« 「韓国は理解不能」、ドイツ人の韓国批判が論争に! | トップページ | 中国の建国記念愛国映画 ネットで非難とボイコットの動き 「祖国を捨てたやつらに国の愛し方を教えてもらいたくない」 »

2009/08/24

○○○は和食!? タイの和食レストランは何か勘違いしている?

A5

※ 画像はイメージです。

タイの和食レストランは何か勘違いしている?

8月23日10時54分配信 サーチナ

 タイには多くの和食レストランがあります。そして、多くの店で和食の各種定食を提供しておりまして、それがけっこうタイ人たちに人気なのです。たとえばタイの大手和食チェーンの『富士レストラン』では、幕の内弁当が人気のようです(弁当といってますが定食です)。

 そんなタイ人にも人気の和食の定食ですが、けっこう多くのレストランがカチ外をしているのか、ひとつおかしな部分があるのです。それはどこだと思いますか? 味噌汁? お新香? それとも梅干?

 なんと、けっこう多くの和食レストランで、定食にキムチがついてくるのです! 確かにキムチは美味しいのですが、和食レストランの和食の定食に韓国のキムチがついてくるのはちょっとおかしいのでは……。このことについてタイの旅行ライターをしているSさんは「タイ人にとって韓国も日本も似たようなもので、特に気にかけていないと思います。キムチを美味しい和食だと思っている人が多いと思いますよ」と話しています。

 キムチが和食だと思われるのは悲しいですね。なによりも、韓国人の人たちのメンツが潰れてしまわないかと心配です。まあ、美味しいのは美味しいのですが……。(情報提供:ロケットニュース24)

最終更新:8月23日10時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000011-scn-int

 

 これを知った韓国人が火病を起こしそうで怖いのですが…、

 僕らだって韓国なんかと一緒にされたくありません!shock

 

 

 

 

 

|

« 「韓国は理解不能」、ドイツ人の韓国批判が論争に! | トップページ | 中国の建国記念愛国映画 ネットで非難とボイコットの動き 「祖国を捨てたやつらに国の愛し方を教えてもらいたくない」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31070423

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○は和食!? タイの和食レストランは何か勘違いしている?:

« 「韓国は理解不能」、ドイツ人の韓国批判が論争に! | トップページ | 中国の建国記念愛国映画 ネットで非難とボイコットの動き 「祖国を捨てたやつらに国の愛し方を教えてもらいたくない」 »