« 「人民元のパロディー紙幣は許さぬ!」 毛沢東主席の肖像を閻魔大王に替えていることも… | トップページ | 海外メディアの取材を受けたので、懲役3年6ヶ月 »

2008/04/03

チベット大虐殺・小学校で生徒たちが教師の書いた『ダライ集団』の批判文を強制的に読まされる

A6

※ 画像はイメージです。

チベット:教師の「ダライ集団批判文」小学校に掲示

4月2日13時10分配信 サーチナ・中国情報局

 4月1日、チベット自治区ラサ(拉薩)市城関区の吉崩崗小学校のロビーでは児童たちが教師らの書いた「ダライ集団」の批判文を読んでいた。

 この批判文は3月14日にラサで発生した暴動を受け、教師たちが中国語とチベット語で書いたもの。児童たちに「よく勉強し、熱烈に祖国を愛するように」とのメッセージを送っているという。(CNSPHOTO)

最終更新:4月2日13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000018-scn-cn

 

 ダライ集団の批判文を善悪の判断もできないような子供たちに読ませるだなんてずいぶん乱暴な話ですが、こういう話って日教組の人とかはどう思うんでしょうね?

 「よく勉強し熱烈に祖国を愛するように」って、愛国心は自然に湧き出るものではないようですね♪

 

 

|

« 「人民元のパロディー紙幣は許さぬ!」 毛沢東主席の肖像を閻魔大王に替えていることも… | トップページ | 海外メディアの取材を受けたので、懲役3年6ヶ月 »

フリーチベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/12165047

この記事へのトラックバック一覧です: チベット大虐殺・小学校で生徒たちが教師の書いた『ダライ集団』の批判文を強制的に読まされる:

« 「人民元のパロディー紙幣は許さぬ!」 毛沢東主席の肖像を閻魔大王に替えていることも… | トップページ | 海外メディアの取材を受けたので、懲役3年6ヶ月 »