« 北朝鮮には赤ちゃんを産んではいけない日がある? | トップページ | 韓国人気トークバラエティー番組での発言は台本通り、「視聴者騙しのトーク番組」だ! »

2009/11/12

韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」発言で物議?

H6

※ 画像はイメージです。

韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」で物議―チャン・ナラ

11月11日15時0分配信 サーチナ

 韓国の歌手・女優のチャン・ナラさんがトーク番組で「中国に行くのはお金に困ったとき。コンサートに出れば稼げる」などと話し、中国国内で賛否両論が出た。人民網が伝えた。

 チャン・ナラさんは、中華圏で強い人気を持つ。2008年の北京五輪の際にも聖火ランナーを務めて、中国重視をアピールした。トーク番組では「よく考えてみれば、本当によく中国に行っています」とも述べた。

 人民網はチャン・ナラさんを「中国市場の開拓などの美名を使いながら、実際には金銭目的の要素が強い」、「韓国では二流の女優。出演したドラマのイメージがよくて、中国では人気が出た」などと酷評した。

 一方、環球網はチャン・ナラさんの「問題発言」絡みのアンケートを開始。11日午後2時40分現在、「怒りを感じる。中国を馬鹿にしすぎる」は30.2%、「しかたない。本当のことを言っているのだから」は61.8%、「よく分からない」が8.0%と、憤慨する人もかなりいるが、人民網よりも冷静だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月11日15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000048-scn-int

 

※ 人民網は人民日報(中国共産党中央委員会の機関紙)のインターネット版

 

 人民網よりも世論のほうが大人なのは笑えますね。

 中国共産党より、中国の庶民のほうが大人なのでしょう~!chick

 

 

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮には赤ちゃんを産んではいけない日がある? | トップページ | 韓国人気トークバラエティー番組での発言は台本通り、「視聴者騙しのトーク番組」だ! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32176170

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人歌手「中国での仕事は、お金が目当て」発言で物議?:

« 北朝鮮には赤ちゃんを産んではいけない日がある? | トップページ | 韓国人気トークバラエティー番組での発言は台本通り、「視聴者騙しのトーク番組」だ! »