« 「韓国でも世界のプッカファンのために『プッカランド』を作ってみたらどうだろうか?」…っていうか、プッカって何? | トップページ | 「中国史上、最もウザイ広告」の正体は? »

2009/10/05

「理想の男性」は人気アニメの悪役?

A5

※ 画像はイメージです。

【中国の検索ワード】人気国産アニメの悪役が「理想の男性」に?

10月4日11時36分配信 サーチナ

 中国の国産アニメ「喜洋洋と灰太狼」が子供達を中心に人気を集め、さまざまなキャラクターグッズなども登場して国産アニメ産業の成功例となりつつあるが、大人の世界でもある登場キャラクターに注目が集まっているようだ。3日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)に登場した。

 「喜洋洋と灰太狼」の主人公ははオオカミと羊だ。「喜洋洋」をはじめとする個性豊かな羊たちが、彼らを食べようとするオオカミの「灰太狼」の攻撃から力を合わせて撃退するストーリーである。間抜けで恐妻家のオオカミと、賢い羊たち…おおざっぱにいえば「トムとジェリー」のような展開だ。ただ、単なるギャグ漫画にとどまらずいかにも中国らしい教育的要素を各所にちりばめた作品に仕上がっている。数々登場するキャラクターの中で人気を集めているのはやはり正義の主役である「喜洋洋」で、悪役である「灰太狼」にはなかなか日の目が当たらないそんな中、人気の女性歌手・周艶泓が「嫁に行くなら灰太狼」という歌を発表した話題となった。以下、その歌詞の一部である。

 クレイジーだと自分でも思ってる 失敗しても傷つかない

 2つの目をグッと見開き 勝利の道を探してる

 いつも果敢に前進突破 愛はいつでも変わらない

 彼らにとっては狼だけど 私にとってはいい男

 まじめで強くてたくましい 

 嫁に行くなら灰太狼

 などなど、度重なる失敗にめげず何度でも果敢に挑戦し、ひどい仕打ちを受けながらも妻を愛し、妻を喜ばせようと頑張る「灰太狼」の心意気をほめたたえる歌詞が続く動画サイトでは、「灰太狼」が活躍するアニメのシーンを組み合わせた動画が多数投稿されており、人気を集めている。どうやらこの歌は、理想の男性を求める多くの女性の声を代弁しているようだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月4日11時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000002-scn-cn

 

 悪の大国・中国らしい話ですね。

 悪人は悪人同士仲良くやってください~♪

 

 

 

 

 

|

« 「韓国でも世界のプッカファンのために『プッカランド』を作ってみたらどうだろうか?」…っていうか、プッカって何? | トップページ | 「中国史上、最もウザイ広告」の正体は? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/31638592

この記事へのトラックバック一覧です: 「理想の男性」は人気アニメの悪役?:

« 「韓国でも世界のプッカファンのために『プッカランド』を作ってみたらどうだろうか?」…っていうか、プッカって何? | トップページ | 「中国史上、最もウザイ広告」の正体は? »