« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

野蛮な中国人、公開処刑に賛成 62.3% 「危険分子の威圧が目的であり、犯罪率の低下が効果できる。」

D11

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】犯罪者の「公開見せしめ」は必要か否か?

4月29日9時28分配信 サーチナ

 中国温州市で容疑者への“公開見せしめ”が行われたと2009年4月27日付の法制日報が伝えた。65名の容疑者中22歳以下が44名を占め、中国では議論の的となっている。

 今回の舞台となったのは温州市の江濱路帆影広場。市内の中心に位置する大きな広場だ。広場中心に設置された特設舞台上に65名の容疑者が一列に整列、警察が各人の容疑読み上げていった。容疑内容は薬物の販売、強盗、人質、スリ等。

 中には90元(日本円にして約630円)を掏った18歳の男性も含まれていたことから「やりすぎではないか。」、「少年の将来に影響がある。」と非難する声もあった。

 温州市では、現在“犯罪撲滅”をスローガンに取締りを強化しており、今年に入って犯罪率は31.3%の減少、3月末までにすでに564名を検挙している。今回の“見せしめ”もまたこの運動の一環として行われたもので、温州市関連部門責任者はこの式の挨拶で「危険分子の威圧が目的であり、犯罪率の低下が効果できる。」と述べている。

 今回の“公開見せしめ”は中国のインターネットユーザーの間でも話題となっており、中国大手サイト新浪(SINA)では、「今回の“見せしめ”はありか?なしか?」との題で大規模なインターネットアンケートが行われている。

 09年4月28日現地時間21:00現在、投票数は5688票。「見せしめに賛成」は過半数を大きく超える62.3%(3545票)。「反対」34.4%(1954票)、「どちらでもない」3.3%(188票)。

 「賛成派」の主な意見は「危険分子、不法分子への影響力が強い。」、「市民の安全を守るためにはこれくらいのことは必要だ。」と一般市民の安全のため、との意見が最も多かった。「反対派」からは「人権損害だ。」、「公正の道を閉ざすことになりかねない。」と容疑者側に立った意見が多かった。(編集担当:吉川智香)

最終更新:4月29日9時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000020-scn-cn

 

 公開処刑をする中国政府が問題なら、それを支持する中国人も問題でしょうか?

 人権のない中国では、人権蹂躙はあたりまえのようです~♪bearing

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

キム・ヨナ出演番組に抗議!「苛立ちを覚えた」「レベルが低い」「この番組はキム・ヨナ殺し」

V2

※ 画像はイメージです。

【Youtube】浅田真央を…?キム・ヨナ爆笑!韓国TV番組で

4月28日9時8分配信 サーチナ

 韓国女子フィギュアスケート選手のキム・ヨナが韓国のバラエティ番組に出演した際の動画がユーチューブ(Youtube)に掲載され、物議をかもしているようだ。掲載後1日で約1万回の再生、100件以上のコメントがついている。

 映像は、キム・ヨナが4月25日に出演した韓国のバラエティ番組を編集し、日本語字幕と解説を加えたもので、再生時間は約3分。番組の中でキム・ヨナは、出演者たちとスケートの話題で盛り上がっている様子で、その中では出演者が「アントニオ猪木」や「浅田真央」の名前を連呼している。また、出演者が浅田真央の名前を言い間違えた際、他の出演者と一緒に笑っているシーンもある。

 動画の投稿者は「キムヨナ爆笑!韓国TVで真央中傷コント」というタイトルをつけ、解説の中でも「出演者は明らかに浅田真央のことをバカにしていて、キム・ヨナはそれを大笑いしている。先日の練習妨害疑惑も含めて、スポーツ選手として非常に疑問」といった観点から説明している。この動画に対してつけられた100件以上のコメントも、そのほとんどがキム・ヨナ自身や出演者、そして番組自体を批判する内容で占められていた。

 この動画は投稿者によって編集されたものであり、そこから全てを判断することは危険である。しかし、いずれにせよスケートリンク外の不用意な行動・言動は、マスコミや世論の格好の餌食となる。日本選手いじめと取られるような一連の行動が、キム・ヨナ自身が意図したものかどうかという議論は置いておいて、ぜひ今後もリンク上で浅田真央らと名勝負を繰り広げてほしい。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月28日9時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000032-scn-spo

 

http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0399.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0400.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0401.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0402.jpg

Youtube動画:http://www.youtube.com/watch?v=Bv7LdwEkp4Y

 

【韓国ブログ】キム・ヨナ出演番組に抗議!「苛立ちを覚えた」

4月28日14時30分配信 サーチナ

 4月25日付け韓国のfrontiertimesというインターネット紙は、先日キム・ヨナ選手が出演したバラエティ番組「無限挑戦」で、浅田真央選手への質問など浅田真央選手がたびたび登場したことについて、不適切であったと指摘した。

 番組で多彩な才能を披露する場面が多く、好評だったが、ネット上では「キム・ヨナ選手を応援する趣旨はわかるが、浅田真央選手をネタに笑うのはひどい。日本人にはキム・ヨナ選手の考えだと誤解されかねない」との意見が殺到している。

 このことを受け、ブロガーのシャロッテは自身のブログでネットユーザたちの非難の声を紹介している。

 「レベルの低いお笑い。いくら芸人と言え、発言には苛立ちを覚えた。編集しなくても日本人なら誰しも怒りを感じるだろう。お笑い芸人はともかく、テレビ局のディレクターは何をしたのだ。編集すべきだった。意味もなく反韓感情を煽ってしまう」と、番組の制作に異議を唱える。

 「低レベルのギャグもそうだが、そんな低俗な番組に出演した選手もほめたものじゃない。世界的なスターらしく品位のある番組に出演してもらいたい。それが選手のためでもある」と、番組だけではなく、キム・ヨナにも苦言。

 さらに、「フィギュアはキム・ヨナVS浅田真央の二人だけのスポーツではない。健全なライバル関係を妨げるのはメディアである。キム・ヨナの意図しないところで、問題ばかり起こす」とメディアを非難。

 続けて、「この番組はキム・ヨナ殺し。お笑い芸人のレベルはともかく、キム・ヨナが誤解されそうな制作内容」とテレビ局を辛辣に批判。

 など、ネットユーザたちの非難の声を紹介しながら、番組をみた日本人ネットユーザがYoutubeに投稿した動画について「Youtubeの映像は巧みに編集されたもの」との見解を示し、SBSの「練習妨害」インタビュー内容や今回MBCの「無限挑戦」の軽率な番組内容で、韓日のネットユーザたちの論争がエスカレートしないか憂慮を示した。(編集担当:金志秀)

最終更新:4月28日14時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000131-scn-int

 

 韓国人でさえ、「意味もなく反韓感情を煽ってしまう」とコメントするようなレベルの低い番組ってどうなんですかね?

 一応、「無限挑戦」と言うのは韓国を代表するバラエティー番組らしいですけども、「あさだまお」という名前をちゃんと言えないだけで大笑いするような小学生レベルの番組ですから、そんなのを喜んでみている韓国人のレベルも知れたものですね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

チャイナドレスは中国の伝統的な衣装ではない

A15

※ 画像はイメージです。

チャイナドレスで卒業式出席、中国の“国服”や如何に

4月27日16時40分配信 サーチナ

 このほど、広州大学の図書館広場前でチャイナドレスと唐装を身に纏った卒業生たちが路行く人の注目を集めていた。

 彼らは広州大学新聞メディア学部広告専攻の2009年度の卒業生。卒業写真のために、中国の大学で広く着られる学士服の他、女子学生はチャイナドレスを、男子学生は唐装着て撮影に臨んだ。

 学生によると、「これまで先輩たちがまるでマージャンのチンイーソーみたいに欧米風の学士服を着て卒業式に出席するのをみて、私たちは、一生に一度の大学の卒業式に “中国風”で出席すると決めた」という。このアイディアはクラス中の賛同を得、クラス担任にも唐装を準備し、“中国風”卒業式を楽しんだ。

 近年、中国では伝統衣装を重んじる傾向にある。結婚の際に撮られる「結婚アルバム」も唐代の衣装である“唐装”を纏ったものが人気だ。しかし、日本の和服、韓国のチマ・チョゴリなどに代表されるような、国内外で認められている伝統衣装はまだない外国人が中国と結びつけるチャイナドレスは満州族の民族衣装であり、漢民族の衣装ではない、というのが漢民族の意見だ。これに及び中国では一時“国服”論争が起こり、今も議論は続いている。同時に、他民族国家である中国で唯一の“民族衣装”を決めることへの傲慢さを指摘する意見がでている。(編集担当:駱駝祥)

最終更新:4月27日16時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000143-scn-cn

 

 中国って、伝統的な衣装がないんですね。

 …っていうか、今の中国領土をひとつの文化圏として定義すること自体がおかしいのでしょう。

 チベット、ウイグル、モンゴル、満州…、

 すべて中国とは別の文化を持つ独立した民族です。中国は周辺諸国を侵略し植民地化するのをやめなさい!angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

中国で公開処刑、市民1万人が見守る中

A7

※ 画像はイメージです。

市民1万人が見守る中、30人を公開逮捕・判決-海南

4月26日23時44分配信 サーチナ

 海南省三亜市公安局、検察院、裁判所など政府部門は24日、同市中級人民裁判所前で公開逮捕・公開判決大会を開催し、強盗、ひったくり、窃盗の被疑者30人を公開逮捕した。うち9人の被告人が判決を言い渡された。

 2006年に三亜市で発生し、凶悪な強盗殺人死体バラバラ事件として社会の関心を集めた「5・27」事件の主犯2人については、その場で刑執行前の本人確認が行われ処刑場に連行されて死刑が執行された。

 大会が行われた裁判所前には、1万人近くの市民が詰めかけた。(CNSPHOTO)

最終更新:4月26日23時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000044-scn-cn

  

公開処刑

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 公開処刑(こうかいしょけい)とは、見せしめなどの為に公開で行われる処刑である。さらし台のように、公開されることそのものが罰となる場合もある。前近代社会では、見せしめ効果を狙って、処刑が公開されるのは普通のことであった。

中華人民共和国

 中国は最近まで公開処刑を行っていた。世界最大の人口を誇る中国で全世界で執行される死刑の90%以上を行っているため、まとめて数人の被告人の公開裁判を行い、そして公開処刑するケースが多い。そのような画像は各種報道やインターネット上で公開されていた。

 例えば2005年3月15日の「デイリーチャイナ紙」によると、1995年のクリスマスの一週間前、中国のシェンチェンで13人の犯罪者が2万人の市民たちの前で公開処刑された。

 その1ヶ月後の1996年1月20日には、また14人が同じ場所で公開処刑され、2月13日には16人が公開処刑されたという。

 また、同じ頃に北京でも8人犯罪者が公開処刑されたとのことである。

 また、 デイリーチャイナ紙のインターネットサイトのWebサイトでは、銃殺による10人の女性の同時公開処刑の画像を掲載している。

 またその他の公開処刑の画像では競技場らしい場所(観客席や電光掲示板がある)でも行われているようである。

 これは多くの人権団体から批判された。しかし北京オリンピックを間近に控えた2007年以降公開処刑を行っていない。また銃殺から薬殺に変更されている。

(一部抜粋) 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E9%96%8B%E5%87%A6%E5%88%91

 

 ウィキペディアの記事では北京オリンピックを控えた2007年以降は公開処刑を行っていないことになっていますが、北京オリンピックが終わってしばらくしたので公開処刑も再開したということでしょうね。 

 やはり前近代社会は違いますね。

 こんな野蛮な国は地球上からなくなったほうがよいと思います!pout

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

韓国左翼のウソとノ・ムヒョン前大統領の金銭疑惑

Photo

※ 画像はイメージです。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 左翼5つの大罪

4月25日7時58分配信 産経新聞

 知り合いの60代の韓国人が「わが国の左翼の大罪」として次の5つを挙げていた。
(1)反米を言いながら息子、娘は米国に留学させている
(2)北朝鮮をほめながら北朝鮮には絶対住みたくないと思っている
(3)金持ちを非難し貧乏人の味方と言いながら自分はいい生活をしている
(4)他人には道徳性や潔癖を求めながら自分は女性問題でいいかげん
(5)教員労組・「全教組」をほめながら自分の子供の担任には非労組の先生を望む-。

 なぜこの話になったかというと、盧武鉉前大統領の金銭疑惑で世論がわいているからだ。このところ左派・革新政権で庶民の代弁者として清潔が看板だった前政権のイメージダウンがはなだしい。

 反米的発言で話題が多かった盧武鉉氏自身、息子を米国に留学させていたし、今回の疑惑捜査では業者から夫人が100万ドルの外貨(米ドル)をもらっていた話や、還暦祝いに夫婦で時価1億ウォン(約700万円)もの高級輸入時計をプレゼントされていた話など続々、登場している自分だけが清潔で正義だと自慢していただけに、その落差に世論は衝撃を受けている。

 偽善そのものということだが「5つの大罪」のうち(5)のココロは、「全教組」の先生は受験教育に熱心でないから-というわけだ。北朝鮮がらみの(2)では最近、こんな話もある。自由奔放な言動で知られる進歩派の有名ロック歌手が「(北朝鮮の)ロケット発射成功を同じ民族の一員として祝賀する!」と発言し話題になっている。(黒田勝弘)

最終更新:4月25日7時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000078-san-int

 

 あいかわらず韓国はムチャクチャですね。

 いつも愉快なノ・ムヒョン前大統領は、逮捕されるのも時間の問題なので楽しみですね。

 北朝鮮のロケット発射とやらを祝福するロック歌手は、韓国人らしく頭がどうにかしているのでしょうね。

 こんなろくでもないヤツラはまとめて北朝鮮に追放するべきですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

「証拠を残さずに違反者を殴打する方法」がネットに流出!

A10

※ 画像はイメージです。

「血を流すな、目撃されるな」 中国当局の「暴力マニュアル」ネットに流出

2009年04月24日 14:40 発信地:北京/中国

 【4月24日 AFP】中国の都市部で法令の順守状況を監視する「城菅(Cheng Guan)」と呼ばれる治安維持要員向けに当局が作成した、「証拠を残さずに違反者を殴打する方法」などが記載されたマニュアルの一部が23日、インターネット上に流出し、地元メディアやブログなどで怒りの声が上がっている。

 流出したマニュアルは、城菅の北京(Beijing)支部が作成したもの。ウェブサイトに抜粋掲載された内容によれば、「相手の人物の顔から血を流させてはいけない。目に見えるけがを負わせてはいけない。目撃されてはいけない。素早く実行する」などの指示が記されている。

 こうした記述にインターネット上では、「彼らはごろつき以下だ」との非難の声が相次いでいる。

 城菅は警察組織ではなく、街頭で地方条例などの順守状況を監視しており、主に露天商やダフ屋などを取り締まっている。しかし、要員の暴力事件がたびたび報じられ、論争の的になっている。過剰な暴力で死者が出ることもあり、廃止を求める意見もある。

 複数の国営新聞や国営ウェブサイトは社説で、マニュアルについて、城菅は無法組織だとの一般市民の認識が事実だと認めるようなものと指摘。「やくざ化しつつある」組織だと評したメディアもあった。

 城菅側はウェブサイトに声明を掲載し、流出したマニュアルは2006年に内部向けに作成されたものだとを認める一方、殴打方法などをめぐる訓練は一切行われていないと強調。「しかしながら、完成したマニュアルを確認したところ、不適切な文言が一部含まれていることが明らかになった」と弁明した。

 城菅をめぐっては08年1月、湖北(Hubei)省天門(Tianmen)市で、ゴミ問題で地元住民らと城菅がトラブルになった際、住民らを殴っていた城菅要員の集団を撮影した男性が、城菅要員から暴行を受け死亡する事件が起きている。(c)AFP

AFPBBnews

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2596051/4067879

 

 「証拠を残さずに違反者を殴打する方法」なんていうマニュアルがあるなんて、中国はヤクザな国ですね。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

幼稚な中国紙「鬼を拝む」と報道

Red_devil

※ 画像はイメージです。

議員87人の靖国参拝、中国紙「鬼を拝む」と報道

4月23日13時14分配信 サーチナ

 中国紙「広州日報」は23日、日本の国会議員87人による靖国神社参拝を写真入りで報じ、「議員が集団で『鬼を拝む』」との見出しを付けた。

 22日午前、超党派議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー87人が、東京の靖国神社に参拝した。靖国神社では21日から23日まで春季例大祭が行われ、同会は例年この時期に参拝している。

 中国では新華社や人民日報のサイトで報道はなく、中国新聞社は「『みんなで参拝する会』のメンバー、87名の議員と108名の代理人が靖国神社を参拝」と短く報じた。

 一方、「広州日報」などの地方紙は、参加した議員らの氏名や肩書きを詳しく報道、「鬼を拝む」との見出しを付けた。同記事では麻生総理大臣の不参加も報じ、首相の供物奉納について「国のために死んだ人々に敬意を表し、冥福を祈るため」との首相近辺の言葉を紹介した。

 中国語で「鬼」の語義は幅広い。第一義は「死者の霊魂」という意味で、日本語の「鬼籍に入る」という表現はこの用法に当たる。「論語」の「鬼神は敬してこれを遠ざく」という一節も同様だ。現代の日常語でも「酔っ払い」は「酒鬼」、「泣き虫」は「愛哭鬼」というようによく使われる。

 日本語と同様、憎悪を込めて使われる場合もある。第二次大戦中、日本兵が「日本鬼子」と呼ばれたことはその代表例だ。(編集担当:吉田庸子)

最終更新:4月23日13時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000094-scn-cn

 

 靖国神社に祭られているのは、鬼でも悪魔でも軍神でもありません。普通の人間です!

 よその国のことをよく知らないからといっても、随分いいかげんな発想ですね。

 こんな幼稚なヤツラとは、まともに話もできませんね♪pout

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/23

上海モーターショー、ブースには他のメーカーのデザインにそっくりな車が堂々と並んでいます。 「ほかで使っているすばらしいデザインなら私たちが使うのは構わないでしょう。一見似ているけど、オリジナルのデザインですよ」

B13

※ 画像はイメージです。

デザイン模倣車がずらり 上海モーターショーで

 【上海21日共同】20日開幕した上海モーターショーで、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった形だ。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。中国のマツダの担当者は「フロントのランプがそっくりだ」と語った。

 ロールスロイスをまねたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年以内に売り出すという。会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」と苦笑いした。

 このほか、トヨタ自動車のミニバンやドイツのBMWの「ミニ」を模倣したとみられる乗用車も展示されている。

2009/04/21 20:09 【共同通信】47news

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042101000645.html

 

車のデザイン酷似、上海モーターショー

 1500もの企業が参加している上海のモーターショー。中国のメーカーも多数参加していますが、ブースには、他のメーカーのデザインにそっくりな車が堂々と並んでいます。

 日本の自動車メーカー、マツダの展示ブースにやってきました。私の後には「マツダ2」と呼ばれる車種が展示されています。そして、中国車メーカーの展示ブースです。後ろに見える車は今回初公開の「M2」という車です。2台の車は非常によく似ています。

 マツダだけではありません。会場には、ほかのメーカーの車に、そっくりな中国の車が並んでいます。こちらは、トヨタの小型乗用車ですが、隣の地元メーカーのブースには、これもまたよく似た車が展示されています。中には、イギリスの「ロールスロイス」をまねしたと見られる車も展示されていました。

 「ほかで使っているすばらしいデザインなら私たちが使うのは構わないでしょう。一見似ているけど、オリジナルのデザインですよ」(ショーの来場者)

 車のデザインだけでなく、エンブレムでも似たようなものがあります。中国の知的財産権の問題については近年、海外からの批判を受け、政府が対応に動き出しています。

 しかし、車のデザインなどについては、「よく似ている」だけでは知的財産権の侵害と認められないケースが多く、これといった解決策がとれないのが現状です。(22日18:03)

[22日20時37分更新]TBS News-i

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090422/20090422-00000041-jnn-int.html

 

中国製「ロールスロイスそっくり車」に英vs中舌戦

 20日に開幕した上海モーターショーで、イギリスの高級車のロールスロイスを模倣したとみられる中国メーカーの車が展示されています。前も後ろも、そしてボンネットの飾りまでそっくりです。

 ロールスロイス広報:「私どもには100年を超える歴史があります。あれはひどいコピーだ。がっかりした」

 吉利自動車広報:「(Q.あれはロールスロイスのコピーか)断じて違う!」「(Q.ロールスロイスそっくりだが)我々のオリジナルデザインだ!」

 巨大な中国市場に関心が集まるなか、中国の知的財産保護に対する意識の希薄さが改めて浮き彫りになった形です。

 (C) CABLE NEWS NETWORK 2009

[22日18時26分更新]ANN NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090422/20090422-00000023-ann-int.html

 

 デザインをパクッた車がずらりと並んだ上海モーターショー。

 そういうクルマ専門のイベントなのでしょうか?

