« 韓国メディアは天皇陛下に対し「日王」という表現を使用している。 | トップページ | 韓流タレントが中国で山賊に遭遇する ― 中国のインターネット上で猛反発!「いつの時代の話だ!」 »

2009/11/19

中国の中小企業の社長60人が物乞いにハグ 金の匂いがプンプン!

F3

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】金の匂いがプンプン!社長60人が物乞いにハグ

11月18日12時58分配信 サーチナ

 「あなたの幸せを願って!ハグをしましょう!」。中小企業の社長たち50-60人が「ハグ隊」を結成し、街角でハグ活動を行ったと2009年11月18日付中国の国営テレビ、中央電視台(中国中央テレビ)のCCTV網が伝えた。

 この活動の中心人物である林氏によれば、この活動の目的はハグによって、身分差別のない、真の心と心の交流を図ることの大切さを企業家に知ってもらうことだと述べている。

 また写真つきで、参加した企業社長らが争うように物乞いに抱きついている姿が掲載されている。

 同サイトでは「企業社長らのハグ活動をどう思うか?」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。

 09年11月18日現地時間11:30現在、投票数は107票。

 「つまらない。心から交流を望んでいるわけではないのが見え見え」53.6%、「フリに見えるが、社会の役には立つと思う」31.9%、「すばらしい。温かさを感じる」11.3%。

 寄せられたコメントには「アメリカでもムーブメントになっていた。すばらしいと思う」、「一つの大きなきっかけができた」などの意見も見られたが、「気持ち悪い。学生が自発的にしているのであればまだしも社長?金の匂いがプンプンする」、「安上がりな宣伝だな」、「彼らが普段から物乞いを人間扱いしているとは思えない」など、社長の偽善活動との意見が多く見られた。(編集担当;吉川智香)

最終更新:11月18日12時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000061-scn-cn

 

 中小企業の社長がハグなんかしたって何の意味があるのでしょうね。

 どうせなら胡錦濤とか温家宝とかが街角に出て、ホームレスとハグしたほうがいいと思います~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 韓国メディアは天皇陛下に対し「日王」という表現を使用している。 | トップページ | 韓流タレントが中国で山賊に遭遇する ― 中国のインターネット上で猛反発!「いつの時代の話だ!」 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32261128

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の中小企業の社長60人が物乞いにハグ 金の匂いがプンプン!:

« 韓国メディアは天皇陛下に対し「日王」という表現を使用している。 | トップページ | 韓流タレントが中国で山賊に遭遇する ― 中国のインターネット上で猛反発!「いつの時代の話だ!」 »