« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

「飛行機や空港が見たかった」成田空港の駐機場を1時間半歩き回る=到着の韓国人逮捕

Ak12

※ 画像はイメージです。

駐機場を1時間半歩き回る=到着の韓国人逮捕-成田

8月30日18時49分配信 時事通信

 韓国から成田空港に到着した大韓航空機から入国手続きなどをしないまま駐機場に降り、約1時間半にわたって歩き回ったとして、千葉県警成田国際空港署は30日、航空法違反の現行犯で韓国人の無職李貞賢容疑者(23)を逮捕した。同容疑者は「飛行機や空港が見たかった」と話しているという。

 調べによると、李容疑者は同日午前11時35分ごろ、仁川発の大韓航空701便で到着し、搭乗橋脇の作業用階段を使って駐機場に降りた。駐機場などを歩き回り、午後1時10分、空港職員の通報で駆け付けた同署員に、大韓機の到着場所から約400メートル離れた所で逮捕された。

最終更新:8月30日18時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000075-jij-soci

 

 常識知らずの韓国人の入国を禁止しろ!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

韓国・現代車、安全面でライバル・レクサスを超えたニダ!…しかし車体重くて燃費は悪い

B2 安全面でレクサス超えた現代車…車体重くて燃費は悪い

 現代自動車が今年に入って会心の作として発表した高級車ジェネシスが、米国高速道路安全協会(NHTSA)の高級中型セダン正面・側面衝突テストで最高等級である星5つを獲得した。

 現代が競争車種としているレクサスES350とベンツEクラス、BMW5シリーズを上回る評点だ。

 しかし車の安全性は燃費の犠牲の対価という点で頭を抱える。二兎をどう得るかがカギなのだ。

◆ 現代車の安全度は世界水準 = 乗用車衝突テストで「星4つ」以上なら消費者たちは「安全だ」と考える。5つは世界最高水準だ。ジェネシスの「星5つ」は8個のエアバッグをつけて衝突エネルギーを分散させる安全設計、高強度鋼板を使った結果だ。

 現代の準中型車i30と起亜シードも、それぞれ今年と昨年、ヨーロッパ新車評価プログラム(ユーロ-NCAP)で最高点数(星5つ)を獲得している。2つの車種は正面及び側面衝突時、搭乗者安全性にすぐれているという評価を受けた。現代車はトヨタ、ホンダの同級車と安全度を比べても決して遅れをとらない。ベラクルーズ、サンタフェも昨年3月、同じNHTSAの正面・側面衝突テストで星5つを獲得した。

 現代車は専門家たちから大衆車の車体設計と生産技術で世界最高という評価を受けている。価格に比べ、安全度がすぐれているという話だ。

 安全度第一主義は、鄭夢九(チョン・モング)会長の製品哲学から始まる。鄭会長は1990年代の初め、現代車の米国神話が消えてしまった原因として、小型車中心の製品群、そしてこれにより安全度が不十分だというイメージを掲げた。鄭会長は98年末、現代・起亜自動車の経営を引き継いだ後、新車を開発するときは国際公認衝突試験で5つ星を獲得できるよう強く督励した。大型車がなく小型車が全販売の60%以上のフランス・ルノーは、90年代中盤以後、ユーロ-NCAP最高点を獲得することに力を尽くした。そうして星5つを受けた車を積極的にPRする“安全度マーケティング”に力を注いだ。そして「小型車は衝突事故時危険だ」という固定観念を払拭させ、2000年以後、小型車は飛ぶように売れた。

◆ 燃費と安全度の調和がカギ = 問題は衝突テストで星5つ獲得するためには燃費が悪くなりやすいという点だ。車体の強度を上げると車体あちこちで鋼鉄を重ねることになり、日本車より重くなる。そうなると燃費が同級トヨタ、ホンダなどの車より10%ほど落ちるのが普通だ。米国でトヨタ・カローラとホンダ・シビックの人気が高いのは燃費と安全度が調和を成すためだ。

 横浜国立大学のチョ・ドゥソブ教授(経営学)は「米国市場で現代アバンテ(アメリカ名エラントラ)の価格が日本同級車の半分位に止まるのは、ブランドパワーとともに燃費が下がるから」と指摘した。

 現代車中央研究所側は「今より車体の重さを10%減らしても星4つ程度は十分獲得できる」と話す。しかし本社の品質本部や米国販売法人では「安全度星5つで差別化しなければ、日本車のブランドイメージに対抗しにくい」とこだわりを見せてきた。こうした点でジェネシスは燃費と安全度のバランスのとれた車だと評価されている。ジェネシス3.8モデルの燃費は1リットル当たり9.6キロで、レクサスES350の9.8キロに近い。

 トヨタは安全度評価で星4つ以上なら問題がないとしている。米国・ヨーロッパで売れるトヨタ車の大部分は、安全度の面で最高水準の待遇を受けているが、星5つのために高張力鋼板(ハイ・テンション・スチール)をそれほど多く使わない。高油価時代を迎え、むしろ燃費の向上に重点を置いている。

 このため通常同クラスの現代・起亜自動車より50~100キロ軽く、燃費は10%ほどよい。

 日本車といえば「燃費の良い車」という認識は、ここに始まるのだ。

キム・テジン記者/中央日報 Joins.com
2008.08.30 11:32:03

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=104028&servcode=300§code=320

 

 安全性が高くても燃費が悪ければ意味がありません。さすがはコリアンクオリティーです!(笑)

 それにしてもいつから韓国車のライバルがレクサスになったのでしょうか?ここらへんも意味不明ですね♪bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

池袋活性化へ「東京中華街」構想 「中華街とひとくくりにする考えは一方的」「新しい組合を作るよりも、まず地元町会に加盟し、活動に参加することが先ではないか」

G4

※ 画像はイメージです。

池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も

2008年8月28日14時14分

 約200軒の中国系店舗が集まる東京・池袋駅一帯を、「東京中華街」として売り出す構想が中国人経営者の間で進められている。ホームページやイベントでPR。「池袋の集客増加につなげたい」と意気込むが、長年街おこしを進めてきた地元商店街は「中華街とひとくくりにする考えは一方的」と反発している。

 北京五輪が開幕した8日、「東京中華街促進会」という商店組合が池袋に誕生した。その夜、飲食店や物販店など加盟する約50店舗の中国人経営者らが駅東口の中華料理店に集まり、会の発足と五輪開催を祝った。 

 東京中華街の構想によると、池袋駅周辺半径500メートルに点在する約200軒の中国関連商業施設を組織化し、「トウキョウチャイナタウン池袋」の統一ブランドで、新しい観光スポットとして池袋をPRするとしている。 

 ホームページを作るほか、中国の旧正月・春節などにあわせた祭りの開催、料理や中国語、太極拳などの講座も企画するという。

 今年1月、中華街準備委員会からの面会を受けた池袋西口商店街連合会の三宅満会長(63)らは、
突然の中華街構想の表明に、面食らった。

 連合会は、40年前から毎秋に駅前で「ふくろ祭り」を開くなど、積極的に街おこしをしてきた。昨年の祭りには約120万人が訪れた。違法な客引きを監視するため月2回、パトロールもし、買い物客らが通いやすい街づくりを進めてきた。

 
中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない」と中華街構想に再検討を求めてきた。


 三宅会長は
「新しい組合を作るよりも、まず地元町会に加盟し、活動に参加することが先ではないか」と話す。

 一方で、「中華街として知名度が上がれば、池袋全体の底上げにつながる」と期待を寄せる商店主もいる。池袋―新宿―渋谷を結ぶ地下鉄副都心線が6月に開通し、池袋周辺の人が渋谷や新宿に流れてしまうのでは、との不安があるためだ。 

 「東京中華街」のメンバーは、5月から自主的に池袋駅周辺の清掃を始めた。20年前来日し、池袋で日本語を学んだ元広告会社員の胡逸飛理事長(46)は「地元商店組合との交流の窓口となり、中国系店舗が日本の商習慣に従いながら一緒に池袋を盛り上げたい」と理解を求めている

■ 「新華僑」増える

 華僑研究が専門の筑波大の山下清海教授によると、池袋に「新華僑」と呼ばれる中国人が増えたのは、中国が開放路線に転換し、海外留学が緩和された78年以降という。家賃2万円程度の安いアパートが多い豊島区に住む人が増え、池袋駅一帯に日本語学校が急増した。

 さらに、バブル経済が崩壊した91年以降、賃料が下がった池袋駅北口一帯のビルの上階や地下に、中国系の飲食店が入り始め、書店や旅行会社など在留中国人向けのサービス業も増加した。

 現在、池袋駅北口を出ると、雑居ビルなどに中国語の看板が並ぶ。03年から、この一帯を「池袋チャイナタウン」と呼んでいる山下教授は「池袋はいまや、新華僑の情報集積基地だ」と言っている。(久松弘樹)

asahi.com

http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280161.html
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280161_01.html

 

 なんか品性下劣な中国人は勝手に「東京中華街」などとほざいていますが、そんな生意気なことを言う前にやるべきことがたくさんあるようですね。

 今頃からあわてて駅前の清掃なんかやっているようですが、「100万年早いわ」って感じでしょうか?smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

村長は暴力団組長

Ag2

※ 画像はイメージです。

暴力団組長村長に当選 賭場開き数百万元荒稼ぎ

8月27日12時30分配信 サーチナ・中国情報局

 組長は村長、弟は自警団長――。中国深セン市の警察は25日、暴力団を組織した罪などで、同市光明新区南庄村の現職村長ら、地元暴力団のメンバー16人を逮捕したことを明らかにした。中国台州網などが27日伝えた。

 警察によると、村長は暴力団のトップで、村民の直接選挙で当選した。ナンバー2の実弟は警察に協力する自警団長だった。一味は摘発されるまでの3年間に、権力をバックにスロットル・マシーン賭博場を堂々と開設し数百万元を荒稼ぎしていた。

※ 情報提供:東亜通信社 URL:http://www.toanews.com/

最終更新:8月27日12時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000028-scn-cn

 

 組長を選挙で村長に選ぶあたりが中国ならではでしょうか?