 なんか楽しそうですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薬は600錠飲んで下さい

Aa2

※ 画像はイメージです。

ア然!「薬600錠飲んで」有名病院がミス-上海市

4月22日2時4分配信 サーチナ

 上海市にある復旦大学附属小児科医院で4月17日夜、高熱で受診した4歳の男児に同院側が「薬を1回600錠飲むこと」と過った指示をしていたことが分かった。同院側は調剤担当者がパソコンで薬の飲み方を記した文書を作成した際に打ち間違ったことが原因と説明している。4月21日付で新民晩報が伝えた。

 この問題は同市内の4歳男児が高熱を出したため父親と同院を訪れた際に発生したもの。当直勤務をしていた女性医師が同男児に抗生物質など3種類の薬を処方。これに沿って調剤担当者がパソコンで飲み方に関する指示書を作成して父親へ手渡した。

 ところが父親が帰宅後に「抗生物質は1日2回、それぞれ600錠飲むこと」と表記されていることを発見。直ちに同院に電話で問い合わせたが同医師が不在だったため翌朝に再度確認した。すると表示ミスであることが判明。父親は詳しい説明を受けるため同院の医事科を訪問したが対応が不快だったため抗議を申し入れたという。(編集担当:麻田雄二)

最終更新:4月22日2時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000005-scn-cn

 

 日本でも薬を過剰に出す医者が問題になっていますが、

 中国では1回で600錠ですか? 1日2回で1200錠でしょうか?

 それだけ薬を飲んだら、胃に穴が開くと思います~♪lovely

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/22

「朝鮮中央テレビがヘビーローテーションで流している“テポドン歌謡”」

I4

※ 画像はイメージです。

北が流し続ける“テポドン歌謡” 「この慶事はだれのおかげか」

4月21日11時55分配信 産経新聞

 北朝鮮は、今月5日に発射したテポドン2号に搭載した人工衛星「光明星2号」が順調に軌道を回っていると主張し続けている。16日には衛星の模型を公開し、その存在を改めてアピール。さらに“テポドン歌謡”なる歌謡曲を官製メディアで流しまくっているという。

 「光明星2号」の模型は金日成花祝典の会場で公開。朝鮮中央テレビが16日午後に放送した。衛星は太陽光パネルが両側に開くタイプで、1998年に打ち上げたと主張する「光明星1号」と比較すると、かなりの進化を遂げている。中央部にはキラキラと光るライトがあり、「主体科学」と赤い字でペイントされている。

 祝典は故・金日成主席の誕生日(15日)を祝って行われたもの。打ち上げを祝う市民集会は8日、10万人も集めて平壌の金日成広場で開かれた。北メディアも人工衛星に関する特別番組を相次いで放送するなど、お祭り騒ぎは続いている。きわめつけは「朝鮮中央テレビがヘビーローテーションで流している“テポドン歌謡”」(北ウオッチャー)だ。

 関係者によると、衛星賛歌は現在までに3曲が確認されている。最も放送頻度が高いのは金正日総書記が創設したとされる普天堡(ポチョンボ)電子楽団所属の歌手、金貞女が歌う『われらの衛星が空に浮かんだ』という曲だ。

 日本でいう80年代テイストの明るく軽快なバンド演奏に乗せて「この慶事はだれのおかげか」「将軍様に感謝申し上げ、深々と頭を下げなさい」と歌われている。

 北ウオッチャーは「すでにミサイル発射前からテレビで流れていた。作曲は人民芸術家のリ・ジョンオ。『わが国は一番だ』などを作曲した北の代表的な作曲家」と言う。また、同楽団は『朝鮮のその名を空に刻んだ』という歌も演奏。その中にも「将軍様にいつまでも従い、終わりなく繁栄する」という歌詞がぬかりなく入っている。

 北の文化に詳しい山梨学院大経営情報学部の宮塚利雄教授は「人工衛星を打ち上げ、すごい科学技術力を持っているのは指導者同志のおかげであると国民に理解させるための歌だ。映画や絵画と同じく歌はプロパガンダ(宣伝)そのもので、北には事実が違っていても構わないという意識がある」と話している。

最終更新:4月21日12時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000556-san-int

 

 テポドン、テポドン、テポドンド~ン♪

 自らの主張が事実と違っても構わない朝鮮民族と正しい歴史認識について語り合うことなどできませんね。

 対話では何も解決することはできませんね~♪bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界にひとつだけの犯罪 ― 政府誹謗罪

L8

※ 画像はイメージです。

「政府誹謗罪、世界中どこにもない」中国メディアが批判

APRIL 21, 2009 08:18

 上海で働く王帥さん(24)は3月半ば、中国河南省霊宝市の故郷に住む親のことで、インターネットに書き込みをした。親の土地が開発で収用され、受け取った補償金が少なすぎるという内容だった。彼は数日後、上海で逮捕され故郷に移送され、「政府誹謗罪」で8日間拘留された。しかし、このことが世間に広まり、中国メディアやネットで批判が殺到すると、霊宝市公安当局は彼を釈放し17日、新聞で謝罪した。

 07年9月、山東省青島市で事業をしていた吾保全さん(39)さんも、内モンゴル自治区の故郷の土地が収用されたが、補償が少ないという内容をネットに書き込んだ。彼は逮捕され、故郷に移送され「誹謗罪」で2年近く服役中だ。彼のことは、当時伝えられなかった。

 中国メディアが最近、2つの事件を比較し、公権力の濫用を指摘し、国民が政府を批判する権利は保障されなければならないと、連日声を高めている。政府批判に慎重な中国メディアとしては、異例のことだ。

 「北京青年」報などは、20日付の論評で同事件を取り上げ、「政府誹謗罪は、世界中どこにもない。誹謗罪で国民の批判を抑えつけず、批判から何を学ぶかを考えることだ」と報じた。これに先立ち、広東省の有力紙「羊城晩」報は18日、「07年中国共産党第17回党大会で、すでに国民の表現権と(政府)監督権は保障されている。政府を批判することは国民の基本権であり、公職者は批判を受けることに慣れなければならない」と強調した。

 中国メディアは、このような事件に対処する模範ケースとして、最近、重慶市梁平県で発生した事件を取り上げた。ある老人が、インターネットに地方政府の幹部の実名を挙げ、批判する書き込みをしたが、批判された幹部らは、その老人の言葉に耳を傾け、安全を保障したのだ。重慶市は3年前に、同様の事件で批判されたことがあり、今回の対処は評価された。

韓国・東亞日報

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2009042184318

 

 『政府誹謗罪』は、世界にひとつだけの犯罪

 中国は、もともと特別なワースト・ワン

 これだけ凶悪な国は、世界中探しても他にはないでしょう!smile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

「中国人は管理される必要がある」、中国人「ジャッキーが正しい!」

Be4

※ 画像はイメージです。

ジャッキー「中国人は要管理」、中国人「その通り!」

4月20日18時0分配信 サーチナ

 俳優のジャッキー・チェンさんが18日、海南省で開催されたボアオ・アジアフォーラムの記者会見で、「自由すぎると台湾や香港のように乱れる。中国人は管理されるべき」と発言したことに対し、中国のインターネットでは20日午後までに、「その通りだ」などとする声が増えた。

 当初は、「中国人は要管理」発言に対する批判もみられた。しかし、ジャッキー・チェンさんを批判する記事が掲載されたところ、逆に「発言」を支持する書き込みが急増した。

 「中国人は要管理」発言を批判する文章を発表したのは、法律や時事問題で多くのメディアに寄稿の実績がある劉渠景氏。筆名掲載とみられる自らのブログで「ジャッキー・チェン先生にお尋ねする? 中国人はだれに管理してもらう必要があるのか」との文章を発表した。

 同文章は、「われわれ中国人は、法律により完全に自由だ」、「中国人は自由を行使する能力を完全に持っている。したがって、社会の一部の人に管理してもらう必要はない」などと主張。人民日報が運営する人民網など、中国の多くのインターネット・メディアが同文章を転載した。

 環球網が併設したコメントらんでは、ジャッキー・チェンさんを支持する意見が多い。「ジャッキーが正しい。法律違反はどんどん増える。汚職も目に余る」、「中国政府が管理するということだろ。管理しなきゃ、滅茶苦茶だ」、「(ブログ文章の)筆者は、ジャッキーの文言を断片的に取り上げて批判している。脳みそ水ぶくれ」、「ジャッキーが国を愛していることは、皆が知っている。その上で、事実にもとづいて発言した」などの書き込みが続く。

 また、ジャッキーが「香港は乱れている。台湾も乱れている」などと発言したことから、「ジャッキーが言う乱れた中国人とは、台湾人のことだ」などとする意見もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月20日18時00分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000145-scn-cn

 

 そうですね。やはり中国人はちゃんと管理されなければいけないんですね。

 とりあえずボクが中国共産党独裁政権を管理してあげましょうか?happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の女性らが春物ファッション満喫(爆笑)

B8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の女性らが春物ファッション満喫=KCNA

4月20日17時16分配信 ロイター

 [ロンドン 17日 ロイター] 世界中の目抜き通りにあるファッション関連の店は、世界的金融危機のおありを受けて苦しんでいるかもしれない。しかし朝鮮中央通信(KCNA)の報道によれば、北朝鮮の婦人服店には買い物客が殺到しているという。

 KCNAは17日、「この春、平壌にある婦人服店は、客でにぎわっている」と報道。店員は「客のすべてが、サンプル展示室に陳列されている上品で魅力的な服に賞賛の声を上げた」としており、殺到する注文の対応に追われているという。

 厳しい政府管理下にある北朝鮮の経済について、海外の専門家らは、食糧不足などの慢性的な問題に直面しており、ミサイルプログラムなどの軍事支出優先が一般消費財不足にもつながっていると指摘している。

最終更新:4月20日17時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000859-reu-int

 

 エイプリルフールか?

 こんな与太話を載せるなんて、ロイターはヒマなのか?catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

「中国人は管理される必要がある」byジャッキー・チェン

A2

※ 画像はイメージです。

「中国人は管理される必要ある」=J・チェンさんの発言が物議

4月19日6時4分配信 時事通信

 【香港19日時事】「中国人はやはり管理される必要がある」-香港のアクションスター、ジャッキー・チェンさんが18日、中華圏では秩序維持のため自由を制限すべきだとの主張を公言し、物議を醸している。

 香港のラジオなどによれば、海南省のボアオ・フォーラムに出席したチェンさんは記者団から文化活動の自由について聞かれ、「自由があり過ぎると、台湾や香港のように混乱してしまう」と答えた。

 香港では、言論や表現の自由を規制する中国共産党政権に批判的な住民が多く、インターネット上で「香港や台湾の人々を侮辱している」「でたらめを言うな」と反発の声が相次いだ。

最終更新:4月19日6時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000006-jij-int

 

中国人には管理必要…ジャッキー・チェン氏に非難の嵐 「奴隷根性」

4月19日20時31分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】「中国人にはやはり管理が必要だ。自由がありすぎると台湾や香港のように混乱してしまう」-。親中派で知られる香港のアクションスター、ジャッキー・チェンさんが、陳水扁政権時代の台湾を念頭に、中華圏では秩序維持のために自由の制限を容認すべきだと語ったことに対し、香港紙は19日、一斉に「奴隷根性の持ち主」などとチェンさんを厳しく非難した。

 この発言はチェンさんが18日、中国映画団体の幹部として中国海南省のボアオ・フォーラムに出席した際、記者団に映画表現の自由について答えたもの。

 香港紙はチェン氏の発言に対し、香港民主派の立法会(議会)議員や台湾の野党、民進党の立法委員(国会議員)らから「言論の自由がなければ創造的な映画などできない」などと批判が渦巻いていると報じた。

 チェンさんは一方で、「自分がテレビを買うなら絶対に日本製。中国製は爆発するかもしれない」とも発言して、中国本土のネット上で「中国人なら中国製を買え」と突き上げられている。もっとも、チェンさんが国外で買う製品の多くは中国製で品質もよいといい、国内で売られている類似品の品質の低さを指摘したかったようだ。

最終更新:4月19日20時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000544-san-int

 

 賛成! 中国人みたいな野蛮な民族は管理されなければいけません!

 さらに、野蛮な中国人が運営する野蛮な中国共産党も、もっとまともなヤツラに管理されるべきでしょう!~happy02

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/19

「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしいニダ――!!

Bx3

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしい!

4月18日23時2分配信 サーチナ

 4月15日付けの韓国「世界日報」(インターネット版)に、中国のネット上で大騒ぎになった「孫悟空も韓国人?」という韓国起源説関連の記事が掲載され、記事には228件ものコメントが寄せられた。

 度重なるでたらめな捏造に、笑いすぎて腰が抜けそうになったというネットユーザーや無視するべきというユーザもいる。しかし、中国のネット上だけではなく、それをネタに日本のサイトでもお祭り状態になった事態を、深刻に受け止めるブロガーもいる。

 cyano9というブロガーは「今の世の中ではこのような中傷謀略は簡単にできる。ネット上にでたらめな文章を掲載し、論争を引き起こす。これ以上の効果はない。忘れる頃に再現される韓国起源説、誰かの緻密な謀略のような気がしてならない」と述べ、「中国人はすぐこういうネタで熱くなりがちだが、反韓感情はここまで来ていない。どうも日本が疑わしい」と続けた。

 さらに、「いちいち反応したくないが、自分の意志とは違うところで、誰かの操り人形になるのはごめんだ」と綴っている。

 また、ブロガーalonestarも「自作自演もいいところ、どこの誰がどこに掲載した論文か出所も分らぬとりとめのないネタで嘲笑うなんて、事実確認もせず、事実無根のブログ内容に釣られて嫌韓論を繰り広げる日本のサイトも大人気ない。私たちは大人だから大人の対応を・・・」との見解を述べている。(編集担当:金志秀)

最終更新:4月19日1時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000063-scn-int

 

 長年、韓国のマスコミを中心にくりひろげられている「韓国起源説」。その例は枚挙にいといまがないです。

 今度はその責任を日本になすりつけ、大人の対応をするというデタラメな話。

 いつまでたっても子供なのは韓国人ではないのでしょうか?pout

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/18

女子サッカー世界大会優勝の中学チーム、「選手らのほとんどは中国ジュニアユース代表チームのメンバー。在校生は2人しかいない」

H9

※ 画像はイメージです。

<女子サッカー>「替え玉の術」?世界大会優勝の中学チーム、ジュニア代表が不正出場か―中国

4月17日17時47分配信 Record China

 2009年4月16日、国際学校スポーツ連盟(ISF)が主催する「World Schools Championship」サッカー大会で、中国女子代表として出場した重慶市大坪中学が優勝したが、このチームのメンバーとして、在校生以外に中国ジュニアユース代表選手を投入していたことが発覚し、問題となりそうだ。体壇週報の報道。

 今月5~13日、トルコのアンタルヤでISF主催の第21回サッカー世界選手権が行われた。12日に行われた女子決勝戦で、中国代表として唯一参戦した重慶市大坪中学がドイツ代表を8対6で破り見事優勝したが、この優勝選手らの「ほんとうの身分」に疑惑の目が向けられている。関係筋からは、「選手らのほとんどは中国ジュニアユース代表チームのメンバー。在校生は2人しかいない」との情報が伝えられている。

 大坪中学の張健林(ジャン・ジエンリン)校長は一貫して「われわれのチームは全員、在校生である」と主張しているが、同校は14日以来、メディア取材を一切拒否している。また、重慶市体育局の関係者は「大坪中学の一連の行為について、体育局とは一切関係ない。われわれは反対したのだが、彼らは聞く耳を持たなかった」と、まるで“選手差し替え”の事実を認める発言をした。 一部情報では、重慶市の関連機関や指導者層がこの差し替えの事実を知ったのは大会直前だった。以後、地元メディアに対し、大会関連の報道を差し控えるよう指示していたという。

 替え玉が行われた背景は、大坪中学が昨年の全国大会で6位の成績にとどまったことにある。国際大会出場にふさわしい実力とは言えない彼らだが、このほどの大会出場は自費負担が義務づけられているため、上位5校が辞退し、彼らにお鉢が回ってきたのだというそこで同校はジュニアユース代表チームに「替え玉」参戦を依頼。国際大会に出場する機会に乏しい代表チームはこれを快諾した、と推測されている。現在、中学生体育協会が事実関係の確認に乗り出している。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:4月17日17時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000021-rcdc-cn

 

 なんだか中国らしい話ですね。

 これでは中国は北朝鮮や韓国に対して「ウソツキ」とは言えないのではないでしょうか?

 くだらない話です。catface

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

韓国歴史捏造 武寧王はこんな顔 肖像画も残っていない時代にどうやってわかったの?

C8

※ 画像はイメージです。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 武寧王はこんな顔?

4月16日7時56分配信 産経新聞

 先日、韓国中西部の公州をぶらりと日帰り旅行した。ソウルの南部バスターミナルから2時間ほどで到着し、バス代は往復で1万6400ウォン(約1300円)也。日本と違って、交通費が格段に安い。

 公州には、百済の武寧王(462~523)と王妃が眠る陵墓や、きらびやかな金冠飾りなどの副葬品を展示した国立博物館がある。市内を錦江(白馬江)がゆったりと流れ、何とものんびりとした街だ。

 現地ガイドによると、武寧王は日本の「カカラ」という島で生まれたという。現在の佐賀県加唐(かから)島を指しているようだ。王の木棺には、日本固有の「コウヤマキ」が使われ、日本と縁が深い王様だ。

 その武寧王が数年前、生まれ故郷の日本で一躍有名になった。日韓共催のサッカーW杯を控えた平成13年12月の記者会見で、天皇陛下が「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述べられたからだ。

 日本人として大変親しみを感じる武寧王。陵墓のそばには墓のレプリカなどを展示した模型館があり、なんと立派な顔立ちの武寧王の銅像も飾られている。

 肖像画も残っていない時代にどうやってわかったの?武寧王はたいへんな美男子だったとされ、死亡したとき数えで御年(おんとし)62歳。ということで、公州市内に住む60歳以上のイケメン紳士10人の写真を合成して、作り出した顔だとか…。(水沼啓子)

最終更新:4月16日10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000117-san-int

 

 これって単なる『歴史捏造』ですよね。

 チョーセン人は嘘つきだらけでどうしようもないですね~♪angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

「ダライ・ラマ後継者選びは伝統的方法で」

D9

※ 画像はイメージです。

中国専門家「ダライ・ラマ後継者選びは伝統的方法で」

4月15日9時38分配信 サーチナ

 中国チベット学研究センター宗教研究所副研究員のダワツェニン博士は、13日に行われたの座談会で、「伝統的な制度に従えば、ダライ・ラマとパンチェン・ラマの生まれ変わりの子ども(転生霊童)は、チベット仏教で後継者を選ぶ際に行われるくじ引きの儀式(金瓶掣籤)で最終認定すべきである。チベット仏教における活仏の転生霊童は基本的に自分たちの民族から選ばれる」と述べた。

 中国記者協会が主催した座談会でダワツェニン博士は、活仏の転生制度について内外の記者と交流を行った。ダワツェニン博士によると、活仏はチベット仏教の上層部での特別な存在で、転生や血縁伝承の形で宗教的地位と特殊な身分を獲得しているという。

 そして活仏はチベット族の信者の中で非常に高い宗教的な権威があり、信者たちはしばしば活仏を菩薩の化身と考えているという。チベット族の活仏は昔からあるわけではなく、チベット族の歴史がある一定の段階に発展して以降、政治と宗教が結びついた制度の産物であるという。

 国内外の記者が関心を持っている活仏の転生霊童の認定プロセスについては、「このプロセスは主に歴史制度と宗教儀軌を踏まえて行わなければならない。宗教儀軌は宗派によって違いがあるが、ゲルク派を例にすれば、活仏の円寂、降誕の祈り、占い、聖湖参拝、各地訪問、最終選別、剃髪して出家、坐床などで、歴史制度は金瓶掣籤や中央政府の冊封、中央政府の批准と確認である」と説明する。

 金瓶掣籤は、1793年に清朝の乾隆皇帝が活仏の転生が家族で踏襲されるのを避けるために、活仏転生の認定段階で行った制度で、後に中央政府がチベット活仏の転生を管理する基本慣例と歴史制度になった。

 清朝政府はかつて2つの金瓶を授与したことがあり、その一つはラサの大昭寺に置かれ、ダライ・ラマやパンチェン・ラマをはじめとするよく知られている活仏の転生霊童の認定に用いられている。

 中国国家宗教事務局は2007年7月、「チベットに伝わる仏教の活仏転生管理方法」を公布した。これは14項目からなり、転生の原則や条件、批准の手続き、仏教団体の責任、違法・処罰などが規定されている。

 過去の活仏がすべて金瓶掣籤で選ばれたわけではない。同方法では、「今まで金瓶掣籤で認定された活仏の転生霊童は金瓶掣籤で決定する」と規定しており、ダワツェニン博士も、「伝統的制度に従えば、ダライ・ラマとパンチェン・ラマは金瓶掣籤で選ばれなければならない」と言う。

 またチベット族の仏教理論では、活仏は必ずしもチベット族だけに転生するわけではないが、今までの歴史を見ればチベット族仏教の転生霊童は、基本的には自分たち民族の中に現れ、これは主に宗教を信仰する人たちの一体感や地域的な環境と関連があり、近ごろの研究報告では、青海省と甘粛省の活仏は、基本的には両省で誕生しているそうだ。

 海外には、活仏が生前に転生霊童を指定する、あるいは活仏は民主選挙で選ぶなどの提案もあるが、「歴史的に活仏の転生は、一定の宗教儀軌に従って行われてきた。上述の方法は過去の資料には見当たらず、しかもチベット族に伝わってきた仏教理論と一致しない」とダワツェニン博士は話している。

※ この記事は、「中国網(チャイナネット)日本語版」による提供です。中国網は中国国務院新聞弁公室の指導を受けて、中国互聯網新聞中心が各国語で運営する、中国政府による中国情報ポータルサイトです。URL : http://japanese.china.org.cn/

最終更新:4月15日10時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000037-scn-cn

  

 ダライ・ラマが没すると、僧たちによって次のダライ・ラマが生まれる地方やいくつかの特徴が予言される。その場所に行き子供を探し、誕生時の特徴や幼少時のくせなどを元に、その予言に合致する子供を候補者として選ぶ。その上でその候補者が本当の化身かどうかを前世の記憶を試して調査する。例えば、先代ゆかりの品物とそうでない品物を同時に見せて、ダライ・ラマの持ち物に愛着を示した時、あるいはその持ち物で先代が行っていた事と同様のくせを行ったりしたときなど、その子供がダライ・ラマの生まれ変わりと認定される。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「ダライ・ラマ」より、一部抜粋

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E

 

 くじ引きはダライ・ラマの後継者を選ぶ伝統的な方法ではありません。

 それに伝統的にダライ・ラマの転生に中国政府の許可を得たことは一度もありません。

 中国の言うデタラメな話を信じないでください。angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人の北朝鮮認識 「嘘つき」で「援助に感謝しない」

D4

※ 画像はイメージです。

【外信コラム】北京春秋 中国人の北朝鮮認識

4月15日7時56分配信 産経新聞

 昨年夏、北京五輪でボランティアスタッフの若者たちと雑談したとき、「一番嫌いな国はどこか」と聞いたことがあった。「日本」と「韓国」との回答が多かったことは予想通りだったが、「(北)朝鮮」と答える人も多く、日韓に負けないほど中国人に嫌われていたことが意外だった。

 日本が嫌われるのは「歴史を反省しない」が主な理由で、韓国は「漢方薬を自国の発明にするなど文化を盗んでいる」などが原因らしい。北朝鮮が嫌われたのは「うそをつくこと」と「援助に感謝しないこと」だという。

 公式メディアは「血で固められた友情」をもつ北朝鮮を批判したり、マイナス面を取り上げたりすることはない。だが、北朝鮮が6カ国協議などで各国との約束をほごにし、最大の援助国の中国にも不誠実な態度をとり続けてきたことは、すでに外国のニュースやネット情報などを通じて多くの中国人に伝わっている。

 6日付の人民日報は「人工衛星の発射に成功と朝鮮が発表」と報じたが、同紙のホームページには直ちに「もはや自国民しかだませないだろう」といった書き込みが殺到。その後、ロシアの「北朝鮮の衛星を確認できない」というニュースが伝えられると、「北朝鮮は次に、最先端のステルス衛星の開発に成功したと発表するに違いない」といった皮肉も。制裁や批判を避ける中国政府の対応とは逆に、国民の北朝鮮に対する意見はかなり厳しい。(矢板明夫)

最終更新:4月15日8時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000098-san-int

 

 日本から見れば、「嘘つき」で「援助に感謝しない」国は中国なのですが、そのあたりはどう思っているのでしょうか~?bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

コンドームに毛沢東→ネット上で議論噴出! 毛沢東は英雄か? それとも殺人鬼か?

A6

※ 画像はイメージです。

独製コンドーム広告に「毛沢東」、中国語で複雑バトル

4月14日17時34分配信 サーチナ

 広告専門サイト「Ads of the World」はこのほど、故毛沢東主席のパロディー似顔絵が使ったドイツのDoc Morris(ドク・モリス)社製のコンドームの広告を掲載した同サイトには中国人によるとみられる怒りの書き込みが相次いだが、中国語で「毛沢東批判」をする意見もある。

 中国メディアの環球時報によると、同広告は「毛沢東のように強い精子でも、本製品は完全にガード」することを表現したという。しかし、同じシリーズにはヒトラーやオサマ・ビンラディン氏なども使われており、現在の西側社会にとって「悪役」とみなしている意図は明らかだ。

 同広告の下部に設けられた掲示板には、「中国人を侮辱すると、対価を払うことになるぞ」などと、怒りを表明する書き込みが寄せられた一方「私は中国人だが、侮辱だとは思わない。毛沢東は殺人鬼だ」、「帰国して父母に聞いてみろ。文化大革命でどれだけの人が殺されたか。どれだけの人が餓死したか」などの書き込みがある。

 また、「毛沢東がいなければ、あなたはパソコンの前に座って安楽にインターネットを見ていられたか。植民地の住民にされていたのだぞ」との書き込みに対して、「毛沢東がいなければ、(西欧風に民主化された中国で)あなたは大統領選挙に1票を投じられたはずだ」との反論もある。

 英語の書き込みでは「面白いが、金正日ほどのインパクトはないな」、「ハゲを追い出せよ」などの書き込みがある。

 中国人によると、同書き込みの中国語は、ほぼ中国人によるものとみられる。ただし、幼いころから国外で暮らしていた中国人に特有の言葉づかいもあるという。

 一方、中国国内で同件を扱った掲示板では、「中国人に謝罪させろ」など、怒りの書き込みが大部分。ただし、「大騒ぎすることないんじゃないの? ドイツは自由主義の国。ヒトラーは元首相なんだしね。中国人はこんなコメかく暇があったら、もっと仕事しろよ!」との意見もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月14日17時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000170-scn-int

 

【毛沢東】 (1893-1976) 中国の政治家。湖南省出身。1921年中国共産党創立に参加、農民運動を指導。朱徳とともに紅軍を組織、31年江西省瑞金において中華ソビエト共和国臨時政府を樹立。34年長征を開始、革命根拠地を陝西省に移動。国共合作を提唱、民族統一戦線を指導、日中戦争に勝利。国民党政府との内戦に勝ち、49年中華人民共和国を建国。国家主席・党主席を歴任、58年大躍進政策、66年からは文化大革命を提起した。著「新民主主義論」「実践論」「矛盾論」。マオ=ツォトン。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e6%af%9b%e6%b2%a2%e6%9d%b1&startcount=0&matchtype=startwith¤titem=20058000

  

 毛沢東は英雄か?それとも殺人鬼か?

 バトルのほうがおもしろくて、コンドームの広告のことなんか忘れてしまいそうですね。

 中国国内にいる中国人にとって毛沢東は批判することすらできない人物ですから、毛沢東の悪口を書いているのは海外に住んでいて自由で正確な情報を手に入れることができる中国人(華僑)なのでしょう。

 さて、真実はいかに…?happy02

 

 

 

…でも、毛沢東のコンドームなんて使いたくないよな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/14

衣食足りても礼節に欠ける中国人

Gg7

※ 画像はイメージです。

【中国のブログ】中国人、なぜ衣食足りても礼節に欠ける?

4月13日15時28分配信 サーチナ

 列に並ばない、痰を吐く、大声で話すなどといった中国人の悪習は世界各国の人が知るところであり、中国人自身もこれらの悪習を快くは思っていないようだ。このブログは中国人ブロガーが中国人の悪習についての意見を綴ったものである。以下はそのブログより。

---------------------------------------------------------

 中国の各都市では、公共の場所であればどこにおいても例外なく、混雑と喧騒に溢れている。列に並ぶ行為や秩序、静けさなどといった「優雅さ」は見るかけらも無い。

 公共バスに乗ろうとすれば、バスが到着するや否や、待っていた客たちは我先に乗車しようと乗車口に押し寄せる。男性は紳士とは程遠く、女性は淑女とは程遠く、老人は余裕が無く、子供たちには謙虚さが無い。

 駅で切符を買おうとすれば、身体がぶつかり合うほどに人が押し寄せ、風通しが悪いほどである。

 なかでも最も滑稽なのは飛行機に乗るときであろう。中国では飛行機に乗ることができる人は多少なりとも素養が高いはずである。しかし、実際はそうではないのだ。やはり中国人は我先にと押し寄せながら搭乗するのだが、まるで飛行機に乗り遅れるのを恐れているかのようである。飛行機というものは座席も決まっているのだし、わずか数十秒の時間を争ったところで何の意味があるというのだろう。

 かつて、中国人が「優雅」な振る舞いをしていたことはあっただろうか?私はあると思っている。そうでなければ、「儀礼の国」という呼び名は成り立たないであろう。問題のカギは、中国人は何時から、どのような理由で「優雅さ」や素養の高さを失い、現在のように下品で粗野になったのだろうか。

 衣食足りて礼節を知るという言葉がある。中国のGDPは飛躍的な伸びを記録し続けているが、中国人にとって「礼節」はなぜ、これほどまでに遠い存在なのだろうか?我々はもっと自分に眼を向けなければならない。

--------------------------------------------------------------

(出典:勇敢的心 意訳編集担当:畠山栄)

最終更新:4月13日15時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000131-scn-cn

 

衣食足りて礼節(れいせつ)を知る

〔管子〕生活が楽になれば、自然に道徳心も生じ名誉を重んじ恥を知るようになる。

三省堂提供「大辞林 第二版」より 凡例はこちら 

http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?j=%e5%9b%bd%e8%aa%9e&keyword=%e8%a1%a3%e9%a3%9f%e8%b6%b3%e3%82%8a%e3%81%a6%e7%a4%bc%e7%af%80%e3%82%92%e7%9f%a5%e3%82%8b&startcount=0&matchtype=startwith¤titem=00985100

 

 豚に真珠、猫に小判、中国人に道徳心といったところでしょうか?

 いくら中国人に礼節を唱えたところで、結局は馬の耳に念仏なのでしょう。

 いくら生活が文化的になったとしても、野蛮人は野蛮人のままです~!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

女子大生が妊婦の腹を蹴る バスの座席争いで

A4

※ 画像はイメージです。

女子学生が妊娠女性の腹を蹴る バスの座席争いで―湖北省

4月12日10時46分配信 サーチナ

 湖北省武漢市で7日、バスの座席争いから女子学生が妊娠している女性の腹を蹴る事件が起きた。これまでのところ妊娠女性、胎児とも無事だが、妊娠継続に影響が出る可能性もあるという。9日付長江日報が伝えた。

 女性は21歳で妊娠4カ月。7日昼ごろに市内でバスに乗り、荷物が多かったため座っている隣の座席にも荷物を置いて居眠りしていた。約40分後、20歳くらいの背の高い女が、隣の座席に座りたいので荷物をよけて欲しいと要求。言葉がきつかったため言い争いが始まり、殴り合いになった女性が「妊娠しているのでお腹は蹴らないで」と言ったところ、腹を蹴られた。妊娠女性は警察に通報し、バスが警察の待つバス停に到着すると、女は走って逃げようとしたが、200メートル余り走ったところで取り押さえられた。

 蹴った女は大学生だった。大学は妊娠女性の検査費と医療費を負担した上で入院中の女性に謝罪。賠償について話し合っているという。(編集担当:恩田有紀)

最終更新:4月12日10時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000018-scn-cn

 

 たかがバスの座席争いで妊婦の腹を蹴るとは、まさに人にあるまじき行為

 それをいとも簡単にやってしまうとは、悪魔のような中国人ならではですね~shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

買い物から帰ったら家が廃虚に…

B3

※ 画像はイメージです。

買い物から帰ったら家が廃虚に 新疆の土地再開発がらみで?

4月11日14時16分配信 サーチナ

 買い物に出かけている間に家が消えた――。

 新疆ウィグル自治区奎屯市に住む蔡玉蘭さん(70)は4日午前、近くの市場に野菜を買いに出かけた。買い物に出かけたのはわずか15分間ほどだったが、戻ると住んでいた家は取り壊され、辺りは廃虚と化していた。

 もともとこの辺りには40戸ほどの世帯が住んでいたが、土地再開発で次々と取り壊され、残るは蔡さん宅のみとなっていた。蔡さんも立ち退きを求められていたが、不動産業者と合意していないとして住み続けていたという。

 蔡さんは1962年に河南省からこの地にやってきた。10年ほど前に夫を亡くし、もともと2部屋だった家を改築して4部屋を貸し出し、生活の糧にしていた。

 蔡さんと同居していた親類は、「荷物や日用品はすべて埋められてしまった。自宅にあった現金もどうなったか分からない」と話している。

 奎屯市公安局は土地再開発にからむ事件とみて、調べを進めている。(編集担当:恩田有紀)

最終更新:4月11日14時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000056-scn-cn

 

 とても中国らしい話ですね。

 家を壊されたくなかったら、たとえ15分でも外に出かけてはいけないんですね。

 ためになる話ですね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

中国の茶色い子犬「テディベアみたいで可愛いでしょ?」

A3

※ 画像はイメージです。

茶色の犬が本当は…?業者による「毛染め」の残酷―中国

4月11日8時23分配信 Record China

 2009年4月10日、中国で犬の毛染めが問題になっている。染められた犬は購入後1週間で死んでしまう「星期狗(ウィークリードッグ)」となるケースも少なくない。大量の薬液を浴びて瀕死の状態になった犬たちは、売りに出される時だけ痛み止めが与えられ、元気を取り戻す。京華時報が伝えた。

 北京市郊外の通州区に住む張(ジャン)さんは3月末、ペット市場で見かけた茶色のポメラニアンを2000元(約2万9000円)で買った。だが、洗う度に色落ちし、最近ではすっかり違う色に。元気に飛び跳ねていたのも最初だけだった。張さんは業者に抗議しようとしたが、もうどこかに行ってしまっていた。

 「普通なら700元(約1万円)の白い犬が、茶色に染めれば1500元(約2万2000円)の価値になる」と言うのは、魏(ウェイ)と名乗るペット業者。「仕事場」には今まさに茶色に染められようとしているグレーのトイプードルがいた。犬は最初は激しく抵抗したが、そのうち息も絶え絶えの状態に業者は「完成」すると「テディベアみたいで可愛いでしょ?」と自慢げに話した。(翻訳・編集/NN)

最終更新:4月11日8時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000006-rcdc-cn

 

 金の亡者・中国人は金儲けのためなら何でもやるんですね。

 日本人も見習うべきでしょうか~?bleah

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/10

中国がまた捏造! 蒼井そらが怒りの抗議!

Aj7

※ 画像はイメージです。

中国メディアがねつ造? AV女優が怒りの抗議

4月10日14時30分配信 産経新聞

 人気AV女優の蒼井そら(25)らが怒っている。「蒼井を含むAV女優3人が中国で行う予定だったイベントが中止になった」との報道が先ごろあったが、蒼井らは「報道はまったくのデマ」としている。

 中国の複数のメディアは今月3日、中国広東省広州市の中心部にあるバーで蒼井ら3人のAV女優が参加するイベントが予定されていたが、ネットを中心に批判が殺到し、イベントは中止に追い込まれたと報じた。

 当初、ネット上では「広東に行く用事があるなら、広州にも立ち寄って、AV女優の“華”を見よう」「入場料110元は安い! 香港だったら250元はする」など、期待の書き込みが相次いでいたが、バーの近くに日中戦争や国民党との解放戦争で命を落とした軍人をまつる墓地「烈士陵園」があることから様相が急変。イベント開催日が祖先の墓参りをする清明節の前日だったこともあり、神聖な場所の近くで行われるお色気イベントに「革命の犠牲者に対する不敬だ」などという批判がネット掲示板に殺到した。

 香港紙「星島日報」などは「出演予定のAV女優は蒼井や松島かえで(26)らだった」と報じたため、注目度が増した。2人がいずれも「日本のトップAV女優」として中国や台湾の若者に絶大な人気があるからだった。

 ところが、この騒動について当事者であるはずの蒼井、松島両人は、ともにイベント参加の事実を真っ向から否定した。

 蒼井は、自らのブログで報道について《海外に行く余裕なんてありません。てゆうか連絡もきてません。舞台の稽古毎日頑張っています》と出演のオファーさえなかったことを明かし、《いやはや外国で写真や名前を勝手に利用されてあんなヒドイ記事を見たら久しぶりにいろいろ言いたくなりました》《アダルトに対しての偏見って海外に行ったって同じようにあることくらい身をもって分かっています》と書き込んだ。

 松島も事務所を通して「オファーさえない。どこから出た話か皆目見当もつかない」とコメントした。果たしてイベントに出演するAV女優とは誰だったのか。そもそもイベント自体が存在したのか。

最終更新:4月10日14時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000578-san-ent

 

 いやぁ~、中国って何でもアリですね。

 ありもしない話でネット上で盛り上がって大論争になるだなんて、想像力が豊かな人たちですね。

 結局、中国人もAV女優に会いたいだけではないのでしょうか~?happy02

 

 

 

 

参照)中国は蒼井そらを恐れている? 「清明節に日本人のAV女優が烈士の眠りを掻き乱すなら、行ってぶち壊してやる!」

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e271.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「孫悟空は韓国人って、本当ですか? 韓国人は釈迦も孔子もキリストも韓国人と言ってますが」

H4

※ 画像はイメージです。

「孫悟空は韓国人!」で、日本人も“目まい”―中国

4月9日12時50分配信 サーチナ

 韓国の研究者が「孫悟空は韓国のサルだ」との“研究結果”を発表したことで、中国ではあらためて韓国人への反発が高まっている。情報サイト「西陸網」が運営する掲示板では、「日本人も目まい」との見出しで、日本のヤフーに寄せられた日本人のコメントが紹介された。

 日本人のコメント紹介では、日本語部分をそのまま貼り付け、一部を中国語に翻訳した。「ネチズンあたりが言い出すのではなく、大学教授とか権威ある人たちが真剣に言うのだから救いようがない」「日本では、義経がモンゴルにわたってチンギスハンになったみないな話があるが、誰も真剣に信じない」「文化は尊重すべき。中国の歴史ある文化を横取り」「傍若無人の度合いが目にあまる」、などの意見が紹介された。

 同掲示に対し、中国人ユーザーは「奴らは、ますますひどくなっている」、「ヒトラーもムソリーニも韓国人」などと書き込んだ。

 一方、大手ポータルサイトの百度のQ&Aサイトには、「孫悟空は韓国人って、本当ですか? 韓国人は釈迦も孔子もキリストも韓国人と言ってますが」との質問が掲載された。

 ベストアンサーとして選ばれたのは「在韓米軍の強大な軍事力以外は、すべて彼らが作ったものです」との、皮肉たっぷりの回答。その他「中国人が創作した物語だろ。だったら中国人でいいじゃないか」、「『孫悟空が中国人でない』言うのは、『私は韓国人だ』ということと同じ」との答えもある。

 また、明代に完成し、過激な性愛描写があることで知られる『金瓶梅』の主人公、西門慶を持ち出し「あいつらは何で、西門慶を韓国人と言わないのだろうか」との書き込みもある。西門慶は多くの女性と淫欲にふけり、悪事を重ねて裕福になる。しかし、最後には怪しげな淫薬を飲み、あっけなく死ぬ。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月9日12時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000098-scn-cn

 

 韓国人が猿だという事は知っていましたが、孫悟空だとは知りませんでした。

 そのうち、世界中のすべての人や動物が韓国人にされるでしょう~!bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

北のミサイル発射で日本に抗議する韓国人(笑)

H4

※ 画像はイメージです。

【韓国のブログ】ミサイル問題で日本大使館に抗議「軍事大国化」を糾弾

4月9日10時56分配信 サーチナ

 4月8日、北朝鮮の金日成広場で「人工衛星打ち上げ成功」を祝う10万人規模の市民大会が開かれ、対北政策で足踏みをしている安保理大使会合とは対照的なものになった。

 対北政策について、関係各国は国連で議論を行う一方、国内では各自の政策を模索している。日本では衆議院に続き参議院でも非難決議が採択され、独自の制裁に踏み切った。また、韓国政府は安保理の対応をみて、週明けにも「大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)」への参加表明を行うとみられる。

 こういった状況をうけ、韓国では抗議やデモ活動が頻発している。対内では7日、金大中図書館前で「北の核実験支援を糾弾」と対話中心の政策を行った金大中前大統領に対する抗議デモが行われ、また対外では8日、日本大使館前で「南北共同宣言実践連帯」という団体が「日本の軍事大国化、軍国主義の復活を糾弾」と書かれた横断幕を掲げ抗議を行った。

 これに対して、幸せ充電というブログは抗議の写真を載せ、「すべての国は宇宙開発を行う権利がある、なぜ北朝鮮になるとこれだけ騒ぐのか」と疑問を呈している。

 また、南北共同宣言実践連帯は公式ブログで「日本の過度な反応には右翼による軍国主義や軍事大国化といった目的が見え隠れしている」とし、軍事力強化が行われた場合「北東アジアの平和を脅かすのは北朝鮮ではなく、日本である」と強く非難している。

 なお、この団体は親北派とされ、韓国国内でもその活動に対しては賛否両論である。北朝鮮のロケット発射に反対の声が多数しめる中、北朝鮮擁護ともとられる活動に異議を唱える声も少なくない(編集担当:金志秀)

最終更新:4月9日11時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000070-scn-int

 

 ミサイルを撃った奴ではなく、撃たれた奴に抗議するのが韓国人なのですね。

 どう考えたって理解できません!

 こんな意味不明な抗議をするのは、世界広しといえども韓国人だけでしょう~!happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサイルの回収は内政干渉?

P2

※ 画像はイメージです。

落下物回収で日本批判=北朝鮮

4月8日21時37分配信 時事通信

 【ソウル8日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は8日、同国が発射した弾道ミサイルのうち、秋田県沖の日本海に落下したとみられる1段目の推進装置を日本が回収しようとしていることについて「われわれに対する悪らつな偵察行為、内政干渉であり、自主権を侵害する耐え難い軍事的挑発だ」と批判した。朝鮮通信(東京)が伝えた。 

最終更新:4月8日21時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000177-jij-int

 

 なぜ、ミサイルを回収することが内政干渉になるのでしょうか?

 北朝鮮の主張は意味不明です!

 だいたい、日本に調べられたくなかったら別の方角にミサイルを撃てばいいんです!!!pout

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

マスコットガールに暴行 レンガで頭を殴られ意識を失い、救急車で運ばれる

A8

※ 画像はイメージです。

<サッカー>「勝利の女神」に暴行=チーム大敗にサポーターが凶行―山東省済南市

4月7日17時33分配信 Record China

 2009年4月3日夜、山東省済南市のサッカーチーム・山東魯能のマスコットガールである韓媛媛(ハン・ユエンユエン)さんがサポーターに襲われ負傷した。チームが大敗したことに怒っての凶行だという。6日、網易が伝えた。

 抜群のモデル体形とキュートな笑顔の韓さんは山東魯能のマスコットガールとして知られる。ブログでは水着姿にチームタオルを持った姿やレプリカユニフォームを着こなす姿がアップされている。AFCチャンピオンズリーグでアジアの強豪と戦う山東魯能とサポーターにとってはまさに勝利の女神だ。

 ところが先日行われた上海申花との一戦で、チームは1対4と大敗。これに怒った19歳の学生がチームの女神に暴行を加えてしまった。レンガで頭を殴られた韓さんは意識を失い、救急車で運ばれる大怪我を負った。韓さんは「敗北に一部の人が怒っているみたいですが、私にはどうすることもできません。わたしに暴力を振るって憂さ晴らしするのはやめてください」とブログで訴えた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月7日17時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000021-rcdc-cn

 

 中国人はわけがわかりませんね。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

中国人も文化捏造!? サッカーは中国起源アルヨ~!?

K17

※ 画像はイメージです。

世界で人気のサッカー、起源は中国?著名劇作家が「黄帝の発明」と主張―中国

4月6日13時36分配信 Record China

 2009年4月5日、「サッカーは黄帝が発明したものだ」と、著名劇作家の魏明倫(ウェイ・ミンルン)氏が発言して物議を醸しそうだ。黄帝(BC2510~BC2448年)は中国の始祖とされているが、その実在の真否については不明である。華西都市報の報道。

 4日、中国は清明節を迎えた。清明節は日本で言う「お盆」に相当し、先祖の霊を祀る日。陝西省の黄帝陵には国内外から1万人を超える人々が参拝に訪れた。魏氏は同地で行われたセレモニーに出席したのち、電話インタビューに答えて冒頭の発言を行った。

 魏氏は「黄帝は決して“皇帝”などではなく、地方の一領主に過ぎなかった」としながらも、「黄帝は優れた自然科学家であり、発明家でもあった。車やかまど、鏡など幾多の発明をしたうえ、冠婚葬祭の様式を制定するなど、中華民族の人文的始祖と言える位置づけにある」と自身の意見を発表。

 続けて、「発明の中で特筆すべきは、世界中で現在も人気を博しているサッカーだ。これは黄帝が発明したもの」と発言。発言中では「サッカー(中国語では「足球」)」と表現せず、「蹴鞠(けまり)」と表現したが、この新しい「意見」に早くも大きな注目が集まっている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:4月6日13時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000016-rcdc-cn

 

 ウィキペディアには「FIFAは世界で最も古い形態のサッカーとして、中国の蹴鞠を公式に認定している。」と書かれてありましたが、蹴鞠ですよケ・マ・リ!

 サッカーとはルールが違うと思うのはボクだけでしょうか~?wobbly

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

中国は蒼井そらを恐れている? 「清明節に日本人のAV女優が烈士の眠りを掻き乱すなら、行ってぶち壊してやる!」

A1

※ 画像はイメージです。

<続報>日本のAV女優来訪、批判は「自信のなさの表れ」―中国

4月5日22時24分配信 Record China

 2009年4月5日、広東省広州市の「広州起義烈士陵園」付近にあるナイトクラブが、祖先の墓参りの日「清明節」前に、蒼井そら、松島かえでら人気アダルトビデオ(AV)女優を招こうとして中国のインターネット上で大論争を引き起こした問題で、地元メディア「紅網」は分析記事を掲載した。

 ナイトクラブへの出演決定後、ネット上には「もしAV女優がほんとうに来るなら、絶対に見に行く!」という支持者の書き込みもあれば、「清明節に日本人の女優が烈士の眠りを掻き乱すなら、行ってぶち壊してやる!」という過激な反対者の書き込みもあった。

 同記事はこれについて、「清明節・日本のAV女優・烈士陵園付近という3つの言葉が揃えば論争になるのは当然」としながらも、「AV女優の来訪によって果たして烈士たちの眠りが掻き乱されるかどうかは疑問だ」との見解を述べている。

 まず、AV女優たちがナイトクラブでアダルトビデオのようなキワドイ演技をするはずがなく、そんなことがあれば「行ってぶち壊す」までもなく、警察が黙ってはいない。「クラブはそもそも、酒を飲みながら歌や踊りを楽しむ場所ではないのか」とする同記事は、「反対者たちが、クラブの存在そのものには疑義を挟まないで、日本のAV女優が来て踊ると聞くや『行ってぶち壊す』というのは、どういうことか」と論点のずれを指摘している。

 「烈士の尊厳を思うのは愛国心として評価できるが、過度の批判は、わずかの服しかまとわない日本人女性をも恐れるほど自信がないことの表れだ」と記事は指摘している。(翻訳・編集・津野尾)

最終更新:4月5日22時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000022-rcdc-cn

 

 偏狭な反日愛国教育を受けた中国人にとっては、AV女優も日本軍国主義なのでしょうか?

 バカバカしい話ですね。

 ただ、あっしも蒼井そらちゃんにはあってみたいです~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「衛星打ち上げ成功?」地球を周回しながら金日成父子の歌送信とか…

B5

※ 画像はイメージです。

「衛星打ち上げ成功」=3段ロケット、金父子の歌送信―北朝鮮メディア

4月5日18時44分配信 時事通信

 【ソウル5日時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、「運搬ロケット『銀河2号』で人工衛星『光明星2号』を軌道に進入させることに成功した」と報じた。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 朝鮮中央通信によると、銀河2号は3段式で、5日午前11時20分、咸鏡北道花台郡の「東海衛星発射場」から打ち上げられ、9分2秒後に光明星2号が軌道に進入。楕円(だえん)軌道を周回しており、測定・通信機材を備えているとしている。

 衛星は「金日成将軍の歌」と「金正日将軍の歌」のメロディーと測定データを470メガヘルツで地球へ送信しており、UHF周波数帯で中継も行われているという。北朝鮮は1998年8月のテポドン1号の発射実験の際も、打ち上げた人工衛星から金父子の歌を伝送したと主張した。

最終更新:4月5日18時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000077-jij-int

 

「何も軌道に入らず」=北の打ち上げ失敗か-米防衛司令部

4月5日19時33分配信 時事通信

 【ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と否定した。北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い。

 NORADの分析によると、北朝鮮はテポドン2号を打ち上げ、一段目は日本海に、弾頭の搭載物を含めた2段目以降は太平洋に落下した。

 また、「テポドン2号は日本を飛び越えたが、日本への破片の落下はない」としている。さらに「ハワイと米本土への脅威はなく、米軍は迎撃しなかった」との見解も示した。「何の物体も軌道には入らなかった」としている。 

最終更新:4月5日21時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000090-jij-int

 

 チョーセン人はウソだとわかっているのにこんなこと言っててむなしくないんでしょうかねぇ~。

 もしかすると。「むなしい」という言葉の意味すら知らないかもしれません~♪bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

将軍様はミサイルよりヨット? 安保理決議違反でヨット代金差し押さえ

A4_2

※ 画像はイメージです。

金総書記のヨット代金差し押さえ=安保理決議違反で数百万ドル-欧州当局

4月5日2時33分配信 時事通信

 北朝鮮当局者が最近、金正日総書記の家族のため、イタリアの会社と豪華ヨット2隻の購入契約を結んだものの、欧州金融当局が購入代金の一部の数百万ドルを差し押さえていたことが4日、分かった。購入代金の出どころが不透明なほか、ヨット購入がぜいたく品の禁輸を義務付けた国連安保理決議違反に当たる可能性があるためという。欧州の金融関係者が明らかにした。

 それによると、欧州駐在の北朝鮮当局者が購入契約を結んだのは、イタリアのアジムット社の豪華ヨット95型と同105型の2隻で、代金は計2千万ドル(約20億円)弱。不透明な資金の流れを監視していたイタリア当局が売買契約に気付き、欧州金融当局に通報した。 

最終更新:4月5日2時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000134-jij-int

 

 金正日とヨット、似合いませんねぇ~。

 海外にでも逃亡するつもりなのでしょうか?

 北朝鮮が一日でも早く滅亡することを願います~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北のミサイル、日本で誤報続出と報道=厳戒ぶりは「戦時ほうふつ」

A3

※ 画像はイメージです。

日本で誤報続出と報道=厳戒ぶりは「戦時ほうふつ」-韓国メディア

4月4日17時20分配信 時事通信

 【ソウル4日時事】韓国メディアは4日、北朝鮮のミサイル問題に関して、「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたもよう」と発表し、直後に訂正した日本政府の対応を詳しく報じた。聯合ニュースは「誤報騒動が続出し、住民をさらに不安にさせた」と伝えた。

 同ニュースは日本政府の発表を受け、「北朝鮮が発射」「発射情報は誤り」と相次いで速報した。秋田県で誤情報が伝えられたことなども紹介。この「事件」について、「日本政府と自治体が極度の緊張の中、事実確認よりも迅速な情報提供を重視して発生した」と解説した。

 また、ニュース専門テレビYTNは北朝鮮のミサイル発射に備える日本の雰囲気を「戦時をほうふつさせる高度の警戒態勢に突入した」と報道した。 

最終更新:4月4日17時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000085-jij-int

 

 たった「1回」で「続出」ですか?

 韓国は平和ですね~♪

 それに「戦時を彷彿」ですか?

 お前その頃何歳だったんだよ!

 戦時中は報道規制で、国民には何も知らされなかったんだよ!

 韓国人はウソばっかりですね!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

北朝鮮がミサイル発射した場合の準備は整っている

Photo

※ 画像はイメージです。

北朝鮮がミサイル発射した場合の準備は整っている=ホワイトハウス

4月3日18時51分配信 ロイター

 [ストラスブール(フランス) 3日 ロイター] 米ホワイトハウスは3日、北朝鮮がミサイルを発射した場合の「準備」は整っていることを明らかにした。

 ホワイトハウスのギブズ報道官は、北朝鮮のミサイル発射を、米国は国連安保理決議に違反する挑発的行為とみなすと述べた。

最終更新:4月3日18時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000215-reu-int

 

 準備は整っているってどういう意味なのでしょうか?

 無論、アメリカは北朝鮮のミサイルを迎撃すると明言していませんが、しないとも言っていません。

 日本海にはアメリカのイージス艦が北のミサイルが撃ちだされるときを待っています。

 さて、イージス艦のミサイルが火を吹くのでしょうか?catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/03

「北朝鮮『ミサイル』発射費用は5億ドル」

B2

※ 画像はイメージです。

韓国シンクタンク「北朝鮮『衛星』発射費用は5億ドル」

4月3日11時46分配信 サーチナ

 「人民日報」の公式サイト「人民網」が2日、韓国政府系シンクタンクの推定として、「北朝鮮の『衛星』発射費用は5億米ドル(約498億円)」と伝えた。

 ソウルにある政府系シンクタンク「国家安全策略研究所」の南成旭(中国語標記)氏は、衛星を発射して軌道に載せるため、財政の逼迫が伝えられる北朝鮮が約5億ドルを投入したとの推定を示した。

 5億ドルという数字は、金正日(キム・ジョンイル)総書記が2000年に、当時の金大中(キム・デジュン)大統領と会談した時の発言を根拠に算出。

 金正日総書記は金大中大統領に対し、1998年に衛星を軌道に乗せるため、北朝鮮は2-3億ドルを投入したと語っている。北朝鮮は当時、衛星発射に成功したと発表したが、他の国は信用していない。

 南成旭氏は、「各種設備のコストは大幅に上がっているため、今回の発射には約5億ドルが必要だったと思われる」と述べた。(編集担当:吉田庸子)

最終更新:4月3日11時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000090-scn-int

 

 「こんなムダ金があるのなら、食糧を買って国民に配給でもすればいいんですけどね~」っと、無難なコメントを書いておきます。

 だいたい北朝鮮は何を考えているのでしょうか?

 何も考えてないかもしれませんけどね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国がよければ、それは日本にとってもよいのだ?

C9

※ 画像はイメージです。

李長春の訪日:笑顔の裏の、したたかな「利益絶対主義」

4月2日13時54分配信 サーチナ

 中国共産党No.5の李長春常務委員が来日した。3月29日から4月4日まで、丸々週間も日本に滞在するという。麻生首相や与野党党首との会談、トヨタや凸版印刷への視察、経団連とのランチ、京都や神戸訪問など、スケジュールは盛りだくさんだ。

 李長春常務委員は、共産党トップ9人の中で、唯一日本語を勉強した人物だ(そのことは必ずしも親日派を意味しないが。9人の中で一番の親日派は、何と言っても胡錦濤総書記だと思う)。かつて李長春氏と最も親しい日本人と言われた中国ホンダ初代社長の門脇轟二氏から、次のような逸話を聞いたことがある。

 「広州でホンダを立ち上げるのに、広東省トップの李長春党委書記とお近づきになりたいと思って、李書記が北京出張に行く飛行機便を調べ上げて、その飛行機のファーストクラスで偶然遭ったかのような体裁を取って挨拶した。李書記は、『私は大学時代にずっと日本語を勉強していたが、もう忘れてしまった』と、照れながら中国語で私に語った。それからしばらくして、李書記が江沢民総書記を伴って、広州ホンダを視察に来た。その時、私を江沢民総書記に引き合わせて、何と日本語の通訳を自ら買って出たのだ。自分が日本通であることを江沢民総書記にアピールするためだ。本当に役者だと思った」

 そんな李長春氏は、実は日本へ来る前日の3月27日に、今回のアジア歴訪の重要な任務を果たしている。訪問先のミャンマーで、軍事政権トップのタン・シュエ国家平和発展評議会議長との間で交わした、いわゆる「4項目合意」だ。

 4項目とは、(1)中国が資金提供して、両国間に石油・ガスのパイプラインを敷設する、(2)同様にミャンマーに水力発電所を建設する、(3)中国輸出入銀行を通じてミャンマー政府に借款を行う、(4)包括的経済・技術協力を行う、というものだ。

 ミャンマーは、インド洋への進出を目指す中国にとって、軍事的・経済的重要性を増してきている隣国だ。特に米オバマ政権は、アフガニスタンからパキスタンに至る地域への米軍介入に熱心である。それだけに、軍事政権に対してアメリカが経済制裁を科しているため、その影響がほとんどないメコン川流域のミャンマーは、中国が影響力を保持しておく必要があるのだ。その重要性は、北朝鮮にも匹敵するほど、いや豊富な石油が出る分、経済的には北朝鮮以上と言える。

 中国は現在、日本から昨年まで3兆円以上を受けたODA(政府開発援助)の中国版の普及に熱心だが、ミャンマー外交は中国版ODA外交の典型である。中国外交の伝統である「朝貢外交」の現代版と言ってもよい。

 今後5年間に深刻な米中対立が起きるとしたら、それは朝鮮半島や台湾海峡ではなく、アフガニスタンからミャンマーにかけての地域だと私は見ている。そんな危険性を孕んでいる中、李長春氏は今回、ミャンマーで大役を果たしたわけだ。だからミャンマー訪問に続く訪日は、いわばご褒美のお花見見物というわけである。

 3月31日にホテルニューオータニで行われた歓迎レセプションに足を運び、間近で李長春氏に接した。彼は30分にわたって日中友好のための長広舌をぶったが、実際は官僚の書いた空疎な原稿を朗読しただけだった。いや、最後に一言だけ、原稿にない言葉をポロッと口走った。「中国好就是日本也好」(中国が好ければ、それは日本にとっても好いのだ)。何と傲慢で正直なホンネ!(執筆者:近藤大介 明治大学講師)

最終更新:4月2日13時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000099-scn-cn

 

 「中国が好ければ、それは日本にとっても好い」

 とんでもない中華思想ですね。

 「日本は中国のために働け」、とでも言うのでしょうか?

 日本は日本のためにあり、けして中国のためにあるのではありません。

 この勘違い野郎をどうにかすることはできないのでしょうか~?shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

北朝鮮・人工衛星打ち上げ問題、衛星国際機関に周波数など届け出なし

A7

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮「衛星」>国際機関に周波数など届け出なし

4月2日2時31分配信 毎日新聞

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを4~8日に「人工衛星」の名目で打ち上げるとしている問題で、人工衛星打ち上げの際に必要な国際電気通信連合(ITU)への届け出をしていないことが1日、分かった。手続きに不備があるため、政府内からは人工衛星なのか疑問視する声が出ている。

 総務省によると、人工衛星を打ち上げる際、姿勢の制御や地球との交信に使う電波が混線しないようにするため、打ち上げの2~7年前にITUに衛星の名称や使う周波数などを明記した計画を提出する。ITUは情報を公表し、影響を受ける可能性がある人工衛星を所有する国からの意見を受け調整する。

 北朝鮮もITUに加盟しており、この手順を踏む必要がある。違反しても罰則規定はなく、軍事目的の衛星は対象外だが、北朝鮮は「試験通信衛星」を打ち上げると公表している。【仙石恭】

最終更新:4月2日2時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000015-mai-int

 

 北朝鮮は初めッから人工衛星など上げる気がないですね。

 それとも電波を使わずに人工衛星と交信するつもりなのでしょうか?

 金正日ならできるかもしれませんね~♪(笑)happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/01

「貴女は“開放的”か?」セクハラ面接は中国人の民度を表す!

A7

※ 画像はイメージです。

「貴女は“開放的”か?」―北京で就活学生に仰天面接

3月31日21時8分配信 サーチナ

 31日付斉魯晩報によると、山東師範大学美術学院の共産党支部の副書記を務める孫建青氏はこのほど、社員を募集する企業関係者の資質に問題がある場合があるなどとして、学生や卒業生に注意を促した。女子学生に性的関係の可能性を打診する面接担当者もいたという。

 面接で、採用後の性的関係をなかば公然と求められたのは、青島大学を卒業した女性。北京にある会社が「女子優先」として職員を募集していることを知り、応募した。面接会場についてみると、ほとんどが女性だった。

 個人面接の際、担当者は専門知識や一般教養はほとんど問題にせず、いきなり「あなたの思想は“開放的”ですか?」と尋ねた。男女関係に対する考え方について、よく用いられる表現だ。

 自分の耳を疑い答えられずにいると、担当者は笑顔を作りながら「国外では人々の思想が比較的開放的で、出張の際には社長と秘書が同じ部屋に泊まることが当たり前ですがね」などと話しはじめた。

 女性は驚き、そそくさと面接を終え、立ち去った。数日後、同じ会社から次回の面接予定の通知が来たが、無視したという。

 中国では、大学卒業生などの就職難が続いている。孫建青氏は、就職がらみの詐欺も多いとして、応募する企業の経営資質、主たる業務、所在地などを確認するよう呼びかけた。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月31日21時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000154-scn-cn

 

 世界的経済危機で就職難のこの時代にセクハラ面接ですかぁ~。

 中国人が卑しい民族であることがよくわかりますね。

 こんな品性下劣な国は、地球上に存在してはいけない国だと思います~♪wobbly

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »