« 反日“ぼったくり”運転手に有罪判決! | トップページ | 空母の名称は「日本平定」?=「中国は空母建造の必要がある」 »

2009/03/25

WBC・中島の2プレーは非紳士的か?

Ae8

※ 画像はイメージです。

朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難

3月24日18時9分配信 産経新聞

 日本が連覇を果たしたWBCで、韓国の朝鮮日報(電子版)は日本のショート・中島の2つのプレーを挙げて「国際大会ではあまり見られない非紳士的」なプレーと非難した。

 問題にしているのは、日本が併殺で無得点に終わった七回の中島の二塁へのスライディングと、六回裏の日本の守備で、イ・ヨンギュが二盗を試みた際の中島のタッチプレー。

 七回の場面では、一死一、三塁で4番城島が三塁ゴロで併殺に倒れた場面で、一塁走者・中島が二塁に滑り込んだ際に、二塁手のコ・ヨンミンに体当たりするようにスライディングしたシーンを「国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作」と表現した。この場面は守備妨害の有無に関わらず、併殺が成立していた。

 六回裏の日本の守備では、一塁走者のイ・ヨンギュが二盗でヘッドスライディングした際に、中島が「イ・ヨンギュの頭の方向に左足を向けた」と指摘。同選手が第2ラウンドで内海投手から頭部に死球を受けたこととあわせて紹介し「相手に大きなケガをおわせる危険な守備だった」と非難した。いずれの場面も、試合中に韓国ベンチが抗議したり、審判が試合を止めて問題視するような場面はなかった。

 同紙の電子版は、トップページで問題としているプレーの写真を掲載。写真上に赤丸をつけて解説するなど、韓国の敗戦よりも大きく報じた。

最終更新:3月24日18時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000616-san-base

 

 どちらも野球の中ではよくあるプレーです。

 7回のプレーについては、2塁へ滑り込むときは併殺を防ぐために体当たりするのはあたりまえですし、

 6回裏の場面では、ヘッドスライディングするほうがおかしいでしょう。

 韓国人は野球を知らないのでしょうか~♪happy01

 

 

 

 

|

« 反日“ぼったくり”運転手に有罪判決! | トップページ | 空母の名称は「日本平定」?=「中国は空母建造の必要がある」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

全く、その通りです!!スライディングを避けて送球するのが一流選手だし、盗塁も足からいけばいいわけで・・・。前回大会でわざと小笠原選手にぶつけた事と訳が違います。著しく危険な妨害ならば、審判も何らかのジャッジを下すし、韓国ベンチも何ら抗議もしなかったです。この中島選手のプレーは非難されるべきことではないです。

投稿: ひろ | 2009/03/31 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/28784190

この記事へのトラックバック一覧です: WBC・中島の2プレーは非紳士的か?:

» 韓国 朝鮮日報 [世界の主要なニュースを速報!]
白真勲(朝鮮日報)最近よくテレビで見る、白真勲という朝鮮日報の人はどういう人なんですか?なんかすごい日本語もうまいし。[⇒回答を読む] 韓国は朝鮮と呼ばれるといやがるのになんで朝鮮日報。この記事も「韓半島」と表現されてます。韓国の主張はわかるのですが・・・・なんで朝鮮日報なんですか。創刊1920年だから朝鮮植民地時代に名前をつけたんでしょうが、名前を変えないんですか。(韓国日報が別にあるから[⇒回答を読む] WBC・中島の2プレーは非紳士的か?... 画像はイメージです。 朝鮮日報、... [続きを読む]

受信: 2009/03/25 12:27

« 反日“ぼったくり”運転手に有罪判決! | トップページ | 空母の名称は「日本平定」?=「中国は空母建造の必要がある」 »