« 北朝鮮の核実験はウソ!? 放射性物質いまだ周辺で検出されず | トップページ | 北朝鮮のスパイ発見! マスメディアにも原因あり? »

2009/06/16

三男正雲氏の側近が長男正男氏の暗殺を計画したが、中国当局によって阻止された?

A8

※ 画像はイメージです。

正雲氏派、正男氏暗殺計画か=中国が阻止-韓国テレビ

6月15日22時5分配信 時事通信

 【ソウル15日時事】韓国のKBSテレビは15日、北朝鮮の金正日労働党総書記の後継者に内定したと伝えられる三男正雲氏の側近が長男正男氏の暗殺を計画したが、中国当局によって先週初めに阻止されたと報じた。正男氏の身柄は中国が保護しているという。中国当局消息筋の話として伝えた。

 同筋によると、計画は金総書記が関知せず進められた。正雲氏の側近は、まず北朝鮮にいる正男氏に近い人物を排除し、マカオに滞在中の正男氏の殺害を計画した。しかし、中国当局が事前に把握し、中止を警告。要員をマカオに派遣し、正男氏を避難させた。 

最終更新:6月15日22時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000160-jij-int

 

 事実だとしたらおもしろい話ですけど、情報源が韓国のテレビ局では信憑性に欠けますね。

 はっきりいってガセでしょう~!happy02

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮の核実験はウソ!? 放射性物質いまだ周辺で検出されず | トップページ | 北朝鮮のスパイ発見! マスメディアにも原因あり? »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/30130009

この記事へのトラックバック一覧です: 三男正雲氏の側近が長男正男氏の暗殺を計画したが、中国当局によって阻止された?:

« 北朝鮮の核実験はウソ!? 放射性物質いまだ周辺で検出されず | トップページ | 北朝鮮のスパイ発見! マスメディアにも原因あり? »