« 北朝鮮がミサイル発射した場合の準備は整っている | トップページ | 将軍様はミサイルよりヨット? 安保理決議違反でヨット代金差し押さえ »

2009/04/05

北のミサイル、日本で誤報続出と報道=厳戒ぶりは「戦時ほうふつ」

A3

※ 画像はイメージです。

日本で誤報続出と報道=厳戒ぶりは「戦時ほうふつ」-韓国メディア

4月4日17時20分配信 時事通信

 【ソウル4日時事】韓国メディアは4日、北朝鮮のミサイル問題に関して、「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたもよう」と発表し、直後に訂正した日本政府の対応を詳しく報じた。聯合ニュースは「誤報騒動が続出し、住民をさらに不安にさせた」と伝えた。

 同ニュースは日本政府の発表を受け、「北朝鮮が発射」「発射情報は誤り」と相次いで速報した。秋田県で誤情報が伝えられたことなども紹介。この「事件」について、「日本政府と自治体が極度の緊張の中、事実確認よりも迅速な情報提供を重視して発生した」と解説した。

 また、ニュース専門テレビYTNは北朝鮮のミサイル発射に備える日本の雰囲気を「戦時をほうふつさせる高度の警戒態勢に突入した」と報道した。 

最終更新:4月4日17時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000085-jij-int

 

 たった「1回」で「続出」ですか?

 韓国は平和ですね~♪

 それに「戦時を彷彿」ですか?

 お前その頃何歳だったんだよ!

 戦時中は報道規制で、国民には何も知らされなかったんだよ!

 韓国人はウソばっかりですね!

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮がミサイル発射した場合の準備は整っている | トップページ | 将軍様はミサイルよりヨット? 安保理決議違反でヨット代金差し押さえ »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/28962018

この記事へのトラックバック一覧です: 北のミサイル、日本で誤報続出と報道=厳戒ぶりは「戦時ほうふつ」:

« 北朝鮮がミサイル発射した場合の準備は整っている | トップページ | 将軍様はミサイルよりヨット? 安保理決議違反でヨット代金差し押さえ »