« 中国核実験でウイグル人ら19万人急死、被害は129万人 中国政府の国家的犯罪 | トップページ | 「太い足を見せる必要があるのか」 »

2009/05/02

偽札が流通しているのが『正常な状態』の中国

H6

※ 画像はイメージです。

押収ニセ貨幣:1億円に迫る 正常との見方も-重慶

5月1日19時34分配信 サーチナ

 中国人民銀行重慶営管部は4月27日、重慶市内で2009年第1四半期(1-3月)に押収されたニセ貨幣は前年同期比21.2%増の678.3万元(約9887万円)相当に上ったと発表した。4月28日付で重慶商報が伝えた。

 同部の職員は「ニセ貨幣の通し番号はHD、HB、JA、WJ、CCなど様々なアルファベットの組み合わせで始まることがある。だから通し番号だけで偽札を識別するのは科学的とはいえない」と述べた。

 また別の同行関係者は「ただしニセ貨幣は本物の通貨1万元当たりで4元程度に過ぎないのでこれまでの状況と大差が見られない。当市は正常な状態にあるといえる」と語った。(編集担当:麻田雄二)

最終更新:5月1日19時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000197-scn-cn

 

 中国って偽札が一億円も流通している状態が正常な状態なんですね。

 日本だったらありえない話です!

 こんなデタラメな状態で社会がなりたっているのでしょうか?

 それともそんな細かいことを考えてはいけないのでしょうか~?wobbly

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国核実験でウイグル人ら19万人急死、被害は129万人 中国政府の国家的犯罪 | トップページ | 「太い足を見せる必要があるのか」 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/29387162

この記事へのトラックバック一覧です: 偽札が流通しているのが『正常な状態』の中国:

« 中国核実験でウイグル人ら19万人急死、被害は129万人 中国政府の国家的犯罪 | トップページ | 「太い足を見せる必要があるのか」 »