 この道路は金正日総書記専用道路である'1号道路'であるため、道路が完工されても一般の住民はもちろん、幹部も利用することができない。金正日総書記だけが利用できる道路だ。

 消息筋は"山の中腹をけずって、膨大な土を処理するのに、韓国産の掘削機2台と15トン積載のトラックも数台作業現場に投入された"と言った。

 消息筋によれば、工事に動員された突撃隊員は、零下26度前後の酷寒の中で、寒さに震えながら作業をしているという。周辺の山も多くに畑が作られていて木がないため、薪も全くない状態だ。

 道路工事のため、突撃隊だけでなく、住民の被害も大きいという。寒さに震えた突撃隊員たちが、周辺の村の垣根や木作りのトイレまで壊して薪にしているという。

 “将軍様の訪問もよいが、突撃隊と住民の被害が大きくて、不満も大きいのではないか”と問うと、“こういうことは、将軍様をお迎えするたびにいつもあることだ。将軍様の道路の建設なので、不満があっても何を言えるのか”という返事が帰ってきた。

韓国・デイリーNK(北朝鮮専門ニュースサイト)

http://www.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00100&num=1717

 

 金正日が1回視察するためだけのために、3万人もの労力をムダに浪費する北朝鮮。

 あまりに馬鹿すぎて話にもなりませんが、北朝鮮ってこんなことにムダに国力を使っているから、あんな世界最貧国になるんだなってある意味納得します。

 北朝鮮の悲劇は、ある意味喜劇です!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

中国当局、ダライ・ラマ帰還反対の署名をチベット人に強要する

Img88272

※ 画像はイメージです。

中国当局、ダライ・ラマ帰還反対の署名チベット人に強要

 【大紀元日本1月7日】中国当局は、チベットの精神的指導者ダライ・ラマ(72)のチベット地区帰還に反対する嘆願書に、チベット人に署名を強要したという。英国ロンドンを拠点に活動するグループが明らかにしたもので、ダライ・ラマが米国の最高栄誉賞を受賞したことへの報復とみている。

 ブッシュ米大統領は昨年10月、首都ワシントンで亡命中のダライ・ラマに議会からの最高栄誉賞として金メダルを贈ったが、そのことが北京を怒らせた。昨年9月にはドイツのメルケル首相がダライ・ラマを歓迎したが、それに続くものだった。

 ダライ・ラマは、中国共産党支配に対する蜂起が失敗し、1959年に仏教徒が圧倒的に多い故郷を去り、インドに亡命した。北京と、ダライ・ラマの特命を受けた全権大使が密室にて交渉を重ねているが、いまだ進展はない。

 「チベット解放キャンペーン(Free Tibet Campaign、以下FTC)」の執行代表アン・ホームズ氏は、「中国当局は、ダライ・ラマ帰還反対キャンペーンの宣伝を仕組んでいる」という。

 同グループによると、甘粛省のカーム地域のリーサンで昨年12月、市民集会が開かれ、参加者の多くはチベット人で、集まった市民らは、ダライ・ラマの帰還に反対する者は、挙手するように言われた。

 また、住民らは、自宅に武器を所有していないならば、挙手するように言われた。武器を所有するのは違法なので、誰もが挙手した。その現場が写真に収められ、国家メディアに送られ、住民らはダライ・ラマの帰還に反対していると主張したという。

 12月にも、甘粛省の町村役場の職員らは、中国国内旅行に招待された。旅費は公金から支払われたという。

署名を強要

 FTCによると、旅行に出発する前、職員らは、同省北西部の都市・蘭州で会議のために招集され、住民代表としてダライ・ラマ帰還反対の署名を強要されたという。その会議の模様は現地のテレビで放映された。

 ホームズ氏によると、合作市のアムチョクの老人は、署名を拒んだところ、その場から連れ去られ、殴られた。そのため、若いチベット人のグループは、レストランで会食していた町村役場の職員らを襲ったという。

 その際、数人が重傷を負い、病院に搬送された。その襲撃を目撃し、負傷者らと話した僧侶の言葉として、ホームズ氏は伝えた。

 FTCの広報担当マット・ホイッティケース氏によると、甘粛省のチベット人は、ブタを屠殺して新年を祝うよう強要されたという。ダライ・ラマが亥年生まれなので、その長寿を祈るためにブタを屠殺しないと決めていたのをあえて破らせたのである。

