« 指紋照合に利用するために刑務官を殺害し指を切断 中国・内モンゴルの脱獄事件 | トップページ | 米政府高官が「毛沢東賛美」発言! オバマ政権は最悪だ! »

2009/10/23

ハロウィンのコスプレは金正日の人民服で!?

A8

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】ハロウィンで大人気?金正日総書記の人民服

10月22日8時56分配信 サーチナ

 日本でも近年、ハロウィンの仮装パーティーやハロウィンに関連したイベントが行われている。ハロウィンと言えば、ジャックランタンと仮装であるが、アメリカの子どもたちの間で金正日総書記の人民服の仮装が人気を集めていると言う。

 ハロウィンはもともとは、ケルト人の感謝祭であり、その後ケルト人へのキリスト教伝道を経て、現在のようにカトリックの諸聖人の日の前日である10月31日に祝われるようになったという。キリスト教の行事との印象も強いが、由来や歴史背景から、アングロサクソン系諸国での地域的な伝統行事で、キリスト教国で必ず祝われるものでもはない。仮装をするのは、10月31日はケルト暦で1年の最後の日で、この日に精霊や魔女が出てくると考えられており、これらから身を守るために仮面をつけたことが由来であると言われている。

 韓国ブロガー、カマンヌンソプは、アメリカの時事週刊誌タイムのインターネット版の記事を引用し、10代のハロウィンの仮装に関するアンケートで、金正日総書記の衣装が8位に選ばれたと伝えた。タイム誌の選定理由が「世界の指導者への風刺でもあり、おそらく親愛なる金正日総書記がふさわしい。彼が生まれたときは雷がなり稲妻が光ったと言い、初めてゴルフをしたときには、11番でホールインワンだった」といい、ブロガーはその選定理由に「風刺的な説明だ」と笑う。そして、最後にブロガーは「韓国では金正日総書記の人民服をハロウィンで着るのは、ちょっと…」と感想を述べる。(編集担当:朴プル)

最終更新:10月22日8時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000010-scn-kr

 

 アメリカ人は悪趣味ですね。

 でも、金正日って人民服でしたっけ?

 人民服は中国・毛沢東で、金正日はいつも変なジャンパーを着てますよね。

 中国と北朝鮮の違いがわからないのも、アメリカならではでしょうか。snail

 

 

 

 

|

« 指紋照合に利用するために刑務官を殺害し指を切断 中国・内モンゴルの脱獄事件 | トップページ | 米政府高官が「毛沢東賛美」発言! オバマ政権は最悪だ! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31890634

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのコスプレは金正日の人民服で!?:

« 指紋照合に利用するために刑務官を殺害し指を切断 中国・内モンゴルの脱獄事件 | トップページ | 米政府高官が「毛沢東賛美」発言! オバマ政権は最悪だ! »