« チャイナドレスは中国の伝統的な衣装ではない | トップページ | 野蛮な中国人、公開処刑に賛成 62.3% 「危険分子の威圧が目的であり、犯罪率の低下が効果できる。」 »

2009/04/29

キム・ヨナ出演番組に抗議!「苛立ちを覚えた」「レベルが低い」「この番組はキム・ヨナ殺し」

V2

※ 画像はイメージです。

【Youtube】浅田真央を…?キム・ヨナ爆笑!韓国TV番組で

4月28日9時8分配信 サーチナ

 韓国女子フィギュアスケート選手のキム・ヨナが韓国のバラエティ番組に出演した際の動画がユーチューブ(Youtube)に掲載され、物議をかもしているようだ。掲載後1日で約1万回の再生、100件以上のコメントがついている。

 映像は、キム・ヨナが4月25日に出演した韓国のバラエティ番組を編集し、日本語字幕と解説を加えたもので、再生時間は約3分。番組の中でキム・ヨナは、出演者たちとスケートの話題で盛り上がっている様子で、その中では出演者が「アントニオ猪木」や「浅田真央」の名前を連呼している。また、出演者が浅田真央の名前を言い間違えた際、他の出演者と一緒に笑っているシーンもある。

 動画の投稿者は「キムヨナ爆笑!韓国TVで真央中傷コント」というタイトルをつけ、解説の中でも「出演者は明らかに浅田真央のことをバカにしていて、キム・ヨナはそれを大笑いしている。先日の練習妨害疑惑も含めて、スポーツ選手として非常に疑問」といった観点から説明している。この動画に対してつけられた100件以上のコメントも、そのほとんどがキム・ヨナ自身や出演者、そして番組自体を批判する内容で占められていた。

 この動画は投稿者によって編集されたものであり、そこから全てを判断することは危険である。しかし、いずれにせよスケートリンク外の不用意な行動・言動は、マスコミや世論の格好の餌食となる。日本選手いじめと取られるような一連の行動が、キム・ヨナ自身が意図したものかどうかという議論は置いておいて、ぜひ今後もリンク上で浅田真央らと名勝負を繰り広げてほしい。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月28日9時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000032-scn-spo

 

http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0399.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0400.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0401.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0402.jpg

Youtube動画:http://www.youtube.com/watch?v=Bv7LdwEkp4Y

 

【韓国ブログ】キム・ヨナ出演番組に抗議!「苛立ちを覚えた」

4月28日14時30分配信 サーチナ

 4月25日付け韓国のfrontiertimesというインターネット紙は、先日キム・ヨナ選手が出演したバラエティ番組「無限挑戦」で、浅田真央選手への質問など浅田真央選手がたびたび登場したことについて、不適切であったと指摘した。

 番組で多彩な才能を披露する場面が多く、好評だったが、ネット上では「キム・ヨナ選手を応援する趣旨はわかるが、浅田真央選手をネタに笑うのはひどい。日本人にはキム・ヨナ選手の考えだと誤解されかねない」との意見が殺到している。

 このことを受け、ブロガーのシャロッテは自身のブログでネットユーザたちの非難の声を紹介している。

 「レベルの低いお笑い。いくら芸人と言え、発言には苛立ちを覚えた。編集しなくても日本人なら誰しも怒りを感じるだろう。お笑い芸人はともかく、テレビ局のディレクターは何をしたのだ。編集すべきだった。意味もなく反韓感情を煽ってしまう」と、番組の制作に異議を唱える。

 「低レベルのギャグもそうだが、そんな低俗な番組に出演した選手もほめたものじゃない。世界的なスターらしく品位のある番組に出演してもらいたい。それが選手のためでもある」と、番組だけではなく、キム・ヨナにも苦言。

 さらに、「フィギュアはキム・ヨナVS浅田真央の二人だけのスポーツではない。健全なライバル関係を妨げるのはメディアである。キム・ヨナの意図しないところで、問題ばかり起こす」とメディアを非難。

 続けて、「この番組はキム・ヨナ殺し。お笑い芸人のレベルはともかく、キム・ヨナが誤解されそうな制作内容」とテレビ局を辛辣に批判。

 など、ネットユーザたちの非難の声を紹介しながら、番組をみた日本人ネットユーザがYoutubeに投稿した動画について「Youtubeの映像は巧みに編集されたもの」との見解を示し、SBSの「練習妨害」インタビュー内容や今回MBCの「無限挑戦」の軽率な番組内容で、韓日のネットユーザたちの論争がエスカレートしないか憂慮を示した。(編集担当:金志秀)

最終更新:4月28日14時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000131-scn-int

 

 韓国人でさえ、「意味もなく反韓感情を煽ってしまう」とコメントするようなレベルの低い番組ってどうなんですかね?

 一応、「無限挑戦」と言うのは韓国を代表するバラエティー番組らしいですけども、「あさだまお」という名前をちゃんと言えないだけで大笑いするような小学生レベルの番組ですから、そんなのを喜んでみている韓国人のレベルも知れたものですね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« チャイナドレスは中国の伝統的な衣装ではない | トップページ | 野蛮な中国人、公開処刑に賛成 62.3% 「危険分子の威圧が目的であり、犯罪率の低下が効果できる。」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/29338514

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ出演番組に抗議!「苛立ちを覚えた」「レベルが低い」「この番組はキム・ヨナ殺し」:

« チャイナドレスは中国の伝統的な衣装ではない | トップページ | 野蛮な中国人、公開処刑に賛成 62.3% 「危険分子の威圧が目的であり、犯罪率の低下が効果できる。」 »