« マイケル・ジャクソンは韓国人? でもいつものやつとは違うようで… | トップページ | 「地方政府と官僚が自身の成績アップのために統計数値を捏造するのはよくあることだ。」「最高指導部が今年の目標としているGDPの8%台成長率も水増しによって「実現」するだろう。」 »

2009/08/07

金正日の靴の高さは12センチ 厚底靴は健康のバロメーター?

A7

※ 画像はイメージです。

金正日委員長の靴は高さ12センチ…米メディア

 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の厚底靴(platform shoes)が話題になっている。 金委員長の厚底靴には韓国よりも米国のネットユーザーが大きな関心を見せている。

 金委員長の厚底靴は、4日、ビル・クリントン元米大統領と会った場所で確認された。 朝鮮中央テレビがこの日報道した会談の写真では2人の靴が並んでいた。

 この写真の金委員長の靴を5倍に拡大すると、高さ12センチの厚底靴であることが分かった。 金委員長の靴は、かかとだけが高かった過去とは違い、靴底全体が高くなっている。

 ある米国メディアは「金正日は外貌をかなり気にしているようだ。 身長が低いため、厚底靴を履いて身長を高く見せようとしている」と論評した。

 マイクロソフト社が運営する検索エンジン「Bing」でも「Kim Jung Il’s platform shoes」という言葉が検索後順位で上位に入った。 これを受け、外貌に関心が持つ米国の若者の間で厚底靴が人気を呼ぶという主張が出てきている。

 金委員長の厚底靴は2年前にも世界的な関心を呼んだ。 金委員長の身長は165センチと伝えられているが、実際にはもう少し小さいと把握されている。 金委員長が小さな身長を補強するため厚底靴を愛用してきたことは以前から知られてきた。

 しかし健康が悪化してからはスニーカーを履いていた。 金委員長の厚底靴が消えたのだ。健康異常説が出ていた金委員長が今回、クリントン元大統領との会談で厚底靴を履いたことが明らかになり、健在を国際社会に誇示した、という評価が出ている。

中央日報 Joins.com
2009.08.06 14:12:18

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118887&servcode=500§code=500

 

 金正日にとっては身長をごまかすために履いている厚底靴が健康のバロメーターなんですね。

 たしかに健康でなければあんな靴を履けるわけないですね。

 それにしても12センチもの厚底靴ってどこで売っているんでしょうね?

 やっぱりオーダーメイドなのでしょうか~?smile

 

 

 

 

 

|

« マイケル・ジャクソンは韓国人? でもいつものやつとは違うようで… | トップページ | 「地方政府と官僚が自身の成績アップのために統計数値を捏造するのはよくあることだ。」「最高指導部が今年の目標としているGDPの8%台成長率も水増しによって「実現」するだろう。」 »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/30857748

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日の靴の高さは12センチ 厚底靴は健康のバロメーター?:

« マイケル・ジャクソンは韓国人? でもいつものやつとは違うようで… | トップページ | 「地方政府と官僚が自身の成績アップのために統計数値を捏造するのはよくあることだ。」「最高指導部が今年の目標としているGDPの8%台成長率も水増しによって「実現」するだろう。」 »