« 中国人も文化捏造!? サッカーは中国起源アルヨ~!? | トップページ | ミサイルの回収は内政干渉? »

2009/04/08

マスコットガールに暴行 レンガで頭を殴られ意識を失い、救急車で運ばれる

A8

※ 画像はイメージです。

<サッカー>「勝利の女神」に暴行=チーム大敗にサポーターが凶行―山東省済南市

4月7日17時33分配信 Record China

 2009年4月3日夜、山東省済南市のサッカーチーム・山東魯能のマスコットガールである韓媛媛(ハン・ユエンユエン)さんがサポーターに襲われ負傷した。チームが大敗したことに怒っての凶行だという。6日、網易が伝えた。

 抜群のモデル体形とキュートな笑顔の韓さんは山東魯能のマスコットガールとして知られる。ブログでは水着姿にチームタオルを持った姿やレプリカユニフォームを着こなす姿がアップされている。AFCチャンピオンズリーグでアジアの強豪と戦う山東魯能とサポーターにとってはまさに勝利の女神だ。

 ところが先日行われた上海申花との一戦で、チームは1対4と大敗。これに怒った19歳の学生がチームの女神に暴行を加えてしまった。レンガで頭を殴られた韓さんは意識を失い、救急車で運ばれる大怪我を負った。韓さんは「敗北に一部の人が怒っているみたいですが、私にはどうすることもできません。わたしに暴力を振るって憂さ晴らしするのはやめてください」とブログで訴えた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月7日17時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000021-rcdc-cn

 

 中国人はわけがわかりませんね。

 

 

 

 

 

|

« 中国人も文化捏造!? サッカーは中国起源アルヨ~!? | トップページ | ミサイルの回収は内政干渉? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/29018665

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットガールに暴行 レンガで頭を殴られ意識を失い、救急車で運ばれる:

« 中国人も文化捏造!? サッカーは中国起源アルヨ~!? | トップページ | ミサイルの回収は内政干渉? »