« 「韓国人が嫌い、韓国人はおかしい」 韓国の人気芸能人の書き込み発見! | トップページ | 金正日がヒロポンを使って脳卒中のマヒの後遺症が治った? »

2009/09/08

「男子と女子は44cm以上離れよ」

A5

※ 画像はイメージです。

“早すぎる恋愛”はダメ!高校の規則に「男子と女子は44cm以上離れよ」―中国

9月7日20時55分配信 Record China

 2009年9月5日、黒竜江省で今年8月末に「黒竜江省未成年者保護条例」が改訂されたが、未成年者(中国では18歳未満)の「早すぎる恋愛」に対し「父母や監督責任者は批判、教育、制止、矯正を行わなければならない」と定めた中国初の条例誕生に、中国国内ではさまざまな波紋が広がっている。教育専門サイト「中国教育在線」が伝えた。

 「早すぎる恋愛(中国語で『早恋』)」は子供たちの学業成績の低下だけでなく生活の乱れや家出、同棲などの非行につながると考える有識者は多い。この条例を制定した黒竜江省人民代表大会常務委員の1人は「法的に『早すぎる恋愛』を禁止するだけでなく、子供たちに対する保護者や監督責任者の責任の大きさを強調するものだ」と説明している。

 教育現場でも「早すぎる恋愛」に対しては否定的な立場をとっており、南京市のある高校では全校の女子生徒を集めて「男子との距離を44cm以上に保つよう」指導したという。男女が適切な距離で接することで「早すぎる恋愛」を予防することができるとの学校側の主張は多くの保護者の賛同を得ている。また、小学校の教科書から昔話の「牛郎織女(牽牛と織女)」が削除されたことや、男女別クラス編成の中学や高校が増えたことなども「早すぎる恋愛」予防策の一環とみられている。だが現場の教師たちは「実際に問題なのは恋愛よりも不純異性交遊」と指摘。法律や規則で禁止するよりも性教育やカウンセリングなどで生徒たちを指導することが大切としている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:9月7日20時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000026-rcdc-cn

 

 なんか戦争中の日本みたいですね。

 今の中国とファシズムだった頃の日本とが一緒だと言うことでしょう。

 お笑いですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「韓国人が嫌い、韓国人はおかしい」 韓国の人気芸能人の書き込み発見! | トップページ | 金正日がヒロポンを使って脳卒中のマヒの後遺症が治った? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31282654

この記事へのトラックバック一覧です: 「男子と女子は44cm以上離れよ」:

« 「韓国人が嫌い、韓国人はおかしい」 韓国の人気芸能人の書き込み発見! | トップページ | 金正日がヒロポンを使って脳卒中のマヒの後遺症が治った? »