« 偽札が流通しているのが『正常な状態』の中国 | トップページ | 中国の美女検索ランキング1位は日本のAV女優! »

2009/05/03

「太い足を見せる必要があるのか」

Cc7

※ 画像はイメージです。

中国女子大生「チャイナドレスで卒業写真」に批判殺到

5月2日18時38分配信 サーチナ

 広東省広州大学新聞学院の学生がチャイナドレスを着て卒業写真を撮ったことが、インターネット上で波紋を呼んでいる。

 これまで卒業写真は、黒いガウンに四角い帽子というのがお決まりのスタイルだったため、ある女子学生が「男性は唐装、女性はチャイナドレスを着てみたら?」と提案。クラスメイトも賛同した。

 写真は女子生徒がチャイナドレスを着て足を投げ出しているものや、男子生徒が花束を持って女子生徒に求愛していると思われるもの、女子生徒が男子生徒が着ている唐装のボタンを外そうとしているものなどがあったが、インターネット上に掲載されると、「ドレスが短すぎる」「太い足を見せる必要があるのか」などと批判の書き込みが殺到した。

 しかし一方で、「いつの時代だ? 足を出して何が悪い」などと擁護する意見も出ていた。(編集担当:恩田有紀)

最終更新:5月2日19時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000068-scn-cn

 

 古代の洞窟の壁画に、「最近の若いものは…」と書かれてあったという話も聞きますが、卒業写真にチャイナドレスを着てわざわざ太い足を見せるなんてどうかと思いますがね。

 チャイナドレスを着るのは、足の細い人だけにしてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

|

« 偽札が流通しているのが『正常な状態』の中国 | トップページ | 中国の美女検索ランキング1位は日本のAV女優! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/29408430

この記事へのトラックバック一覧です: 「太い足を見せる必要があるのか」:

« 偽札が流通しているのが『正常な状態』の中国 | トップページ | 中国の美女検索ランキング1位は日本のAV女優! »