« 男だらけの世界 「このままでは中国は衰退する」 | トップページ | 「大統領になろうとしたのが最も大きな間違いだった。」故・盧武鉉前大統領の回顧録出版 »

2009/09/22

150日闘争の成果? 北朝鮮のトウモロコシ収穫量が激減=平年の6割で大凶作か

A6

※ 画像はイメージです。

トウモロコシ収量が激減=平年の6割、大凶作か-北朝鮮

9月22日14時47分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは22日、慢性的な食料難に陥っている北朝鮮で、トウモロコシの収穫量が平年の6割以下に落ち込む大凶作が予想されると報じた。世界的な食料援助団体「国際トウモロコシ財団」(本部ソウル)の金順権理事長の話として伝えた。

 今月12~16日に訪朝し平壌郊外などを視察した金理事長は、今年のトウモロコシ作況について「訪朝した過去12年間で最悪。状況はかなり深刻だ」と指摘。北朝鮮の年間収穫量は約250万トンで、豊作の年は300万トンに上るが、今年は150万トン以下にとどまる恐れがあると予測した。

 金理事長によると、北朝鮮住民の70%が主食をトウモロコシに依存している。 

最終更新:9月22日14時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000053-jij-int

 

 北朝鮮って、今年は150日闘争を成功裏に終えたはずなんですけど、これがその結果でしょうか?

 北朝鮮の主張ってお笑いですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

|

« 男だらけの世界 「このままでは中国は衰退する」 | トップページ | 「大統領になろうとしたのが最も大きな間違いだった。」故・盧武鉉前大統領の回顧録出版 »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31475105

この記事へのトラックバック一覧です: 150日闘争の成果? 北朝鮮のトウモロコシ収穫量が激減=平年の6割で大凶作か:

« 男だらけの世界 「このままでは中国は衰退する」 | トップページ | 「大統領になろうとしたのが最も大きな間違いだった。」故・盧武鉉前大統領の回顧録出版 »