 まともな国ならありえないことですね。happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

「日本海は国際的に通用する名称」

C3

※ 画像はイメージです。

五輪閉会式で「日本海」、中国に政府立場伝える方針

8月25日14時19分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル25日聯合】北京五輪閉会式で東海を「日本海」と表記した地図が使用され、国内で非難世論が高潮していることに関連し、外交通商部の趙允秀(チョ・ユンス)副報道官は25日、北京五輪組織委員会に韓国政府の立場を伝えることを検討していると明らかにした。

 東海の表記問題は独島の表記問題とは異なるものだが、国際的に影響があると思われる事案だとし「政府レベルの立場が適切なチャンネルを通じ伝達される予定だ」と述べた。

 24日夜に行われた北京五輪閉会式で、第1部に立体的に描かれた世界地図が登場したが、この中で東海が「日本海」と表記されていた。中継を見ていた一部視聴者らとインターネットユーザーらが、これに反発している。

韓国・聯合ニュース

最終更新:8月25日14時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000019-yonh-kr

 

中国外交部報道官「日本海は国際的に通用する名称」

 【北京26日聯合】中国外交部の秦剛報道官は26日、北京オリンピックの閉会式で東海を「日本海」と表記したことに関連し、「日本海は国際的に広範囲にわたり使用される名称」と述べた。

 秦報道官は定例会見で、日本海表記は単なるミスなのか中国政府の公式的な立場なのかを問われてこのように答え、閉会式で登場した地図は関係官庁が多くの国の考えを参照しながら作ったものとの考えを示した。

 さらに「韓国はこの海域の名称に対し別の意見と考えがある」とした後、対話と交渉を通じこの問題が適切に解決されることを望むと述べた。しかし、韓国の外交チャンネルが中国に対し日本海表記の不当性を指摘する方針を明らかにしたことについて、中国の立場を問う質問には即答を避けた。

 24日に行われた五輪閉幕式の中で、東海を「日本海」と表記した世界地図が全世界に生中継され、韓国では強い批判が起こっている。

韓国・聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/08/26/0200000000AJP20080826004400882.HTML

 

 韓国は日本海を『東海』と言うわけの解らない名前に変えたいようですが世界中の誰も支持していません。

 中国政府の人が言うとおり日本海は国際的に通用している名称であり、今さら変える必要もないです。

 韓国は今すぐそのストーカーのような卑しい活動をやめるべきですね♪happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

生きた法輪功学習者からの臓器狩りを立証する新たな録音・映像証拠を公開した。

A

※ 画像はイメージです。

中国臓器狩りの新証拠、独立調査団が公開

 【大紀元日本8月26日】中国の臓器強制摘出の実態を調査する独立調査団のメンバー、元カナダ国会議員のデービット・キルガー氏と国際人権派弁護士デービット・マタス氏はこのほど、生きた法輪功学習者からの臓器狩りを立証する新たな録音・映像証拠を公開した。

 公開された証拠は、海外の移植患者に扮した調査員と国内の医者との電話対話の録音、香港のフェニックス・テレビが製作したドキュメンタリ番組の録画。

 電話録音では、2006年5月22日、広西民族医院医師・芦国平氏は、臓器移植を打診する患者に扮した調査員に対し、
移植臓器の供給元は法輪功学習者であると繰り返し認め、「一部は法輪功のもの、一部は家族による提供」と話した。

 同医師は、広州中山大学第三付属医院医師・謬氏を推薦した。この病院は臓器が容易に手に入ると話し、
「大学の名を使って司法機構と直接接触できる・・・、全国範囲から(法輪功学習者の)臓器を探しできる、週に7、8件の肝臓移植、十数件の腎臓移植を行っている」などと説明し、全国多くの病院がこのような臓器移植を行っていることを示した。

 また、同医師はこの電話録音で、
「移植手術前に、医師が自ら臓器供給元となる(監禁中の)法輪功学習者を選べる」と話した。

 カナダ独立調査団が公表したもう一つの証拠は、駐カナダ中国大使館が最近配布し始めている、香港のフェニックス・テレビ製作のドキュメンタリ番組の録画である。

 この番組では、医師・芦国平氏は、カナダ独立調査団の上記の電話録音で話したのは自身であると認めながら、法輪功学習者からの臓器移植を否認した。

 中国問題の専門家は、
「中国当局はこの録画を配布する目的は、法輪功学習者からの臓器強制摘出を否認するためだが、その前にことを明かす電話録音が存在、しかも当の医師が自身であると認めた。これほどずさんな、明らかな矛盾は、むしろ疑惑を立証しているようなものだ」と分析。

 カナダ独立調査団のキルガー氏とマタス氏は8月22日、この二つの録音・録画を同時に証拠として公表、中国大使館宛ての書簡にて、
「この種の極めて説得力のある、中国政府自身が認めた証拠を前に、(生きた法輪功学習者の臓器を恣意に摘出しているのを)否認するのは無謀である。唯一の選択肢はこの恐ろしい犯罪を即座に止めること」と述べた。

 2006年3月、内部告発により中国の監禁施設で法輪功学習者の臓器が強制摘出され、移植用に売買されているとの疑いが浮上。その翌年初め、キルガー氏とマタス氏は本件に関する独立調査報告書の最新版を発表し、法輪功学習者を対象とした臓器狩りは紛れもない事実であるとの調査結論を出した。

 今回公表された電話録音と録画は下記のサイトに公開されている。
http://organharvestinvestigation.net/Dr.Lu-Voice-Recording

(記者・梁耀、翻訳・編集/叶子)
(08/08/26 06:35)


http://jp.epochtimes.com/jp/2008/08/html/d33972.html

 

 生きている人間に麻酔もかけず臓器を取り出す中国。

 ホントにおそろしい国ですね。

 こんな国で平和の祭典オリンピックをやっていたなんてとんでもない話です。

 ではこのあと中国はどうなるのでしょうか?

 今よりよくなることはないと思いますが…、shock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

北京五輪、中国メディアは「成功」と自画自賛

Ab8

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>中国メディア「成功」と自画自賛…批判伝えず

8月25日11時15分配信 毎日新聞

 【北京・浦松丈二】25日付の中国共産党機関紙「人民日報」は、北京五輪閉会に関して「光栄は偉大なオリンピックに属する」と題した社説を掲載し、「北京五輪は世界の人々の団結と友情を示した」と自画自賛した。チベット問題など五輪に関連した海外からの批判には一切触れていない。

 社説は、北京五輪には過去最多の204カ国・地域から1万人余りの選手が参加し、45億人が観戦したと紹介した上で、中国選手団が「金メダル51個を獲得し、ずばぬけた成績で世界の注目を集めた」と指摘した。

 さらに「改革開放から30年を迎えた中国は五輪を機に対外開放にさらに自信を持ち、中国の近代化にも深遠な影響をもたらす。これは北京の、さらにオリンピックの誉れだ」と意義を高く評価した。

 また、同日付の北京地元紙「北京青年報」は中国の金メダル51個にスター選手の写真をあしらった1面と中面に30ページ以上の特集を組み、大々的に五輪閉会を報じた。同紙社説も「中国人は世界の信任を得た」と手放しでほめちぎった。

 一方、中国国営・新華社通信は25日、五輪成功を称賛する外国メディアの報道を伝える一方、チベット問題や報道、宗教の自由を問題視する内容は全く報じていない。

最終更新:8月25日12時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000025-mai-cn

 

 中国のメディアの場合、共産党から批判的な報道はできないように規制されているせいもありますが、そういった規制の目をかいくぐって事実を伝えるようなジャーナリスト魂のあるひともいないようです。

 もはや日本の戦時中の大本営発表となんらかわりがありません。

 とんでもないファシズム国家を一日でも早く地球上からなくさないといけませんね。pout

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量にはピザとハンバーガー

Photo

※ 画像はイメージです。

金メダルの中国ボクシング選手、「減量にはピザとハンバーガー」

8月25日14時47分配信 ロイター

 [北京 24日 ロイター] 北京五輪で中国に50個目の金メダルをもたらしたのは、ボクシング男子ライトフライ級の鄒市明。同選手は減量のため、ハンバーガーとピザを食べるという驚きのダイエットを取り入れていた。

 アテネ大会で銅メダルを獲得していた鄒は、24日に行われた決勝でモンゴルの選手に勝って念願の金メダルを獲得、表彰式では涙をこぼしていた。

 減量には1カ月をかけたという鄒。試合後に記者団に対し「最近はピザとハンバーガーを食べている。洋風の食事が好きだ。ピザはかなりおいしい」と笑顔でコメント。「中国の食事は脂っこくもあるので、体重をコントロールしようとしている時に洋食は役に立つ」と語った。

最終更新:8月25日14時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000286-reu-int

 

 中国人って、普段どんな食生活をしているのでしょうか?

 とりあえずボクもこれからはダイエットのためにピザとハンバーガーを食べたいと思います。♪catface

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

外見が「国益」にかなわず「声だけ」五輪開会式に参加した少女、傷心し遠方に

H6

※ 画像はイメージです。

「声だけ」少女、傷心し遠方に=波紋広げる「口パク」騒動-中国

8月23日23時24分配信 時事通信

 【北京23日時事】これ以上、傷つけないで-。北京五輪開会式の「口パク」騒動で、革命歌曲を歌いながら式に出席できなかった北京市の小学1年、楊沛宜さん(7)が落ち込んでいると、楊さんが通う学校の教師が自身のブログで訴えた。

 ブログによると、楊さんは今月18日夜のテレビ番組で、「口パク」をした同市の小学3年、林妙可さん(9)の姿を見た。興奮して見ていたが、最後まで自分の歌声との紹介がないまま番組は終了。がっかりした様子で言葉もなく眠りに就いた。

 翌朝、教師は楊さんが腕をかみ、歯形が残っていたとの連絡を受けた。楊さんは騒ぎの後、メディアの取材を避けるため、両親によって遠方に送られた。ただ楊さん自身はどうして遠ざけられたのか理解していないという。

最終更新:8月23日23時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000189-jij-int

 

 口パクをした理由として、「少女の外見が国益にかなわなかったため」と、平気で少女を傷つける発言をする中国人。

 少女が心に大きな傷を負ったのも当然でしょう。

 中国共産党に責任があるのは明白なのですが、何もしないのでしょうね。

 人を人として扱わないファシズム国家は地球上から滅亡するべきです!angry

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/23

本当は何歳? IOC調査開始か 女子体操「金」の中国選手

F11

※ 画像はイメージです。

本当は何歳? IOC調査開始か 女子体操「金」の中国選手

8月22日11時9分配信 産経新聞

 【ニューヨーク=長戸雅子】北京五輪の体操女子段違い平行棒で金メダルを獲得した中国の何可欣選手が出場資格を満たす年齢に達していたかどうかについて、国際五輪委員会(IOC)が調査を開始する方針であることが分かった。米MSNBCテレビ(電子版)などが21日、英紙タイムズの記事を引用する形で伝えた。

 タイムズなどによると、ニューヨークのコンピューター専門家が中国のインターネット検索エンジンを使って何選手が現在14歳であることを示す中国政府の公式記録にたどり着いたという。同紙は中国にとって「打ち勝つことのできない証拠」としている。

 女子体操は小柄な体形が有利とされており、極端な低年齢化を防ぐため国際体操連盟は競技開催年の年末までに16歳に達しない選手の五輪参加を認めていない。タイムズ紙の報道が事実なら何選手はメダルを剥奪(はくだつ)される可能性がある。

 何選手ら中国の体操女子選手の年齢詐称疑惑は五輪開始前から米メディアを中心に報じられており、中国当局は旅券のコピーなどを示して何選手の生年月日は「1992年1月1日」と否定に躍起になっていた。

 しかし、国営新華社通信は昨年11月、何選手の年齢を13歳と表記した記事を掲載。同記事はAP通信がこれを指摘した直後にウェブサイトから消去されていた。

最終更新:8月22日11時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000919-san-spo

 

選手年齢疑惑で中国側「新資料、体操連盟に提出済み」

8月22日17時14分配信 サーチナ・中国情報局

 香港の放送局「香港ラジオテレビ」によると、何可欣選手ら北京五輪に出場した中国の女子体操選手に年齢疑惑が持たれていることで、同代表主任コーチは22日までに、「新たな資料を国際体操連盟に提出したと述べた。

 女子体操は小柄で思春期前の方が競技に有利とされている。国際オリンピック委員会(IOC)は選手の低年齢化の行き過ぎ防ぐため、女子体操選手の出場年齢を、「開催年末で16歳以上」と定めている。北京五輪で規定以下の年齢で出場した疑惑が持たれている中国の選手は、段違い平行棒で優勝した何可欣選手ら3人だ。

 中国女子体操代表の陸善真コーチによると、何選手らの年齢疑惑を解消してもらうため、国際体操連盟に古いパスポート、居住証、身分証などを提出した。いずれも中国政府が発行したものという。

 年齢疑惑が出てから国際体操連盟はこれまでのところ、「中国側の提出したパスポートは、選手の年齢が基準を満たすことを示している」との説明を続けている。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月22日17時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000058-scn-cn

 

 すこし気になるんですけど、毒ギョーザ事件と比べたら中国側の対応が機敏ですね。

 やればできるんじゃないかと思うんですけど、中国にとっては人間の命よりも金メダルのほうが大切なようですね♪bleah

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/22

中国軍がチベット群衆に発砲、死者140人の情報も

Ao2

※ 画像はイメージです。

中国軍がチベット群衆に発砲、死者140人の情報も─ダライ・ラマ=仏紙

8月21日21時8分配信 ロイター

 [パリ 21日 ロイター] チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。

 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。

 それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。

最終更新:8月21日21時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000868-reu-int

 

「中国軍発砲で140人死亡説も」=ダライ・ラマ、真の自治要求-仏紙

8月21日21時40分配信 時事通信

 【パリ21日時事】仏紙ルモンドが21日伝えたところによると、フランス訪問中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は同紙のインタビューに応じ、北京五輪開催中にもかかわらず「中国軍がチベット東部のカム地方(チベット自治区、青海省、四川省、雲南省にまたがる地域)で18日、群衆に発砲した」と述べ、140人が死亡した可能性があると語った。

 同紙によると、ダライ・ラマは「中国軍がまた群衆を撃った。死者数は確認する必要がある」と指摘。3月の暴動以来「(自治区中央の)ラサ地方だけで400人が殺された。全体ではもっと多い。拘束された人も1万人に上る」と語った。

 7月に行われた中国との公式協議については、「胡錦濤国家主席は真剣な対話を約束したが、何も進展がなかった」と失望感を表明。「中国式のごまかしの自治」でなく、「真の自治」を求めて非暴力運動を続けると強調した。

最終更新:8月21日21時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000232-jij-int

 

 また中国がチベット人を虐殺したようです。

 中国はロシアに対して「オリンピック期間中は戦争をするな」と言いながら、自分たちは国内で人殺しをしていたことになります。

 このゴロツキ国家はどうしようもないですね。

 国連軍を派遣して中国と言う名のゴロツキ国家を滅ぼすべきですね。happy02 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

中国外交部の秦剛報道副局長「興奮剤足りないのか?」って意味不明

E5

※ 画像はイメージです。

デモ封殺の指摘に中国外交部「興奮剤足りないのか?」

8月21日17時36分配信 サーチナ・中国情報局

 中国外交部の秦剛報道副局長は20日、定例記者会見でデモに対する批判的な質問に対して「興奮剤が足りないのか?」などと応じた。

 記者は、北京市内でチベット独立を支持する抗議活動を行った外国人が警察に身柄を拘束されたり、デモを申請した中国人の女性2人が労働教育処分になったとして、「新華社によれば、北京市はデモを1件も許可していない。これで民主が具現されていると思うのか」と質問した。

 秦副局長は「あなたは新華社の報道でがっかりしたのか。興奮剤が足りなかったか」などと応酬。背景には「外国メディアは、中国に“騒ぎ”があることを望んでいるのでは」といった不信感があるとみられる。

 秦副局長はデモについて、「これまで北京市公安局が示した見解に付け加えることはない」と述べ、「中国ではその他のいかなる国と同様、デモの申請は関連法に照らして処理される」と主張した。

 外国人のデモについては、「彼らも中国の法律を順守しなければならず、違反があった場合、中国当局は法にもとづいて処理する権利を持つ」と述べた。

 秦副局長はチベット問題にも触れ、「私が強調したいことがある。チベットの分離独立を支持する活動は中国では歓迎されず、中国人民の強烈かつ一致した非難に遭遇することは必然ということだ」と述べた。

 中国にとって北京五輪は、目ざましい発展と将来性をアピールする絶好の機会になるはずだった。しかし、政府各部門が主催する記者会見などでは、民族問題や言論の自由など、外国メディアが「中国の負の側面」とみなす領域を問いただすことが多く、担当者がいらだちをみせることがある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月21日18時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000063-scn-cn

 

 あきれた話ですね。

 中国側としては外国メディアが自分の思い通りにあやつれなくてイライラしているようですが、あまりにも世間知らずではないのでしょうか?

 今時、中国のようなファシズム国家が世界に通用するわけありません。

 いいかげんあきらめて、国家を崩壊させるべきです!happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモOKは見せかけ?北京当局がデモを申請した市民に対し、労働教育命令

Photo

※ 画像はイメージです。

デモOKは見せかけ?北京当局が申請市民に労働教育命令

8月20日19時5分配信 読売新聞

 【香港=吉田健一】米ニューヨークに本部を置く人権団体・中国人権によると、北京市政府は17日、北京五輪期間中にデモの申請をした市民2人に対し、「公共の秩序を乱した」と1年間の労働教育を命じた。

 中国当局は五輪期間中、「事前申請を条件にデモを認める」としていたが、実際には許可を出さず、政府批判の動きを封殺。香港紙は、デモ申請は、政府批判者らをあぶり出すワナとの見方を示している。

 労働教育を命じられたのは、住居の強制立ち退き措置に抗議を続けている呉殿元さん(79)と王秀英さん(77)。2人は今月5日以降、公安当局に5回にわたってデモを申請したが、いずれも認められなかった。

最終更新:8月20日19時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000032-yom-int

 

 あいかわらず中国のやり方は薄汚いですね。

 デモを許可するとか言いながら、実際には一件も許可を出さず、挙句の果てには洗脳・思想教育でしょうか?

 戦争中の日本軍よりも薄汚いファシズム国家ですね♪wobbly

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

歴史を歪曲し世界中から嫌われる韓国 中国でも

D4

※ 画像はイメージです。

<早分かり>パクリ大国・韓国?!中国で広がる「嫌韓」

8月19日12時55分配信 Record China

 2008年8月17日、北京市で辛正承駐中国韓国大使は中国各紙が報じた「韓国紙・朝鮮日報が孫文は韓国人と報道」とのニュースはデマに属するものと発言した。18日、中国新聞社が伝えた。

 デマが広まりを見せた背景には「韓国は歴史や文化をパクる国」とのイメージが広がっている点にある。中国東北部に存在した渤海、高句麗は中国の歴史なのか、朝鮮民族の歴史なのかをめぐる争いに続き、2005年には韓国の江陵端午祭がユネスコの世界無形文化遺産に指定され、中国人に大きな衝撃を与えた。以来、「韓国が風水、孔子、漢字など中国の歴史、伝統文化の起源を主張し、世界遺産に登録しようとしている」といった誇張や曲解が広まりを見せている。

 反日感情で知られる中国ネットユーザーだが、両国首脳の相互訪問以来イメージは好転しつつあり、ネットユーザーの視野には韓国が「最も嫌いな国」として浮上しつつある。今年、竹島をめぐる争いが浮上した際には「日本を応援するべき」との韓国バッシングが広がりを見せたほど。朝鮮日報は「中国で『歴史泥棒』扱いされた韓国」とのコラムを掲載、誤解に満ちた中国の韓国バッシングに反論し、イメージを正すべきだと主張した。中国で広がる「嫌韓」ムードが大使のコメントという異例の事態につながったと見られる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月19日13時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000012-rcdc-cn

 

 歴史を捏造歪曲し、パクっても当然と言う顔しかしない韓国。

 そりゃ、中国からも嫌われて当然でしょう。

 『歴史泥棒』の異名を取る韓国。

 こんなろくでなしとまともに付き合う国などあるのでしょうか?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

北京でまたテロ? トラック爆発、20人死傷

Aa8

※ 画像はイメージです。

北京でトラック爆発、20人負傷=テロの可能性も-香港団体

8月19日16時21分配信 時事通信

 【北京19日時事】中国人権民主化運動情報センター(本部・香港)は19日、北京市郊外の通州区の検問所で17日午後にトラックが爆発し、20人が負傷したと発表した。地元警察は爆発の有無についてコメントを拒んでいるという。

 爆発は、公安当局による安全検査の際、突然起きた。当局者の負傷者数やトラック運転手の安否は不明。同センターは、爆弾テロの可能性を指摘している。 

最終更新:8月19日16時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000143-jij-int

 

 北京でまたテロのようです。

 地元警察がコメントを拒否しているあたりが本物っぽいですね。

 北京オリンピックは無事に閉会式を迎えることができるのでしょうか?

 それとも…!?smile

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/18

「カンフーサッカー」で相手選手重症 自国サポーターもそっぽむく―中国

G12

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ―中国

8月17日21時56分配信 Record China

 2008年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。14日、大手ポータルサイト「網易(NETEASE)」に掲載された。

 ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

 今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。(翻訳・編集/SN)

最終更新:8月17日21時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn

 

 中国人らしい野蛮なサッカーですね。

 こいつらはサッカーのルールを知っているのでしょうか?

 FIFAから追い出して、永遠に国際試合ができないようにするべきですね。angry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

女子マラソン沿道ルポ「ここからは記者も立ち入り禁止。この先の道路にいるのは、『組織』の人だけだ」

F10

※ 画像はイメージです。

女子マラソン沿道ルポ 組織された応援、熱気も国際色もなく

8月17日20時9分配信 産経新聞

 中国選手が初の銅メダルを獲得したにもかかわらず、沿道の応援はこの日の気温同様、冷めていた。選手の名前も知らない「応援団」や「治安ボランティア」が大量動員され、すべての選手を平等に応援。その結果、友好的な中国が“演出”され、応援者同士のトラブルなども確認されていないが、マラソン特有の沿道の熱気は奪われてしまった。(北京 福島香織、野口東秀)

 「ここからは記者も立ち入り禁止。この先の道路にいるのは、『組織』の人だけだ」

 出発地点の天安門広場南の前門で、警察官がこう説明した。再開発された中国風の街並みが選手の背景に映る。映像的には効果的な場所だからこそ、「組織」を配置したようだ。

 「組織」とは、
(1)社区(自治組織)などから動員された年配者ら
(2)制服などを着た学生ボランティアたちのこと。こうしたメンバーのほか、地方から来た五輪観光旅行者たちが沿道を埋めていた。

 特にスタート地点付近や、ゴールの国家体育場(鳥の巣)前の沿道では、およそ3分の2が動員・ボランティア応援の人々で占められていた。

 このうち、動員組の応援の特徴は、社区などから配られた北京五輪の旗と中国国旗をもち、すべての選手に平等に声援を送る“文明的応援”を心掛けること。「警備」という役割もあった。胸におそろいのシールを張り、シールのない者が近づくと声を掛けていた。

 西単の沿道にいた動員応援の男性(60)は、警備の厳しさについて「このくらいは普通。国際試合なんだから安全が第一」と話した。また、無職の女性(57)は「秩序だっていて、すばらしい応援!」と自画自賛していた。

 ただ、年配者が多いだけに、中国選手の名前も知らない人がほとんどで、銅メダルの周春秀選手の名前を正確に言えた人は、30人中わずか1人だった。

最終更新:8月17日20時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000950-san-int

 

 ずいぶん前から北京五輪のマラソン警備は気になっていたのですが、かなりやってくれてますね。

 マラソンランナーと沿道の観衆との間がかなり隔離されていると思っていたのですが、その沿道の観衆も選ばれた『組織』の人たちだけだったとは気がつきませんでした。

 中国はオリンピックを何だと思っているのでしょうね?pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

日の丸奪い投げ捨て、「小日本を倒せ!」と叫ぶ非文明的な中国人

K3

※ 画像はイメージです。

日の丸投げ捨て、小競り合いも…女子サッカー中国戦

8月16日1時2分配信 読売新聞

 【秦皇島(中国河北省)=牧野田亨】終戦記念日の15日、北京五輪の女子サッカー準々決勝で日本と中国が対戦した。

 約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、暴言を吐くなどトラブルも起きた。

 国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

 中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた。日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた。小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた。

最終更新:8月16日1時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000001-yom-int

 

 それにしても中国人は非文明的で野蛮ですね。

 なぜ、こんなところでオリンピックをしているのでしょうか?

 結局、中国が自分で自分の首を絞めているだけですね~♪smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道

A4

※ 画像はイメージです。

IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道

8月15日15時18分配信 サーチナ・中国情報局

 14日付環球在線によると、韓国中央日報が、女子選手の着替え写真を報道したことで、国際オリンピック委員会(IOC)が激怒した。

 写真は競技場内で女子選手が腰にタオルを巻いて着替える様子を撮影したもの。水着をおろして足首からはずし、下着を身につけるまでの4枚組だ。選手は下を向いており顔は写っていないが、スペインの選手とみられるという。

 中国現地ウェブメディアの環球在線によると、IOCはこの報道に激怒し、法的責任を追及する権利があるとの考えを示した。IOCが怒りを示したことから、中国メディアは同問題を「世界が震えて怒った」と報じた。

 問題の写真は15日午後3時現在、中央日報の日本語版ウェブサイトにも掲載されている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月15日15時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000032-scn-cn

 

 チョーセン人は品性下劣ですね。また、IOCを怒らせてしまいました。

 チョーセン人の非常識な行動には世界中が怒っています。

 やがて世界中から村八分にされるでしょう~♪bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

口パク少女、ギャラ1分300万円!?

C7

※ 画像はイメージです。

林妙可ちゃん:口パクでも人気、ギャラは1分300万円

8月13日18時0分配信 サーチナ・中国情報局

 北京オリンピック開会式の「微笑の天使」から口パク騒動に発展している林妙可ちゃん。現在、中国で人気急上昇中で、出演料もうなぎのぼりだ。最新の映画出演料が、3分間60万元(約900万円)、分単位当たり20万元(約300万円)という高額になっていることが明らかになった。

 地方ウェブメディアの四川在線(四川オンライン)の報道によれば、有名若手作家の張一一氏は、自作の小説『努力』の映画化において、林妙可ちゃんは3分間出演で、ギャラは60万元だと語った。別の報道では、張氏のコメントとして、「これはお友達価格。今後彼女のギャラはもっと上がるだろう」とも。

 北京五輪の開会式における口パクに関して、中国現地では今のところ同情する声が多く、「やむをえない演出」との論調が主流。林妙可ちゃん人気に衰えはみえない。(編集担当:鈴木義純)

最終更新:8月13日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000067-scn-cn

 

 9歳のガキに1分300万円!!!

 中国人は金の価値がわかっているのでしょうか?

 だいたい子供にこんな大金与えていい訳がありません!

 ゆがんだ資本主義国家の本領発揮でしょうか?catface

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口パクは少女の外見が「国益」にかなわなかったための措置

A7

※ 画像はイメージです。

再送:五輪開会式の少女は「口パク」、歌い手は別人=中国メディア

8月13日12時32分配信 ロイター

 [北京 12日 ロイター] 今月8日の北京五輪開会式で、歌の場面に登場した少女(9)が本当の歌い手でなかったことが明らかになった。地元メディアが12日、実際の歌い手の少女の外見が「国益」にかなわなかったための措置だったなどと伝えた。

 同国の中国新聞社によると、開会式を担当した作曲家の陳其鋼氏は国営テレビに対し、9歳の少女Lin Miaokeちゃんのパートが別の少女Yang Peiyiちゃんによる吹き替えだったと明かした。その上で「Yang Peiyiはその外見的理由から(開会式出場のための)選考に漏れた。国益のための措置だった」と述べたという。

*見出しの「外観的理由により」を「歌い手は別人」に修正して再送します。

最終更新:8月13日13時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000312-reu-int

 

 「少女の外見が『国益』にかなわない」って、どういう意味でしょうね?

 人権のない中国は、少女の人格を無視したむちゃくちゃなことを言いますね。

 日本の親中派はこういった中国の態度も支持しているのでしょうか?

 誰もクレームをつけないところを見ると、認めているのでしょうかね。wobbly

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

「オグシオを殺せ!」 品性下劣な中国の応援

Ah4

※ 画像はイメージです。

“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮

8月12日17時0分配信 夕刊フジ

 オグシオを殺せ-。バドミントン女子ダブルスの小椋久美子、潮田玲子組は世界ランク3位で第2シードの中国ペアと準々決勝で対戦、0-2で惨敗した。確かに対戦相手は強かった。しかし、それ以上の難敵が、観客席にいた。

 「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。

 バドミントンは中国のお家芸のひとつ。相手は確かに強かった。第1ゲームで8連続ポイント、第2ゲームで9連続ポイントを許すなど、オグシオは全く歯が立たず、途中からはまるでサンドバッグ状態に打ち込まれた。「試合で何が起きたのか全くわからなかった」(潮田)と振り返るのも、1打ごとのスタンドからの殺気がオグシオを蝕んだために違いない。

 当初は「中国の応援は気にならなかった」といっていた潮田だが帰り際に内容を聞いて「怖いです。怖いです」と何度も口にして震えていた。小椋は「最後は完全に飲まれてしまいました」と話し「この4年間バドミントンをたくさんの人たちに見てもらいたくて一生懸命やってきました。相手への対策もきちんとしてきたのに残念です」と五輪を終え、うつむいた。

 「殺せ」の引き金は、この試合よりも前に行われた女子ダブルス準々決勝。末綱・前田組が、世界ランク1位で第1シードの中国組を下す金星を挙げた。その報復として、中国人応援団が大挙してオグシオ2人に大ブーイングをしたのだ。

 アウエーの洗礼として片づけるのは簡単だが、04年サッカーアジア杯ではジーコジャパンへ前代未聞のブーイングが中国各地で起き、大きな社会問題に。北京での決勝戦では優勝したジーコジャパンメンバーのバスが一時、中国人サポーターに取り囲まれ、警官隊とにらみ合いまで起きた。

 中国側も北京五輪にむけて応援に関して「横断幕や国旗を振り回すことを厳禁」とする教則本を出したが、どこ吹く風。会場のあちこちで中国国旗が振られ、赤いシャツを着た中国応援団があちこちに陣取っていた。そして、「殺せ! 殺せ!」である。とても五輪とは思えない光景だ。

最終更新:8月12日17時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000013-ykf-spo

 

 中国人ってどうしてここまで品性下劣なのでしょうか?

 オリンピックで「殺せ!殺せ!」だなんて応援、聞いたことがありません。

 やはり民度が低いのでしょう。

 オリンピックを開くなど300万年早いのではないのでしょうか?happy02

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/12

ウイグルで、またテロ? 治安要員3人刺殺される

G2

※ 画像はイメージです。

治安要員3人刺殺される=新疆カシュガルの検問所-中国

8月12日17時21分配信 時事通信

 【北京12日時事】新華社電によると、中国新疆ウイグル自治区カシュガル近郊の検問所で12日午前、治安要員4人が車から降りてきた何者かに鋭利な物で刺され、うち3人が死亡、1人が負傷した。犯人は逃走し、警察が行方を追っている。犯人の人数は分かっていない。

最終更新:8月12日18時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000141-jij-int

 

 ウイグルでは軍隊を投入してもテロを抑えられないようです。

 こういうのって『報い』というのでしょうか?

 いつまで続くのか楽しみですね~♪smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

李明博・韓国大統領、上下さかさまの国旗を持って五輪応援

Al10

※ 画像はイメージです。

北京五輪:李大統領、太極旗の模様が逆さまに


 李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日から9日にかけ、北京五輪に参加した韓国選手団に熱のこもった声援を送った。しかし、この過程で図案がまったく逆の太極旗(韓国国旗)を振ったために論議を呼んだ。

 李大統領は9日午後、北京五輪センターで開かれた女子ハンドボールの韓国対ロシア戦の前半途中に入場し、太極旗を振って応援した。しかし、李大統領が振った太極旗の四方に描かれた「卦」の模様の上下が逆になっていた。大統領とともに応援した金潤玉(キム・ユンオク)夫人と柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官らが手にした太極旗は正常だった。

 放送や写真でこのシーンを見た人たちは大統領府(青瓦台)や大韓オリンピック委員会を非難した。大統領府は「現地の応援団が一緒に応援しようと現場で太極旗を差し出した上、現場の熱気で細かくチェックできなかった」と釈明した。

 聯合ニュースはいったん配信した問題の写真を削除し、太極旗の写真が見えない応援写真に差し替える措置を取った。

 これに先立ち、李大統領は在中韓国大使館で李衍沢(イ・ヨンテク)大韓体育会会長、金正幸(キム・ジョンヘン)選手団長、鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会長、千信一(チョン・シンイル)大韓レスリング協会会長、鄭義宣(チョン・ウィソン)大韓アーチェリー協会会長らスポーツ界関係者と朝食懇談会を開いた。李大統領夫妻は引き続き五輪選手村を訪問し、「健康管理や食事支援など、コンディションの管理に万全を期してほしい」と選手団や関係者を激励した。

 一方、李大統領は金メダルを獲得した男子柔道の崔敏浩(チェ・ミンホ)、男子水泳の朴泰桓(パク・テファン)両選手に電話をかけ祝福した。射撃で銀メダルを取った秦鍾午(チン・ジョンオ)選手には祝電を送った。

ペ・ソンギュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20080811000040

 

 上下さかさまの模様の国旗を持って応援だなんて、バカですね。

 李明博大統領は国旗の図柄を知らないのではないのでしょうか?

 プライドだけでかい韓国人は怒っているでしょうね♪happy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

五輪でもカンフーサッカー、退場者2人で完敗―中国男子サッカー

Aj10

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>五輪でもカンフーサッカー、退場者2人で完敗―中国男子

8月11日12時30分配信 Record China

 2008年8月10日、北京五輪男子サッカーグループリーグ・中国対ベルギー戦が行われた。勝利が必要だった中国代表だが、この重要な試合で再びカンフーサッカーを展開、退場者2人を出し0対2で完敗した。11日、捜狐スポーツが伝えた。

 中国代表は7日の初戦を1対1と引き分け。最も格下と見られたニュージーランドに勝てず決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。10日、勝利が必要とされたベルギー戦のホイッスルが鳴った。精神的な不安定さと荒っぽさで知られる中国代表は「カンフーサッカー」と揶揄されているが、この大事な試合で再び悪癖が顔を出した。

 後半8分、DF譚望嵩(タン・ワンソン)はボールに目もくれず相手選手の太ももに跳び蹴り、一発退場となった。その11分後にはイングランド2部リーグで活躍する大黒柱・鄭智(ジョン・ジー)が報復行為で退場。9人となった中国は0対2で完敗した。

 自国開催の五輪だけに決勝トーナメント進出がノルマとされていた代表だが、最終戦でロナウジーニョ率いるブラジルに勝利することが絶対条件。乱闘、カンフーサッカー、五輪前の監督更迭と迷走してきた中国五輪代表は絶望的な状況に置かれている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月11日12時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000010-rcdc-cn

 

 「中国人はサッカー好き」と聞いてますが、ルールは知っているのでしょうか?

 中国人にスポーツマンシップを求めること自体がブラックジョークかもしれませんが…delicious

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイグル人医師 放射能汚染の惨状訴え 中国核実験46回 中国は国際社会に人権改善を約束したが、まったく守られていない。五輪後も、中国のウイグル人への人権弾圧は続くだろう。

C4

※ 画像はイメージです。

ウイグル人医師 放射能汚染の惨状訴え 中国核実験46回

8月11日8時0分配信 産経新聞

■ 生命・土地・資源 犠牲に

 広島市で行われた原爆死没者慰霊式・平和祈念式に参列するため来日した中国・新疆ウイグル自治区出身の外科医で、世界ウイグル会議英国代表のアニワル・トフティ氏が都内で産経新聞と会見し、中国での五輪開催に抗議した。

 
中国は1964年以来、私たちの土地で46回もの核実験をしたが、これが知られていない。区都ウルムチの病院の腫瘍(しゅよう)専門外科勤務だった私が調査したが、ウイグル人の悪性腫瘍発生率は、中国の他の地域の漢人と比べ、35%も高かった。英国のテレビ局のドキュメンタリー番組に協力し潜入した所では、放射能汚染の影響とみられる数々の悲惨な光景を目の当たりにした。

 
だが中国は核実験による放射能汚染や後遺症の存在を認めていない。

 初の日本訪問だが、原爆の悲惨さを世界で一番よく理解している方々に、核被害が日本人だけでないことを知ってほしかった。また北京五輪の開催に抗議もある。中国はついに五輪を開催したが、
モルモットにされたウイグル人の生命、土地、資源が犠牲となった。

 
中国は国際社会に人権改善を約束したが、まったく守られていない。五輪後も、中国のウイグル人への人権弾圧は続くだろう。

 日本には毅然(きぜん)として中国に対峙(たいじ)してほしい。日本が弱腰になれば、中国は増長する。アジア太平洋地域で私が待ち望んでいるのは、力強い日本であって、強大で独裁的な中国ではない。

                   ◇


【プロフィル】アニワル・トフティ

 1963年、新疆ウイグル自治区東部のコルム生まれ。区都ウルムチなどで病院に勤務し、98年に同自治区での核実験の影響を告発した英国テレビ局のドキュメンタリー番組の取材に参加し、99年に英国に政治亡命。世界ウイグル会議英国全権代表を務める。

最終更新:8月11日8時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000035-san-pol

 

 最近、ウイグルで爆破テロが相次いでいますが、こういった話を聞くとなるほどなと言った感じがしますね。

 世界がもっと、ウイグルに興味を持つ必要があるようですね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

中国・新疆の爆発は「3人負傷」 容疑者5人を射殺!

G2

※ 画像はイメージです。

中国・新疆の爆発は「3人負傷」 当局、容疑者5人を射殺

8月10日12時44分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中国新疆ウイグル自治区中部のクチャ(庫車)県の中心街で10日未明に起きた爆発事件で3人が負傷、警察当局は容疑者5人を射殺した。中国国営新華社通信が伝えた。8日から始まった北京五輪の妨害を狙ったテロの可能性もある。当初は死者2人と伝えられていた。

 この爆発事件で当初、少なくとも2人が死亡したと伝えられたが、3人が負傷した。爆発は午前3時20分から4時にかけて発生。目撃者によれば、爆発とともに炎の光が見え、同時に散発的な銃声も聞こえたという。現場付近は直後から封鎖され、地元治安関係者によると、現地に駐屯する人民解放軍部隊は厳戒態勢を敷いているという。

 新華社通信は、爆発の標的となったのは、公安施設や企業活動を所管する施設で、警察車両2台が燃えたと伝えている。

 事件があったクチャは天山山脈の南部、自治区の区都ウルムチから西に約740キロにあり、人口は約40万人。イスラム教を信仰するウイグル人を中心に多くの少数民族が居住している。古代のシルクロードの要衝の一つとしても知られ、日本人を含む外国人観光客に人気が高い。

 中国では五輪開幕直前から、すでに複数のテロ事件が起きている。7月下旬に雲南省昆明市で路線バスの連続爆発事件が発生し、新疆の独立派と見られる「トルキスタン・イスラム党(TIP)」を名乗る組織が犯行を認める声明を発表。TIPはその後、北京五輪で新たなテロを示唆するビデオ声明をウエブサイトで出している。

 今月4日には同自治区カシュガルで、早朝の訓練に向かう武装警官が襲撃され、16人が死亡する事件が発生。地元治安当局は新疆独立派によるテロ攻撃と断定している。

最終更新:8月10日12時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000921-san-int

 

軍1万人出動、道路封鎖=香港人ら足止め-クチャ爆発

8月10日13時26分配信 時事通信

 【北京10日時事】中国人権民主化運動情報センター(本部・香港)は10日、中国新疆ウイグル自治区クチャで起きた爆発事件で、人民解放軍の兵士1万人余が出動し、クチャに入る道路を封鎖して容疑者の行方を追っていると伝えた。

 クチャには少なくとも、香港人2人、英国人2人、オーストラリア人1人がホテルに宿泊していたが、道路封鎖のため、クチャから出られず、足止めされているという。

最終更新:8月10日13時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000050-jij-int

 

 ウイグル・クチャの爆発テロ(?)事件。また、警察官が狙われました。

 被害者が警察官なので厳密には『テロ』とは言えませんが、ウイグルではこの手の事件がやみそうにないですね。

 このあと一体どうなるのでしょうか?lovely

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

北京で中国人男がアメリカ人観光客を殺害

Cb

※ 画像はイメージです。

北京で中国人男がアメリカ人観光客を殺害

8月9日17時43分配信 産経新聞

 米メディアによると、北京五輪が開幕したばかりの9日、北京市内でアメリカ人の観光客男女と中国人ガイドが中国人の男に襲われた。米国人の男性は死亡、女性と中国人ガイドもけがを負った。犯人の男は、その後、現場から飛び降り自殺した。

 現地などからの報道によると、事件があったのは、北京のダウンタウンにある人気観光地のひとつ「鼓楼」の二階部分で、犯人は唐永明(タン・ヨンミン)容疑者(47)で、唐容疑者は犯行直後に、現場から飛び降り自殺を図り死亡したという。

最終更新:8月9日17時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000928-san-int

 

 北京オリンピックが開幕したばかりだと言うのに、いきなりキナ臭いニュースです。

 突然、無関係なアメリカ人観光客を次々と殺して自殺する中国人って、あまりにも『野蛮な中国人』のイメージどおりで逆に驚きます。

 中国は本当に大丈夫なのでしょうか~?happy02

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/08/08

北京でテロ? 路線バスから出火、香港紙が報道

H2

※ 画像はイメージです。

聖火リレーのルート近くで路線バスから出火、香港紙が報道

8月7日13時27分配信 読売新聞

 【香港=吉田健一】7日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストなどは、中国・北京市中心部に位置する宣武区の路上で6日、路線バスから出火したと報じた。

 死傷者の有無は不明。火災から数時間後には、北京五輪の聖火リレー走者が現場近くを通ることになっており、同紙は爆発物がバスに仕掛けられた可能性を指摘した。

 地元警察は出火を否定しているが、同紙が現場周辺の複数の住民の話として伝えたところでは、6日午後2時(日本時間同3時)ごろ、大きな音とともにバス後部から出火したという。

最終更新:8月7日13時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000018-yom-int

 

 とうとう北京でテロ発生でしょうか?happy02

 複数の証言者がいるのに、地元警察が否定しているあたりがおもしろいですね。happy02

 一体、どこまでシラを切るつもりなのでしょうか?happy02

 なんか、今夜の北京五輪開会式が楽しみになってきました~♪happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

北京五輪成功目標の中国におもねる福田、毒ギョーザの協議は五輪終了後に先送りを了承。

D3

※ 画像はイメージです。

五輪成功目標の中国に配慮 ギョーザ問題解決、先送りに同意の日本

2008.8.6 19:27

 中国製ギョーザが同国内でも中毒事件を起こしていたことを受け、町村信孝官房長官は6日、8日の日中首脳会談で早期の事実解明に向けた捜査協力を確認するとの見通しを表明した。ただ、北京五輪の無事成功を至上命題とする中国側は、これまでに日中間の諸懸案の協議は五輪終了後に先送りしたいとの希望を伝えてきており、日本側も了承していた。食の安全という国民の関心事についても中国側の事情への配慮を続ける日本政府の「待ち」の姿勢が問われそうだ。

 五輪開会式出席のため、8日に中国を訪問する福田康夫首相は、温家宝首相、胡錦濤国家主席と相次いで会談するが、
当初はギョーザ事件を取り上げるとは決まっていなかった。

 両国は7月以降、首脳会談のテーマについて協議を開始。その際の中国側の意向は、
ギョーザ問題、東シナ海のガス田問題などの懸案事項は「五輪が終わるまでは何もできない」というものだった。五輪開会前に問題がクローズアップされ、中国国内で政府批判が沸騰することを懸念したためだ。


 実際、7月中に公表予定だった日中両国の歴史学者らによる「日中歴史共同研究」の報告書も、歴史認識をめぐる対立を起こしかねないため、五輪後に先送りとなっている。日本側もこうした諸般の事情に配慮を示し、「基本的に五輪開催に祝意を示すための訪中」(外務省筋)と位置づけることに落ち着いた。

 今回、中国側が国内での中毒事件発生を認めた経緯には「回収されたギョーザを食べているなど不自然な点がある。早期の問題決着を急いだ中国政府が無理やり解決のためのストーリーを書いたのではないか」(日中外交筋)という疑問も出ている。

 首相自身は6日、「捜査上の問題もあるので説明するわけにはいかないが、(日中での協議が)進行中であると理解してほしい」と述べたが、「(早期解決が必要だという点で)中国側と首相の思惑が一致したのだろう」(政府関係者)いう見方もある。

 
首脳会談でギョーザ問題が、単なる友好確認の道具として使われるだけに終われば、消費者行政の充実を最重要課題とする首相の姿勢に疑問符がつきそうだ。

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080806/plc0808061927010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080806/plc0808061927010-n2.htm

 

 情報が錯綜していますが、いずれも福田首相の政治姿勢を問われるものが多いですね。

 だいたい、日本の食の安全の問題を棚上げにしてオリンピックの成功を優先したいという中国の希望を了承したとはどういうことなのでしょうか?

 国民の命をも先送りする親中、媚中の福田の無能ぶりにはあきれるばかりです。

 こんなことでは『安心実現』なんてできません!

 福田は即刻、総理の職を辞するべきです!angry

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/06

毒ギョーザ、中国でも中毒発生!=メタミドホス、現地混入濃厚に

Img92776

※ 画像はイメージです。

天洋餃子、中国でも中毒=メタミドホス、現地混入濃厚に-回収品か、日本にも通告

8月6日9時38分配信 時事通信

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、製造元の「天洋食品」(中国河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が、有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こしていたことが分かった。関係筋が6日、明らかにした。日本の事件後に回収した品とみられ、中国国内でも同様の事件が発生したことで、殺虫剤は現地で混入した可能性が濃厚になった。

 日本政府は今後、中国側から事実関係の正式な伝達を受けた上で、日中の捜査協力を本格化させたい考え。

 
関係筋によると、中国側は、7月に開かれた北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の前、この事件を日本側に伝えてきたという。外務省幹部は「途中経過を知らせてきた。中国側がさらに詳しい調査をすることになっている」と語った。

 中毒症状の被害人数や症状は不明だが、千葉県や兵庫県の事件と同様、ギョーザに含まれていたメタミドホスが原因と特定されたという。

 
中国の中毒事件が起きたのは6月ごろ。天洋食品は、日本で1月に事件が発覚した後、工場の操業を中止。現在に至るまで操業しておらず、問題のギョーザは事件後に回収した品が何らかの理由で流通したとみられる。

最終更新:8月6日12時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000041-jij-soci

 

 毒ギョーザの毒が中国で混入されたなど当然と言えば当然のことですが、今まであきらかにされていなかったことに疑念を抱きますよね。

 サミットの時には知らされていたようですが、福田首相はちゃんと苦情を言えたのでしょうか?

 「相手の嫌がることは言わない」とかいって何もしなかったんじゃないでしょうね?

 オリンピックの開会式で北京に行ったときのついででもいいので、温家宝とコキントーにちゃんと文句を言うべきですね。angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地対空ミサイル配備 装甲車、武装警官巡回 何を始める気ですか?

C2

※ 画像はイメージです。

「あと3日」北京空前の警備 地対空ミサイル配備 装甲車、武装警官巡回

8月5日15時45分配信 産経新聞

 【北京=白岩賢太】北京五輪の開幕を3日後に控えた5日、北京市内は新疆ウイグル自治区カシュガルの警官隊襲撃事件を受けてテロへの懸念が再び高まり、緊張に包まれている。市内の主要個所には自動小銃を持った武装警官が巡回し、五輪公園近くには地対空ミサイルまで配備。当局は五輪史上空前ともいわれる警備態勢を敷く。ただ場所によっては対応に“強弱”もみられ、「中華民族100年の夢」である五輪の成功には一抹の不安も残されている。

 「鳥の巣」の愛称を持つメーン会場の国家体育場。周辺は立ち入りが制限されているが、連日大勢の観光客らが押し寄せ、周囲を囲む鉄柵のぎりぎりまで近寄って記念撮影する人の姿が後を絶たない。

 「五輪を盛り上げるためにここへ来た」。4日午後、近くの路上でミニチュアの中国国旗などを販売していた北京市内の大学生、崔青松さん(24)はうれしそうに話した。しかし、商品が売れ始めてから30分後、人だかりに気付いた制服姿の警察官が血相を変えて飛んできた。「何をしている」。崔さんはすぐに連行され、パトカー内で所持品の一部を没収された。

 自動小銃を持った武装警官が巡回する地下鉄では、空港並みの手荷物検査を実施している。メーン会場から約1キロ離れた五輪センター体育場付近には、人民解放軍の地対空ミサイルやレーザー装置、装甲車などが配備されている。

 5月の四川大地震で被災した成都市から孫と訪れた井育英さん(55)は「警備がこんなに厳しいとは…。テロ対策とはいえ、平和の祭典がかすんでしまいそう」と不安そうな表情を浮かべた。

 市内には五輪施設の警備を担当する公安関係者のほか、民間警備員や住民ボランティアも動員され、官民合わせて50万人以上の「人海戦術」で不測の事態に備えている。

 万全とも思える警備態勢だが“穴”もある。当日のチケットがなければ入れないはずの五輪公園では、一般人のグループが警官やボランティアを説き伏せ、園内で写真撮影する姿も。地下鉄の主要駅では、朝夕のラッシュ時に手荷物検査の順番待ちで駅の外まであふれ返る利用者の不満に配慮してか、一部の荷物しか検査しないこともあった。

 6日からの聖火リレー後はより多くの人であふれかえり、市内の混雑はピークに達すると予想される。

最終更新:8月5日16時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000102-san-int

 

 地対空ミサイルに装甲車に武装警官。

 これからオリンピックが始まると言うよりも、戦争でも始めそうな感じですよね?

 中国は何かカン違いをしているのではないのでしょうか?bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

カナダ史上最も残酷な殺人事件 刺殺した被害者の頭部をナイフで切断。無言のまま、内臓も引っ張りだす。 犯人はやっぱり…?

W9

※ 画像はイメージです。

カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断

8月1日12時45分配信 ロイター

 [ウィニペグ(加マニトバ州) 31日 ロイター] カナダで夜間に高速道路を走行していたバスの車内で、就寝中の乗客の男性が隣に座っていた別の客にナイフで殺害され、頭部を切り落とされる事件が発生した。警察と複数の目撃者が31日に明かした。

 被害者のすぐ前の席に座っていたというガーネット・ケイトンさんは「突然、身の毛がよだつような悲鳴が聞こえた」と事件発生当時の状況を説明。ナイフを手にした犯人が、切断した被害者の頭部を周囲に見せていたとしている。

 警察当局によると、容疑者の男(40)は31日夜、マニトバ州南部の都市ポーティジ・ラ・プレーリーから約20キロ離れた現場で身柄を拘束された。

 警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。目撃者によると、犯人と被害者は明らかに他人同士で、事件の数分前にはほかの乗客らとたばこ休憩を楽しんでいたという。

最終更新:8月1日12時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000239-reu-int&kz=int

 

バス車内、隣席男性を50回刺し首を切断

8月2日8時1分配信 スポーツ報知

 カナダ西部の高速道路を走行していた長距離バスの車内で7月30日、男性乗客が隣席の男(40)にナイフで数十回刺されて殺害され、頭部を切り落とされる事件があった。

 警察当局によると、バスは同国西部のエドモントンから中南部のウィニペグに向かっていた。午後9時ごろ、18歳とみられる被害者男性がヘッドホンをして眠っていたところ、隣に座っていた男が男性の胸部を大型のサバイバルナイフでメッタ刺しにしたという。同乗していた目撃者は「50~60回は刺していた」と話している。

 男はさらに、刺殺した被害者の頭部をナイフで切断。無言のまま、内臓も引っ張りだすなどの凶行に及んだ。その後、頭部をわしづかみにして車内前方まで歩くと、乗客に見せつけるように床に落としたという。

 事件当時、バスには乗客37人と運転手1人が乗っていた。別の目撃者によると「男と被害者は全く会話していなかった」という。

 その後、駆けつけた警察がバスを包囲。男は被害者の頭部を窓の外に突き出すなど約3時間、車内にろう城したが、窓から飛び降りたところを逮捕された。警察当局は、男の身元や犯行動機などの公表を控えている。

最終更新:8月2日8時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000030-sph-soci

 

<バス頭部切断事件>容疑者は40歳の中国系―カナダ

8月4日12時13分配信 Record China

 2008年8月1日、カナダ西部を走行中の長距離高速バス内で、男性乗客が刺殺、頭部を切断された事件で、地元警察は中国系の新聞配達員、ビンス・リー容疑者(40歳)を第2級殺人罪で起訴した。東方早報が伝えた。

 1日の法廷は、わずか数分で終了した。頭を低くうなだれ黙ったままのリー容疑者に対し、裁判官が「黙秘権を行使するか」と質問すると軽くうなずいたという。そのため、尋問は5日に延期された。リー容疑者の右手に巻かれた包帯は、犯行時に誤って自分の手を傷つけたものと見られている。検察側は、リー容疑者の精神鑑定を要請した。

 地元警察によると、リー容疑者は、新聞配達をしながら家族とアルバータ州のエドモントンに在住していた。雇い主の話では、非常に真面目で問題を起こすこともなかったという。ところが、7月28日を最後に無断欠勤が続いていた。携帯電話に連絡したところ、妻と名乗る女性が出て「急用が出来てエドモントンを離れた。どこに行ったのかはわからない」と答えたという。

 リー容疑者に犯罪歴はなく、動機も今のところ不明。(翻訳・編集/NN)

最終更新:8月4日12時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000012-rcdc-cn

 

<バス頭部切断事件>刑期は10~25年か、死刑制度なく―カナダ

8月4日14時6分配信 Record China

 2008年8月4日、重慶時報によると、カナダ西部を走行中の長距離高速バス内で、隣の席に座っていた19歳の青年を殺害し、頭部を切断した中国系カナダ人のビンス・リー容疑者(40歳)の裁判が、8月1日に行われた。

 第2級殺人罪で起訴されたビンス・リー容疑者は、法廷で裁判官の言葉にも答えず、うなだれたまま黙秘を続けた。2回目の裁判は、8月5日に行われることになった。

 カナダには死刑制度がなく、計画的な犯行でない場合には通常、第2級殺人罪が適用される。第2級殺人罪の判決が下れば、10~25年の懲役刑になるものと見られているが、殺害の動機や事件の経緯については現在も調査がすすめられており、新たな証拠が見つかった場合には、罪状が追加されることになる。

 今回の事件は、カナダでは史上最も残虐な殺人事件として社会を震撼させており、容疑者が中国系住民だったことで、現地の華僑社会にも大きな衝撃が走った。現在、ネット上などで中国系住民に対する非難や差別的な発言が相次いでおり、現地の中国系住民の間では、報復を恐れ、1人では出歩かないようにする者が増えているという。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:8月4日14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000017-rcdc-cn

 

 あまりにも残忍な殺人事件だと思ったら、やっぱり犯人は中国人でした。

 もはや中国人は地球のゴミですね♪sad

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/04

ウイグルでテロ発生!警官ら32人死傷!

J3

※ 画像はイメージです。

ウイグル国境警備隊施設襲撃、警官ら32人死傷 五輪妨害テロか

8月4日13時14分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中国国営の新華社通信によると、同国北西部の新疆(しんきょう)ウイグル自治区カシュガルで4日朝、国境警備隊の施設が襲撃され、警官16人が死亡、16人が負傷した。

 犯人は4日午前8時ごろ、車両で施設に侵入し、手榴(しゅりゅう)弾2個を投げ込んだという。新華社通信は警察当局の話として、犯人2人が拘束されたとしている。

 ウイグル自治区では、独立派組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」が活動している。先月21日、雲南省昆明市で発生したバス連続爆破事件で同一組織とみられる「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が犯行声明を出し、さらに北京五輪を標的にすると警告していた。

最終更新:8月4日14時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000924-san-int

 

 ウイグルで五輪を標的としたテロが行われた模様です。

 とはいえ、まだこれは氷山の一角だと思われます。

 8月8日。北京オリンピックが開幕されれば、北京ではテロの嵐が吹き荒れるかもしれません。

 楽しみですね?lovely

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

「五輪公約の人権状況改善進んでいない」

A7

※ 画像はイメージです。

<中国>民主活動家「五輪公約の人権状況改善進んでいない」

8月2日19時0分配信 毎日新聞

 中国の民主活動家で米国在住の徐文立氏(65)が初来日し、2日に東京都内で毎日新聞と会見した。徐氏は、中国が五輪開催の公約としていた人権状況の改善が進んでいないと批判し、「抑圧と緊張の中で開かれる北京五輪は、一党独裁の問題点を示している」と語った。

 中国の人権状況について徐氏は
「600万人以上の出稼ぎ労働者とその家族が北京を追われ、民主活動家の拘束も相次いでいる」と指摘。さらに「中国共産党は抑圧を強めるのではなく、漸進的な政治改革に取り組むべきだ」と語った。

 徐氏は98年に中国初の野党「中国民主党」の結成を目指して投獄され、02年に米国に出国した。現在は同党海外本部主席を務め、都内でのシンポジウム出席のため来日した。

【成沢健一】

最終更新:8月2日19時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000061-mai-cn

 

 公約が守れないのなら、北京オリンピックを中止にするべきです。

 IOCは何を考えているのでしょうか?angry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

韓国・女子高生、同級生にトイレの水飲ます

B8

※ 画像はイメージです。

同級生にトイレの水飲ます、女子高生2人逮捕

 同級生らを4時間にわたり軟禁、暴行し、便器にたまった水を飲ませるなど悪質ないじめ行為に及んだ女子高生が逮捕された。

 ソウル城東署は31日、高校の同級生と女子中学生計3人を暴行し、金銭を奪った疑いで、16歳と17歳の女子高生を逮捕するとともに、共犯の16歳の女子を在宅のまま取り調べている。

 調べによると、容疑者の女子高生は先月16日夕方、同級生の女子生徒(16)がうそをついたという理由で呼び出し、ソウル市倉洞と往十里洞の商店街のトイレに連れて行き、殴ったり、便器にたまった水をすくって飲ませたりした疑いが持たれている。

 女子高生らはトイレの外に見張りを立て、被害生徒の口を新聞紙でふさぎ、声を出せないようにして暴行を加えていた。また、殴るのをやめる条件として、便器につばを吐き捨てた上で、それを被害生徒に手ですくって飲ませ、その模様を携帯電話の動画機能で撮影するなどしていた。

 捜査関係者は「未成年だが犯罪事実があまりに過激で、取り調べでも反省する態度を見せないため逮捕に至った」と説明した。

キム・ギョンファ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20080801000059

 

 チョーセン人は下品ですね。

 やはり国民性が下劣だからでしょうか?bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

「チベットの生態環境は極めて良好」?―中国が反論

I2

※ 画像はイメージです。

「チベットの生態環境は極めて良好」=ダライ・ラマ14世の批判に反論―中国

7月31日13時17分配信 Record China

 2008年7月30日、共産党機関紙・人民日報(海外版)は、「ダライ集団は『チベットの生態環境は、過度の開発で破壊が進んでいる』と言っているが、チベットの生態環境は極めて良好だ」と反論する記事を掲載した。

 記事は、中国科学院(科学アカデミー)のチベット環境問題専門家6人の意見を掲載し、
「チベットの生態環境は全く破壊されていない。環境汚染もほとんどない」と結論付けた。07年版「チベット自治区環境状況公報」によると、主要河川および湖は全て国家基準を満たしており、チベットに水質汚染問題は存在しないという。

 元中国科学院副院長でチベット自治区発展コンサルタント委員会副主任の孫鴻烈(スン・ホンリエ)院士は、「政府はチベット開発にあたり、生態環境を破壊しないよう細心の注意を払っている」と指摘。これまでの10年間で92億4000万元(約1300億円)を投じ、現地住民の「水の安全」を守ってきたと強調した。

 また、大気汚染については徐柏青(シュー・バイチン)研究員が、「チベット高原には、環境汚染の元凶とされる黒色炭素(スス)が欧州の10%前後しかない」とする研究結果を発表。王小萍(ワン・シャオピン)副研究員も、「政府は環境汚染のリスクが高い重工業を禁止しているため、残留性有機汚染物質も非常に少ない」と指摘した。(翻訳・編集/NN)


最終更新:7月31日13時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-rcdc-cn

 

 世界中のマスコミがチベットで取材ができない状況で、生態環境はきわめて良好といったところで誰が信じるのか?

 中国人はバカだ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »