« 「家から聖書が出てきたとの理由で、家族6人が銃殺されたこともある」 | トップページ | 破壊進む万里の長城=採掘のためなら長城切り崩しも平気 »

2009/11/01

「アンタのBMWのほうが安い」「それが何よ!私のこの車は『唯一無二』の車なんだから!」 「BMW女」VS「アウディ男」…終わりなき戦い

A9_2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

【中国語検索ワード】「BMW女」VS「アウディ男」…深夜6時間の大口論

10月30日18時30分配信 サーチナ

 広東省深セン市で高級車の運転手どうしがかすり傷程度の軽微な接触で深夜に6時間も口論を続けたニュースが伝えられ、関心を集めた。30日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)の「検索ワード人気上昇ランキング」に「BMW女とアウディ男」が登場した。

 10月22日午後10時ごろ、深セン市のある道路でBMW車とアウディ車が接触事故を起こした。事故は細かな傷が見えるか見えないか程度の軽微なものだったが、BMWに乗っていた女性は車を降りるとアウディの男性ドライバーの頬を平手打ちし、アウディに蹴りを入れた上で「ボコボコにしてやろうか犬野郎」と罵ったという。その後双方は口論となり、やがて警察も出場して調停が図られたが、騒ぎが収まったのは翌朝4時だった。実に6時間もの間2人は口論していたことになる。

 双方の言い分や目撃者の証言を総合してみると、ここまでの騒動に発展したきっかけは、アウディ男性が放った「アンタのBMWのほうが安い」という一言だったようである。この一言で女性は激高し、話がややこしくなってしまったという。

 「それが何よ!私のこの車はアンタが1000万出したって1億出したって買えない『唯一無二』の車なんだから!」

 口論の焦点は互いの追い越しだったようだが、興奮した女性はこの「唯一無二」を連発したり、「向こうの助手席の男に『ぶつければ賠償がもらえるからぶつけたんだろ』と言われた」やら「向こうは運転中に電話をかけていた」などと主張し続け、駆けつけた交通警察に相手のアルコール検査までさせたという。そんな状況を見ていた十数名のギャラリーからは、「なんと支離滅裂な」「ひどい女だ」「こんな高慢な女性見たことがない」という言葉とともに、失笑が漏れていた。これに対し、アウディ男性の方は穏やかな表情で落ち着いて対応し、相手に手を出さなかったことからギャラリーはこちらの方を支持していたようである。男性は女性の主張をいずれも否定、アルコールも検出されなかった。

 すでに長期戦となっていた深夜2時前、埒があかないと見た交通警察が双方へ一旦帰宅することを提案した。アウディ男性はこれを受け入れ、誓約書にサインをしたがBMWの女性がこれを拒否。「帰宅許可」の出たアウディが発進しようとすると、女性が前に立ちはだかって行く手を塞いだ。これにより、事態は再びこう着状態となった。その後、何度か交渉が行われたがことごとく失敗、たまりかねたアウディの男性は迎えにきたベンツに乗車し、アウディをその場に残したまま立ち去ってしまった。これを見た女性は再度激高、自分の車に乗り込みアウディの隣に寄せるとクラクションを何度も鳴らした上に大声で歌いだすという行動に出たあげく、「警察がいなかったらこの車をぶっ壊してあいつを撥ねてたわ」と言い放ったという。

 警察や周囲の辛抱強い説得に応じて午前3時50分に女性が帰宅し、ようやく解散となった。

 ネット上では「この女を人肉捜査だ」「彼氏が不憫だ、というより彼氏がいることに驚きだ」などBMWの女性に対する痛烈な非難があがっている一方で、「こんなのトラックどうしだったら15分で終わってる」「法律は庶民には厳しいが金や権利のある人間には用をなさない」「社会は金持ちのためにできることが分かった」と、強硬手段をとらずに長時間「おつきあい」した警察に対する批判の声も一部であがっている。

 その後の調停結果がどうなったかは、まだ分かっていない。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月30日18時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000051-scn-cn

 

 「BMW女」VS「アウディ男」の不毛な戦いは、いつまで続くのでしょうか?

 こんなくだらないことを延々と6時間も続けていたなんて、中国人は結構ヒマですね~♪penguin

 

 

 

 

 

|

« 「家から聖書が出てきたとの理由で、家族6人が銃殺されたこともある」 | トップページ | 破壊進む万里の長城=採掘のためなら長城切り崩しも平気 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32012827

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンタのBMWのほうが安い」「それが何よ!私のこの車は『唯一無二』の車なんだから!」 「BMW女」VS「アウディ男」…終わりなき戦い:

« 「家から聖書が出てきたとの理由で、家族6人が銃殺されたこともある」 | トップページ | 破壊進む万里の長城=採掘のためなら長城切り崩しも平気 »