« 中国にパクリホテルが登場! これが中国4000年の知恵! | トップページ | < チベット侵略50年 > 中国当局はチベット自治区に外国人の立ち入りを禁じ、厳戒態勢を敷く一方、対外公開ぶりもアピール »

2009/03/07

中国毒ギョーザ事件、関係者は未だに全面否定! 日本メディアに対し、「この事実はあなた方が作り出したものだ」と述べた。

E3

※ 画像はイメージです。

中毒ギョーザ“事件”日本が「作った」…関係者は全面否定

3月6日22時25分配信 読売新聞

 【北京=牧野田亨】6日に開かれた中国の全人代・河北省代表団の記者会見で、日本で中毒事件を起こした天洋食品のギョーザが河北鋼鉄集団の傘下企業に横流しされ、中国でも中毒事件が起きた問題が取り上げられたが、関係者は横流しを含め、事実関係を全面否定した。

 横流しは国営新華社通信も報道しており、国内の事件を一切隠そうとする中国側の姿勢が浮き彫りになった。

 同集団の王義芳社長は「我々がギョーザを配った事実は存在しない」と強調。質問した日本メディアに対し、「この事実はあなた方が作り出したものだ」と述べた。

 読売新聞は同集団傘下の唐山鋼鉄の従業員宅で、配布された天洋製ギョーザを確認したが、唐山市の陳国鷹市長は「中国人はギョーザ好きで、どの家にもある」と述べた後、「自分で買った物で、(会社が)配った物とは違う」などと釈明した。

最終更新:3月6日22時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000989-yom-int

 

 未だに全面否定というのもすごいですね。

 すでに中国はこの件で世界中の笑いものになっているんですが、それでも否定し続けるんですね。

 中国は毒ギョーザ事件を解決するつもりがまったくないようですね!pout

 

 

 

 

|

« 中国にパクリホテルが登場! これが中国4000年の知恵! | トップページ | < チベット侵略50年 > 中国当局はチベット自治区に外国人の立ち入りを禁じ、厳戒態勢を敷く一方、対外公開ぶりもアピール »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/28506092

この記事へのトラックバック一覧です: 中国毒ギョーザ事件、関係者は未だに全面否定! 日本メディアに対し、「この事実はあなた方が作り出したものだ」と述べた。:

« 中国にパクリホテルが登場! これが中国4000年の知恵! | トップページ | < チベット侵略50年 > 中国当局はチベット自治区に外国人の立ち入りを禁じ、厳戒態勢を敷く一方、対外公開ぶりもアピール »