« チベット取材妨害の理由は「あなたの安全のため」 | トップページ | もう一つの中国になってしまう? »

2009/03/18

テロリストは中国人・漢族か? チベット人居住区で爆弾テロか?

N3

※ 画像はイメージです。

チベット自治州で爆弾テロか=死傷者なし-中国四川省

3月17日0時52分配信 時事通信

 【北京16日時事】新華社電によると、中国四川省甘孜チベット族自治州の巴塘県にある町役場で16日未明、爆発が発生した。死傷者は出ていないという。地元当局は「テロリストが爆弾を投げ込んだ」との見方を示した。

 中国のチベット族居住区では、10日のチベット動乱50周年や14日のチベット自治区ラサ暴動1周年を迎え、公安当局が厳戒態勢を敷くなど緊張が高まっていた。公安当局による捜査が進んでいるが、今回の爆発が、チベット族が起こしたものかなど詳細は明らかでない。

最終更新:3月17日0時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000002-jij-int

 

四川省チベット族居住区で爆発

3月17日17時19分配信 産経新聞

 中国国営新華社通信によると、四川省甘孜チベット族自治州の巴塘県にある町役場で16日未明、爆発が発生した。死傷者は出ていないという。地元当局は「テロリストが爆弾を投げ込んだ」との見方を示した。

 チベット自治区周辺の四川省などチベット族居住区では、10日の「チベット動乱50年」を皮切りに、今月末の「農奴解放日」などチベット関連の記念日が続いており、当局は大量の治安部隊を動員し厳戒態勢を敷いている。青海省のチベット族自治州でも9日、現地住民と警察が衝突、警察車両に爆弾が投げつけられたという。(北京 野口東秀)

最終更新:3月17日17時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000547-san-int

 

 テロリストは間違いなく中国人・漢族でしょう。

 もしかしたら人民解放軍かもしれません~♪pig

 

 

 

 

|

« チベット取材妨害の理由は「あなたの安全のため」 | トップページ | もう一つの中国になってしまう? »

フリーチベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/28663129

この記事へのトラックバック一覧です: テロリストは中国人・漢族か? チベット人居住区で爆弾テロか?:

» VDB]DDw0109210P0Di7D05704F05908B [四川省]
四川省に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が四川省関係で見てい... [続きを読む]

受信: 2009/03/28 20:47

« チベット取材妨害の理由は「あなたの安全のため」 | トップページ | もう一つの中国になってしまう? »