« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

腰抜けブッシュ、腰抜け振りを発揮=竹島問題に介入、帰属先「韓国」に戻す

I3

※ 画像はイメージです。

米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入

7月31日8時33分配信 時事通信

 【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。

 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して
韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。

 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月5日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。
ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。

最終更新:7月31日11時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000031-jij-int

 

 腰抜けブッシュ、また腰抜け振りを発揮!

 でかい声出す奴に、アメリカは弱いのでしょうか?

 ヤクザもどきの韓国に配慮を示すなど、レームダックの象徴でしょうか?pout

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/30

米国「竹島、韓国と日本が解決すべき問題」

D2

※ 画像はイメージです。

米国「独島、韓国と日本が解決すべき問題」

 米国政府が独島(トクト、日本名・竹島)問題に対して中立の立場を改めて強調した。 

 国務省の副報道官は28日(現地時間)、定例ブリーフィングで
「米国は数十年間、独島の主権に対する立場を表明しなかった」とし「この問題は日本と韓国が平和的に解決しなければならない問題だ」と話した。

 しかし「時期的に適切でなかった点は認め、どのような措置が可能なのか考えてみる」と明らかにしたという。

 米国家安全保障会議(NSC)の関係者も駐米大使館当局者に会い「地名委員会が独島の領有権表記を変更したことは、専門家らが政治的な意味合いなしで下した決定だ」と、29日伝えた。

 一方、サイバー外交団のバンク(VANK)によると、2002年に米中央情報局(CIA)で独島をリアンクール岩礁(Liancourt Rocks)と初めて表記し、これに従うウェブサイトが2005年の約2万2000件から7月現在、約3万8500件に増えていることが明らかになった。

中央日報 Joins.com
2008.07.30 09:07:11

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102974&servcode=A00§code=A00

 

 韓国による竹島強奪はアメリカによる日本占領下の出来事であり、その責任の一端はアメリカにも当然ある。

 アメリカは他国の領土紛争には関与しない」とか無責任なことは言わず、『ラスク書簡』に書かれているとおり「竹島は日本固有の領土だ」と事実を言うべきだ!angry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

韓国、米国に竹島表記の早期是正を要請へ

I3

※ 画像はイメージです。

政府と与党、米国に独島表記の早期是正を要請へ

7月29日9時32分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル28日聯合】政府と与党ハンナラ党は28日、国会で党政会議を開き、米国地名委員会(BGM)が独島の表記を「主権未指定地域」に変更したことに対し早期是正を要請することで意見をまとめた。

 ハンナラ党の尹相現(ユン・サンヒョン)報道官は会見で、政府は米国側に突然の独島表記変更措置は国民の米国に対する情緒に否定的な影響を与えかねないと強く主張すると明らかにした。政府とハンナラ党は速やかな表記是正を米国側に要請する予定だとした。また、外交通商部から「米政府の立場は他国の領有権紛争には関与しない」というものだと報告があったとした上で、政府と与党で経緯把握に着手すると述べた。

 これに関連し、政府と与党は31日に拡大党政会議を開き対策を設けることを決めた。

最終更新:7月29日9時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000002-yonh-kr

 

 さて、韓国が竹島表記の是正を要求して、アメリカに断られた場合どうするつもりなのでしょうか?

 また、駄々っ子のようにファビョるのでしょうか?(笑)

 それはそれで楽しみですね♪smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/28

李明博・韓国大統領は27日、米国地名委員会が『竹島』が帰属する国の名称を「韓国」から「主権未指定地域」にこのほど変更したことについて、「どうしたらこのようなことがあり得るのか」と激しい怒りをあらわにした。

C3

※ 画像はイメージです。

李大統領、米地名委員会の独島「主権未指定」に激怒

7月28日10時15分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル28日聯合】李明博(イ・ミョンバク)大統領は27日、米国地名委員会が独島が帰属する国の名称を「韓国」から「主権未指定地域」にこのほど変更したことについて、「どうしたらこのようなことがあり得るのか」と激しい怒りをあらわにした。

 青瓦台(大統領府)関係者が聯合ニュースの電話取材に対し、
地方で休暇中の李大統領が「独島問題の報告を受けるなり激怒した」と明らかにした。李大統領は同時に、徹底的に経緯を把握し、原状回復と対策作りに万全を期するよう注文したという。

 ある参謀は、
「独島領有権問題と関連し、大統領がほんの少し前に各国議会の状況を把握し、間違いがあれば是正するよう指示するなど後続対策作りに万全を期するよう注文したにもかかわらず、こうしたことが起きるのはとんでもなく、あってはならないこと」と述べ、こうした面で李大統領の怒りがなお一層激しかったと伝えた。

最終更新:7月28日10時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000003-yonh-kr 

 

 李大統領がいくら怒ろうが竹島は日本固有の領土です。

 韓国はストーカーのように裏工作をせず、さっさとあきらめて日本に返すべきですね♪bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

「対馬は韓国領」説に歴史的根拠あり?

M7

※ 画像はイメージです。

「対馬は韓国領」説に歴史的根拠あり

 「対馬は、遠い昔から韓国に朝貢を行ってきた韓国の領土だった。壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こした日本が対馬を武力で占領したが、決死の抵抗を行った(対馬の)義兵がこれを撃退し、義兵の戦蹟碑は対馬の至るところにある。1870年代に対馬を不法占拠した日本は、不法に所有した領土をポツダム宣言によって返還することになったのだから、韓国に返すべきだ」 

 1949年1月7日、大韓民国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)が初の年頭記者会見で語った発言だ。この日、李承晩大統領は、韓日国交再開に言及する中で、対馬問題を取り上げた。日本と国交を正常化せよという米国の要求に応ずるための「てこ」として、対馬カードを切ったわけだ。李承晩大統領のこうした発言は、この時が初めてではない。李元大統領は48年8月15日に大韓民国政府樹立を宣言してから3日後の8月18日、声明を発表し、「対馬は韓国領」であるため日本に直ちに返還するよう求めた。これに日本が抗議するや、李承晩大統領は、同年9月に外務部から「対馬島属領に関する声明」を発表させた。

 李承晩大統領による年頭記者会見直後の49年1月18日、制憲議員31人が「対馬島返還促求決議案」を国会に提出した。近々予定されていたサンフランシスコ講和会議で対馬返還を貫徹させる根拠を作るためだった。

 韓国のあるメディアが2005年に入手した米国務省の外交文書によれば、51年4月27日、韓国政府は米国務省に送った文書の中で、次のように記している。「韓国は、日本が対馬に対するあらゆる権利、呼称、請求を放棄し、これを韓国に返還することを要求する(In view of this fact the Republic of Korea request that Japan specifically renounce all right, title and claim to the island of Tsushima and return it to the Republic of Korea.)」

 残念ながら、その年の7月9日にヤン・ユチャン駐米韓国大使が国務省でジョン・ダレス大使と会談し対馬問題に関する韓国の立場を伝えた際、ダレス大使は「対馬は日本が長い間統制しており、今回の平和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」と語り、韓国の要求を拒否した。その後、韓国政府もこれ以上対馬問題に言及することはなかった。


 対馬に対する領有権の主張は、朝鮮初期にも強く提起されていた。それは、高麗時代における対馬に対する認識が、女真族と耽羅(済州島)の中間程度であったことに由来する。高麗と境を接していた女真族は、高麗の官職を受けることを栄誉と考えており、この伝統は清が成立する朝鮮時代中期まで続いた。耽羅も相対的独立を保ちつつ高麗に服属した。しかし対馬は、相対的独立を維持しながらも、高麗や朝鮮の官職を受けるため、また生活必需品を得るための交易を粘り強く要請した。「不可近不可遠」というのが、高麗・朝鮮が対馬を扱うに当たっての原則だった。

 倭寇の侵略が続発するや、世宗元年(1419年)、上王太宗は対馬征伐を決心した。以下はその際に下した教諭文の序だ。

 「対馬は島であり、本来わが国の領地だ。ただ、辺境にあり、土地が険しく、また狭く汚いことから、倭のものどもが居留するよう置いていたら、犬のように盗みをはたらきねずみのように物をくすねる癖を持ち、庚寅年からは暴れ回り始めた」

 太宗の教諭文は、一種の宣戦布告となっている。そして征伐が終わった後には対馬島主に教諭文を送り、太宗は対馬が再び朝鮮の領土になったことを明確に宣言した。

 「対馬は島であり、慶尚道鶏林(慶州)に隷属していたところ、この度わが国の領土だということが文籍に載っており、確実に調べることができる」

 もちろん、対馬は済州島や巨済島のような韓国領ではない。李承晩大統領も当時、対馬は韓国に朝貢を行っていた地だ、と言ったに過ぎない。しかし、太宗代に対馬が日本の地でなかったことは明らかな事実だ。こうした点から、15世紀初めの太宗・李芳遠(イ・バンウォン)の対馬認識と、20世紀中盤の李承晩大統領の対馬認識には、相通ずるものがある。

 その後の対馬に対する朝鮮の態度は、一貫して消極的で、倭寇の根拠地の役割を果たさなければそれでよい、という程度だった。後に起きた壬辰倭乱が、対馬の運命を決定付けた。日朝双方に二股をかけていた対馬島主は、壬辰倭乱を契機に日本化し、倭乱直後の17世紀初めには日本の幕藩体制に組み込まれた。朝鮮前期のみとはいえ、朝鮮の臣下であることを堂々と明らかにしていた対馬島主が日本へと渡って行ったわけだ。

 李承晩大統領が指摘した通り、1870年代には完全に日本化した。現在、対馬は日本が実効支配している。しかしその根拠は、韓国が独島(日本名竹島)を実効支配している根拠に比べればはるかに弱い。日本が独島を自らの領土だと称することに比べれば、「対馬は韓国領」だという主張は、大いに説得力がある根拠を有している。


イ・ハンウ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20080727000010
http://www.chosunonline.com/article/20080727000011

 

 対馬が朝鮮に朝貢をしていたから韓国領というのなら、中国に朝貢していた韓国は中国領ですね。

 統一する日が今から楽しみです♪bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

韓国『ラスク書簡』に対抗? 「竹島は韓国領土」と重ねて歴史歪曲

J2

※ 画像はイメージです。

独島:連合国、1946年に日本領から除外
日本、サンフランシスコ条約で関連条項を削除させる

 1945年に韓半島(朝鮮半島)が日本の植民地支配から解放された直後、「独島(日本名竹島)は韓国固有の領土」という事実は国際的に認められていた。

 43年のカイロ宣言では、「暴力および貪欲により日本国が略取したすべての地域から日本を追放する」ことを明記し、また45年9月に東京に設置された連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)は、数カ月間にわたる調査の末、46年1月29日に「連合軍最高司令部訓令(SCAPIN)」第677号を発表した。その第3条では、日本の領土から「鬱陵島・リアンクール岩礁(独島)・済州島を除外する」ことを明示した。これは独島が韓国の領土であることを最終的に示した国際文書となった。

 これにより独島は韓国(当時は米軍政下)に返還され、GHQは52年にサンフランシスコ条約の発効に伴って解体されるまで、独島を「日本の領土に帰属させる」という指令を下したことはなかった。また、46年6月22日のSCAPIN第1033号では、いわゆる「マッカーサー・ライン」を設定し、日本の船が独島から12カイリ以内に進入できないようにした。

 ところが、日本はSCAPIN第677号を無視し、「51年にサンフランシスコ講和条約で、竹島が日本の領土として認められた」という主張を続けている。だが、連合国と日本がサンフランシスコ講和条約を締結した当時、米国が提示した第1次草案から第5次草案では、すべて独島を韓国の領土と定義していた。これに対し、第5次草案を入手した日本は、米国の駐日政治顧問だったウィリアム・シーボルドを通じ、「竹島は1905年以来、日本の領土だった」と主張した。シーボルドは米国人の官僚だったが、日本人の妻を持つ知日派の人物だった。


 その結果、独島に関する内容は、最終的に調印された講和条約からは削除された。しかし一方で、「独島を日本の領土に含める」という明文化された規定もなかった。このため、独島を日本の領土から除外したSCAPIN第677号の内容は有効とされ、独島が韓国の領土だという事実が変わることはなかった。

 一方、韓国戦争(朝鮮戦争)中の52年、米国が独島を爆撃訓練に使ったという事実についても、日本は「日米行政協定に基づいたものであり、米国が独島を日本領として認めたものだ」という論理を展開している。だが、韓国政府が米国側に対し、独島を訓練場として指定したことに抗議した結果、53年2月7日に米空軍の司令官が「独島を訓練場から除外する」ことを韓国側に通告したという事実については無視している。

 韓国政府が独島における実効支配を確立したのは、52年1月18日に李承晩(イ・スンマン)大統領が「大韓民国近海の海洋主権に対する大統領宣言」を発表し、いわゆる「李承晩ライン」を設定したことが契機となった。これは海岸から平均60マイル(約97キロ)の海域に「平和線」を設定し、この範囲内にある鉱物や水産資源を保存するという宣言だったが、「平和線」は独島を韓国の領土に含めた。領土主権を守るということが、主権国家としての正当な権利の行使であることは当然のことだった。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/article/20080725000066
http://www.chosunonline.com/article/20080725000067

 

 先日ご紹介した『ラスク書簡』に対する回答ともとれる記事が韓国の朝鮮日報に載っていました。

 内容はご覧のとおり国際法を完全に無視するかたちで韓国の正当性を主張しております。

 これが韓国側の主張ならば正当性は一切ありません。

 アメリカは1951年8月10日の『ラスク書簡』の中で竹島の所有権は韓国にはないことを正式に言い渡しています。

 それを無視する形で韓国は竹島を不法所有し続けています。

 このヤクザのような国をどうにかしなければいけませんね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開されるそうです

L3

※ 画像はイメージです。

竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される

2008年07月24日12時00分

 竹島問題で韓国人が各地で火病を起こしているようだが、あの島は我が国日本の領土である。その証明となるのが『ラスク書簡』だ。毎年毎年「竹島は韓国のもの」という資料が出てくるのに、なぜかいつもこの資料は韓国側では見つからないという不思議な資料でもある。

 ラスク書簡(1951年)は、サンフランシスコ平和条約を起草するにあたって、大韓民国政府とアメリカ合衆国の間で取り交わされた、領土や利益についての交渉を記した文書だ。

 この文書にはハッキリと「竹島が韓国の領土であったことは一度もなく、1905年あたりから日本の島根県の管轄にあった」と書いてある。竹島が韓国の領土であるという李承晩ラインは、違法に設定された身勝手なものなのだ。そして、それを裏付ける貴重な資料の原文画像がついにインターネットに公開された。

 ラスク書簡をひっくり返せるような証拠を持ち込まない限り、韓国側に勝利はない。政府への不満を日本にぶつけるようにし向けるのは勝手だが、我々が不利益を被るようなことは絶対に受け入れられないのだ。 (篠原 修司)

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/3743702/

 

ラスク書簡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(一部抜粋)

 ラスク書簡(ラスクしょかん)とは、日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)を起草するにあたって、当時の大韓民国政府とアメリカ合衆国政府との間で日本国の領土や、韓国政府が戦後に享受する利益に関する交渉が行われたが、その最終的決定を当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから韓国政府に対し、1951年8月10日に通達した文書のことである。

 現在、日本政府と韓国政府の間で竹島(韓国名:独島)の領有権をめぐる対立(竹島問題)があるが、日本の主張を裏付ける史料の一つとして考えられている。

ラスク書簡による米国政府の回答

Liancourt Rocks(竹島/独島)の扱い

Liancourt Rocks(竹島/独島)は日本の領土である。米国政府はこの岩島は1905年から日本の島根県の管轄下にあり、韓国から自国の領土であるとの主張がなされたことはない、としている。 (ただし、現在の米国政府は、この問題に対して「日韓いずれかの立場をとらない」としており、「日本・韓国の二国間問題」として平和的に解決することを要望している。)

ラスク書簡の持つ意味

 韓国政府による竹島(韓国名:独島)の領有権の主張には以下のようなものがある。

・日本国との平和条約の第2条に竹島の記載がないのは、竹島を日本の領土と認めているからではない。

・SCAPIN-1033によって画定されたマッカーサー・ラインは現在も有効であり、李承晩ラインは正当である。

 しかし、このラスク書簡により、条約第2条の日本の放棄領土に竹島の記載がないのは、米国政府としてはそれが日本の領土と考えていたことが確認される。また、マッカーサー・ラインは平和条約発効後の日本の漁業操業区域まで規定するものではない、との意思を持っていたことも読み取れる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1

 

 なんかずいぶん重要な資料が公開されるようです。

 2チャンネルにあったので見た人も多いでしょうね。

 さて、韓国はこの文書に対してどのように反応するのでしょうか?

 でもまぁ、都合の悪いことはいつも無視ですけどね。pout

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

雲南バス爆破:爆破事件は五輪やチベットと無関係?

A3

※ 画像はイメージです。

雲南バス爆破:爆破事件は五輪やチベットと無関係

7月24日10時24分配信 サーチナ・中国情報局

 昆明市の公安局はこのほど記者会見を行い、同市で21日に発生したバス爆破事件の状況について説明した。同市の副市長であり公安局長の杜敏氏は、「今のところ爆破事件が、チベット独立勢力や北京五輪と関係しているという証拠は見つかっていない」と明らかにした。中国網(チャイナネット)日本語版が伝えた。

 雲南省と昆明市の公安当局は捜査本部を設立し、全力でこの事件の手がかりを追っている。また公安部から派遣された専門家も事件の現場を詳しく調査した。

 昆明市の重要な場所や人出が多い場所では、警察官によるパトロールも強化され、役立つ手がかりを提供した市民には、10万元の懸賞金も出される。

 昆明市では7月21日、2台のバスで爆破事件が起こり、2人が死亡、14人負傷している。

※ この記事は、中国で唯一対外放送を行う国家放送局の「中国網(チャイナネット)日本語版」による提供です。中国網は中国国務院新聞弁公室の指導を受けて、中国互聯網新聞中心が各国語で運営する、中国政府による中国情報ポータルサイトです。URL : http://japanese.china.org.cn/

最終更新:7月24日10時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000020-scn-cn

 

 今のところバス爆破事件が、チベット独立勢力や北京五輪と関係しているという証拠は見つかっていませんが、関係していないという証拠も見つかっていません。

 あなたはどう思いますか?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死亡した女子大生、実は56歳

K4

※ 画像はイメージです。

米国産牛肉:集会で死亡した女子大生、実は50代

 一部のインターネットユーザーが「キャンドル集会で女子大生が死亡した」という情報を流した問題で、「死亡した女子大生」とされていた、大清湖(大田市・忠清北道)で発見された女性の変死体が、大田市に住む50代の女性であったことが確認された。

 忠清北道の沃川警察署は22日、「遺体の周りに遺留品や身分証明書がなかったため、指紋を国立科学捜査研究所(ソウル市陽川区)に送って鑑識を行った結果、
女性は大田市のユン某さん(56)であることが確認されたという連絡があった。現在、家族などへの事情聴取を通じ、正確な死因について調べている」と発表した。

 警察は「ユンさんの家族の話では、ユンさんはうつ病を患っており、また今月5日夜11時ごろに家を出たまま帰っておらず、家出人捜索願を出していたという。遺体に外傷がない点などから考えて、他殺の可能性はないものとみられる」と説明している。

 今月17日以降、大手ポータルサイト「ダウム」内の討論掲示板「アゴラ」では、「大清湖の変死体、年齢は不詳」「大清湖の変死体のミステリー」といった書き込みが相次ぎ、論議を呼んでいた。

清州=ユ・テジョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/article/20080723000067

 

 どうすれば50代の女性が女子大生に見えるのでしょうか?

 韓国人は不思議です!!!pig

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

地震の巣・四川が「すばらしい立地」? 予定通りに原発建設へ

G3

※ 画像はイメージです。

<原発>地震で白紙が一転「素晴らしい立地」、建設計画は予定通りに―四川省蓬安県

7月22日18時24分配信 Record China

 2008年7月22日、四川大地震の影響で、原子力発電所の建設計画が再考されていた同省蓬安県三堰の建設予定地は専門家の調査の結果、「安全性に問題ない」として計画が予定通り進められることがわかった。地元「成都商報」が伝えた。

 
同省蓬安県三堰は、四川省初の原子力発電所の建設予定地に決まっていたが、震災で白紙に戻される可能性が高まっていた。ところが、このほど中国核動力研究設計院(NPIC)の趙華(ジャオ・ホア)院長が調査を行い、「震災による地すべりや地盤沈下もなく、地質構造もしっかりしている。建設に問題ない」と判断、計画は予定通り進められることになった。投資総額はおよそ250億元(約3700億円)、設備容量は400万~600万キロワットが見込まれている。国からの批准後、5年以内の完成を目指す。

 電力不足が深刻な四川省は、ほとんどを水力発電に頼っており07年は全体の62%に達した。同省はこれを徐々に原子力発電に移行したいと考えており、少なくともあと5~6か所の建設計画を進める予定だという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:7月22日18時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000030-rcdc-cn

 

 先日、大地震があったことで有名な四川ですが、資料によれば古くから地震の多い地域だそうです。

 わざわざそんなところに原発なんて作らなくてもいい様に思うのですが、それとも中国は破滅願望なのでしょうか?shock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

「死に神」問題 質問に答えられない朝日新聞

Red_bird

※ 画像はイメージです。

「死に神」問題 朝日回答に被害者団体不満噴出 「質問に答えてない」

2008.7.21 21:15

 朝日新聞夕刊のコラム「素粒子」が計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した問題が、尾を引いている。被害者を侮辱しているとして、犯罪被害者団体が朝日に2度にわたって投げかけた質問に対する回答への不満が、くすぶっているからだ。コラム掲載から1カ月が経過したが、死に神問題は、着地点が見えないままだ。(森本昌彦)

 
「まったく質問に答えていない。被害者の言うことだから、聞かなくていいと考えているのか」

 死に神の意味について2度、質問状を送った「全国犯罪被害者の会(あすの会)」代表幹事、岡村勲弁護士は、こう憤る。岡村弁護士は平成9年、自身への逆恨みで妻を殺害された経験から、被害者救済運動を始めたことで知られる。

 
死に神という表現は、鳩山法相を揶揄(やゆ)するだけでなく、死刑囚の刑執行を希望する被害者側をも侮辱していると、6月25日、「抗議および質問」と題した文章を送った。

 朝日から、すぐに回答がきたが、あすの会は「質問に答えていない」と、再び質問状を送付。7月14日付でまた回答が届いた。

 鳩山法相は昨年9月の会見で「半年以内に死刑は執行されなければならないという規定が、自動的に進む方法はないのか。ベルトコンベヤーといってはいけないが」と発言していた。

 朝日の回答はともに、死に神という表現が、こうした法相の過去の「言動を踏まえた」ものと指摘。
あすの会が求めた死に神の意味には答えていない。

 岡村弁護士は「法相が死に神なら、死刑執行を願っている被害者や遺族も悪い意味を持つ死に神になってしまう」と“問いかけ”の真意を打ち明ける。
その上で「とにかく正直に答えてほしい。答えられないのなら『不愉快な思いをさせた』とおわびをするべきだ」。あすの会は23日に会見し、今後の対応を発表する予定だ。


 ほかにも、「地下鉄サリン事件被害者の会」や全国の犯罪被害者支援団体でつくる「全国被害者支援ネットワーク」が抗議文を朝日に送付。「地下鉄~」の代表世話人、高橋シズヱさんも「多くの人を傷つけたのであれば、謝罪をしなければいけない。コラムの筆者もきちんと責任を持って、説明すべきではないか」と指摘する。

 鳩山法相は産経新聞の取材に「遺族は極刑を望み、死刑が執行されれば正義が実現されたと考える。それが(正義でなく)、死に神が死刑囚を死の世界に連れていったというのなら、(誰も)浮かばれない」と述べ、「私にわびる必要はないが、遺族には真剣にわびてもらいたい。遺族の問いにはもっと正面から答えるべきだ」と話している。

 朝日新聞社広報部の話「今後も誠実に対応させていただく」

          ◇

「死に神」問題の経緯

 朝日新聞が6月18日付夕刊コラム「素粒子」で、鳩山邦夫法相について「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」と表現。法相が20日の記者会見で「(死刑囚は)法の規定によって執行された。死に神に連れていかれたというのは違う。(記事は)執行された方に対する侮辱」と批判した。

 その後「全国犯罪被害者の会(あすの会)」が25日付で「抗議および質問」と題した文章を同社に送り、死に神の意味▽法相の死刑執行数がどうして問題になるのか-などを質問。同社は30日付の文書で「死刑執行にかかわる鳩山法相の一連の言動や歴代法相の中でも死刑執行件数が多くなっている点などを踏まえ、『死に神』という表現を用いた」「皆様のお気持ちに思いが至らなかったといわざるをえません」と回答。

 あすの会は質問に正面から答えていないと、7月7日付で再び、死に神の意味について質問。同社は7月14日付で「法に基づく法相の執行命令そのものを問題にするつもりはない。『素粒子』で取り上げたのは、死刑執行に関わる法相の発言を踏まえてのものである。批判を厳粛に受け止めている」と回答した。

MSN産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080721/trl0807212116003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080721/trl0807212116003-n2.htm

 

 朝日新聞の回答を読んでいると誠意のかけらも感じられないのですが、それでも本人たちは誠意を持って回答しているつもりのようです。

 どこでこんないいかげんな教育を受けたのでしょうね。pig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

北京五輪開幕まで20日を切った中国で、地方の農民や民衆が公安(警察)当局者らと衝突する暴動が続発している。

F3

※ 画像はイメージです。

五輪控え地方で暴動続発=警察不信、抑え込み困難-中国

7月20日15時23分配信 時事通信

 【北京20日時事】北京五輪開幕まで20日を切った中国で、地方の農民や民衆が公安(警察)当局者らと衝突する暴動が続発している。共通するのは、腐敗や横暴な対応が横行する警察への不信感と怒りだ。安定最優先を掲げる胡錦濤指導部も、もはや地方の末端まで広がる不満を抑え込むことは困難で、国家統治能力を問われかねない状況に陥っている。

最終更新:7月20日15時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000040-jij-int

 

 その他の情報によるとここ数日で、雲南省の昆明及び孟連ダイ族ラフ族ワ族自治県、中国広西チワン族自治区欽州市などで暴動が起こっているようです。

 中国政府はこの暴動を鎮圧することができるのでしょうか?

 それとも北京でもこのような暴動が起こるのでしょうか?

 なんか楽しくなってきましたね~♪happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/20

おから工事は国家機密? 四川の人権活動家を逮捕

U10

※ 画像はイメージです。

四川の人権活動家を逮捕=ネットで校舎倒壊暴露-中国

7月19日14時40分配信 時事通信

 【北京19日時事】香港の人権団体・中国人権民主化運動情報センターは19日、四川省成都市公安当局が、同省の人権活動家、黄※(※=オウヘンに奇)氏(45)を非合法に国家機密を取得した容疑で正式に逮捕したと伝えた。8月の北京五輪後に公判が開かれるという。

 
国家機密が何を指すかは不明だが、黄氏は四川大地震による校舎倒壊の実態や、倒壊で子供を亡くした親の抗議活動をネット上で伝えており、この「暴露」が逮捕の背景にあるとの見方が強い。人権団体「天網人権事務センター」の責任者を務める同氏は、2000年にも国家政権転覆扇動容疑で逮捕され、懲役5年の有罪判決を受けた。

最終更新:7月19日14時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000055-jij-int

 

 おから工事は国家機密だったんですね。知りませんでした。

 中国はそのときの都合であらゆるものが国家機密になるから大変ですね♪bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

「サッカー中国代表は腐りきっている」という名前の料理

A4

※ 画像はイメージです。

「サッカー中国代表は腐りきっている」料理名に登場

7月18日14時22分配信 サーチナ・中国情報局

 浙江省衢州市で開業したレストランが臭豆腐と豚足を使った創作料理の名前に「中国サッカー」としたことから波紋が広がっている。18日付で人民網が伝えた。

 騒動の渦中となったレストランは同市の口呂品飯店。店主の王利さん(26)は子供のころからサッカー好き。このほど臭豆腐と豚足を使った創作料理をあみ出した。

 王さんは
「臭豆腐と豚足は『臭脚』。『臭脚』といえば『中国サッカー』だ。このところサッカーの中国代表チームはやる気がなく腐りきっており、まさに『臭脚』だ」と説明した。

 これに対して客の反応はさまざま。ある男性客は
「今の男子代表チームの状態をよくあらわしている」と賛成。一方で「『中国サッカー』には女子チームも含まれる。女子チームは好調なので名前を『中国男子サッカー』とすればよい」との声も聞こえる。(編集担当:菅原大輔)

最終更新:7月18日14時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000036-scn-cn

 

 『カンフーサッカー』でおなじみのサッカー中国代表。

 同じ中国人からみても目に余るものがあるようです。happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

中国人団体ツアー客が訪問先の韓国・済州(チェジュ)島で集団失踪

A0

※ 画像はイメージです。

中国人観光客が集団失踪、ツアーごと消える―韓国メディア

7月18日14時38分配信 Record China

 2008年7月17日付けの韓国・聯合ニュース(YNA)の報道によると、中国人団体ツアー客が訪問先の韓国・済州(チェジュ)島で集団失踪した。環球時報が伝えた。

 済州島出入国管理局の17日の発表によると、21人が参加する中国人団体ツアーは、15日に上海から済州島へ到着。3日間の観光後、17日午後に帰国する予定だったが、
帰国当日、集合場所となっていた宿泊先のロビーに誰1人として現れなかったため、集団失踪が発覚した。

 その後の調べでは、21人全員が荷物をまとめて宿泊先のホテルから姿を消したという。現地警察は通報を受けてすぐに捜索にあたり、当日午後のうちにホテル付近で5人の身柄を確保したが、残る16人は依然、不明のまま。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:7月18日14時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000017-rcdc-cn

 

 景気がいいはずの中国から中国人が大量に逃げるというのは、ある意味不思議です?

 やはり独裁国家は誰でも嫌なようです~。bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本が挑発する度に独島周辺を埋め立てよう」(爆笑)

A5

※ 画像はイメージです。

洪思徳氏「日本が挑発する度に独島周辺を埋め立てよう」

 与党ハンナラ党の洪思徳(ホン・サドク)議員は17日、日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権明記方針と関連し、独島周辺に埋立地をつくろうという異色の提案をした。

 洪議員は平和放送ラジオ番組「開かれた世界、イ・ソクウです」に出演し、
「この機会に日本に対する怒りを表示する方法として、独島の東島周辺に1平方キロメートルずつ埋立地をつくればどうだろうか」とし「日本が挑発してくる度に1平方キロメートルずつ埋め立てよう」と述べた。

 特に洪議員は
「韓国が実効的に独島を支配しているので、日本は国際社会に紛争地域であるということを示すのが目的」とし「われわれが怒りを表すほど、日本の意図通りに動くことになる」と指摘した。

 洪議員は
「金大中(キム・デジュン)大統領当時、(独島問題に)とても静かに対応したことがあるが、これは‘騒げば騒ぐほど領土紛争であることを国際社会に示すことになるので静かに対応しよう’という趣旨だった」と説明し、「一部の市民団体の行き過ぎた糾弾は自制してほしい」と要請した。

 一方、読売新聞の報道をめぐる与野党間の攻防については「本当に卑劣だ。 ありえない話をずっと持ち出して食いかかっている」とし、‘韓日首脳間の対話録を公開する’という読売新聞側の主張については「韓国はこれに巻き込まれてはならない」と話した。

中央日報 Joins.com
2008.07.17 18:16:19

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102573&servcode=A00§code=A10

 

 別に日本は韓国を挑発していませんよね。

 ただ、平和的に竹島の領有を主張しているだけですからね。

 それにしてもチョーセン人は必至すぎで笑えますね。

 よっぽど自信がないのでしょう!happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

どうなる?北京オリンピック!青島のヨットセーリング会場は…?

B2

※ 画像はイメージです。

五輪=セーリング会場となる青島沖、藻の除去がほぼ終了

7月16日17時58分配信 ロイター

 [北京 16日 ロイター] 北京五輪のセーリング会場となる青島の沖で大発生して問題となっていた藻について、新華社は16日、これまでに大半が除去されたと伝えた。

 それによると、現地のセーリング委員会関係者は
「20日以上後に開催されるセーリング競技は、藻の脅威にさらされないだろう」としている。

 青島当局は、セーリング会場からの藻の除去作業完了期限を7月15日と設定しており、これまでに人員1万人と1400隻を超える船舶を投入してきた。

 除去された藻の量は100万トンになるという。

 北京五輪のセーリング競技は、8月9日から開催される予定。

最終更新:7月16日17時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000782-reu-spo

 

中国青島:五輪ヨットセール会場、突如閉鎖

 【大紀元日本7月16日】中国政府当局は7月14日、五輪大会のセーリング会場となる山東省青島市の沿岸地域を突如閉鎖した。

 ドイツメディアの報道によると、ドイツセーリング協会(DSV)のハンス・サンデス氏はドイツ通信に対して、
北京五輪組織委員会は各国の代表団に簡単な通知を渡したが、閉鎖の理由及び期間に関しては説明がなかったと話した。

 青島で事前合宿訓練を行っている各国代表団の間では、
5月末から大量発生したアオサの除去作業が失敗したため、中国政府が会場を閉鎖せざるを得なかったではないかとの思惑が交錯している。

 サンデス氏は
「北京五輪組織委員会は私たちに対して、開催者として会場を閉鎖する権利があると話した。私自身は今までこのような実態に遭ったことがない。今、すでに30ヶ国のチームが現地に入っており、彼たちはすでに何千万ユーロの費用を支払ったのに、このような事態になったとは…」と驚きを示したという。

(翻訳・張哲)
大紀元時報(08/07/16 12:57)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d69006.html

 

 北京オリンピック直前になって、とうとう中国が馬脚を現してきました。

 錯綜する情報は、一体どれが正しいのでしょうか?

 ますますこれからが楽しくなりますね~♪smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

中国人作家が芥川賞を初受賞、本国では作品の内容に触れられず…、

E4

※ 画像はイメージです。

芥川賞に初の中国人作家

 日本で最も権威のある文学賞・芥川賞の選考委員会は15日、東京で選考会を開き、日本に滞在する中国人作家楊逸さん(44)の「時が滲(にじ)む朝」を第139回芥川賞受賞作品に決定した。中国籍の作家が芥川賞を獲得するのはこれが初めて。

 楊さんは1987年に日本に留学し、お茶の水大学を卒業している。芥川竜之介を記念して1935年に設けられた芥川賞は、日本で最も権威のある文学賞として、優れた作品を発表した新人作家に贈られる。過去には大江健三郎や村上龍などもこの賞を獲得しており、日本で作家が名をあげる重要な一歩となっている。(編集MA)

中国共産党機関紙・人民日報「人民網日本語版」2008年7月16日

http://j.people.com.cn/2008/07/16/jp20080716_91278.html

 

中国人作家に芥川賞、本国で内容「天安門事件」触れず

7月16日10時44分配信 サーチナ・中国情報局

 国営通信社の中国新聞社や中国共産党系の環球時報は15日付で、日本に住む作家の楊逸(ヤンイー)さんが同日、中国人として初めて芥川賞を受賞したと報じた。作品内容の紹介では、主人公が民主化運動に身を投じ、天安門事件で挫折したなどの部分に触れなかった。

 両メディアは芥川賞を「著名作家の芥川龍之介を記念して、純文学の新人を励ますために1935年に設立。日本で最も権威ある文学賞で、文学界の登龍門。ノーベル文学賞の大江健三郎や著名作家の村上龍も受賞者」などと伝えた。

 受賞作の「時が滲(にじ)む朝」について、中国新聞社は「中国の農村から異国に渡った男性の、10年余りの生活体験と感情の遍歴を描写」、環球時報は「農村生まれで日本に渡った中国人男性と他の中国人が、十数年にわたる生活で体験した理想と現実の落差を描いた」と紹介。


 両メディアとも作品内容の紹介で、日本では一般的に紹介されている「1989年の天安門事件の時期に民主化運動に身を投じた青年が大学を追われて日本に渡る」の部分には触れなかった。

 1989年6月4日の天安門事件(第2次)を、中国政府は「反動分子による動乱」と位置づけた。中国外交部の秦剛報道官は2008年6月3日、報道陣に対し「1980年代末に起こった政治的事件については、すでに明確な結論が出ている」として、同事件への再評価の考えがないことを示した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月16日10時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-scn-cn

 

 芥川賞を中国人作家が受賞すると言うのは歴史的な快挙なのですが、ただその受賞作品のテーマが中国国内では絶対に触れてはいけない『天安門事件』と言うのは皮肉なのでしょうか?

 中国共産党は民族の優秀性を誇りたいようですが、痛し痒しでしょうか?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

エアコンを付けたまま寝た54歳男性が死亡

D10

※ 画像はイメージです。

エアコンを付けたまま寝た54歳男性が死亡 /大邱

 猛暑が続く中、エアコンを付けたまま寝ていた50代の男性が死亡する事故が起こった。

 今月14日朝8時42分ごろ、大邱市南区大明洞のオ某さん(54)宅の寝室で、オさんが死んでいるのを、斜向かいの部屋で寝ていた交際中のキム某さん(46)が発見した。

 キムさんは警察の調べに対し、「部屋のドアにはカギがかかっていたため、救急車を呼んで一緒に入ったところ、窓も全部閉まっていて、エアコンが付けっ放しだった。見つけたとき、オさんの体は冷たく、すっかり固まった状態だった」と話した。

 キムさんはまた、「昨日(13日)、オさんは夜11時ごろに寝た」とも証言した。

 警察はキムさんの話や、遺体に外傷がないことなどから考えて、オさんが閉め切った部屋でエアコンを付けて寝ていて死亡したものとみて、詳しい死因を調べている。

 遺体を検視した同区のヤン・ムンソク医師(60)=ヤン・ムンソク外科院長=は、
「閉め切った空間でエアコンを付けたまま寝ていると、低酸素症や低体温症を起こして死亡することがある」と話している。

大邱=チェ・スホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/article/20080716000048

 

 暑い中、エアコンをつけたまま寝ている方も多いと思いますが、亡くなられた方はそんなにいないと思います。

 このおっさん、一体、エアコンを何度に設定していたのでしょうか?

 韓国人は限度と言うものを知らないのでしょうか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

「二兎を追うもの一兎をも得ず」と、韓国の新聞にも冷笑される福田首相

A1

※ 画像はイメージです。

二兎追って「中間地点」選んだ福田政権、二兎をも逃す

JULY 15, 2008 07:52

 日本の福田康夫首相は、独島(トクト、日本名竹島)の領有権をきちんと明記しなければならないと主張する日本の右翼も、領有権主張の放棄を求める韓国政府も同時に配慮する中間地点を選んだ。しかし、韓国政府と日本内部の反応を見ると、二兎を得ようとしたものの、二兎を全て逃した結果となった。 

 
韓国政府が「独島の領有権を取ろうとする野心を露にした」と激しく反発したが、日本社会の一部からも「外交的な気遣いのため、領土問題に対する明確な記述を諦めた」という批判が出ているからだ。

 「アジア重視外交」を掲げている福田政権が、独島の記述に踏み切った背景には、日本政府と与党内に巨大勢力を形成しているタカ派(強硬右派)の根強い圧力と攻勢があると、政治専門家らは分析している。

 日本で学習指導要領解説書の上位概念である学習指導要領に独島領有権の表現を入れようとする動きが本格的に出始めたのは、05年3月のことだ。当時、中山成彬・文部科学相は、「新しい学習指導要領に『竹島が日本と土地だ』と明記すべきだ」と主張した。

 06年3月、高校教科書の検定で、文部科学省は「韓国と日本が竹島をめぐって領有権紛争を行っている」と記述した複数の教科書に対し、「韓国が日本の領土である竹島を不法占拠している」という表現に変えるように指示した。

 文部科学省は今年3月、関心を集めた新しい学習指導要領を発表したが、中山文部科学相の主張とは違い、独島関連の表現を入れなかった。これは、4月の李明博(イ・ミョンバク)大統領の訪日を控え、韓日関係に与える影響を懸念したためと受け止められる。

韓国・東亞日報

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2008071594928

 

 韓国の新聞にバカにされるほど中身のない福田康夫。

 『リベラリストは脳なし』だといういい見本でしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国大統領、「竹島明記」に断固とした対応指示 ― 韓国の歴史歪曲は続く

Bj10

※ 画像はイメージです。

韓国大統領、「竹島明記」に断固とした対応指示

7月14日20時12分配信 読売新聞

 【ソウル=浅野好春】韓国大統領府報道官によると、李明博(イミョンバク)大統領は14日、新学習指導要領の解説書に竹島が明記されたことについて、「深い失望と遺憾」を表明し、政府に対し「厳重で断固とした対応」をとるよう指示した。

 韓国外交通商省はこれを受け、権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日大使を本国に一時帰国させるとともに、重家俊範駐韓日本大使を同省に呼び出して抗議した。

 同省はまた、声明を出し、
「日本政府はこれまで、教科書検定で歴史を歪曲(わいきょく)してきたが、今度は教科書の解説書の記述を通じてわが国の領有権を損ねようと不当に企てた。こうした企てを即刻中断するよう強く求める」と表明した。

 権大使は外務省を訪れて厳重に抗議した後、帰国する。ただ、韓国政府は解説書の記述が「(日本の)固有の領土」とされた場合には駐日大使の本国召還を検討していたが、今回は一時帰国にとどめており、記述を改めた日本側にある程度配慮したとみられる。

最終更新:7月14日20時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000043-yom-int

 

 さて、アメリカ牛肉輸入問題で支持率が低迷している李明博政権にとっては、いいタイミングで降って湧いてきた竹島問題。

 ここで反日を振りかざして支持率アップを狙うようです。

 韓国人はいつまでたっても成長しないようですね♪happy02

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/14

大雨の後に豪雨注意報を出す韓国気象庁

A0

※ 画像はイメージです。

大雨の後に豪雨注意報を出す韓国気象庁

雨は降らないと予報した先週土曜に大雨

気象庁に抗議の雨…「いっそのこと生中継したら」

 気象庁が出した先週末(12日)の予報が外れ、同庁のホームページに抗議のコメントが殺到している。「雨は降らないという予報を信じて約束をしたのに、結局取り消した」「外れてばかりいる気象予報の代わりに、いっそのこと天気の生中継をしろ」などと批判の声が多数寄せられた。

 
気象庁は、今月11日午後11時の予報で、「12日には西海岸の一部地域を中心に雨が降り、他の地域は雨が降らず、蒸し暑い天気になるだろう」と発表した。しかし予報から4時間後の12日午前3時頃から、ソウル地域では雨が降り始めた。結局、この日は慶尚南道の一部地域を除いた全国で雨が降り、ソウルで降水量50.5ミリを記録したのをはじめ、鉄原で48ミリ、大田で20ミリ、光州で23ミリ、栄州で18ミリを記録した。

 
すると気象庁は、12日午前5時、「全国的に曇りの天気となり、降水量20ミリほどの雨が1、2度降るだろう」と予報を変更した。しかしソウルの場合、午前3時頃から午前8時までの間に5ミリの雨が降った後、午後3時過ぎから日付が変わるまでの間に再度45ミリ以上の雨が降った。予報を変更した後は降水量すらも外れた、というわけだ。

 気象庁は「韓半島(朝鮮半島)を覆っていた北太平洋高気圧の勢力が急に弱まり、梅雨前線が韓国に掛かった。こうした変化が予報に反映されなかった」と説明した。

 
また13日に発表された豪雨注意報は遅きに失した。13日午前2時5分、気象庁は京畿道加平郡・河南市・広州市に豪雨注意報を発令。「前日午後2時以降、これらの地域に40-70ミリの雨が降っており、今後さらに5-20ミリ程度の雨が降ることが予想されるため、豪雨注意報を発令する」というものだった。

 
しかし豪雨注意報は、12時間の降水量が合計80ミリに達すると予想される場合に発表するものだ。このため、これらの地域で既に最大70ミリの雨が降ったことを確認してから豪雨注意報を後出しする、という結果になった。このような手遅れの豪雨注意報が出た後、注意報が解除された午前7時までの間に降った雨の量は、河南市で1.5ミリ、加平郡で19.5ミリ、広州市で8.5-69.5ミリだった。

イ・ヨンミン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/article/20080714000044

 

 韓国の天気予報はすばらしいですね。

 これだったら、まだ下駄を飛ばしたほうが当たる確率が高いような気がします♪flair

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

北朝鮮軍兵士3人が韓国人観光客射殺関与か=北朝鮮の主張、目撃者証言と矛盾

Ac2

※ 画像はイメージです。

北兵士3人が観光客射殺関与か=大学生の目撃証言報道-韓国紙

7月12日10時20分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】12日付の韓国紙ハンギョレ新聞は、北朝鮮の景勝地・金剛山で11日に発生した北朝鮮兵士による韓国人観光客射殺事件を200~300メートル離れた所から見ていたという韓国人大学生の証言を伝えた。大学生によると、兵士3人が女性観光客射殺に関与したとみられる。

 同紙によると、日の出を見るため海岸でキャンプをしていた
大学生は午前4時50分ごろ、黒い服装の中年女性が一人で海岸を南側から北側に散歩する姿を目撃。その5~10分後、約10秒の間隔を置いて2発の銃声と悲鳴が聞こえた。その方向に行くと、森から飛び出してきた兵士3人が生死の確認をするかのように倒れた人を足で突いていた。

 女性が泊まっていたホテルから現場まで行くのはそれほど難しくないという。大学生は当初、北朝鮮軍の訓練か内部の問題だと思っていたが、韓国に戻ってから報道で韓国人観光客が射殺されたと知った。

最終更新:7月12日11時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000036-jij-int

 

北の主張、目撃者証言と矛盾=警告せず観光客射殺か-韓国通信社

7月12日18時24分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】韓国の聯合ニュースは12日、北朝鮮の景勝地、金剛山で韓国人観光客が射殺された事件で、目撃者の証言と北朝鮮の主張が矛盾すると指摘した。北朝鮮が虚偽の説明をしているならば、韓国内での北朝鮮に対する反発がさらに強まりそうだ。

 金剛山で観光事業を行う韓国企業、現代峨山によると、
北朝鮮側は兵士が警告射撃をした後に、観光客に向けて発砲したと説明している。しかし、事件現場にいた大学生は2発の銃声を聞いたと証言。被害者の遺体から銃撃を2発受けたことが確認されており、大学生の言う通りなら、北朝鮮兵士は警告なしに観光客を狙撃したことになる。

最終更新:7月12日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000082-jij-int

 

 偶然、現場にいた目撃者の証言と北朝鮮大本営発表に矛盾があるとの話

 真実はどうなっているのでしょうか?

 韓国政府は真実まで迫れるのでしょうか?

 外野としてはとても楽しみですね♪delicious

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

北京オリンピック開催中は、犬肉料理を食べるのをやめましょう!

A0

※ 画像はイメージです。

北京の食品当局、五輪開催中の犬肉料理を禁止

7月11日16時16分配信 ロイター

 [北京 11日 ロイター] 北京の食品安全当局は、8月の北京五輪と9月の北京パラリンピックの開催期間中、メニューから犬肉を外すよう、北京市内のレストランやホテルに命じた。

 犬肉は、北京で暮らす韓国人コミュニティーだけでなく、雲南や貴州の料理を出すレストランでも人気がある。

 先月に出された指導書は、
五輪の契約を結ぶホテルに対し、犬肉を使ったいかなる料理も出さないよう命じており、薬膳料理で犬の一部を材料に使った場合も明瞭に表示しなければならないとしている。

 1988年のソウル五輪では、西側諸国からの圧力を受けて、開催期間中に犬肉料理が禁止された。

最終更新:7月11日16時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000057-reu-int

 

 中国人は、犬肉を食べることよりも人肉を食べることをやめたほうがいいと思いま~す♪happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/07/11

北朝鮮兵士が韓国人観光客を射殺!

J3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光事業を中断

7月11日15時45分配信 時事通信

 【ソウル11日時事】韓国統一省によると、北朝鮮の景勝地・金剛山地区で11日午前4時半ごろ、韓国人の女性観光客(53)が北朝鮮兵士に撃たれて死亡した。同省は、北朝鮮と協力して進めている金剛山観光事業について、12日から事件の真相が究明されるまで中断すると発表。同省の洪良浩次官を長とする関係省庁の合同チームを設置し、真相究明に当たる。

 李明博大統領は11日の国会演説で、これまでの強硬路線のトーンを弱め、北朝鮮に対話を呼び掛けた。
しかし、今回の事件で南北関係は厳しい局面を迎えた。

 金剛山で観光事業を行っている韓国企業の現代峨山に入った北朝鮮側の説明によれば、
女性は観光区域から軍事保護施設区域に1人で入った。見張りの兵士が停止を命じたが、女性は逃走。兵士が警告射撃を繰り返したにもかかわらず、女性が集落に向かって約1キロ逃げたため、銃撃したという。

最終更新:7月11日17時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000095-jij-int

 

北朝鮮・金剛山で韓国女性観光客が銃撃され死亡

7月11日16時0分配信 読売新聞

 韓国の聯合ニュースは11日午後、北朝鮮の金剛山で同日午前4時半ごろ、韓国から訪れていた53歳の女性観光客が銃撃を受けて死亡した、と伝えた。

 女性は胸と脚を撃たれたという。

 同ニュースは、北朝鮮側が、
1人で散策していたこの女性が鉄条網を乗り越え、軍事保護施設区域に入ったため、兵士が警告射撃の後、発砲したと説明した、と伝えた。

 金剛山は、韓国の現代グループが北朝鮮国内で観光開発した景勝地で、多くの韓国人が訪れている。

最終更新:7月11日16時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000031-yom-int

 

 北朝鮮・金剛山は観光地とはいえ休戦ライン近くの非常に微妙な地域であることを考えれば、この女性のとった行動は明らかに軽率と言えるでしょう。

 なんでも「ケンチャナヨ~」で、通じるとでも思ったのでしょうか?coldsweats01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「竹島は韓国領土」不埒なチョーセン人、米NYT紙にまた全面広告

Aa3

※ 画像はイメージです。

「独島は韓国領土」、米紙にまた全面広告

2008.7.10 13:09

 9日付の米紙ニューヨーク・タイムズに「独島(日本名・竹島)は東海(日本海)に浮かぶ韓国固有の領土」と訴える全面広告が掲載された。広告主として「フォー・ザ・ネクスト・ジェネレーション・ドット・コム」と記されている。

 広告は、日韓両国周辺の地図とともに、
「この2000年間、韓国と日本の間の海は東海と呼ばれてきた」と主張。広告主は、2005年にも同様の趣旨の全面広告を米紙に掲載。今年に入って、中国と韓国の火種となっている古代国家、高句麗の歴史認識問題でも米紙に全面広告を出している。(共同)

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080710/amr0807101311017-n1.htm

 

 またまたまたチョーセン人がアメリカのニューヨークタイムズ紙で歴史の捏造をしています。

 東アジアのことを知らないアメリカ人ならだまされるかもしれません。

 こういった大ウソツキは地球から出て行くべきです!angry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の人権改善は13億人民が判断すること?

G7

※ 画像はイメージです。

中国の人権改善は13億人民が判断すること

 外交部の定例会見で8日、秦剛報道官が記者の質問に答えた。

―― 「アムネスティ・インターナショナル」が発表した報告は、オリンピック前に人権状況を改善するよう中国に呼びかけるとともに、「中国は五輪開催立候補時に示した人権状況改善の約束を果たしていない」と指摘しているが、これをどう受け止めるか。

 3つの点を指摘したい。

 第1に、中国政府は自国民の人権および基本的自由の促進、保護に力を尽くしている。「国は人権を尊重し、保護する」との原則も憲法に盛り込んだ。こうした原則に基づき、中国政府は経済発展と社会進歩の全面的な促進、司法改革の推進、民主法制の整備、公平で公正な調和ある社会の構築、人間の全面的な発展の実現に努力しているところだ。中国の人権状況はたゆまず進歩を続けており、これは偏見のない世界の人々なら誰もが認めるところだ。

 第2に、中国はオリンピックを開催したくて人権状況の改善を約束したのでは決してない。中国共産党は結党した第1日目から、人権状況の改善に力を尽くしてきた。これは今後も、私たちが追求する崇高な目標であり続ける。中国の人権状況の改善は、ある国・勢力・組織・あるいは個人の願望により決定するものでは決してないし、彼らの基準により決定するものでもない。中国の人権状況について、最も発言権があるのは13億中国人民だ。

 第3に、振り返ってみるといいのだが、中華人民共和国成立以来の約60年間、世界には常に、中国を非難し、攻撃し続ける者や勢力が存在してきた。私たちはとっくにこれに慣れてしまった。こうした連中や勢力がどう思おうと、どう言おうと、どうしようと、最も重要なのは、私たち自身の事をしっかりと行うことだ。(編集NA)


中国共産党機関紙・人民日報

「人民網日本語版」2008年7月9日

http://j.people.com.cn/2008/07/09/jp20080709_90901.html

 
 中国13億人民のうち、どれだけの人が『人権』と言う言葉の意味を理解しているのでしょうか?

 中国共産党ファシズム政府の言うことはナンセンスだ!wink
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

北の工作員・加藤紘一「金正日は天皇陛下みたいな人」

L7

※ 画像はイメージです。

加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」発言 家族会・救う会が抗議声明

7月9日14時53分配信 産経新聞

 自民党の加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことをめぐり、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(藤野義昭会長)は9日、「拉致被害者や家族の思いや不安をまったく理解しようとしない加藤氏に強い憤りを覚える」と抗議声明を出した。

 加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言。
金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。

 「家族会」と「救う会」の抗議声明では「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。
「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。

最終更新:7月9日14時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000926-san-pol

 

 金正日が天皇陛下みたいだとは何たる不見識な奴でしょうか!

 精神構造を疑います。

 なぜ、山形の人はこのようなチンピラを国会議員に選んでいるのでしょうか?angry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

韓国・李明博、日本の教科書にケチをつける

R2

※ 画像はイメージです。

日韓首脳会談 「竹島」明記で李大統領が慎重な対応求める

7月9日12時33分配信 毎日新聞

 福田康夫首相は9日午前、北海道洞爺湖サミット会場のホテルで、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と約15分間、竹島をめぐる教科書問題などについて意見交換した。

 外務省筋によると、政府が中学の新学習指導要領の解説書で竹島(韓国名・独島)の領有権の明記を検討していることについて、李大統領が憂慮しているとの意向を伝えた上で、慎重な対応を求めた。福田首相は、まだ検討段階で、決定していないと説明した。  町村信孝官房長官は同日の記者会見で「詳しくは聞いていない」と述べた。【古本陽荘】

最終更新:7月9日12時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000005-maip-pol

 

 明らかな内政干渉です!

 韓国こそ教科書に竹島領有権を明記することをやめるべきです!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

北朝鮮当局が米国からの支援食糧について、金正日(キムジョンイル)総書記が勝ち取った「戦利品」と国内で宣伝していることが分かった。

V6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮「米からの食糧は戦利品」と国内宣伝

7月7日0時40分配信 読売新聞

 【ソウル=浅野好春】北朝鮮当局が米国からの支援食糧について、金正日(キムジョンイル)総書記が勝ち取った「戦利品」と国内で宣伝していることが分かった。

 韓国の民間人権団体「良き友だち」がニュースレター「今日の北朝鮮便り」最新号で、平壌の高官の話として伝えた。

 それによると、
北朝鮮当局は、金総書記が戦略的方針として「(経済)封鎖には自力更生、戦争挑発の脅しには戦時準備態勢で強硬に立ち向かって戦ってきた」結果、米国がテロ支援国指定解除に着手し、食糧を支援するようになった、と各地の集会などで宣伝。特に、食糧は「戦勝で得られた物品」と強調されているという。

 米政府は、2007年の洪水などの影響で食糧難が伝えられる北朝鮮に対し、50万トンの食糧支援実施を表明。一部はすでに北朝鮮に到着している。

最終更新:7月7日0時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000001-yom-int

 

北 “アメリカの食糧支援は金正日の‘戦利品’”と宣伝

“アメリカの脅威に強硬に対立した金正日の戦略的勝利宣伝”

梁貞兒記者 [2008-07-07 11:19]

 北朝鮮政府がアメリカの対北食糧支援は金正日の‘戦利品’であると北朝鮮の住民に宣伝していると、対北支援団体の‘良い友’が6日に伝えた。

 良い友はこの日配布した消息誌で、平壌市の幹部の言葉を引用して、“アメリカの対北テロ支援国指定解除や食糧支援などは、封鎖には自力更正、戦争挑発の脅威には戦時準備状態で強硬に対峙して戦ってきた金正日総書記の戦略的方針の勝利であると至る所で宣伝している”と伝えた。

 また、“アメリカの支援は(金正日の)‘戦利品’であると講演している”とも付け加えた。

 北朝鮮政府は先月、食糧難による民心の悪化を阻むために、各道の党に‘アメリカの50万トン対北食糧支援の消息を積極的に宣伝するように’という内閣の指示文を下したという。

 この団体によれば、内閣の指示文には‘アメリカが将軍様の威厳と人民軍の威力の下に平壌に来て、50万トンの食糧を6月末から支援すると言った’という内容が記されているという。

 北朝鮮はアメリカの対北食糧支援が決まった直後にも、宣伝媒体である労働新聞や平壌新聞、青年前衛などにアメリカが北朝鮮に食糧を提供するという内容の記事を一斉に出している。

デイリーNK

http://www.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00500&num=2512

 

 北朝鮮なんぞに食糧支援をしてはいけないことがよくわかりますね。

 他人の善意を自らのプロパガンダに悪用するなぞ、世界一のゴロツキ国家の面目躍如です。

 …で、いまだに「北朝鮮に食糧支援をするべきだ!」って言ってる人はいますか?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

テディベア、中国での生産を打ち切り 品質低下許せず

A10

※ 画像はイメージです。

テディベア、中国での生産を打ち切り 独シュタイフ社 品質低下許せず

7月7日8時0分配信 産経新聞

 【ベルリン=黒沢潤】世界で100年以上にもわたって愛され続けてきたぬいぐるみ「テディベア」を生産するドイツのシュタイフ社が、人件費の安い中国での生産を打ち切り、地元ドイツで生産する方針を決めた。中国での生産で品質低下が顕著となっており、老舗としての“誇り”がそれを許せなかったようだ。

 1880年創業のシュタイフ社が作るテディベアは1902年生まれ。愛くるしい表情でコレクションとしての価値も高く、母から子へ、子から孫へと世代を超えて世界中で愛され続けてきた。発売当初、粗悪な模造品が相次いで出回ったことから左耳には同社の刻印ボタンが取り付けられ、品質を保証するトレードマークにもなっている。

 同社幹部は独メディアに対し、中国での生産の打ち切りについて、
「もし(テディベアの)ガラスの目が1ミリでもずれていたら、愛くるしい表情がとたんに間の抜けた表情になってしまう」と指摘。中国での労働者の入れ替わりの激しさについても、「最近はいつも新しい人材の養成に時間を割かねばならない。不良品も続出している」と不満を述べた。長年、我慢を続けてきたが、ついに“堪忍袋の緒”が切れた形だ。同社は、品質低下だけでなく、中国から3カ月かけてドイツに船便で輸送する際のコストなども無視できないとしている。

 テディベアは第26代米国大統領、セオドア・ルーズベルトの愛称テディにちなむ。1902年、狩猟好きのルーズベルトが子熊の命を助けたというエピソードが新聞に掲載されたのを機に、「テディ」の名前を冠した熊のぬいぐるみが人気を博すようになった。

最終更新:7月7日9時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000060-san-int

 

 支那に関わるとロクなことがありませんネ。

 シュタイフ社の決断は正しいでしょう。

 支那人に常識を求めること自体が、無意味です!smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

中国インチキサイト、変態報道を捏造

E4

※ 画像はイメージです。

中国サイト「日本は変態報道」NHK「放送してない!」

7月4日19時18分配信 サーチナ・中国情報局

 中国のポータルサイト「21CN」が、「日本のテレビ局の台風のニュースは、極めて変態」と題するページを掲載していることが分かった。

 21CNは、同ページを「娯楽カテゴリー」に分類した。ページ内には、
日本のテレビ・ニュースの1シーンとして大きな画像を掲載。画像の右側ではNHKの男性アナウンサーがまじめな顔でニュースを読み上げ、アナウンサーの後ろの大型モニターには、こちらを向いて立つ女性のスカートが強風でめくれ下着が露出する様子が写されている。モニターの上部には「台風6号」とのテロップがある。

 同ページは、番号をクリックすると次々に別の写真が見られる方式で、日本のテレビ報道のシーンとして「露出度が高い」画像を多数紹介。
ただし、明らかにニュース番組ではない画像も多い。

 NHKの広報は問題の画像について、「掲載されているシーンは放送していない」と説明した。

 21CNは合成された画像を使用した可能性がある。

 中国では警察当局がインターネット上の「わいせつな内容」の取り締まりに力を入れている。
日本で生活するインターネットに詳しい中国人によると、21CNが同内容を掲載した動機は必ずしも反日的な情報発信ではなく、日本をダシに、「ぎりぎりの画像」を掲載してページ・ビューを稼ごうという、商売上の目的とみられるという。

 21CNは「娯楽カテゴリー」でその他にも、国内外で撮影されたとされるさまざまな「高露出度」画像を掲載している。


(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月4日19時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000054-scn-cn

 

 中国人は日ごろ抑圧されているせいか、変なところで鬱憤を晴らしているような気がします。

 ちなみに、今年の台風6号は日本に接近・上陸していません。フィリピンの近海で発生し、中国・深圳に上陸しています。

 やはり変態なのは、中国人のようです~♪happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

中国初、アダルト映像の販売コーナーを当局が調査

A2

※ 画像はイメージです。

中国初、アダルト映像の販売コーナーを当局が調査

7月4日21時9分配信 サーチナ・中国情報局

 4日付中国新聞社電によると、広西チワン族自治区北海市の当局はこのほど、映像ソフト販売店のアダルト向け商品コーナーの検査を終えた。

 
中国では当局がポルノ作品の取り締まりに力を入れているが、「性医学」をテーマにすれば販売が認められる。内容は相当にきわどく、パッケージに半裸の女性の恍惚とした表情や裸体の男女が抱き合う写真を使う作品も多い。

 北海市では、アダルト向け商品を扱う店が急増。当局は、青少年に悪影響を与える可能性も多いとして、映像ソフトを扱う全商店を検査した。全国でも初の試みという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月4日21時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000057-scn-cn

 

 ポルノビデオはダメだが『性医学』ならOKとは、わけのわからない基準ですね。

 こんなに屈折しているなんて、さすがは世界有数の変態国家ですね。happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

貴州少女強姦殺人事件「レイプではなく、腕立て伏せだ!」

A3

※ 画像はイメージです。

貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」

 【大紀元日本7月3日】中国貴州省瓮(ウオン)安県で6月28日に起きた数万人規模の群集抗議事件で、同省公安庁は1日、貴陽市で記者会見を開き、事件の「真相」を公表した。遺族らが主張した強姦殺人説を否定、少女の死亡は自殺だったと説明した。 会見中、「目撃者」の証言を引用し、少女が川に「飛び降りる」直前、橋に一緒にいた男性がレイプではなく、「腕立て伏せをしていただけ。腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」と強調した。当局の異例の説明に、ネット上の掲示板で罵倒の書き込みが殺到、「今後、腕立て伏せを見ると恐怖を感じる」「2008年ネット最流行語は、腕立て伏せになるだろう」などとネットユーザーらが皮肉った。

演じられた記者会見?

 また、
記者会見では、質問した記者の発音は貴州地方のアクセントが強く、言語表現力に乏しく、記者の質問に発言者が文章を見ながら読み上げていた。現場にいる記者らしき人たちが開いたパソコンのスクリーンは原稿を書く状態ではなく、デスクトップのままであったなど、多くの異例の光景が見られ、ネットユーザーらに、「演じられたショー」だと批判された。

 ある「元大手新聞社記者」と自称する人が投稿した分析によると、
「現場にいる人たちの80%以上が偽者。最初の発表者は原稿を読み上げる際、途中、長時間止まったことがあった。おそらく原稿の中に、内容の漏れがあったのだろう。また、新華社記者と自称する人が質問したが、非常に地方なまりの強いアクセントだった。新華社に出た同記者会見についての報道を見ると、「貴州省公安庁からの情報によると」と報じ、オリジナルの取材ではない。偽者に間違いない」という。

子宮など取られた遺体

 記者会見での貴州省公安庁のスポークスマンの発表によると、6月22日午前3時、現地の警察が少女の死体を川から引き上げたという。少女の遺体を検証したところ、いかなる性的な侵害を受けた様子もないという。

 少し前、死亡した少女の親族・謝新発さんが大紀元の取材に応じたところによると、
死体は少女の親族によって川から引き上げられ、公安局が死体を奪おうとし、強制的に火葬しようとしたが、親族に止められた。そのため、親族は公安に酷く殴られたという。さらに、公安局は親族に、死体を川から引き上げたのは公安局であると証言するよう強要し、それを断った少女の叔父もひどく殴られた。

 現地に入り、少女の親族を取材した人権活動家・周曙光氏の証言によると、数日前に、
当局は死亡原因を調べると言う口実で、遺体を解剖し、少女の子宮、産道、目などの器官を強制的に収奪したという。

 また、記者会見で一部のメディアが報道した、
「少女の叔父が公安に殴られ、死亡した」問題について、叔父は公安に殴られたのではなく、ヤクザに殴られたと説明し、現在、政府当局が調査中だとしたが、叔父が死亡したかどうかについての説明はなかった。

 現地の住民によると、現在、当局はすべての住民の家を回っており、少女の家族が騒乱を起こした行為を批判する署名を住民らに強要している。

 当局の発表によると、現在、一部の「刑事犯罪者」がすでに逮捕され、現地は秩序を戻したという。

 同事件について、当局に対する民衆の批判がインターネット上に溢れている。中国共産党創立記念日の7月1日に、
「赤匪を追出し、中共を血で洗う」などの激しい中国共産党を非難する書き込みが多く見られ、インターネットスパイが懸命に削除しようとしているが、1億人もいるネットユーザーには勝てない。さらに、事件が発生した日は、またも今年の災難の数字8に絡むなどの噂が再び広まり、北京五輪の無事開催を必死に守ろうとする共産党中国当局にとっては不気味な警鐘が鳴り始めた。

(報道・肖シンリ)
(08/07/03 02:46)

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d79739.html

 

【匪】 1 悪者。「匪賊・匪徒/団匪」 2 (「非」と通用)…ではない。「蹇蹇匪躬(けんけんひきゅう)」 [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ] 凡例 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%8C%AA&dtype=0&dname=0na&stype=1&pagenum=1&index=16938221086600

 

 「レイプじゃなくて腕立て伏せだ!」と言ったって、誰が信用するのでしょうか?

 この程度の子供だましで通用すると思っている中国共産党ファシズム政権は愚かですね。

 こんなことをしていたら、暴動だって治まるわけはないでしょう。

 中国の崩壊はすでに始まっています。happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

韓国政府高官、寝言をしゃべる

A0

※ 画像はイメージです。

日本の対北支援促す=竹島記述は見送りを-韓国政府高官

7月2日18時38分配信 時事通信

 【ソウル2日時事】韓国政府当局者は2日、日本記者団と懇談し、拉致問題が進展していないことを理由に日本が6カ国協議合意に基づく北朝鮮へのエネルギー支援を行っていないことについて、「日本の(負担すべき重油)20万トン問題が残っている。いつまでも出さないで会議に参加するのはどうかと思う」と述べ、早期の履行を促した。

 また、日本の文部科学省が、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記することを検討している問題について、
「(明記されれば)政府が許可することになる」と語り、記述を見送るよう求めた。

最終更新:7月2日18時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000116-jij-int

 

 コイツ、何、好き勝手なこと言ってるんでしょうか?

 こんなバカ、相手にしないほうがいいですね♪bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

北京五輪 開催7週間前、「北京は異様な静けさ」

G8

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>開催7週間前、「北京は異様な静けさ」―シンガポール華字紙

7月1日17時40分配信 Record China

 2008年6月29日、シンガポールの華字紙「聯合早報」は「五輪7週間前、北京の静寂」と題した記事を掲載し、五輪を目前に控えた北京の「異様なまでの静けさ」を紹介した。

 記事では、
北京五輪を目前に、期待していたお祭りムードは全くなく、逆に静まり返った北京の様子を伝えている。北京は現在、中国政府が4月からビザの発給制限をしたせいで、市内のホテルは閑古鳥が鳴いている状態。車の流れもだいぶ減り、慢性化していた渋滞も緩和されているという。

 また、少し前までにぎやかな建設ラッシュに沸いていたが、「鳥の巣(国家体育場)」「ウォーターキューブ(国家水泳センター)」などの競技場も完成し、今では五輪施設周辺では工事中の現場もほとんど見られない。街全体が黙々と任務を遂行しながら、「その日」を待っているようだと綴られた。

 五輪開催で一体どれくらいの費用がかかるのか、いまだ完全な数字は出ていないという。
だが、中国人にとっては「民族の誇り」が最も大切なこと。北京ではしばしば、「とにかく中国のイメージアップにつながった。五輪開催はプラスだ」という言葉が聞かれる。その理由として、「中国人にとって、国際的ステータスが何よりも必要だったのだろう」と記事は結ばれている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:7月1日17時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000029-rcdc-cn

 

 始まってもいない北京オリンピック。成功するかどうかはまだ誰にもわかりません。

 近年のオリンピックは成功しているケースが多いですが、過去には失敗したオリンピック(ミュンヘン、モントリオールなど)もあり、成功すると決め付けるのはまだ早いでしょう。

 では、北京オリンピックは成功するのでしょうか?

 すでに「失敗することが決まっている」という人もいますが…、happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

「クレヨンしんちゃん」はウリのものニダ!!!

A5

※ 画像はイメージです。

【韓国】「クレヨンしんちゃん」をめぐり製菓会社がバトル

7月1日8時0分配信 NNA

 アニメ「クレヨンしんちゃん」(韓国名・「チャングはモンマルリョ(止められない)」)をめぐり、国内の製菓会社大手がバトルを始めた。
 
 
クラウン製菓は30日、会社の主力製品であるスナック菓子「止められないしんちゃん」の商標権を侵害されたとして、ロッテ製菓を相手取り商標の使用禁止の仮処分申請をソウル中央地方裁判所に行った。
 
 
クラウン側によると、同アニメの国内ライセンス代行会社のココエンタープライズと7年間、主人公のしんのすけ(韓国名・チャング)のキャラクター使用契約を交わしてきたが、今年2月にココ社が無理な条件を突きつけてきたため使用を中断。その直後の4月にロッテはクラウンの菓子と、名前および包装デザインを模倣した「クレヨンしんちゃん」という製品を発売したという。
 

■ クラウンは居直り作戦?
 
 
これに先立ち、同アニメの著作権を持つ日本のインターナショナルバイアーズエージェントはクラウンに対し、著作権侵害で使用中止を求める仮処分申請を行っている。
 
 バイアーズはクラウンが使用禁止を受けて、「止められないしんちゃん」に似た名前に変更する恐れがあるとして、「しんちゃん」、「止められない新チャング」、「止められない辛ちゃん」などの商標の使用禁止も申請したという。
 
 一方、ロッテはスナック菓子「クレヨンしんちゃん」を製造し、しんちゃんのキャラクターライセンスを持つドンファCNFと契約を結んでおり、ココ社とは無関係としている。
ロッテ関係者は「クラウンが勝訴する可能性は1%もない。クラウンの居直り作戦にすぎない」と話している。
 
 同アニメは韓国では1991年に紹介。今回のバトルは韓国でのしんちゃん人気を証明した結果といえそうだ。

最終更新:7月1日10時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000011-nna-int

 

 ココ社がクラウン製菓に突きつけてきたと言う無理な条件の中身がわかりませんが、クラウン製菓も早めにあきらめるべきですね。

 それと、やはり韓国は日本ヌキでは商売ができないのでしょうか♪happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »