« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

「イエス・キリストは韓国人」ニダ!?!?

A7

※ 画像はイメージです。

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”

10月30日12時38分配信 サーチナ

 中国でインターネットの掲示板(BBS)に「イエスも韓国人にさせられる運命から逃げられなかった」とのタイトルで一連の写真が掲載されたことで、中国のインターネット・ユーザーが反発している。

 写真の投稿者は、「捏造(ねつぞう)ではない。韓国内の神学校で生命の危険を冒して撮影してきた」と説明。掲載されているのは、聖書にあるイエス・キリストの生涯の有名なシーン題材にした一連の絵画だが、人々の服装はすべて韓国の民族服。風景や家屋も、すべて韓国のものだ。

 同投稿への感想では「厚顔無恥」、「宇宙一の想像力」、「哀れな人々」、「宇宙創造のビッグ・バンも、韓国人が実施した」など、非難や揶揄(やゆ)の書き込みが相次いでいる。韓国人を指す差別用語を使っているケースもみられる。

 ただし、「中国でも聖母マリアを中華風にしたことがある。現地化の一例にすぎない」、「絵画化しただけ。韓国人と直接言っているわけではない」との冷静な意見もある。

 中国では、韓国や韓国人を嫌う感情が高まっているとされる。ビジネスや留学で韓国人と接触する機会が増えた結果、「はっきりした理由もなく、自国や自民族の優位性を強調する人が目立つ」(30代中国人・男性)との声が聞かれる。

 なお、上記中国人によると、「日本人も同様の発言をする場合があり、反感を覚えることがあるが、日本人は根拠を示そうと努める傾向が比較的強いように思う」という。

 韓国については、同国の研究者が「漢字を作り出したのは韓国」、「孔子は韓国人の血筋だった」との説を発表したことが中国でも報道されたことも「反韓感情」を強めた。2005年に韓国の「江陵端午祭」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことでも、「端午節という中国の文化を横取りした」との反発が強まった。

 さらに、韓国のテレビ局SBSが8月8日の北京五輪開会式のリハーサルを秘かに撮影して事前に放送したことでは、中国メディアを含め、猛烈な非難の声が上がった。

 中国では、韓国メディアの朝鮮日報の報道として、ソウル大学の教授が「大量の史料を調べた結果、イエス・キリストは韓国の血筋を引いていたことが判明した」と発表したと伝えられたことがある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月30日13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000029-scn-cn

 

 韓国人は哀れですね。

 歴史を捏造することでしか、自らの自尊心を満足させることができないようです。

 こんなやつらとまともに付き合ってはいけませんね♪

 神をも恐れぬ下等民族です!!!happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

小二女児にムチ打ち27回って、どれだけ野蛮な国なんだ!?

B4

※ 画像はイメージです。

小2児童にムチ打ち27回、担任教師を調査へ


 仁川市内の小学校で、2年生の女子児童が宿題をして来なかったという理由から、担任教師にムチで尻をたたかれ、内出血していたことが分かり、「行き過ぎた体罰では」と問題になっている。女子児童の内出血した部分の写真がインターネット上に掲載されたため、これを見た保護者らは怒りが収まらない状況だ。問題が発覚してすぐの27日からこの担任教師は欠勤している。

 仁川市南部教育庁と学校側によると、この9歳の女子児童は21日午前、授業時間中に担任教師(29)から尻を短い棒状のムチで27回たたかれた。この学校の校長は「前日、女子児童はドリルの問題18問のうち17問を間違えたため、担任が“家でもう一度しなさい”と言ったが、翌日そのまま持って来たことから、27回たたいたと聞いている」と説明している。

 ほかの保護者からこれを聞いた女子児童の母親は22日に学校を訪れ、担任に抗議。そして警察にも訴えた。同じクラスの保護者らは、担任の解任を要求している。女子児童は今も登校できず、病院に通い、傷の治療と精神的なケアを受けている状態だ。

 女子児童の母親は「娘ははじめ、歩くこともできなかった。今も寝ている最中にときどき目が覚めて、ビクビクおびえている。小さな子供をどうしてこんなにひどくたたくことができるのか」と怒りが収まらない。校長は「弁解の余地がない。保護者の意見を受け入れ、担任を交代し、クラスの児童たちの精神的なショックを和らげるため、専門のカウンセラーを招いてカウンセリングできるようにする」と話している。

 同教育庁は警察の事情聴取が終わり次第、懲罰委員会を開き、この教師を懲罰するかどうかを決める方針だ。

イ・ドゥ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20081029000051

 

 小学二年生の女の子にムチ打ち27回ってどんな野蛮な国の話かと思ったら、韓国の話なんですね。

 やはりチョーセン人は野蛮で信用できないですね。

 何をするのかわかったモンじゃないです!!!bearing

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

江西省で暴動、木材加工会社が山を丸刈り状態に? 「環境破壊だ!」と農民が激怒!

E8

※ 画像はイメージです。

江西省で暴動、森林伐採めぐり農民と木材会社が衝突

10月28日10時52分配信 サーチナ

 中国メディアは26日から27日にかけて、江西省宜春市銅鼓県で23日夜から24日にかけて暴動が発生したと伝えた。現地の人工林の利用権を持つ木材加工会社と農民が、賃料などで対立して、衝突した。

 木材加工会社の緑海公司は2004年、銅鼓県の人工林約5200ヘクタールの使用権を得た。それまで人工林は国と地元政府の共同経営で、林業にも従事する農民がいた。

 05年に木材価格が高騰したことから農民らが不満を持つようになり、県の共産党委員会の調停で、会社は1アール当たり約1元の補助費を支払うことになったが、納得しない農民がいたという。会社に無断で伐採して木材を他所に売りさばく農民もいたため、会社側は森林保護スタッフを配置。農民との暴力事件も頻発していた。

 衝突は23日、伐採した木材の積み出し現場で発生し、「器具」を持った会社側の森林保護スタッフ30人と農民らの乱闘になった。24日午前には、農民ら約150人が会社につめかけて再び乱闘が発生。事務室内が破壊され、作業場が放火された。火は消防隊により、すぐに消し止められたという。

 宜春市の劉定明副市長によると、24日の衝突では警官3人と農民10人が負傷した。劉副市長によると、死者はいなかった。ただし、北京のメディアの新京報は「死者は少なくとも4人、負傷者は数十人」とする目撃者がいると伝えた。

 新京報は「銅鼓県は死者の情報を否定」と伝えたが、中国メディアが暴動などで当局見解と異なる死者数を報じるのは異例だ。

 宜春市の劉副市長は、25日までに暴動はおさまったと説明。行政側は、「農民に理解を求めるため、声がかれるほど説き続けた」としているが、警察がどのように動いたかは、明らかにされていない。新華社は、「警察発表でも、目撃者の話でも、出動した警官は武器を携帯していなかった」と伝えた。

 23日の衝突では、会社側要員4人と、「その他、凶行を行った者」が逮捕された。24日の衝突でも逮捕者が出たという。

 中国新聞社によると、緑海公司は人工林を「丸刈り状態」にしたために、土壌流出が発生。農業にも影響が出ていたことも、農民の怒りを強めたという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月28日10時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000024-scn-cn

 

 山に生えているすべての木々を切り倒して丸刈り状態にするバカは、てっきり北朝鮮だけだと思っていたのですがそうではなかったようですhappy02

 まぁ、中国も北朝鮮のお隣ですし、馬鹿さ加減も似ているのかもしれません。happy02

 日本はこういうバカにはならない様にしましょう!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

対馬で韓国資本が不動産買占め? 「領土が侵されつつある」!

Af10

※ 画像はイメージです。

対馬で韓国資本が不動産購入 地元は「国の力が必要です」

10月26日17時55分配信 J-CASTニュース

 韓国に近い長崎県の離れ島「対馬」で、韓国人が不動産を次々に購入して話題になっている。自衛隊基地近くの例もあり、安全保障上の不安の声も上がっている。背景には島の経済低迷や韓国人観光客の急増があるようだが、地元では、島を守るため国に対策を求める動きも出ている。

■ 自衛隊基地の近くに韓国資本のリゾートホテル

 韓国人観光客の増加、200倍以上――。長崎県の対馬で、ここ10年間増えた数字だ。

 島を訪れる韓国人は、1998年は300人ほどに過ぎなかった。それが、2007年にはなんと、約6万5000人にも膨れ上がっているのだ。その理由として、対馬市の観光物産推進本部では、「韓国と海の定期航路ができたことが大きい」と話す。

 対馬では、チャーター便の船だけだったのが、韓国の船会社が99、01年に、釜山港と結ぶ定期航路を島の南部と北部にそれぞれ開設。1時間20分~2時間10分でつないだ。これをきっかけに観光客が急激に増え、08年も8~9万人に増加すると予想されている。島の人口約3万7000人の倍以上だ。

 「対馬の釣りや登山などに、韓国にはない魅力を見つけたからだと思います。手軽に外国に行ってみたいというのもあるでしょう」(観光物産推進本部)

 こうした動きの一方、韓国人が次々に不動産を買収しているとも報じられている。産経新聞が08年10月21日から始めた連載記事によると、対馬では、リゾートホテルや民宿、バンガローなどが買い占められた。その中で、07年夏には、海上自衛隊対馬防備隊本部の隣接地まで買われ、安全保障上の不安を訴える声が出ているというのだ。この土地はなぜか島民名義のまま、現在は韓国資本のリゾートホテルになっている。韓国人経営の民宿2軒もあるという。

 対馬は、日本が固有の領土とする島。とはいえ、韓国に近い島根県の竹島が、日韓で領土問題になっている。また、対馬についても、韓国の国会で08年7月に返還要求決議案が発議されるなどの動きが出ているだけに、マスコミの中にも「領土が侵されつつあるのでは」との懸念があるようだ。

■ 「防人の島新法」制定を国に働きかける

 自衛隊基地隣接地の買収などについて、政府は08年10月21日、記者団に見解を示した。産経報道によると、麻生太郎首相は、「土地は合法的に買っている。日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない」と述べた。また、河村建夫官房長官は、「(自衛隊基地は)きちんと運営できる姿になっている」としたうえで、「日本の安全保障面からどうか、国として当然考える必要はある」ともしている。

 合法的で今は支障が出ていないとしても、問題が起きる事態は考えられるのか。

 対馬市議会の国境離島活性化特別委員会委員長の作元義文市議は、韓国人による買収の現状をこう話す。

 「島全体における買収のパーセントとしては、まだそんなに多くないんですよ。合併前の旧6町で言えば、1町で2、3軒程度の買収ですから。観光客が増えているので、自分たちが経営したいというのがあるのでは。一部の人には政治的な意図があるかもしれませんが、竹島のようにはならないでしょう。外国人だから目立つ部分はあるのかな」

 もっとも、買収が進むことへの懸念はある。

 「自衛隊基地周辺の買収は、ちょっと気になる部分ですね。私たちは、島を守り活力を出すための『防人の島新法』の制定を国に働きかける取り組みをしているんですよ。沖縄や北海道のように、新法で守れば、島の買い占めも禁止できます。かつては砲台が30基もあった国防の要衝なので、防衛面の増強もお願いしたいですね」

 そもそも買収の背景には、日本人観光客の伸び悩みや過疎化による島の経済低迷がある。この点について、作元市議は、こう言う。

 「本土の福岡と行き来する船便が赤字で、11月に2便から1便に減らされます。島の農業や漁業も、原油高などで苦しい状況になっています。韓国資本に頼らず発展しようとしたら、国の力がないとできませんよ」

最終更新:10月26日17時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000002-jct-soci

 

 釜山-対馬間の定期船の運行を法律で禁止しましょう!

 そうすれば韓国人も対馬に来なくなり、すべての問題が解決するでしょう!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

「中国製毒入り食品に反対し、台湾を守ろう」

Ac11

※ 画像はイメージです。

台湾民進党が「60万人」大規模デモ 対中傾斜政権を批判

10月26日0時35分配信 産経新聞

 【台北=長谷川周人】台湾の野党・民主進歩党は25日、中国に急傾斜する馬英九政権を批判し、台北市内で大規模な反政権集会を実施した。中国製の有害物質入り食品の問題で「反中ムード」が高まる中、デモ行進には一般市民も加わって参加者は主催者発表で「60万人」に膨らんだ。これに連動して李登輝元総統もこの日、政権批判を行い「台湾派」の大同団結を呼びかけるなど、馬政権への風当たりが強まっている。

 今年5月の政権交代と同時に民進党初の女性主席に就任した蔡英文氏は、演説で「対中譲歩が多すぎる。馬英九(総統)は謝罪し、内閣は辞職せよ」と連呼。中国と台湾の関係を「地区と地区」と表現する馬総統を批判し、対中接近を急ぐ馬政権の政策は台湾の主権を損なうと危機感を示した。民進党は下野後、党勢の立て直しに追われてきたが、この日の集会は、新政権下で行われた抗議集会としては最大規模となり、新指導部の始動を台湾社会に印象づけた。

 「(中国製)毒入り食品に反対し、台湾を守ろう」をテーマに開かれた集会で民進党は、
(1)有害物質混入への中国政府による謝罪と賠償
(2)対中接近が招く台湾の主権損失に対する馬総統の謝罪
(3)内閣の総辞職
- の3つを要求。対中融和による経済振興策を掲げながら、平均株価が政権発足時に比べてほぼ半分という事態を招いた馬政権の責任を追及した。

 台湾経済の失速は、世界的な金融危機や原油高などが背景にあるが、馬総統の支持率は就任時をピークに急落している。時事週刊誌「遠見」が10月に行った世論調査では、「満足」と答えた人が23・6%と過去最低を記録。「不満」を訴えた人も67・6%に増え、具体的な成果を生み出せない政権への住民のいらだちが透けてみえる。

 一方、李登輝元総統はこの日、「台湾の前途は台湾人民が決めることで、胡錦濤(中国国家主席)や馬英九(総統)が決めることではない。台湾を売り渡すな」と強い調子で政権の対中傾斜を批判。李氏はこれまで、陳水扁前総統の体制下にあった民進党と一定の距離を保ってきたが、「台湾の国家主権と安全を守るために行動せよ」と、一転して同党主催の反政権デモへの参加を呼びかけた。

最終更新:10月26日0時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000566-san-int

 

 日本も台湾のように抗議行動に移るべきかもしれませんね。

 何しろ日本は中国製毒入り食品の直接の被害者です。

 今まで死者は出ていませんが、今後もそうであるとは限りません。

 それに毒ギョーザ事件だってまだ解決していません。

 反省しない中国に対して、意見を行動で示すべきでしょう!shine

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

伊藤博文に3発命中、ロシア語で「韓国万歳!」安重根の義挙とは?

Bc8

※ 画像はイメージです。

伊藤博文に3発命中、ロシア語で「韓国万歳!」
安重根義挙99周年

 1909年10月26日早朝、ハルビン。満30歳の安重根(アン・ジュングン)は席を立った。現在のハルビン駅北側の森林街34号にあった金成白(キム・ソンベク)の自宅でのことだ。カトリック信者だった安重根は「今日、わたしが2000万同胞の敵を処断することができるよう、助けてください」と神に祈った。黒い毛織りのスーツの上に半コートを羽織り、平べったい帽子をかぶった彼は、ブラウニング8連発拳銃を取り出し、ハンカチで拭いた後、右側の内ポケットに入れた。

 午前7時、安重根は馬車に乗り、ハルビン駅に到着した。ロシアの軍人たちが厳重な警戒態勢を敷いていたが、安重根は伊藤博文の到着を待つ日本人たちに紛れ込み、駅構内に入ることができた。そして駅構内のプラットホームがよく見える喫茶店に入り、しばし一服した。前韓国統監の伊藤はこの日、ロシアの大蔵大臣ココフチェフと会談するため、ハルビンへ向かっていた。伊藤が乗った列車が到着するまでの2時間はとても長く感じられた。

 午前9時、緑色の特別列車がハルビン駅へゆっくりと入ってきた。ホームで待っていた日本人たちが日章旗を振り、「ようこそ!」と叫んだ。ロシア軍の儀仗隊が捧げ銃の敬礼を行い、荘厳な軍楽が流れた。ココフチェフが列車に乗り込み、伊藤を出迎えた。30分後、伊藤が列車から降りてきた。各国の外交官らとあいさつを交わした伊藤は、整列したロシア軍の儀仗隊を閲兵した。

 やがて伊藤が列車の方に戻ろうとしたとき、安重根は喫茶店を飛び出し、ホームへ向かった。ロシア軍の儀仗隊の後ろにぴったり張り付いた安重根の前に伊藤が近付いてきた。伊藤が安重根の目の前を2‐3歩歩いたとき、その間隔は10歩ほどだった。次の瞬間、安重根は拳銃を取り出し、伊藤を狙撃した。7発の銃声が鳴り響いた。うち3発が伊藤に命中し、残りの4発のうち3発は伊藤に随行していた秘書官、ハルビン駐在の日本総領事、南満州鉄道の役員に当たった。銃を放り出した安重根は、大きな声で3回こう叫んだ。

 「コレア、ウラー(ロシア語で“韓国万歳”の意)!」

 安重根はすぐさま、ロシアの憲兵に取り押さえられた。伊藤は現場で応急処置を受けたが、内臓からの出血がひどく、30分後に息を引き取った。11時40分、特別列車は伊藤の遺体を乗せハルビン駅を離れた。駅構内の派出所で取り調べを受けた安重根は、夜9時ごろに体を鎖で縛られ、現在の花園街97号にあった日本総領事館へ移送され、地下の独房に収監された。安重根が旅順監獄に移送されたのは6日後の11月1日のことだった。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20081024000072

 

【義挙】正義のために起こす企てや行動。[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%BE%A9%E6%8C%99&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=04733304123100

  

 ちなみに、伊藤博文は日韓併合反対派でした。

 この義挙とやらにより、日韓併合への道は加速することになります。

 安重根の義挙とは、一体なんだったのでしょうか?catface

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

学生のケンカに大騒ぎする中国?

Bu8

※ 画像はイメージです。

【今日のブログ】日本人留学生の中国人殴打事件が発生

10月23日10時40分配信 サーチナ

 2008年10月20日、日本人留学生による中国人学生殴打事件が発生した。このブログはこの事件のいきさつを紹介するものである。以下はその話題のブログより。

----------------------------------------------------------

 2008年10月20日、日本人留学生による中国人学生殴打事件が発生した。当日の午後10時ごろ、10人ほどの日本人留学生が学校構内の広場で酒を飲み、騒いでいたという。彼らの騒がしい声は校内に響き渡っていた。

 この騒がしさに不満を募らせた学生寮の9階に住む中国人学生が、日本人留学生たちに対して抗議の意を込めて水を撒き散らしたというのが事件の発端である。

 水をかけられた日本人たちは、中国を罵る言葉を叫びながら中国人学生の部屋に押しかけ、その部屋の中国人学生たちに重症を負わせ、病院送りにしたのである。日本人たちは派遣された特別警察によって連行されたほか、広場には数百人もの愛国心を持つ学生たちが集結した。

 そのほか、秩序維持のために十数台のパトカーも広場に集まっていた。パトカーと学生による20分ほどの対峙があった後、学生たちは日本に対して抗議を行うため、中国国歌を歌いながら外賓館に向けて歩き出した。このとき、なぜか韓国人学生が窓から韓国国旗を掲げているのを見ることが出来た。

 ここに書いた文章はすべて事実である。この騒動を撮影した写真や動画もあり、それらはすでにネットにも流れているのだ。

--------------------------------------------------------------

(出典:伊甸派対園的BLOG意訳編集担当:畠山栄)

最終更新:10月23日14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000013-scn-cn

 

 仮に、ここに書かれている文章がすべて真実であったとしても、だからどうしたの?って感じがするのは僕だけでしょうか?

 たかが学生が酒を飲んでケンカをしたぐらいで、正義感をみなぎらせてネットに書き込みをするほうがおかしいんじゃないですか?

 さらに、こちらから見ればこの程度のことで愛国心を持ち出したりすることのほうが危険でしょう。

 この程度のことでパトカーが十数台も出動しなければいけないなんて、中国はずいぶん人心が乱れているようですね。pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

ミカンからウジ虫が湧く! 当局は「仮に食べたとしても、健康被害の例はない」

A1

※ 画像はイメージです。

「四川産ミカンからウジ」で消費者動揺、当局「害なし」

10月22日18時28分配信 サーチナ

 21日付重慶商報によると、「四川省広元市産のミカンにウジ虫が入っている」との情報がインターネットや携帯電話を通じて広がり、消費者の間に「食べられるのか」と動揺が広がっている。当局は「害虫の1種であるミバエの幼虫。仮に食べたとしても、健康被害の例はない」などと説明している。

■ 太原市当局「市場で発見、ただし健康に害なし」

 山西省太原市では、市民の噂を聞いた市農業局が市場で売られていたミカンを調査したところ、果肉の中からミバエの幼虫を発見した。中国でミバエは国内流通段階で検疫の対象になっていない。農業局関係者は、「ミバエ入りの果物を食べたことによる健康被害はこれまで報告されていないが、見つけた場合には実ごと捨てて欲しい」と呼びかけた。

 太原市側の説明によると、同市に入荷するミカンの多くは四川省広元市などが産地という。

 重慶市では、市当局が「ウジ虫入りミカン」の問題を重視しているが、今のところ、広元市産のミカンは市場に出回っていない様子だという。

■ 四川省当局「ウチは出荷していない。デマだ」

 一方、四川省農業庁は21日午後に記者会見を開き、「ウジ虫入りミカンを大量に出荷したという噂はデマだ」と反論。噂の元になったのは広元市旺蒼県産のミカンで、同県の6.9万株のミカンの木の8.9%がミバエの害を受けたのは事実だが、他省の市場に出回った事実はないという。

 説明によると、旺蒼県のミカン年産量はわずか6000トン余りで、四川省内で消費され、省外の市場で問題を出すことはありえないという。また、旺蒼県はまだ収穫期を迎えておらず、「そもそも、市場には出回ってないはずだ」と主張した。

 旺蒼県の殷扶炯副県長は、実際にミバエの幼虫がついていたミカンは12トン程度だったが、同県は1252トンを廃棄処分にしたと紹介。同県では疑惑があるだけの農産物も含め、消費者の手には渡らぬよう注意していることを主張した。

■ 有識者「虫ついてた程度でパニックは、食への不信が原因」

 ミバエはハエ目ミバエ科に属する昆虫の総称で、幼虫が果実の果肉部分を食べることから「実バエ」の名がついた。かんきつ類、モモ、ビワ、リンゴなどの果実や、コーヒー、ウリ類、ナスなどに大被害をもたらすため、農業関係者に強く警戒されている。ただし、ヒトに寄生することはないとされる。

 中国人有識者によると、本来ならば農作物に多少の虫がついていても、それほど問題はないはず。消費者が動揺したのは、メラミン入り粉ミルクなどで、多くの人が食の安全に危機感を持っていることが大きな理由。「政府が『科学的』な説明をしても、信じる気になれない庶民が多いだろう」という。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月22日18時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000064-scn-cn

 

 ミカンからうじ虫が湧いてきたら、健康被害の例がないと言われても嫌ですよね。

 無論、農薬をあまり使っていない安全な食品だからこそ虫もいるのでしょうけど、食べる気はしないですよね。

 中国って本当に食の国なのでしょうか?sad

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国教育科学技術部、サイバーテロリスト集団VANKへの支援続ける

Af5

※ 画像はイメージです。

独島:教育部「VANKへの予算支援続ける」

 「独島(日本名竹島)の主権回復」や「世界地図への東海(日本海)表記」などの運動を展開し、サイバー民間外交使節団として活躍しているバンク(VANK)に対する来年度の政府支援が全額削減されたことで、激しい反発が起こったことを受け、教育科学技術部は21日、予算支援を今後も続ける意向を表明した。

 教科部企画調整室の張基元(チャン・ギウォン)室長は同日、国会科学技術委員会が実施した国政監査で、バンクに対する予算削減問題に触れ、「教科部が自主的な立場で行っていく」と答えた。

 教科部は別途の釈明資料を通じて「政府の予算削減措置により、団体支援費用が全額削減されたが、独島に対する体系的な広報のために今年、独島研究所が発足しただけに、来年も独島研究所に5億1300万ウォン(約3950万円)の予算を策定し、バンクなど独島関連民間団体との協力も強化していく」と話した。

 これに先立ち、国会教育科学技術委員会の金泳鎮(キム・ヨンジン)議員(民主党)は、韓国学中央研究院から提出された資料を分析した結果、バンクに対する予算支援は2005年に5200万ウォン(約400万円)、06年に8000万ウォン(約615万円)まで増えたが、07年に5000万ウォン(約384万円)、今年は3000万ウォン(約230万円)に減らされており、来年は策定さえされなかったと指摘した。

イ・ジヘ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20081022000024

 

 サイバーテロリスト集団VANKへの支援、韓国政府はやめましたが韓国教育科学技術部は支援し続けることを発表したとのことです。

 さすがはテロリスト国家の面目躍如ですね。

 韓国は今後も永遠にテロリスト国家であり続けるでしょう~♪bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

悪名高きサイバーテロリスト集団VANK、政府からの支援を打ち切られる

Red_devil

※ 画像はイメージです。

サイバー外交使節団VANKへの政府予算支援全額削減


 政府が3年間にわたり予算支援を行ってきたサイバー外交使節団「VANK」に対し、来年は一切の予算配分がないことが分かった。

 韓国学中央研究院が20日に国会教育科学技術委員会所属の金泳鎮(キム・ヨンジン、民主党)議員に提出した資料によると、政府は韓国を海外に正しく知らせるために確保している事業予算が30%減少したとの理由から、VANKに対する支援を全額削減した。VANKに対する政府の支援は2005年が5200万ウォン、2006年が8000万ウォン、昨年が5000万ウォンで、今年は3000万ウォンと徐々に減少していた。

 金議員は、「日本の独島(トクト、日本名・竹島)挑発と海外の教科書の韓国史歪曲を防ぐのに政府とNGO(非政府組織)の区別はない。政府の手の届かない海外の韓国史歪曲を防いできたVANKの努力を考えると、予算削減はありえないこと」と話している。

中央日報 Joins.com
2008.10.21 08:39:20


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106236&servcode=400§code=400

 
 

Voluntary Agency Network of Korea(vank)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から、一部抜粋

 Voluntary Agency Network of Korea は、韓国のサイバーテロ集団。略称 VANK(バンク)。

概要

 1999年1月1日、朴起台(パク・キテ)団長により設立された。当初の趣旨は「サイバー民間外交官が海外にペンフレンドを作り、その交流を通じて韓国の正しい姿をインターネットを通じて伝えよう」というものだった。

 VANKは 2003年以降、通算3度の大統領表彰や韓国国会大賞、韓国観光大賞等を受賞している。また、韓国観光公社との共同事業として『韓国観光広報小冊子』を発行し、世界中の観光団体や学校などに発送したり、KTでコマーシャルを放送するなど、組織活動を拡大させている。

 VANKは韓国国内の教育現場に「特別授業」と称して出向き、各学校に「VANKサークル」を作ることによって会員の確保を行っている。実際、会員の多くは高校生以下の子供たちである。



日韓関係における活動

 
日本と韓国の間には多くの論争があるため、VANKは日本を「主敵」と定めて重点的な攻撃を行っている。VANKの主張は、日本海呼称問題、竹島領有権問題、歴史教科書問題に関して、日本が経済力とロビー活動を通じて世界中に「誤り」を拡散させているというものである。

 
特に日本海呼称問題に関して熱心であり、日本海 (Sea of Japan) の呼称を東海 (East Sea) に変えさせようと運動を続けている。朴団長によると、「日韓併合以来、日本政府が続けてきたロビー活動により100万件を超える『歪曲』(=日本海という呼称)が蔓延しており、これを正さねばならない」という。

 2002年9月以来、国際水路機関 (IHO) の会員国81カ国の政府機関、市民団体、マスコミ、教育団体など2,000を越えるサイトに対し、日本海表記に関する抗議メールの発送運動を継続して行っており、これまでに、Lycos, Google, National Geographic, World Atlas 等、300以上のサイトやブリタニカ百科事典等の刊行物に対して「誤り」を「訂正」させることに(一時的にせよ)成功している。



日本海呼称に関する活動の例

 2005年3月5日、フランスのドキュメンタリー専門チャンネル、アルテテレビが『地図の裏面、日本(3):領土』という15分の教養番組を放映した。番組中では「竹島」表記が用いられ、竹島は日本領土であると紹介されていたため、VANKは韓国政府とともにアルテテレビに猛抗議を行うとともに圧力をかけ、再放送を中止させた。

 2005年8月には、Google Earth において日本海の名称が「東海」単独表記に改められた。これに日本の2ちゃんねらー(特にVIPPER)らが激怒し、田代砲などでVANKのサーバをダウンさせた。この事件は、日韓のテレビニュースでも大きく取り上げられ、朝鮮日報は「サイバーテロ」であるとして批判した。
しかし、ここで批判された2ちゃんねらーの行為はVANKが普段から実行している抗議方法そのものである。

 
2007年5月現在もVANKでは、韓国観光公社との共同事業として、世界中の観光案内ポータルサイトやホームページに「誤り」の「訂正」を求めてメール爆弾を送りつける運動を行っている。

 さらに、VANKは「日本の『歴史歪曲』や竹島領有権主張が、日本と韓国だけの問題ではなく、世界平和に深刻な脅威になる」と主張し、これを全世界に知らせようという「ディスカウントジャパン運動」を始めている。
設立当初の「海外のペンフレンドとの交流を通じて、韓国の正しい姿を伝えよう」という目的は忘れ去られ、日本を狙い撃ちにしその地位を貶めようという組織の本性が現れている。

以下省略

http://ja.wikipedia.org/wiki/VANK

 

 世界中に迷惑をかけつづけてきた悪名高きサイバーテロリスト集団VANKの韓国からの政府援助が打ち切られるのは当たり前ですね。

 世界中の善良なポータルサイトやホームページにメール爆弾を送りつけ、自らの主張のみを正しいから言うことを聞けと言う偽善的な態度は侵略的であり世界の常識に反します。

 こんな奴ら永遠に地球上から葬り去らなければいけないでしょう!happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

金正日が立腹「男子選手の長髪、不潔だ!」

H8

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>金総書記が立腹「男子選手の長髪、不潔だ!」

10月20日15時0分配信 毎日新聞

 【北京・西岡省二】北朝鮮の最高指導者、金正日(キムジョンイル)総書記(66)は、重病説が伝えられた後、最初の動静として伝えられた学生サッカーの試合観戦の際、長髪の男子選手が大勢いる様子を見て「スポーツ選手なのに不潔に思える」と立腹し、前半戦だけで観戦を中断していたことが分かった。北朝鮮政権に近い関係者が18日証言した。発言を受け、北朝鮮指導部は直ちに男性の長髪を禁止する措置を取ったとされる。

 重病説以来、金総書記の具体的な言動が明らかになるのは、これが初めて。金総書記が観戦したとされるのは、金日成(キムイルソン)総合大学の創立62周年に際して開かれた「金日成総合大学対平壌鉄道大学」戦。

 関係者によると、金総書記は観戦しているうちに、総合大学側の選手に長髪が多いことを気にし始め、「なんという頭だ」「不潔に見える」「これでは男子サッカーか女子サッカーか区別がつかない」などと発言。その後、機嫌を損ねて前半戦が終了した段階で観戦を取りやめたという。実際に競技場に出向いたか、テレビで観戦したかは不明。

 総書記発言は直ちに指導部に伝えられ、間もなく国内の各職場に対し、男性の長髪を禁止する命令が出された。特に総合大学では、教職員らが学生の頭髪を厳しく点検する姿が繰り返し目撃されているという。

 サッカー観戦は国営朝鮮中央通信が今月4日報じたもので、総書記の公開活動が公式メディアで伝えられたのは重病説浮上後初めてだった。同通信は総書記が「革命的で戦闘的なわれわれの大学生は、芸術活動とスポーツでも立派だ」などと賞賛したと伝えている。写真や映像は公開されず、日時や場所は伏せられたが、韓国の聯合ニュースは「今月1~3日観戦」との見方を紹介している。

最終更新:10月20日15時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000058-mai-int

 

 サッカー選手の長髪より、金正日のほうが不潔だと思います~♪happy02

 …っていうか、北朝鮮には男で長髪にしている奴はいないはずですが?

 やっぱりサッカー観戦はウソだったんですね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

変態国家中国の本領発揮? 学校が生徒の月経管理表作成!?

A4

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

「生理だから」は通用せず、学校が生徒の月経管理表作成!?―広東省広州市

10月19日23時20分配信 Record China

 2008年10月17日、広東省は「青少年保護条例草案」を同省人民代表大会常務委員会に提出。その中身を「中国新聞網」が伝えた。

 草案では、省内にある華南師範大学付属第一中学(日本の中学と高校にあたる)や広東実験中学、広東広雅中学などの寄宿学校は、午後10時半までに宿舎に帰らなかった生徒に対し、氏名の記入を義務づけている。また各学校の校則違反をした生徒については、その回数や程度に応じて宿舎からの永久追放や期間限定追放などの罰則を設けた。

 また、これまで生徒の成績順位は公表されていたが、これを廃止。成績順位は教師が管理し、生徒は自分の順位だけを知ることができるが、他の生徒の順位は知ることはできない。これについて保護者は、「クラスの学級委員らは普段から教師のパソコンに触ることができるため、成績順位を簡単に閲覧することができる」と不満を漏らしている。


 さらに草案では、女子生徒が月経期間中に激しい体育活動を休むことを許可するよう学校側に要求。だが実際には、ウソの「生理」を理由に体育や課外活動をサボる女子生徒の存在に現場教師は苦慮している。そこで華南師範大学付属第一中学では女子生徒の月経管理表を作成。これにより、ズル休み生徒が大幅に減少したという。この学校の対応について、ネットアンケートではユーザーの90%が「反対」に投票している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:10月19日23時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000018-rcdc-cn

 

 次から次へと馬鹿なことを考えつく中国

 人権無視? あるいはセクハラ?

 どちらにせよろくなものじゃないことだけは確かなようです。happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

中国、南極の海抜4087メートルの高地に基地建設―「大国」としての存在感を誇示する狙いもありそうだ。

L9

※ 画像はイメージです。

南極内陸部に初の基地=氷床最高点、来年1月設営-「大国」誇示も・中国

10月19日14時41分配信 時事通信

 【北京19日時事】中国は来年1月末までに南極の内陸部では初めての基地を設営する。海抜4000メートルを超え、低温、低酸素という地球上で最も過酷な環境で、100万年前の氷を採取して気候変動を研究するのが主な目的。豊富な資源が眠っている南極大陸の科学調査で、先行する欧米や日本に追いつき、「大国」としての存在感を誇示する狙いもありそうだ。

 中国は1985年に長城基地、89年には中山基地を開設したが、それぞれ島や沿海部にある。3番目として内陸部に設置される基地は、公募によって中国新疆の山脈の名から「昆侖」と命名された。

 国家海洋局によると、設営場所は2005年に中国の観測隊が踏破した氷床最高点で「ドームA」と呼ばれる地区。
海抜4087メートル、気温はロシアの基地で記録された氷点下89.2度の最低気温を下回るとみられている。厚さ3000メートルを超える氷床を掘削し、氷床コアを採取するのに最適で、天体観測やオゾンホール監視にも適しているという。

最終更新:10月19日14時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000035-jij-int

 

 中国はまたずいぶん無茶なことをやりますねぇ~。

 南極では何人殺すつもりなのでしょうか?(笑)shock

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

幼稚園児が社会科見学でホルマリン漬けの人体標本をみて、トラウマに…

C7

※ 画像はイメージです。

トラウマに … 幼稚園児が社会科見学で人体標本 ― 雲南省昆明市

10月18日9時31分配信 Record China

 2008年10月15日、雲南省昆明市の雲南師範大学幼稚園は社会科見学を実施、ホルマリン漬けの人体標本が並ぶ博物館を訪れた。まだ幼い子どもたちにあまりにショッキングな体験をさせたことに批判が集まっている。16日、春城晩報が伝えた。

 子どもたちが訪問したのは昆明医学院人体解剖学標本陳列室。省の科学普及基地としてこれまで大学生など多くの団体の参観を受け入れてきた。しかし幼稚園児を受け入れたのはさすがに初めてだという。本物の臓器や骨格を見た子どもたちの反応はというと、「ミイラだ」などと歓声を上げ大喜びしている者から、気分が悪くなって参観を中止する者までさまざまだった。

 幼稚園児に人体標本を見せるという前代未聞の企画だが、賛否が割れている。一部の父兄は「人間の体について勉強する絶好の機会」と歓迎しているが、ある心理カウンセラーは「幼児は人体や生命に関して総合的な知識がなく人体標本はあまりにも恐ろしすぎるもの。こうしたショッキングな記憶は成人後にも影響を与えるトラウマになる可能性まである」として批判している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月18日9時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000006-rcdc-cn

 

 幼い子供たちにホルマリン漬けの人体標本を見学させるだなんて悪趣味ですね。

 とても分別のある大人のやることではありません。

 ちなみに、「トラウマ」と言うのは、トラ柄の馬のことではないようです~♪crying

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

品性下劣な中国人「日本人を餓死させろ!」

Bs2

※ 画像はイメージです。

インゲン事件:ウェブ掲示板「日本人を餓死させろ」

10月16日18時32分配信 サーチナ

 輸入された中国製冷凍インゲンから基準を超える農薬ジクロルボスが検出された問題を受けて、中国大手ポータルサイトの新浪網は専用の掲示板を開設した。

 同掲示板には16日午後6時10分現在で計586本の書き込みが寄せられている。このうち「日本人による自作自演だ」「日本人の体に抵抗力をつけさせてやっているんだ」「食料は日本へ輸出するな。日本人を餓死させろ」など日本への反発が目立つ。

 一方で「本当だと信じたい。なぜならば疑う理由がないからだ」「当該工場を閉鎖して営業許可を取り消せ」と日本側の発表を受け入れるべきとの意見も散見される。(編集担当:麻田雄二)

最終更新:10月16日18時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000053-scn-cn

 

 「日本人の体に抵抗力をつけさせてやっているんだ」だの「日本人を餓死させろ」だの、中国人は品性下劣ですね。

 これが四千年の歴史の産物でしょうか?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

「中ロ両国の国境線問題の解決は外交的手段により2国間問題を解決するケースとして、国際社会にとって良い手本になった」?

B4

※ 画像はイメージです。

中国とロシア国境線の解決は国際社会の手本

10月15日11時16分配信 サーチナ

 中国とロシアは14日、中国東北部にある大ウスリー島(中国名:黒瞎子島)で境界碑除幕式を行なった。これについて、中国外交部の秦剛報道官は北京で「中ロ両国の国境線問題の解決は外交的手段により2国間問題を解決するケースとして、国際社会にとって良い手本になった」と述べた。

 また、秦剛報道官は「歴史問題にちなんだ国境線問題を解決する上で、平和的対話や協議が効果的な手段だ」と経験を総括した。

※ この記事は、中国で唯一対外放送を行う国家放送局の「中国国際放送局(CRI)」による提供です。現在、38の外国語、中国国内の4つの方言と43の言語で、世界200以上の国と地域に向けて放送しています。URL : http://jp1.chinabroadcast.cn/

最終更新:10月15日11時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000024-scn-cn

 

中ソ国境紛争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(一部抜粋)

 中ソ国境紛争(ちゅうそこっきょうふんそう)とは、中華人民共和国とソビエト連邦の国境問題により生じた紛争のことである。

 1969年3月2日、15日にアムール川(中国語名は黒竜江)の支流ウスリー川の中州であるダマンスキー島(中国語名は珍宝島)の領有権を巡って大規模な軍事衝突が発生した(珍宝島事件、ちんぽうとうじけん、ダマンスキー島事件)。同年8月にも新疆ウイグル自治区で軍事衝突が起こり、中ソの全面戦争や核戦争にエスカレートする重大な危機に発展した。かつて蜜月を誇った中華人民共和国とソ連の対立が表面化した事件でもあった。

(以下省略)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82%BD%E5%9B%BD%E5%A2%83%E7%B4%9B%E4%BA%89

 

 以上のように軍事衝突をくりかえし、核戦争の危機をあおりながら交渉するのが国際社会の手本なのでしょうか?

 中国の言うことは偽善だらけですね♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

中国・食のワンダーランド 冷凍インゲンからジクロルボス、「人為的か製造工程で混入された以外は考えられない」

Cc2

※ 画像はイメージです。

冷凍インゲンから殺虫剤=6900ppm、主婦が一時入院-東京・八王子

10月15日1時18分配信 時事通信

 厚生労働省と東京都は15日、東京都八王子市の主婦(56)が食べた冷凍インゲンの残りから、有機リン系殺虫剤ジクロルボスが最大6900ppm検出されたと発表した。主婦は12日に入院したが翌日に退院、現在は回復したという。連絡を受けた八王子市保健所は警視庁八王子署に通報。同署は、混入経路などについて捜査を始めた。

 インゲンはニチレイフーズ(東京都中央区)が中国から輸入した冷凍食品「いんげん」。

 中国山東省のメーカーが製造。主婦は今月11日、八王子市内のスーパー「イトーヨーカドー」南大沢店で、一袋(250グラム)を購入した。

 翌12日夜にフライパンで調理中に味見のため口にしたところ、味とにおいがおかしいため、飲み込まず吐き出した。石油のようなにおいがし、舌のしびれとむかつきがあったという。

 都健康安全研究センターで残りを調べた結果、ジクロルボスが検出された。一方、スーパーにあった未開封の同一品からは検出されなかった。

 都食品監視課によると、インゲンの残留基準値はジクロルボスの場合0.2ppmで、「人為的か製造工程で混入された以外は考えられない」としている。八王子市保健所によると、袋に明らかな異常はなかったという。

 厚労省によると、問題の冷凍インゲンを体重60キロの人が一日約0.07グラムを摂取すると、健康に悪影響を及ぼす可能性があるという。

 イトーヨーカドーは13日朝から、グループ全店で同商品の販売を中止。南大沢店では被害を訴えた女性が購入した11日に同商品は46袋販売され、うち、14日夜時点で約40袋の購入者が特定されているという。

最終更新:10月15日2時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000010-jij-soci

 

 またまた起きた中国産毒入り食品事件。

 今のままでは永遠になくなることはないでしょう。

 日本政府は、BSE牛肉問題のときに米国産牛肉の輸入を全面禁止したのと同じように、

 中国産の食料品の輸入を全面禁止にしなければ、問題は解決しないでしょうね。sad

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

中国・食のワンダーランド さび取り剤入りの料理食べ170人が体調不良に

H4

※ 画像はイメージです。

中国でさび取り剤入りの料理食べ170人が体調不良に

10月14日8時17分配信 ロイター

 [北京 13日 ロイター] 中国河北省の村で、結婚祝いのうたげに出席していた約170人が、誤って粉末状のさび取り剤の入った料理を食べて病院に運ばれた。

 新京報によると、新婦の父親は結婚式前夜の10日、友人や親類を宴会に招いた。食事は大なべで煮込まれていたが、食事が始まると出席者らが味が薄いと感じたため、ある人物が塩を入れるつもりで誤ってさび取り剤を数回加えた。1時間後に招待客らはおう吐や腹痛、下痢などを訴え病院に運び込まれた。

 ただし症状はほどなく治まり、全員が翌日までに退院したという。

最終更新:10月14日8時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000744-reu-int

 

 中国の方はいろんなものを食べられますね。

 さすがは中華料理の国ですね♪happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

悪魔で平和合掌団、プロパガンダの歌を歌う

Bp8

※ 画像はイメージです。

追跡京都2008:「あくまで平和合唱団」 平和の願い、歌声に込め /京都

10月12日16時0分配信 毎日新聞

◇ 森村誠一さんの作品、「悪魔の飽食」がベース
◇ 過去の過ち訴える手段に

 捕虜を使って毒ガスの人体実験をしたとされる旧日本軍731部隊をテーマに、作家の森村誠一さんが書いた作品「悪魔の飽食」。平和や憲法9条への関心が薄れつつあるように見える昨今、この作品を基にした歌を中心に、平和を訴えるグループが京都にある。中京区の「あくまで平和合唱団」。歌が持つ力をどう信じ、どんな過去と思いを歌声に込めているのか。その活動を追った。【熊谷豪】

 「悪魔の飽食」はベストセラーとして知られているが、森村さんは同名の詩も作っていた。音楽家の池辺晋一郎さんがそれを編み直し、曲を付けたのが混成合唱組曲としての「悪魔の飽食」。731部隊の様子や中国人捕虜の姿を描いている。「生体の出前いたします」「君よ目を凝らしたまえ」など7編で構成。84年に神戸で初演。中国やポーランドでも公演が開かれた。

 京都では96年、一般市民から参加者を募集して開催。翌年「歌い続けたい」という参加者を中心に合唱団を結成した。今では広島市の中学生が作詞した「ねがい」など平和ソングを集会で披露している。

 「歌はシュプレヒコールと同じで、訴える手段。しかも短いフレーズに思いをたくさん込め、メロディーならすーっと聞いた人に届く」。合唱団の沓脱佳音利さん(40)=宇治市=は話す。

 立命館国際平和ミュージアム(北区)で8月10日に開かれた公演。最前列で歌っていた団員の堀江八郎さん(87)=山科区=が列から一歩前に踏み出した。

 「毒ガス注入。最終秒読み開始。5、4、3、2、1。ガス注入!」。

 鬼気迫るナレーションに一瞬会場が静まり返った後、拍手がわいた。堀江さんはいつも、戦前、中国で衛生兵の教育を受けた時に体験した「毒ガス」を思い浮かべる。

 1940年、福井県の中学卒業と同時に「満州国」に渡り、税関官吏に。旧日本軍の関東軍で43年に2カ月間、衛生兵としての教育を受け、肺をやけどさせて敵兵を殺す毒ガスの働きを学んだ。

 ある日、教室で教官が尋ねた。「誰か毒ガスの試験をする者はいないか」。返事はない。「お前ら腰抜けか!」。堀江さんはこの様子を聞いた上等兵からのリンチを恐れ、手を上げた。つまようじの先の毒ガス液1滴。左腕につけた瞬間、激痛が走った。やけどの跡は今も消えない。毒ガス室で催涙ガスの実験台になったことも。目を開けられないどころか、苦しくて口からよだれが垂れた。

 2年間のシベリア抑留後、復員。音楽はクラシックしか知らなかったが、京都公演をきっかけに歌うようになった。原作を初めて読んだ時「人ごとではない」と、背筋がぞっとした。

 担当はテナー。「毒ガス注入」のナレーションは初演時から担当している。自ら実験台になった過去と向き合い、こう話す。

 「人を殺す命令を出すようでつらい。だから悪魔や鬼になった気持ちで言うんです。平和の大切さや、戦争は人を変えることを伝えるために」

10月12日朝刊

最終更新:10月12日16時0分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000280-mailo-l26
 
 
 

   悪魔の飽食

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 
『悪魔の飽食』(あくまのほうしょく)は、小説家の森村誠一が下里正樹の取材に基づいて著した、関東軍731部隊についての著作である。森村は、下里との取材・執筆を「ペアズ・ワーク」と語っており、実質的には下里がその殆どを手がけていた。第1部は1981年に日本共産党機関紙のしんぶん赤旗日刊紙に、第2部は1982年に赤旗日曜版に連載され、いずれも光文社より単行本として刊行された。単行本はベストセラーとなった。

 旧満州国で731部隊が行っていたという人体実験の実態を詳しく描いたとして、話題を呼んだ。その年の5月に、常石敬一が地味な出版社から『消えた細菌戦部隊』を刊行してはいたが、有名出版社から、高名な推理作家の名前で出た本著は、731部隊を初めて一般に知らしめた著作であり、国内で広く731部隊の存在が認識されるターニングポイントとなった。本著以前においては帝銀事件などの例外を除き、731部隊の存在が語られることは皆無であったとされるが、本著以降、731部隊に関する、賛否さまざまな視点からの著作が発表される事となる。

 この作品を元にした、混声合唱組曲(池辺晋一郎作曲)・劇も作られ、劇を元に中国では映画が制作された。しかし、旧日本軍を非人道的として糾弾する一方、後述のように「ノンフィクション作品」としては問題点が多く指摘されており、「プロパガンダ小説」であるという批判がある

論議

 元隊員であったという人物から提供されたとする写真を、新発見のものとして第2部の単行本に収録したところ(初出紙にはその写真は載っていない)、その大半が別の事件(20世紀初頭の「満洲」における感染症流行のときの写真であった)の写真であることが判明した。森村自身も「提供写真への混入」として、写真に偽物が含まれていたことを認めている。この問題により光文社版は続刊を含むすべての版が回収され、絶版となった。その結果、第3部と、第1部・第2部の改訂版が、問題の写真を削除した上で、角川書店より新たに出版されることとなった。

 また、初版とそれ以降の版を比べると、矛盾していた証言が整合性を持つように変更されているなどの差異がある。本作は、「ノンフィクション」とされているにも拘らずそれらの変更点、およびその理由は一切明示されていない。

批判

 批判派からは、以下の点が問題であり信憑性に疑いがあるとされている。ただし、常石敬一や青木冨貴子の著作もある2008年現在の視点からみると、「悪魔の飽食」独自の問題のものと、細菌戦研究そのものを否定しようとする立場からの全面的な否定との区別はさまざまである。

・関係者はすべて匿名であり、その証言の裏付けがとれない。
・二転三転する証言により、証言者の信頼性に疑問符が付く。
・731部隊に関する資料をアメリカが回収し、米国立公文書館が細菌戦研究などに関する米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開したが、裏づけとなる資料はまだ見つかっていない。
・旧満州国は、米国ではなく旧ソ連及び中国に占領されたが、その方面からの裏づけを欠く。
・戦後に関係者から証言を引き出したハバロフスク裁判自体が法学者によって否定されている。
・遺骨などの物証に欠ける。


本文中で記述されている内容で信憑性を疑われるもの

・人間が入るほどの遠心分離器で体液を搾り出す。→全身骨折で死亡しても、凝血するだけで血液は出てこない。
・注射針で体液を吸い出してミイラにする。→血液を他の液体と置換するのではなく、干からびるまで吸い出すのは現在の技術でも不可能である。
・真空室にほうり込み、内臓が口、肛門、耳、目などからはみ出し破れる様子を記録映画に撮る。→宇宙開発での実験により、このようなことは起きない事がわかっている。本記述を否定する実例として、ソユーズ11号の事故が存在する。


 これらは中華人民共和国による映像化作品『黒い太陽731』において、「本作品中の文章通り」に忠実に再現されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E9%A3%BD%E9%A3%9F

 

 極左の都=京都でプロパガンダの歌を歌うあやしげな「悪魔で平和合唱団」

 不都合なことには一切口をつぐみ、悪魔の歌を歌っているようです。

 彼らの唱える「平和」とは一体何なのでしょうか?

 自らの「過ち」はいつ認めるのでしょうか?bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

韓国が赤っ恥? 韓国を助けるような物好きはいない

E8

※ 画像はイメージです。

韓国が赤っ恥? 首脳会談提案を日中が無視 ― 韓国紙

10月11日17時17分配信 Record China

 2008年10月、韓国紙・朝鮮日報は、李明博(イ・ミョンバク)大統領が6日にアジア欧州会議(ASEM)で日中と金融に関する首脳会談を開催したいと発言したが、両国からは反応がなく無視された状態になっていると報じた。10日付で中国紙「環球時報」が伝えた。

 米金融危機の影響が世界的に拡大しているが、なかでも韓国はウォン安、株安が続き一種のパニック状態となっている。先ごろは債券市場の外国人投資資金流出から通貨危機が訪れるという「9月危機」の風説が流れ、政府がうわさの打ち消しに躍起となる事態まで起きている。

 「9月危機」を乗り切った今も緊張した状況が続く韓国だが、李大統領は日中との首脳会談と危機回避の枠組作りを発表、国民の不安を払拭しようとした。しかし日本からは「実質的な提案は聞いていない」、中国からは「まだ構想段階にあると聞いている」などと冷淡な反応が返ってくるにとどまった。

 朝鮮日報は、首脳会談の開催には綿密な事前準備が必要で、李明博政権の先走りは大きな失態だと批判、むしろ韓国に余裕がないとのメッセージを与えることにつながりかねないと苦言を呈している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月11日17時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000015-rcdc-cn

 

 ニューヨーク発の株安は韓国だけでなく全世界を危機に陥らせています。

 助けてほしいのは日本も中国も一緒でしょう。

 何、自分だけ助けてもらおうとしているのでしょうか?

 韓国人は世間知らずですね♪pout

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

品性下劣な中国人 ネットゲームでもマナーが最悪!

A11

※ 画像はイメージです。

ネットゲームでもマナーが最悪?! 韓国人プレイヤーが動画で批判 ― 中国

10月10日17時21分配信 Record China

 2008年10月9日、広州日報は韓国人ネットゲームプレイヤーが中国人プレイヤーのマナーの悪さを罵った動画がインターネット上に流布し話題を集めていることを報じた。

 ネット動画共有サイトに登場した韓国人プレイヤーはかつて留学の経験もあり、中国のことについてはよく理解していると主張した。その上で中国人プレイヤーは最悪で「七つの罪」を背負っているとけなした。

 その罪とは「PK(プレイヤーキラー、すなわち他プレイヤーキャラクターを攻撃、殺害することを指す)を好む」「マナーがない」「ネットワークが遅い」「ゲームのことを理解していない」「古いバージョンで遊んでいる」「創造力が欠けている」「世界の工場としてビジネスにしている者が多い」だという。

 この動画は中国語字幕を付けられた上で、中国国内の動画共有サイトに転載された。もちろん中国人プレイヤーも黙ってはいない。ある美人女性プレイヤーは同じくネット動画で反論、「PKはとっても楽しいし、効率のいいレベルアップにもつながるじゃない」などと7つの罪に一つずつ反論、その美しさと勇ましさから「中国ネットゲーム第一猛女」として称賛を集めている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月10日17時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000023-rcdc-cn

 

 常識知らずの中国人、その恐ろしさは常に自分が正しいと主張する厚顔無恥なところでしょうか?

 とにかく、中国人にインターネットなど100万年早いでしょう!pout

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/10

ノーベル平和賞選考に政治的圧力を加える中国。

E10

※ 画像はイメージです。

中欧関係に考慮を=ノーベル平和賞で中国

10月9日19時10分配信 時事通信

 【北京9日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は9日の定例会見で、10日発表のノーベル平和賞の有力候補として、獄中の中国人権活動家、胡佳氏の名前が挙がっていることについて「中国と欧州の関係発展に影響を与えてはならない」と述べ、選定に当たって中欧関係を考慮すべきだとの認識を示した。

 同副報道局長は「胡氏は中国の司法機関が有罪判決を下した犯罪分子」と強調。「このような人物が受賞すれば、中国の内政と司法独立への干渉になる」と強い懸念を表明した。

最終更新:10月9日19時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000142-jij-int

 

 ノーベル平和賞選考に政治的圧力を加える中国。

 とはいえ、明確に圧力を加えるべき相手がわからず迷走気味でしょうか?

 日本以上にリベラルなヨーロッパでは、中国の恫喝外交は通用しないようです!bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

中国を誹謗・中傷・侮辱するCM? ― 五輪後も人権獲得のための闘いは続く

B1

※ 画像はイメージです。

「侮辱」広告で米大手代理店3社が謝罪、カンヌの賞取り消し!? ― 中国

10月9日7時16分配信 Record China

 2008年10月8日、新華社サイト「新華網」は今年7月初旬にインターネット上で公開されたアムネスティ・インターナショナルの意見広告がいずれも中国を誹謗中傷し侮辱するものであり、これを制作した広告代理店3社が中国側の強い抗議を受けて正式に謝罪したと伝えた。

 問題の意見広告は、北京五輪の競技種目である射撃と水泳、重量挙げの3種類をそれぞれのテーマにしていた。

 「射撃」では、頭に包帯を巻いた囚人服姿の男性が「的」の前に縛りつけられている横で、笑いながら立っている警官の姿が。

 「水泳」では、警官2人で1人の男性囚人を押さえつけ、その顔をプールに沈めようとしている場面。

 「重量挙げ」では女性囚人が手足を鎖でバーベルに繋がれている様子を描いている。

 いずれの広告も、囚人たちの全身に傷やあざや出血の跡があり、中国が常に囚人たちを虐待しているかのように表現。さらに広告の右下角には、「五輪後も人権獲得のための闘いは続く」と書かれていた。

 広告を制作したのは米国の「TBWA」「DDB」「Saatchi&Saatchi」の3社。中国政府の度重なる抗議と中国ネット界の強烈な反発を受けて、これら3社は中国政府と国民、北京五輪組織委員会に対し文書にて「中国国民の感情を深く傷つけた」ことを謝罪し、再発防止を誓った。なお、同意見広告は今年のカンヌ国際広告祭で銅賞を受賞したが、8月20日に同広告祭の公式サイトと受賞作品集の中から削除され、9月3日には受賞そのものが取り消しになっている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:10月9日7時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000001-rcdc-cn

 

 どこもおかしなところがないように思うのはボクだけでしょうか?

 ノン・フィクションのすばらしいCMだと思います。

 何がダメなのでしょうか? 事実だからダメなのでしょうか~?eye

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/08

校舎は崩壊しても、中国国旗は依然ひるがえる…

O4

※ 画像はイメージです。

チベット地震で中学校倒壊、中国国旗は「依然、健在」

10月8日10時44分配信 サーチナ・中国情報局

 7日付中国新聞社電によると、チベット自治区ラサ(拉薩)市ダムシュン(当雄)県で6日午後4時30分と同日午後8時10分に発生した地震で、同県の羊易郷(中国語名)中学の平屋建ての校舎1棟が倒壊した。

 同校生徒などに死傷者はいなかったが、ロカ地区(山南地区)ナンカルツェ県では避難中の中学生1人が死亡したという。

 中国新聞社は、「建物は倒壊し、五星紅旗(中国国旗)は依然ひるがえる」と伝えた。現地在住の記者が報道したとみられるが、国威発揚を狙ったとも、その影にある貧しく設備も整わないチベットの現実を暗に示したとも受け取れる、微妙な表現だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月8日10時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000019-scn-cn

 

 そのうちチベットだけでなく中国全土がゴーストタウンになろうとも、お構いなしに中国国旗だけたなびいているのかもしれませんね。wobbly

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歪曲教科書、北朝鮮の核の脅威に関する内容を削除

Ak5

※ 画像はイメージです。

教科書:統一部、「核の脅威」に関する内容に干渉
盧武鉉政権下、教育部に修正求める

 北朝鮮が核実験を行った2006年、統一部が中学校の社会科教科書について、北朝鮮の「核の脅威」に関する内容を減らすよう求め、ほとんどの教科書に反映されていたことが明らかになった。

 ハンナラ党の李君賢(イ・グンヒョン)議員が提出した国政監査資料によると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の06年7月、統一部が「北朝鮮の最近の状況の変化について、修正・補完をする必要がある」として、中学1年生用の社会科教科書の修正の検討を求める意見書を教育人的資源部(当時)に送付し、同年12月に修正が行われた。

 李議員によると、統一部は「(北朝鮮の)寧辺では原子力発電所の建設が行われているが、発電よりも軍事的な目的の方が大きい(金星出版社版)」といった記述を削除するよう、教育人的資源部に求めたという。

 さらに軽水炉の建設に関しては、「事業が遅れている状況にある」という記述を、「事業が完了した」と修正するよう要求し、また「北朝鮮の核兵器開発疑惑(ティディムトル社版)」という部分は「北朝鮮の核問題の解決の遅れ」という弱い表現に直すよう求めた。

 すでに行われていた軽水炉建設事業に関する部分では、「莫大な経済的負担」「北朝鮮の核問題の解決(志学社版)」という記述を削除させ、「未完のまま終了したが…南北の経済協力のモデルになった。また、北朝鮮の改革・開放の起爆剤にもなった」という肯定的な評価を加えるよう要求した。

 教育人的資源部は当時、軽水炉建設事業に関する統一部の要求をそのまま受け入れ、削除を求められた部分については「発電所が建設されたものと推定される」「軍事的な目的が大きいとされている」という弱い表現を用いるようにした。

 これについて李議員は「北朝鮮がミサイルを発射し、核実験を強行するという危機的な状況の中で、盧武鉉政権は北朝鮮の核の脅威を隠ぺいし、南北協力事業の実績を誇張するために教科書を歪曲(わいきょく)させた」と主張している。

チェ・スヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/article/20081007000025

 

 こうしてみると、普段韓国は日本の教科書に対し「歴史歪曲だ」とかなんとかえらそうなことを言って来ますが、自分の国の教科書のほうが事実を歪曲し危険な教科書じゃないのかって思いますね。

 韓国ごときに日本の教科書をとやかく言われるような筋合いのものではありません!bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

重病説払しょくなるか=金正日の動静に注目

A9

※ 画像はイメージです。

重病説払しょくなるか=金総書記の動静に注目-北朝鮮

10月7日16時21分配信 時事通信

 【ソウル7日時事】北朝鮮の金正日労働党総書記の重病説が浮上してから約1カ月。今月4日には北朝鮮メディアが総書記のサッカー観戦を報じ、51日ぶりに公式動静を伝えたものの、映像や写真では確認されていない。8日の総書記推戴(すいたい)11周年、9日の核実験2周年、10日の労働党創建63周年など一連の記念日に姿を見せない場合、統治能力への懸念がさらに強まりそうだ。

 ラヂオプレス(RP)によると、2005年の党創建60周年記念日には閲兵式などがあり、金総書記も出席。06年は10月9日の核実験直後で姿を見せなかったが、昨年の同記念日には芸術公演「アリラン」を鑑賞した。

 一連の記念日について、今年は「節目の年」ではないため、金総書記が行事に出席しなくても「異例ではない」(RP)。ただ、北朝鮮側が主張するように重病説が事実でないなら、健在をアピールする機会として登場する可能性は否定できない。

 一方、情報関係筋は金総書記の病状に関連し、手術を行ったとされるフランスの脳専門医の訪朝日程が、今春ごろには既に決まっていたとの情報を明らかにした。金総書記は糖尿病を患っているとされるが、「免疫力が弱まるため、緊急手術はリスクが高い」(韓国の専門医)という。このため血糖値を下げるなど、事前に手術の準備を周到に進めていた可能性もある。

 フランスの医師はまだ平壌に滞在しているとみられ、金総書記の容体は依然、安定していないとの見方も強い。同筋によると、金総書記は平壌市内にある朝鮮人民軍傘下の病院に「貸し切り状態」で入院しているという。

最終更新:10月7日16時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000099-jij-int

 

 先日は、『金正日のサッカー観戦』という100%ガセ情報を流して世界中の笑いものになり、よけいに病状の重さを強調することになった北朝鮮ですが、次の記念日はどうするのでしょうか?

 次の記念日は党創建記念日の10月9日木曜日ですね。

 重病説を払拭するにはこの日が絶好に機会になるはずですが、まだ公の場所に出てくるのは無理ではないのでしょうか? それともがんばって出てくるのでしょうか?

 まぁ、楽しみに待っていましょうか?catface

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

温家宝首相、アメリカで天安門事件やチベット問題語る、中国では削除

Bk6

※ 画像はイメージです。

天安門事件やチベット語る温首相、CNN放送の一部を削除―中国

10月6日15時21分配信 Record China

 2008年10月5日、ニューヨークで開催された国連総会に出席した温家宝首相が、米国のニュース放送専門局・CNNの取材に応じた件で、国内政府系メディアの新華社などが、その発言の一部を報道しなかったことが分かった。香港の日刊紙・アップルデイリー(Apple Daily)の報道。

 報道内容から削除されたのは、温首相が天安門事件やチベット問題、インターネット上の情報統制、人権問題などについて語った部分。政府系メディアが報道したのは、温首相がアメリカの金融危機について語ったくだりのみだった。

 インタビューではホストのFareed Zakaria氏が、89年の天安門事件の際、温首相が当時の指導者の秘書役として学生達と対面した時「どんな教訓を得たか」について質問。温首相は数秒間の沈黙の後、「中国の民主化の発展と関係があると信じている」と語った。

 また、国内では一部のネットユーザーが、インタビューの全容を中国語に翻訳して著名サイト上で発表、大きな反響を呼び起こしたが、すぐに削除されている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:10月6日15時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000019-rcdc-cn

 

 政府にとって都合の悪いことはすべて削除して国民には伝えない。

 典型的なファシズム国家のやることですね。

 とはいえアメリカでインタビューしたらここまで答えるんですね。

 来日時はインタビューなんかしませんでしたが。bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

金正日は死んでいる?

F3

※ 画像はイメージです。

「金総書記がサッカー観戦」=51日ぶり動静報道-重病説否定狙いか・北朝鮮

10月4日23時32分配信 時事通信

 【ソウル4日時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、重病説が伝えられる金正日労働党総書記(66)が金日成総合大学創立62周年を記念して行われた大学生のサッカーの試合を観戦したと報じた。金総書記の動静に関する公式報道は8月14日の軍視察報道以来51日ぶり。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 ただ、観戦場所と日時は不明で、実際に金総書記が観戦したかどうかは不確かだ。重病説を否定するため、北朝鮮当局が意図的に報道した可能性がある。

最終更新:10月5日1時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000127-jij-int

 

 小細工をすればするほどボロが出てくる北朝鮮。happy02

 金正日が死んでいるのは確実なようです。happy02

 影武者さえ使えないなんて末期的ですね。happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

金正日は死んだのか?

B7

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>金総書記の動静報道「空白」最長に並ぶ

10月3日11時28分配信 毎日新聞

 【ソウル西脇真一】健康不安説が広がっている北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の活動を伝える動静報道の空白期間が2日で49日間となり、97年10月の総書記就任後、過去最長だった03年2~4月と並んだ。

 また、平壌放送は2日、労働党機関紙「労働新聞」の記事を引用し、金総書記が今年7~8月に猛暑の中を現地指導する「暴熱強行軍」を行ったと伝えた。「我が将軍はどれほどきつかったであろうか」との表現もあり、健康問題との関連が注目される。

最終更新:10月3日12時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000039-mai-int

 

 金正日、やっぱり死んでるんじゃないのでしょうか?

 あんな出たがりが、何もないのにテレビに出ないのはおかしいですね。

 これを機会に、北朝鮮が今よりもすこしでもマシな国になることを希望します。bleah

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

中国に西洋式の民主を求めること自体がすでに民主的ではない???

A6

※ 画像はイメージです。

「中国は西洋式の民主国家にはならない」―駐英大使

10月1日22時28分配信 Record China

 2008年9月30日、中国の傅瑩(フー・イン)駐英大使は、中国の改革開放はこれからも続いていくが、「西洋式の民主国家になることはない」と述べた。中国新聞網が伝えた。

 在英国中国大使館は、バーミンガムで開かれた英保守党の年次党大会での五輪後の中国について話し合うフォーラムの席で、「改革開放以来、中国の民主化や人権問題は大きな進歩を遂げてきた。中国の指導者は『民主がなければ社会主義の現代化もない』と何度も強調している。米国の調査会社Pew Research Centerによると、中国人の86%は国の政策に満足している」と語った。

 また、「その国が民主的かどうかは、全国的な選挙の有無だけで判断すべきではない。中国はまだ工業化の初期段階である。西洋式の尺度を中国に求めるのは適切ではない。中国に西洋式の民主を求めること自体がすでに民主的ではない」と述べた。(翻訳・編集/NN)

最終更新:10月1日22時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000030-rcdc-cn

 
 

【民主】 (1)その国の主権が国民にあること。(2)自由平等の原理に基づいていること。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e6%b0%91%e4%b8%bb&startcount=0&matchtype=startwith¤titem=19658600


【民主主義】〔democracy〕人民が権力を所有し行使するという政治原理。権力が社会全体の構成員に合法的に与えられている政治形態。ギリシャ都市国家に発し、近代市民革命により一般化した。現代では、人間の自由や平等を尊重する立場をも示す。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e6%b0%91%e4%b8%bb&startcount=5&matchtype=startwith¤titem=19659400


【民主的】(形動)民主主義の精神にかなっているさま。 「―に運営する」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e6%b0%91%e4%b8%bb%e7%9a%84&startcount=0&matchtype=startwith¤titem=19659800


【民主国家】民主主義の原理を採用している国家。民主政治が行われている国家。主権が国民にある国家。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%9b%bd%e5%ae%b6&startcount=0&matchtype=startwith¤titem=19658900

 

 選挙という手段を経ずして、どのようにして民意を得たことを証明するのでしょうか?

 民主に西洋式も東洋式もオギノ式もありません。

 どうして中国人はわけのわからない屁理屈をこねるのでしょうか?

 理解不能です!wobbly

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

中国虚偽報道 新疆ウイグルの武装警察襲撃はでっち上げ?

N3

※ 画像はイメージです。

新疆の武装警察襲撃はでっち上げ? 米紙が目撃者証言報道

10月1日8時29分配信 産経新聞

 中国・新疆ウイグル自治区カシュガルで8月に起きた武装警察隊襲撃事件について、9月29日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、襲撃したのは武装警察官だった可能性があるとする目撃者の証言を報じ、ウイグル独立派による犯行とする中国当局の見解に対して疑問を呈した。

 襲撃事件は8月4日午前8時ごろに発生し、武装警察官16人が死亡、16人が負傷した。訓練中の武装警察隊の列にトラックが突っ込み、トラックから降りてきた男2人が刃物で警察官に切りつけた上、手製爆弾を投げ込んだとされる。当局はウイグル族のタクシー運転手と野菜の小売商とされる2人を逮捕、8日に開幕を控えた北京五輪の混乱を狙った犯行ともみられた。

 同紙が伝えたのは、襲撃現場向かいのホテルに偶然宿泊し、事件を目撃した外国人観光客3人組の証言。外国人らは大きな爆発音は聞こえなかったといい、刃物で警察官を切りつけた人物についても、詳細部分で3人に相違はあるものの、警察官と同じような「緑色の制服」を着ていたと述べた。犯人が自由に他の警察官と交じっていたため、外国人らは犯人もほぼ間違いなく警察官だと思ったという。

 また、3人組の1人は、トラックの突進後、運転席からは白い半袖シャツ姿の男が転がり落ち、けがで起きあがれずに路上をはっていたが、1分間ほど目を離した後、姿が見えなくなっていたと証言している。

 事件後、警察官はホテルを訪れ、写真を撮影したり電子メールを送信したりしていないか、宿泊客に確認して回ったという。3人組の1人は写真を撮っていたが「撮影していない」と答えたといい、写真の一部はその後、AP通信が配信したとしている。

最終更新:10月1日8時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000031-san-cn

 

 北京オリンピック直前に起こった新疆ウイグル地区での武装警官隊襲撃事件。

 いつもなら情報を隠蔽するはずの中国がニュースを報じ、早々に『ウイグル独立派によるテロだ』と決め付けました。

 やはりあれは世論操作だったのでしょうか?

 そんなに簡単に世界をだませると思っていたのでしょうか?

 そうだとすると愚かですね♪wink

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/01

宇宙遊泳中に水の泡? 中国の宇宙開発の謎!?

Bb2

※ 画像はイメージです。

宇宙遊泳中に水の泡? 飛行士「メモ紙片だ」―神舟7号

9月30日17時4分配信 サーチナ・中国情報局

 神舟7号に搭乗した劉伯明飛行士は、タク志剛船長(指令長)が船外活動をしている時に見えた小さな物体を、自分たちが使ったメモの紙片だろうと述べた。問題の物体はテレビで中継された映像でも見え、「水泡だ。地上のプールで撮影した証拠だ」などとする意見が出た。新京報が30日付で伝えた。(タクは「羽」の下におおとり)

 神舟7号が船外活動を実施したのは27日。景海鵬飛行士は帰還船に残り、タク船長と劉飛行士は軌道船に移った。船外に出たのはタク船長ひとりだが、劉飛行士も宇宙服に身を包み、船内からタク船長を補助した。両氏によると、軌道船内部は狭く、ハッチの取っ手にはひとりしか力を入れることができなかった。かなりの力が必要なことは想定内だったが、地上のプールでの訓練とは異なり、船内に残っていた空気の圧力の問題などがあり、予想外に大きな力を必要とした。

 記者が「ハッチから出る時などに、紙片が漂ったが」と尋ねると、劉飛行士は「その時はハッチを開けるのに集中していて気づかなかったが、メモとして使った紙だろう」と答えた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月30日17時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000049-scn-cn

 

 完全に泡なのにメモ紙片だなんてずいぶん強引な話ですね

 You Tubeで見たけど、どう見たって泡でしたよね。

 やはり中国の宇宙開発はすべてウソのようです!happy02

 

You Tube動画→http://jp.youtube.com/watch?v=kJ22XxfI_AU

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »