« 滋養強壮 人間の胎盤飲んで子供を授かる | トップページ | 中国は「新中華帝国」を構築しつつある »

2009/01/07

中国で連続人食い事件発生!? 周囲の人たちは容疑者が人間の肉は「美味しい」と語ったのを聞いたこともあるという。

B4

※ 画像はイメージです。

中国で連続人食い事件?女児バラバラ殺人容疑で男拘束

1月7日8時14分配信 読売新聞

 中国広州市で、4歳の女児がバラバラ遺体となって発見される事件があり、警察は6日までに、30歳代で失業中の隣人の男を、殺人の疑いで拘束した。 警察は、男が女児の遺体を食べた疑いがあるとして調べている。女児宅の周辺ではほかにも、幼児の行方不明事件があり、地元メディアは、「連続食人事件」との見方を伝えている。

 広州日報によると、女児の遺体は男の部屋の冷蔵庫に隠されており、2日、捜索中の警察官が発見したが、遺体の一部は見つからなかった。(香港・竹内誠一郎)

最終更新:1月7日8時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000011-yom-int

 

冷蔵庫に4歳少女のバラバラ死体、中国

2009年01月05日 20:07 発信地:広州/中国 

 【1月5日 AFP】中国・広州日報(Guangzhou Daily)によると、広州(Guangzhou)市のアパートの冷蔵庫から4歳の少女のバラバラ死体が発見され、警察は少女と同じアパートに住む出稼ぎ労働者の男を逮捕した。

 警察の発表によると、逮捕された通称A He容疑者のアパートの部屋の外に残っていた血痕から逮捕につながった。同容疑者は精神疾患にかかっていたとみられ、周囲の人たちは容疑者が人間の肉は「美味しい」と語ったのを聞いたこともあるという。

 前週2日朝から行方不明となっていたLi Lingliちゃん(4)の遺体は、A He容疑者の部屋にあった小さな冷蔵庫の中から警察が発見した。Lingliちゃんが行方不明になってから、警察ではLingliちゃんが住んでいた賃貸アパートに入居する50戸の捜索を進めていた。血痕に最初に気づいたのは、Lingliちゃんの祖母だったという。

 近所の人たちによると、A He容疑者は人付き合いは少なく、家にこもりがちだったが、時々女性ものの衣服を着て人前に現われていた。また、近隣一帯で共有のテレビを見ている際に、興奮すると独り言を言っていた。A He容疑者は特に戦争映画を好み、ある住民によると、戦闘で人が殺されている場面を見ているときに「人肉は美味しい」と発言したことがあったという。

(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2554753/3655534

 

 人間の胎盤を食べる話の次は、幼児を食べる話です。

 見つからなかった遺体の一部はやはり食べられたのでしょうか?

 「人間の肉はおいしい」と公言していたわけですから、ありえない話ではないのでしょうね。

 中国には昔から人間を食べる話がよくあります。

 これが中国4000年の歴史の奥義なのでしょうか~?shock

 

 

 

 

|

« 滋養強壮 人間の胎盤飲んで子供を授かる | トップページ | 中国は「新中華帝国」を構築しつつある »

中国の人食い伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/26892982

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で連続人食い事件発生!? 周囲の人たちは容疑者が人間の肉は「美味しい」と語ったのを聞いたこともあるという。:

« 滋養強壮 人間の胎盤飲んで子供を授かる | トップページ | 中国は「新中華帝国」を構築しつつある »