« 爆笑!中国外務省の幹部が各国メディアの質問に“逆ギレ”回答を連発! | トップページ | チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動 »

2008/03/22

「西側メディア、人の不幸喜んでいる」?

Img55735

※ 画像はイメージです。

市民死者18人 「西側メディア、人の不幸喜んでいる」と新華社

3月22日10時34分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】中国国営新華社通信は22日、チベット自治区ラサで起きた騒乱による市民の死者が13人から18人に増え、警察官1人の死亡も確認したと伝えた。市民の負傷者数も市民382人に拡大し、うち58人が重傷。治安当局側の負傷は241人で、うち23人が危篤状態という。また、当局に投降してきた人は183人となった。破壊行為などでの経済損失は日本円換算で約36億円以上としている。

 14日以降の一連の騒乱の死者数については、チベット亡命政府スポークスマンは、「甘粛省瑪曲県で射殺された19人を含め、少なくとも99人に達した」としており、当局側と大きく食い違っている。亡命政府のリンポチェ主席大臣は、「ラサ以外での死者は約150人との未確認情報がある」としている。

 新華社電は21日に配信した論評記事の中で、「公式発表を信用せず、人権団体と西側メディアは人の不幸を喜び、騒乱を楽しんでいる」と非難。「こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど抑制された対応をしたのか」と指摘した。

 22日付中国共産党機関紙「人民日報」は論評記事を掲載、騒乱は「国内外のチベット独立勢力が計画したもの」で、「(チベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世の)『ダライ集団』が綿密に陰謀、扇動した」とし、「一貫して標ぼうする『非暴力、平和対話』は徹頭徹尾のうそであり、『独立を求めない』という吹聴は正真正銘の欺瞞(ぎまん)だ」と非難した。

最終更新:3月22日10時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000909-san-int

 

 今時、中国政府の公式発表をそのまま信じる馬鹿なんて子供でもいませんが、新華社電の人たちはそれ以下ということでしょうか?

 こういうのって、被害妄想っていうんでしょうか?

 まぁ、狼少年が何を言っても意味がないですけどね♪happy01

 

 

|

« 爆笑!中国外務省の幹部が各国メディアの質問に“逆ギレ”回答を連発! | トップページ | チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動 »

フリーチベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/11657736

この記事へのトラックバック一覧です: 「西側メディア、人の不幸喜んでいる」?:

» 中国のトイレは丸見え [中国のトイレは丸見え ]
北京オリンピックの会場のトイレも扉なしの中国スタイル。予想される事故は、トイレ洪水、使用後のトイレットペーパーが山盛り、盗撮。 [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:39

» チベット暴動 一枚の写真で中国の嘘を暴く [かずやんの気まぐれ日記]
一枚の写真から専門家だといろんな事がわかるんですね。中国の報道規制もいかがなものかと思いますよ。こんな国でオリンピックを開催するというんだから不思議(`×´) [続きを読む]

受信: 2008/03/22 22:49

« 爆笑!中国外務省の幹部が各国メディアの質問に“逆ギレ”回答を連発! | トップページ | チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動 »