 チベット人の多くは、北京政府がダライ・ラマを分離主義者と非難しても、ダライ・ラマに忠誠を誓っている。ダライ・ラマは、中国国内でのチベット人自治を提唱する「中道」を唱えているが、北京政府は全く信用していない。

 チベットの首都ラサの中国共産党副主席を務める秦宜智は「分離主義に反対し、安定と永続的な平和を促進するためにより大きな貢献をする」よう、住民を急き立てている。  中国は、数百年続いた農奴制を終わらせ、未開発地域に反映をもたらしたのは共産党であるとして、定期的に、ヒマラヤ地域での統治を保持している。

 中国は昨年12月、チベットで宗教弾圧が増加しているという非難を退け、逆に、ダライ・ラマを農奴制の再導入を望んでいると非難した。

(翻訳編集・月川)

大紀元時報(08/01/07 12:20)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d39309.html

 

 相変わらず中国はいいかげんなことをしてますが、力による支配は憎悪の感情しか生まずなんの解決にもならないことを中国は理解していないようです。バカですね♪

 チベットへの侵略者・中国はそのファッショな欲望を断念して、チベットの独立を認めるべきです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誇大妄想・韓国人の強い遺伝子が、やがて日本を追越す強盛大国を作り出すニダ!(笑)

Img89278

※ 画像はイメージです。

【コラム】韓国が日本に追いつく日

 「韓国の若い人って大きいねえ」。韓国に行った日本人は、異口同音にこう言う。「日本の若い人より背が高い」という意味だが、こう言われると「(ソウル市内の高級住宅地やブランドショップがある)江南を見てきたようだね」と言葉を濁してしまう。「お世辞」と呼ばれる日本式の社交辞令に話を合わせるのはしっくりしない。だが、心の中では共感する。東京の街を歩く韓国の若い人を見ると、同じ気持ちになるからだ。

 韓国の人々にこうした話をすると、かなりの数の人が「当然でしょ」といった反応を示す。「韓国人の方が日本人より大きい」という一昔前の先入観が根強いせいだ。実際、韓日教育当局の身体検査資料を見ると、最近の青少年の平均身長(以下、高校3年生男子基準)は韓国の方が3センチほど高い。しかし、個人的には「日本人の方が小さい」という固定観念が受け入れられない。逆に「日本の若者の方が大きい」というイメージが頭を離れない。なぜだろうか。結局、「世代のせい」という気がする。

 わたしを含め、いわゆる386世代(1990年代に30歳代で80年代に大学に通った60年代生まれの世代)が若かった80年代まで、韓国の若者は日本の若者より小さかった。70年に1.9センチだった身長差は80年に2.3センチまで開いた。韓国の若者が日本の若者より小さかった時代は、80年代末まで続く。当時、日本に行ったことのある韓国人が「日本の若い人って大きいねえ」と言っていたのが印象的だ。日本が世界最大の経済大国を目指し、日進月歩していた時期だった。

 韓国の若者の身長が日本の若者の身長を追い越し始めたのは90年代だ。正確に言えば93年に0.2センチ差で逆転、その後2005年には2.8センチまで差を広げた。逆転に何年かかったかはよく分からない。でも「日本人は小さい」という昔の記録や俗説から推測するに、90年代に起きた現像は「逆転」ではなく「再逆転」だったと見るのが正しい。

 その原因にはいろいろな要素が絡んでいるが、1番重要なのはやはり「豊かさ」ではないだろうか。日本が身長でリードした70年代は、60年代の高度成長期に食べずに蓄積してきた「国の富」を足掛かりに、輸入を自由化した時期だ。韓国の90年代もそうだった。71年7月、東京・銀座にオープンした日本マクドナルド第1号店、17年後の88年3月にソウル市江南区狎鴎亭洞にオープンした韓国マクドナルド第1号店は、そうした豊かさの訪れのシンボルだ。韓日両国とも、マクドナルドが進出したころに牛肉、ハム・ソーセージ、バター、牛乳が大衆食になった。豊かさが韓国人の成長遺伝子を刺激したのだ。

 韓国人の強い遺伝子は、韓国より日本で簡単に見つけられる。激しい社会的な差別や数での劣勢にもかかわらず、経済界や文化界などあちこちに進出している在日韓国人は、韓国人の遺伝子が、環境さえ整えばいくらでも能力を発揮できることを示す、「生きた証し」といえる。強制連行された韓国の陶工たちが日本で芸術に対する究極の精神を発揮した歴史も、遺伝子と環境の相関関係を見事に立証している。

 数十年間眠っていた韓国人の成長遺伝子を目覚めさせたのは豊かさだった。目覚めた遺伝子はわずか数年で、韓国の若者を日本の若者より大きくした。では、韓国を先進国にする韓国人の隠れた遺伝子は、どのような環境で目覚めるのだろうか。それは言うまでもなく、国民や企業が気兼ねなく仕事に専念できるよう、日本並みの社会秩序を確保することだ。自由化であれ、法治であれ、福祉であれ、開放であれ、それを築き上げる義務はもちろん、政府にある。

 2008年は韓国が日本に追いつく「元年」として歴史に残る可能性が高い。なぜなら国民が政府を変えたからだ。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

韓国・朝鮮日報/朝鮮日報JNS

http://www.chosunonline.com/article/20080106000027

http://www.chosunonline.com/article/20080106000028

 

 あきれるほどの誇大妄想です。

 なんでも、韓国・朝鮮民族は日本人より優れていなくてはいけないらしいので、遺伝子も優れているというような誇大妄想を抱くようですが、ハッキリいってナンセンスですね。

 だいたい遺伝子に強いだの優れているだの何の根拠があるのでしょうか?

 すくなくとも韓国人は現代科学を理解していないことだけは確かなようで~す♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

芸術か? わいせつか? 映画『蘋果』はわいせつなので上映禁止! 監督・主演俳優女優は思想教育も!

C1

※ 画像はイメージです。

ビンビンの「大切な映画」! 過激シーン満載の「蘋果」公開へ、「成人指定」レッテルに監督反論 ― 北京市

11月28日1時18分配信 Record China

 2007年11月26日、話題の映画「蘋果」のプレミア上映と記者会見が行われ、リー・ユイ(李玉)監督はじめ主演のファン・ビンビン(范冰冰)、トン・ダーウェイらが出席した。

 「蘋果」は、レオン・カーフェイ(梁家輝)演じる風俗店社長の性暴力行為など、数々の過激シーンがクローズアップされ、大きな話題をよんでいる。香港では成人指定作品の「三級片」として上映が決まっているが、これについてリー監督は「性描写は、映画の表現上不可欠なシーン。芸術性の高い映画と思っている」と語り、一般的な「三級片」とは切り離して考えて欲しい、と憤慨した様子で訴えていた。

 「蘋果」は、中国国内で今月30日から上映される予定。出演作のコメディ映画「命運呼叫轉移」が同じ日に公開されるファン・ビンビンだが、「“命運”はプロデューサーとの関係で出演した。自分にとっては“蘋果”の方が大切な映画」と断言している。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:11月28日1時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000002-rcdc-ent

 

【中華芸能】ファン・ビンビン:『蘋果』で迫真演技、評価急上昇

12月5日16時32分配信 サーチナ・中国情報局

 お正月シーズンに中国で公開が予定されている映画の中で、なんと言っても観客の期待を集めているのが『蘋果』。ヒロイン役を演じた範冰冰(ファン・ビンビン)の迫真の演技が評判を呼び、一足先に作品を見た映画評論家たちからは称賛の声が上がっている。

 ビンビンは「『墨攻』や『導火線』で一生懸命頑張りましたが、私の演技を認めてくれる人は少なかった。私はいつもみなさんの評価を気にしていました。『蘋果』ではお褒めの言葉をたくさんいただいていて、本当に嬉しいです。今後の私の励みになります」とその反響を嬉しそうに語った。

 映画『蘋果』で足マッサージ店で働く女性を演じているビンビン。そのために彼女は、北京の店で1カ月もかけて実地練習したという。「彼女たちの気持ちが伝わってきて、1カ月の成果が演技にうまく反映できたと思います」と満足顔で記者に語ったビンビンだった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

最終更新:12月5日16時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000027-scn-ent

 

<上映禁止>“わいせつ”映画「蘋果」、主演のファン・ビンビンらには思想教育も!! ― 中国

1月5日10時3分配信 Record China

 2008年1月4日、国家広播電影電視総局(以下;広電総局)は全国の関係機関に対し、映画「蘋果(ピングオ=りんご)」が「電影(映画)管理条例」に著しく違反しているとの通達を出した。「中国新聞網」が伝えた。

 これにより「蘋果」は映画館での上映およびインターネット上での放映が禁止されるほか、DVDなどの映像商品の販売を差し止めるよう各行政部門に求めている。制作会社には同作品全コピー(DVDやビデオテープ等)の没収命令が下された。

 それによると、映画「蘋果」は過激な性描写があるにもかかわらず当局の審査許可を得ぬまま、以下のようなという重大な違反を犯した。

1;わいせつな画像をインターネット上に流した。

2;第57回ベルリン国際映画祭に出品した。

3;「不健康」で「不正当」な宣伝広告を行った。

 このため、制作会社には2年間の撮影制作資格停止、制作責任者には2年間の映画制作業務禁止が、この映画に投資した企業2社にも相応の処分が言い渡された。リー・ユイ(李玉)監督や主演のファン・ビンビン(范冰冰)、レオン・カーフェイ(梁家輝)らには徹底した批判と教育が行われるとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)

最終更新:1月5日10時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000001-rcdc-cn

 

 猫に小判、豚に真珠、中国人に芸術。理解できないことは当然でしょうか?

 それにしても『思想教育』って、恐いですね。この3人は洗脳され思想改造されるのでしょうか? かなり不気味です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

ダンボール肉まん対策か? 中国、饅頭に国家規格! 情報開示せず噂が一人歩き

Img28123

※ 画像はイメージです。

<中国食品>なぜ?饅頭屋さんびっくり! 「まんじゅう」に国家規格!! 五千年の歴史上初めて?? ― 中国

1月4日8時42分配信 Record China

 2008年1月3日、国家標準化管理委員会と国家質量監督検査検疫総局が合同で公布した「小麦粉饅頭(注:小麦粉で作った餡の入っていない蒸しパン)」に関する国家規格が1月1日より施行されたという。「遼一網」と「華商晨報」が伝えた。

 この「小麦粉饅頭」に関する国家規格はまだ全文が明らかにされていないものの規格作成に携わったある企業の責任者は「この国家規格は小麦粉を原料とする饅頭にのみ適用され、その他の原料で作った饅頭は対象外だ。また、この規格は饅頭の検査方法や、検査の根拠、包装などだけでなく、饅頭の形(円形か楕円形に限定)や美観、小麦粉の量、水分の量などについても規定している」と規格の概要を明らかにした。

 この話を聞いたある饅頭屋は「饅頭に国家規格?聞いたことねぇな」と呆れ顔。

 また別の饅頭屋は「オレの饅頭は四角だろうが丸だろうが作り方は同じだ。まさか四角いのは饅頭って呼んじゃダメなのか?こんな決まりはないだろう」と憤慨。

 さらに、饅頭の大きさにも規格があると知ったこの饅頭屋は「大きかろうが小さかろうが饅頭は饅頭。人それぞれ好みがある。どうしてこんなことまで制限するんだ?」と規格の行き過ぎに不満をもらしたという。(翻訳・編集/HA)

最終更新:1月4日8時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000002-rcdc-cn

 

「マントウ」に国家標準、情報開示せず噂が一人歩き

1月4日16時26分配信 サーチナ・中国情報局

 3日付新華社電によると、国家標準化管理委員会が2007年に発表した「マントウ(饅頭)」の国家標準に批判が続出したことに対し、同委関係者は「大きさや形まで強制的に定めるものではない」と述べた。同標準の施行は1月1日と発表されたが、同委が内容を一般公開しなかったことが、騒ぎを大きくしたとみられる。

 「マントウ」は中国風の蒸しパンを指す。主食の1つで、日本の「饅頭(まんじゅう)」とは異なり、通常、餡(具)は入れない。1日付新華社電によると、国家品質監督検験検疫総局(質検総局)と国家標準化管理委員会は、主食類の品質を確保するため、外観、食感、味などの官能品質に加え重金属や微生物含有量の上限などを定めたという。

 一方、標準化管理委員会や国家食糧局の関係者は新華社などに対して「形状まで強制するのではない」と説明。4日付市場報によると、同委が発表した「小麦粉マントウ」の国家標準番号はGB/T 21118-2007で、強制力を持たせる場合は冒頭部分が「GB」、参考用の基準は「GB/T」とされるのが通例で、マントウの国家標準は参考用とみられるという。

 しかし、インターネットなどで「四角いマントウは違反か!?」「意味のない国家標準に大笑い」など、批判が続出。同標準は1月1日施行と発表されたにもかかわわらず、内容が公開されなかったことが、噂の一人歩きに拍車をかけたとみられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:1月4日16時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000021-scn-cn

 

 ダンボール肉まん騒動と関係しているのかどうかはわかりませんが、中国で新しく饅頭の国家規格が定められたようです。

 しかしその詳細は不明。日本のように新しい法律の中身を報道する義務は中国にはないようです。

 これでは饅頭屋はどうしたらいいのかわけがわかりませんね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

向かい風が強すぎてジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり!

