« お笑い韓国、「親日人名事典」の謎? | トップページ | ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  »

2009/11/10

韓国の反中映画に過剰反応する中国、「高麗棒子は、世界中の嫌われ者だ。」

A5

※ 画像はイメージです。

【中国のアンケ】嫌韓感情むき出し 映画『神機箭』は見るな!

11月10日13時42分配信 サーチナ

 中国国内で韓国批判がエスカレートしている。2009年11月6日ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた第46回大鐘賞映画祭で最優秀作品賞 を受賞した『神機箭』が、「中国を明らかに侮辱している」として中国各ニュースサイトが記事を掲載している。

 映画の内容は1448年、世界初の連発ロケット火砲である「神機箭」を巡る中国明朝との争いがメインに描かれており、「遼東半島は本来我々朝鮮のものだ」とのセリフが大きく取り上げられ、嫌韓感情を煽っている。

 中国の国営テレビ、中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)のサイトCCTV網でも「激怒!激怒!中国を侮辱している作品が最優秀賞!」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。

 09年11月10日現地時間12:00現在、投票数は1万9596票。

 「韓国映画をボイコットしよう!これは明らかな挑発だ!」46.5%、「軽蔑する」25.4%、「恥知らず!韓国人は野心むき出しだ」20.6%、「どちらでもいい。韓国人自身の映画祭なのだから、とやかく言う必要はない」6.0%。

 アンケートの結果通り、寄せられた意見もやはり韓国批判が相次いだ。「ひどすぎる。韓国製品、食品、中国はかなり大きな市場である。これは中国が韓国にとても友好的な態度である証拠であるにも関らず、やつらは何様だ」、「高麗棒子(韓国に対する侮辱用語)は、世界中の嫌われ者だ。自覚がないのが哀れ」、「世界中の韓流ファンよ!目を覚ませ。憧れの俳優達はあなたを平気で傷つけているのだ」。

 冷静な意見としては「領土問題は微妙な問題であり、冷静な判断と研究が必要だ。たかだか一つの映画を取り上げて、他国を批判すべきでない。この記事自体が我々への洗脳だとは思わないか?」との意見も見られた。(編集担当:吉川智香)

最終更新:11月10日13時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000054-scn-cn

 

 反中映画には過剰に反応しながら、自分たちは平気で反日映画を作る中国。

 中国は世界中の嫌われ者だという自覚がないのが哀れですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

|

« お笑い韓国、「親日人名事典」の謎? | トップページ | ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32161123

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の反中映画に過剰反応する中国、「高麗棒子は、世界中の嫌われ者だ。」:

« お笑い韓国、「親日人名事典」の謎? | トップページ | ニセモノ大国=中国は世界一もニセモノ???  »