« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

日本兵に銃剣で約40カ所刺された女性の話は中国政府の見解どおりでした

A3

※ 画像はイメージです。

なにわ人模様:南京大虐殺60カ年全国連絡会共同代表・松岡環さん /大阪

11月30日13時1分配信 毎日新聞

◇ 被害女性や元日本兵から聞き取り--松岡環さん(61)=大阪市北区
◇ 負の正視が尊厳取り戻す道 証言まとめた記録映画も完成

 多数の中国兵捕虜や市民を旧日本軍が殺害した1937年の「南京大虐殺」。その加害者、被害者双方の体験の聞き取りを約20年続けてきた。証言をまとめたドキュメンタリー映画「南京・引き裂かれた記憶」(武田倫和監督)が完成し、来年、大阪で上映される。

 10年間の主婦生活を経て、昨年まで小学校教諭だった。学校では、自主教材を使って在日韓国・朝鮮人や同和問題などの人権教育に取り組んだ。

 「南京」に取り組むきっかけは、「先生はどんな勉強をしているの?」という児童からの問いかけだった。本で読んだ知識だけで、子どもたちに十分教えられるのか――。そんな疑問から88年、中国・南京の大虐殺記念館を訪ねるツアーに参加し、初めて被害者の話を聞いた。

 
日本兵に銃剣で約40カ所刺され流産したという女性は、「悪いのは日本の軍国主義で、日本の民衆も被害者だ」。中国政府の見解に沿って話した後、「日本人を見ると今でも気分が悪い」とつぶやいた。心の傷の深さを痛感した。

 以来、夏休みなどを利用して南京を訪ねること約50回。被害に遭った中国人約300人から証言を得た。

 その一方、事件から60年の97年からは加害者側の旧日本兵から聞き取りを始めた。元兵士の口は一様に重かった。出征や進攻の様子は話しても、南京攻略に話が及んだ途端、「忘れてしまった」と口を閉ざした。

 それでも脈がある、と感じた元兵士を何度も訪ね、体験を聞き出した。ある男性は、軽機関銃で数千人を撃ち殺したことを打ち明けて、「本当にむごいことをした」と目を潤ませた。

 
だが、聞き取った元兵士約250人のうち、罪の意識を打ち明けたのは、この男性を含めほんの数人だけ。「戦争だから仕方がない」「殺すか殺されるかだった」「命令に従っただけ」などと多くが弁解した。5人の首を切った男性は「ハエを殺すのと同じ感覚」と言った。心の奥底にある中国人への強いべっ視が垣間見えた。

 虐殺の事実を否定する勢力からの抗議も少なくなく、勤務先の学校に乗り込まれたこともあった。「都合が悪くても歴史の事実は書き換えられない。自国の歴史の負の部分も正視することができると、世界に示すことが日本人の尊厳を取り戻す道」。そう信じている。

 3年前から、学生らに呼びかけ、南京で被害者の体験を聞き取るツアーを実施している。大学生になった教え子が参加してくれた。「実が結びつつあるなって感じます」と顔をほころばせた。【高田房二郎】

………………………………………………………………………

◇ 「南京大虐殺 全国証言集会 in OSAKA」

 12月6日(土)午後6時半から、大阪市中央区のエルおおさかで、南京大虐殺で日本兵から性暴力を受けた中国人女性の証言などを聴く。参加費1000円。問い合わせは実行委(090・3826・1347)。


11月30日朝刊
最終更新:11月30日13時1分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000137-mailo-l27

 

 40ヶ所も刺されたら、普通死ぬよな。

 このおっさん、そんなことも疑問に感じなかったのでしょうか?

 自虐史観に縛られている極左相手では、元兵士の口が重くなるのも当然でしょう。

 きちんと話しをしても、『弁解』と一方的に決め付けられるのでは、話さないほうがマシです。

 元日本兵は全員、罪の意識を持たなければいけないのでしょうか?

 当時の状況を理解しようともせず、独善的に物事を語る極左は日本のガンですね♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

わがままな中国をヨーロッパが理解できるか? 「ブリュッセルは気絶した」

A3

※ 画像はイメージです。

ダライ・ラマ訪欧抗議の首脳会議延期、各国で反応まちまち―中国メディア

11月29日18時39分配信 Record China

 2008年11月28日、中国紙「環球時報」は、フランスのサルコジ大統領が12月6日にポーランドで予定するダライ・ラマ14世との会談を理由に中国が欧州連合(EU)との首脳会議を延期したことに関する各国の反応を伝えた。

 今回の「強硬措置」について、中国のインターネット上のアンケートでは、「賛成」4960票、「反対」199票と、支持する声が圧倒的。一方、欧州各国での反応はまちまちだ。

 EU関連のニュースを専門に伝える「ユーロアクティブ(EurActiv)」のサイトでは「首脳会議の延期でブリュッセル(=EUの事実上の本部所在地)は気絶した」との見出しを掲げ、各国の驚きを表現するとともに「中国政府はEUとの友好よりもチベット問題を優先した」と表現した。

 英紙「ファイナンシャル・タイムズ」は、「中国は敏感すぎる」との文章を掲載。「中国がダライ・ラマとの会談にこれほど敏感だとは想像できなかった」とし、「中国政府はEUなどとの安定的な関係構築に努力すべき」と中国に批判的な意見を示した。

 英国のある欧州政策アナリストは「人権問題と経済建て直しのどちらを優先するかは、現在EU各国首脳が直面している頭の痛い問題」とし、「人権問題で他国からの干渉を容認しない今回の強硬な態度がEU各国に対する中国の政策の変更を表しているものではない」と分析した。

 また、ドイツの対中問題スペシャリストは「会議の延期がEU各国に問題の根深さを理解させ、共通の立場の確立を促進するだろう」との見方を示している。(翻訳・編集/HA)

最終更新:11月29日18時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000015-rcdc-cn

 

 経済問題より人権弾圧が優先って、誰も理解できないですよね。

 やはり中国のわがままぶりには、ヨーロッパの国々も理解できないようです。

 こんな幼稚な国が国連常任理事国なんですから、国連の無能ぶりも理解できます。

 21世紀にふさわしい新世界秩序を築くためにも、中国は崩壊しなければいけませんね♪lovely 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

わがまま中国、「フランスの首脳がダライ・ラマと会見するならヨーロッパには行かない」って、幼稚すぎない?

Aa7

※ 画像はイメージです。

首脳会議延期で仏大統領非難=中国

11月27日11時23分配信 時事通信

 【北京27日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は27日、フランスで12月1日に予定されていた中国と欧州連合(EU)の首脳会議が延期されたことについて「原因と責任は中国側にはない。EU議長国フランスの首脳が(チベット仏教最高指導者)ダライ・ラマ14世と会見すると宣言したことが、中国政府と人民の強い不満を引き起こした」と述べ、サルコジ仏大統領を批判する談話を発表した。

最終更新:11月27日11時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000052-jij-int

 

 なんか中国の主張は幼稚ですね。

 駄々っ子が駄々をこねているようにしか見えません。

 これで中国は世界の笑いものですね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

偽EVISUジーンズ 韓国で大量販売「私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです」

Ac7

※ 画像はイメージです。

偽EVISUジーンズ 韓国で大量販売

 

 日本のメーカーが製造している若者に人気のエヴィスジーンズ。どういう訳かこれとそっくりのジーンズが今、韓国で大量に販売されています。ロゴやタグまでそっくりです。JNNが韓国側業者を直撃したところ、彼らは驚くべき主張を展開しました。

 カモメのマークで有名な大阪のジーンズメーカー、「エヴィス」。値段は1本2~3万円と決して安くはありませんが、履き込むほどに独特の風合いを出すと人気です。

 デビッド・ベッカムが履いて話題になるなど、海外からも高い評価を受けていますが、メーカーは頭を痛めていました。韓国で大量のコピー商品が売られているというのです。

 「今から偽者の調査で韓国に行くのです」(エヴィス社員)

 現地調査へ向かう社員とともに、私たちも韓国へ飛びました。韓国の首都・ソウル。早速、コピー商品を売っているという店へと向かうと、壁にはトレードマークと「EVISU」の文字。店内には大量の商品が並んでいます。

 「デザインはまんまですね。ただ、生地とかはぜんぜん別物」(エヴィス社員)

 ジーンズのポケットにはOSAKAの文字が。
 「ショックですよ、正直」(エヴィス社員)

 「明らかにコピー商品だ」と話すエヴィス社員。しかも、値段は日本の半値以下です。改めて言いますが、これは日本のエヴィスのチェーン店ではありません。

 ホテルに戻り、購入したジーンズと本物を比べてみると、えびす様の顔のデザインはほぼ一緒。カモメのマークもロゴもやっぱりほとんど同じです。

 「完全な偽者になります」(エヴィス社員)

 エヴィスそっくりのジーンズを販売している店は韓国内に60店舗以上あり、年間の売上高は50億円以上に上ると言います。韓国版エヴィスがここまで堂々と商売ができるのにはわけがありました。

 マークやロゴなど、日本のエヴィスが考案したデザインがそっくりそのまま韓国の特許庁に商標として登録されていたのです。

 その夜、私たちはジーンズのタグを頼りに製造販売会社を訪ねました。
 「非常によく似たデザインを使っているが?」(記者)
 「ライセンスなどの関係はありません。商標については、別に韓国での権利を持っている人がいて、その人と契約して現在使用しています」(会社幹部)

 この幹部によると、商標の権利を持っているのは「アン・ビョンチャン」という人物で、会社はアン氏とライセンス契約を結び、商標を使用しているそうで、それ以上のことは話せないと言います。果たして韓国版エヴィスはどうやって生まれたのか、私たちは商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏の自宅を直撃しました。

 「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」(記者)
 「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。あれは韓国の山の形を見て、偶然似たものができてしまいました」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「日本のエヴィスのコピーではなく、自分たちがオリジナルで考えたものという主張?」(記者)
 「はい、その通りです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏はこの事業を4年前に始めたと言い、さらに持論を展開します。

 「もちろんコピーもなければいけませんよね。本物を模倣してそれが発展してまた本物になるのではありませんか?」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「インスパイアを受けて別のものを考えるのはクリエイティブな事だが、アンさんのしている事はそっくりそのままただ単に韓国で登録してるだけでは?」(記者)

 「このえびす様の顔のデザインは、『ジンロ』という韓国の焼酎の瓶に以前描かれていたデザインととても良く似ているんですよ。だから私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「常識的に見れば盗用だと思うが これはアンさんのオリジナルではないと思うが?」(記者)
 「偶然の一致ではなくて、コピーじゃないかとあなたはおっしゃいますが、それは絶対違います」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏は結局、最後まで「偶然の一致だ」と主張しました。韓国でも外国の著名な商標は本来、登録できません。大阪の本家エヴィスは25日、韓国の会社に対し、デザインの使用差し止めなどを求めて韓国の裁判所への提訴に踏み切りました。(25日16:22)

[25日22時12分更新]

TBS NEWS-i


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081125/20081125-00000052-jnn-int.html

 

 盗っ人猛々しいとはこういうことを言うのでしょうか?

 厚顔無恥な韓国人は、商標泥棒をしていながら生意気です。

 こういう輩は地獄に落ちるべきですね!angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

ガンズ・アンド・ローゼズ、17年ぶりのニューアルバム『チャイニーズ・デモクラシー(中国民主)』に中国国民が激怒?

F12

※ 画像はイメージです。

ガンズ新譜「チャイニーズ・デモクラシー」に国民が激怒―中国

11月25日11時56分配信 Record China

 2008年11月23日、米人気ロックバンド・ガンズ・アンド・ローゼズのニューアルバム「チャイニーズ・デモクラシー」が発売された。中国のネットユーザーからは「バカにしている」と怒りの声があがっている。24日、環球時報が伝えた。

 世界のロックファンが待望していた17年ぶりのニューアルバムは中国では怒りをもって迎えられた。あるネットユーザーは「欧米のロックバンドはいつもホットな話題を探していて、ガンズ・アンド・ローゼズも中国をネタに話題を作っているだけだ」と批判した。あるネットユーザーが指摘しているように、中国の人々はシャロン・ストーンの「四川大地震は因果応報」発言、ミア・ファローの「ダルフール問題批判」などと合わせ、欧米著名人の中国批判発言に衝撃を受けているようだ。

 中国社会科学院アメリカ研究所の陶文●(タオ・ウェンジャオ、●は金に刊の右側)研究員は環球時報の取材に答え、欧米の芸能人は中国のことをよく知らず、ひどい場合には一度も訪れたことがないのに偏見だけで批判しているとコメント、中国は自身のよりよい国際イメージを構築するよう配慮する必要があると指摘している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:11月25日11時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000007-rcdc-cn

 

 中国人もガンズ・アンド・ローゼズを知っているんですか?

 「国民が激怒」って言う割には、一人の意見しか紹介されてませんけどね。

 中国の新聞記事は信用できませんからね♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

ガンズ・アンド・ローゼズ、17年ぶりのニューアルバム発表! タイトルは『チャイニーズ・デモクラシー(中国民主)』 言論の自由のない中国では販売禁止!?

B8

※ 画像はイメージです。記事の内容とは一切関係ありません。

GNR 新アルバム発売開始:「中国民主」、法輪功言及で中国に入れず


 【大紀元日本11月24日】17年ぶりのファン待望のガンズ・アンド・ローゼズのオリジナル・スタジオ・アルバム『チャイニーズ・デモクラシー(中国民主)』、ついに11月23日、世界同時発売した。「中国民主」をタイトルとし、2008年大ヒットすると予測されるこのアルバムが、中国での発売可能性はまだ不明なままである。

 バンドのレーベルGeffen Recordsによると、「中国大陸でリリースする許可をもらえそうにはない」という。中国のファンたちは『チャイニーズ・デモクラシー』ネットからダンロードするか、地下販売のコピーを入手するしかない。

 さらに、中国大陸から『チャイニーズ・デモクラシー』ウェブサイトへのアクセスも禁止されている。ガンズ・アンド・ローゼズは8月から、中国当局に、アクセス禁止を取り下げるための投票を行っている。

 共産中国のリーダーたちの神経をそれほど尖らせている理由は、アルバムのタイトルのみではない。アクセル・ローズが曲中で、中共当局に弾圧される法輪功精神運動を言及、中共の鉄拳(iron fist)は時間に勝てないと歌う:「法輪功を勝手にいじめているよね。彼らは迫害の終結をむかえるが、あなたたち(中共)は迫害を続けることはできない」(Blame it on the Falun Gong. They will seen the end and you cannot hold on it.)

 アルバムのカバーを飾る絵は、鉄拳に統治される中国人民の無力さを表現する油絵「赤星」。そのほか、中共軍隊と香港の空の写真も写っている。

 タイトルの「中国民主」の由来は、偶然なのか、アクセルに曰く、法輪功が弾圧され始めた1999年だった。「中国民主主義化のムーヴメントはいろいろあるし、それが実現したら素敵なことになるだろう。皮肉なステイトメントって感じでもあるしな。よくわからないけど、とにかくその響きが好きなんだ」 という。

 史上最大制作費を費して、何回も発表を延ばした『チャイニーズ・デモクラシー』は、「新たなサウンドの革命を起こすアルバムであり、ロック史の1ページを飾る」とされている。その輝きは、それだけではないだろう。ヒューマニティをテーマにするこの作品は、繁栄の虚像が消えつつある王朝の終焉を迎えるごとくの共産中国にとっても、中国人民が民主を実現する歴史の一部になるかもしれない。
 

(報道・肖 シンリ)
大紀元時報(08/11/24 14:00)


http://jp.epochtimes.com/jp/2008/11/html/d59735.html

 

 わっはっはっはっは

 とにかく痛快なアルバムになることだけは間違いないようですね。

 最近のロックはずいぶん大人しくなったものですが、

 これぐらいロック魂のあるアルバムは久しぶりではないのでしょうか~?happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

トイレの使い方も知らない中国人、社員教育としてトイレのマナー指導を取り入れる

Ax

※ 画像はイメージです。

社内トイレ指導!? ネットで4割が支持 ― 中国

11月23日15時24分配信 Record China

 2008年11月22日、広州日報は、先ごろ社員教育としてトイレのマナー指導を取り入れたという企業を紹介。この報道は中国国内で大きな反響を呼び、大手ポータル・新浪が調査を実施したところ、約4割のネットユーザーがこの取り組みを支持していることが明らかとなった。

 一見風変りな社員教育が、なぜこれほどの支持を集めたのか?広州日報はその理由を探るべく、広東省広州市内の各所トイレで調査を敢行。一般利用者、清掃作業員などから生の声を聞いた。

 「マナー指導には、両手を挙げて賛成するわ」と話すのは女性の温(ウェン)さん。トイレ内に汚物入れが備え付けられているにもかかわらず、めちゃくちゃな捨て方をする人もいるという。「便器の周囲を汚せば、後から使う人の迷惑になる」と温さん。

 「多くが洗った手をハンカチで拭かずに、パパっと振るだけ。水滴をかけられたこともある」。マナー指導に賛成する男性の宗(ソン)さんは、「トイレ内の一つ一つの行動が、他人に大きな影響を与えている」と指摘する。

 「利用者のマナーが向上することをもちろん望んでいる」と清掃作業員の女性は話す。排泄物が便器の周囲に飛び散った光景をみるのはしょっちゅうという。

 なお、中山大学公共衛生学院の蘇宜香(スー・イーシアン)教授は、「国家、社会全体の公共衛生は、市民個々の衛生習慣に結び付いている」とし、トイレマナーの向上は、社会全体の公共衛生レベルの向上につながるとの見方を示している。(翻訳・編集/SN)

最終更新:11月23日15時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000008-rcdc-cn

 

 常々、中国人は非文明的だと思っていましたが、こいつらトイレの使い方も知らないようです!

 ここまで来ると非文明的というより野蛮人ですね。

 こんなやつらの隣りには住みたくないですね!pout

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

政府機関の下に風俗店街 「我々はこのビルに出入りするたびに、風俗店の客に間違われそうな気がして毎日不愉快なんだ」と苦々しい表情で語った。

A7

※ 画像はイメージです。

大胆不敵なテナントビル!? 政府機関の下に風俗店街―湖北省陽新県

11月22日23時34分配信 Record China

 2008年11月20日、湖北省武漢市のニュースサイト「荊楚網」は読者からの情報を受け、同省陽新県の県委政法委(政治法律委員会)が入っているビルを取材。8階建てのビルの2階部分は政法委が占め、1階部分はマッサージ店などの風俗店10数軒がテナントとして入居していた。

 記者がビル入り口に近づくと、店員と思しき若い女性数人がすぐに声をかけてくる。そこで客を装いビルの中に入り、1階に並んでいる店を数軒のぞいてみた。どの店も基本的に同じようなロフト形式になっている。1階部分はソファと椅子数脚、ロフト部分には数台のベッドが置かれ、木の板で仕切られている。「1晩貸切りなら300元(約4200円)、何をしてもいいよ」と経営者らしき女性。

 付近のタクシー運転手は「夜11時頃が一番忙しい。お客さんはここの女の子と店に来た男性客。ここからホテルまで送るんだよね。もう4年になるかな?」と証言。

 これらの事実を取材した後、2階の政法委を訪ねた。梁[員力]凡(リアン・シュンファン)副書記は「06年にここへ引っ越してきたが、そのときはもう1階の店は営業していた。正規の営業許可証も持っているため、売春の現場でも押さえない限り営業を差し止めることはできない」と話す。「我々はこのビルに出入りするたびに、風俗店の客に間違われそうな気がして毎日不愉快なんだ」と苦々しい表情で語った。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:11月22日23時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000019-rcdc-cn

 

 やっていることのいかがわしさから言えば、大して変わらないのでは?

 
不愉快なのは、お互い様かもしれませんね♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

中国甘粛省当局、無抵抗の農民を武力弾圧、尋ね人の広告が町の至るところにでているという。

B7

※ 画像はイメージです。

中国甘粛省当局、無抵抗の農民を武力弾圧


 【大紀元日本11月22日】中国甘粛省隴南(ロウナン)市武都区で11月18日、大規模な民衆抗議活動が警察に暴力的に鎮圧された。当局は19日に再び数千人の武装警察を武都区の数か所の立ち退き指定地区に進駐させ、同夜、巡回する警察はさらに民衆に対して暴力を振るった。

 情報筋によると、甘粛省隴南市行政所在地の移転に絡む農民の土地収用問題を巡り、5万人を超える農民の抗議が行われ、当局の武力弾圧により数百人の農民が負傷し、死者も出た模様。また、拘束された農民が多く、尋ね人の広告が町の至るところにでているという。

(翻訳編集・余靜)
(08/11/22 10:23)


http://jp.epochtimes.com/jp/2008/11/html/d17898.html

 

 いやぁ~、あいかわらず中国は何でもありですね。

 こんなことやっていても大丈夫だと思っているのでしょうか?

 国際社会は立ち上がらなければいけません!pout

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

韓国国民の半分以上が、北朝鮮へのビラ散布を法で規制することに賛成

Ad11

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮へのビラ散布、規制すべき」61.4%


 韓国国民の半分以上が、北朝鮮へのビラ散布を法で規制することに賛成していることが分かった。 CBS(基督教放送)が世論調査専門機関リアルメーターに依頼し、対北朝鮮ビラ規制に対する賛否意見を調べた結果だ。

 「ビラ散布を法で規制すべき」という意見は61.4%にのぼった半面、「北朝鮮の開放と表現の自由のために制限すべきではない」は22.2%にとどまった。

 ビラ規制に賛成する意見は支持政党に関係なく優勢だった。 規制賛成意見は支持政党別に見ると、「進歩新党」(86.6%)、「創造韓国党」(81.7%)、「民主党」(70.7%)、「民主労働党」(62.0%)、「ハンナラ党」(57.7%)の順となった。

 年齢別では「30代」(80.7%)が最も多く、 「20代」(58.6%)、「40代」(56.9%)、「50代以上」(52.1%)が後に続いた。

中央日報 Joins.com
2008.11.21 18:07:52


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=107654&servcode=500§code=510

 

 さすがは韓国。言論の自由とか思想の自由とかよりも北朝鮮が大事なんですね。

 まるでジャイアンに脅されてお小遣いを差し出すのび太のようです。

 韓国は将来、言論の自由も何もないファシズム国家になる資格十分ですね♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

「犬と中国人入るべからず」 冗談のつもり? シャレにならない?

C6

※ 画像はイメージです。

シャレにならない「犬と中国人通行止」、商店に非難殺到

11月20日12時10分配信 サーチナ

 人民日報は19日、河南省洛陽市の商店が「華人和狗禁止通行(中国人と犬は通行禁止)」との立て看板を出したため、市民の非難が集まったと伝えた。

 問題の看板は15日に設置。木の板に文字を手書きしただけの、簡単なものだ。商店主によると、門の前をコンクリートで舗装しなおしたが、乾くまで立ち入ってもらっては困るので、看板を出した。「注意してもらおうと思った。冗談のつもりだった」という。

 中国では1840-1842年のアヘン戦争以降、欧米列強、日本との戦いに次々に敗れた。その結果、香港や台湾などを割譲し、東北地方も「満州国」として、実質的に日本にもぎとられた。

 また、上海、天津、大連などでは列強の「租界」設立を認めざるをえなくなり、大都会にも中国の主権が及ばない地域が出現した。上海のフランス租界の入口に「犬と中国人入るべからず」と表示されていたことは、現在でも中国人の屈辱感を呼び覚ますエピソードだ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月20日12時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000030-scn-cn

 

 冗談のつもりなら、別にいいのではないのでしょうか?

 シャレのわからない人たちですね♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

中共幹部、妊娠6カ月のウイグル族妊婦に堕胎を強要

Aa2

※ 画像はイメージです。

新疆ウイグル自治区:中共幹部、妊娠6カ月のウイグル族妊婦に堕胎を強要


 【大紀元日本11月18日】妊娠6カ月のウイグル族の妊婦が「超生(出産制限違反)」を理由に、中国共産党(中共)幹部らに堕胎を強要されようとしている。

 世界ウイグル代表大会スポークスマン・ディリシャ氏によると、妊婦であるアリジグル・タルソン(Arzigul Tursun)さんは強制的に堕胎手術をさせられるという。タルソンさんは現在、新疆ウイグル族自治区伊寧市にある新華病院産婦人科3号病棟に収容され、外では中共村級職員が監視しているという。

 アリジグルさんはすでに2人の子供を出産しているが、同自治区の農村では3人の子供を持つことが許されている。しかし当局は彼女が3人目を妊娠したと聞くと、病院へ行き堕胎するよう脅迫し、さらに夫のトチシン(Tohtisin)さんを脅迫して堕胎書にサインさせた。この脅迫から逃れるためアリジグルさんは家から離れ外に身を隠したが、現地公安や計生班及び当委員会職員が次々と彼女の家へやって来て、もし彼女が見つからなければ所有する土地や財産を没収すると家族を脅したという。

 現在病院側は堕胎手術を17日に予定しており4万5千元の罰金を納付しない限り手術は行うという。

 ディリシャ氏は国際社会にこの事に注目するよう呼びかけ、「中国共産党はウイグル人に出産計画を受けるよう脅迫しウイグル族の人口増加を厳しく抑制するばかりではなく多くのウイグル族の若い母親たちの心身の健康を壊そうとしている。罪もない多くのウイグル族の幼児と母親たちが非業の死を遂げている。脅迫され堕胎させられた彼女たちのほとんどは精神上、生理上大きな傷を負っているのだ」と伝えた。

 世界ウイグル代表大会は2004年4月にドイツ・ミュンヘンで成立。ウイグル族の人々の民主、自由と人権を獲得することを目的としている。

(記者・文靖、翻訳・坂本)
大紀元時報(08/11/18 07:39)
 

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/11/html/d38595.html

 

 なんか中国共産党はムチャクチャしますね。

 こいつら本当に人間なのでしょうか?

 こんな国、一日でも早く滅亡させなければいけません!!!punch

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/18

金総書記の脳画像、韓国情報機関が入手、「今後5年以上の統治は難しい」と分析

A7

※ 画像はイメージです。

<韓国>金総書記の脳画像、情報機関が入手 月刊誌が報道

11月18日2時31分配信 毎日新聞

 【ソウル西脇真一】韓国政府が今年8月中旬、北朝鮮からフランスへ送られた金正日(キム・ジョンイル)総書記のものとみられる脳画像を入手し、「今後5年以上の統治は難しい」と分析していたことが、17日発売の韓国誌「月刊朝鮮」12月号で報じられた。

 同誌に政府当局者が語った話によると、脳卒中で倒れた金総書記の診断を仰ぐため、北朝鮮当局がフランスの医療チームに電子メールで送ったとみられる脳の画像を韓国の情報機関が入手した。

 詳細な分析結果は李明博(イ・ミョンバク)大統領にも報告されたが、その際、大統領は半信半疑のようだったという。この政府当局者は「8月末には左半身にまひがあったが、今は病状がもっと良くなったと推測される」と同誌に語った。

最終更新:11月18日2時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000013-mai-kr

 

 電子メールで送られた病人の脳の画像でさえも盗まれると言うのが、生き馬の目を抜く国際政治ならではの話なのでしょうか?

 まぁ、ああいう秘密主義の特殊な国ですから、こういう非倫理的なことをする必要もあるのでしょうね。

 それと、『脳の画像』って一体何なのでしょうか?

 CRTとかのことだと思うんですけれど、まさか本物の脳みそをじかに写した訳ではないですよね?

 北朝鮮ならやりかねません~!smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

中国毒ミルク騒動、各地で原乳検査員への暴行事件、検査強化による購入拒否への報復か?

N2

※ 画像はイメージです。

<メラミン>各地で原乳検査員への暴行事件、検査強化による購入拒否への報復か―中国

11月17日11時38分配信 Record China

 2008年11月14日、メラミン混入事件を契機に各乳製品メーカーが原乳に対する検査を強化したことにより、原乳の購入を拒否された「ブローカー」との間に争いが起き、各地で検査員に対する暴力事件に発展しているという。「中国青年報」が伝えた。

 5日夜、大手メーカー・蒙牛乳業唐山検査所の検査員2人が暴漢5人に襲われ重傷を負う事件が発生。警察によると、犯人など詳しい状況はまだ明らかでないという。
 
 検査員が襲われる事件は他の地区でも発生しており、背景には地元「ブローカー」の存在があると言われている。ブローカーは酪農家に融資の利便を図るなど、地元で大きな影響力を持つ有力者がほとんどで、企業が事業を開始する際の酪農家の取りまとめなどには欠かせない存在。

 酪農家から買い叩いた原乳を、高値で企業へ売り大きな利益を上げてきたブローカーは、検査の強化による原乳購入拒否の増加でかなりの痛手を受けていると見られ、匿名の脅迫電話や脅迫状が企業宛に届いているという。

 一連の暴力事件に対し、蒙牛乳業の担当者は「原乳の購入拒否に対するブローカーの報復」との見方を示している。(翻訳・編集/HA)

最終更新:11月17日11時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000010-rcdc-cn

 

 中国はずいぶん野蛮な国ですねぇ。

 ブローカー=ヤクザがいなければ何もできないのでしょうか?

 まぁ、中国共産党自身がヤクザみたいなものですが♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

中国、ダライ・ラマとの会談中止を、サルコジ仏大統領に要求

O7

※ 画像はイメージです。

サルコジ大統領がダライ・ラマ14世と会見=12月にポーランドで―英メディア

11月14日10時21分配信 Record China

 2008年11月13日、英BBC放送の中国語サイトは、フランスのサルコジ大統領が12月6日、ポーランドのグダニスクでチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世と会見すると報じた。

 サルコジ大統領がエリゼ宮(大統領府)で発表した。同大統領とダライ・ラマ14世は、同地で開かれるレフ・ワレサ元ポーランド大統領のノーベル平和賞受賞25周年記念式典に出席する予定。また、同大統領は「チベット人は迫害を受けるべきではない。他の全ての人と同様、自由を享受する権利がある」と述べた一方で、「では、中国13億人との交流を断ち切るべきなのか?彼らはこの10年で確実に進歩しているではないか」と強調した。

 サルコジ大統領は今年8月、北京五輪開会式に出席するため訪中。その間にフランスを訪問したダライ・ラマ14世とは会見せず、「中国の圧力に屈服した」と各方面から批判を浴びていた。同大統領はこれに対し、「北京に行って先方と話し合わなければ、我々が掲げる人権の尊重と自由という理念をいつになっても説得できない」と釈明した。(翻訳・編集/NN)

最終更新:11月14日10時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000009-rcdc-cn

 

ダライ・ラマとの会談中止を=仏大統領に要求-中国

11月14日19時24分配信 時事通信

 【北京14日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は14日、サルコジ仏大統領が12月にポーランドでチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談する意向を示したことについて「断固反対する」と中止を求める談話を発表した。

 チベット問題などをめぐって一時ぎくしゃくした中仏関係は、サルコジ大統領が8月の北京五輪開会式に出席、同月に訪仏したダライ・ラマとの会談を見送ったことで修復された。

最終更新:11月14日19時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000161-jij-int

 

 サルコジ大統領が誰と会って話をしようが中国には関係ないと思うのですが?

 こういうのって、『内政干渉』って言うのでしょうか~?happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

問題続発の中国サッカー界のイメージの悪さなどを理由に、プロサッカー「スーパーリーグ」の試合中継だけでなく関連ニュースの放送も中止

H5

※ 画像はイメージです。

<サッカー>TV局が放映中止に、問題続発・イメージ悪化で完全締め出し―中国

11月15日11時20分配信 Record China

 2008年11月14日、「体壇週報」の報道によると、中国の国営テレビ局・中国中央電視台(CCTV)は、問題続発の中国サッカー界のイメージの悪さなどを理由に、プロサッカー「スーパーリーグ」の試合中継だけでなく関連ニュースの放送も中止したという。

 サッカーは中国で最も人気のあるスポーツの1つで、CCTVはサッカーの専門番組「足球之夜(サッカーの夜)」を1996年から放送しており、同番組は94年に誕生した中国プロサッカーの成長とともに歩んできた。しかし、最新の「足球之夜」では青少年リーグと欧州サッカーに関する話題のみが取り上げられ、国内プロサッカーには一言も触れられなかった。

 また、CCTVが今期放送してきたスーパーリーグの試合中継は、シーズン途中であるにもかかわらず放送中止が決定。さらに、11月10日からはCCTVのスポーツニュースからプロサッカーの話題が消え、13日に放送されたすべてのニュース番組の中で国内サッカーの話題は女子に関するものだけだったという、プロサッカーの徹底した締め出しが実施されている。

 業界関係者は「試合の中継中止は今回が初めてではないが、以前は放映料問題というはっきりした原因があり、ニュースでさえも触れない今回とは全く違う」とその徹底ぶりに驚きを隠さない。

 CCTVの内部関係者によると、各番組からの締め出しはサッカー界に対する不満の現われであるとし、最大の原因は「問題続発の中国サッカー界のイメージが悪すぎることにある」と話している。(翻訳・編集/HA)

最終更新:11月15日11時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000007-rcdc-cn

 

 確かに、中国のサッカーは暴力沙汰が多すぎますね。今回のテレビからの締め出しも遅すぎたくらいでしょうか?

 まぁ、中国は国民性が野蛮ですからある程度しょうがないのかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

サッカー、試合終了の笛で戦闘開始! 選手50人が大乱闘! 場外では車両破壊!

K13

※ 画像はイメージです。

<サッカー>終了の笛で戦闘開始!選手50人が大乱闘、場外では車両破壊―北京市

11月14日7時25分配信 Record China

 2008年11月12日に北京市で行われた中国サッカーリーグ、天津チーム対北京チームの試合で、審判の誤審をきっかけに両チームが乱闘を起こし、さらに試合終了後にはサポーターによる選手送迎用バスの取り囲みや一般車両の破壊事件にまで発展したという。「城市快報」が伝えた。

 試合は終盤近くまで2対1で天津チームがリードしていたが、微妙なプレイで天津が反則を取られ、北京がフリーキックから同点に追いついた。数分後、今度は北京がラフプレイを仕掛けたにもかかわらず、反則は天津に与えられる「誤審」が発生。

 2度の「誤審」で熱くなっていた天津は試合終了直前、北京と小競り合いを開始し、補欠選手まで入り乱れての乱闘に発展。審判が北京チームの選手にレッドカードを与えてその場は何とか収まったものの、火種は残されたままだった。

 両チームの選手約50人は、試合終了のホイッスルを戦闘開始の合図としたかのようにグランドになだれ込み、大乱闘が始まった。警備員だけでは抑えきれず、警察が介入。

 一方、場外での混乱はさらに続いた。不満の鬱積していた北京サポーターは天津の選手送迎用バスを2時間近く取り囲んだだけでなく、暴徒と化した一部のサポーターによって「天津」ナンバーの車両が破壊される事態にまで及び、警察が出動。ようやく事なきを得たという。(翻訳・編集/HA)

最終更新:11月14日7時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000005-rcdc-cn

 

 さすが中国、なんでもありですね。

 何が原因かは知りませんが、抑圧された社会制度が問題なのではないのでしょうか?

 中国民衆の不満は爆発寸前です!!!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

北朝鮮、不穏な動き 新指導者は張成沢か?

C2

※ 画像はイメージです。

英紙「北朝鮮、張成沢が統治している」


 金正日(キム・ジョンイル)総書記の臥病説の中で、金総書記の妹婿の張成沢(チャン・ソンテク)が北朝鮮を統治していると見られると、英紙ザ・タイムズが8日ソウル発で報道した。

 韓国政府官吏と北朝鮮専門家たちは、北朝鮮秘密警察を指揮する62歳の張成沢が核心決定を下しているということを示唆する情報を収集したと同紙は伝えた。

 韓国消息筋らは金総書記が意識があり、恐らく歩くこともできるが、8月中旬に突然の脳卒中を患った後、復調していない状態と信じていると同紙は指摘した。

 金総書記は公式に自身の後継者を指名していないが、北朝鮮政府には明確な不安の兆候はなく、ひとまず正常に作動していると見られられている。

 崔ジンウク統一研究院北朝鮮研究室長は、同紙で「現在、張成沢が北朝鮮を統制しており、指揮している」として、「金正日総書記の健康が大丈夫だった時さえ、他の重要な人物らが彼と協議したし、金正日が死亡するとしても、張成沢は金正日の政治路線を維持するだろう」と話した。

 崔室長は「張は非常に賢明で、精力的であり、恐らく若干のカリスマもあるというのが、私が持っている印象」とし、「彼が人々を粛清した時、彼らは平壌の外に追い出されるだけでなく、死ぬため、彼は他の高位幹部より敵がさらに少ない」と話した。

 崔室長はしかし張成沢の新しい権力に対する情報をどこで入手したのかは公開することを拒否し、これを確認することは不可能だと同紙は報じた。

 張成沢は平壌のエリート学校で教育を受け、モスクワで3年間、勉強した後、金総書記の妹の金敬姫(キム・ギョンヒ)と結婚した。<連合>

韓国速報 08/11/10

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/kita/081110-4.html

 

来月1日から軍事境界線を遮断=北朝鮮が韓国に通告

11月12日12時49分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】朝鮮中央通信によると、南北将官級軍事会談の北朝鮮側代表団団長は12日、韓国側に通知文を送り、「12月1日から軍事境界線を通じたすべての陸路通行を厳しく制限、遮断する」と正式に通告した。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 通知文は「南朝鮮(韓国)のかいらい当局が反共和国対決騒動に熱を上げている」と李明博政権を重ねて批判。2000年と07年の南北首脳会談合意を尊重するよう、李政権に強く求める立場を改めて示し、「現在の南北関係が全面遮断という重大な岐路に立っていることを忘れてはならない」と警告した。

最終更新:11月12日13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000071-jij-int

 

板門店の赤十字代表部を閉鎖=直通電話も遮断、韓国に反発-北朝鮮

11月12日21時25分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮赤十字会は12日、板門店の赤十字連絡代表部を閉鎖し、北朝鮮側代表を撤収させるとの声明を発表した。板門店を経由するすべての南北直通電話通路の断絶も表明した。ただ、実行日は明らかにしていない。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 声明は、韓国が北朝鮮の人権状況を非難する国連決議案の共同提案国になったことについて「われわれの尊厳と体制に対する全面挑戦」と激しく反発。「同族対決の道に進んでいる状況からやむを得ず、当該の措置を取らざるを得なくなった」と主張した。

最終更新:11月12日22時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000196-jij-int

 

北朝鮮、サンプル調査を拒否=核問題の先行き流動化も

11月12日19時16分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは12日の談話で、核申告の検証問題に関連し、検証方法を(1)現場立ち入り(2)文書の確認(3)技術者からの聞き取り-に限定すると強調、日韓などが求めるサンプル調査を拒否する立場を明確にした。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 北朝鮮が核施設でのサンプル調査を拒否する姿勢を示したことで、今月にも開催されるとみられていた6カ国協議首席代表会合を含め、核問題の先行きが流動化する可能性も指摘されている。

最終更新:11月12日20時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000140-jij-int

 

 張成沢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(一部抜粋)

 張 成沢(チャン・ソンテク、1946年2月6日 - )は、北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会第1副部長。金正日の側近といわれ、金正日の妹である金敬姫の夫でもある。江原道川内郡出身。金日成総合大学の卒業生。

  金平一とともに、アメリカ政府から、金正日政権崩壊後のキーパーソンの一人として、注目を集めている。また以前より妻の金敬姫とともに金正日の長男金正男の後見人となっていたと見られている。2008年8月以降、金正日は重病であると言われており、9月には張が金正日を代行する形で政権を掌握した模様であるという。張による代行は事前に金正日の承認を得ていたとされ、張が一定期間代行したあと、金正男に権力を引き継ぐ可能性が高まったとの見方もある。

 2008年8月末頃、交通事故で重症を負ったとの情報がある。これについては、正男を推す張をはじめとする勢力と、次男の金正哲を推す(もしくは自分たちが権力を掌握しようとする)軍部との間の権力争いとの見方がある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%88%90%E6%B2%A2

 

 イギリスから北朝鮮の新しい権力者のニュースが流れたあと、北朝鮮の大きな政治的路線変更を伝えるニュースが複数入りました。

 とても偶然とは思えず、やはり北朝鮮で権力者の交代があったと考えるのが妥当なのではないのでしょうか?

 新しく指導者の立場に就いたとおもわれる張成沢氏は金正日の妹の夫で金正男の後見人で、張が一定期間代行したあと、金正男に権力を引き継ぐ可能性が高まったとの見方もあるそうです。

 金正日後をにらんで、北朝鮮も動き始めたようです。shock

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

「チベットは中国の一部」英国の声明は100年ぶりでしょうか?

A2

※ 画像はイメージです。

「チベットは中国の一部」英国の声明は100年ぶり ― 中国紙

11月12日11時25分配信 Record China

 2008年11月11日、中国紙「青年参考」は、ミリバンド英外相が「チベットは中国の一部」と認めた件で、各国メディアが「英国が初めて認めた」と報じたのは誤りとし、正しくは「100年ぶりに認めた」であると報じた。

 ミリバンド外相は10月29日、英外務省の公式サイトで「英国の過去の政策は時代錯誤だった。英国は、非常にはっきりとした態度でチベットは中国の一部であると認める」とする声明を発表。各国メディアはこぞって、「英国が初めて中国の領有権を認めた」と報じた。

 これに対し「青年参考」は、「中国が清の時代だった1793年、英国王室の特使が乾隆帝に接見した際、すでにこれを認めている。19世紀後半までその態度は変わらなかった」と主張。これらの報道を「厳密には誤り」とし、「正しくは100年ぶりに認めた」とするべきだと指摘した。

 また、チベット亡命政府がミリバンド外相の声明に対し、「1951年に中国が武力侵入するまで、英国はチベットの独立を認めていた」と反論している件については、「可哀想な弱小民族の代表のふりをして、同情を買おうとしている。中央政府から何らかの条件を引き出したいのだろう」と皮肉った。(翻訳・編集/NN)

最終更新:11月12日11時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000011-rcdc-cn

 

 ボクは、『中国』と『清』はまったく別の国だと思います。

 なぜなら『中国』は漢民族の国ですが、『清』は満州人(女満族)の国だからです。

 清のラストエンペラーこと愛新覚羅溥儀も満州人の血を受け継ぐ王様でしたよね?

 支配民族が違えば国もぜんぜん違うでしょう。

 だから、『中国』は『清』ではないのです!

 今回のミリバンド英外相の声明も歴史上初めてのものです!bleah

 

 …でも、なんでミリバンド英外相はこんなアホなことを言ったのでしょうかネェ~?shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

「若いの、大統領になったのに挨拶もしないなんて生意気じゃないか!」

P3

※ 画像はイメージです。

オバマ氏が“中国外し”?「就任後、必ず後悔」―香港メディア

11月10日20時25分配信 Record China

 2008年11月9日、香港のニュースサイト「鳳凰網」は、米大統領選に勝利したバラック・オバマ氏が祝電のお礼に自ら電話を掛けた9か国の中に、中国が入っていなかったことを問題視する記事を掲載した。

 オバマ氏が自ら電話を掛けたのは、日本、フランス、英国などの9か国。記事は、「いずれも米国の親密な同盟国である」と理解を示しながらも「世界の大国の中で、中国とロシアだけが外された」と不満を表した。昔から緊張関係が続いていたロシアは「外されても仕方がない」としたものの、「中国首脳は米国との良好な関係維持に並々ならぬ努力を続けてきた」と納得がいかない様子。お礼の電話をして来ないオバマ氏に再び自ら電話連絡を取った胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席をも批判し、経済危機にある米国は中国の助けが必要なはずなのに「中国の怒りを買っても怖くないのか?」と息巻いた。

 記事はこの原因について、ブッシュ政権下で亀裂の入った同盟国との関係改善が優先された、と指摘。中国を冷遇することで日韓などの「恐中国家」に安心感を与え、米国の都合の良いように動かすつもりだ、と皮肉った。さらに、「新人」オバマ氏に対し、「何を重視すべきなのか、まだわかっていないようだ」と指摘。就任後、中国にお礼の電話をしなかったことを後悔することになろう、と締め括った。(翻訳・編集/NN)

最終更新:11月10日20時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000033-rcdc-cn

 

 まるでヤクザのあいさつ回りみたいな記事ですが、いかにも中国人らしくていいですね?happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

歴史に汚名を残す国

B3

※ 画像はイメージです。

「汚名残すな」とダライ・ラマ批判=チベット協議、進展なし-中国党幹部

11月10日17時22分配信 時事通信

 【北京10日時事】中国共産党中央統一戦線工作部の朱維群副部長は10日記者会見し、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世に対し、「中国政府の要求に歩み寄り、生きているうちに国家や国民に有益な行動をとってほしい」と呼び掛け、チベット問題の解決に向けて対応の改善を求めた。さらに、「歴史に汚名を残してはならない」と強く批判した。

 中国側は10月31日から今月5日まで訪中したダライ・ラマのロディ・ギャリ特使らと協議したが、朱副部長は「依然大きな相違がある」と語り、実質的進展がなかったと指摘した。

最終更新:11月10日17時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000097-jij-int

 

 地球上に「中国」と言う名の国があることが、歴史にとって最大の汚名を残すことになるでしょう。bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

「日本のAV(アダルトビデオ)がなければ、中国の性教育は皆無だ」 中国の乱れきった現状

G7

※ 画像はイメージです。

日本のAVなくして中国に性教育なし!大学生フォーラムで―広東省広州市

11月8日23時40分配信 Record China

 2008年11月7日、「金羊網」によると、広東省広州市で第6回全国「性文化祭」が開催され、大学生の性生活に関するフォーラムでは、多くの大学生が自らの意見を述べ、数々の名言が飛び出した。

 中国の大学生の間では最近、学生同士の恋愛はもちろん、性的関係を結び、同棲や結婚、出産する学生も増えている。広州市人口計画生育局が発表したデータによれば、学生宿舎のルームメイトが異性を部屋に連れ込んで泊まらせるのを目撃したことのある学生は26.31%にのぼり、そのうちの41.1%が女子学生。

 こうした現状を広州の大学生はどのように見ているのだろうか。学生の多くが開放的な性生活について否定的な意見を次々に発表。

 ある学生は「日本のAV(アダルトビデオ)がなければ、中国の性教育は皆無だ」と、性教育の不十分さを指摘。

 また、ある学生は「心と子宮はつながっている、子宮が傷つけば、心も傷つく。一時の衝動で一生の幸せを台なしにすべきではない」と、女性の立場から述べた。

 ある男子学生は「“幸福”と“性福”は同じではない」(どちらも同じ発音“シンフー”)と、やはり否定的な意見。

 このほか、「ゴールデンウィークは中絶ウィーク」、「貞操教育は差別的な表現だから、道徳教育とすべきだ。誰もが自分に対して責任を持ち、他人に迷惑をかけてはいけない」など、数々の名言が飛び出たという。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:11月8日23時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000020-rcdc-cn

 

 「日本のAV(アダルトビデオ)がなければ、中国の性教育は皆無だ」なんて、こんな国大丈夫なのでしょうか?

 中国人はみんな変態なのでしょうか~♪happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

韓国、「日本に過剰な漁船取締りを抗議」って本当?

I8

※ 画像はイメージです。

日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議

 【ソウル7日聯合】農林水産食品部は7日、ソウルで先ごろ韓日漁業取締実務者協議を開き、日本側と操業関連の懸案を話し合ったと明らかにした。協議には同部の姜仁求(カン・イング)指導安全課長と日本水産庁資源管理部管理課の堀尾保之・指導監督室長がそれぞれ首席代表として出席した。

 韓国は、日本の巡視船が5月に慶尚南道・紅島近海で自国の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したとして韓国漁船を過剰に取り締まり、両国警備艇のにらみ合いにまで発展した事件を挙げ、日本側に厳重抗議した。また、日本側が韓国漁船を調査する際に通信機を遮断するといった不合理な措置についても問題を提起した。これに対し日本側は改めて遺憾の意を示し、再発防止を約束した。

 一方、日本側は韓国漁船の不正確な操業日誌記載、日本EEZでの密漁漁具設置などの問題を集中的に取り上げた。韓国側にEEZ境界線での操業自制、全地球測位システム(GPS)航海記録維持などに対する漁船指導を強化するよう求めた。

聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2008/11/07/0400000000AJP20081107002200882.HTML

 

韓国船の密漁横行 山陰沖、漁具回収が急増

 カニなどの好漁場として知られる日本海山陰沖の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国漁船が仕掛けた刺し網などの漁具が多数見つかっている。密漁が横行していることを示すもので、昨年は640トンの漁具が回収された。水産資源の減少を懸念する水産庁は、ズワイガニ漁が解禁された今月6日から取り締まりを強化したが、監視には限界があり、有効な防止策は見つかっていない。

 今年7月、但馬漁業協同組合津居山支所(兵庫県豊岡市)の漁船が、日本のEEZ内で韓国製の刺し網を回収し漁港に持ち帰った。網にかかった数百匹のズワイガニは死骸となって腐り、足が折れて売り物にならない無残な姿になった。(07:00)

NIKKEI NET(日経ネット)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081108AT1G0601S07112008.html

 

 さすがは嘘つき民族。政府の人間も超嘘つきですね。

 こんなやつら許しておいてはいけません!rock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

中国に「嫌韓」は、ある?ない? 「あのくだらない国家は気にくわない」31.31%

A7

※ 画像はイメージです。

中国に「嫌韓」はない、日本人の造語だ―人民日報記者

11月7日18時42分配信 サーチナ

 7日付青年参考報によると、人民日報社の高級記者、徐宝康氏はこのほど、韓国紙「朝鮮日報」で「中国人に“嫌韓感情”はない」とする文章を発表した。徐氏は約10年間にわたりソウル特派員を務め、最近になり帰国したという。人民日報は中国共産党の機関紙。

 徐氏によると、中国と韓国の間に悪感情があるという言い方が、そもそも「理解に苦しむ」という。また、韓国メディアが「中国人には“嫌韓感情”がある」と報じることがあるが、これも誤解。同氏は「そもそも“嫌韓”という言葉は中国語になく、日本人の造語にすぎない」と主張した。

 徐氏は読者である韓国人に向かって、「中国人が韓国人を嫌ったり、蔑視(べっし)していると考えるなら、それは中国人を理解していないからだ」と訴え、両国人が接触する機会が増え、互いに悪感情を持つ個別のケースがあるだろうが、それは仕方がないことだと論じた。

 両国関係については、1992年の国交樹立以来、98年には「21世紀に向かうパートナーシップ」、03年には「全面パートナーシップ」、08年5月には「戦略パートナーシップ」と、急速に進展してきたと紹介。「中国とその他の国の関係では類を見ない」とした。

 両国間に必要なのは、信頼と誠実の「信」、たとえ誤解や衝突があっても、正面からの意思疎通で解決する「達」、成果を上げる「果」の3文字と主張した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月7日19時9分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000079-scn-cn

 

「中国に嫌韓ない」説に「ある」、「日本のせい」の声相次ぐ

11月7日20時10分配信 サーチナ

 中国中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)はこのほどウェブサイトで、中国人ジャーナリストが韓国紙で発表した「中国人の間に“嫌韓”感情はない」などとする文章に関連するアンケートを掲載した。

 アンケートは「復興論壇」と題するページに掲載。ユーザーが問題を提起し、他のユーザーが回答する形式。6つの選択肢から最大で3つを選択する方式で、7日午後7時20分現在、投票総数は2913になった。

 「中国人にもともと嫌韓感情はなかった。韓国のくだらないやり方に、どうしようもなく憤りを感じているだけだ」を選択した人は26.09%。「中国には嫌韓感情がある。あのくだらない国家は気にくわない」は31.31%。「隣国との交流で、小さな矛盾は避けられない。ただし、この小さな矛盾は韓国側が拡大したものだ」が5.32%。

 一方、「両国の全面的な協力と発展のためには、両国民の小さな感情問題で大事を失ってはならない」は4.1%と少ない。

 アンケートの元になった文章は、人民日報高級記者の徐宝康氏が著した。徐氏は文中で、「そもそも“嫌韓”という言葉は日本人の造語」などと論じた。アンケート中の「中韓関係を損ねようとする、日本人に利用されていたことが分かった」などとする回答は32.78%で最も多い。

 なお同アンケートには、「中国人と韓国人には感情の対立がある」ことを前提に選択肢を設けているなどの問題点もある。

 選択式の回答と共に設けられた書き込みでは、韓国人を非難・侮蔑(ぶべつ)する意見が多い。冷静な意見に対しては「お前は奴らの親戚か」などとの声も浴びせかけられている。また、「日本が中韓を引き裂こうとしている」など日本非難の声もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月7日20時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000085-scn-cn

 

 中国共産党機関紙・人民日報の記者工作員が中国の嫌韓をごまかそうとしていますが、そんなに簡単にごまかせるものではないようです。

 設問に問題がありますが、韓国のことを『くだらない国』と一喝した意見があわせて57%もあれば、これが中国人の総意だと考えても問題ないでしょう。

 「嫌韓は日本人が作った言葉だから、中国にはそういったものはない」という説明自体がナンセンスですね。何の説明にもなっていません!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

校庭に設置された大型スクリーンにアダルトビデオが20分間にわたり放映された

A3

※ 画像はイメージです。

校庭の大画面でAV放映!先生がこっそり楽しんでいた―貴州省貴陽市

11月6日14時4分配信 Record China

 2008年11月5日、貴州省貴陽市のある中学校で、校庭に設置された大型スクリーンにアダルトビデオが20分間にわたり放映されるという事件が起きたと伝えられた。貴州商業報の報道。

 貴陽市第16中学校では、校庭に面した教員専用の建物の壁に大型スクリーンが設置されている。このスクリーンの向かいには5階建ての校舎が建っており、中の生徒たちからも画面が見えるようになっている。生徒や教師への掲示板のような役割を果たしているという。

 事件は10月27日午前に起きた。8時過ぎ、各教室では授業が始まっていたが、突然スクリーンに何かが映し出されたのに生徒たちがいち早く気づいた。当初はテレビ番組かと思ったが、次第にアヤシイ雰囲気の映像に…映し出されていたのはアダルトビデオだった。窓際の生徒たちは画面に釘付け、誰1人授業に集中できなくなってしまったという。ある教師は事件当時、授業を行っていたが、生徒たちが急に落ち着きをなくしたため不審に思い、生徒を問い詰めたところ、ようやくスクリーンの“惨状”に気づいたと話している。

 その後、学校側の調べにより、ある美術教師が、スクリーンに接続されていることに気づかず、学校のパソコンでアダルトビデオをこっそり楽しんでいたことが判明。事件当日は雨で、普段よりもスクリーンが見づらかった上、音も出ていなかったことから映像に気づく教師が少なく、20分も映像が流されてしまったのだという。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:11月6日14時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000014-rcdc-cn

 

 大型スクリーンでアダルトビデオを見るとどんな感じなんでしょうかね?

 あと、このアダルトビデオにはモザイクがあったのでしょうか?

 そんなことどうでもいいことですか?tulip

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

中国、今度は日本のしょうゆからヒ素検出?

A3_2

※ 画像はイメージです。

日本産しょうゆからヒ素検出=中国

11月5日1時37分配信 時事通信

 【北京4日時事】中国の国家品質監督検査検疫総局は4日、日本から輸入されたしょうゆから中国での許容基準の5倍を超えるヒ素が検出されたほか、日本産のコーヒー粉末に最高で規定の2倍以上の銅が含まれていたと発表した。いずれも天津の検疫当局が廃棄処分にし、市場には流通しなかった。

 検疫総局は10月末にも、日本産しょうゆからトルエンと酢酸エチルが見つかったと発表している。

最終更新:11月5日1時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000008-jij-int

 

 中国はどうしても日本のしょうゆを有毒だと言うことにしたいようですが、かなり無理があるのではないのでしょうか?

 なんか、やり方が幼稚です!bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

「このくらいのことを言えないようでは、民主主義国家とはいえない。政府見解に一言も反論できないなら、北朝鮮と同じだ」

H10

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮と同じ」「村山談話に疑問」田母神前空幕長が記者会見で

11月3日23時35分配信 産経新聞

 田母神俊雄前航空幕僚長が3日行った記者会見の要旨は次の通り。

【冒頭発言】

 (論文は)国家国民のためという信念に従って書いたもので、自ら辞表の提出はしていない。解任は自衛隊とともに歩んできた私にとって断腸の思いだ。航空自衛官、自衛隊全体の名誉が汚されることを何よりも心配する。

 日本は古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国家だ。決して「侵略国家」ではない。しかし、戦後教育による呪縛(じゆばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させ、国家安全保障体制を損ねている。自衛隊ほどシビリアンコントロール(文民統制)が徹底している「軍隊」は世界にない。私の解任で自衛官の発言が困難になったり議論が収縮したりするのではなく、歴史認識と国家・国防のあり方について率直で活発な議論が巻き起こることを願う。

【質疑応答】

-- この時期に論文を書いた理由は

 「日本が21世紀に国家として発展していくためには自虐史観から解放されないと、日本が自主的な判断で政策がやりにくいと思った。論文がこれほど大騒ぎになるとは思わなかった。もう日本もそろそろ自由に発言できる時期になったと思った私の判断が誤っていたかもしれない」

-- 内容については

 「誤っていると思わない」

-- 国会の参考人招致に応じるか

 「積極的に応じたい」

-- 政府の歴史認識が誤っていると思うか

 「検証してしかるべきだと思う」

-- 中国、韓国が不快感を示しているが

 「それは見解の相違だ。相手がどう思うかはこちらがコントロールできない。そこは大人と大人で、理解し合って付き合えばいい」

-- 制服組トップの発言は重いが

 
「このくらいのことを言えないようでは、民主主義国家とはいえない。政府見解に一言も反論できないなら、北朝鮮と同じだ」

-- 政府の見解に反対することは政治の決定に反対することにならないか

 「村山談話なるものが、本当に検証されて、日本国民全員が納得できるものなのかは疑問がある」


最終更新:11月3日23時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000563-san-pol

 

 日本っていつからこのくらいのことが言えなくなったのでしょうか?

 こういうのって『言論弾圧』と言うのではないのでしょうか?

 日本っていつから『ファシズム国家』になったのでしょうねぇ~?pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

台湾アイドルが「中国は野蛮」発言、ネットで大騒ぎ!―中国

C10

※ 画像はイメージです。

台湾アイドルが「中国は野蛮」発言、ネットで大騒ぎ!―中国

11月2日7時8分配信 Record China

 2008年10月31日、台湾で28日に放送されたテレビ番組で、美少女3人組のアイドルユニットとして売り出し中の「I.N.G」が中国のファンや生活習慣を侮辱する発言を行い、中国ネット界が激しく反発。怒りの書き込みが続いている。「新民網」が伝えた。

 バラエティ番組「王牌大賊諜」に出演したI.N.Gは「中国で人気のある芸能人」をテーマにトーク。「私たちって中国ですっごい人気なのよ」と話す彼女たちは、中国のファンは「とっても凶暴」だと発言。どのように彼女たちを追いかけるか、オーバーに説明した。さらに、「トイレの床を拭いたモップで、ステージの上を拭くのよ」と、衛生観念が低いことを話し、「それに犬肉や鹿肉、ロバ肉まで高給食材として売ってるんだから」と食生活習慣まで嘲笑したという。

 放送後まもなく、この番組がインターネットの動画サイトに流出。これを見た中国のネットユーザーらは「我々を侮辱している」と激怒。I.N.Gの公式ファンサイトには同サイト封鎖と彼女たちの解散を求める書き込みが殺到。また各サイトの電子掲示板には彼女たちを激しく攻撃するコメントが相次いでいる。06年にデビューして以来、ぱっとしなかったI.N.Gだが、今回の事件で本当に「中国で有名」なアイドルになったようだ。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:11月2日7時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000000-rcdc-cn

 

 中国人って本当に野蛮ですね。

 この程度の発言で過剰反応をして、芸能活動に圧力をかけるなんて、まともな人間のやることではないですね。

 やはり中国と一緒にやっていくのは無理です!run

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/02

北朝鮮の金正日総書記、サッカーの試合を観戦=国営通信社

J8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の金正日総書記、サッカーの試合を観戦=国営通信社

11月2日12時24分配信 ロイター

 [ソウル 2日 ロイター] 北朝鮮の国営通信社、朝鮮中央通信社(KCNA)は1日、同国の金正日(キム・ジョンイル)労働党総書記がサッカーの試合を観戦したと報じ、写真を公開した。

 KCNAは「金総書記は試合を観戦後、質の高い試合だったことに大きな満足を表明し、選手らをたたえた」と伝えた。また、多数の党や軍の幹部らも観戦したとしているが、試合がいつ行われたかは明らかにしていない。

 韓国の聯合ニュースがインターネット上に掲載した写真の1枚は、サングラスを掛けた金総書記が特別席とみられる場所に座っているもの。立って話している場面の写真もあり、着衣は秋物。情報筋は8月に脳手術を受けた可能性を指摘しているが、頭髪は普通に見られた。撮影日は不明。

 金総書記をめぐっては、8月に脳卒中を患ったとの見方がある。9月の建国60周年記念式典に姿を現さず、また、韓国統一省によると、先月行われた元国家副主席の国葬にも出席しなかったことなどから、健康状態に関する疑念が一段と高まった。

最終更新:11月2日12時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000891-reu-int

 

 北朝鮮は金正日が生きていることを証明したいようですが、いつものあやしげな写真では何の証明にもなりません。

 やっぱり死んでるのではないのでしょうか?happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

中国、日本から輸入したしょうゆからトルエン検出 満を持して発表された商品名は?

N15

※ 画像はイメージです。

トルエン検出の製品名公表=在北京日本大使館


 【北京31日時事】北京の日本大使館は31日、中国国家品質監督検査検疫総局からトルエンと酢酸エチルの検出を通報された日本製しょうゆなどの商品名とメーカーを公表した。同類商品の日本での流通状況などは日本側に照会中だという。

 同総局が通報したのは、日本から輸入された「NH小包日式醤油」「NH小包わさびペースト」「公務小醤油」で、同総局はそれぞれヤマサ醤油、万城食品、キッコーマンの製品だとしている。トルエンは0.00064~0.0053ppm、酢酸エチルは0.417~0.537ppmの範囲で検出された。(2008/10/31-23:09)

時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008103101149

 

「公務小醤油」という商品なし=キッコーマン


 キッコーマンは31日、トルエンと酢酸エチルが検出されたとして、北京の日本大使館が発表した同社製のしょうゆ「公務小醤油」について、「当社の商品にこの商品名のものはない」と明らかにした。また、指摘された中国の輸入業者との取引についても「確認されていない」とした。同社の広報担当者が取材に対して述べた。(2008/10/31-22:37)

時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008103101247

 

 中国は日本から輸入したしょうゆから毒物が見つかったと騒いでますが、発表された商品名に該当する商品がないということはまた捏造でしょうか?

 中国っていつもこんな感じですよね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »