« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

サイバーテロ請負業者を初摘発 「会社を設立しサイバーテロの営業を行っていたケースは初めてだ」

P5

※ 画像はイメージです。

「サイバーテロ」請負業者を初摘発、60社に被害


 韓国のインターネット業界でうわさになっていた「サイバーテロ」請負業者が警察によって初めて摘発された。

 サイバーテロ対応センターは26日、「ライバル企業の営業を妨害してほしい」などという依頼を受け、インターネット業者約60社のホームページをまひさせた容疑で、インターネットセキュリティー業者V社の理事(38)を逮捕し、同社関係者5人を在宅のまま取り調べている。

 調べによると、容疑者らは昨年9月からコンピューターを遠隔操作できる悪質なプログラムをインターネット上に流し、これをダウンロードしたコンピューター10万台を感染させた。感染したコンピューターを一度に特定サイトに接続させるいわゆる「DDoS(ディードス・分散DoS)攻撃」を通じ、国内の60余りのインターネットサイトをダウンさせたり、機能をまひさせたりした。警察は容疑者らが金銭を受け取り、サイバーテロ攻撃を請け負っていたとみて、具体的な請負金額などを調べている。

 容疑者は悪質なプログラムを密かに組み込んだ動画プログラムをネット上に流し、インターネットユーザーにダウンロードさせていた。また、遠隔操作に使用するサーバーを中国に設置し、DDoS攻撃が中国から行われているように偽装していた。

 警察は「これまでDDoS攻撃で特定サイトを脅迫し、金銭を要求したケースはこれまでにもあったが、会社を設立し(サイバーテロの)営業を行っていたケースは初めてだ」と説明した。

李吉星(イ・ギルソン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

http://www.chosunonline.com/news/20090227000060

 

 「サイバーテロ請負業者」って、一体何なのでしょうか!

 世界広しといえど、こんなものが商売として成り立つのは韓国だけではないのでしょうか!

 はっきり言って民度が低いです~!happy02

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/27

高級犬は味も高級? Qちゃんはバラバラに切断され、皮もはがされて「犬鍋」の具になっていた!

C3

※ 画像はイメージです。

「足2本返すよ」不明の高級犬Qちゃん、出稼ぎ者の食卓に!飼い主は…―重慶市

2月26日12時51分配信 Record China

 2009年2月25日、重慶市の「重慶商報」は、23日に市内で発生した愛犬失踪事件について報じた。

 23日午前11時、飼い主の劉(リウ)さんはいつものように愛犬のラブラドール・レトリバーのQちゃんを連れて散歩に出かけた。途中の草むらでリード(引き綱)をはずしてQちゃんを遊ばせていたのだが、そのうち犬の姿が消えてしまった。劉さんは必死になって近くを探し回ったが見つからない。家にも戻っておらず、友人も一緒にQちゃんを探していたところ、通行人の1人が「近くの建設現場で働く作業員がそれらしい犬を引きずっていった」と証言。午後1時頃にようやく作業員たちの住まいを探し当てたが、そこで劉さんは変わり果てた姿の愛犬と対面することに。

 Qちゃんはバラバラに切断され、皮もはがされて「犬鍋」の具になっていた!そして鍋の周りを3人の作業員と1人の子供が取り囲んでいた。劉さんが問い詰めると、犬の肉は近所の仲間と分けあったと説明。「残りの足2本は返すよ」と彼らは言うが、すべての骨を集めると足はまだ2本足りなかった。

 Qちゃんは時価2万元(約26万円)もする高級犬。劉さんは作業員らに損害賠償を請求するかまえ。作業員らは全員出稼ぎ労働者で、「交通事故にあって死んだ犬の肉をみんなで食べただけ」と話している。法律の専門家は「犬を殺して食べたならば彼らに時価相当の損害賠償の責任があるが、死んだ犬の肉を食べただけなら肉の価値だけ賠償すればよい」と説明している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:2月26日12時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000012-rcdc-cn

 

 他人の飼い犬を捕まえて食べるなんて、中国人は野蛮ですね。

 足2本だけ返されても無意味ですしね。

 こんな野蛮なヤツラとは友好的になれません~!!!shock

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

たばこで健康アピール? 金正日総書記がたばこ工場を視察し、工場内でたばこを吸っている写真を放映した。

E5

※ 画像はイメージです。

たばこで健康アピール? 金総書記の写真をテレビ放映

2月26日12時54分配信 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは25日、金正日(キムジョンイル)総書記(67)が咸鏡北道会寧市の「会寧大聖たばこ工場」を視察し、工場内でたばこを吸っている写真を放映した。

 健康の回復ぶりをアピールする狙いがあるとみられる。

 ただ、金総書記は健康のため、1991年ごろに禁煙したとされ、同行の側近らを前に無理に吸ってみせた可能性もある。

 写真では、たばこを右手の指先で持ち、口にくわえている。マヒ説のあった左手には、はずした右手の手袋を持っている。

 この工場で生産しているたばこは人民軍の兵士向けで、金総書記は「もっと良質のものを製造すべきだ」と指導した。

最終更新:2月26日12時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000501-yom-int

 

 ヒステリックに禁煙を呼びかけるこの世の中、タバコを吸って健康アピールなんて『KY』ですね。

 北朝鮮は本当に病的な国ですね~♪smile 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自意識過剰! 中国の大富豪が救世主に? やれるものならやってみろ!

C4

※ 画像はイメージです。

<金融危機>中国の大富豪が救世主に?初の「米不動産買い付けツアー」出発―中国

2月25日11時35分配信 Record China

 2009年2月24日、個人資産1000万元(約1億4000万円)以上を持つ中国人富豪40人によって構成された中国初の「米不動産買い付けツアー」が米国へ向けて出発した。中国経済網が伝えた。

 ツアーは、中国最大の不動産関連サイト・捜房網が主催したもの。参加者は捜房網の顧客が中心で、個人資産1000万元以上を有する全国400人以上の参加希望者から40人に厳選された。参加者の年齢は35~50歳が中心で、職業は不動産関連、小売業、企業の上級幹部などが多い。参加者の3分の2が不動産購入の目的を投資または自分で住むためと答えており、今回のツアーに参加した目的は米不動産市場の現状や購入手続き、関連法規などを理解するためとする人が多かった。彼らは主に値下がりした住居用不動産に興味を示しているという。

 日程は11日間で、ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコ、ボストン、ニューヨークの5都市を回る予定。これらの都市を選択した理由について、捜房網の関係者は、中国系住民が多く居住していることや有名大学など教育関連施設が充実していることを挙げている。

 一方、金融危機による不動産不況にあえぐ米国にとって、今回のツアーはまさに「救世主の出現」とも言え、受け入れ側の各都市では地区政府が率先してツアー歓迎の意向を示している。また、地区の不動産協会や不動産仲介会社は、参加者のニーズにあった不動産の紹介準備をすでに終えるなど、受け入れ準備は万全だとしている。(翻訳・編集/HA)

最終更新:2月25日11時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000011-rcdc-cn

 

“金満中国人”の米不動産「買出し」ツアー、ロス到着

2月25日13時36分配信 サーチナ

 25日付中国新聞社によると、資産家中国人による、米国不動産の「底値」買い付けツアーの一行40人が、現地時間24日正午ごろ、米ロサンゼルスに到着した。

 ツアーは、中国の不動産情報サイト、捜房網が企画した。11日間をかけて米国の都市5カ所を回り、住宅物件を「底値」で買い付けることことが目的。参加者は、米不動産市場の動向と関連する法律と手続きを知った上で、購入したいなどと語った。

 参加資格のひとつは、1000万元以上の資産総額で、上海・北京をはじめとする中国各地から約400人が応募。選考で40人に絞られた。参加者の年齢はおおむね35-50歳。

 同ツアーの出発は、24日に中国内外で報じられた。中国メディアは「(米国経済の)救世主になるか?」などの見出しをつけたが、識者からは、「珍しい事態だが、中国人による不動産購入ツアー程度で米国経済が救えるはずはない。やや不見識な見出しだ」との声も出ている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月25日13時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000057-scn-cn

 

 中国人って、本当に下品で不見識でデタラメで傲慢ですね。

 悪い言葉はすべて中国人に当てはまると思います。

 世間知らずで独善的で井の中の蛙な中国人は、地球上から絶滅してほしいです~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

建設中の家屋倒壊 『おから工事』は中国の伝統文化?

B2

※ 画像はイメージです。

建設中の家屋いきなり倒壊 作業員6人死傷-安徽省

2月24日11時0分配信 サーチナ

 安徽省阜陽市で建設中だった3階建て家屋が2月23日午後3時頃(現地時間)、いきなり倒壊し、塗装を行っていた作業員5人が死亡、1人が軽傷を負った。2月23日付で新華社電(英語版)が伝えた。

 新華社電によると、同市内で農業に従事している人物が無許可のまま家屋の建設を進めていたという。ところが1階の大梁が破損したことが引き金となって家屋が一気に倒壊した。

 これによって1階で塗装作業中だった5人が死亡、外壁工事をしていた1人が軽傷を負った。関係機関が当時の状況などを詳しく調べている。(編集担当:麻田雄二)

最終更新:2月24日11時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000034-scn-cn

 

 いくら無許可とはいえ、誰が簡単に壊れるような家を建てたのでしょうか?

 四川地震の時は「おから工事」という言葉が流行りましたが、未だにそれをつづけているようですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

教育関係者が虚偽報告? 全国テスト結果を実際の成績よりも良かったと不正報告したケースが発覚し問題となっている。

A3

※ 画像はイメージです。

全国テスト結果を底上げか=小学校で改ざん疑惑-韓国

2月23日17時1分配信 時事通信

 【ソウル23日時事】韓国全土の小中高校生を対象に行われた習熟度評価テストで、実際の成績よりも良かったとして不正報告していたケースが発覚し、問題となっている。教育関係者が組織ぐるみで虚偽報告していた可能性も指摘され、李明博大統領は23日のラジオ演説で実態調査と再発防止に取り組む考えを表明した。

 不正が判明したのは南西部・全羅北道任実郡の各小学校での習熟度評価テスト結果。16日の当初発表では、韓国で最も教育水準が高いとされるソウル市の地区を抑え、任実郡が全国1位を占めた。韓国メディアは学習塾のない地方の町が成し遂げた「快挙」を「任実の奇跡」と大きく報じた。

最終更新:2月23日17時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000082-jij-int

 

 教育者が不正をやるところが、韓国らしいですね♪

 子供たちに何を教えているのでしょうか~?happy02 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「3食を心配する社会主義」発言に北朝鮮激怒! 「我々は、最も無慈悲で断固たる決断で、逆賊の輩と最後まで決着をつける。これからの時間は、李明博(イ・ミョンバク)輩の末路がどれほど惨めかを実践で見せつける」

A5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、李大統領の「3食心配の社会主義」発言に猛反発

FEBRUARY 23, 2009 08:11

 北朝鮮祖国平和統一委員会(祖平統)は21日、スポークスマン談話で、「我々は、最も無慈悲で断固たる決断で、逆賊の輩と最後まで決着をつける。これからの時間は、李明博(イ・ミョンバク)輩の末路がどれほど惨めかを実践で見せつける」と主張した。

 祖平統は最近、李明博大統領が言及したという「3食を心配する社会主義」発言を取り上げ、「我々の尊厳と体制をひどく冒涜する中傷だ」と反発し、このように脅しをかけた。

 李大統領は12日、与党ハンナラ党青年委員会関係者との非公開の夕食の席で、「1日3食を心配する社会主義なら、そんな社会主義はしない方がよくないか」と言ったという。

 また祖平統は、「南北関係改善と国の平和と統一を少しも期待できないことが、明らかになった。同族の尊厳と体制を悪辣に冒涜し、全面否定する状況で、北南和合や、共生、共栄があり得るというのか」と付け加えた。

 祖平統は先月30日、南北間の政治・軍事的合意の全面無效化を宣言している。

韓国・東亞日報

※ 一部修正・削除しています。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009022303568

 

[オピニオン]「3食を心配する社会主義」

FEBRUARY 23, 2009 08:11

 「1日3食の食事を心配する社会主義なら、そんな社会主義はしない方がよくないか」。李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日前、与党ハンナラ党青年委員会関係者との夕食の席で言った言葉に、北朝鮮が激しく反発している。北朝鮮祖国平和統一委員会(祖平統)は21日、「我々の社会主義に対してあれこれ言うことこそ、我々人民に対する堪え難い冒涜であり愚弄だ」「李明博の輩」と言って、激昂した。

広く知られているように、北朝鮮では、1日3食の食事をとる住民は多くない。昨年も、北朝鮮当局は、住民の食糧100万トンが不足だと言って、国際社会に助けを求めた。軍隊で、幹部たちが食糧を横流しするため、「強栄失トンム」(強い栄養失調にかかった友)という新造語が広がるほど、栄養失調が蔓延している。世界食糧計画(WFP)広報大使に委嘱された俳優の張東健(チャン・ドンゴン)氏は、「北朝鮮で600万人が飢えで苦しんでいる」と伝えた。95年以後3年間の「苦難の行軍」の時は、住民数百万人が飢え死にした。

当時、金正日(キム・ジョンイル)総書記は、父である金日成(キム・イルソン)主席の墓「錦繡山記念宮殿」の建設に8億9000万ドルを使った。その金の3分の1だけでも節約して、200万トンのとうもろこしを輸入したなら、飢餓の事態は阻止することができた。昨年末には、ロシア・モスクワを公式訪問した朴義春(パク・ウィチュン)外相が、金正日総書記の好物である高級食材のキャビアを持って行った。16日、67歳の誕生日パーティの料理が豪華なことは言うまでもない。北朝鮮住民にとっては「3食を心配する社会主義」だが、金正日総書記にだけ「キャビア社会主義」である。住民は、飢えたお腹を抱え、指導者万歳を呼んだ。

◆ 韓国側の北朝鮮住民に対する心配に、祖平統は、「同族の尊厳と体制を悪辣に冒涜し、全面否定する状況で、北南和合があり得るか」と言ったが、空虚な批判である。いかなる体制であれ、住民を飢えさせる政治こそ、堪え難い国民冒涜であり犯罪行為である。体制よりも重要なことは、3食の食事であり、人命である。民主主義が作動する国では飢餓は生まれないと、インド出身のハーバード大学経済学教授アマルティア・センは強調した。たとえ凶作であっても、救護食糧を得ることができるからだ。

金順徳(キム・スンドク)論説委員 yuri@donga.com

韓国・東亞日報

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009022302578

 

 北朝鮮って、いつもえらそうに言ってるけど中身がないですね。

 本当に空虚な批判です。

 こんな幼稚なこと言っても、信用をなくすだけですよね。

 もっとも、北朝鮮を信用している輩など、めったにいないですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

韓国の文化遺産は王室関連だけ!?

G12

※ 画像はイメージです。

「韓国の記録遺産は王室関連ばかりで残念」
世界遺産登録小委員会ラッセル委員長

 「国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記録遺産に登録されるには、貴重性・唯一性・人類の歴史への貢献度など、多くの関門を通過しなければならないが、韓国はこうした要件をとてもよく把握している。ただ、韓国の記録遺産が王室関連に偏りすぎているという点は残念。今後はもう少し多彩な韓国文化の側面が見られればと思う

 18日から20日まで、京畿道利川市のユネスコ平和センターで、韓国・オーストラリア・イギリス・タイなど世界十数カ国の文化財専門家が集まり、ユネスコ韓国委員会・保健福祉家族部共催の「ユネスコ世界記録遺産アジア太平洋地域訓練ワークショップ」が開催される。

 関連イベントに出席するため、オーストラリアから韓国入りしたユネスコ世界記録遺産事業国際諮問会のラッセル登録小委員会委員長(60)は17日、記者会見で「韓国は自国の文化財を世界に伝えるのに非常に積極的で熱心な国」と語った。現在、登録されている韓国の記録文化遺産は、「訓民正音解例本」「朝鮮王朝実録」「承政院日記」「直指心体要節」「海印寺八万大蔵経板および諸経板」「朝鮮王朝儀軌」の6件で、アジア・太平洋地域で最も多い。中国では現在5件、オーストラリアとインドでは4件が登録されている。

 1988年にオーストラリアのシドニー大学で歴史学修士号を取得したラッセル委員長は、複数の博物館学芸員を務め、現場でキャリアを積んだ。1995年からはユネスコと協力し、2005年に世界記録遺産事業国際諮問会の登録小委員会委員長に選任された。

 今回の訪韓は05年に続き2回目。韓国の印象について「4年前、八万大蔵経板を見るために海印寺を訪れたときの経験は非常に印象的だった。同じくユネスコ世界文化遺産である大蔵経板殿内に、数多くの木版が保管されている様子に、とても感動した」と語った。

オ・ジョンチャン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

http://www.chosunonline.com/news/20090222000024

 

 「韓国の文化遺産が王室関連ばかり」なのは、王室以外に文化・文明がなかったことの証明でしょう。

 何しろ日本が統治する前は、まともなインフラがなかった国ですから。

 そのあとの記者会見で痛烈なイヤミを言ったのに、韓国人が気がつかないのは残念ですね。

 だいたいまともな文化がないのに日本や中国から文化を横取りして、「わが国の文化だ!」と、世界中に吹聴して回るのはチョーセン人だけでしょう~!happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

警察が作った偽札が流通 すばらしきソウル警察!

G11

※ 画像はイメージです。

大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意

2月21日17時12分配信 産経新聞

 【ソウル=水沼啓子】ソウル市内のパン屋の女性店長(39)が誘拐された事件で、犯人側に渡す身代金として警察が用意した偽札が市中に出回り、大騒ぎになっている。承認なしに紙幣を勝手に偽造された韓国銀行側は当惑し、警察側は「類がない」と対処に苦慮している様子だ。

 事件は今月11日夜、起きた。店じまいをしていた女性店長が2人組の男に誘拐され、犯人は店長の夫に身代金7000万ウォン(440万円)を要求した。通報で警察も捜査を始め、身代金用などに保管していた12億ウォン(7600万円)分の偽造紙幣のうち、ニセの1万ウォン札7000枚分を利用することになった。

 “身代金”を入れたカバンにGPS(衛星利用測位システム)を装着し、受け渡し現場には48人の警察官を配置した。身代金と引き換えに女性は解放されたが、偽札を持ってオートバイで逃走する犯人を追跡中に取り逃がしてしまった。

 犯人は17日になって、偽札に気付いたらしく、身代金のうち700万ウォン分の偽札を使い、ソウル市内のバイク店で中古バイクを購入。その後、別の中古バイク店で「資金が急に必要になったので処分したい」とバイクを売り払い、現金400万ウォンを受け取った。

 偽札を使われたバイク店の店員によると、偽札は100枚ずつ帯封がされ、銀行の封筒に入っており、銀行から引き出してきたように見えたという。

 事件を受け、被害を受けた店側の損害賠償問題が議論の的になっている。国家機関が作った偽紙幣での被害の前例がないからだ。犯人の1人は偽札を持ったまま今も逃走中。警察側はこれ以上偽札を使われないよう、犯罪者の人権擁護のため通常は非公表にしている犯人の顔写真まで公開して行方を追っている。

最終更新:2月21日17時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000532-san-kr

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

死刑、ネット配信します! 中国の処刑バスは文明的?

A3

※ 画像はイメージです。

中国の処刑バス

 処刑設備のない地方にも出張できる中国の移動処刑室です。車で処刑しながら、その映像をライブストリーミングします。

 運行中のバスは40台超。中は死刑囚に薬物注射が行える仕様になっており、地元警察当局は生中継でこれを見守り、合法的に執り行われていることを確認します。メーカーは銃殺隊よりは文明的な処刑法だと話してます。2006年3月には北京の大物実業家・袁宝璟がこのバンで死刑執行となりました。

 中国の死刑執行数は国家機密ですが、アムネスティインターナショナルの推計では2005年で1770人(米国は60人)とか。過半数はまだ銃殺ですけど、北京のシンクタンクの死刑専門調査員Liu Renwen氏によると、「近年は薬物注射が増えており、40%に達してる可能性もある」そうです(元記事は2006年のもの)。

 この処刑バス。「政府が極秘に臓器を摘出し西側に売却し易いようにするため銃殺から切り換えたのではないか?」という批判の声も挙がっています。

 注射なら医師が必ず同伴するし、体も銃殺ほど傷みません。それに何より死刑執行から埋葬までの間、遺族や目撃者にも遺体を絶対見せないんだそうですよ? いくらなんでも怪しい、というわけですね。

 「銃殺より素早く効率良く臓器は摘出できます」、「我々の手元には(中国の)警察・裁判所・病院が臓器売買に関与したことを示す有力な証拠も集まってますよ」と、アムネスティ・インターナショナル香港のMark Allison氏。

 い、いやあ、中国よ、朝から明るいニュースをありがとう…。

[USA Today via Jalopnik]
Adam Frucci(原文/訳:satomi)

http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5085.html

 

 中国はすばらしいですね。

 ちなみにアムネスティーの試算はかなり控えめで、一説には年1万人弱とも言われています。

 この死刑大国のことを、死刑反対論者の方々はどう思っているのでしょうか?pout

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/21

授業中の生徒に「コーヒー買って来い」 韓国・全教組所属教員らのあきれた実態

Bv4

※ 画像はイメージです。

授業中の生徒に「コーヒー買って来い」
全教組所属教員らのあきれた実態



 全国教職員労働組合(全教組)に所属する女子高校の教員が、授業中に生徒にコーヒーを買って来させていたことが明らかになり、教育当局が実態調査に乗り出した。

 蔚山市のある女子高校の生徒の保護者たちと同市教育庁が19日に発表したところによると、今月6日の3時間目、2年生の国語の授業中に、A教諭(44)が一人の生徒に200ウォン(約13円)を渡し、「(廊下の自動販売機で)コーヒーを買って来い」と頼んだ。その上で「(コーヒーを買って戻ってくる途中で)校長先生に見つかったら、“○○先生に頼まれた”と言え」と、嘘をつくよう強要した、と保護者らは話している。このことが明るみに出たのを受け、2年生のホームルーム長たちは翌日に緊急会議を開き、校長に会って是正と再発防止を求めた。

 保護者たちは「教師が授業中に生徒にコーヒーを買ってこさせるというのは、生徒の人格を侮辱する行為だ。問題の教師は生徒たちが面談を求めても応じなかった」と話した。A教諭は全教組蔚山支部の幹部を務め、今月初めに現場に復帰、来月1日付でソウルの全教組本部の幹部となることが決まっている。A教諭は「生徒たちとのよそよそしいムードを和らげるため、冗談半分で買いに行かせただけであり、他意はなかった」と釈明した。一方、蔚山市教育庁は今月18日、担当の監督官を女子高校に派遣するなど、実態調査に着手した。

 全教組は2003年、忠清南道の小学校の校長が、期限付き採用の女性教員にコーヒーを持って来させたとして激しく反発した。全教組の抗議や非難に苦しめられた校長は数日後に自殺に追い込まれた。

 一方、忠清北道教育庁の直属機関であるタンジェ教育研修院は19日、「研究担当の教員に暴行を加えた全国民主労働組合総連盟(民主労総)の幹部ら5人を、公務執行妨害や暴行などの容疑で、今月16日に清州地検へ告発した」と発表した。

 同道教育庁によると、今月12日午後1時30分ごろ、新任の教員や復職予定の教員に対する研修が行われていたタンジェ教育研修院の講堂に、全教組忠北支部所属の組合員や民主労総の組合員ら5人が押し入り、全教組の活動内容などを記した広報物を配布し、これを制止しようとした研修員のキム研究員(56)のほおを殴打したり、もみ合ったりした。

 研修院側は16日、民主労総の幹部ら5人を清州地検に告発したが、一方で全教組忠北支部は19日、「告発された組合員らが研修員の関係者らを暴行容疑で告訴した」と発表した。

清州=ユ・テジョン記者
蔚山=金学賛(キム・ハクチャン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>


http://www.chosunonline.com/news/20090220000054

 

 韓国の全教組の教員って、先生というよりもヤクザみたいなものですね。

 まぁ、日本の日教組と同じようなものでしょうか~?bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国・人権デモ弾圧! ヒラリー・クリントン米国務長官訪中で、警備大幅強化

B11

※ 画像はイメージです。

クリントン長官訪中で人権デモ挫折 警備大幅強化

2月20日17時39分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】クリントン米国務長官が20日夜、北京に到着した。同国務長官の訪中を機に中国の人権問題を訴えようと北京市中心部で数百人規模と予測されたデモが同日に実施される予定だったが、当局は「人権の旅」と題されたデモ計画を把握しており、厳しい警備体制を敷いて事実上阻止した。同国務長官が滞在する22日まで警備体制を強化するとみられる。

 デモは北京市民以外に、地方当局の不正や腐敗を訴えるために地方から北京に住み着く農民ら陳情者が中心となる予定だった。しかし、当局はクリントン国務長官の訪中を前に数日前から市内南部の通称「直訴村」などでの摘発を強化したほか、デモの出発点と終着点にそれぞれ数十台の警察車両や連行するためのバスを配置し、陳情者やデモに参加しようとする者を次々と追い返すなどした。

 クリントン国務長官の訪中で米国側は中国側に対し、共産党独裁体制の変更を求めた「08憲章」の起草者、劉暁波氏や国家政権転覆扇動罪で服役中の人権活動家の胡佳氏、行方不明とされる人権派弁護士の高智晟氏らの処遇に対し何らかの懸念を示すとみられている。

最終更新:2月20日17時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000602-san-int

 

 中国はあいかわらずですね。

 人権を弾圧する社会主義国って、存在意義があるのでしょうか~?wobbly

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

中国人の恥さらし! 空港で子供のように泣き叫ぶ中国人女性の動画に世界中からアクセス356万回!

A7

※ 画像はイメージです。

激高する中国人女性の動画、ユーチューブでアクセス急伸

2月17日16時2分配信 ロイター

 [香港 16日 ロイター] 飛行機に乗り遅れたとして香港の国際空港で激高する中国人女性の映像が、動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿され話題を呼んでいる。

 投稿された映像(http://www.youtube.com/watch?v=xbVw7entkxg)では、この中年の女性は出発ゲートの警備員に詰め寄り、3分間にわたって奇声を発したり怒鳴り散らしたりした。

 女性はまた、床に倒れこんで泣き叫んだり、抱き起こそうとして近寄った高齢の男性に対し、広東語で「行きたい、行きたい」などと叫んだりしていた。

 キャセイパシフィック航空によると、この出来事が起きたのは今月前半で、ビデオがユーチューブに投稿されたのは先週後半。同動画は16日までに、40万回以上閲覧された。

最終更新:2月17日16時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000230-reu-int

 

中国人の恥さらし?空港で泣き叫ぶ女性の動画に世界からアクセス―ユーチューブ

2月19日11時13分配信 Record China

 2009年2月18日、人民網によると、香港空港で飛行機に乗り遅れたとして泣き叫ぶ中国人女性客の姿が動画共有サイト・ユーチューブで公開された。その姿は世界的な注目を集め、19日現在で再生回数は約356万回に上っている。

 動画には「飛行機はまだ離陸してないのになんで乗れないの!」と叫んでは床に寝転がり、まるで子どものように騒ぐ女性の姿が映し出されている。連れの男性に「おまえが先に乗り込んでいれば飛行機も待ってくれたのに」と八つ当たりする始末だった。

 中国人ネットユーザーからは「世界的に中国の恥をさらした」としてこの女性を非難する声が上がっている。一方、一部では女性には本当に大事な用があったのかもしれないと理解を示し、隠し撮りしてユーチューブにアップした人間をこそ責めるべきだとの意見もある。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月19日11時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000009-rcdc-cn

 

 「中国人の恥さらし」って言うけれど、中国人ってみんなこんな感じでしょ?happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

「日本海」を「東海」と書け! 韓国の見え透いた猿知恵

A6

※ 画像はイメージです。

教科書への東海表記要請、ラオス政府「改編時考慮」

 【ソウル18日聯合ニュース】韓国国際協力団(KOICA)が、ラオス政府に同国の高校地理教科書の「日本海」表記を「東海」に変更するよう求めたことに対し、ラオス政府が教育課程改編時にこれを考慮する方針を示した。

 KOICAが18日に明らかにしたところによると、ラオスの首都ビエンチャン駐在のKOICA事務所は昨年9月、同国の教育省に「東海」表記を求めた。同日、ラオス教育省は現地のソン・チュンギ事務所長に宛てた書簡で「第2次教育課程改編時に表記修正を考慮する」と回答した。すでに改編作業は始まったものの、相当時間がかかると伝えたという。

 ラオスの高校3年の地理教科書は、韓国をシンガポール、香港、台湾とともに「アジア先進国・地域」と紹介し、「東側は日本海…」と記述している。KOICAは2007年から300万ドルを投じ、ラオスの国定教科書普及・開発事業を推進している。最近KOICAの支援で発刊されたラオス教科書の裏表紙には、ラオスの国旗とともに太極旗(韓国の国旗)が掲載されている。

韓国・聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/02/18/0200000000AJP20090218004500882.HTML

 

 普段は、「日本海と東海の併記を求める」などとほざきながら、ラオスに対しては、「「日本海」表記を「東海」に変更するよう求める」などと二枚舌ぶりを見せる韓国。

 相手によって態度を変える品性下劣な国ですね。

 やはり韓国は、ろくでもないペテン師国家です!bleah


 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

韓国人警戒令発動中! 定着する「性犯罪国家」のイメージに焦るサイバーテロリスト集団VANK

S9

※ 画像はイメージです。

定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国

2月17日21時4分配信 サーチナ

 17日付環球時報によると、世界各国で「性犯罪国家」のイメージが定着しつつあるとして、韓国で焦りの声が出はじめた。韓国メディアを引用して伝えた。

 インターネットを利用した民族主義的活動で知られる団体のVANKによると、英国、米国、カナダの政府外交部門が開設したウェブサイトなどが「韓国では性犯罪が多い」として、注意事項をかなり具体的に紹介している。フィリピン政府は2005年、自国の女性に対して「韓国人警戒令」を出した。

 日本では、インターネットメディアが、韓国では性犯罪と外国人女性に対するセクハラが多いと報じたという。

 VANKの朴起台(パク・キテ)団長によると、米国とカナダで外交部門が韓国の精犯罪問題を掲載したのは2004年8月。現在では、同様の内容を掲載する旅行・文化関係のサイトは152件に広がったという。

 朴団長は、各国政府の外交部門、文化部門、観光関連のウェブサイトを対象に、国家のブランド性とイメージを高める運動を推進すべきと主張した。

 VANKは、日本海呼称、竹島領有権問題、歴史教科書問題で日本が事実を歪曲(わいきょく)してきたとして、自らの主張と異なる内容を掲載した各国のサイトや報道機関に激しい抗議活動を展開。中国の学会が、「高句麗は中国の地方政権のひとつ」としたことにも猛反発した。高句麗は紀元前37年ごろから7世紀後半にかけて朝鮮半島北部から現在の中国東北地方を領土とした国家。

 同団体は、相手のサーバーの機能に障害をもたらすことを意図した「メール爆弾」を送りつける抗議活動も行ってきたことから、サイバーテロ集団の性格を持つとされる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月17日21時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000112-scn-int

 

 意図的に事実を捻じ曲げて世界中にサイバーテロをくり返すVANK。

 自ら「テロリスト」を名乗るだけあるぐらい立派なテロリストで、単なる犯罪者集団にすぎません。

 そんなテロリストの主張など聞くに値しません。

 自ら歴史を捏造・歪曲し、世界に対してそれを強要するヤクザみたいなヤツラです。

 韓国は性犯罪大国であり、事実は事実として認める大人な対応が必要ですね。bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

子供のケンカに大人が口出しするな!回族と漢族が乱闘、100人負傷

M2

※ 画像はイメージです。

回族と漢族が乱闘、100人負傷=中国河北省

2月16日22時23分配信 時事通信

 【北京16日時事】中国人権民主化運動情報センター(本部香港)は16日、河北省孟村回族自治県で10日、漢族の住む村と少数民族・回族の住む村が対立、双方の村民計約1000人が乱闘を繰り広げ、約100人が負傷したと伝えた。

 2つの村では、9日の元宵節(小正月)に花火を上げていた際、子供同士のけんかが起き、これが騒動の引き金となった。武装警察約2000人が出動して鎮圧したが、同省の共産党委員会は再発防止のため、少数民族政策の担当者数百人を現地に派遣した。 

最終更新:2月16日22時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000189-jij-int

 

 子供のケンカに大人が口出しするなって、こういう意味だったのでしょうか?

 中国人の幼児性が垣間見えますね。

 …っていうか、子供そのものじゃないの!!!wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

温家宝のパフォーマンスに喜んでだまされる中国人

L2

※ 画像はイメージです。

失業者らから意見聴取=全人代前に「民意重視」アピール-中国首相

2月15日19時12分配信 時事通信

 【北京15日時事】中国の温家宝首相は、3月の全国人民代表大会で採択する政府活動報告の原案について国民各層から意見を聞くため、6日から13日にかけ、5回にわたって北京で座談会を開いた。このうち12日には、失業した農民工(出稼ぎ労働者)や厳しい雇用情勢に直面している大学生ら、金融危機で苦境に立たされている最前線の人たちを中南海に招き、民意を重視する姿勢をアピールした。

 中国政府が15日、ウェブサイトで公表したところによると、温首相は「君たちの心の内を聞かせてほしい。(政府活動報告案への)称賛はいらない。多くの意見や提案を」と語り掛けた。 

最終更新:2月15日19時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000054-jij-int

 

 話を聞いているだけでは何の意味もありません。

 でもバカな中国人なら、その程度でもだませるのでしょうけれどもね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

西側は中国に干渉するな―中国の次期最高指導者となることが確実視される習近平国家副主席が批判

H6

※ 画像はイメージです。

「西側は中国に干渉するな」 国家副主席が批判


 中国の次期最高指導者となることが確実視される習近平国家副主席は11日、訪問先のメキシコで、「西側は中国にやたらに干渉すべきではない」と強く批判した。

 中国のテレビ報道によると、習副主席はメキシコ在住の華僑らと懇談した席上、「満腹ですることがない少数の外国人が中国に対し、やたらにあれこれ言って干渉している」と述べた。習副主席はまた、「中国は革命、飢餓、貧困を外国に輸出したことはなく、外国を揺るがしたり苦しめたこともない」と強調した。

 習副主席は普段慎重な発言で知られる。このため、今回の鮮明な西側非難の背景が関心を集めている。一部ではフランスとイタリアの指導者がチベットの精神的指導者、ダライ・ラマと会ったことや西側メディアがチベット暴動を中国に不利な形で報道するなど、中国に対する「あら探し」が度を過ぎているという判断があったのではないかとの分析が聞かれる。

 今月1日、ガイトナー米財務長官は「オバマ大統領は中国が為替を操作していると信じている」と発言し、中国を刺激した。

 また、ポールソン前米財務長官は退任直前、「中国の高い貯蓄率が金融危機の原因だ」と発言した。これについて、中国の温家宝首相は先ごろ開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、「一部国家の不適切なマクロ経済政策と低い貯蓄率、過剰消費が世界的な経済危機の原因だ」と述べ、米国と対立する立場を鮮明にした。

キム・シヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

http://www.chosunonline.com/article/20090214000010

 

 中国は革命、飢餓、貧困を外国に輸出したことはないかもしれませんが、侵略戦争を輸出したことがありますね♪

 そちらのほうがひどいのでは~?happy02

 

 

 

 

『革命』は輸出したことがあったかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/14

罵詈雑言代行サービス―中国流新ビジネス「あなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」

L9

※ 画像はイメージです。

<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国

2月14日13時39分配信 Record China

 2009年2月12日、「中国青年報」は最近インターネット上に登場した新商売「悪口代行(代罵)サービス」について報道した。

 「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか? そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」―こんな広告をネット上に掲載した代行業者に、記者が依頼人を装って連絡してみると、電話による悪口は1日80元(約1060円)、メールによる悪口は1日50元(約660円)、電話・メール両方による悪口は1日120元(約1600円)と説明された。

 サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかけるという。この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことが出来る。メールの場合、1分間に5通以上送信できるという。誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成も代行しており、価格は1枚200元(約2650円)で、10枚から受け付ける。

 電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用。攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと。企業に対しては罵倒(ばとう)するよりもマイナス情報を書き込む方が効果的だという。

 法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘したうえで、「こうした商売は長続きしない」と断言している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:2月14日13時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000013-rcdc-cn

 

 とても便利なサービスですね♪

 これが中国4000年の歴史の奥義なのでしょうか?

 早速、サービスを依頼したいと思います~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世論調査はこう答えろ!市当局が住民にやらせ強要「誰がどう答えたか、調べればすぐわかる」

Ai13

※ 画像はイメージです。

世論調査の模範解答を事前配布!「本当のことは言うな」市当局が住民にやらせ強要―江蘇省南通市

2月13日10時53分配信 Record China

 2009年2月12日、江蘇省南通市に属する県級市である啓東市、海門市、通州市などで昨年末に行われた「小康(ややゆとりある)社会の全面的建設に関する民意調査」は、各市当局による「やらせ」であったことが「中国広播網」の取材で明らかになった。

 第17回党大会で江蘇省は、他の省より高水準の「小康社会達成目標」を提出。昨年末に同省統計局が啓東市で実施した電話による住民調査では、94.8%の住民が「今の生活に満足」と回答した。

 この結果について「これは全部ウソ。われわれはウソを言わされたんだ」「この数字は金で買ったものだ」との声が。ある村では、調査で聞かれる質問とこれに対する答えを印刷した紙が当局から全戸に配られていた。

 1人あたりの年収を聞かれた場合、農村部では8500元(約11万2000円)、都市部では1万6500元(約21万5000円)と答えなければならず、社会保険には「加入済み」で、住居や交通、環境については「満足」と答えるよう指示。「誰がどう答えたか、調べればすぐわかる」と当局に脅され、指示に従う者には奨励金の支給を約束したという。児童生徒に対しては調査当日、親が回答するのを電話の横で手伝うよう教師が指導。このため学校はすべて休校になった。

 海門市、通州市でも地方政府当局が調査前に回答を住民に配布。ここでも「奨励金と脅し」というアメとムチを使って、住民に「中央政府が喜びそうな答え」をするよう強要していた。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:2月13日10時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000010-rcdc-cn

 

 中国人は「世論調査」という言葉の意味を知っているのでしょうか?

 国政選挙をしない、世論調査は捏造では、国民の意向など反映されるわけがないですよね。

 中国ってなんてヤクザな国なのでしょうか?sad

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

「共産党はすばらしい!」 人権派弁護士が行方不明、口封じで当局が身柄拘束か

E5

※ 画像はイメージです。

中国の人権派弁護士不明に 口封じで身柄拘束か


2月12日23時24分配信 産経新聞

 【北京=野口東秀】中国の人権派弁護士として知られる高(こう)智晟(ちせい)氏(44)が行方不明になっている。関係者はクリントン米国務長官が今月下旬に訪中するほか、3月初旬には全国人民代表大会(全人代=国会)が開かれることから、当局が“口封じ”のため身柄を拘束したのではないかと推測している。今回の事態を受ける形で、高氏が「2007年秋に当局から激しい拷問を受けた」とする記録文が関係者により公開された。

 高氏は「今月4日未明、陝西省の親族宅にいたところ、乱入した十数人の集団に強制的に連れ去られた」(関係者)という。

 高氏が親族宅から連れ去られた状況を親族から聞いた関係者は産経新聞に対し、「高氏が連絡を必ずとっている人物への連絡が現在もない」と指摘した。北京市内の高氏の自宅にも人のいる気配はなかった。

 高氏は農民や非合法気功集団「法輪功」への支援活動で知られたが、胡錦濤政権を批判するなどし、06年12月に国家政権転覆扇動罪で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた。07年に入り、米国の国会議員に人権問題に関する手紙を送ったとされた後、同年9月下旬、行方不明になった。

 高氏が今回、行方不明になった直後、高氏の手によるとされる記録文(07年11月28日付)がインターネットなどで公開された。それによれば、高氏は同年9月21日に路上で突然、車に押し込まれた。その後で連れ込まれた部屋では、複数の公安当局者から「死ぬときが来た」と電流警棒で下半身をはじめ全身を殴打されたり、尿をかけられたりするなどの拷問を受け続け、「筆舌に尽くしがたい絶望のどん底に突き落とされた」という。

 記録文によると、約50日間の拘束のうち、10日間余は拷問が続き、当局者は「この売国奴が。米国が何をお前に与えてくれたのだ。ここは中国だ。共産党の天下だ。お前の命など虫けらと同じだ」とののしった。高氏は「共産党は素晴らしい」などと唱えさせられた後に食事を与えられたが、最後に何度も「今回のことを話すと、次は死ぬときだ。次は妻子の前でお前をかわいがってやる」と当局者から威嚇されたといわれる。

 高氏は昨年、ノーベル平和賞の候補といわれた。国家政権転覆扇動罪で服役中の民主化活動家、胡佳氏とも関係が深い。一方、一党独裁体制の廃止を求めた「08憲章」の起草者で昨年12月8日に拘束された劉暁波氏は今月12日現在、依然釈放されていない。

最終更新:2月12日23時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000628-san-cn

 

 中国はムチャクチャですね。

 まるでヤクザが国家運営をしているようなものです。

 逮捕状もなく逮捕され、密室で拷問を受ける事実を、日本の自称人権家はどのように思っているのでしょうか?catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

腹部から腸が出ている人がいたら、あなたはどうすべきですか?次から選びなさい。

A2

※ 画像はイメージです。

「腸が飛び出ていたらどうする?」中国の運転免許試験は難問奇問―仏メディア

2月11日22時44分配信 Record China

 2009年2月10日、環球時報によると、AFP通信は8日、「文化摩擦、中国の運転免許事情」という記事を掲載し、外国人には理解し難い中国の運転免許取得試験の中身を紹介した。

 「もし腹部から腸が飛び出ている人がいたら、あなたはどうすべきですか?次から選びなさい。A.腸を腹部内に戻す。B.何もしない。C.なにか容器のようなもので腸を覆い、身体に固定する。」これは医学部の試験ではなく、れっきとした運転免許取得試験の問題である。(正解はC)

 中国では、受験申請の際に渡される問題集800問のうち100問が実際の試験問題として出題され、90点以上で合格となる。外国人にとって交通法規関連の問題は理解しやすいが、一部の3択問題には首をひねる内容があるという。前述の問題のほかに「運転中に痰が吐きたくなったらどうしますか?A.窓から顔を出して吐く。B.ティッシュペーパーに吐いて、後でゴミ箱に捨てる。C.車内の床に直接吐く」というものまである。(正解はB)

 また、北京市交通管理局の一室で筆記試験を受けた外国人によると、室内にあるテレビの画面に試験中ずっと悲惨な交通事故の現場と血まみれの犠牲者の映像が流れていたという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:2月11日22時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000029-rcdc-cn

 

 中国人は悪趣味ですね。

 腹から腸が出ている人がいたらどうするかとか、試験で聞かなきゃいけないことですかね?

 まぁ、中国ではよくあることかもしれませんが?happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

違法な花火の打ち上げで国営テレビのビルが炎上するという不祥事を国内向けに情報統制する中国

B10

※ 画像はイメージです。

中国中央TVビル火災、ネットーユーザーが詳細報道

2月10日9時16分配信 サーチナ

 9日夜に中国中央テレビの新ビル「北配楼」で発生した火災では、多くのインターネットユーザーがインターネットのブログや掲示板などを使い、火災の状況や消火活動を「詳細報道」した。速報の段階で、新華社などメディアもインターネット・ユーザーが掲載した写真を利用した。

 火災は午後8時30分ごろ発生。午後9時までには、外部からもはっきり分かる状態になったという。「zhangergou」の名で発表されているブログは、午後9時19分から「実況報道」を開始。「21:47-頂上付近が激しく燃えている。黒い濃い煙の中に、金色に光る粒が見える」、「21:49-今、巨大な音が聞こえた。建物は少し傾いたようにみえる」など、現場付近に駆け付けた他の複数のユーザーと協力して、翌10日午前1時すぎまで状況を伝えた。

 情報は、ユーザーが直接見たものだけではなく、「周囲の群衆の話によると、火災発生は午後8時半ごろ」など、「聞き込み取材」によるものもある。

 メディアの報道や政府の発表など、火災の状況については、インターネット・ユーザーによる情報配信の方が詳しい。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月10日13時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000021-scn-cn

 

中央TV火災の映像を規制=中国当局、主要ポータルサイトに通知

2月10日19時11分配信 時事通信

 【北京10日時事】中国人権民主化運動情報センター(本部香港)は10日、中国中央テレビ新社屋の高層ビル火災で、北京市当局が9日深夜、インターネットの主要ポータルサイトに対して国営新華社通信の記事だけを掲載し、写真や動画は発信しないよう求める緊急通知を出したと伝えた。出火直後は市民が撮影した現場写真などが多数掲載されていたが、通知の後に削除されたという。

 10日付の中国各紙は英字紙チャイナ・デーリーが一面で大きく写真を掲載したのを除き、ほとんどが写真を掲載せず、中央テレビ自身も映像を放送していない。違法な花火の打ち上げで国営テレビのビルが炎上するという不祥事を国内向けに情報統制する狙いがあるとみられる。

最終更新:2月10日19時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000157-jij-int

 

 不都合だから情報統制するってファシストの発想ですよね。

 今や、世界一のファシズム国家は中国です!angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

中国中央テレビのビル火災の原因となった違法な花火を打ち上げたのは中国中央テレビ

A7

※ 画像はイメージです。

中央TV自身が違法に花火=北京の高層ビル火災-中国

2月10日16時26分配信 時事通信

 【北京10日時事】北京市中心部にある国営中国中央テレビ(CCTV)の新社屋敷地内で起きた高層ビル火災で、同市消防局は10日、CCTVがビル付近で花火数100発を違法に打ち上げたことが原因と発表した。新華社通信が伝えた。

 花火は、北京五輪でも採用した式典用で、打ち上げには市政府の許可が必要。警察当局は容疑者を拘束したほか、花火の入った箱などを押収した。 

最終更新:2月10日17時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000130-jij-int

 

 このとんでもないビル火災の犯人は中国中央テレビ自身でしたか。

 いかにモラルのない中国人とはいえ、ここまで来るとお笑いですね!happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国からの贈り物、漂着ポリ容器1万3000個 中には塩酸

I7

※ 画像はイメージです。

日本海沿岸の漂着ポリ容器1万3000個 中には劇物も

2月9日17時57分配信 産経新聞

 日本海沿岸への大量のポリ容器漂着問題で、環境省は9日、1月末までに18道府県に計1万3000個が漂着したと発表した。表記とは異なる劇物の塩酸が検出されたケースもあり、住民に安易に触れないように呼びかけている。同省は、韓国に対して実態把握の調査および原因究明を要請した。

 環境省によると、1月5日ごろ、島根県益田市に20リットルのポリ容器80個が漂着しているのが今年初めて確認された。1月末まででもっとも多かったのは秋田の2234個。次いで新潟2218個、島根1833個。全体の3割にあたる3715個には「過酸化水素」「酢酸」などの化学物質名や韓国の化学薬品メーカー名などハングル表記があった。残っていた液体を調べたところほとんどが塩酸だった。

 ポリ容器は、冬特有の北西の季節風と対馬暖流に乗り1月~3月上旬に漂着。平成12年ごろから目立ちはじめ、昨年は過去最多の4万3000個を記録した。

最終更新:2月9日17時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000557-san-soci

 

 塩酸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より、一部抜粋

 塩酸(えんさん)は、塩化水素(化学式 HCl)の水溶液。強い酸性を示す。

安全性

・摂取 - 有毒、致命的になりうる。
・吸入 - 塩化水素に準じ、人体に有毒。
・皮膚 - 腐食性があるので、化学熱傷の原因となる。
・目 - 非常に危険

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E9%85%B8

 

 猛毒を平気で海にタレ流す韓国って、ろくでもない国ですね。

 こんな国は地球上からなくなったほうがいいです!pout

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/02/09

「新年を祝福しなければ拘束する」って、あまりにも無茶でしょう!

A3

※ 画像はイメージです。

中国、チベット弾圧強化 来月10日、動乱50年

2009年2月8日 朝刊

 【北京=平岩勇司】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の亡命につながったチベット動乱から50年となる3月10日を前に、中国当局がチベット自治区などで弾圧や監視を強化していることが、現地関係者の話で分かった。市民らはチベット仏教の正月となる今月下旬に弾圧犠牲者の「喪に服す」行動を取り、抗議の意思を示す考え。3月10日には大規模な抗議行動や暴動が再燃する可能性もあり、現地の情勢は緊迫している。

 関係者によると、区都ラサ市では今年に入り、大量の監視カメラが増設され、重装備の武装警察が巡回。僧侶らの抗議行動が暴動に発展した昨年3月と同レベルの厳戒態勢を敷いている。

 1月には自治区東部の昌都県で「チベットに自由を」とスローガンを掲げた3人の若者が逮捕され、1人が取り調べ中に死亡。ダライ・ラマをしのぶ歌を聴いた女性が「反動的」と逮捕されるなど、大量の市民が拘束されているという。

 昨年の抗議行動で逮捕された市民も、見せしめ的に次々と実刑判決を受けている。抗議に参加した市民が射殺された四川省アバチベット族・チャン族自治州では、司法幹部の女性(30)が「暴動で死者が出た」と知人にメールを送ったことで懲役5年の判決を受けた。

 これに対しチベット市民らの間では、チベット仏教で正月となる今月25日、抗議のため新年を祝う行為を自粛する動きが進んでいる。アバ自治州では漢民族らの春節(旧正月)だった1月下旬、民族衣装を着た約1000人の市民が寺院で無言の座り込みをした。

 この動きを「敵対行為」とみなす当局は、チベット人居住地域で新年を祝う爆竹を無料で配り「新年を祝福しなければ拘束する」と指示した。

中日新聞 

http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009020802000151.html

 

 「新年を祝福しなければ拘束する」って、あまりにも無茶だと思うのですが、そこらへんが中国ならではなのでしょうか?

 新年ぐらい自由に祝わせてほしいですよね!delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

中学生を強制連行、中国の人権、いいかげんな国連調査

A4

※ 画像はイメージです。

中国人権状況、信憑性欠く国連調査

 【大紀元日本2月7日】国連人権委員会は各国の人権侵害の現状を調査するために、2006年新に審査制度「Universal Periodic Review,(普遍的定期的審査、UPR)」を設置した。今年は中国が調査対象になっており、2月9日より中国の報道自由、言論自由、宗教信仰等各方面の人権状況の審査を行なう。これに対して、米国を拠点とする「法輪功(ファールンゴン)人権ワーキング・グループ」は独自の調査により、UPRが行う審査の信憑性に疑問を呈している。

 同グループの報告によると、人権理事会が報告した中国に関する「人権状況の要約」は、各NGOが報告したものと必ずしも一致しておらず、明らかに、中国における悲惨な人権状況を反映していない。なぜならば、人権理事会に報告書を提出した46カ国のNGOの内、19の団体が中国政府に帰属する団体であり、それらの報告書は故意に、中国における人権状況が「それほど悪くない」というニュアンスで書かれているからだと指摘した。

 非政府団体(NGO)法輪功スポークスマンの陳師衆氏は、「例えば、全国婦人連合会、全国総労働組合など中国共産党(中共)に制御されている団体をNGOにし、国連へ報告書を提出させている」と指摘した。これにより、国連は中国国内の宗教団体、チベット民衆、ウイグル族団体、人権活動家および法輪功学習者などの団体が受けている迫害事実が重要視されなくなってしまう。しかし、実際には中共当局の法輪功への迫害は数年前より深刻になっているという。

 陳氏は、「迫害の人数および迫害によって死亡した法輪功学習者は2年前に比べて増加している。重要な原因の1つは、中共がオリンピックを利用したからだ」と明らかにした。陳氏は、「われわれが収集した事例の中から、殆どの法輪功学習者は警察に自宅又は勤め先、強いては中学生の宿舎から強制的に連行された」と明らかにした。

 一方、2月6日、本拠地が米サンディエゴにある「コンシェンス(良心)財団=Conscience Foundation」は中国支援協会(China Aid)と共同に国連事務総長・潘基文氏宛に公開書簡を送った。(公開書簡の原文はこちら)

 書簡では、20以上のNGOが中国人権状況に関するレポートを人権理事会へ提出したが、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)がまとめた報告の中で法輪功、キリスト教徒、ウイグル族、チベット人を含む被害者団体の訴えの全てが削除されたことを指摘した。

(翻訳編集・余靜)

大紀元時報(09/02/07 09:11)

http://jp.epochtimes.com/jp/2009/02/html/d18181.html

 

NGO 【nongovernmental organization】

非政府組織。政府間の協定によらずに創立された、民間の国際協力機構。

[ 大辞林 提供:三省堂 ] 

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%88%E3%81%AC%E3%81%98%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%83%BC&dtype=0&stype=1&dname=0ss&ref=1&index=200263900000

 

 ひどい話ですねェ~。

 中国共産党の支配下にある組織をNGO(非政府組織)とする中国もひどいですが、それをそのまま鵜呑みにして認める国連も同罪ですね。

 まぁ、所詮国連なんてこの程度の組織ですが。pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

ワニの墓をありがたがる売国奴とチョーセン人気質

Aa3

※ 画像はイメージです。

王仁塚:親しんで 府史跡指定70周年記念誌--枚方 /大阪

2月5日14時0分配信 毎日新聞

◇ 韓国人観光客、年間で1万人

 朝鮮半島から日本に漢字を伝えたとされる百済の王仁(わに)博士を祭る「伝王仁墓」(枚方市藤阪東町)の府史跡指定70周年記念誌「王仁塚―百済門建立」が発行された。

 発行したのは、地元住民で作る「王仁塚の環境を守る会」(吉留一夫会長、会員約80人)。

 府は古文書などを基に1938(昭和13)年、約5000平方メートルを史跡に指定し、同会は85年、墓の清掃を目的に発足した。その後、同会は毎年8月に韓国の国花ムクゲにちなんだ祭りを開いたり、毎年4月に全羅南道の王仁文化祭に出席して、伝王仁墓が韓国で知られるようになり、今では年間1万人以上の韓国人旅行者が訪れる。

 このため、韓国人で作る「韓日文化親善協会」が06年10月、史跡に百済門(高さ約5メートル、幅約4メートル)を寄贈。昨年3月には枚方市と全羅南道霊岩郡が友好都市提携した。

 記念誌は50周年、60周年に続いて3巻目で、カラー72ページ。300部作成。同会の活動や百済門建設の経緯などが書かれ「大阪ミュージアム構想」を掲げる橋下徹知事が昨年9月、墓を視察した様子も紹介している。

 吉留会長は「これからは史跡というより、21世紀の『大阪ミュージアム』として親しまれてほしい」と話している。【村瀬達男】

2月5日朝刊

最終更新:2月5日14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000161-mailo-l27

 

   王仁

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より、一部抜粋

 王仁・『前賢故実』より王仁(わに、生没年不詳)は百済から日本に渡来し、漢字と儒教を伝えたとされる伝説的な人物。実在したかどうかは疑問視される場合もある。日本書紀では王仁、古事記では和邇吉師(わにきし)と表記されている。

古事記

 古事記によると王仁は百済から献上された賢者とされる。

・文:「百濟國 若有賢人者貢上 故 受命以貢上人名 和邇吉師 即論語十卷 千字文一卷 并十一卷付是人即貢進(此和邇吉師者、文首等祖)

・訳:百済にもし賢人がいるのであれば献上せよとの(応神天皇の)命令を受け、(百済が)献上した人の名前は和邇吉師(わにきし)という。論語十巻と千字文一巻のあわせて十一巻をつけて献上した(王仁によって『論語』『千字文』すなわち儒教と漢字が伝えられたとされている。ただし、千字文は王仁の生存時まだ編集されておらず、この記述から王仁の実在には疑問符がつけられることも少なくない。帰化した複数の学者が、『古事記』編纂の際にひとりの存在にまとめられたのではないかとされる説もある。

韓国での王仁

 元来、朝鮮には王仁伝承は存在しなかった。現在は彼の地でも知られているが、これは近代になって流入した知識によるものである。韓国で王仁は日本に文化を伝えた『韓国人』として扱われており、中学生用の国定歴史教科書には「王仁は日本に進んだ文化を伝えた」と記述されている。また、近年、全羅南道の霊岩郡では、毎年王仁博士祭りを開き、日本に文化を伝えた王仁を記念している(現在全羅南道には王仁関連の遺跡も存在しているが、1970年代以降に創作されたものであり、伝承地が作られてゆく生きた実例となっている)。

 しかし、王仁は日本書紀、古事記、続日本紀にのみ記述され、韓国に残る歴史書である三国史記、三国遺事などの書籍には王仁、あるいは王仁に比定される人物の記述は存在しない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E4%BB%81

 

 実在したかどうかもわからない奴の墓をありがたがるなんて、馬鹿げてますよね。

 まぁ、チョーセン好きの売国奴にとっては、どうでもいいことかもしれませんが。

 ちなみに、韓国では王仁は「日本に漢字を教えてあげました」と教えているそうですが、実際には王仁が日本に来る前から日本には漢字がありましたから~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/06

セクハラ求人広告「会社幹部の一時的な性的パートナーを引き受けられること」、中国ならありそうな話?

A2

※ 画像はイメージです。

<求人>ありえな~い?!「性的関係」の業務可能な女性秘書を募集―中国

2月5日12時47分配信 Record China

 2009年2月3日、四川省成都市の求人情報サイトにありえない求人広告が掲載された。募集されているのは女性秘書だが、業務内容に「幹部の臨時的な性的パートナー」という一文が掲載されている。4日、紅網が伝えた。

 広告元は北京市中関村の企業。鉄道や工業機械のセンサーを開発しているという。このたび募集されたのは成都市オフィスの女性秘書で、募集条件は以下のとおり。

・女性。19~25歳まで。短大以上の学歴を有すること。字がきれいなこと。気立てがよく性格が明るいこと。写真必須。出張業務が可能であること。そして最後に「会社幹部の一時的な性的パートナーを引き受けられること」との一文が添えられている。

 このありえない求人広告はあっという間に中国の各大手ネット掲示板に転載された。当然のことながら、「変態」「下品」「ひどい会社だ」などと会社を責める声で埋め尽くされている。

 大変な騒ぎへと発展したが、5日付の成都商報はハッカーによる悪質ないたずらであったと伝えている。求人情報サイトはハッキングされ情報を書き換えられたとコメント、犯人を追及し賠償を求める考えを明らかにした。

 この事件は悪質な犯罪であることは間違いないが、騒ぎとなった背景には現在の中国社会が抱える問題が透けて見える。格差社会が広がり、また景気低迷で雇用の悪化が進むなか、こうした傲慢な広告が「ありえないけれどもありそうな話」に見えたと言えるかもしれない。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月5日12時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000015-rcdc-cn

 

 本当にハッカーによるいたずらなのでしょうか?

 なんか、中国ならありそうな話に思えてきました。

 ハッカーの犯行なら、犯人は簡単に逮捕されているはずですよね。

 やはり、このセクハラ求人広告は本物だったのでは~???bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

韓国にウワサのバーバリーマン登場!

B2

※ 画像はイメージです。

韓国の性差別! 全裸のバーバリーマンに苦悩する女性たち

2009年2月4日

 韓国は性犯罪が多い国として国民から対策が求められているが、特に白人の外国人女性に対しての性的な差別は著しくあるという。実際に性差別の被害に遭った白人女性のビアンカさんにお話を伺った。

 そして、彼女の話に出てきた “バーバリーマン” という韓国人男性の行動に、怒りを感じた取材班だった。

 ビアンカさんは韓国で国際交流の仕事をすることになり、韓国のソウルで過ごすことになったという。しかし、すぐにひしひしと感じたのは、韓国人たちが自分に向ける鋭い視線だったという。「韓国人は白人女性を見ると、ロシアからやってきた娼婦だと思うみたいね。私を娼婦だと思って、何度も声をかけられたわ」と、差別と偏見でつらい経験をしていた日々を思い出しつつ語ってくれた。

 なんでも韓国人男性は、娼婦だと思うとすぐに「お前、いくらだ?」「触らせてくれ」と、何の抵抗もなしに言ってくるのだという。また彼女は、娼婦にならセクハラをしてもいいと思っている韓国人が多いと語る。特に、高級コートを着てわざわざビアンカさんの前に出現し、コートを脱いで全裸を見せる韓国人が何人もいたのだという。「バーバリーのコートを着た男がいちばんキモかったわ」と、ビアンカさん。

 ビアンカさんだけでなく、けっこう多くの白人女性がその手の男たちにセクハラをされているという。そのような男たちを白人女性たちはバーバリーマンと呼び、白人女性のなかでは有名だったらしい。確かに、ロシアから娼婦が多くやってきているかもしれない。しかし、それが娼婦だとしても一般の白人女性だとしても、差別をしていい理由はどこにもない。

 もちろん、韓国人男性のすべてが差別的な変態とは思えないし、むしろ差別や偏見という行動を悪として生きる韓国人男性も多くいるだろう。この性差別をなくすためには、国民全体のモラルと民度を上げるしかないのではないだろうか。

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/?p=4433

 

 モラルと民度の低い韓国人はどうしようもないですね。

 こんな国がすぐ隣りにあると思うととても恥ずかしいです。

 あとバーバリーも、韓国でコートを売るのはやめたほうがいいと思います~♪crying

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

温家宝、靴投げられ「ブッシュ並み」扱い受けたのに、中国のネットでは英に批判集中

A2

※ 画像はイメージです。

「ブッシュ並み」扱い受けたのに、ネットでは…中国、「首相立派」 英に批判集中

2月4日8時5分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中国国営中央テレビ(CCTV)は2日、温家宝首相が英国の講演会で、聴衆からやじられ、靴を投げつけられたもようを放映した。3日夜のニュースでは講演内容とともに、騒ぎの一部始終を伝え、中国国内で大きな反響を呼んだ。

 中国外務省の姜瑜報道官は3日午後の定例会見で、「大変卑劣な行為だと認識している」と靴を投げた男を強く批判した。

 ただ、昨年12月、ブッシュ米大統領(当時)がイラクのバグダッドでの記者会見で靴を投げられた際に、中国外務省の劉建超報道官は「一国の指導者に対して最低限の礼儀は持つべきだと思う」との感想を述べたが、今回は「卑劣」と強い言葉を使った。中国外務省の表現が異なる理由について、姜報道官は「いずれも適切な表現だと考えている」とだけ述べた。

 しかし、中国のインターネットでは、2つの靴投げ事件の反応は、もっと大きな温度差が出ている。

 米大統領が靴を投げられた際には、投げたイラク人記者を絶賛し、英雄扱いする書き込みが殺到したが、今回は、国民に人気の高い温首相が当事者ということもあり、報道で事件を知った人たちの反応は「英国紳士のマナーの低さをこれで知った」「警備体制はどうなっているのか」などと英国批判一色となっている。このほかに「温首相の反応は大国の指導者らしく、立派だった」といった書き込みもあった。

 温首相の欧州歴訪は昨年3月のチベット騒乱以後、人権問題などで対中批判を強めた欧州との関係を修復し、中欧接近をアピールすることが狙いの1つだったが、今回の事件により、中国国内の対英批判が起きる可能性もある。

最終更新:2月4日8時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000096-san-cn

 

<靴投げ事件>「米はジョーク、中は威圧」米中首脳の違い―中国コラム

2月4日3時25分配信 Record China

 2009年2月2日、イギリスを訪問中の中国の温家宝首相がケンブリッジ大学での講演中、男性の聴衆に靴を投げられ、「独裁者」などと罵倒された事件は中国国内でも徐々に情報が広がりつつある。ネット上では「温首相の対応は立派」など首相支持の反応が広がっているようだが、あるコラムでは「専制思想と民主思想の決定的な違いが現れた」とやや辛口の論評を掲載した。財政・経済・商業の総合サイト・中国価値(China Value)の3日掲載のコラムより。

 幸い温首相に命中はしなかったが、思わぬ「抗議」に直面した温首相は「先生方、学生諸君、こうした卑劣な方法で中英両国の友好関係が損なわれることはありません」と発言、講演を続けたという。

 昨年12月、同様の事件がイラクのバグダットで発生した。言わずもがな、米ブッシュ大統領(当時)が記者会見中、イラク人記者に靴を投げつけられた事件である。この時、ブッシュ大統領は「これは10号サイズの男性ものの靴かな」と軽妙なジョークで交わし、「きっと彼は注目を集めたかったのだろう」とコメントした。後日、ブッシュ氏は事件を振り返り「大統領就任期間中、最も奇妙な出来事」としながら「これ(靴を投げること)も、自身の意見を表明する一種の興味深いスタイルだね。これによって、イラクに自由社会が実現しつつあるのを感じたよ」と寛容な態度を示した。

 コラムではこの2つの事件について、「“抗議”に対する対応においての、両国の違いが如実に現れている」と指摘した。怒りをあらわにする中国と、軽やかにかわす米国。なお、事件後の処理にも違いが出ている。中国外交部はこのほど英政府に対して強い不満を表し、「このような卑劣な行為は大衆の支持を得られない」としたのに対し、米政府はイラクでの靴投げ事件について公式には何のコメントも発表せず、同国のメディアは事実を淡々と報じるにとどまった。

 コラムは中国を「古来より敵対者を受け入れない国」と論じ、「現代社会においても、すべての抗議は『国家転覆』と捉えられてしまう。もし今回の靴投げ事件が中国国内で発生したら、当事者が投獄を免れることはないだろう」としている。それに反し、異なる人種や文化の混在するアメリカでは「世論は民が握っている」とし、「民衆による政府への抗議は、米国民の職責とすら捉えられている節すらある」としている。コラムは最後に、「これが両国の専制思想と民主思想の決定的な違いかもしれない」と結んでいる。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:2月4日3時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000002-rcdc-cn

 

【専制】 

1 上に立つ人が独断で思うままに事を処理すること。

2 「専制政治」「専制政体」の略。

[類語] 支配

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B0%82%E5%88%B6&dtype=0&dname=0na&stype=1&pagenum=1&index=12079610581100

 

【専制政治】 

個人が絶対的権力をもって恣意(しい)的に支配する政治形態。アリストテレスは、君主制の堕落した形態とした。専政。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B0%82%E5%88%B6&dtype=0&stype=1&dname=0na&ref=1&index=12081310581300

 

 ブッシュが靴を投げられたときは異様に喜んでいた中国も、今回は人気のある温家宝だったこともあり非難一色のようです。

 ひるがえって、日本の偏向マスコミもブッシュのときは鬼の首でも取ったかのように大騒ぎをして取り上げましたが、今回の温家宝のときはあまり積極的には取り上げていないようですね。

 日本のマスコミも中国の専制独裁主義の一部なのでしょうか?pout

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

中国・温家宝首相、何者かに靴を投げつけられる 「なぜ大学がこの独裁者に平伏できるのか」

B4

※ 画像はイメージです。

<中国・温首相>何者かに靴投げつけられる 英国で講演中

2月3日2時10分配信 毎日新聞

 【欧州総局】英国のケンブリッジ市にあるケンブリッジ大学で2日、講演中の温家宝・中国首相が何者かに靴を投げつけられた。投げられた靴は演壇上の温首相から約1メートル離れた場所に落下した。ロイター通信などが報じた。

 靴を投げた人物は「なぜ大学がこの独裁者に平伏できるのか」などと叫んだが、警備担当者に取り押さえられた。講演は世界経済に関するものだった。

 昨年12月、ブッシュ前米大統領はイラク・バグダッドでの記者会見中、イラク人記者から靴を投げつけらたが無事だった。

最終更新:2月3日3時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000009-mai-cn

 

 中国でもブッシュ前アメリカ大統領がイラクで靴を投げられたことがニュースになっていましたが、今度は中国の温家宝が靴を投げられてしまいました。

 独裁者を許してはいけないという気風がヨーロッパでは強いのでしょう。

 今後、中国がどう対応してくるのか楽しみです~♪smile

 

 

参考)ブッシュ大統領に靴投げた記者、中国で「絶賛」の声、「ブッシュは戦争犯罪者だ。フセインより悪質」「侵略者は、攻撃される気分を味わうべきだ」

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-096f.html

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪は公約違反!メディアの自由は実現されず

A4

※ 画像はイメージです。

<北京五輪>公約違反!メディアの自由は実現されず―国際ジャーナリスト連盟

2月2日13時56分配信 Record China

 2009年1月31日、英BBC放送中国語サイトによると、国際ジャーナリスト連盟(IFJ)はこのほど、報告書「中国における五輪の挑戦 2008年のメディアの自由」を発表した。同報告書は北京五輪招致の公約であったメディアの自由は結局実現されなかったとして、中国を批判している。

 同報告書は、具体的な事例から中国政府のメディア規制を検証している。昨年3月のチベット暴動では外国人記者の現地取材を規制したほか、事件直後に現地に到着した香港の記者の写真を押収した。5月の四川大地震では、初期には比較的自由な取材が許可されたものの、後には死亡した学生の保護者を長期取材していた外国人記者が追い払われている。またインターネット規制も継続されており、五輪期間中だけは英BBC中国語サイトなどへのアクセスが可能だったが、その後再び禁止された。

 このほかにも人権活動家・胡佳(フー・ジャー)、著名作家・劉暁波(リウ・シャオボー)をはじめとする活動家や記者の監禁、中国政府に批判的な外国人の入国拒否、独立を目指す動きを処罰する反分裂国家法などが同報告書には問題点として取り上げられた。IFJは中国政府に監禁されている記者の解放、メディアへの規制・抑圧の停止、昨年公表された新たな海外メディア取材規定の実行などを求めている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月2日13時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000015-rcdc-cn

 

 世界を相手に堂々とウソをつきとおした中国。

 とんでもないペテン師国家ですね。

 まぁ、中国が約束を守ることなんて絶対にないんですけどね~♪pout

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

「押し売りされそうになったら韓国人だと言おう」日本人の知らない世界の常識

A3

※ 画像はイメージです。

インド人「押し売りされそうになったら韓国人だと言おう」

 ヨーロッパのターミナル都市といえばフランクフルトだが、アジア最大のターミナル都市といえば、タイのバンコクだ。フランクフルトもバンコクも、多くの世界各国の航空機が発着するマンモス空港があり、中継地点として重要な役割をはたしている。

 そんな多くの旅行者が訪れるタイのバンコクだが、旅行客が多いということは観光業をしているタイ人も多く、観光客を狙ってボッたくる商人も数多くいる。特に嫌なのがしつこい押し売りだが、そんな押し売りを回避する方法があるのだという。

 英語でもその国の言葉でもいいので、押し売りされそうになったら「私は韓国人です」と言えば、商人たちはそそくさと立ち去っていくという。また、このワザはインドやカンボジア、ベトナム、中国でも有効で、「私は韓国から来ました」「韓国人ですが何か?」というだけで、押し売りたちがいなくなるという。

 なぜなら、観光客相手に商売をしている人たちは韓国人をドケチだと思っており、日本人をカモだと思っているからだ。なんでも、韓国人はスッパリと「イラン!」「買わねーっ!」と言うらしく、とにかく金払いが悪いのだとか。その反面、いらないのに体裁を気にして愛想笑いをしてしまう日本人は、カモになっている。

 このことについて、外国人を相手に観光ガイドをしているインド人はこう語る。「私は日本人の観光客にこう言うんです。押し売りされそうになったら韓国人だと言おうって」。また、これは押し売りから逃げる技として、アジアでは常識なのだという。また「韓国人といいなさいと教えたら、本当の韓国人だった」という失敗もあったとか。

 とにかく、この技は有効なのはわかった。確かに旅行に行くと「ジャパニー? チャイニー? コリアー?」と聞かれることが多い。しかし韓国人からすれば、国民をばかにしていると思うかもしれない……。

エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/column/20090130/Rocketnews24_4221.html

 

 非常に参考になる話ですね。

 日本のマスコミも中身のない左翼偏向ニュースを伝えるヒマがあるのなら、こういった正しい情報も伝えてほしいですよね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

チベットの現実「犯罪取り締まりキャンペーン・携帯に動画を保存していたので逮捕」「独立訴えたチベット人青年、腎臓破裂で死亡」

J2

※ 画像はイメージです。

犯罪取り締まりキャンペーン開始、すでに81人を拘束 ― チベット自治区

1月30日13時35分配信 Record China

 2009年1月28日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカの中国語版は、中国チベット自治区で18日から42日間に及ぶ「犯罪取り締まりキャンペーン」が始まり、すでに数十人が逮捕されたと報じた。

 米AP通信がチベット現地メディアの報道を引用して伝えたところによると、この冬季「犯罪取り締まりキャンペーン」は18日から、ラサ市公安局が市内全域に警察官600人とパトカー160台を動員して行われている。これまでに7つの居住区、1922棟の賃貸住宅、14軒のホテル・旅館、3軒のネットカフェで一斉摘発が行われ、5766人が職務質問を受け、81人が犯罪行為の疑いで拘束された。うち2人は携帯電話に「反動ソング」を保存していたことによるものだった。

 今年は1959年3月10日に起きた「チベット蜂起記念日」からちょうど50周年に当たるため、AP通信は「中国当局は相当神経を尖らせている」と指摘。チベット亡命政府のダワ・ツァリン駐台代表は、「中国当局のこうしたやり方は時流に逆行しているばかりか、植民地支配の典型だ」と非難した。

 一方、同自治区のレチュク(列確)主席は19日に開かれた第9回人民代表大会第2次会議の閉会式で、「チベットは現在、非常に敏感な時期。国の安全とチベットの安定を守るため、敵の動きを注視し、常に臨戦態勢を保たなければならない」と述べた。(翻訳・編集/NN)

最終更新:1月30日13時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000018-rcdc-cn

 

独立訴えたチベット人青年、腎臓破裂で死亡

 【大紀元日本1月30日】チベットの昌都地区の左貢県で1月20日、平和抗議活動を行った複数のチベット人が逮捕され、24歳の青年が拷問により死亡したとの情報が流れている。

 インドに在住している左貢県出身のチベット人ナンジェジニンさんが現地からの内部情報として、ノルウェーの「チベットの声」ラジオ局に詳細を明らかにした。

 それによると、1月20日、現地で3人のチベット人青年は午後3時頃、手にチベットの国旗と各種の横断幕を掲げて、「チベット独立」「ダライラマのチベット帰還を歓迎」「宗教信仰自由の剥奪を停止せよう」などのスローガンを叫びながら、平和抗議活動を発起した。駆けつけた公安警官はその場で血があたりの地面を染めるほど3人を暴行、現場にいた4人のチベット人をも一緒に逮捕した。後に、うちの1人、バイマサイカ(24歳)さんは拷問により死亡した。関係者の匿名証言によると、死亡時彼の腸が断裂し、腎臓が破裂していた。

 ナンジェジニンさんによると、逮捕された7人のうち、バイマサイカさんが死亡したほか、3人は釈放され、残りの3人は依然、現地の監獄に監禁されている。うち1人の罪状は「チベット国旗の製造」であるという。

 インドのダラムサラでは、チベット亡命者たちが1月27日夜追悼式典を行った。

 前記のノルウェーの「チベットの声」ラジオはインドのチベット人団体の情報として、四川省成都市綿陽県のある監獄で、計23人のチベット人がほかの平和抗議活動に参加したため、懲役刑を処せられ監禁されている、と報じた。

(翻訳編集・叶子)
(09/01/30 12:42)

http://jp.epochtimes.com/jp/2009/01/html/d25106.html

 

 中国のやることはムチャクチャですね。

 そこらへんにいるチンピラと変わりがないですね。

 携帯の動画や国旗を製造したぐらいで逮捕して、監獄で拷問をしてチベット人を惨殺しているんですね。

 とても人間のやることではないですね!angry

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »