« 中国中央テレビ新社屋は「男女の性器」ではない!=設計者が中国語で否定声明? | トップページ | 意味不明な中国報道? 鳩山政権は「意図的」に対中強策の可能性? »

2009/08/30

中国ならありうる! 中国郵便の超乱暴集荷! ゴミ捨て場にゴミを捨てているみたいだ

B9

※ 画像はイメージです。

【YouTube】現地人も認める、中国郵便の超乱暴集荷

8月29日10時6分配信 サーチナ

 中国の郵便らしきトラックが積み下ろしの際に品物を放り投げているシーンがユーチューブ(YouTube)に公開され、話題となっている。

 この動画は、荷台の扉に「郵」と大きく書かれている「中国郵政」らしき集配トラックから荷物を積み降ろす際に荷物を床に投げつけているシーンを撮影したもの。大小さまざまな荷物が1つ1つ投げ込まれるごとに、大きな音がする。かなりの荷物が変形しているように見える。

 動画を見たユーザーからは、「ヤラセではないかと思ってしまうほど酷い」「中国ならありうる」「ゴミ捨て場にゴミを捨てているみたいだ」「国際便がやけにボコボコで来るのが分かった」「逆に効率が悪いだろ」といった批判的なコメントが寄せられている。

 この動画、実はもともと中国国内の動画サイト「優酷」(youku.com)などで公開され、話題となっていたものがYouTube上に転載されたものである。「優酷」には現地ユーザーのコメントが書き込まれており、「どうりでネットで購入した冷蔵庫が変形していた訳だ」「コワレモノだったらどうするのか」「あまりにも道徳心に欠ける」といった、批判的な意見が多数を占めている。また、「全国各地の郵便局で起こっている現象」「とっくに分かっていること。だから壊れやすいものは2重3重に包装する」という感想も見られた。

 この動画の真偽は不明であるが、仮にヤラセだったとしても現地ユーザーの多くが「ありうる」と思ってしまう光景である事は確かなようだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:8月29日10時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000006-scn-cn

 

 道徳心のない中国人らしい話ですね。

 中国に荷物を送るときはかなり厳重に梱包しなければいけないようですね。

 …っていうか、中国人には職業意識とかないのでしょうか~?bearing

 

 

 

 

|

« 中国中央テレビ新社屋は「男女の性器」ではない!=設計者が中国語で否定声明? | トップページ | 意味不明な中国報道? 鳩山政権は「意図的」に対中強策の可能性? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31152926

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ならありうる! 中国郵便の超乱暴集荷! ゴミ捨て場にゴミを捨てているみたいだ:

« 中国中央テレビ新社屋は「男女の性器」ではない!=設計者が中国語で否定声明? | トップページ | 意味不明な中国報道? 鳩山政権は「意図的」に対中強策の可能性? »