« 中国テレビ塔ポッキリ事故、図面不在!「作りながら考える」恐怖のチャイナ・スタンダード! | トップページ | ウイグル騒動で豪映画祭に台湾出資作品もボイコット? 「香港が無断で辞退」と抗議 »

2009/08/05

中国の骨なしチキン製造現場、骨を口にくわえて引き出す。

A13

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】それでも食べる? 骨なしチキン製造現場

8月4日21時12分配信 サーチナ

 中国のポータルサイト「鳳凰網」の投稿ページ「鳳凰網論壇」は3日、「生米花(ハンドルネーム)」さんの写真と文章による「あなたは鳳爪を食べられるか? 暗幕の後ろの骨取り加工」と題する写真と文章を掲載した。同投稿には、驚きの声が寄せられた。信憑性(しんぴょうせい)を疑う書き込みもある。

 「鳳爪」とは、鶏の足の部分を指す。中国では美味しくて栄養もあるとして、人気の食材だ。骨の部分は吐き出すが、最近では骨を取り除いた食べやすい加工品も出回っている。四川省成都市内に出荷している零細な食品加工工場で撮影したという。

 「生米花」さんによると、作業の最初に鶏の足をゆでて骨をはずしやすくする。次にナイフで切れ目を入れ、両手で切れ目を広げながら、骨を口にくわえて引き出す。いずれも、「クリーンルーム」とはほど遠い、扉を開けた小さな倉庫のような建物の床に腰かけを置き、作業を進めている。

 同投稿に対しては、「うわっ。こんなことをしていたのか」、「気持ち悪い。吐き気がする」、「今までは好きだったが、2度と食べない」、「効率よく利益を上げるためなら、何でもするからなあ」、「中国で食事をするなら、自分で作るしかない。全国民が料理名人になろう」などの声が並んだ。

 「うその情報。私は毎日食べているけど大丈夫」、「ありえない話」との書き込みがある一方で、「以前だったら、うそだと思ったけどね」との声も寄せられた。

 なお、「生米花」さんは、具体的な撮影場所を明らかにしなかった。「漢族には見えない。タイかなんかじゃないか」との書き込みもあった。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月4日21時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000181-scn-cn

 

 こんな不衛生なことをするのは、世界広しといえど漢族以外にありえませんね。

 何の根拠もなしによその民族に責任転嫁するなんて、卑怯なヤツラですね~♪pout

 

 

 

 

|

« 中国テレビ塔ポッキリ事故、図面不在!「作りながら考える」恐怖のチャイナ・スタンダード! | トップページ | ウイグル騒動で豪映画祭に台湾出資作品もボイコット? 「香港が無断で辞退」と抗議 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/30841356

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の骨なしチキン製造現場、骨を口にくわえて引き出す。:

« 中国テレビ塔ポッキリ事故、図面不在!「作りながら考える」恐怖のチャイナ・スタンダード! | トップページ | ウイグル騒動で豪映画祭に台湾出資作品もボイコット? 「香港が無断で辞退」と抗議 »