Img99656

※ 画像はイメージです。

中国のジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり

1月3日13時44分配信 ロイター

 [北京 2日 ロイター] 中国安徽省にある遊園地で12月31日、ジェットコースターがループの最上部で停止し、乗客が逆さまの状態で宙づりになる事故が発生した。

 英字紙チャイナ・デーリーによると、ジェットコースターの乗客18人は地上から数メートル上で30分間宙づり状態になった。

 新華社は、同施設の関係者と地元当局者が、ジェットコースター停止から30分後に乗客を救出し、めまいの症状を訴えた6人は治療のために病院に搬送されたと報じた。

 新華社はまた、調査の結果、強い向かい風により機械に故障が生じたことが判明したと伝えた。

最終更新:1月3日13時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000917-reu-ent

 

 中国では遊園地での事故はよくあること(?)ですが、まさか向かい風が強すぎたせいでジェットコースターがループの最上部でとまるとは誰も思わなかったでしょう。

 でも、押し戻されなくてよかったですね?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月もメリークリスマスニダ!

Img58049

※ 画像はイメージです。

<特派員すけっち>年明けもクリスマス----ソウル

1月3日12時0分配信 毎日新聞

 12月24日、25日夜に仕事を押し付けられ、クリスマスの雰囲気を楽しめなかった方。正月休みにはぜひ、ソウルへおいでください。年明けでも豪華なツリーが拝めます。

 韓国に赴任して3年余。毎年驚くのはクリスマスツリーの飾りつけ期間の長さだ。12月初めにライティングアップされた後、本番を経て1月中旬ぐらいまで、堂々とツリーが輝いている。

 ケジメを大事にする日本人的感覚からすると違和感があるが、韓国の友人たちは「奇麗なんだから、いいじゃない。旧正月(2月7日)まで大きな行事もないし」と大らかだ。韓国では陽暦の正月は祝日が1日だけで、陰暦の正月をはさむ3連休で本格的に新年を迎えるから、年末に慌てて新年の飾りに切り替える必要もないというのが実態のようだ。

 02年サッカーW杯の時、数万人の真っ赤なTシャツを着たサポーターが埋め尽くしたソウル市庁前広場も、年末の12月31日にも大きなツリーがそびえ立っていた。

 韓国人の4人に1人はキリスト教信者とはいえ、仏教徒もほぼ同数いる。クリスマス期間をこんなに延長して仏教徒は抗議しないのか? イエス・キリストの誕生に絡んで陽暦がスタートしたはずだが、「陰暦の12月25日」までクリスマスという“怪奇現象”をキリスト教団体は許しているのか? いろいろ疑問がわいて来る。

 市庁前広場のツリーを設置した韓国キリスト教総連盟に問い合わせると、「あれは宗教的なツリーではなく、ソウル市民のための年末年始飾りというのが正式名称です」とクギを刺された。なんだか不思議な答弁だ。どうみてもクリスマスツリーだが、いずれにせよ独特の情緒を醸し出している。【ソウル堀山明子】

最終更新:1月3日12時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000000-maiall-kr

 

 ケジメのないチョーセン人は年明けまでクリスマスツリーを飾りっぱなしにするそうです。

 おおらかと言うよりもだらしないだけですよね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

韓国、大晦日の特別番組がスマップのパクリ?

Img76553

※ 画像はイメージです。

MBC「歌謡大祭典」のオープニング、SMAPの映像を剽窃

 2007年最後の日に開催されたMBC(文化放送)「歌謡大祭典」の導入部分が‘日本の人気アイドルグループのコンサート導入部をひょう窃した’という非難を浴びている。

 12月31日午後10時から放送された「歌謡大祭典」のオープニングは、芸能番組「無限挑戦」の6人のメンバー(ユ・ジェソク、パク・ミョンスら)が主人公だった。

 ジャングルの中の子供として登場した6人が恐竜に追いかけられ、途中で大人になって公演会場に入ってくるというコンセプトだった。

 問題は、この場面が日本アイドルグループSMAPの06年ツアーコンサート(「018 Pop Up! SMAP」)の導入部分とほとんど同じという点だ。

 ここでもジャングルの子供がライオンに追われ、現在の姿に変わって公演会場に現れる。 ライオンが恐竜に変わっただけで、アニメーション方式、対話内容、ほとんどのストーリーラインは同じだ。

 ネチズンは「露骨な盗作」という非難のコメントを載せている。 これに関して制作陣の立場を尋ねようとしたが、電話はつながらなかった。

 ただ、チェ・ヨングン芸能局長は「(制作陣がアイデアを借用したとするなら)わずか3時間の公演であるうえ、核心的な部分でもないため、事実を明らかにしていなかったのだろう」と説明した。

李相福(イ・サンボック)記者

韓国・中央日報 2008.01.02 13:36:18

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94410&servcode=700§code=700

 

 パクリがなければ韓国ではありません!

 芸能局長も歯切れの悪い言い訳をしてますが、この際男らしく認めて謝ったほうがよいのでは?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300円で売った壷、34億円以上の国宝級の価値

Img76005

※ 画像はイメージです。

300円で売った家宝、実は34億円の国宝=中国遼寧省

 【大紀元日本1月2日】30年前に20元(約300円)で売った古董品が2億元(約34億円)を超える希有の国宝であることがわかり、売主である中国遼寧省鞍山市在住のある年配の夫婦は今、現地の裁判所に訴訟を起し、当時の取引の撤回を求めている。

 現地の「遼瀋晩報」の報道によると、この古董品は元(げん)の時代に造られた磁器であり、高さ39.7cm、口径は15.3cm。八面の胴体に松、竹、梅、蓮の池などの模様が描かれ、いまは、遼寧省博物館に収蔵されている。専門家が最新の鑑定を行い、2億元を超える希世の国宝である、という結論を出した。

 今年67歳の劉さん夫婦はこの磁器の元の所有者だった。ご主人のある先祖は朝廷の高官で、この磁器は子孫代々で受け継がれた家宝である。しかし、夫婦はその価値をまったく知らずに、30年前の1970年代、文物を収蔵する国の現地機構に売り出した。

 当時、この磁器を鑑定した同機構の関係者が「価値がない」と判定したため、当時の平均月給の半分にあたる20元で買い取りした。その翌年、同機構はこの磁器の価値に気付いたためか、350元(約6500円)を劉さん夫婦に追加支給した。

 その後、専門家が鑑定した結果、この磁器は非常に希有な古董品であることが判明、全世界でわずか2つしか現存せず、もう一つはタイで発掘されていることがわかった。元の時代の貴族たちは、磁器よりも金・銀の製品を好んでいたため、同種の磁器が非常に少ないという。

 2005年7月、ある円形の同種類の磁器がロンドンの競売で1568.8万ポンド(約34億円)で落札され、中国古代芸術品の最高売値を更新した。専門家は、劉さん夫婦が所有していたこの磁器の価値はさらに高いとみている。

(翻訳・叶子)

大紀元時報(08/01/02 12:50)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d32948.html

 

 30年前に300円で売った壷が34億円以上の価値があるなんて信じられない話ですが、よくそんな昔の話を覚えていたものですね。

 中国人って欲深いのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

いまだに韓国大統領選挙の結果を報道できない北朝鮮(笑)

Img80177

※ 画像はイメージです。

南北経済協力を拡大=核や韓国新政権には触れず-北朝鮮新年社説

1月1日11時1分配信 時事通信

 【ソウル1日時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞など3紙は1日、新年共同社説を発表し、「南北経済協力を多方面にわたって推進していくことを奨励すべきだ」として、韓国との経済協力事業を拡大していく方針を示した。核問題や、保守系最大野党ハンナラ党の李明博氏の韓国大統領当選、対日関係についての言及はなかった。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 北朝鮮の公式メディアはこれまで、昨年12月19日の韓国大統領選での李氏当選を伝えていない。昨年の共同社説はハンナラ党を厳しく批判したが、2月の韓国新政権発足に備え、北朝鮮は核問題も含め対応を慎重に検討しているとみられる。

 今年の共同社説は、建国60周年に当たる2008年を「歴史的転換の年」と位置付けた上で、新たな経済協力の推進などで合意した昨年10月の南北首脳会談の意義を指摘。同会談で採択された平和繁栄宣言について「徹底的な履行」を求め、金大中、盧武鉉両政権による南北融和の流れを継続するよう韓国の次期政権に促した形だ。

最終更新:1月1日17時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000030-jij-int

 

 いまだに去年の12月19日に行われた韓国大統領選挙の結果を報道できない北朝鮮。

 知らないわけないんですが、どこまでとぼけるつもりでしょうか?

 自分たちにとって都合のいいことだけを報道して、都合の悪いことには知らんぷりをするなんて、まともな大人のやることではないですね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

今年の話をする前に、去年の課題を済ませてないヤツラ

Img89346

※ 画像はイメージです。

来年は変革が実を結ぶ年、北朝鮮の労働新聞

12月31日18時29分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル31日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関、労働新聞は31日付で、今年は農業と人民経済、先端科学技術分野で多くの成果を得ただけに、来年は民族史に特記する変革の実があちこちに結ばれる闘争の年になるとの見方を示した。

 新聞は「大きな信心と希望にあふれた新年を迎える」各地の労働者ら」と題した記事を通じ、北朝鮮の軍隊と人民が、金日成(キム・イルソン)主席の誕生95周年であり朝鮮人民軍創建75周年となる今年を「勝利者の誇らしい年」として輝かせたと評価した。

 また、今年は人民経済の4大先行部門である電力、石炭、金属、鉄道運輸の労働者と、農業労働者、先端科学技術に従事する知識人らが「勝利者の栄誉と矜持」を持つことになったとし、来年は共和国(北朝鮮)創建60周年を迎え「わが民族史に特記する変革が実を結ぶ闘争の年であり、民族史的な慶事になる」と強調した。

最終更新:12月31日18時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000024-yonh-kr

 

北朝鮮の無能力化越年 米政府「残念」と声明

12月31日16時51分配信 産経新聞

 【ワシントン=有元隆志】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の合意に基づき、北朝鮮が年内に行うことになっていた寧辺の核施設の無能力化と核計画の申告は実施せれないまま越年した。米国務省は30日、「北朝鮮が完全かつ正確な申告を行わず、また無能力化の進行を遅らせることで合意を履行していないことは残念だ」(ケーシー副報道官)との声明を発表した。

 米政府は2009年1月までのブッシュ大統領の任期中に核問題の解決を目指し、1月から核廃棄に向けた「最終段階」の交渉に入りたい考えだったが、大幅な遅れは必至だ。

 副報道官は「同盟国の日本や韓国、(6カ国協議の)パートナーの中国やロシアと連携し、北朝鮮に対し、すべての核兵器計画、核兵器、拡散活動を申告し、完全なる無能力化も行うよう求める」との方針を示した。

 そのうえで、北朝鮮がすべての義務を果たせば、米国としても6カ国協議の合意の下、義務を果たしていくとした。

 しかし、北朝鮮はいつ申告を行うか明確にしていないうえ、申告内容をめぐっても、米国が説明を求めているウラン濃縮による核開発疑惑を否定し続けている。

 無能力化についても、ここにきて北朝鮮が他の参加国からの支援の遅れを理由にして、作業のペースを変えてきたことにより、数カ月かかるとみられていた約8000本の核燃料棒の抜き取り作業が遅れることになる。

 6カ国協議は12月上旬に首席代表会合を開催する予定だったが、1月以降に延期された。6カ国外相会合や北東アジア地域の安全保障問題を話し合う「北東アジアフォーラム」(仮称)も開催の見通しがたっていない。

 北朝鮮は10月初めの6カ国協議の合意に基づき、12月31日までに寧辺にある実験用黒鉛減速炉など3つの施設を無能力化するとともに、すべての核計画を完全かつ正確に申告することになっていた。

最終更新:12月31日16時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000906-san-int

 

 北朝鮮はえらそうに今年(2008年)の話をする前に、去年(2007年)中にやらなければいけなかった「すべての核計画を完全かつ正確に申告すること」をきちんとまじめにするべきですね。

 バカバカすぎて話にもなりません。

 アメリカは元旦にでも平壌に核ミサイルを撃つべきですね♪

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »