« トイレの中で豆を煮る工場摘発! 便器の中には汚物らしきものが残っており、悪臭が立ち込めていた。 | トップページ | 「オレを誰だと思っているんだ」寝転んだ男性の顔に重さ約18キロのコンクリート塊を落とす 在日韓国人を逮捕 »

2009/08/16

中国の地方役人が国外出張でニューハーフショーを視察、「たいしたことでは、ないだろう」と答えた

A2

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】クビにしろ!…役人が国外出張で「風俗」視察

8月14日22時0分配信 サーチナ

 インターネットメディア「四川在線」によると、同省瀘州市瀘県の党・政府幹部がタイに出張した際にニューハーフ・ショーを“視察”したとの投稿が11日、インターネットに寄せられた。本人を特定しようとする「人肉捜査」も呼びかけられ、電子掲示板では怒りの声が相次いでいる。「人肉捜索(人肉捜査)」は、不祥事を起こしたり好奇心の対象となった人物を、大勢のインタネットユーザーが特定しようとする動き。

 写真には、「幹部」がショー出演者と記念写真を撮る様子などが写っている。視察旅行の一行には男性も女性もいる。大きなテーブルを囲んでの食事の場面では男性が上半身裸であることも、「品位を落とした」として批判の対象になった。他のグループの男性客はワイシャツなどを身につけている。

 インターネットでは、ユーザーによりこれまで数人の実名が挙げられたが、四川在線によると、1人除いて否定または取材拒否。取材に答えた1人によると、タイに出張したのは2004年。目的は「都市管理の視察と学習」だった。ニューハーフ・ショーの“視察”については「たいしたことでは、ないだろう」と答えた。手配した人や日程中の位置づけ、参加者については回答しなかった。

 同記事を転載した環球網のコメント欄では、批判と皮肉の書き込みが集中した。「四川人の面汚し」、「全員、クビにしてしまえ」、「たいしたことではありません。よく考えてみれば、庶民の目に映る官僚はみな、犬のクソですから」、「目を覚ますときだ。こんな人間を共産党の政策執行者にさせている。庶民の福祉を考えてくれるか? まったく、天ほどに大きい皮肉だ」などの声が並んだ。

 「できたら、帰国しないでください。あなたが帰ってくると、何事もうまくいかなくなります」との書き込みもある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月15日1時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000203-scn-cn

 

海外出張先でニューハーフショー“視察”=地方幹部の行状、ネットが暴く―四川省瀘州市

8月15日17時56分配信 Record China

 2009年8月、四川省瀘州市瀘県の政府幹部がタイでの視察旅行中にニューハーフショーを見ていたことがインターネット掲示板で暴露された。同問題はたちまち注目を集め、政府幹部の人肉捜索(ネットユーザーの協力により個人情報を特定すること)が行われるなどの騒ぎとなっている。14日、四川在線が伝えた。

 ネット掲示板ではニューハーフと記念撮影をしている写真が2枚、上半身裸で食事をとる政府幹部らの写真1枚が公開された。人肉捜索の結果、写真に写っている男性幹部は瀘県太伏鎮人民代表大会の楊紹泉(ヤン・シャオチュエン)副主席、食事の写真に写っている女性幹部は瀘県科技局の艾亜輝(アイ・ヤーフイ)副局長と判明したという。

 四川在線記者は楊副主席に連絡をとったところ、写真の人物は同姓同名の別人、瀘県玄灘鎮の楊紹泉鎮長であることが明らかとなった。楊鎮長は2004年にシンガポール、マレーシア、タイに都市管理を学ぶ視察旅行に出かけたことを認めた。また「ニューハーフショーは確かに見たが、たいした問題ではないだろう」と開き直っている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月15日17時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000019-rcdc-cn

 

 えらそうに取り締まっている人間が、国外でふだん言ってることと反対のことをやっていると腹が立つのもわかりますね。

 いっそのこと、そのままニューハーフになっちゃえばいいのに~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

|

« トイレの中で豆を煮る工場摘発! 便器の中には汚物らしきものが残っており、悪臭が立ち込めていた。 | トップページ | 「オレを誰だと思っているんだ」寝転んだ男性の顔に重さ約18キロのコンクリート塊を落とす 在日韓国人を逮捕 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/30968630

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の地方役人が国外出張でニューハーフショーを視察、「たいしたことでは、ないだろう」と答えた:

« トイレの中で豆を煮る工場摘発! 便器の中には汚物らしきものが残っており、悪臭が立ち込めていた。 | トップページ | 「オレを誰だと思っているんだ」寝転んだ男性の顔に重さ約18キロのコンクリート塊を落とす 在日韓国人を逮捕 »