« 竹やりデモは許さないニダ~! 韓国・都心の大規模集会不許可へ | トップページ | EUは中国迎合を止めろ=恩を仇で返す中国に怒りの声 »

2009/05/21

歌いましょう!金正日三男、正雲氏をたたえる歌を!

J5

※ 画像はイメージです。

金総書記三男の歌学習か=平壌の小学校で-反北市民団体

5月21日2時31分配信 時事通信

 北朝鮮の首都平壌の複数の小学校で、金正日総書記の後継者候補の一人とされる三男、正雲氏をたたえる歌を児童に教えていることが、20日までに分かった。同国の人権改善などに取り組んでいる非政府組織(NGO)「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」の地元メンバーが平壌市内で確認した。

 RENKによれば、歌の歌詞の中に「白頭の将軍」という言葉が盛り込まれており、正雲氏を指すという。「白頭」は「白頭山」の意味で、故金日成主席が抗日武装闘争の拠点とした聖地と位置付けられている。子どもらは登下校中に歌っているもようだ。 

最終更新:5月21日3時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000233-jij-int

 

 あいかわらずと言うかなんと言うか、

 正雲氏をたたえる歌を歌っていると言うことは、また世襲を繰り返すつもりなのでしょうか?

 北朝鮮は100年前から歴史が止まっているみたいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 竹やりデモは許さないニダ~! 韓国・都心の大規模集会不許可へ | トップページ | EUは中国迎合を止めろ=恩を仇で返す中国に怒りの声 »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/29717886

この記事へのトラックバック一覧です: 歌いましょう!金正日三男、正雲氏をたたえる歌を!:

« 竹やりデモは許さないニダ~! 韓国・都心の大規模集会不許可へ | トップページ | EUは中国迎合を止めろ=恩を仇で返す中国に怒りの声 »