« 時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない | トップページ | 「日本人女性に中国人との結婚ブーム」?!「妄想」に大喜びする恥ずかしい人たち!! »

2009/12/14

子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕!

C3

※ 画像はイメージです。

子供を3万円で売ってケイタイを買った夫婦、逮捕!

2009年12月14日06時33分 / 提供:ロケットニュース24

 9日(現地時間)上海デイリー紙によると、重慶市の若いカップルが、生後6日の男の赤ちゃんを販売し、それで得たお金で携帯電話を買っていたと報じた。赤ちゃんを買った43歳の男は、さらにその子を転売しようとしたという、大変衝撃的な事実が伝えられている。

 事件は3日、43歳の男が赤ちゃんを抱いているのを不信に思った、男性の住む重慶市万州区の近隣住民からの通報によって発覚した。43歳のリーと名乗る男は、当初、自分は赤ちゃんの叔父であると主張した。両親が広東省に働きに出ているため、自分が面倒を見るために養子縁組を求めていると語った。

 しかし、リーは前日の晩に、万州区の旅館に住み着いていた21歳の男性と19歳の女性から、その子を買っていた。二人は無職だった。子供を産んでしまったものの、育てられる見込みがないと考え、親戚に子供を欲しがっている者がいると語るリーに、赤ちゃんを売ったのだ。購入金額は2,500元(約32,500円)。リーはその後に自身の郷里に戻りその子を10,000元(約130,000円)で転売しようとしていたのだ。

 翌4日にカップルは、万州区内で逮捕された。二人は受け取ったお金で携帯電話(650元)を購入していた。残りのお金のうち、1000元をすでに使い込んでいたという。逮捕後に21歳の男性は

 「赤ちゃんは育てられない。仕事がなくて生活もままならない。赤ちゃんを我々の元に返されても困る」

 と語ったという。母親の19歳の女性は、赤ちゃんは自分が面倒を見ると語った。二人は万州区の1泊2元の旅館に住んでいたという。幸い赤ちゃんは健康な状態で、現在病院に預けられているとのことだ。

 人身売買は世界的に大きな問題である。特に中国では、雲南省をはじめ地方農村部で深刻化している。『人身売買禁止ネットワーク』などのNGOが活動をしており、被害の防止と被害者の支援を行っているが、これらが貧困と社会不安・内戦などを温床としているため、撲滅は難しいと言われている。海外に頻繁に行かれる方は、正しい情報と知識を備えて頂きたい。海外に出掛ける機会が少ない方でも、隣近所や家族、親戚友人などと、日頃から快い挨拶を交わすよう、お勧めしたいと思う。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4501842/

 

 いかにも中国人らしいバカ夫婦ですね。

 子供を売って携帯電話を買うあたりが今風でしょうか?

 いっそのこと中国人は全員去勢したほうがよいのでは?

 

 

 

 

 

|

« 時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない | トップページ | 「日本人女性に中国人との結婚ブーム」?!「妄想」に大喜びする恥ずかしい人たち!! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32604104

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕!:

« 時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない | トップページ | 「日本人女性に中国人との結婚ブーム」?!「妄想」に大喜びする恥ずかしい人たち!! »