« 中国は世界一の死刑大国!! | トップページ | 子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕! »

2009/12/14

時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない

C2

※ 画像はイメージです。

これはアホと言われても仕方がない無茶な無賃乗車

2009年12月13日15時08分 / 提供:ロケットニュース24

 あまりにアホすぎる。そういわれても反論できないほど無茶な無賃乗車をしている人がいます。中国南部の広東省に住む男性(身元不明)は、時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車をしていたそうです。バスの最後部と言っても内部ではありません。バスの外側の最後部です。

 つまり、バスのお尻の部分にしがみついているわけですね。エンジンの通気のために作られている溝に指を入れて固定し、少しせり出ている出っ張りに足を置いている状態ですから、万が一、手がバスからはずれたら道路に叩きつけられ、後続車にひかれてしまいます。

 ニュースサイト『アナノーヴァ』には、このあまりにも無茶な無賃乗車をする男性を目撃したヤンさんのコメントが掲載されています。ヤンさんによると「つい私は、その男を4キロも追跡してしまったんだ。でも男はまったく姿勢を変えることなくずっとしがみついていたよ」と、あまりの無茶っぷりに4キロも追跡してしまったようです。

 この事実を知ったバス会社は「バスで終点まで行ったとしてもたった15元ですよ? 命をかけてやる行為ではないですね」と、男の行為に対して不快感を示しています。15元は日本円して約190円。命をかけて無賃乗車する金額ではないのは確かです。しかし中国は貧富の差が激しく、15元を稼ぐ事も大変な人たちがいます(そもそも仕事がない人も多い)。そう考えると、この男性にとって15元は非常に大きなお金だったのかもしれません。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4501440/

 

 たった15元(190円)のために命をかける中国人ってすばらしいですね。

 中国式社会主義は、明らかに間違った方向に進んでいるようですね~♪

 

 

 

 

 .

|

« 中国は世界一の死刑大国!! | トップページ | 子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32595214

この記事へのトラックバック一覧です: 時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない:

« 中国は世界一の死刑大国!! | トップページ | 子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕! »