« ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  | トップページ | 韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」発言で物議? »

2009/11/11

北朝鮮には赤ちゃんを産んではいけない日がある?

B10

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】北朝鮮に4月15日生まれと2月16日生まれはいない?

11月10日9時6分配信 サーチナ

 誕生日とは、その人が命を受けた大切な日である。お祝いをする、プレゼントをもらう、両親に感謝をするなど様々な方法で、その特別な日を過ごすことだろう。「本当は12月31日生まれだけど、おめでたいので1月1日にした」と言う話や「4月1日生まれだが、1年近く歳の離れた同級生と一緒に学校に通うのはかわいそうなので4月2日にした」という話を聞いたことがないだろうか?確率的には365日、すべて同じ確立のはずだが、1月1日や4月2日を誕生日として届けている人は他の日に比べ多いという。

 北朝鮮では、その日が誕生日である人は1人しかいないという日が2日ある。2月16日と4月15日だ。2月16日は金日成の誕生日で、太陽節という休日だ。また、4月15日は金正日総書記の誕生日で、北朝鮮では「神の生まれた日」とされているそうだ。この2日に生まれた子どもは、両親が自ら、前後の日にちを誕生日として届けるという。人民保安省(警察署)で住民登録を申請する時に、この2日を誕生日として登録をしてくれないため、この日に生まれた赤ん坊は無条件に、他の日を誕生日としなければいけないのだ。

 このように指導者の誕生日を誕生日として登録する事ができないことについて、韓国ブロガー、カンチョルファン氏は、「世界のどんな独裁者も自身の誕生日を、他の人間が誕生日とすることができないようにした独裁者はいなかった。独裁がとても長引いたために、普通の社会では想像もできないようなことが今、北朝鮮で起きている」と感想を述べる。

 誕生日を偽るというのは、人生の最初で嘘をつくことでもある。指導者の傲慢のせいで、自分の人生の始まりの日を偽ることを強制されるというのは、悲しいことである。(編集担当:朴プル)

最終更新:11月10日9時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000023-scn-kr

 

 2月16日と4月15日を誕生日にしてはいけないとは、北朝鮮はやることがムチャクチャですね。

 こんなデタラメな国があるとは、あらためて驚きます。

 

 …ところで、金正雲(銀)の誕生日っていつなんでしょうね?

 その日も誕生日にしてはいけなくなるのでしょうかね~?chick

 

 

 

 

 

 

 

|

« ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  | トップページ | 韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」発言で物議? »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32162434

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮には赤ちゃんを産んではいけない日がある?:

« ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  | トップページ | 韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」発言で物議? »