« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

「家から聖書が出てきたとの理由で、家族6人が銃殺されたこともある」

A4

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】北朝鮮の地下教会からの手紙、迫害の現実

10月30日8時56分配信 サーチナ

 米国国務省が26日、世界各国の『宗教の自由』に関する報告書を発表した。改善が必要な国として、中国、北朝鮮、イラン、ミャンマーなどが挙げられている。報告書では北朝鮮について「真の宗教の自由は存在しない」と非難しているというが、北朝鮮のキリスト教事情について、韓国ブロガーの記事を紹介する。

 韓国ブログ「ヨンイの日常」に「北朝鮮地下教会からの便り」と題した記事が掲載されている。「この手紙は8月14日に宣教現場から届いたものです。皆さん、祈ってください」と同じキリスト教徒の読者に向けて、共に祈ることを求めている。

 手紙は「咸鏡北道のある地域に地下教会が建てられた。牧師や宣教師が建てたものではなく、脱北した信徒が宣教師から訓練を受け、自分の故郷に帰って宣教を始め、建てた教会だ。建物には十字架を建てることもできず、小さな部屋に讃美歌が1冊、それを10人余りの青年が囲んで座っている」と始まる。

 続けて、「真理を悟り、信仰に目覚めた脱北者の青年が、死をも省みず、豆満江を数回、行き来して宣教師らから聖書を学んだ。彼は今まで信じてきた共産主義教育や主体思想に自分たちが騙されてきたとのことを悟った」と述べる。

 また「手紙を書くこと自体が危険な行為である」とも書かれている。北朝鮮当局は、国際社会からの反発をかわすため、平壌の教会は設置を許可しているものの、地下教会への取り締まりは厳しいという。

 手紙では「家から聖書が出てきたとの理由で、家族6人が銃殺されたこともあるなど、北朝鮮の地下教会はひどい迫害を受けている。スパイ掃討作戦をするように地下教会の信徒を探しているのだ。多くの信徒が、信仰のために公開銃殺などで殉教し、思想犯収容所に送られている」と迫害について伝える。

 手紙は最後に、「祈ってください。この現実の前に私たちは無力です。しかし、神は彼らを助けることができます。祈って下さい」と結ぶ。

 第2次世界大戦前には、「東洋のエルサレム」と言われるほど、キリスト教が盛んであった平壌や北朝鮮の地域に、信教の自由が取り戻される日は来るのだろうか。(編集担当:朴プル)

最終更新:10月30日8時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000008-scn-kr

 

 第2次世界大戦前よりも悪くなっている北朝鮮の信教の自由。

 日本統治下のほうが、まだマシだったんじゃないの~?smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/30

「1人につき12000元(約16万円)で助けてやる」、漁民が救助に大金要求か

B3

※ 画像はイメージです。

【中国の検索ワード】児童救助の大学生溺死事故、漁民が救助に大金要求か

10月29日13時18分配信 サーチナ

 湖北省荊州市で川でおぼれた児童を救助しようとして大学生3名が死亡した事故が先日報じられ、わが身の危険を顧みず勇敢に救助活動を行った学生たちに全国から賞賛と感動の声があがっていたが、どうやら事故の裏には「不道徳」な行為があったようで非難が高まっている。29日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)の「検索ワード人気上昇ランキング」に「救人溺亡大学生」が登場した。

 事故は24日午後に荊州市を流れる長江で発生した。川に落ちて溺れていた2名の児童を助けるべく大学生の男女15人が川に入った。しかし、事故現場周辺は回流によって複雑な水の流れが発生し、溺死事故がたびたび発生していたという。救助に出た15人のうち男子学生3人も、複雑な水流に呑まれて溺れ、その後遺体で発見された。川に落ちた児童2人は無事救助されたという。亡くなった3人のために荊州市は28日に追悼集会を実施、1万人を超える市民が訪れ「英雄」の勇敢な行動をたたえ、早すぎる死を悼んだ。また、ネット上でも追悼の声や義捐金を呼びかける声も挙がったようである。さらに、彼らの勇敢な行動を記念してモニュメントや映画の製作もあり得る、と関係者は語っている。

 しかし、悲惨な死亡事故の裏に地元漁民による「不道徳行為」があったとの声が、現地やネット上で高まっている。事故発生当時、現場付近には2艘の地元漁船がいたという。学生たちが大声をあげて助けを求めているにもかかわらず漁船は救いの手を差し伸べず、水流に呑み込まれた3人の救出も「1人につき12000元(約16万円)」というとんでもない値段を要求してきたという。学校関係者がなんとか金を工面して漁民に渡したところようやく救助作業を始め、1人が引き上げたが、学生はすでに息を引き取っていたという。2人目以降の救出も、「金がそろっていない」として途中で作業をやめたりするなどして、周囲からは漁民へ怒号が浴びせかけられたという。

 ちまたでは「3人は死なずに済んだはずだ」という噂が流れているという。あくまでもその場にいた学生や教師の証言や、ネット上での指摘によるもので、漁民の「不道徳行為」が事実かどうかは分からないが、いずれ真相は明らかになりそうだ。先日の上海の「釣魚執法」事件では、ネット上で「私は妊婦・病人・車のトラブルなど困っている人を含め、知らない人を一切乗せません」という張り紙が登場して話題になり、道徳観念の衰退を嘆く声が多く聞かれている。そんな状況で発生したこの事件、噂が本当だとすれば国内全体からの猛烈な非難や反発は必至だ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月29日13時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000035-scn-cn

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「白タク」でっち上げ事件 上海当局、非を認め謝罪

A7_2

※ 画像はイメージです。

「白タク」でっち上げ 「おとり」雇い引っかけ検挙 上海当局、謝罪

10月29日15時19分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】中国・上海市で、無許可営業のタクシー検挙の成績を上げるため、交通取り締まり隊員が不正に“おとり”を雇ってヒッチハイクをさせ、一般市民を「白タク運転手」にでっち上げていたことが明らかになった。

 上海紙、東方日報などによると、同市浦東新区で10月14日に孫中界さん(18)が車を運転していたところ、交差点で見知らぬ若者に「寒いし、タクシーもないから乗せて」と頼まれた。だが若者を乗せて5分も走らぬうちに捜査車両に停車を命じられ、孫さんが理由を説明しているうちに若者は10元(約130円)紙幣をダッシュボードに置いた。

 孫さんはその場で身柄を拘束されたが、激しく抗議し、刃物で自分の左手の小指を切り落として病院に運ばれたため、事件が知られることになった。地元紙による再調査で、取り締まり隊員は事前に時間と場所を“おとり”に連絡しており、この若者が過去にも、取り締まり時の乗客として記録されていたことが判明した。

 取り締まりを管轄する浦東新区側は当初、「捜査に問題なし」と強弁していたが、地元紙の報道で責任問題に進展することを恐れ、一転、26日に非を認めた。

最終更新:10月29日15時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000089-san-int

 

 中国は警察もムチャクチャですね。

 とてもこんな国とは、『友愛』なんか出来ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

「中国は北朝鮮に学べ」の声多数に「北朝鮮の実情をよく考えろ」

A7

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】「北朝鮮に学べ」の声多数に「ちょっと待て!」

10月28日21時16分配信 サーチナ

 中国紙「環球時報」は28日、北朝鮮で9カ月、留学生活を送ったという中国人へのインタビュー記事を掲載した。同中国人は北朝鮮の青年を「じつにまじめに勉強する。意欲にあふれている」などと高く評価。ウェブサイト「環球網」がアンケートでは、「中国は北朝鮮に学ぶ点がある」とする回答が7割を超えたしかし、同記事に寄せられたコメントでは「北朝鮮の実情をよく考えろ」とする意見も多い。

 北朝鮮に対して批判的な声のほとんどは、庶民が厳しい生活を強いられ、思想・言論面で厳しく統制することに対する指摘だ。「中国人の生活を圧迫する三大要素、住居・教育・医療が、全部無料だ」との意見に対しては、「(満足な住居・教育・医療が)受けられるのは、そもそも人口の30%以下の“革命階級”だけじゃないか。しかも、長期にわたり鎖国をつづけており、教科書に書かれているのは『偉大なる指導者の愛』などの内容ばかりだ」との反論が寄せられた。

 「(中国の)文化大革命を思い出すよ。腹ぺこなのに、(記念日などには)歌ったり踊ったりしなければならない」、「そんなによい国だったら、なんで次々に韓国に逃げるのだ。中国にだって、朝鮮(北朝鮮)に逃げ出す人はいないよ」などの意見がある。

 「北朝鮮で一般人を取材する中国のテレビ番組を見たが、そばで1人が会話記録のためノートを取っていた。取材者は、普通の商店に入ることを許されなかった。なぜだ」との指摘もある。また、議論の発端になった中国人留学生の話について「外国人留学生については、いたれりつくせりの手配をする。庶民のことなど、分かるものか」との意見もある。

 北朝鮮に対して、「日米などが騒ぎ立て、“化け物国家”のレッテルを貼られてしまった」との意見もあるが、「学ぶ点あり」と主張する場合でも、同国そのものを賞賛のではなく、中国の現状を批判する引き合いに北朝鮮に「学ぶところあり」とする意見が多い。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月28日21時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000079-scn-cn

 

 よく考えてみれば、中国も北朝鮮も似たり寄ったりです。

 どうせなら我々日本人の爪の垢でも煎じて飲めば、中国はもっとよい国になるのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国は北朝鮮に学べ!!!

G7

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】「北朝鮮に学べ!」の声、7割を超える

10月28日13時6分配信 サーチナ

 中国紙「環球時報」は28日、北朝鮮で9カ月、留学生活を送ったという中国人へのインタビュー記事を掲載した。同中国人は北朝鮮の青年を「じつにまじめに勉強する。意欲にあふれている」などと高く評価した。環球時報が運営するウェブサイト「環球網」がアンケートを実施したところ、「中国は北朝鮮に学ぶ点がある」とする回答が7割を超えた。

 環球網は28日午前8時45分ごろ、アンケートを開始。午後0時45分までに約1万2000件の回答が寄せられた。「あなたは、朝鮮(北朝鮮)のことを、理解しているか?」との問いには「理解している」が16.1%、「理解していない」が83.9%。多くの中国人にとっても、北朝鮮は「閉ざされた神秘の国」であることが分かった。

 ただし「行ってみたい」と回答した人は83.8%、「行きたくない」は16.2%。北朝鮮に好意や関心を持っている人は、かなり多い。

 「中国は北朝鮮に学ぶ点があると思いますか」との問いに対しては「ある」が73.2%で、「ない」の10.2%を、大きく上回った。「分からない」は16.7%だった。

 記事に寄せられたコメントでは、「われわれ若者が北朝鮮に学ぶ点は、『愛国』、『紀律と道徳、マナーの順守』、『勤勉さと謙虚さ』」だ」などの意見がある。中国人が多くのモラルを失ってしまったとの認識が背景となり、北朝鮮人を高く評価する見方が強まったと考えられる。これまでのアンケートで、北朝鮮の政治や指導者に対しては、相当に厳しい批判が目立った。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月28日13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000041-scn-cn

 

 中国は、世界を核で脅し続けている北朝鮮からモラルとマナーを学ぶんですか?

 中国も随分落ちぶれたものですね~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本のマスコミはひどい。酒井法子を取り上げ、我々中国人を侮辱している」

A7

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】日本マスコミへ批判殺到!酒井被告が中国で復活報道

10月28日11時46分配信 サーチナ

 10月26日、覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪で懲役1年6月を求刑された元女優、酒井法子被告(38)の初公判が行われた。中国国内でも関心が高く、様々な憶測が飛び交っている。

 中国の国営テレビ、中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)のCCTV網では、日本の雑誌週刊朝日に掲載された「酒井法子は人気の高い中国において、映画またはドラマで復活を計画している」との記事を紹介している。

 その中で「逮捕された今でも中国での人気は高く、中国文化の方が寛大である」との文があったことから一部ユーザーからは中国を侮辱しているとの声が上がっている。

 同CCTV網では「中国の方が寛大と称して、酒井法子が中国で復活を示唆していることをどう思うか?」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。

 2009年10月28日現地時間10:00現在、投票数は1012票。

 「日本のマスコミはひどい。酒井法子を取り上げ、我々を侮辱している」55.3%、「日本のマスコミは中国の娯楽を嘲笑している」16.4%、「薬物に手を染めた芸能人など来て欲しくない」13.8%、「歓迎。酒井法子の中国復活を期待」12.6%。

 寄せられたコメントには「酒井法子が中国に来るなら大歓迎!」、「中国の方が薬物は厳しいから立ち直れるのでは?頑張れ」など好意的な意見が見られた。

 また反対意見としては「中国文化の方が日本よりも下だということか?」、「薬物を使用している女優など来るな」、「日本の芸能界は薬物汚染が激しいと聞いた。中国を巻き込むな」などの意見があった。(編集担当:吉川智香)

最終更新:10月28日11時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000032-scn-cn

 

 なんか的外れな意見もありますが、では実際に判決後のりピーが中国に行ったら中国人はどう対応するのでしょうか?

 結構、みんな大歓迎だったりしてね♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

ギャラ1億円でノリピーを中国に呼べ寄せよう!!!

E7

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】ギャラ1億円?酒井法子被告を中国に呼ぶとの噂?

10月27日7時42分配信 サーチナ

 10月26日午後、覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された酒井法子被告の初公判が東京地方裁判所で行われた。酒井被告は起訴内容を認め、今後は介護の勉強がしたいと語った。

 酒井被告は中国をはじめとする中華圏での人気も非常に高かったことから、今回の逮捕、起訴には大きな注目が集まっている。実現するかどうかは別として、中国では酒井被告のコンサートを開催しようとする動きもあり、何とそのギャラは1億円だという。これについて中国人ブロガーの落雪是花(ハンドルネーム)氏が自らのブログに「ありえない話ではない」とする文章を掲載した。

 氏は、「日本メディアは判決後、酒井被告は日本で芸能活動を行うのは難しくなるだろうと報じている。日本で活動できなくなった女優を中国に呼び寄せ、コンサートを開催するというニュースが本当だとしたら、これは中国芸能界や人々に対する皮肉としか言いようがないが、この話はありえない話ではない」と指摘する。

 続けて氏は、2008年に香港の俳優である陳冠希(エディソン・チャン)のパソコンからわいせつ写真が流出した事件が発生したが、この事件の当事者でもあるセシリア・チャンのギャラは事件後に急騰した、と指摘し「これこそ中国の芸能人が自分の『マイナス』のニュースを宣伝する原因だ」と語る。

 氏は、離婚や麻薬、整形などといった『マイナス』のニュースは、普通のニュースより多くの人を引き付けることができ、中国人の『のぞき見根性』と『寛容さ』が、こうした事態を招いていると指摘する。また、中国の国民的歌手である満文軍氏も麻薬使用の容疑で逮捕後に地位が高くなったと指摘。もしも酒井被告が中国に渡るとなれば、彼女は日本で稼ぐ金よりもはるかに多くの金を中国で掴むことができるだろうと語った。

**************

◆ 解説

 中華圏における酒井法子被告の人気は根強いものがある。逮捕当時も中国人ネットユーザーからは同情の声が上がったが、中国でコンサートを開催するというニュースが実現しても不思議ではないだろう。(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月27日8時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000004-scn-cn

 

 日本で活動できなくなったノリピーを中国に呼び寄せ、コンサートを開催するなんて、とっても「エコ」ですね。

 こういうのってリサイクルというのでしょうか? それともリサイタルというのでしょうか~?pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

「『偉大な指導者同士』のために、北朝鮮はもっとよいシークレットブーツを作るべきだ」

B5

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】金正日総書記が12センチ高のシークレットシューズを?

10月26日9時36分配信 サーチナ

 金正日総書記がクリントン大統領と会談した際に、12センチメートルもの高さのシークレットブーツを着用していたのではと韓国、米国のネチズンの間で話題になっているという。

 韓国ブロガーの飛ぶ天使によると、「金正日総書記とクリントン前米国大統領の会談を北朝鮮の朝鮮中央放送が報道したのだが、金正日総書記と靴が不自然だ」という。しかも、「金正日総書記のシークレットブーツには韓国より米国ネットユーザーが関心を集めている」という。

 写真を見てみると、不自然であるとも、また不自然ではないとも思え、判断は難しい。しかし、金正日総書記のシークレットブーツが話題になるのは、今回が初めてではない。

 韓国ブロガー、ボギョドンは、2006年のブログで「金正日総書記の身長は165センチメートル程度と言われている。しかし、彼はその身長を補完しようと、シークレットブーツを着用しているという」という記事を掲載している。彼は記事の中で、01年のロシア訪問の際のプーチン元大統領との面会写真などを根拠にあげている。確かに、これらの写真では靴底から不自然な位置に足首が見えている。

 彼はブログの最後に「金正日総書記のシークレットブーツはばればれで、しかも足首を痛めそうな不安定なものだ。『偉大な指導者同士』のために、北朝鮮はもっとよいシークレットブーツを作るべきだ」と皮肉する。(編集担当:朴プル)

最終更新:10月26日9時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000013-scn-kr

 

 北朝鮮の技術力では、これ以上よいシークレットシューズを作るのは無理でしょう。

 だいたい北朝鮮で、金正日以外にシークレットシューズを履く人がいるんですか?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

無免許でナンバープレートのない自動車でドライブしよう! 地元政府の「お墨付き」で?

B3_2

※ 画像はイメージです。

【中国の検索ワード】地元政府が奨励!無免許で乗れる違法自動車ブーム

10月25日16時32分配信 サーチナ

 10月20日に今年の自動車生産台数が1000万台の大台を突破した中国。中国での自動車熱は高まるばかりだが、その一方で悪名高き「パクリ(山寨)文化」は自動車業界でも跳梁跋扈している。23日に中央テレビ(CCTV)で放送された経済レポート番組では、山東省のある都市で見られる信じられない光景が報じられ、世間の注目が集まった。25日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)の「検索ワード人気上昇ランキング」に「山寨汽車」が登場した。

 その信じられない光景が紹介されたのは、山東省聊城市である。同市の市街地では公道を悠然と走行する小型電気自動車を多く見かけるという。デザインはみな中国大手自動車メーカー奇瑞のコンパクトカー「QQ」や、メルセデスベンツの「スマート」の本物と見分けがつかないほどそっくりしかもこれらの車、正規のナンバープレートを付けていないのである。

 国の道路交通法からすれば明らかに法律違反で罰せられるべきこれらの車だが、現地の交通警察や販売商に問い合わせてみると「現在わが市ではナンバープレート・免許証・自賠責保険・道路税などがなくても公道上を走ることができる」という。

 さらに、同市高唐県の副県長が「電気自動車による発展のチャンスを企業に与えるために、農民に購入を奨励し、警察には取り締まらないようにお願いしている」と話すように、地元政府の「お墨付き」だというから驚きである。

 この「違法生産」の電気自動車、1台2万元(約26万円)という低価格もあって、多くの人がちょっとした足代わりに購入しているようで、大手メーカーの山東時風グループを筆頭に山東省内には20を超える生産メーカーがあり、年間生産台数は10万台にものぼるといわれている。

 山東省自動車協会の幹部によれば、これらの電気自動車は一つとして自動車品質基準の合格レベルに達しているものはないという。また、中国政法大学の行政訴訟の専門家は「地方の利益のために地方政府が『道路交通安全法』に違反することは、公民の交通安全の権利を侵すものである、明らかに違法だ。国は速やかに対策をとるべきだ」と解説している。

 低速走行の電気自動車とはいえ免許なしで公道を走れるため、危険。車検を通っていないため走行中に何があるか分からず、危険。危険だらけなのは目に見えているのだが、それよりも地元産業の振興を優先して違法生産を見逃すどころか奨励しているこの状況、明らかに異常事態である。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月25日16時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000013-scn-cn

 

 無免許でもナンバープレートがなくても、地元政府のお墨付きなら安心して違法運転ができますね♪

 経済のためなら安全なんかどうでもいいのでしょうか?

 中国はすばらしいですね~♪happy02happy02happy02 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい歴史認識・安重根はテロリスト-北朝鮮より

B7

※ 画像はイメージです。

安重根義挙は「個人テロ」、北朝鮮・統一新報

10月25日14時32分配信 聯合ニュース

 【ソウル25日聯合ニュース】北朝鮮週刊誌の統一新報は24日、独立運動家の安重根(アン・ジュングン)を「民族が記憶する反日愛国烈士」と評価しながらも、1909年の伊藤博文処断については「個人テロ」だと主張した。

 北朝鮮ウェブサイトの「わが民族同士」が25日に伝えたところによると、同誌は安重根の義挙100年を迎え、その一代記を紹介しながら、北朝鮮で関連の映画と演劇が制作された事実に言及。その中で、「歳月が流れても祖国と民族のために捧げた愛国者の人生は、民族の記憶の中に永遠に残ることになる」と強調した。

 同誌は一方で、安重根は「卓越した指導者にめぐり会えず個人テロに頼らざるを得ず、ついには命を投げ打っても独立の念願を果たせなかった民族の風雲児」だと主張した。

japanese@yna.co.kr

最終更新:10月25日15時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000007-yonh-kr

 

【安重根】[1879~1910]朝鮮の独立運動家。黄海道海州の出身。1909年、ハルビン駅頭で初代韓国統監伊藤博文を暗殺、翌年処刑された。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%AE%89%E9%87%8D%E6%A0%B9&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=00822000637500

 

 殺人鬼・安重根を英雄視する韓国より、北朝鮮の方がまともですね。

 いくら屁理屈をつけようが殺人犯は殺人犯です。

 こういったあたりまえのことが通らないようでは、韓国は永遠に野蛮人の国ですね~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/25

少女タレントに売春強要…北京の芸能プロ経営者に懲役10年

M10

※ 画像はイメージです。

少女タレントに売春強要…北京の芸能プロ経営者に懲役10年

10月23日21時18分配信 サーチナ

 中国の最高人民法院(最高裁)が運営するウェブサイト中国法院網によると、北京市海淀区人民法院は23日、10代の少女タレントに売春を強要したとして、芸能プロダクションの経営者ら3人に、最高で10年の判決を言い渡した。

 判決を言い渡されたのは元源源影視工作室経営者の胡衛東被告、同元従業員の孫巧被告、元北京モデル芸術発展促進会副会長の孟慶波被告の3人。

 主犯格とされたのは胡被告で、自らが経営する芸能プロダクション「源源影視工作室」に所属を希望する女性タレントに「秘密規則」を守らせると誓約させた後、芸能活動のための資金を引き出すためとして、外部の人間を相手に売春を強要していた。同プロダクションには女性の「幹部タレント」がおり、胡被告に「洗脳」された状態で、強い忠誠心を持ち他のタレントを管理していたという。

 胡被告は自らも所属タレントと性関係を持ち、その様子を録画していた。「傘下タレント」としていた女性は約100人で、大多数が未成年。ウェブ上にプロのカメラマンが撮影したとみられるファッショナブルな写真などを掲載し、連絡を募っていた。

 2008年に、当時18歳の双子のタレントが警察に通報したことから、事件が明るみに出た。2人は「双子という特殊性で、成功の可能性がある」と言われ、スカウトされたと説明した。2人はモデルなど、ある程度の芸能活動をしていたというが、他のタレントと同様に胡被告や他の男性を相手に性行為を強要されたという。

 海淀区人民法院は、胡被告らが心身ともに未成熟な少女に対して「芸能界での成功」という甘い言葉で道徳心を失わせたことを重視。胡被告には売春手配罪、未成年に対する淫乱行為勧誘罪で懲役10年と罰金5万元(約67万2000円)、孟被告には売春手配罪協力罪と未成年に対する淫乱行為勧誘罪と、別の故意傷害罪で部分的執行猶予になっていた有期刑をあわせ、懲役7年6カ月と罰金2万元(約26万9000円)を言い渡した。被告中、唯一の女性だった孫巧被告には売春手配罪協力罪で懲役3年と罰金2万元を言い渡した。

 胡被告は判決を不服として控訴する考えだ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月23日21時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000063-scn-cn

 

 先日は韓国でも似たような事件がありましたが、こういった少女を食い物にするようなやり方は中韓共通のようですね。

 野蛮人のやることは、どこまでも腐りきっていますね!!!angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

航空機に爆弾をしかけた犯人は? 平気でウソをつく中国人

E10

※ 画像はイメージです。

<怖い中国事情>ありえない旅行ガイド!飛行機に乗り遅れそう…その時取った行動とは?!―北京市

10月22日18時42分配信 Record China

 2009年10月17日、北京市警察に航空機に爆弾がしかけられているとの通報があった。ただちに空港には厳戒態勢が敷かれたが、事件は思わぬ結末を見せている。北京晩報が伝えた。

 通報をしたのは旅行社ガイドの彭(パン)。この日、ツアー客を乗せて飛行機に乗る予定だったが、バスの運転手が道を間違えてしまったため搭乗時間に間に合わなくなってしまった。飛行機を乗り過ごせば代わりのチケットを買わなければならない旅行社にとっては大損害。そこで思いついたのが虚偽の通報だった。飛行機の出発を遅らせることができると考えたのだ。

 とんでもない発想だが、彭は全く悪びれない様子。通報した後、警察から確認の電話を受けたが、「実は遅れそうなのでウソをついたんです」とぬけぬけと話していたという。もちろん虚偽の通報は立派な犯罪、7日間の行政拘留処分を受けた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月22日18時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000020-rcdc-cn

 

 平気でウソをつく中国人ってサイテーですね。

 こんな感じで、南京大虐殺とか日本の侵略戦争とかいうデタラメを作り上げていったんでしょうね。

 まぁ、こんなヤツラにだまされるヤツラもサイテーですが。pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

米政府高官が「毛沢東賛美」発言! オバマ政権は最悪だ!

A6

※ 画像はイメージです。

米政府高官が「毛沢東賛美」発言、メディア非難「情けない!」

10月21日18時16分配信 サーチナ

 21日付環球時報によると、米ホワイトハウスでコミュニケーション事務室主任を務めるアニタ・ダン氏が高校生を対象にした講演で「毛沢東は最も好きな政治思想化のひとり」などと述べたことで、米国内で批判の声が出た。

 ダン主任が講演したのは5月。米フォックステレビが動画を入手し、最近になり放映した。フォックステレビは保守系媒体とされ、夏ごろからホワイトハウスとは「敵対関係」にあった。ダン主任は8日「事実関係を無視し、報道をよそおって世論誘導をしている」などと、同テレビを厳しく批判。両者が「全面戦争」に突入した矢先、フォックステレビが「毛沢東賛美」発言の暴露で、ダン主任を攻撃した。

 ダン主任は5月の講演で、毛沢東とマザー・テレサは「自らの方法を決して変えずに、世界の人を変えた」、「自分自身で決定し、困難との戦いに向かった」、「今までなかった方法で、問題を解決」などと述べた。

 フォックステレビだけでなくCNNも同発言を「驚いた」、「情けない話だ」などと非難した。

 環球時報は「ある中国人学者の談話」として、「米国の高官に、毛沢東を賞賛する人物がいたとしても、まったく正常なことだ。米国メディアの強い反応は、彼らのイデオロギーの極端さと、思想面に“鉄のカーテン”が存在することを示している」との見方を紹介した。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月21日18時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000062-scn-cn

 

 7000万人を虐殺したとも言われている毛沢東を賛美する人間がホワイトハウスにいるなんて…、オバマ政権は最悪ですね。

 そのうちアメリカでも文化大革命が始まるのでしょうか~?shock

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンのコスプレは金正日の人民服で!?

A8

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】ハロウィンで大人気?金正日総書記の人民服

10月22日8時56分配信 サーチナ

 日本でも近年、ハロウィンの仮装パーティーやハロウィンに関連したイベントが行われている。ハロウィンと言えば、ジャックランタンと仮装であるが、アメリカの子どもたちの間で金正日総書記の人民服の仮装が人気を集めていると言う。

 ハロウィンはもともとは、ケルト人の感謝祭であり、その後ケルト人へのキリスト教伝道を経て、現在のようにカトリックの諸聖人の日の前日である10月31日に祝われるようになったという。キリスト教の行事との印象も強いが、由来や歴史背景から、アングロサクソン系諸国での地域的な伝統行事で、キリスト教国で必ず祝われるものでもはない。仮装をするのは、10月31日はケルト暦で1年の最後の日で、この日に精霊や魔女が出てくると考えられており、これらから身を守るために仮面をつけたことが由来であると言われている。

 韓国ブロガー、カマンヌンソプは、アメリカの時事週刊誌タイムのインターネット版の記事を引用し、10代のハロウィンの仮装に関するアンケートで、金正日総書記の衣装が8位に選ばれたと伝えた。タイム誌の選定理由が「世界の指導者への風刺でもあり、おそらく親愛なる金正日総書記がふさわしい。彼が生まれたときは雷がなり稲妻が光ったと言い、初めてゴルフをしたときには、11番でホールインワンだった」といい、ブロガーはその選定理由に「風刺的な説明だ」と笑う。そして、最後にブロガーは「韓国では金正日総書記の人民服をハロウィンで着るのは、ちょっと…」と感想を述べる。(編集担当:朴プル)

最終更新:10月22日8時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000010-scn-kr

 

 アメリカ人は悪趣味ですね。

 でも、金正日って人民服でしたっけ?

 人民服は中国・毛沢東で、金正日はいつも変なジャンパーを着てますよね。

 中国と北朝鮮の違いがわからないのも、アメリカならではでしょうか。snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

指紋照合に利用するために刑務官を殺害し指を切断 中国・内モンゴルの脱獄事件

E4

※ 画像はイメージです。

内モンゴルの脱獄事件…刑務官を殺害、指切断し指紋を利用

10月21日11時52分配信 サーチナ

 内モンゴル自治区自治区で16日に発生した脱獄事件で、逃走した受刑者4人は、指紋照合に利用することを目的に、殺害した刑務官の遺体から指を切断していたことが分かった。4人は20日、警察により1人が射殺され3人が逮捕された。中国新聞社など中国メディアは、脱獄の手口や捜査の詳細報道を続けている。

 脱獄したのは喬海強、董佳継、高博、李洪斌の4受刑者でいずれも男性。李受刑者はモンゴル族で、他の3受刑者は漢族と発表された。いずれも1980年代生まれ。それぞれ強盗や傷害致死などで服役中だった。

 4人は刑務所内の作業場から紙裁断用の刃物を隠して持ち出し、刑務官1人を殺害。制服を奪い、指紋を利用するために右手人差し指を切断した。1番目と2番目のゲートは刑務官から奪った確認用カードで開けた。2番目のゲートには指紋照合もあり、切り取った指を使ったとされる。

 最後のゲートでは警備要員による対面チェックがあり、刑務官の制服を着た受刑者がカードを渡して開門を求めた。警備要員が不自然さを感じカードの写真と制服を着た受刑者の顔を詳細に見比べようとした一瞬の隙(すき)を突いて、刃物を使って殺害した。

 4人は刑務所近くでタクシー1台を強奪した。乗っていた女性客を連れ去ったとされる。その後、山西省を目指した。タクシーの燃料がなくなると乗り捨て、別の乗用車を強奪した。

 さらに徒歩で逃走を続け、フフホト市から約100キロメートルの地点で発見された。警察は6000人体制で航空機も使って捜査を進めていた。発見の決め手のひとつは、住民からの通報だったという。

 内モンゴル自治区公安局(警察)は、脱獄の状況などを公開。今後は監視体制を強化すると発表した。殺害された刑務官は、致命傷と見られる喉の傷以外に、全身に多くの傷があり、受刑者4人と激しく争ったと見られる。記者会見で当局は、「英雄的な行為だった。闘争により、壮烈にも犠牲となった」との考えを示した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月21日12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000026-scn-cn

 

 指紋照合のために、人間を一人殺すんですね。

 日本じゃ考えられませんね。

 中国人の素養って、残忍ですね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金正日を国際刑事裁判所に送れ!

A7

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】『大量虐殺者』金正日を国際刑事裁判所に送れ

10月21日9時16分配信 サーチナ

 国際刑事裁判所に金正日総書記を大量虐殺者として告訴するための100万人署名運動が韓国で行われているという。

 国際刑事裁判所は、個人の国際犯罪を裁く常設の国際司法機関であり、個人の刑事責任(集団殺害犯罪や人道に対する犯罪、戦争犯罪など)や国際人道法に対する重大な違反を扱っている。日本も2007年10月に加盟し、現在105カ国が加盟している。この裁判所は「国際刑事裁判所規程は、その公的資格に関りなく、すべての者に平等に適用される。国家元首や議員、公務員であっても、規程に基づく刑事責任から免除されない」とあるように、現職の国家元首や閣僚であっても訴追の対象となるという特徴がある。

 今回、この国際刑事裁判所に、金正日総書記を提訴しようという署名運動が行われているという。韓国ブロガー、キムナンギュン氏が、独立新聞の記事を元にまとめたことによると、署名運動は、ファン・ジャンヨプ前労働党秘書が委員長を務める脱北者の集い「北朝鮮民主化委員会」を中心に行われ、100万人の署名を目標としているという。また署名の主催団体は記者会見を行い「1万7000人の脱北者は大量虐殺者金正日の蛮行をこれ以上許すことができない、だから署名運動を展開する」と話したという。

 主催団体である北朝鮮民主化委員会は、同日ソウル駅広場で「北朝鮮人権写真展」を展開した。「戦争でもないのに、300万人を餓死させ、強制収用所を作り、子供と女性まで殺している反倫理的犯罪行為が半世紀超えて強行されてきている」とアピールした。また「人類はヒットラーの600万人のユダヤ人虐殺を防ぐことができなかったように、金正日の300万人の虐殺を防ぐことができず、今でも数十万人の政治犯が恐怖の中にいる」と訴えている。

 そして、「人類は金正日の犯罪行為に沈黙するならば、その沈黙は犯罪行為である」とし、「2000万人の北朝鮮同胞らの代わりに、虐殺者金正日を国際刑事裁判所に告訴することにする」と決意を述べたという。

 主催団体は、、各人権団体と協力して現在までに10万人の署名を集め、2009年末までに100万人の署名を集め、告訴状を提出する予定であると伝えている。

 北朝鮮の人権侵害について、世界各国の人権団体を通して、さまざまなアプローチがとられているが、この国際刑事裁判所への告訴が、解決へのきっかけとなってくれるといいが。(編集担当:朴プル)

最終更新:10月21日9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000015-scn-kr

 

 韓国も、昔と比べたらマシになってきたのでしょうか?

 つい数年前まで、大量虐殺者である金正日に対して無制限に支援してましたからね。

 政権が変わったら、簡単に元に戻ってしまうのではないのでしょうか?

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

中国の内政干渉に強く抗議します!

E7

※ 画像はイメージです。

中国、亡命ウイグル人組織リーダーの来日に「強い不満」

10月21日7時13分配信 ロイター

 [北京 20日 ロイター] 中国政府は20日、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席の渡航を受け入れた日本に強い不満を表明した。鳩山新政権との外交関係に今後ひびが入る可能性もある。

 中国政府は今年7月に新疆ウイグル自治区ウルムチで起きた大規模な暴動にからみ、「民族暴動を扇動した」として、カーディル氏を非難していた。

 「世界ウイグル会議」の公式サイトによると、カーディル氏は10月20日─11月2日まで日本にいる予定で、滞在中は大学10校で講演を行うという。

 中国外務省の馬朝旭報道局長は、北京での記者会見で「日本側は中国からの強い反対を無視し、ラビア(カーディル氏)の入国を許可した」と指摘し、中国政府は日本に対し強い不満を表明したと述べた。

最終更新:10月21日7時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000405-reu-int

 

 世界ウイグル会議のラビア・カーディル議長の来日を心より歓迎し、また、中国政府による悪辣な内政干渉に強く抗議します。

 日本に誰を入国させるかは日本自身が決めることであり、中国ごときに指図されるものではありません。

 また民主党は非民主的な手段を用いて、ラビア・カーディル議長の平和的な来日を阻止しないように!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国「悪役に“鳩山”の名使うな」って、どういう意味?

L7

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】当局「悪役に“鳩山”の名使うな」に「レベル低!」

10月19日17時18分配信 サーチナ

 中国共産党は鳩山由紀夫首相が9日から10日にかけて訪中したことを機に、抗日戦争を題材にしたドラマなどを制作する際、「今後、悪役として登場する日本人に“鳩山”の姓を使わないように」と同国メディアに通達した。ジャーナリストの盛大林氏は自らのブログページで、同通達を皮肉り、批判した。

 中国で「鳩山」という名は、文化大革命中に作られた革命京劇『紅灯記』に登場する日本人憲兵隊長の姓として知られる。旧満州で抗日活動を行う共産党の地下党員と、党員を助ける中国人母娘を冷酷かつ狡猾に追いつめる典型的な敵役だ。最後は、共産党ゲリラ隊の反撃で死ぬ。中国で『紅灯記』は知名度が高い作品のひとつだ。

 盛大林氏は、「紅灯記は東北地区における抗日戦を背景に作られたものだが、ストーリーは虚構。劇中の日本人憲兵隊長も、実在の人物ではない。日本の鳩山氏一族とは何の関係もない」と論じ、「文芸作品は文芸作品。歴史は歴史。こんなこと、鳩山由紀夫氏だって分かっているにきまっているではないか」と主張した。

 また、日本は首相がしばしば交代する国だと指摘し、「山本首相が登場したら、山本の姓は使えなくなるのか。松田首相が登場したら、松田もだめなのか」、「日本人の悪役は、“東方”とか、“西門”という(日本人にはいそうにない)姓にでもするのか?」と皮肉った。

 盛大林氏は「当局が、日本に友好と善意を表明しようとしたことは分かる」とした上で、「しかし外交としては、あまりにも凡庸で低俗だ」と、当局の「レベルの低さ」を批判した。

 同ブログは、他のブロガーも引用するなど、注目を集めた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月19日17時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000050-scn-cn

 

 偏狭な反日劇を「文芸大作」とほざくなんざ、中国人のレベルの低さを表していますね。

 そのうち、日本人憲兵隊長の名前は「鳩山」から「小泉」に変わるんじゃないですか~?delicious

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

2ヶ月経っても、失敗を認められない韓国

A9

※ 画像はイメージです。

今月末にも「羅老」打ち上げ成否判断、韓ロが調査委

10月19日10時50分配信 聯合ニュース

 【ソウル19日聯合ニュース】8月末に打ち上げられた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-I)に対する成否判断の大枠が、今月末ごろ判明する見通しだ。

 教育科学技術部が19日に明らかにしたところによると、打ち上げ任務の結果を断定する調査委員会が29日からの3~4日間、韓国関係者も出席するなか、ロシアのモスクワで初めて会合を開く。羅老は2回の打ち上げ計画のうち1回でも打ち上げ任務失敗との結果が出れば、韓国航空宇宙研究院がロシア側に再打ち上げ1回を要請できる取り決めになっている。初会合は再打ち上げの有無に重要な意味を持つため、ロシアとの間で責任の所在をめぐり激しい攻防があるものと予想される。

 また今月末には、羅老の目標軌道進入失敗をもたらしたフェアリング(衛星保護カバー)未分離の原因についての1次分析作業が完了する。韓ロ共同調査団は今週中に韓国航空宇宙研究院の実験室で、打ち上げ当時と同じ状態を再現した実験を実施する予定だ。衛星軌道への正常進入の失敗を究明する羅老号発射調査委員会はこれまで、羅老の遠隔測定情報結果を綿密に検討しながら、フェアリング分離装置に対する深層分析を専門に行うための作業チームを構成している。調査結果の1次報告書は、韓ロ共同調査団と羅老号発射調査委員会の調査結果を比較分析し、総合的にまとめた上で発表される。

 一方、羅老の2回目の打ち上げは、1回目打ち上げの調査結果にかかわらず、来年5月ごろ実施されるものとみられる。

最終更新:10月19日10時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000014-yonh-kr

 

 2ヶ月前のロケット打ち上げ失敗を、未だに認められない韓国って一体…、

 そんなに『メンツ』が大切なのでしょうか?happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国軍が鳥の群を北の戦闘機と誤認して、戦闘機をスクランブル出撃させる

B6

※ 画像はイメージです。

韓国軍:鳥の群を戦闘機と誤認し一騒動

 韓国軍がペンニョン島付近の西海(黄海)上空を飛んでいた鳥の群を北朝鮮の戦闘機と誤認してバルカン砲を撃ち、戦闘機を出撃させる騒ぎが起こった。

 合同参謀本部が18日に明らかにしたところによると、17日午後3時10分ごろ、空軍のレーダーが、ペンニョン島付近の北朝鮮領域上空を南下する未確認飛行物体を捕捉したという。

 この飛行物体が北方限界線(NLL)まで飛来したため、空軍は哨戒飛行中だったKF16戦闘機を迎撃に差し向け、ペンニョン島の防空基地ではバルカン砲による警告射撃まで行った。

 空軍関係者は、「まれに鳥の群や厚い雲がレーダーの画面に航空機のように映ると、未確認飛行物体と見なして空軍の戦闘機を出撃させ、パイロットが肉眼で敵機かどうかを確認することがある」と語った。

李衛裁(イ・ウィジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

http://www.chosunonline.com/news/20091019000030

 

 鳥の群れも識別できない韓国はすばらしい 。

 有事にはどうなるのでしょうか~?bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

パクリこそ中国文化!正規品を買うのは「バカ」だ!

D6

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>パクリこそ中国文化!正規品を買うのは「バカ」ばかり?―中国

10月18日15時47分配信 Record China

 2009年10月16日、ブログ「香港メディア直行便」はエントリー「パクリ大国のメインカルチャー」を掲載した。以下はその抄訳。

 山寨(パクリ)は中国古来より伝わる文化、書や中国画を模倣する専門の学問もあったほどだ。昨年から「山寨」という言葉が流行しているが、最近では一般人がテレビ局に対抗して作った旧正月番組「山寨版春節聯歓晩会」も登場するなどプラスの意味で使われることも多い。

 海外ブランドをパクった山寨製品は中国にあふれかえっているが、それにも理由があるという。税関で働くある友人によると、世界的ブランドの手袋は通関時の価格は1000元(約1万3300円)程度。それが店頭に並ぶと数十倍の値段となる。世界的ブランドといっても今やその半数は中国製。自分で作って売ればいいと考えるのも当然だ。

 学生時代、ある留学生と知り合いになったが、「こんなに出来がいいパクリ製品がある」と大喜び。山のように買い込んでいた。外国人がパクリ製品を買わないのは売ってないためか、あるいはパクリ技術が低すぎるためだろう。

 また素直に正規品を買っているのは「バカ」なアジアの中産階層だけだろう。「ある著名ブランドの売り上げのうち70%はアジアでのもの。残る30%は海外旅行にでかけたアジア人が買ったもの」というジョークもあるほどだ。

 もちろんデザインと文化は尊重しなければならないが、模倣こそがその第一歩。模倣者たちよ、自らのブランドに「パクリ」と名付けるべきだ。必ず大人気となるだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月18日15時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000011-rcdc-cn

 

 他人のものをパクっても悪びれもせず、当然のように振舞う中国人って極悪ですね。

 こんなヤツラ、地球から永遠に追放するべきです!chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党結成宣言で、懲役10年 - 中国は世界一のファシズム国家

A7

※ 画像はイメージです。

民主活動家、懲役10年に=野党結成宣言で重罪-中国

10月18日14時28分配信 時事通信

 【香港時事】18日付の香港各紙によると、中国江蘇省の宿遷市中級人民法院(地裁)は16日、野党「新民党」結成を宣言したり、胡錦濤国家主席らに多党制導入を呼び掛ける公開書簡を発表したりしたことから国家政権転覆罪に問われた民主化運動活動家、郭泉氏(41)に懲役10年の有罪判決を言い渡した。

 昨年4月の1審判決で有罪になった人権活動家、胡佳氏は国家政権転覆扇動罪で懲役3年6月とされたが、郭氏は扇動だけでなく、実際に政権転覆を図ったとして重罪になった。 

最終更新:10月18日14時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000017-jij-int

 

 野党を結成しただけで、懲役10年ですか。

 中国はとんでもないファシズム国家ですね。

 日本の民主党や社民党はこういったことに対して反対しないのでしょうか?

 日本の中国好きは、みんなペテン師ですね~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

韓国で日本のテレビ番組のパクリが横行

D10

※ 画像はイメージです。

政府は「NO」も… 韓国で日本テレビ番組 盗用横行

10月17日15時38分配信 産経新聞

 【ソウル=水沼啓子】1998年に始まった韓国政府による段階的な日本文化の開放政策。アニメ映画も2006年に全面開放され、残るは事前に内容チェックができないテレビ番組のみとなった。ただ、日本の番組の企画盗用がすでに横行するなど、知的財産権に対する意識が希薄な韓国社会の実情に懸念する声もある。

 韓国政府は、インターネットによる音楽やマンガなどの違法ダウンロードについて、国家のイメージを傷つけるとして取り締まりに力を入れているが、一般の韓国人は著作権など知的財産権に無関心なのが実情だ。

 韓国のテレビ局が、日本のバラエティー番組などの企画内容を盗用するケースもかなりある。3大ネットワークのひとつ、SBSは今年7月、日本のTBSが放送した番組をそっくりまねて制作して放送。SBSは、視聴者の指摘を受けて調査した結果、盗用だったと認め、謝罪した。

 一方、韓国の映画輸入会社が今春、日本映画「感染列島」を制作側の許可を得ず、上映時間を21分間カットしたうえ、勝手に結末まで変えていたという問題も起きている。

 こうした韓国の著作権侵害行為に対して、在韓日本企業などが結成した民間親ぼく団体「ソウルジャパンクラブ(SJC)」は近く、韓国政府に日本のテレビ番組の開放を求めると同時に、テレビ番組の企画盗用や映画の改竄(かいざん)問題などの改善を要求する予定だ。

最終更新:10月17日16時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000075-san-int

 

 政府は『NO』と言いながらもほとんど何もせず放置している状態を見ると、政府も政治家も黙認しているのが真実ではないのでしょうか?

 韓国人は日本に対しては何をしてもいいと勘違いしているようです。

 とんでもない泥棒民族ですね~♪tv

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

詐欺師の味方、千葉景子法務大臣

B6

※ 画像はイメージです。

国外退去処分の中国人姉妹に特別在留許可=千葉法相の権力の乱用、との批判も―日本華字紙

10月16日10時4分配信 Record China

 2009年10月15日、日本華字紙・中文導報は、裁判で国外退去を命じられた中国人姉妹に千葉景子法相が特別在留許可を与えた問題で、一部で「権力の乱用、法律の軽視」だと批判する声が上がっていると報じた。

 特別在留許可を与えられたのは、焦春柳(ジャオ・チュンリウ、21歳)さんと焦春陽(ジャオ・チュンヤン、19歳)さんの姉妹。1997年、母親が「中国残留孤児の娘」であるとして家族で日本に入国したが、その後、残留孤児との血縁がないことが判明したとして2003年に国外退去を命じられていた。退去処分取り消しを求めて最高裁まで争われたが、焦さんらの敗訴が決まっていた。

 両親と日本で生まれた三女は中国に強制送還されたが、今月9日、千葉法相が姉妹に特別在留許可を与えた。期間は1年だが更新が可能だという。千葉法相の決断に在日外国人は称賛を送っているが、一部では「権力の乱用、法律の軽視」だとして批判する声も上がっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月16日10時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000007-rcdc-cn

 

 違法入国者を本国に送還するというのは、法治国家ならあたりまえのことです。

 千葉景子法務大臣の権力の乱用を認めてはいけません。

 これならファシストと同じです!angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

ソウル世宗路にあったイチョウの木を移したことにより、損なわれた韓国の歴史も取り戻すことができた?

G6

※ 画像はイメージです。

ソウル世宗路にあったイチョウの木は今
近所の歩道に引っ越し、年3回の栄養剤注射

 ソウル・光化門広場の造成に伴い移植された美しいイチョウの木々はどうなったのか。

 これらはいずれも近くの歩道に移植され、1本たりとも枯死することはなかった。今年もまた、イチョウの実がたわわに実っている。

 広場が造成される前、世宗路の中央分離帯に植えられていた29本のイチョウの木は、昨年5月から12月にかけて、光化門広場の左右の歩道に並ぶ形で移植された。このうち14本は、世宗路の外交通商部庁舎から政府総合庁舎周辺にかけての歩道210メートルに、残る15本は光化門広場ヨルリン・マダン(開かれた広場)前の歩道190メートルに植えられた。

 これらのイチョウの木は現在、緑化用の麻袋で包まれている。ソウル市都市基盤施設本部のイム・サンビンさんは、「新たに植え替えた木は、水分の蒸発を防いで保護するため、布で包まなければならない。木には年に3回栄養剤の注射を打ち、病虫害の予防も行っている」と語った。

 イチョウの葉や木をきれいにするため、洗浄も行われた。ソウル都心は交通量が多く、大気汚染が激しいため、水で洗ってやらないと緑の葉が黒ずんでしまうからだ。

 ソウル市側は、「専門家に諮問した結果、植え替えるなら環境が似ている世宗路付近がよい、という意見があり、これに従って広場周辺に移した。土壌や周辺環境は大きく変わらないため、イチョウは無理なく適応している」と語った。

 これらのイチョウの木は樹齢56-100年と推定され、高さは12-13メートル、最大重量30トン、幹の直径は40センチから80センチにもなる巨木ばかりだ。このため、木を植え替えるに当たっては、100トン級のクレーンが動員された。移植と2年間の特別管理のために、7億ウォン(約5360万円)余りの費用が投じられた。

 ソウル市側は、「イチョウの木の一部は、朝鮮時代に国王や臣下、民衆が集まった六曹の中心軸を棄損するために、韓日併合直後の1910年から日本が植えたもので、解放後もそのまま世宗路に残っていた。イチョウの木を移したことにより、市民が仁王山を眺められるようになり、損なわれた韓国の歴史も取り戻すことができた」と語った。

クァク・チャンリョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

http://www.chosunonline.com/news/20091015000054

 

 何でも日本と関係付けて、否定しなければいけない韓国

 国民全員が変態なのでしょうか~?chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

小泉元首相は27歳? 恐るべしケンチャナヨ精神!

C3

※ 画像はイメージです。

小泉元首相が「ウルトラマンキング」に変身

 7月に政界を引退した小泉純一郎元日本首相(27)が声優デビューした。

 小泉氏は特撮シリーズ「ウルトラマン」の新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」(12月12日公開)で、ウルトラ戦士を率いるウルトラマンキングの声を演じたと、サンケイスポーツが13日報じた。

 ウルトラマンは1966年に始まった特撮シリーズで、ウルトラマンが悪の群れと戦って地球を守る話だ。先月中旬、東京のあるスタジオでダビング作業が終わった。

 映画関係者は「全盛期の力強い声、説得力ある言葉、相手を圧倒する力で熱演し、政界に復帰したのではと勘違いするほどだった」と伝えた。

 小泉氏はウルトラ戦士を前に「我々は、弱きものを助け、支えるため、これからも戦い続けなければならない。新たに立ちあがろう、光の国の勇士たちよ。平和と正義のために! 遙かなる全宇宙のために!」と演説する場面を録音した。

 小泉氏はウルトラマン制作会社の円谷プロダクションから提案を受け、幼い頃にウルトラマンの熱血ファンだった次男・進次郎衆院議員(28)に勧められて承諾したという。

ⓒ 中央日報/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121528&servcode=A00&sectcode=A00

 

 小泉純一郎元首相が27歳!?

 息子の進次郎議員よりも年下です!

 韓国人はムチャクチャな記事を書きますね。

 いくらケンチャナヨの国とはいえ、デタラメすぎます!! 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中国製品が日本製品に負けるのは、文化大革命のせい?

G4

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】「同じ材料なのに!」中国製品が日本製品に負ける理由

10月14日12時14分配信 サーチナ

 中国人ブロガーの海河潮氏(ハンドルネーム)が「同じ材料を使って、同じ時間仕事をしているにもかかわらず、中国人が作り出すモノはドイツ製品や日本製品に劣るのはなぜなのだろう」とする文章を自らのブログに掲載した。

 氏は上述の問題に対する理由として、「中国人の心」が大いに関係していると指摘、文化大革命によって「誠意」や「真実」は迫害の代名詞となったためと語る。そして、うそがいつの間にか真実に取って代わられるようになり、中国の製品も偽物や粗悪品が横行するようになったと分析。

 続けて、日本製品やドイツ製品の品質が優れる理由として、日本人とドイツ人の真面目さや厳格さとは切り離すことが出来ないと指摘し、「中国の製品は食品から日用品にいたるまで、全てにおいて欠陥や手抜きばかりで、信頼できる品質は存在しない。中国では資源が浪費されているばかりか、消費者の利益も侵害されている」と語る。

 また氏によると、中国で展開するフォルクスワーゲンやトヨタなどに対しても「悪習」が感染した結果、中国では品質問題が発生していると指摘し、「今こそ、中国はドイツや日本の仕事に対する姿勢を学ぶべきだ。『低品質』と『数量』に頼るような現状を続けていては自分の子孫たちが苦労するだけだ」と語っている。

 価格競争力で勝負する中国製品。それも一つの戦略ではあるが、最低限の品質は確保しておくべきであり、消費者が著しい損害を受けるようなクォリティであってはならないだろう。(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月14日15時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000035-scn-cn

 

 中国は、文化大革命からやり直したほうがよさそうですね~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心して青信号を渡れない!上海の街を歩くのは危険がいっぱい!

A2

※ 画像はイメージです。

<日本人が見た中国>安心して青信号を渡れない!上海のサバイバル交差点

10月14日11時52分配信 Record China

 日本で中小企業コンサルタントを務めてきた経験を生かそうと、中国に腕試しにやってきた36歳の私。いきなりの単身赴任を決め込んだが、中国・アジアのマーケット開拓を目指し、長期スパンでこの地に根を下ろそうと決めた。上海へ来て1か月あまり、午前中は中国語を猛勉強。午後は友人の経営するIT会社で業務に携わる毎日である。

 ようやく生活環境に慣れてきたものの、上海の街を歩くのは危険がいっぱいで油断ならない。特に交差点は車とバイク、そして歩行者が常に入り交ざるスクランブル交差点であり、「サバイバル交差点」と言えよう。自分の前に隙間があれば、必ず誰かが割り込もうとする。他人に道を譲ることはなく、接触事故スレスレの攻防が続く。

 日本では全ての車輛と歩行者が赤信号で止まる決まりになっているが、上海の交通ルールでは右折はいつでも通行OKである。まさにこのルールが、サバイバル交差点を生み出す元凶となっている。例えば、歩行者がまじめに信号を守り、青になってから横断歩道を渡ろうとすると、猛スピードで右折してくる車やバイクにひかれそうになる。彼らの中の多くは歩行者を優先しようという考えはさらさらなく、できれば自分が先に行きたいという強気な運転である。猛烈な右折車をやり過ごしているうちに時間がなくなり、あわてて横断歩道を渡ろうとすると、今度は青信号を待ちきれない直進組がフライング気味に走り出してしまう。歩行者はいつ渡ってよいかわからなくなり、そもそも信号を守ること自体、バカバカしく感じてしまう。

 今の私の考えでは、上海の青信号はけっして安全な通行の権利を示しているわけではなく、「比較的自分に有利な状況である」という程度の位置づけを表すサインだ。そして、横断歩道を渡るときは左右と左後方の安全をきちんと確認し、ひるまず前に進むことが重要。ただ、クラクションを鳴らしながら突進してくる車輛には道を譲ったほうがいい。この種のドライバーは非常に危険である。実際に接触事故が多発しており、路上で大声を張り上げて罵り合う光景は日常茶飯事である。そして、そのやりとりが更なる交通渋滞を生み出していくのだが…。(30代男性/生産、物流現場カイゼン研究会勤務)

最終更新:10月14日11時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000009-rcdc-cn

 

 野蛮な中国人に自動車を運転させてはいけないですね。

 この際、中国は自動車を全面禁止にするべきでしょう。

 そのほうが低炭素社会にもなってよいでしょうしネ♪

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

中国人「狼少年」中年、アメリカの拘置所に出現する!

A10

※ 画像はイメージです。

中国人男性、民営拘置所で死亡=原因は虐待?遺族側は賠償を要求―米ロードアイランド州

10月13日8時57分配信 Record China

 2009年10月8日、米ロードアイランド州の民営拘置所に収容されていた中国人男性を虐待死させたとして、男性の遺族が拘置所と看守、米政府を訴えていた問題で、政府側は「看守と雇用関係はなかった」として責任は負わない姿勢を明らかにした。10日付で北京青年報が伝えた。

 米AP通信によると、拘置所内で死亡したのは呉暁雷(ウー・シャオレイ)さん(34)。ビザの期限が切れて不法滞在となっていたため、同州内の民営移民拘置所に収容されていた。遺族の訴えによれば、呉さんは昨年8月、肝がんで死亡。収容中、激痛に耐えかね何度も治療を受けたいと願い出たが、拘置所側は仮病だとして取り合わず、放置していた。その間も手錠、足枷、腰鎖で拘束され、車いすの使用も認められなかった。容体が悪化したため、検査をしたところ、末期がんであることがようやく判明したが、呉さんは間もなく死亡した。

 記事によれば、米国移民関税執行局(ICE)も調査の結果、呉さんが不当な扱いを受けていたことは認めた。だが、事件後、当時の関係者は解雇となり、責任者も相次いで辞職したという。遺族側は呉さんが適切な治療を受けられず、苦痛の中で亡くなったことに対する損害賠償を求める訴えを起こしている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:10月13日8時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000003-rcdc-cn

 

 まさに、「狼少年」ですね。

 普段からウソばっかりついているからこうなるのでしょう。

 さしずめ、「天誅」と言ったところでしょうか~? 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone中国発売開始と中国人の正しい現状認識

A7

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】待ちに待ったiPhone中国発売 意外な反応

10月13日9時36分配信 サーチナ

 中国の大手通信事業者 China Unicom(中国聯合通信) が10月1日からiPhoneの販売を開始したことを受け、中国国内ではiPhoneブームが訪れている。

 中国大手サイト新浪網(SINA網)では「iPhoneを購入するか」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。

 2009年10月12日現地時間10:30現在投票数は4万2635票。非常に関心を集めていることが分かった。

 「購入する」9.3%、「購入しない」90.7%。話題の割に実際に購入を考えている人は少ないようだ。

 また、「中国版iPhoneの価格は適当か」との題では「電話代制度が高すぎる」48.7%、「本体が高すぎる」46.2%との結果から、価格面で購入を控えている人が多いことが分かった。

 寄せられたコメントには「値段が高すぎる。中国では他社でもタッチパネル、MP3機能、インターネット接続を搭載した機種がたくさんあるが、価格はそれらの数十倍だ」、「自分の持っている携帯電話と機能はさほど変わらない」など否定的な意見のほか、「購入する。中国で販売されているものはどうせiPhoneのまがいものであり、品質などは比べ物にならない」との意見や「iPhoneの中国導入は遅すぎた。すでに同様の機種の低価格競争は進んでおり、飽和状態だ」との意見も見られた。(編集担当:吉川智香)

最終更新:10月13日9時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000011-scn-cn

 

 最後のふたつの意見は言い得て妙ですね。

 中国国内ではすでにiPhoneのパクリ機種が蔓延していて、いまさら本物のiPhoneを販売されても目新しさがないというのが本音でしょう。

 とはいえ、あたりまえのようにパクリの携帯電話が販売されている中国って、どうなのでしょうね~?smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

中国人のカン違い? 「オバマ大統領には中国が必要」な理由

C9

※ 画像はイメージです。

オバマ大統領、「ノーベル平和賞」という期待に応えるには、中国の協力が不可欠に―米メディア

10月12日15時1分配信 Record China

 2009年10月9日、ニューアメリカメディアは記事「ノーベル平和賞という期待に応えるために、オバマには中国が必要だ」を掲載した。11日、環球時報が伝えた。

 オバマ大統領のノーベル平和賞受賞は本人すら予想していないサプライズとなった。それというのも2月の就任以来、理念こそは唱えてきたものの外交的には目立った成果を上げていないためだ。今後、オバマ大統領はノーベル平和賞という期待に応えることが求められるが、そのためには中国が大きな力となる。

 先日、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相は北朝鮮を訪問、停滞していた情勢の突破口を開いた。金融危機、気候変動問題においても中国と米国の利益は共通している。パレスチナ問題、イラク撤退問題において中国は大きな影響を持ち得ないが、しかしオバマ大統領にとっては信頼しうる貴重な盟友であることは明らかであり、中国の協力の下、オバマ大統領はノーベル平和賞授与が正しかったことを証明する機会を得るだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月12日15時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000012-rcdc-cn

 

 この中国の記事、明らかにおかしいですね。

 オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したのは、プラハでの「核なき世界」の演説が高く評価されたからだと思うのですが、

 こいつら「金融危機」だの「気候変動」だのまったく違うことを書いてます。

 意図的に歪曲しているのでしょうか?

 オバマ大統領の主張する「核なき世界」を実現させるためには、中国も核兵器を全廃する必要があります。

 中国は「核なき世界」を実現するために協力しなさい!catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

困っている人を車に乗せてあげたら、警官に「不法タクシー営業」の咎で捕まり、多額の罰金を払わされた。 - あとで乗せた人が警官と「グル」だったことがわかった。

B10

※ 画像はイメージです。

【中国の検索ワード】そりゃないよ!困った人を車に乗せたら罰金1万元

10月11日19時8分配信 サーチナ

 街中を車で走っていたら、困っている人がいた。車に乗せてあげたら、警官に「不法タクシー営業」の咎で捕まり、多額の罰金を払わされた。乗せた人が警官と「ぐる」だったことが後で分かったそんな事件が上海市で起こり訴訟沙汰になっている。警官による詐欺まがいのあくどい取締は「フィッシング取締」と呼ばれ、注目を集めている。中国大手検索サイト百度(Baidu)の「検索ワード人気上昇ランキング」に「釣魚執法」が登場した。

 当事者である張さんの主張によると、事件が起こったのは9月8日のこと。車で出勤中だった張さんが、路上でお腹を痛そうにしていた男性を発見。人のいい張さんはこの男性を乗せてあげた。すると、この男性がいきなり車のキーを抜き取り、制服を着た人が7~8人クルマの周りをを囲ったという。そして、張さんは1万元(約13万円)の罰金と支払わされたというのだ。ほどなくして「不法タクシー営業」として警察官に取り押さえられてしまったのである。納得のいかない張さんは罰金の返還と裁判費用の負担を求めて訴えを起こし、今月9日に裁判所で受理された。

 上海市に限らず中国では免許のない不法な「黒タクシー」がはびこっており、各地警察はその取締りに頭を悩ませている。そこで上海市では「困った人」という餌を撒いて、それに食いつく「黒タクシー」を取り締まろうということになったようなのだが、不幸にも張さんがその「撒き餌」に食いついてしまったのである張さんのような「善人」が誤って捕まり訴訟となったケースはすでに何度か発生しているが、そのつど警察側の勝訴で結審していることもあり、警察には「訴えられても勝てる」という自信があるためにこの取締りをやめようとしないという指摘もある。

 「もう困った人がいても絶対助けない」…今の世の中に貴重な「善人」をつぶすようなやり方はすでに各メディアや多くの市民から批判の意見が出ている。今回の張さんの件で大騒ぎになった以上、警察側も今後はやり方を改める必要に迫られることになりそうだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月11日19時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000020-scn-cn

 

 中国は警官もムチャクチャですね。

 中国人には常識と言うものがないのでしょうか?

 あったらこんなアコギなことしてませんよね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国・人気アイドルのCMソングも日本のパクリだった。 - 「大人たちは嘘をついてまで日本のものを取り入れながら、子供たちには『日本の文化は低俗である』と教えてきた。」

C10

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】人気アイドルのCMソング「これも日本の音楽だった」

10月11日13時16分配信 サーチナ

 日韓友好を掲げ日本文化の開放に力を入れた金大中政権は、海外の映画祭で受賞した映画を韓国で上映したが、それは日本文化を受け入れた第一歩であった。今や漫画はもちろんのこと映画やドラマ、音楽も人気を誇っており、ネット上にも日本のドラマや漫画、音楽の話題があふれている。

 しかし、未だにテレビやラジオなどの地上波で日本の音楽を流すことは禁止されているため、たとえば宮崎駿監督の映画話題でも、その美しい音楽を流すこともできない。一方、以前から日本の音楽をリメイクした曲以外にも盗作曲は数多く、日本の音楽に容易に触れられる今となって、初めて「これは日本の歌だったのだ」と知らされることが多い。

 日本在住の赤い鷹というブロガーは日本人の友達とソウルに訪れた際に、韓国の人気アイドルグループ少女時代が歌ったCMソングの原曲が日本の歌であることを初めて知らされ、当惑したそうだ彼は、「韓国で『チャンガ』というタイトルで放送されたアニメ主題曲の替え歌だが、実は日本の『アストロガンガー』の主題曲、歌詞から内容までまねている」と指摘する。

 続けて、「子供に嘘をついた大人たちにがっかり。子供の頃によく歌っていたのが実は日本の歌で、歌詞だけを変えていたことを知ったときには衝撃が大きかった。放送局に騙された気分。何故子供たちに嘘をつくのか恨めしかった」と述べ、「大人たちは嘘をついてまで日本のものを取り入れながら、子供たちには『日本の文化は低俗である』と教えてきた。そのせいで、今なお『盗作』の議論が毎回起こるのではないだろうか」と付け加える。

 最後にブログ主は「少女時代は『チャンガ』という漫画を見ていないと思う。CMで使われた歌の原曲が日本の歌であることを知っているかどうか気になる。分かってみれば日本の歌だったと曲を変えるのではなく、せめて由来は知っておいたほうがいい」と結んでいる。(編集担当:金志秀)

最終更新:10月11日13時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000009-scn-kr

 

 日本の文化をパクっているやつに低俗よばわりされる云われはないですね。

 他人のものをパクっているやつが、一番低俗です!pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

エコで地球にやさしい? 「衣類ゴミ」をリサイクルする村

D9

※ 画像はイメージです。

危険!海外からの「衣類ゴミ」を村ぐるみでヤミ取引―広東省陸豊市

10月10日7時35分配信 Record China

 2009年10月9日、シンガポールの華字紙・聯合早報(電子版)は、村ぐるみで古着のヤミ取引に精を出す広東省の村を紹介した。

 紹介されたのは広東省陸豊市の碣石鎮。無許可で米国や韓国から香港経由で「衣類ゴミ」を仕入れ、加工を施した後、売りさばいており、年間1億着以上も売り上げる。カビ臭く汚れているのは当たり前。中には死体から脱がしたと思われるような血痕付きのものまであったりするが、それらを1着1着、丁寧にしわを伸ばし、ほつれを繕い、きれいにパッキングする。

 こうして生まれ変わった「衣類ゴミ」は、「輸出用アウトレット品」として同じ広東省の東莞市や深セン市、湖南省や四川省にまで堂々と売られていく。状態が良いものは大都市へ、あまり良くないものは田舎へと流れるのが一般的だ。値段はTシャツなら1枚3元(約39円)とかなり安い。

 これらの古着について、北京服装学院の王建明(ワン・ジエンミン)主任は「大腸菌などの病原菌が付着している恐れがある。もともとは唾液や排泄物、吐しゃ物で汚れていたり、輸送途中で鳥のフンや寄生虫が付いたりする場合もある」とその危険性を指摘している。(翻訳・編集/NN)

最終更新:10月10日7時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000004-rcdc-cn

 

 中国人ってとってもエコですね。

 地球のためにはかび臭くても、病原菌がついていてもリサイクルしなくちゃいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

中国・チベットで「初」の新型インフルエンザ感染死亡者を確認 ― 当局が情報封鎖しているために正確な数字は分かっていない。しかし、民間では感染者数や死亡者数が口込みで伝えられている。

D4

※ 画像はイメージです。

<新型インフル>ワクチン20万本を緊急輸送-チベット

10月9日13時36分配信 サーチナ

 中国国際放送局が伝えたところによると、チベットで中国本土初の新型インフルエンザの死者が出たことに対して、中国衛生部は20万本の新型インフルエンザのワクチンを緊急調達し、航空便でラサに運搬した。

 チベット自治区衛生局はワクチン接種の実施計画を立て、近いうちに新型インフルエンザが広がりやすいコミュニティーや学校などを重点に接種作業を展開する。

 今月4日、チベットの18歳になる女性が新型インフルエンザによって死亡し、中国疾病予防制御センターが症状を確認、中国本土初の新型インフルエンザ死者と認定していた。(編集担当:村山健二)

最終更新:10月9日13時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000042-scn-cn

 

チベットで「初」の新型感染死亡者を確認 60周年祝賀で、感染死発表を隠ぺいか

 【大紀元日本10月9日】チベット自治区衛生庁は6日、自治区内で新型H1N1型ウイルス感染者の死亡が確認されたと発表した。中国国内での新型インフル感染による死者は今回が初めて。一方、2・1万人以上の感染者数に対する0・0047%の死亡率は低すぎであり、政権60周年祝賀行事に配慮して死亡者の発表が隠蔽されたことも指摘されている。

 中国疾病予防制御センターが確認した今回の死者は、チベット・ラサ市墨竹工卡県の女性(18)で、10月3日、咳、喉の痛み、全身のだるさを訴え、同市の墨竹工卡県人民医院に入院した。患者は当時40度の高熱を発していたため、病院側は抗ウイルス剤で治療を行なったが、翌朝、病状が悪化し死亡した。

 一方、同日の中国当局官製メディアの報道では、北京でも新型インフルに感染し慢性閉鎖性肺疾患(COPD)との合併症患者が危篤状態に陥っているという。

 中国当局が発表した数字では、国内の感染者は2・1万人以上。今回のチベット患者が初めての死者であれば、死亡率は僅か0・0047%で、世界保健機関(WHO)が9月に発表した世界の平均死亡率の1・3%と比べてはるかに低い。

 台湾当局が発表した最新情報では、台湾で入院した新型インフル感染者は292人、死者17人で、死亡率は約5・8%。香港の場合は、感染者が2万6千987人、死者23人で、死亡率は0・85%である。

 チベットでの新型インフル感染死は、10月1日の政権60周年祝賀がすでに完了した後であり、死者が出たという報道は政権の安定維持に影響を与えないため、発表を許されたのだ、などといった書き込みがネット上で飛び交っている。

 中国国内では8月より各地ですでに新型インフルの感染が大学や小中高等学校で広まっている。当局が情報封鎖しているために正確な数字は分かっていない。しかし、民間では感染者数や死亡者数が口込みで伝えられている。

 中国の経済誌「財経」の報道によると、報告されていない新型インフル感染者数は、報告された数より遥かに多いと、匿名を希望する専門家が見解を示している。

 東北部の大慶市のある学生は「母は市の予防制御医院に勤めており、新型インフルの感染は深刻だと言っている。政府の60周年の祝典があるから発表できなかったが、そのうち一気に出てくるだろう」と記者に情報を洩らした。

 北京のある教師から寄せられた情報では、北京郊外のあるフライトアテンダント養成学校では、感染状況がひどく、すでに2人が死亡したという。

 一方、中国衛生部によると、9月23日時点で、中国での新型インフル感染者は8月末に比べ約1万人増加しており、感染地区はほとんどが内陸だという。

 情報筋によると、中国当局は各地域に対して、新型インフル感染者は一般の季節性インフル感染者として処理するよう通達しているという。

 実際に、地元の新型インフル感染者は一般の季節性インフル感染者として治療されており、新型インフルを治療するワクチンは存在せず、季節性インフル用のワクチンも患者が実費で接種している状態だ、と広州市疾病制御センターの関係者は語っている。また、新型インフルの感染が確認されても隔離せずに、一般の治療しか行なっていないことも証言している。

 江蘇省無錫市のある市民は、地元の新型インフルの感染が深刻化し多くの学校が休校しているが、当局は感染防止措置などの知識や情報を市民に伝えていないと不安を表している。

 湖南省の伝染病医院のある医師は、長年の臨床診断経験から、現在の新型インフル感染の情況は極めて深刻であり、中国では来年、少なくとも1千万人が新型インフルに感染すると予測している。

 中国当局政権樹立60周年式典のために、一部の地方にあった新型インフル治療用のワクチンは、すべて北京へ発送されていることから、一旦感染が広まったときの各地での対応が懸念される。

(翻訳編集・余靜)

(09/10/09 05:00)

Copyright © 2005-2009 (株)大紀元 Corporation. All Rights Reserved.

http://www.epochtimes.jp/jp/2009/10/html/d34070.html

 

 中国で、チベットで、今、一体何が起こっているのでしょうか?

 もう、新型インフルエンザが蔓延していて、とんでもないことになっているのかもしれませんね。

 このワクチンはどうするのでしょうか?

 チベット人にも平等に接種されるのでしょうか?shock

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

「蝶をつかまないでください。蝶の手足がもげてしまいます。」 蝶1万匹が舞う華麗なイベントが…

A3

※ 画像はイメージです。

蝶1万匹が舞う華麗なイベントが…=入園者のマナー違反で大混乱―上海市

10月9日12時32分配信 Record China

 2009年10月、上海植物園では国慶節(建国記念日)休暇中、温室内に1万匹の蝶を放つイベントを開催、注目を集めた。しかし入園者の心ない行為のため、無残な結果となったようだ。8日、新民網が伝えた。

 「蝶をつかまないでください。蝶の手足がもげてしまいます。」温室内にボランティア・スタッフが注意する声が響いた。しかしこちらで注意したかと思えばあちらで別の誰かが手を出しているといったありさまだった。

 入園者は手の上に蝶を乗せている写真を撮りたがり蝶を捕まえるのだとか。子どもばかりか大人ですら平気でルールを破っている。だいたい1日当たり300匹が入園者により握りつぶされてしまうという。ボランティアスタッフの制止も効果がないとあって植物園にとっては頭の痛い状況となった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月9日12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000013-rcdc-cn

 

 中国人って、どうしてここまで残酷になれるのでしょうか?

 我々、日本人には理解できませんね。

 相手が人間だったら手足がもげるほど握りつぶしたりしないと思うのですが、

 中国には蝶を愛する人がいないのでしょうか~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮から見ても、中国は社会主義国家

Bg9

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>北朝鮮人の見た中国の発展

10月8日12時30分配信 Record China

 2009年10月6日、中国の著名女性ジャーナリスト・閭丘露薇(リューチウルーウェイ)氏はブログで記事「北朝鮮人の見た中国の発展」を掲載した。同氏は温家宝(ウェン・ジアバオ)首相の北朝鮮訪問に同行取材した。

 以下はその概略。

 取材に同行してくれた北朝鮮官僚は若く、英語が堪能だった。英語科出身で仕事柄、世界各国を訪問しているという。その官僚は子どものころ、北京に行った時は平壌と大差なかったが、数年前に再訪した時にはびっくりするほどの変わりようだったと話した。

 閭丘氏が「平壌も同じように変化をしてもらいたいか?北朝鮮も中国モデルの成長を目指すべきか?」と聞くと、「one man's meat is another man's poison」(ある者にとっての利益は別の者にとっての不利益となる)との警句で切り返し、「中国は社会主義市場経済の道を歩んだ。北朝鮮には北朝鮮の社会主義の道がある」と答えたというその表情を見ると、もはや中国はほとんど資本主義そのものであるかのように思っていることがうかがえた。(翻訳・編集/KT)

● 閭丘露薇(リューチウルーウェイ)

中国の女性ジャーナリスト。上海出身の40歳。香港フェニックステレビ(鳳凰衛視)の著名な記者で、03年のイラク戦争でバグダッドを取材した唯一の中国人女性記者として一躍名を馳せた。「戦場のバラ」と呼ばれ、中国全土で高い人気を誇る。

※ 本記事は筆者の承諾を得て掲載したものです。

最終更新:10月8日12時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000011-rcdc-cn

 

 もはや中国は事実上の資本主義国家です。

 若い北朝鮮官僚の認識のほうが正しいでしょう。

 この中国人ジャーナリストは大ウソツキですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

中国からはなぜノーベル賞受賞者が誕生しないのか? ― 「パクリ」を恥とも思わない風潮が蔓延する今の中国からはノーベル賞受賞者など出るはずがない!

D2

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>中国からはなぜノーベル賞受賞者が誕生しないのか?―中国

10月8日0時43分配信 Record China

 2009年10月5日、中国のブログサイト鳳凰博客に「中国からはなぜノーベル賞受賞者が生まれないのか」と題した記事が掲載された。筆者は「パクリ」を恥とも思わない風潮が蔓延する今の中国からはノーベル賞受賞者など出るはずがないと指摘している。

 以下はその内容。年に1度のノーベル賞の季節が今年もやってきた。「ノーベル賞」と聞くとなぜか心がざわざわする。ノーベル賞は人類文明の最先端。大閲兵式にも劣らないほど大きな意義がある。しかし、授賞結果を聞くたび、中国人は落胆してきた。「我々はなぜノーベル賞と無縁なのか?いつになったら中国から受賞者が誕生するのだろう?」。

 だが、最近の学術界はひどいものだ。科学者は研究に専念せず、金儲けに余念がない学術論文の盗作はもはや当たり前。一般市民から言わせてもらえば、「そんな品性のない人間にノーベル賞などとれる訳がない」。しかし、一般社会も似たようなもの。現代技術を駆使した「パクリ」の能力には目を見張る。もはや不可能はないと言っても良いレベルだ。

 中国はこれまで「科学技術立国」を目指してきた。学術論文の数で競えば、中国は04年から世界第5位の座を維持。06年時点の研究開発人員は約142万人で、米国に次ぐ世界第2位となっている。だが、数だけで本当の実力は測れない。中国は真の科学者を育てる努力をしなければ、ノーベル賞は永遠に夢のままだろう。(翻訳・編集/NN)

最終更新:10月8日0時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000000-rcdc-cn

 

 ちなみに、海外に住んでいる中国人からはノーベル賞受賞者が生まれています。

 大陸では、文化大革命のときにインテリを虐殺してましたから、ノーベル賞受賞者が誕生しなくて当然でしょうか?

 『パクリ』の能力ならノーベル賞級なんですけどね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チェ・ホンマンは「一分以内に倒す」と豪語したが、「弱い選手」のはずのミノワマンに完敗した。

C9

※ 画像はイメージです。

【韓国の検索ワード】チェ・ホンマンは「もはや格闘家ではない」

10月7日11時32分配信 サーチナ

 6日、横浜アリーナで開催された「DREAM.11フェザー級グランプリ2009決勝戦」スーパーハルクトーナメント準決勝でミノワマンと対戦した韓国のチェ・ホンマンが第二ラウンドであっけなくTKO負けとなった。試合結果は韓国のニュースサイトでも取り上げられ、この話題へのアクセスが急増した。各大手ポータルサイトの上位に「チェ・ホンマン ミノワマン」が名を連ねている。

 試合前の2日の取材でチェ・ホンマンは「ミノワマンが僕をテイクダウンすることは不可能。一分以内に倒す」と豪語したが、「弱い選手」のはずのミノワマンに完敗した。「足首折れた『ゴリアテ』チェ・ホンマン、ミノワマンに関節技TKO」とのタイトルでこのニュースを伝えたdaumサイトのスポーツニュースには、ネットユーザーからの書き込みが相次いでいる。

 500件に迫る記事のコメント欄には「もはや格闘家などじゃない」、「見ている方が恥ずかしくなる」、「持久力より技術、技術より戦略という絶対的な真理の前で、ホンマンにあるのは体格だけ」、「自分よりあれだけ低い相手に負ける秘訣を教えて」、「イベントマッチの役割は果たしのでは?」、「もう見ていられない。これは格闘技ではない。このような試合を格闘技と呼ぶのは格闘技に失礼だ」、「恥さらしをしないでもう強制帰国させろ」「もうやめて日本の映画出演でもしたら?」、「格闘技よりは日本のバラエティに出たら?芸能界にもっと興味があるみたいだし」等等、期待にこたえる結果を出せなかったチェ・ホンマンに対する失望から揶揄が爆発している。

 中には、「ホンマンもやるだけのことはやった」、「脳の手術後は、もはや身体的に格闘技をできる状況ではない」など擁護の声もあり、ネット上の過剰のバッシングに対して異議を唱えるユーザーもみられる。

 チェ・ホンマンは2008年脳腫瘍の手術や軍入隊などで悩まされた時期があり、その後の試合での不振もアンチチェ・ホンマンを量産させた。また、5月に公開された日本の映画『GOEMON』で豊臣秀吉の護衛サムライ「我王」役を演じたチェ・ホンマンがインタビューで「役に魅力を感じた」と発言したことで、非難を受けていた。(編集担当:金志秀)

最終更新:10月7日11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000026-scn-kr

 

 負けたチェ・ホンマンに対して罵詈雑言を浴びせかける韓国のネットユーザーはひどいですね。

 限度と言うものを知らないのでしょうか?

 とんでもない野蛮人ですね~♪cat

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

入園者のマナー違反が動物たちを苦しめる パンダもコアラもノイローゼに!

B5

※ 画像はイメージです。

長期休暇は動物たちの地獄!パンダもコアラもノイローゼに―広東省

10月6日12時25分配信 Record China

 2009年10月5日、新快報は記事「入園者のマナー違反が動物たちを苦しめる“休暇病”が蔓延」を掲載した。

 現在、中国は国慶節(建国記念日)の長期休暇。広東省広州市の動物園・香江野生動物世界も人込みでごった返している。しかし入園者の過剰な愛情が動物たちを苦しめ、“休暇病”を引き起こしているという。

 パンダの阿宝はおりの隅で体を丸めるように小さくなっていた。それもそのはず、カメラのフラッシュが絶えることなく照らし続けているためだ。パンダと並ぶ人気者のコアラもすっかり参っている様子。フラッシュを浴びせられ続けているばかりか、なかにはおりのガラスをたたく入園者もいるのだとか。コアラはすっかりおびえて姿を隠すようになった。

 飼育員によると、フラッシュやガラスをたたかれて驚いた小動物は、食べ物を食べられなくなったり、体が変色したり、果てには死んでしまうケースまであるという。また入園者が勝手に食べ物を与えるのも問題で、消化不良や消化器系疾患の原因ともなっている。

 こうした一部入園者の心ない行為のため、動物たちは“休暇病”にかかっているという。運営側は入園者には動物園を楽しんでもらいたいが、同時に動物たちのことを考えてあげてほしいと呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月6日12時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000013-rcdc-cn

 

 中国人はムチャクチャですね。

 こいつらに動物愛護の精神はあるのでしょうか?

 こういう奴らは檻に入れて見世物にするべきですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

中国の軍事力増強が世界の平和を促進する?

D7

※ 画像はイメージです。

中国「中国の軍事力増強が世界の平和を促進する」

10月5日12時28分配信 サーチナ

 中国国防部の胡昌明報道官は1日、チャイナネットの取材に応じた。チャイナネットが伝えた。

 胡昌明報道官は「国慶節祝賀式典の軍事パレードで、『断固として国の主権と領土保全を守る』という中国軍の決意と『国の発展を促し、軍事力を引き上げる』という中国の人々の決意が示された。また、中国の軍力増強は世界の平和の促進も裏付けている」と語った。

(編集担当:米原裕子)

最終更新:10月5日12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000023-scn-cn

 

 中国の軍事力が世界の平和を守ったことなどありません。

 中国の軍事力は常に世界の平和を脅かしています!!!pout

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「中国史上、最もウザイ広告」の正体は?

J11

※ 画像はイメージです。

<軍事パレード>「設備一流、撮影三流、中継論外」、CCTVに十字砲火―中国

10月4日19時50分配信 Record China

 2009年10月4日、建国60周年を祝う10月1日の国慶節の祝賀式典で、中国中央テレビ局(CCTV)が行った現場中継放送に対し、「網民」と呼ばれるネットユーザーから電子掲示板などで、軍事パレードの勇壮ぶりよりも政治家の顔ばかり映している、などと猛烈な非難が起きている。毒舌派の「網民」は「設備一流、解説二流、撮影三流、中継は論外」などとこき下ろした。台湾紙・中国時報(電子版)などが伝えた。

 「網民」らの怒りの対象は、CCTVが軍事パレード(大閲兵)の際、天安門の楼閣上に並んだ国家指導者のアップがしつこく登場したこと。特に行進する隊伍が、観閲台の天安門前を敬礼しつつ通り過ぎるクライマックスの場面で、しばしば政治家らのアップ画面に切り替わってしまったことに非難が集まっている。「網民」の1人は「指導者の顔を1人ずつ十秒も映していた。国家の指導者と民衆との距離が拡大する結果になった」と述べた。

 別の「網民」は、「敬礼の際は兵士のアップを撮るべきなのに、画面はどこかに変わってしまう。兵士が過去数カ月間に流した汗水は、撮影者の指先1つで無駄になってしまった」などと書いている。兵士の顔のアップ画面が多かったことも批判されており、さらに別の「網民」は「大閲兵で見たかったのは局部でなく全体。見たかったのは勇壮さであって、ハンサムボーイではない」と記した。

 シンガポール紙・聨合早報によると、胡錦涛国家主席が車上から兵士を検閲した際のテレビ中継画面で、ビルに設置された日本の大手電機メーカーの広告板が映っていたことも、「網民」の不満の的になっている「網民」の1人は「中国史上、最もウザイ広告」と書いている。(翻訳・編集/東亜通信)

最終更新:10月4日19時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000015-rcdc-cn

 

 建国節の軍事パレードに喜ぶ軍国主義の中国人は、沿道の日本の会社の広告にも文句をつけているようです。

 とんでもない排他主義者ですね。angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

「理想の男性」は人気アニメの悪役?

A5

※ 画像はイメージです。

【中国の検索ワード】人気国産アニメの悪役が「理想の男性」に?

10月4日11時36分配信 サーチナ

 中国の国産アニメ「喜洋洋と灰太狼」が子供達を中心に人気を集め、さまざまなキャラクターグッズなども登場して国産アニメ産業の成功例となりつつあるが、大人の世界でもある登場キャラクターに注目が集まっているようだ。3日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)に登場した。

 「喜洋洋と灰太狼」の主人公ははオオカミと羊だ。「喜洋洋」をはじめとする個性豊かな羊たちが、彼らを食べようとするオオカミの「灰太狼」の攻撃から力を合わせて撃退するストーリーである。間抜けで恐妻家のオオカミと、賢い羊たち…おおざっぱにいえば「トムとジェリー」のような展開だ。ただ、単なるギャグ漫画にとどまらずいかにも中国らしい教育的要素を各所にちりばめた作品に仕上がっている。数々登場するキャラクターの中で人気を集めているのはやはり正義の主役である「喜洋洋」で、悪役である「灰太狼」にはなかなか日の目が当たらないそんな中、人気の女性歌手・周艶泓が「嫁に行くなら灰太狼」という歌を発表した話題となった。以下、その歌詞の一部である。

 クレイジーだと自分でも思ってる 失敗しても傷つかない

 2つの目をグッと見開き 勝利の道を探してる

 いつも果敢に前進突破 愛はいつでも変わらない

 彼らにとっては狼だけど 私にとってはいい男

 まじめで強くてたくましい 

 嫁に行くなら灰太狼

 などなど、度重なる失敗にめげず何度でも果敢に挑戦し、ひどい仕打ちを受けながらも妻を愛し、妻を喜ばせようと頑張る「灰太狼」の心意気をほめたたえる歌詞が続く動画サイトでは、「灰太狼」が活躍するアニメのシーンを組み合わせた動画が多数投稿されており、人気を集めている。どうやらこの歌は、理想の男性を求める多くの女性の声を代弁しているようだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月4日11時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000002-scn-cn

 

 悪の大国・中国らしい話ですね。

 悪人は悪人同士仲良くやってください~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

「韓国でも世界のプッカファンのために『プッカランド』を作ってみたらどうだろうか?」…っていうか、プッカって何?

H9

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】韓国を代表するオリジナルキャラクターたち

10月3日13時52分配信 サーチナ

 漫画大国である日本は、ハローキティやガンダム、アンパンマン、ピカチュウなどキャラクターにおいても独自の魅力を発揮している。特に、サンリオが生み出したハローキティは、子供から大人まで、さらには外国でも人気を博し、韓国のチマチョゴリを着たキティなどその国の特徴を生かしたご当地限定キャラクターにも人気が集まっているという。

 韓国人ブロガーの「ブルタン」は、韓国を代表するオリジナルキャラクターをいくつかブログに紹介している。韓国ではキティなど日本のキャラクターも当然人気はあるが、それ以上に韓国オリジナルのキャラクターが子供たちの間では親しまれている。ブログには、『ポロロ』『マシマロ』『ドゥリー』『ダルギ』『プッカ』の5つのキャラクターについて詳しく説明している。以下、キャラクターの説明はブログからの要約。

 1.『ポロロ』:2003年に誕生した好奇心旺盛の子供ペンギン。世界90カ国に輸出され、アニメは日本を含む17カ国でテレビ放送されている。キャラクターの商品は約2000種類に上り、売り上げは3600億ウォン。

 2.『マシマロ』:白くて丸々とした赤ちゃんウサギで、可愛い姿とは裏腹に、時々突拍子も無い行動を取る。2001年に漫画家のキム・ジェイン氏によって生み出され、現在は17カ国に輸出、売り上げは4000億ウォンに上る。

 3.『ドゥリー』:白亜紀末期の恐竜で緑色の体をしている。1983年に作家キム・スジョン氏により誕生した『ドゥリー』は今年で26歳を迎え、韓国ナンバー1の人気キャラクターとして長い間親しまれてきた。京畿道富川市の名誉市民で、韓国の住民登録番号もある。売り上げは15億ウォンに上る。

 4.『ダルギ』:ダルギ(いちご)の形をした大きな頭が可愛らしい、気まぐれな女の子。1997年に誕生した『ダルギ』は、ファッションアイテムを制作する株式会社サムジーがキャラクター開発したもの。台湾や香港などにも輸出されている。

 5.『プッカ』:2000年、キム・ブギョン氏とキム・ユギョン氏により生み出された、元気一杯の中国少女。設定が中国であるため、中国のキャラクターだと思われがちだが、100%韓国オリジナルである。2000種余の商品が170カ国で販売され、売り上げは3600億ウォンに上る。テレビアニメも欧米を初めとし、150カ国で放送されている。

 ブログ主は、「韓国市場は長い間、米国や日本のキャラクターに独占されていたが、1983年『ドゥリー』の誕生により国産キャラクターの開発が進むようになった」と語り、「各国に建設されている『ディズニーランド』や、日本の『ハーモニーランド』のように、韓国でも『プッカランド』を作ってみたらどうだろうか?世界のプッカファンにプッカの家を観光できるようにすれば面白いと思う」と述べる。

 そして、今後は「昨年5月にスタートした『韓国コンテンツ振興院』が中心となって活動していくことで、韓国のキャラクター産業はますます活性化していくだろう」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ)

最終更新:10月3日13時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000010-scn-kr

 

 『プッカ』って何ですか?

 「世界のプッカファン」って誰のことですか?

 上に紹介されたキャラクター、どれひとつとして知らないんですが、皆さんはご存知ですか?

 韓国人の妄想はひどいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

韓国アニメ『テコンV』、日本での上映は「恥ずかしい」? 『マジンガーZ』のパクリだから~!

E9_2

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】韓国アニメ『テコンV』、日本での上映に「恥ずかしい」

10月2日10時42分配信 サーチナ

 11月7日、「シネマコリア2009~韓国古典アニメ特集~」が愛知芸術文化センターで開催される。これは、韓国映画を日本に紹介するシネマコリアの主催によるもので、韓国初の劇場アニメーションである『少年勇者ギルドン』と1976年に製作された『ロボット・テコンV』の2作品が上演される。また、両作品の監督も来日し、上映後にはトークショーが行われるという。

 韓国のネット上では、この話題に対して「『少年勇者ギルドン』の上演は納得するが、よりによってもう1本が『ロボット・テコンV』とは」「他に紹介すべきアニメがあるのでは」といった声が多く見られる。海外のニュースを翻訳し、紹介する韓国のサイト「チョンダチョムネット」の掲示板では、この話題が取り上げられ議論となっている。『ロボット・テコンV』は古典アニメとして韓国内での人気は高いが、日本のアニメ『マジンガーZ』の模倣との批判も根強い。そのため、この投稿には多数のネットユーザーがコメントを寄せている。

 韓国人ネットユーザーの知識INは「巨大ロボットの起源をさかのぼってみれば、北ヨーロッパの神話にもそのような話がある。しかし、アニメで巨大ロボット物というジャンルを定着させたのは日本だ。そして、テコンVは単純に巨大ロボット物ということが問題でなく、デザインやコンセプト自体が『マジンガーZ』に非常に似ていた。私も幼いころにテコンVに夢中になった一人で大切な思い出ではあるが、少なくとも誇らしいことではない」と語っている。

 一方、ネットユーザーのニウンリウルは「当時の韓国社会には、著作権に対しての概念があまりにも薄く模倣も暗黙的に容認していたのではないだろうか」と記している。このコメントに対しては「当時は仕方ないとしても、この期に及んで模倣作品を持ち出す必要はないと思う。それもオリジナルの国にまで訪ねてまでとは。それは本当に恥さらしのほかにない」といった意見が寄せられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月2日10時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000018-scn-kr

 

 恥さらしな韓国アニメ『テコンV』。堂々と日本で上映です。

 なんとも恥さらしなヤツラですね~。bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/02

中国の教科書はウソと間違いだらけ!!!

D5

※ 画像はイメージです。

教科書はウソと間違いだらけ=子どもたちに正しい教育を―中国

10月1日12時32分配信 Record China

 2009年9月30日、中国青年報は教科書改善運動に取り組む郭初陽(グゥオ・チューヤン)氏に関する記事を掲載した。

 郭氏は今年36歳。以前は杭州外国語学校で国語教師を務めていた。今はフリーの研究者として活動している。郭さんは現役国語教師20人余りが参加する第一線教育研究グループのメンバー。同グループのスローガンは「小学校の国語授業から“毒”を取り除け」、教科書の間違いやウソを調査している。

 教科書にはどのような間違いがあるのだろうか?一例として挙げられたのが以前、小学2年生の教科書に載っていた伝記「エジソン、母を救う」。急性虫垂炎の手術を受けることになったエジソンの母だが、ランプの明かりが暗く手術ができないと医者が困り果てた。そこで、まだ7歳だったエジソンが発明王の片鱗を発揮し、鏡を使って光を医者の手元に集めることを思いついた、というエピソードだ。

 米国の大学に進学したある中国人はこのエピソードを友人に話したところ大笑いされたという。調べてみると世界で初めて盲腸の手術が行われたのは1886年、エジソンが生まれたのは1847年で7歳の時に手術があったはずもない。

 一方で郭氏らの活動に疑義を呈する声もある。ある日本在住のネットユーザーは「重箱の隅をつつくようなことをするぐらいなら、いっそ辞典を教科書にすればいいではないか」と批判した。エピソードが真実かどうかというよりも、子どもに道徳心を教えられるかどうかを重視するべきとの意見もあるようだ。こうした意見に対し、郭氏は「正確さと道徳を教えることは両立する」と反論している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月1日12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000013-rcdc-cn

 

 確かに、中国の教科書はウソだらけですね。

 南京大虐殺もウソ。人民解放軍が人民を解放したのもウソ。

 チベットやウイグルについてもウソだらけです。

 中国人はまじめに歴史を学ぶと言う姿勢があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最新鋭兵器で軍事パレード=一般市民に対し外出を控え、自宅でテレビを見るよう呼びかけた。

A8

※ 画像はイメージです。

最新鋭兵器で軍事パレード=「調和ある現代国家」実現を-建国60年・中国

10月1日11時8分配信 時事通信

 【北京時事】中国は1日、建国60周年を迎え、午前10時(日本時間同11時)から北京中心部の天安門広場で、胡錦濤国家主席(中央軍事委員会主席)、江沢民前国家主席らが列席し、数十万人規模の祝賀式典が行われた。閲兵式に臨んだ胡主席は「調和の取れた社会主義現代化国家」実現を呼び掛けた。10年ぶりの軍事パレードでは国産のミサイルや戦闘機など最新鋭兵器が披露された。

 式典は昨年来、チベットや新疆ウイグルの両自治区で民族対立が激化する中、56民族の「団結」をテーマに展開。同時に、国威発揚を図り、腐敗まん延などによる党の求心力低下に歯止めを掛ける狙いもある。

 軍事パレードでは、最新鋭の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風31A」(射程1万2000キロ)、中距離弾道ミサイル「東風21C」(同2500キロ)、巡航ミサイル「長剣10」(同2000キロ)、最新鋭戦闘機「殲(せん)10」、対テロ装甲車、無人偵察機などが次々に登場した。 

最終更新:10月1日14時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000052-jij-int

 

中国、胡主席が閲兵 建国60周年記念式典開く

10月1日11時34分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中華人民共和国の建国60周年を祝う国慶節の記念式典が、1日午前、北京の天安門広場で開かれた。胡錦濤国家主席(中国共産党総書記、中央軍事委員会主席)が人民解放軍の部隊を閲兵。1999年の建国50周年の式典以来10年ぶりに軍事パレードが行われ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風31A」など最新兵器が登場した。

 式典は60発の礼砲がとどろく中で始まった。国旗掲揚のあと、人民服姿の胡主席がオープンカーに乗り、整然と並んだ部隊を閲兵。「同志たち、ご苦労さま」と声をかけると、兵士たちは一斉に、毛沢東語録にあるスローガン「人民のために奉仕する」で応じた。

 その後、胡主席は天安門楼上にあがって記念演説。胡主席は、中国が60年前の建国以来、共産党の指導の下で経済建設を含め、大きな成果をあげたことを誇示し、「中華民族の偉大なる復興」に向け今後さらに国力を増強すると強調するとともに、「調和の取れた社会主義国家の実現」への決意を表明した。

 式典のハイライトとなる軍事パレードには、陸海空と第2砲兵(ミサイル部隊)など14の徒歩部隊と30の装備部隊が行進し、編隊飛行も行われた。続いて市民計10万人によるパレードが実施された。

 会場周辺は祝賀ムードに包まれたが、当局はテロや妨害活動を警戒し、一般市民に対し外出を控え、自宅でテレビを見るよう呼びかけた。

最終更新:10月1日13時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000560-san-int

 

 中国は立派な軍国主義国家ですね。

 一般市民にパレードの観覧を禁止したのは、パレードや軍事兵器自体がCGだったからでしょうか?

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

10月1日は離婚禁止! 重慶市の決定に賛否両論

A9

※ 画像はイメージです。

「国慶節に離婚するな」重慶市決定に賛否両論

9月30日18時30分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中国紙、重慶晩報などによると、重慶市の婚姻登録センターは、10月1日の国慶節(建国記念日)には結婚の手続きのみを受理し、離婚の手続きを受理しない方針を決めた「離婚は国慶節の祝賀ムードに似合わない」というのが理由とされているが、インターネットには「離婚の自由を制限し基本的人権を侵す決定だ」といった反対意見や支持する意見が寄せられ、賛否両論が渦巻いている。

 中国では国慶節は法定休日。本来ならば婚姻登録センターなどの行政機関は休みとなるが、今年は建国60周年記念という大きな節目で、めでたいこの日に入籍を希望するカップルが多いため、重慶市の複数の登録センターは、結婚の手続きのみを受理する方針を決めた。同市江北区の責任者は「結婚は吉日を選びたいという気持ちを理解できるが、離婚ならいつでもできる」と話している。

 この決定はインターネットでは「国慶節離婚禁止令」と揶揄(やゆ)され「国慶節は国の行事であり、国の都合で市民の自由を制限すべきではない」「離婚も幸せを求める手段の一つで悪いことではない」といった批判が寄せられている一方、「この日に離婚すると、これから毎年めでたい日に離婚を思いだすことになる。悲しくなるのを防ぐための行政の優しさではないか」と“擁護”する意見もある。

 地元のメディアの調べによると、重慶市では毎日平均230組が離婚しており、全国で離婚率の高い都市の一つに数えられている。

最終更新:9月30日18時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000588-san-int

 

 国慶節はおめでたい日なので離婚禁止ですか?

 いかにも中国らしい発想ですね。

 中国のファシストは強引なことを言いますね♪

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

中国の70%の人がいそがしいフリをしている!

Ck5

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】面子にこだわる中国人「忙しい振り族」が大流行!

9月30日11時46分配信 サーチナ

 中国では最近「装忙族」という言葉が流行っている。直訳すると「忙しい振りをする人たち」だ。上司の手前、仕事が暇でも忙しい振りをする、面子のために友達との約束にわざと遅れる、又は約束をキャンセルする等、「自分は忙しく、あなたよりも立場が上だ」とアピールするのが目的とされている。

 中国大手サイト新浪網に「70%の人が忙しいふりをしている」という調査結果の記事が掲載され、話題となっている。

 同じく新浪網では「あなたも“装忙”をしたことがあるか?」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。

 2009年9月30日、現地時間10:30現在、投票数は4920票。「本当に忙しい。振りをする必要なし」33.8%、「その他理由で忙しい振りをする」23.3%、「忙しい振りはしない。逆に疲れるから」20.2%、「する。職場で暇だと居場所がないから」12.1%、「暇だと面子がないから」10.6%。

 今回のアンケートでも実に46%の人が「装忙族」であることが分かった。

 寄せられたコメントには「会社でも同僚はみな忙しい振りをしている。自分だけ暇だとリストラ対象になりかねない」、「友達と約束するときも、相手が忙しいというのに、暇だとは言えない。面子が立たない」などの意見のほか「中国人は本当に面子にこだわる。悪い習慣だ」との意見もあった。(編集担当:吉川智香)

最終更新:9月30日11時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000037-scn-cn

 

 中国人の70%はいそがしいフリをしているんですね。

 そこまでしてメンツが大切なのでしょうか?

 メンツにこだわり実利を失うのが、中国人らしいですね~♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »