« 中国が韓国国旗を盗用した? 真実の歴史を知らない韓国人 | トップページ | 北朝鮮・人工衛星打ち上げ問題、衛星国際機関に周波数など届け出なし »

2009/04/01

「貴女は“開放的”か?」セクハラ面接は中国人の民度を表す!

A7

※ 画像はイメージです。

「貴女は“開放的”か?」―北京で就活学生に仰天面接

3月31日21時8分配信 サーチナ

 31日付斉魯晩報によると、山東師範大学美術学院の共産党支部の副書記を務める孫建青氏はこのほど、社員を募集する企業関係者の資質に問題がある場合があるなどとして、学生や卒業生に注意を促した。女子学生に性的関係の可能性を打診する面接担当者もいたという。

 面接で、採用後の性的関係をなかば公然と求められたのは、青島大学を卒業した女性。北京にある会社が「女子優先」として職員を募集していることを知り、応募した。面接会場についてみると、ほとんどが女性だった。

 個人面接の際、担当者は専門知識や一般教養はほとんど問題にせず、いきなり「あなたの思想は“開放的”ですか?」と尋ねた。男女関係に対する考え方について、よく用いられる表現だ。

 自分の耳を疑い答えられずにいると、担当者は笑顔を作りながら「国外では人々の思想が比較的開放的で、出張の際には社長と秘書が同じ部屋に泊まることが当たり前ですがね」などと話しはじめた。

 女性は驚き、そそくさと面接を終え、立ち去った。数日後、同じ会社から次回の面接予定の通知が来たが、無視したという。

 中国では、大学卒業生などの就職難が続いている。孫建青氏は、就職がらみの詐欺も多いとして、応募する企業の経営資質、主たる業務、所在地などを確認するよう呼びかけた。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月31日21時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000154-scn-cn

 

 世界的経済危機で就職難のこの時代にセクハラ面接ですかぁ~。

 中国人が卑しい民族であることがよくわかりますね。

 こんな品性下劣な国は、地球上に存在してはいけない国だと思います~♪wobbly

 

 

 

 

|

« 中国が韓国国旗を盗用した? 真実の歴史を知らない韓国人 | トップページ | 北朝鮮・人工衛星打ち上げ問題、衛星国際機関に周波数など届け出なし »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/28904141

この記事へのトラックバック一覧です: 「貴女は“開放的”か?」セクハラ面接は中国人の民度を表す!:

« 中国が韓国国旗を盗用した? 真実の歴史を知らない韓国人 | トップページ | 北朝鮮・人工衛星打ち上げ問題、衛星国際機関に周波数など届け出なし »