« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

中国メディアのウソの報道に狂喜乱舞するバカな中国人

C6

※ 画像はイメージです。

日中共同研究「南京事件は反人道的虐殺」…中国で「対日罵詈雑言」

12月30日10時28分配信 サーチナ

 中国メディアは28日から29日にかけて、日中が共同で進めている歴史研究で、日中戦争中の1937年に発生したとされる「南京事件」を、「反人道的な虐殺事件」と位置づけることが、両国研究者の共通認識として確立したと伝えた。

 中国社会科学院近代史研究所所長で、同研究プロジェクトで中国側首席委員を務める歩平氏によると、「中国側研究者は日中戦争は侵略戦争であり、南京大虐殺は非人道的大虐殺であるなど、歴史的事件の『定性的』な位置づけで共通認識を持つことが必要と特に強調した」、「この問題で双方は同意した」という。

 歩氏の説明が、「定性的な位置づけ」にとどまったことから、南京事件の被害者数など「定量的問題」では双方の合意が得られなかったとみられる。

 ウェブサイトでは、同記事に関連して日本を非難するコメントが相次いだ。「日中両国は世々代々、友好不能」など反日感を示すだけでなく、「10年以内に、敵討ちの戦争だ」、「あの生まれつき野蛮なやつらは、戦争で平定する必要がある」など、“軍国主義的”な書き込みも多い。

 「愚か者どもめ。こんなこと、今さら研究する必要などない」との主張もある。「日本は共同研究の名目で歴史を歪曲するつもりだ」との懸念がにじみ出ており、背景には中国の従来の主張を「絶対的真実」と信じて疑わない考え方があるとみられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月30日10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000010-scn-cn

 

 昨日の記事にも書きましたが、日本のメディアの発表では『両論併記』であり、けして共通の認識が得られたわけではありません。

 中国のメディアはよくもまあ抜け抜けと、こんなデタラメを平気で報道できますね。

 一党独裁国家って、バカですね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

ウソにウソを重ねる中国、日中歴史共同研究の結果を捏造!

B10

※ 画像はイメージです。

日中歴史共同研究で共通認識、「南京事件は反人道的な虐殺行為」―中国紙

12月29日17時59分配信 Record China

 2009年12月28日、中国の華僑向け通信社・中国新聞社(電子版)は、東京で24日に開かれた日中両国の有識者による「日中歴史共同研究委員会」で、南京事件について「大規模な反人道的虐殺行為である」との共通認識を得たと報じた。中国新聞網が伝えた。

 記事は、中国側代表の中国社会科学院近代史研究所の歩平(ブー・ピン)所長の話として伝えた。歩所長によると、今回発表された総論は双方の学者が十分な意見交換と討論を重ねた末にまとめたもので、各委員が時代ごとに執筆した論文は作者の見方が反映されている。歩所長はまた、中国側が強調してきた日中戦争の位置づけについて、「侵略戦争であり、南京事件は大規模な反人道的虐殺行為である」との共通認識を得たと報告した。

 記事によれば、中国側は中国社会科学院と北京大学から10人の学者が参加した。同委員会の研究範囲は日中両国の2000年の交流の歴史で、研究目的は歴史に関する客観的な認識と相互理解を深めること。06年10月の日中首脳会談において、年内に同委員会を立ち上げることで合意、日中双方の有識者10人から構成されている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月29日17時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000017-rcdc-cn

 

日中歴史共同研究、「南京事件」は両論併記へ

 日中両国の有識者による「日中歴史共同研究委員会」(日本側座長=北岡伸一・東大教授)が24日にも最終報告をまとめ、このうち「総論」を発表することが明らかになった。

 時代ごとに担当委員が執筆した論文を盛り込んだ「各論」も近く公表される見通しだ。

 ただ、南京事件の犠牲者数など両国の争点となっている論点を巡っては溝が埋まらず、両論併記になる見通しだ。

 1945年以降の現代史については公表を見送る方向となった。中国側が現在の中国政府への批判につながることを懸念したためとみられる。

 日本軍が37年に中国・南京を占領した際に起きた南京事件に関しては、中国側は政府の公式見解「犠牲者30万人」を譲らず、日本側も「数万人から20万人まで」など様々な説があると主張したため、両論併記とすることとした。日中戦争についても、日本側は「軍部の一部勢力に引きずられて戦線が拡大した」との見解を示したが、中国側は「計画的な中国への侵略」と結論づけ、かみ合わなかった。

 現代史に関する公表が見送られるのは、米英など連合国がいわゆる「A級戦犯」を裁いた東京裁判(46~48年)や、天皇陛下の中国訪問(92年)などの評価で意見が対立したためだ。89年の天安門事件なども、「中国側には触れられたくないテーマ」(関係者)だという事情があった。

(2009年12月22日03時05分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091222-OYT1T00026.htm

 

 日中共同歴史共同研究の結果について、『ウソ』の発表をする中国。

 南京大虐殺は『捏造』だという事実を、中国国民には知られたくないからでしょうか?

 中国共産党独裁政権は、自分たちに都合のいいように歴史を書き替えたいようです。

 そんなデタラメなこと許してはいけませんね。punch

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

「なんだよ、これは!」――。中国製クリスマス・プレゼント支給で、ドイツ兵士がブーイング

A4_2

※ 画像はイメージです。

中国製クリスマス・プレゼント支給で、ドイツ兵士がブーイング

12月28日18時18分配信 サーチナ

 「なんだよ、これは!」――アフガニスタンに駐留しているドイツ軍兵士の間で不満の声が上がった。原因は支給されたクリスマス・プレゼント。あまりにも粗雑な包装で、がっかりしたという。プレゼントには「メイド・イン・チャイナ」との表示があった。中国紙「環球時報」が一部ドイツ紙を引用して伝えた。

 ドイツ国内でも、日常品や雑貨など大量の中国製品が売られている。環球時報の現地駐在記者によると、近隣に住む10歳のドイツ人少女は、衣服、玩具、靴などクリスマス・プレゼント12点をもらい大喜び。見せてもらったところ、すべて「中国製」だった。記者は「ドイツ人でも、反応はさまざまだ」と結論づけた。

 ドイツのメディアは、「中国の製品は、品質を向上させ、環境負担の軽減など社会的責任を果たすだけでなく、包装にも気を配るべきだ」と主張。贈る人の体面を保ち、贈られる人を喜ばせるために、必要なことだと指摘した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月28日18時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000071-scn-int

 

 もらった人がおもわずブーイングをするような粗雑な包装のプレゼントって、一体どれだけ雑な包装だったのでしょうね?

 一度、見てみたい気がします~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人研究者の捏造論文が国際学術誌に!!

A4

※ 画像はイメージです。

<捏造>中国人研究者の問題論文が国際学術誌に!70本の掲載撤回―中国

12月28日15時45分配信 Record China

 2009年12月、結晶体関連の世界的な学術誌「アクタクリスクログラフィカ」は、中国人研究者の論文70本が捏造されたデータを用いた研究であったとして掲載を撤回すると発表した。26日、人民網が伝えた。

 同誌によると、問題が発覚したのはH.Zhong博士とT.Liu教授の2つの研究グループ。両氏はともに中国の井岡山大学に所属している。共同研究者には井岡山大学に所属する他の研究者や中国の他の研究機関の研究者が含まれている。両氏は2006~08年に1種類のデータを元に改ざんを加えただけで、Zhong博士41本、Liu教授29本の論文を発表していたという。現在も調査は継続されており、問題論文の数は今後も増える可能性がある。

 近年、中国では論文の盗作、捏造が注目を集めている。卒業論文のレベルから研究者による学術論文まで問題の範囲は広く、研究者倫理が問われる事態となった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月28日15時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-rcdc-cn

 

 論文の捏造があたりまえの中国。そんなものを世界的な学術誌に載せてはいけませんね。

 もはや中国人に倫理観を説くのは、馬の耳に念仏かもしれません~?horse

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般市民に対して爆弾を投げるのが健康で正しい? テロを肯定する韓国のバカ教授とB級新聞!

A4

※ 画像はイメージです。

【その時の今日】「民族の魂、目覚めさせるべき」羅錫周烈士、東拓に爆弾

 1919年3月1日に起こった3.1独立運動の直後に広がった独立戦争論が、20年10月の青山里(チョンサンリ)戦闘後に激化した帝国主義・日本の弾圧により、その動力を失い、実力の養成と外交を通じた独立準備論が力を増した23年1月。

 独立運動家の申采浩(シン・チェホ)は自治と文化運動を語るこれらに向かって「朝鮮革命宣言(義烈団宣言)」と雄弁をふるった。

 「約10年来、各地で“準備!”“準備!”と叫んだが、その所得は、いくつかの不完全な学校や実力のない団体だけだった。しかし彼らの誠意が足りないのではなく、実はその主張が錯誤である。“強盗”日本が政治・経済の両方向から妨げて経済が日増しに困難化し、すべての生産機関が剥奪されて食べていく方策すら断絶された際、何で、どうやって、実業を発展させ、教育を拡張し、しかもどれだけの軍事を養成できようか。養成したとしても、日本の戦闘力の百分の一とも比較できない。実に騒がしい寝言にすぎないだけである。以上の理由から、“外交”“準備”などの迷夢を捨てて、民衆が直接革命の手段を取ることを宣言する。民衆を目覚めさせて“強盗”の統治を打倒し、韓民族の新しい生命を開拓するというならば、10万の良兵は爆弾を一度投げたことに劣り、億千枚の新聞雑誌は1回の暴動に劣る。ゆえに2千万の民衆は一致し、暴力、破壊の道へ進むべきだ」。

 同氏の叫びは孤独ではなかった。「今、何かのたいまつを手にしなければ、眠っている民族の魂を永遠に目覚めさせることができない。この際、日本による植民支配機関と親日の富豪を撲滅し、同胞が眠る精紳を目覚めさせるべきだ」。

 26年5月、白凡・金九(ペクボム キム・ク)、金昌淑(キム・チャンスク)の民族運動のリーダーら2人も暴力を独立運動のひとつの方略に選んだ。金九は自身が設立した梁山(ヤンサン)学校を卒業した弟子、羅錫周(ナ・ソクチュ 1890~1926)に民族の独立に向けた祭壇に身を捧げる機会を与えた。

 同年12月28日、帝国主義・日本による侵略の中心となった機関、殖産銀行と東洋拓殖会社に懲戒の爆弾を投げた同氏の大計画は所期の目的を達成できなかった。私は祖国の自由のため闘争した。二千万の民衆よ、奮闘を止めるな!」。しかし黄金町2丁目(現在の乙支路1街)の街頭でピストルで自決しながら残した同氏の遺言は、その時代を生きた烈士の胸を打った。日本の暴圧に対抗して民族の生存を守ろうと抵抗した民族主義は健康かつ正しかった。

 しかし「準帝国」に仲間入りした今日。「弱者に発言の場を与えない社会は暴力的であり、これは、表現の権利を得るためのもうひとつの暴力を呼ぶ」。フランツ・ファノンの厳しい教訓のように、一世紀前の義烈の闘争は、抑圧される側の痛ましい歴史を記憶する今の時代を生きる我々に、省察の鏡としても迫る。

慶煕(キョンヒ)大学部大学長・許東賢(ホ・ドンヒョン、韓国近現代史)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124427&servcode=400§code=400

 

 韓国では一般市民に対して爆弾を投げることが健康で正しいことなんですね。

 そんなものどう考えたってテロですけどね。

 そういう意味では最近の韓国は病的ですね。

 韓国人は皆、健康的に爆弾を投げなければいけませんね~♪chick 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

中国・貧乏人を苦しめる高速鉄道「世界最速の列車は出稼ぎ農民とはあまりにも遠い存在だ!」

B5

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>貧乏人を苦しめる高速鉄道=安い在来線減少で切符も買えない―中国

12月27日17時0分配信 Record China

 2009年12月26日、湖北省武漢市と広東省広州市を結ぶ高速鉄道が開業した。従来10時間半かかった旅程がわずか3時間に短縮されるとあって期待も高まっているが、一方で料金は従来の2.5倍以上に跳ね上がるなど庶民の手には届かないとの批判も強い。鳳凰ブログのあるエントリーは「世界最速の列車は出稼ぎ農民とはあまりにも遠い存在だ」と批判している。以下はその抄訳。

 高速鉄道の開通に私は諸手を挙げての大賛成で、旧正月の里帰りに早速利用しようと決めていたほどだ。ところが高速列車開通後には在来線の本数が大きく減らされることを知った。在来線の料金は200元(約2680円)、一方、高速鉄道の料金は2等車でも490元(約6560円)、1等車なら780元(約1万400円)と大きな開きがある。

 ネットを見ると、高速列車の開通は中国が強大になったことの証であると喜ぶ声が多い。また料金が高くなったとしても年に一度の里帰りなのだから気にすることはないとの意見が多いようだ。たしかに中国人は裕福になりつつあり、都市のホワイトカラーや個人事業主、公務員にとって、大きな負担ではないのかもしれない。しかしこれまで在来線に乗ってきた底辺で働く出稼ぎ農民にとってはどうだろうか?

 確かに中国は裕福になった。今や世界の強国だという。中国の発展はお金がある人にとっては本当に便利なものとなった。しかし考えて見れば、中国の1人当たりGDPは世界100位前後。すなわち大多数の若い出稼ぎ農民は第三世界の中でも貧しい国の水準での生活を強いられているところがそうした彼らが大都会・上海や世界最速の高速鉄道の側に住んでいるのだ。これで問題が起こらないはずがない。

 特権と不公正な制度によって裕福になり、そして貧困に苦しむ人々について考えもしない人たちに伝えたいのが二つの物語だ。一つは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」といったマリー・アントワネット。もう一つは中国のある皇帝。いずれも民の苦しみを理解せず、悲惨な末路をたどった。

 私たちは高速鉄道に恨みを抱いている出稼ぎ農民たちのためになにか対策を採るべきだ。「従来線の切符はないなら、最も豪華で世界最速の列車に乗ればいいじゃない」などとは決して言うべきではない。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月27日17時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000014-rcdc-cn

 

参照)

武漢-広州間が3時間、時速350キロ高速列車が運行開始

12月27日17時10分配信 サーチナ

 高速列車「和諧号」が26日、広東省広州市と湖北省武漢市を結ぶ区間(全長1069キロ)の運行を開始。当日、広州市にある広州北駅で、運行開通式が行われた。

 開通式には、中国共産党中央政治局委員で広東省党委員会の書記を務める汪洋氏や、中国鉄道部の劉志軍部長らが出席。テープカットを行い、世界最速の最高時速350キロで走る和諧号の運行を祝福した。

 これまで広州-武漢間運行には約11時間もかかり、鉄道移動は非常に困難を極めていた。しかし今回の運行開始で、約3時間と大幅に時間短縮されるため、南北の鉄道移動がより便利になる。

 当面は1日21往復を予定しており、運賃は1等車が780元(約1万500円)、2等車が490元(約6560円)となる。

 なお区間は今後さらに拡張され、2012年までには、広州-北京間を約8時間で結ぶ路線も計画されている。中国の鉄道建設には今後も目が離せない。(編集担当:中村卓朗)

最終更新:12月27日17時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000016-scn-cn

 

 中国でとんでもないスピードで整備される新幹線網。

 とはいえ、その高すぎる運賃は貧しい出稼ぎ農民にとっては高嶺の花のようです。

 中国の格差社会はどこまで広がっていくのでしょうね?

 …っていうか、本当に万人が平等がタテマエの社会主義国家なのでしょうか~?chick

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

北朝鮮が先月10日に黄海上で起こった韓国との銃撃戦に勝利したというウソの宣伝を行っている!

C9

※ 画像はイメージです。

大青海戦:北朝鮮、「勝利した」とうその宣伝

2009年12月26日08時43分 / 提供:朝鮮日報

 北朝鮮が、先月10日に起こった「大青海戦」に勝利した、といううその宣伝を行っていることが分かった。

 当時、西海(黄海)北方限界線(NLL)を侵犯した北朝鮮の警備艇は、韓国海軍からの反撃で損傷し退却、数人の死傷者も出たと伝えられた。しかし、北朝鮮の朝鮮中央テレビは、金正日(キム・ジョンイル)総書記の最高司令官推挙18周年記念番組を24日に放映し、この中で大青海戦に参戦したという海軍の兵士が、「われわれが撃った砲弾が命中して敵艦の司令塔が吹き飛び、船体に穴が開いた。まず2隻が煙を出して逃走し、残りの船も慌てて逃げ出した」などとうその主張を行った。

洪永林(ホン・ヨンリム)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4523451/

 

参考)

黄海で南北海軍が銃撃戦=韓国側に死傷者なし、挑発か

11月10日12時13分配信 時事通信

 【ソウル時事】朝鮮半島西方の黄海上で10日午前11時半ごろ、北朝鮮の警備艇が海上の軍事境界線である北方限界線(NLL)を越えて南下し、阻止しようとした韓国海軍艦艇との間で銃撃戦となった。北朝鮮警備艇は破損し、北朝鮮側に戻った。韓国側に死傷者はいなかった。

 韓国合同参謀本部が発表した。南北艦艇間で銃撃戦が起きたのは2002年6月以来。米国が核問題で北朝鮮との対話に乗りだそうとしているタイミングでの北朝鮮による挑発とみられ、対話の行方にも影響を与える可能性がある。

 韓国政府関係者によると、北朝鮮の警備艇がNLLを越えて韓国側に侵犯、韓国海軍が警告射撃した。しかし、北朝鮮の警備艇が応射し、韓国側も応戦したという。同関係者は「状況を注視している」と語った。 

最終更新:11月10日13時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000082-jij-int

 

 北朝鮮は情けないですね。

 南との銃撃戦にボロ負けしているのに、国民には勝ったとウソをついているんですね。

 ウソをつかなければやっていられないのでしょう。哀れですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

「Xマス・ツリーに毛沢東肖像」―米国内で非難の声!

A4

※ 画像はイメージです。

ホワイトハウス「Xマス・ツリーに毛沢東肖像」―米国内で非難の声

12月25日16時22分配信 サーチナ

 25日付環球時報によると、ホワイトハウスに置かれたクリスマスーツリーの飾りのひとつに、中国の故毛沢東主席の肖像があったことから、米国内で非難の声が起きた。

 ツリーの飾りつけを行ったのは、ミシェル・オバマ大統領夫人。ワシントン、ジェファーソン、リンカーン、ルーズベルト(フランクリン)の歴代大統領、さらにオバマ大統領の肖像が飾られた。それらに加えて、他国の偉人として中国の故毛沢東主席の肖像があったことが問題視された。

 米メディア界などから、「人々は、クリスマスツリーを使って政治的表明をしてほしいとは願っていない」などの声が出はじめたという。

 一方、中国・福建省のアモイ大学人文学部の周寧学部長は、「欧米に影響を与えた中国人といえば、孔子と毛沢東ぐらいだ。特に毛沢東は20世紀に活躍した人物で、中国全体のシンボルとして使ったのだろう。政治的な意味はない。神経質になる必要はない」との考えを示した。

(以下省略)

最終更新:12月25日16時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000052-scn-int

 

 世界一の虐殺魔と言われる毛沢東の肖像をクリスマスツリーに飾るなんて、オバマ一家はかなりリベラルですねぇ~。

 毛沢東の真似をして世界中に虐殺を広めなければいいんですけどね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

北朝鮮のクリスマスイブ? 12月24日は金正日の母親の誕生日!

A2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮版「クリスマスイブ」?!12月24日に金正日総書記母親の誕生記念式典―韓国メディア

12月25日9時1分配信 Record China

 2009年12月24日、韓国の聯合ニュースは北朝鮮の「クリスマスイブ」について報じた。環球時報が伝えた。

 12月24日といえば、キリスト教の伝統に基づくクリスマスイブだが、北朝鮮では金正日総書記の母である故金正淑氏の誕生日。生誕82周年にあたる今年も各地でさまざまなイベントが挙行された。また同時に金正日総書記の朝鮮人民軍最高司令官就任18周年の記念日ともなった。

 朝鮮革命博物館では金正日総書記一族の「革命における業績」が展示された。また朝鮮人民協奏楽団はミュージカルを上演した。平壌国際文化会館では金正淑生誕を記念して全国の風景画と手工芸品の展覧会が開催された。朝鮮中央ラジオ、平壌ラジオなどのメディアは、金正日総書記と金正淑氏の業績を伝える番組が放送された。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月25日9時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000003-rcdc-cn

 

 北朝鮮はクリスマスイブもくだらないですね。

 ここまで好き好んで世界から孤立する必要はないと思うのですが~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤンさんをだましたのは誰? 韓国人の言う「強制連行」はデタラメ!

C7

※ 画像はイメージです。

日本、勤労挺身隊女性に年金脱退手当わずか99円…1940年代の金額をそのまま計算

 戦時中に日本で強制労役に苦しんだ韓国勤労挺身隊女性らに99円(1279ウォン)ずつ厚生年金脱退手当が支払われた。

 23日の朝日新聞によると、1940年代に名古屋市三菱重工業航空機製造工場で働いた韓国人女性7人が日本政府から99円ずつの脱退手当を受けた。7人は98年、脱退手当を申請、日本社会保険庁は9月、「44年10月から45年8月までの11カ月間、厚生年金に加入した事実が認められる」とし、脱退手当支払い計画を明らかにした。当時の社会保険庁の決定は、日本政府が強制労役を初めて認めた意味のある進展と評価された。

 しかし今月中旬に支払われた金額はわずか99円だった。強制動員および労働強要は認めながらも貨幣価値は反映しなかったのだ。社会保険庁は「厚生年金保険法に基づき当時の給与を基準にして計算した金額」と説明した。11年も支払いが遅れた理由も「7人の給与記録がなく、過去の記録を探すのに時間がかかった」という釈明だった。

 99円を受けた女性らは反発している。光州(クァンジュ)市に住むヤン・クムソクさん(78)は「だまされて苦労した結果がわずか99円なのか」と怒りを表した。

 ヤンさんは小学6年の時、「日本で働けば家を買えるほど稼ぐことができ、学校にも通える」という教師の話にだまされ、先輩23人と一緒に日本に渡った。工場の寄宿舎で暮らしながらきつい労働をしたが、給与は一度も受けられなかった。会社に給与を要求する度に、「年金と貯金をしているので安心しなさい」という言葉が返ってきた。

 早稲田大学の内海愛子教授は「戦時動員者らが帰国する際に支払うべきものを放置しておいて、当時の金額のまま支払えば、受給者が納得しないのは当然だ。韓国併合から来年で100年を迎える。軍事郵便貯金をはじめ、戦後処理の諸問題を立法などで最終解決しなくてはならない時にきている」と主張した。

2009.12.24 07:44:45

ⓒ 中央日報/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124318&servcode=A00§code=A10

 

 韓国人は、やれ強制連行がどうとか言いながら、実際には教師にだまされたんですね。

 それじゃあ日本は関係ないでしょ。

 いいかげんなこと抜かすんじゃないよ!!!angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

「SUVの皮を着た一般乗用車」 中国でトヨタの2駆SUV車の登坂能力巡って大騒動に!

B10

※ 画像はイメージです。

トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国

12月23日15時18分配信 サーチナ

 トヨタが中国で販売しているSUV車「ハイランダー」(漢蘭達)の登坂能力を巡って中国国内で大きな議論になっている。

 騒動は12月の初めに発生した。浙江省温州市に住む男性が友人とともに郊外の山道へツーリングに出かけた。途中、傾斜30度の山道に差し掛かったところで男性の乗っていたハイランダーだけ登ることができなくなり「友達から嘲笑を受けた」というのである。男性9月に排気量2.7リットルのハイランダーを購入したばかりだったという。翌日この男性はカーディーラーに状況を説明、修理担当者を連れて現場で実証して見せた。すると翌日、カーディーラーから「この車は街乗り用なので登れない」という回答が来たという。納得のいかない男性は、ハイランダー6台やフォルクスワーゲン・ポロ等の自動車を現場に集めて実験を行った。するとやはりハイランダーだけ登れなかったという。

 この情報は瞬く間に広がり、多くの国内メディアが「トヨタSUV車が山道登れず」という見出しで記事を掲載した。男性はメディアに対して「今後何らかの手段を通じて自身の権利を守る」と語っているという。

 自動車業界の専門家は今回の問題に対し、「傾斜30度は約58%(水平に100m移動する間に約58m上る)の勾配になり、これは4輪駆動車の限界だ。2輪駆動ならば15度前後が限度」と解説している。

 また、中国国内の自動車情報サイト「汽車探索」では、同クラスのモデルはすべて2輪駆動(FF)設定であること、男性が乗っていたハイランダーは1800キロの車重に対してエンジンが明らかに馬力不足であること、前後の車軸のバランス配分が悪く後ろ銃身になっていることなどを挙げ「そもそも設計の問題上この車が問題の坂道を登るのは不可能」とし、「ディーラーの言ったことは正しい」と分析している。

 中国国内の経済メディア「毎日経済新聞」では北京市内の広州トヨタ販売店に取材を行い、「事件の具体的な状況は分からない」としながらも「広州トヨタはハイランダーがあくまでもSUVタイプにすぎず、本当の意味でのオフロード車であるといった宣伝はしていないし、登坂性能についても触れていない」とのコメントを掲載した。また、記事では車のマニュアルにも「公道を走行してください」との注意書きが載っていることも合わせて紹介している。

 騒動が大きくなる中、広州汽車の馮興亜・副総経理は21日、国内メディアの取材に対して「オフロード性はハイランダーのセールスポイントではない。オフロード性を求めるのであればランドクルーザーやプラドなどを購入してほしい」と語った。

 しかし、世間では広州トヨタに対する批判的な見方が強まっているようだ。前出の「汽車探索」の評論では、同車を「SUVの皮を着た一般乗用車」と称し「コストダウンのためにオフロード性能を取っ払った」としたうえで、「トヨタのクルマづくりへの理念の欠陥と、誠意の欠如の表れだ」「前後の車軸バランスの悪さに気づいていないならば設計上の欠陥。気づいているならば誠実さの欠如」と断じている。

 また、大手サイト「新浪網」による「ハイランダーが30度の坂を登れないことについて、メーカー側に責任があると思いますか」という質問に対して78.6%が「ある」と答え、「今後ハイランダーを購入しようと思いますか」という質問には88.7%が「買わない」と答えている(23日14:30現在、回答数16530)。またコメント欄にはトヨタが中国での宣伝で使用したフレーズ「車到山前必有路、有路必有豊田車」をもじった「車到山前必有坡、坡下一堆豊田車」(山の前には坂があり、そこにはトヨタ車が山積みに)という皮肉まで登場している。

 今後、オフロード車と街乗りSUV車との区別を中国の消費者にはっきり伝える必要がありそうだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:12月23日15時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000008-scn-cn

 

※ 「トヨタ・ハイランダー」は日本国内では「トヨタ・クルーガー」の名前で販売。

日本での販売は2007年6月を持って終了。

 

 オフロード車とオンロード車の区別がつかない中国人はこっけいですね。

 中国人は車を買うときに性能をチェックしないのでしょうか?

 トヨタは車種が多いのでこういったこともあるでしょう。

 これでは因縁をつけているヤクザと同じですね~♪chick

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ

C3

※ 画像はイメージです。

国民的年越し番組、今年は「口パク」を解禁へ=人気歌手の「音程」に配慮―中国

12月22日18時48分配信 Record China

 2009年12月20日、中国国営中央テレビ(CCTV)の大みそかスペシャル番組「春節聯歓晩会」(春晩)が、今年は「口パク」を解禁する意向を明らかにした。「口パク」を禁止した昨年は歌手たちの真の実力が露呈。悪評が飛び交ったため、出演辞退する人気歌手も出たためだ。21日付で新華網が伝えた。

 中国では昨年、北京五輪開会式で革命歌を披露した人気子役の歌が実は口パクであったことが発覚し、口パクを批判する声が噴出。大みそかの国民的番組「春晩」でも、口パクを全面的に禁止したところが、出演した人気歌手が音程を外したり、コーラスがかみ合わない場面が見られたりするなど次々と失態を披露、視聴者の酷評を受ける散々な結果となった。

 そのため、今年は真の実力が露呈することを恐れた一部の人気歌手が出演を辞退する動きも見られていた。番組側はこれを受け、一部の歌手に口パクを許可する意向も示しているという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月22日18時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000019-rcdc-cn

 

 口パクを禁止にしたぐらいで、真の実力が露呈する程度のヤツラが歌手をやってる中国の芸能界って、どれだけレベルが低いんでしょうね。

 中国では歌手もニセモノなんですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。

B8

※ 画像はイメージです。

屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる…中国

12月22日18時26分配信 サーチナ

 山東省〓坊市内の五井中学校で17日夜から翌18日朝にかけて、規律違反の罰として寮の外に立たされた生徒が、凍死したことが分かった。立たせた教師は酒を飲み生徒のことを忘れ、放置したという。22日付で大衆網が伝えた。(〓はさんずいに「維」)

 死亡した生徒は14歳で中学2年生。学校の寮で生活していた。普段は教師によく従う生徒だったが、17日は規則に違反して買い物に出ようとして見つかった。教師は生徒を殴った後、罰として屋外で立っているよう命令。その後、酒を飲み忘れてしまったという。

 生徒は翌朝、寮のそばの溝の中に横たわっていた。病院に運ばれたが死亡が確認された。現地では18日未明、最低気温が氷点下10度以下に冷え込んだという。学校側は当初、「予想できない事故だった」などと説明していた。納得できない保護者が、生徒が立たされた時の状況や教師のふるまいを見ていた他の生徒から事情を聞き、屋外に放置され死亡したことが分かったという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月22日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000073-scn-cn

 

生徒を屋外に放置して凍死させた教師「安楽そうだった」…中国

12月22日20時16分配信 サーチナ

 山東省〓坊市内の五井中学校で17日夜から翌18日朝にかけて、規律違反の罰として寮の外に立たされた生徒が凍死した事件で、生徒を放置した教師が取材に対して「安楽そうで、苦しんだ様子はなかった」などと説明していたことが分かった。学校側は当初「予想できない事故だった」などと、メディアの調べとは異なる説明していた。(〓はさんずいに「維」)

 中学2年生だった生徒は寮で生活していた。現在までの報道によると、規則を破って買い物に出て行こうとして教師に見つかり、殴られた後で罰として寮の外に立っているよう命じられた。教師はその後、酒を飲み生徒を立たせたことを忘れたという。

 生徒は18日の朝、寮のそばも溝に横たわっている姿で発見された。病院に運ばれたが死亡が確認された。当日未明は最低気温が氷点下10度以下に冷え込んだという。

 学校側は当初、「生徒は上級生の言いつけで規則を破り食べ物を買いに出かけ、寮に入れなくなった。薄い服しか着ていなかった」、「予想できない事故だった」などと説明していた。警察も学校側の説明にもとづき事故死と断定した。

 納得できなかった保護者が、事件の経緯を知る他の生徒に尋ねたことで、教師が「屋外に放置・飲酒で忘れた」ことが分かったという。

 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は教師は取材に対して「(横たわっていた)生徒の頭は東向きだった。安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。

 中国の各メディアは同事件に注目し、「立たせた後に教師は酒を飲み忘却。14歳の生徒が寮の外で凍死」、「生徒を立たせて凍死させた教師、とても安楽そうに死んでいたと説明」などの見出しで、学校や教師に対して批判的に報じている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月22日20時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000079-scn-cn

 

 生徒を殺しておいて、「安楽そうにしんでいた」とかコメントするなんて、ムチャクチャなヤツですね。

 こんなデタラメなヤツでも教師になれる中国って、ムチャクチャな国ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

女を抱きながら運転、ハンドル定まらず早朝の高速で蛇行運転!

A5

※ 画像はイメージです。

女性を抱きながら運転、ハンドル定まらず早朝の高速で蛇行―中国

12月22日10時49分配信 サーチナ

 河南省のインターネットメディア、大河網によると北京と香港・マカオ(澳門)を結ぶ高速道路「京港澳高速公路」の同省内部分で20日午前6時ごろ、タクシー運転手が女性を抱きながら運転していた。大きく蛇行していため警察官が追跡して、分かった。

 タクシーは、複数の車線を行き来するなど、不審な走行をしていた。警察官は酒酔い運転を疑い追跡し、停車させた。驚いたことに、運転席で、男性が女性を抱きかかえていたという。女性はあわてて助手席に移ったが、警察官は証拠を残すため、一部始終を撮影した。

 車は時速は80キロメートル以上で走っていた。運転手によると、早朝で他に車が見当たらないだろうと言い、女性が自分のひざの上にまたがってきた。女性を抱きかかえてからはハンドル操作がうまくできなくなり、大きく蛇行した。

 運転手には罰金200元(約2680円)と反則点3点の処罰が科せられた。大河網は、「美女を抱きながら運転」と伝えた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月22日11時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000016-scn-cn

 

 いくら早朝とはいえ、女を抱きながら運転ってあまりにもムチャクチャでしょう!

 中国人には常識がないのでしょうか~♪car

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力的過ぎて見るに堪えないプロモーションビデオが放送禁止に!

A4

※ 画像はイメージです。

ひどいPVで放送禁止!韓国歌手フィの新曲『遅い後悔』のPVに絶句

2009年12月21日08時12分 / 提供:ロケットニュース24

 ドラマ「チング~愛と友情の絆~」の挿入歌『手に入れられない君』でその名を轟かせ、日本でも多くの支持を集める韓国の人気歌手フィだが、11日にリリースしたデジタルシングル『遅い後悔』のPVが、暴力的過ぎてKBS(韓国放送公社)で放送不可判定となった。この曲は男性が恋人との別れを憂い、愛の喪失を嘆くバラードなのだが、PVは泥沼化した恋愛関係のもつれを、悲劇的に清算するというものだ。なかなか見るに堪えない。

 11日、リリースされたフィの新曲はデジタルシングルで、ダウンロード販売されている。『遅い後悔』と『君と結婚する人』の2タイトルを同時リリースした。今回のシングルリリースに当たっては、アルバム制作と同額の制作費が注ぎ込まれたという。このPVにメガホンを取ったのは、キム・ヒョンス監督だ。5分の映像作品に渾身の力を込めて作ったとのことだが、KBSの判断に落胆しているという。

 PVは三角関係のもつれから、1人の女性が、男性ともう1人の女性を監禁。制裁を加えながら最後に死に至らしめてしまうというもの暴力シーンの後ろで、登場人物たちが歌を口ずさんでいるのが何とも奇妙である。撮影では、役者たちの真に迫る演技がスタッフの好評を得て、撮影終了時には拍手喝采を浴びたとか。

 同様の内容のPVで、1987年にモトリー・クルーの『オール・アイ・ニード』のビデオが放送禁止になった。こちらは愛するあまりに恋人をどこにも行かせないため、死に至らしめるという内容だった。歌の内容も、それを表現する映像もストレート過ぎて、販売ビデオ以外の収録が禁止されている。今回のフィのビデオは、構成がややモトリー・クルーのものに似ていると、思わないでもない。

 それにしても、このPV、KBSの放送不可判定は正解ではないだろうか。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4514277/

 

 プロモーションビデオって、宣伝のために作るものだと思うのですが、放送できないほどひどいものを作るところが韓国らしいですね。

 韓国人は『常識』という言葉を知らないのでしょうか~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

住民らの不満を解消するために、北朝鮮が国民に金をばらまく!=後継者ジョンウン氏の名前で

E7

※ 画像はイメージです。

国民に一律特別金=ジョンウン氏の配慮? -デノミ不満解消目的か・北朝鮮

12月21日2時34分配信 時事通信

 北朝鮮の労働党中央委員会が「宣伝文」を出し、国民(世帯主)1人当たりに500ウォン(約2300円)を「金大将の配慮金」の名目で一律支給すると発表していたことが20日、分かった。一部の住民は既に金を受け取っているという。非政府組織(NGO)「救え! 北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」が北朝鮮内部で入手した情報として明らかにした。

 この中の「金大将」は、金正日総書記の三男ジョンウン氏を指すとみられる。背景は不明だが、北朝鮮が11月下旬に実施したデノミ(通貨呼称単位の変更)に対する住民らの不満を解消する狙いがあるようだ500ウォンは4人家族世帯の約1カ月分の生活費に相当するという。

 今回のデノミは旧100ウォンを新1ウォンと交換する計算。通貨交換は当初、1世帯当たり旧10万ウォンが上限と伝えられた。ただ、上限を超える現金が無効になることから住民の反発を受け、上限が引き上げられたり、銀行預金については上限が撤廃されたりしたとの情報もある。突然の決定で混乱が広がっているとみられる。

最終更新:12月21日2時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000006-jij-int

 

「北朝鮮のデノミ」

 北朝鮮が実施した新旧通貨ウォンのデノミ(通貨呼称単位の変更)。旧100ウォンが新1ウォンと交換される計算で、現金と預金が対象となる。2002年7月の市場経済の一部導入で始まったインフレを抑制する狙いがあるとみられる。

 交換期間は11月30日~12月6日。1世帯当たり旧10万ウォン(3000円程度)の上限額が設定されたもようで、それを超える旧通貨は無効になる。銀行預金の場合は新旧交換レートを優遇するとの情報もあるが、混乱が拡大すれば、金正日体制への国民の不満が高まる可能性がある。(了)

(2009/12/11-03:36)

http://www.jiji.com/jc/zc_p?k=2009121100040&rel=y&g=tha

 

 あいかわらず北朝鮮って、いきあたりばったりな感じがしますね。

 後継者と言われている金ジョンウン氏の名前を使うあたりがいやらしいですね。

 社会の混乱を収拾するために、一世帯に一か月分の現金を支給ですか? 生々しい話ですね。

 でも、鳩山さんにはがんばってもらって、日本でも全世帯に一か月分の現金をバラまいてほしいですね~♪snail

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の「髪型指導」、金正日は世界一の変態?

G3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「髪型指導」、発案者は金総書記 スカート丈にも注文

2009年12月17日 12:38 発信地:ソウル/韓国

 【12月17日 AFP】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(Rodong Sinmun)が国民の髪型を「指導」しているのは、金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記の発想に基づくものだと、韓国の福祉団体が16日の広報誌で伝えた。

 労働新聞は前月、「きちんとした髪型を保つことは、この国における健全な生活習慣の精神を定着させるうえで非常に重要である」として、男は短髪、女はまとめ髪にするよう論じていた。

 韓国・ソウル(Seoul)を拠点にする人権団体「良い友人(Good Friends)」は、この「指導」は金総書記のアイデアに基づき、国の機関「Central Youth Union Committee」が実施していると伝えている。

 グッド・フレンズは、金総書記がある女性店員の髪型を見て、外国の髪型だと不満をもらしたという同機関高官の発言を掲載。それによると金総書記は、「彼女は本当に朝鮮女性なのか?なぜ彼女はこの国の伝統美を捨て、悪しき海外の資本主義者たちをまねるのか?」と話したという。

 グッド・フレンズの広報誌はさらに、総書記が女性は膝丈より短いスカート、細身のズボン、裾の広がったズボン、及び体の線があらわになる衣類は身につけるべきではないと命じたとも伝えた。平壌(Pyongyang)やその他の都市では、学生や若い女性の髪型に対する取り締まりが行われているという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2675736/5053665

 

 『髪型指導』って、何なんでしょうね?

 中学生じゃあるまいし、まともな大人のやることではないですね。

 それに、金正日のほうがおかしな髪形をしていると思うんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

横柄な中国、米記者団を「追放」

F4

※ 画像はイメージです。

中国、米記者団を「追放」、COP15での米中首脳会談取材

12月19日15時12分配信 CNN.co.jp

(CNN) コペンハーゲンで開かれている気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)会場で18日、オバマ米大統領と中国の温家宝首相による会談の部屋へ冒頭取材のため入ろうとした米記者団全員が中国側に阻止される混乱が起きた。

 米ホワイトハウスのギブズ報道官や国家安全保障会議スタッフも最初、入室を阻まれる事態になったという。

 同報道官によると、中国側は最初、自国のカメラマンたちを招き入れたが、後に続こうとした米記者団全員には「写真、記者はだめ」と口走る中国側警備員に行く手を邪魔されたという。

 この事態にギブズ報道官が割って入り、「中国の記者が入ったなら、米国の記者も入れるべきだ。これは共同会談だ」と主張したという。結局、中国側はカメラマン1人のみの入室を認めたが、テレビ、新聞の記者は全員を退けたという。

最終更新:12月19日15時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000007-cnn-int

 

 自分たちの言うことをそのまま報道する中国メディアのカメラマンだけ入室を許して、言うことを聞かない米記者団を追い出すなんて、一党独裁国家らしい話ですね。

 こんな横柄な国には、ぜひともきつい温暖化ガス削減義務をつけてほしいですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

亀裂を接着剤でふさいだ橋がほかにも! 南京市当局は「安全性に問題なし」?

B8

※ 画像はイメージです。

「接着剤でふさいだ橋」がほかにも!市当局は「安全性に問題なし」―江蘇省南京市

12月18日12時15分配信 Record China

 2009年12月17日、江蘇省南京市で橋の亀裂を接着剤でふさぐという前代未聞の修繕方法が市民の度肝を抜いたばかりだが、市内の別の場所でも「接着剤で補修された橋」が見つかり、波紋を広げている。南京の地元紙・揚子晩報が伝えた。

 南京では先日、完成からわずか1年の漢中門大橋で早くも亀裂が見つかり、それを接着剤で取りあえずふさぐという何ともお粗末な修繕方法が市民の怒りを買ったばかりだが、今度は市東部の紅旗橋でも、同じように亀裂が接着剤でふさがれていたことが、市民の通報で明らかになった。

 市当局によると、紅旗橋が完成したのは1969年5月。98年には改修工事が行われている。亀裂が見つかったのは橋の欄干と支柱をつなぐ部分。亀裂は30か所以上を数え、一部はコンクリートで補修されていたものの、少なくとも5か所で明らかに接着剤が使われていた。

 これに対し、市当局は「2005年に市全域で橋の点検を行った時には発見されなかった。(接着剤でふさぐような)問題が起きたとすれば、それ以降だ」と答えた。なお、南京市市政設備総合維持管理所の張(ジャン)副所長は「橋の安全には全く問題ない」と話している。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月18日12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000013-rcdc-cn

 

 中国・南京では、橋の亀裂は接着剤で埋めるのが普通のようですね。

 まぁ、最近では技術が進んでいるので、橋の亀裂を接着剤で埋めただけでも安全にはまったく問題ないのかもしれませんねぇ~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

北京で「新たに発行されたばかりの1000元札」と称する偽札を見せ、真札の800元との交換を持ちかける詐欺事件が発生している!

J4

※ 画像はイメージです。

新規発行の1000元札を「800元で特別販売」…真っ赤な偽物

12月17日20時44分配信 サーチナ

 法制晩報によると、北京市内で「新たに発行されたばかりの1000元札」と称する偽札を見せ、真札の800元との交換を持ちかける詐欺事件が発生していることが明らかになった。人民元の最高額面は100元。中国人民銀行は「1000元札は発行していない。偽札なので交換を求める人がいたら、警察に届けてほしい」と訴えた。

 だまされた北京市住民によると、市内の東直門で買い物をして帰宅する途中、男から「新しく発行された1000元札を、買い取ってもらえないか」と声をかけられたという。「今しがた、給料を新しい紙幣でもらったが、使いづらくて困っている。急いでいるので従来の紙幣800元でかまわない」と懇願され、応じた。

 男に渡された“1000元札”は、真札の100元紙幣によく似た、全体に赤を基調にしたデザイン。中央部分には龍のイラストがある。雰囲気を出すためか、故毛沢東主席の似顔絵もあり、雰囲気を出している。

 中国では物価上昇にともない、1990年代後半から「500元札など額面が大きい紙幣が発行される」との噂が出た。インターネットでは、「1000元札のデザインはこれだ」などと主張する、いたずらと見られる画像が大量に掲載されている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月17日20時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000077-scn-cn

 

 中国人は、随分幼稚な詐欺にだまされるんですね。

 ニュースを見ていたら、だまされないと思うのですが。

 でもこれって、国民が政府を信用していないことの裏返しかもしれませんね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LAWSQN」「Family Mert」、上海郊外の偽コンビニ

D4

※ 画像はイメージです。

<日本人が見た中国>上海郊外で見た偽コンビニ

12月17日12時4分配信 Record China

 上海の街を歩いていると、「あれ、何か変だぞ!?」という感覚がたまにある。それが、道路を走る車を見た時だったりする。BMWの高級SUV「X5」が横を走っていくが、何か胡散臭さを感じるのだ。よく見ると、真っ赤なニセモノ。非常に良く出来ているけど、微妙にシルエットが違うのだ。ただ、BMWのマークはしっかりついている。先日、この「コピー版X5」のベースとなる中国製の4WD車を見つけたが、車のニセモノについては話が長くなるので次に譲り、今回は、日本人ならあっと驚く偽コンビニエンスストアについて紹介したい。

 「ラスト、コーション」(アン・リー監督、トニー・レオン主演)という映画が、2007年に公開された。第二次大戦中、日本軍による事実上の占領下となっていた香港と上海を舞台に描かれた物語だ。この映画の主たる撮影現場は上海にある。うち1か所は、木村拓哉主演のドラマ「華麗なる一族」でも使われた、上海市松江区にある映画城。ここには租界時代の上海市街地が復元されていて、いろいろな映画がここで撮影されている。もう1か所が上海の郊外、新場古鎮という場所で、古い水郷の町並みが比較的良好に保存されている。新場古鎮は今では上海市に編入されているが、元々は単独の行政区で上海よりも古く、明代から塩業で栄えた歴史ある町だ。あまり観光地化されておらず、普通の水郷の街として残っており、今でもここで生活する人々が多い。周辺は桃やスイカなどの産地としても知られ、上海中心地から1時間の手軽なドライブが楽しめる場所だ。ある日、この新場古鎮までドライブした。メインストリートを走って、大きな交差点にさしかかったときのこと。「あれ、何か変だぞ!?」という例の感覚に襲われた。

 交差点に引き返し、角にあるコンビニをよく見ると、店舗の看板に「LAWSQN 森羅」と表示してある。本物のローソンは、当地では「LAWSON 羅森」と表示されるので、明らかにニセモノ。というより、かろうじて同じ名前を使ってはいないので、「ローソンのようなコンビニ」と言いたいのかもしれない。看板も手書きで、さほど丁寧なつくりではない。とりあえず、持っていた携帯で車の中から写真をとった。その時は、「やるなぁ」くらいの軽い気持ちで、目的地に向かった。そして、水郷の街でのんびりしたひと時を過ごした後の帰り道、同じ交差点を通りかかった。

 今度は、逆方向から通りかかったわけだが、「あれ!?先ほどの偽ローソンの反対にあるコンビニも変だぞ!?」ということで、日暮れ後に撮影したのがもう一つの写真。

 あたりも暗くなり、携帯電話で撮影したので、ピントもボケてきれいに写っていないが、「全佳Family Mert」という看板が写っている。今度は、ファミリーマート(中国語店名:全家 Family Mart)のニセモノだ。上海ではローカルコンビニに伍して、ローソンとファミマがしのぎを削っている。だが、ここは周辺に何もないので、普通に個人商店の名前を冠して出店しても、客は充分に来る場所だ。何でわざわざ大手と錯覚するような紛らわしい看板を掲げているのだろう。それも、道路を隔てて交差点の反対側に1軒ずつ。バーチャルの街に紛れ込んだような不思議な光景だった。(男性/中国在住5年/生産・サービス業経営)

最終更新:12月17日12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000009-rcdc-cn

 

 ニセモノ大国・中国には、コンビニのニセモノもあるんですね。

 でも「LAWSQN」って、どう発音するんでしょうね?

 中国人は器用ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

日本の朝鮮統治によりトラが絶滅? 売国奴が韓国に謝罪

A4

※ 画像はイメージです。

<インタビュー>韓国最後のトラを追った作家、遠藤公男さん

12月16日11時38分配信 聯合ニュース

 【ソウル16日聯合ニュース】「朝鮮総督府は韓国の山奥まで開発しようと、トラをそれを妨げる動物と見なし、住民を動員してトラを含む猛獣狩りを毎年行った。日本人として、韓国でトラが絶滅したことを大変恥ずかしく申し訳なく思う」――。

 野性動物を長年研究してきた日本のノンフィクション作家、遠藤公男さんが15日、ソウルの国立民俗博物館で聯合ニュースのインタビューに応じ、朝鮮半島でのトラ絶滅は、植民地時代の日本の責任が大きいと述べた。

 韓国の最後のトラを追った遠藤さんの著作「韓国の虎はなぜ消えたか」が日本で出版されてから24年、韓国でもこのほど翻訳出版された。

 遠藤さんは1980年代、韓国にトラがいるといううわさを耳にして関心を持つようになった。何度も韓国を訪れるうちに、1922年に慶尚北道・慶州の大徳山で捕まったのを最後に、韓国からトラが消えたことを確認した。日本人巡査が数百人を指揮してトラを追いつめて射殺、毛皮は日本の皇族に献上されたという。

 さらに遠藤さんは、国立中央図書館とソウル大学の図書館にある日本植民地時代の資料の中から、朝鮮総督府のトラ捕獲関連資料を見つけ出した。それによると、1910年から1945年までにトラ97頭、ヒョウ624頭が捕獲された。統計が抜けている時期があることを考慮すると、実際の捕獲数はその2倍だったと、遠藤さんはみている。

 朝鮮時代にも、住民を守るという名目で国がトラ捕獲政策を取っていたため、日本による植民地支配がなかったとしても、結局は絶滅したのではなかろうか。この質問に、遠藤さんは「韓国人はトラを神聖視していたため、日本が支配していなかったら絶滅までは至らなかっただろう」と残念がった。著書を読んだ日本の読者の中には、日本の韓国侵略が野生動物を絶滅させるほどひどいものだった事実を初めて知った、という反応が多かったという。

 遠藤さんは日本でのオオカミ絶滅にも触れながら、トラの領域を人間がしきりに侵したために人命被害が出たとし、「人間がすべての地を手に入れようとする態度からして間違っている」と述べた。

 さらに、日韓それぞれの希少動物の保護活動にも話題を広げ、絶滅の危機にある野生動物を生かすには、生息できる自然環境を築くことが重要との考えを示した。また、動物を分け合ったり、生息環境に関する情報を共有するなど、世界の国々が協力すべきだと強調した。

 この日、国立民俗博物館とソウル大学の獣医科学研究所の共催で「トラの生、人間の生」と題した国際学会が開かれ、遠藤さんも韓国最後のトラについて発表した。

最終更新:12月16日12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000014-yonh-kr

 

 日本の朝鮮統治は間違っていました!

 トラではなくチョーセン人を絶滅させるべきでした~!smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/16

韓国・浦項ラフプレー連発で3人退場して完敗も、監督は主審に激怒? サッカークラブW杯準決勝

A5

※ 画像はイメージです。

エストゥディアンテスが決勝へ 3人退場の浦項監督は激怒/クラブW杯

12月16日13時39分配信 ISM

 クラブW杯は現地時間15日、準決勝の第1試合が行なわれ、南米王者エストゥディアンテス(アルゼンチン)がアジア王者の浦項スティーラーズ(韓国)を2対1で下し、決勝戦へと駒を進めた。ロイター通信が報じている。

 エストゥディアンテスは序盤からブラナのロングシュートやボセッリのオーバーヘッドなどでチャンスをつくると、前半ロスタイムにFKから裏に抜け出したベニテスのヘッドで先制に成功。さらに53分、ペレスが上げたボールを再びベニテスが押し込んで追加点を挙げる。

 対する浦項はファン・ジェウォンが2枚目のカードで退場となると、71分にはデニウソンが1点を返すが、その直後にベロンへのファウルでキム・ジェソンも2枚目の警告を受け退場。さらに77分にはGKシン・ファヨンもエリア外で犯したファウルにより一発退場となり、交代枠を使い切っていた浦項は、デニウソンが急きょゴールマウスを守るなど、最後は8人で試合を終えることとなった。

 浦項のセルジオ・ファリアス監督は、試合後の記者会見で、「我々がこの大会でもっと多くのことを成し遂げたとしてもおかしくなかった。だが、サッカーではとても苦々しい瞬間というものがあり、今日はそういうケースだった」とコメント。一方で、「結果は内容を反映しておらず、主審のミスによって悪化した。陰謀とは言わないが、主審のミスだ」と、イタリア人のロベルト・ロゼッティ審判のジャッジに不満を表した。

 エストゥディアンテスのアレハンドロ・サベリャ監督は、「(ロゼッティ主審の)笛は確かにエストゥディアンテスの数的有利につながったが、彼はFIFAのルールに則り、正しく退場処分を下したように思える」と、審判の判定に誤りはないと話している。

最終更新:12月16日15時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000018-ism-socc

 

 1試合で3人退場とはデタラメなサッカーですね。

 こんなムチャクチャな試合をして韓国人は恥ずかしくないのでしょうか?

 そもそも韓国人がサッカーのルールを知っているのかどうかすらも疑問ですね。

 FIFAは韓国を国際サッカー界から永久追放したほうがいいと思います~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻酔を一切かけずに、彼女の心臓、腎臓などの臓器を摘出した。 ― 生きた法輪功学習者の臓器狩り

D9

※ 画像はイメージです。

生きた法輪功学習者の臓器狩り、中国の警察から新たな証言

 【大紀元日本12月15日】中国の監禁施設で生きた法輪功学習者を対象に臓器摘出・売買をしているという2006年に告発された事件に関して、最近、目撃者の新たな証言が、国際的な人権擁護組織である「法輪功迫害追跡調査国際組織」(WOIPFG、米国本部)から発表された。

 証言は、同組織の調査員が中国遼寧省の元警察(匿名)を取材して得たもの。遼寧省公安庁に勤めていた2002年に、瀋陽市軍部病院で一人の女性法輪功学習者から生きたままで臓器を摘出したのを目撃したという内容である。証人の同意に基づき、同組織は最近、30分ほどの取材録音の一部を公開した。

 証言によると、2002年、証人は遼寧省警察に務めており、法輪功学習者を捕まえ、拷問するなどの特別行為に関わっていた。ある30代の女性法輪功学習者は、一週間ほど凄まじい拷問を受け、そして無理やり食べ物を注ぎ入まれたりして、体が傷だらけになっていたという。

 同年4月9日、遼寧省警察庁のある部門から2人の軍医が派遣された。1人は中国解放軍瀋陽軍区総医院の軍医で、もう1人は解放軍第二軍医大学を卒業した軍医だった。警察庁はこの法輪功学習者をある場所(※1)に移し、二人は、この学習者が意識を完全に保っている状態で、麻酔を一切かけずに、彼女の心臓、腎臓などの臓器を摘出した。

 証人は当時、銃を手にして警備に当たっていたため、臓器狩りの全過程を目撃したという。

 証人の証言によると、彼が遼寧省錦州市警察局に勤めていた際、錦州市警察局長の王立軍は法輪功学習者を「殺し尽くさなければならない」と命令したという。証人はかつて何度も、法輪功学習者の拉致、凄まじい拷問に関わっていたと認めた。

 遼寧省は、法輪功学習者に対する迫害が最も深刻な地区の一つであり、法輪功情報サイト・明慧ネットが明らかにした情報だけでも、迫害を受けて死亡した法輪功学習者は406名に上っている。王立軍は現在、重慶市警察局長を務めており、当時遼寧省省長で、現在重慶市党書記の薄煕来の下で、マフィア組織取り締まりという名目で、法輪功学習者への迫害を強めている。(※2) 

 カナダの国際人権派弁護士デービッド・マタス氏とカナダ外務省前アジア大平洋州局長デービッド・キルガー氏は、法輪功学習者が「臓器狩り」の対象になっているとの告発を受け、2006年から独立調査を行い、調査報告書を発表している。同報告書によると、中国国内における2001年から2005年までの臓器移植件数のうち、4万1千5百件の臓器の出所が不明としている。2000年以降、中国では臓器移植件数が急激に伸びているが、これは法輪功学習者への弾圧が始まった時期とほぼ一致しているという。同報告書は、監禁された法輪功学習者たちの証言から、彼らが臓器売買の犠牲になっていることを主張している。

 法輪功とは佛家と道家の思想を根底に併せ持つ先史文化に根ざした気功で、「真・善・忍」という宇宙の特性に基づいて心性を修め、人間の身体を健康にするとともに根本から改善、向上させる修煉を行う功法であるといわれている。1992年より中国で公開され、その教えによる内面の向上や病気治療に顕著な効果があり口伝えに急速に広まったことで、中国をはじめ全世界で1億人以上に学習者が増え、現在も増え続けている。日本では2004年、日本法輪大法学会が東京都においてNPO法人格を取得。

 法輪功の人気と、その修煉者の数が激増していることに中国共産党が恐れ、1999年7月22日に中国共産党が法輪功およびその学習者に対して弾圧を始めた。2009年12月現在で中国共産党の迫害により死亡した人数が、正式的に確認され、裏付けが取れたものだけでも3336人いるという。

(※1) 臓器摘出を行った場所について、最初の証言では、証人は自分の身元が明らかになることを避けるために、言及しなかった。2回目の証言で、瀋陽軍区医院15階にある手術室内であったと明言した。実地調査の結果、瀋陽軍区総医院ビルの12階から17階が外科であることが判明した。

(※2)北京大学法学院刑法研究所の研究員、国際法医顔面鑑定協会の副主席を兼任しており、発表した論文も法医顔面鑑定分野のものである。しかし、該当する学歴がなかった。中国側が公開している王立軍の履歴には法医の経歴は全くなく、中国初の『麻酔後の臓器移植についての試験研究』など、臓器移植と関係を持った記述がある。

 以下は今回発表された証言の取材録音の一部分。

証人:手術ナイフで、彼女の胸のところを切り開いたらすぐ、血が噴き出してしまい、血が噴き出したのであって…

調査員:男性でしたか、それとも女性でしたか。

証人:女性、女性でした。

調査員:若い女性ですか。

証人:30代だったでしょう。

調査員:胸が切り開かれた時にも、彼女はなお「法輪大法は素晴らしい」と叫んでいたのですか。

証人:叫んでいました。

調査員:彼女は当時どのように叫んでいたのですか。

証人:当時、彼女は、1週間ほど尋問と凄まじい拷問を受けていたので、体には数え切れないほどの傷がありました。しかも電気ショックを受けていて、意識朦朧となっていました。物を食べるのを断ったため、私たちは強引に牛乳を彼女の胃に注ぎ入れました。非常につらい体験でした。彼女の鼻を摘まんで注入しました。こうして生命を維持させていました。1週間経って、彼女の体重は約7キロ減りました。当時、あのようなことが発生するなど、予想もしませんでした。

 それで、遼寧省警察庁のどの部署からかは分かりませんが、いずれにしても特殊な極秘部門から2人の軍医が派遣されてきました。1人は、解放軍瀋陽陸軍総医院の軍医で、もう1人は解放軍第二軍医大学を卒業した軍医でした。具体的には、1人がやや年配で、もう1人は若者でした。彼女をある場所、すなわち精神病院の手術室に入れ、それからあることを一通りやりました。麻酔など一切使わずに、手術ナイフで胸のところを切り開いていく。彼らの手はまったく震えることはありませんでした。わたしなら、きっと震えてたまらなかったでしょうが。わたしは武装警察を務め、銃を持って実弾で演習したこともあるし、多くの死体を見たこともありましたが、私なら振るえるはずです。しかし、軍医の彼らを見て、私は本当に驚きました。彼らの手はちっとも振るえず、マスクをしたままで胸のところを切り開いて行きました。当時、私たちはみな銃を手にして、傍で警備を担っていました。切り開かれた瞬間、彼女は突如凄まじい声で叫びました。「法輪大法は素晴らしい」と。

調査員:胸が切り開かれた時に、彼女が「法輪大法は素晴らしい」と叫んだのですか。

証人:突然凄まじい声で、「法輪大法は素晴らしい」と叫びました。彼女は大体、次のようなことを言いました。あなた達はわたし1人を殺すことができても、信仰のためにあなた達の迫害を受けている何億の人々をみな殺すことができますか、と。この言葉を聞いて、その軍医は一瞬、躊躇し、目を私と私の上司の方にちらりと向けました。私の上司が頷いたので、彼は続けて血管を…まずは心臓、それから腎臓を摘出し出しました。心臓の血管を切断した際に、彼女は痙攣しはじめました。非常に恐かったです。うまくいかないと思いますが、彼女の声をちょっと真似てみます。それは引き裂かれたようもので、アー、アーと口をずっと大きく開いて、目も大きく見開いていました。まあ、私はこのような光景を語りたくありませんが…

 …

証人:当時、彼女は教員でした。先生、中学校の先生でした。彼女の息子は約12歳でした。彼女の旦那さんは、権力のない人で一般の労働者のようです。それまで、彼女が受けてきた侮辱のほうが、より酷かったと思います。

 われわれ警察の中に変態者は少なくありません。彼女を、カンシや内視鏡などの器具でやっていました。彼らは一体どこからこのような器具を持ってきたのかは分かりませんが、いずれにして、やったことは全部目撃しました。悔しいことに、彼女に対する猥褻な行為を写真に撮ることができませんでした。彼女は美人の方なので、乱暴されることなどが、実に多かったのです…

調査員:この事は、あなたが勤務していた警察局で目撃したのですか。

証人:いや、当時は警察局内ではなく、私たちはある教育センターでやりました。それはあるホテルの裏にあり、10数の部屋を賃貸して使っていました。つまり、一軒の別荘の上の方でやったのです。

調査員:そこは、闇の監獄というようなところでしたね。

証人:まあ、そんなものでした。

調査員:そこに監禁されたのは、法輪功学習者だけでしたか。

証人:そうです。

調査員:つまり、判決を言い渡されない前からそこに入れられたというわけですね。

証人:いずれにしても、われわれは随時に場所を移動することができました。

 …

調査員:事件発生の具体的な時間を教えていただけますか。

証人:2002年4月9日でした。

調査員:4月9日でしたね。

証人:そうです。4月9日午後5時から摘出しはじめ、3時間かかりました。

 その後、1ヶ月ほど続きました。

調査員:「1ヶ月ほど続いた」というのは?

証人:続けて(他の学習者に対して)1ヶ月ほど拷問などを行っていました。

 …

調査員:法輪功学習者たちへの拷問は、一度だけやったのですか、それとも数回やったのですか。

証人:多くやりました。当時、王立軍、現在重慶市公安庁長は、「殺し尽くさなければならない」と厳令を下しましたから。

 …

(翻訳編集・小林)

大紀元時報日本版(09/12/15 07:22)

Copyright © 2005-2009 (株)大紀元 Corporation. All Rights Reserved.

http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d72072.html

 

 中国はおそろしい国ですね。

 殺し尽くされなければいけないのは中国共産党独裁政権のほうではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

中国名物おから工事、完成1年の橋に亀裂 → 接着剤でふさぐ

A2

※ 画像はイメージです。

<おから工程>完成1年の橋に早くも亀裂多数=補修は「接着剤でふさぐ」―江蘇省南京市

12月14日12時35分配信 Record China

 2009年12月13日、重慶晩報によると、江蘇省南京市で「おから工程」(手抜き工事)問題が話題となっている。落成からわずか1年の漢中門大橋が早くもぼろぼろになっているという。

 漢門中大橋は2007年に着工、昨年6月に竣工した。総工費は約5000万元(約6億5000万円)。完成からまだ1年あまりだが、早くも30か所以上の欄干に亀裂が確認された。なかには手が入るほどの大きなものもあるという。

 亀裂の向きはアーチ橋の形と一致しており、ある定年したエンジニアは「たんなる熱膨張による亀裂ではなく、構造的な問題。亀裂は橋面にかかる圧力に異常があることを示しており、今後、大変な結果を招く可能性がある」と指摘している。亀裂の連絡を受けた南京市建設委員会はただちに施工業者に対し亀裂を接着剤でふさぐよう命じた。また社会に悪影響を及ぼしたことに対し謝罪している。

 竣工わずか1年の橋に亀裂が走るという驚きのニュースはネットユーザーの注目を集めた。あるネットユーザーは「亀裂を接着剤でふさげるというのならば、良心のひびも埋めて欲しいものだ」と皮肉り、施工業者及び政府の問題を批判している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月14日12時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000011-rcdc-cn

 

 中国の建築技術はすばらしいですね。

 完成して1年で亀裂だらけになる橋を作るなんて、とても日本では真似できません。

 もしかしたら中国は万里の長城を築いたころのほうが建築技術が優れていたのかもしれませんね~?happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本人女性に中国人との結婚ブーム」?!「妄想」に大喜びする恥ずかしい人たち!!

A2_2

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>「日本人女性に中国人との結婚ブーム」?!「妄想」に大喜びする恥ずかしい人たち―中国

12月14日15時28分配信 Record China

 2009年12月、中国では記事「日本人女性のブームは『中国人男性との結婚』、中華料理も人気」が大きな注目を集めている。素直に喜んでいる中国人も多いが、一部ではあまりにもおかしな記事だと冷静に指摘する声もある。11日、新浪ブログのあるエントリーは同記事は妄想に基づいた慰めに過ぎないと指摘した。以下はその抄訳。

 記事「日本人女性のブームは『中国人男性との結婚』、中華料理も人気」は、世界経済が低迷するなか、唯一中国のみが好景気であり、日本女性は中国人男性にひかれているとの内容だ。

 記事に込められた「愛国」精神が人々を興奮させている。中国人ならば日本の侵略の歴史を忘れることはできないうえに、さらにいえば日本のアダルトビデオを見た時の興奮も忘れられないのだろう。日本女性を奪って「国辱をそそ雪ぎ、国に栄光をもたらしたい」という心理が働いているのだろうが、無意味な慰めでしかない。

 中国人男性は日本女性が大好きだが、それはなぜか?気の強い中国女性にけおされて、男性としての権威を発揮できない一方で、日本女性は優しく、美しく、まじめで、礼儀正しいと思い込んでいるためだ。日本女性の多くがこうした長所を備えていることは認めるが、ただしアダルトビデオに出てくるような「性の奴隷」的なイメージで日本女性をとらえているならばそれは間違いだ。中国の日本研究者が指摘するように、日本では女性が家計を握ることが多いなど、むしろ家庭の主導権は女性が握っている。

 記事に大喜びしている人もいるようだが、わたしは恥ずかしくて「中国人男性が世界一」などと言う気にはならない。その記事には中国人男性との結婚がブームとあるが、挙げられているデータは年たった1500組の結婚。記事では触れられていないが、日本人男性と中国女性の結婚のほうがよっぽど多いだろう。

 このエントリーは決して中国ネットユーザーを辱めるものではない。単に「日本女性はもはや中国人男性以外とは結婚したくない」といった話があまりにも無知で傲慢だと指摘しているだけだ。もし「日本人女性のほうが中国人よりも優れている」と言えば、やはり同じ間違いを犯すことになるだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月14日15時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000017-rcdc-cn

 

 「日本人女性に中国人との結婚ブーム」ですか? そんな話、一度も聞いたことないですね。

 日本には中国好きのバカな左翼女がたくさんいるので、もっと増えてもおかしくないと思うんですけどね。

 もしかしたら中国好きのバカな左翼女でさえも、中国人とは結婚したくないのかもしれません~!smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

子供を3万円で売って携帯電話を買ったバカ夫婦を逮捕!

C3

※ 画像はイメージです。

子供を3万円で売ってケイタイを買った夫婦、逮捕!

2009年12月14日06時33分 / 提供:ロケットニュース24

 9日(現地時間)上海デイリー紙によると、重慶市の若いカップルが、生後6日の男の赤ちゃんを販売し、それで得たお金で携帯電話を買っていたと報じた。赤ちゃんを買った43歳の男は、さらにその子を転売しようとしたという、大変衝撃的な事実が伝えられている。

 事件は3日、43歳の男が赤ちゃんを抱いているのを不信に思った、男性の住む重慶市万州区の近隣住民からの通報によって発覚した。43歳のリーと名乗る男は、当初、自分は赤ちゃんの叔父であると主張した。両親が広東省に働きに出ているため、自分が面倒を見るために養子縁組を求めていると語った。

 しかし、リーは前日の晩に、万州区の旅館に住み着いていた21歳の男性と19歳の女性から、その子を買っていた。二人は無職だった。子供を産んでしまったものの、育てられる見込みがないと考え、親戚に子供を欲しがっている者がいると語るリーに、赤ちゃんを売ったのだ。購入金額は2,500元(約32,500円)。リーはその後に自身の郷里に戻りその子を10,000元(約130,000円)で転売しようとしていたのだ。

 翌4日にカップルは、万州区内で逮捕された。二人は受け取ったお金で携帯電話(650元)を購入していた。残りのお金のうち、1000元をすでに使い込んでいたという。逮捕後に21歳の男性は

 「赤ちゃんは育てられない。仕事がなくて生活もままならない。赤ちゃんを我々の元に返されても困る」

 と語ったという。母親の19歳の女性は、赤ちゃんは自分が面倒を見ると語った。二人は万州区の1泊2元の旅館に住んでいたという。幸い赤ちゃんは健康な状態で、現在病院に預けられているとのことだ。

 人身売買は世界的に大きな問題である。特に中国では、雲南省をはじめ地方農村部で深刻化している。『人身売買禁止ネットワーク』などのNGOが活動をしており、被害の防止と被害者の支援を行っているが、これらが貧困と社会不安・内戦などを温床としているため、撲滅は難しいと言われている。海外に頻繁に行かれる方は、正しい情報と知識を備えて頂きたい。海外に出掛ける機会が少ない方でも、隣近所や家族、親戚友人などと、日頃から快い挨拶を交わすよう、お勧めしたいと思う。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4501842/

 

 いかにも中国人らしいバカ夫婦ですね。

 子供を売って携帯電話を買うあたりが今風でしょうか?

 いっそのこと中国人は全員去勢したほうがよいのでは?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車、これはアホと言われても仕方がない

C2

※ 画像はイメージです。

これはアホと言われても仕方がない無茶な無賃乗車

2009年12月13日15時08分 / 提供:ロケットニュース24

 あまりにアホすぎる。そういわれても反論できないほど無茶な無賃乗車をしている人がいます。中国南部の広東省に住む男性(身元不明)は、時速60キロものスピードを出しているバスの最後部にしがみついて無賃乗車をしていたそうです。バスの最後部と言っても内部ではありません。バスの外側の最後部です。

 つまり、バスのお尻の部分にしがみついているわけですね。エンジンの通気のために作られている溝に指を入れて固定し、少しせり出ている出っ張りに足を置いている状態ですから、万が一、手がバスからはずれたら道路に叩きつけられ、後続車にひかれてしまいます。

 ニュースサイト『アナノーヴァ』には、このあまりにも無茶な無賃乗車をする男性を目撃したヤンさんのコメントが掲載されています。ヤンさんによると「つい私は、その男を4キロも追跡してしまったんだ。でも男はまったく姿勢を変えることなくずっとしがみついていたよ」と、あまりの無茶っぷりに4キロも追跡してしまったようです。

 この事実を知ったバス会社は「バスで終点まで行ったとしてもたった15元ですよ? 命をかけてやる行為ではないですね」と、男の行為に対して不快感を示しています。15元は日本円して約190円。命をかけて無賃乗車する金額ではないのは確かです。しかし中国は貧富の差が激しく、15元を稼ぐ事も大変な人たちがいます(そもそも仕事がない人も多い)。そう考えると、この男性にとって15元は非常に大きなお金だったのかもしれません。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4501440/

 

 たった15元(190円)のために命をかける中国人ってすばらしいですね。

 中国式社会主義は、明らかに間違った方向に進んでいるようですね~♪

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

中国は世界一の死刑大国!!

H9

※ 画像はイメージです。

<死刑>「銃殺」から「薬物」への切り替え進む、世界の7割占める―中国

12月11日13時47分配信 Record China

 2009年12月9日、中国各地で死刑執行方法を従来の銃殺から薬物注射に切り替える動きが進んでいる。中国新聞網が伝えた。

 中国では97年に、雲南省昆明市が全国に先駆けて薬物注射による死刑執行を採用。このほか、長沙、上海、重慶、広州、杭州、武漢、青島など大都市でも薬物注射による死刑が実施されている。また、四川省で08年3月、河南省で09年2月、遼寧省で今月9日から、銃殺が全面的に廃止され、薬物注射に切り替えられた。北京市でも年内の全面切り替えが決まっている。

 薬物注射による死刑執行は銃殺と比べ、執行時の恐怖や苦痛が和らぐほか、遺体の損傷も少ない。執行人は専門の訓練を受けた警察職員で、死刑執行用の部屋か車両に設けられたベッドに手足を固定された状態で執行される。

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)によると、昨年、世界の死刑執行は少なくとも2390人に上ったが、中国ではその7割を占める1700人以上の死刑が執行された。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月11日13時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000015-rcdc-cn

 

 中国は世界一の死刑大国ですね~♪

 中国の一年あたりの死刑執行数を明記した記事は珍しいです。

 でも、年1700人と言う数字はあまりにも少なくないですか?

 年1万人弱と言う話もありますが、どちらにしても世界一の死刑大国であることには変わりがないようです~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/12/12

また中国か!? ロシアのナイトクラブ火災の原因は無認可の中国製低温花火か!?

Bb3

※ 画像はイメージです。

136人死亡のナイトクラブ火災=原因は無認可の中国製低温花火か―ロシア

12月11日11時7分配信 Record China

 2009年12月7日、ロシアメディアは136人の死者を出したナイトクラブの火災について、無認可で質の悪い中国製花火が原因だと報じた。9日、環球時報が伝えた。

 5日未明、ロシア中部の都市・ベルミのナイトクラブで火災が発生した。避難しようと客が狭い出入り口に殺到、ふさがれたために逃げ遅れた人が多かった。死者数は10日時点で136人と発表されている。

 7日、ロシアメディアは安全審査に合格していない中国製低温花火が火災原因と報じた。日本でも室内パーティーなどで使われるようになった低温花火は、最高温度が摂氏70度と低く火災を起こさないのが特徴だ。ロシアでは低温花火の生産許可を受けているのは1社に過ぎず、市場に出回っているのは無認可で質が悪い中国製品だという。火災があったクラブも安価な中国製品を購入していた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月11日11時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000007-rcdc-cn

 

 また中国ですか?

 質の悪い中国製品は世界中でトラブルを起こしてますね。

 これからは中国製品のない世界を目指さなければいけませんね~♪flair

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

結合双生児の赤ちゃんの捨て子、見つかる

Dd

※ 画像はイメージです。

結合双生児の女の赤ちゃん、親に捨てられて発見…中国広東省

12月10日18時16分配信 サーチナ

 10日付中国新聞社電によると、広東省茂名市でこのほど、生まれたばかりとみれられる結合双生児の女の赤ちゃんが捨てられているのが見つかった。

 赤ちゃんは、広東省茂名市に属する県級化州市の播揚鎮中心衛生院に置き去りにされていた。施設が整っている茂名市人民医院(病院)に移送され、同病院の医療スタッフが検査したところ、頭部だけが2人の結合双生児で心臓も1つだけだった。同病院によると、生まれた直後に保護者に放棄されたとみられる。

 軽い酸欠状態で呼吸が速く、肺にも雑音が認められるが、鼓動は正常。同医院の医師によると、女児での肢体異常の発生は(母体がかかわった)◆環境汚染◆薬物の乱用◆化学物質との接触――に関係するという。赤ちゃんが生きることができるかどうかは医学的に未知数で、病院は詳しく検査して、治療法を検討するという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月10日23時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000052-scn-cn

 

 結合双生児を捨て子にするなんて、親はどんな神経をしているのでしょうか?

 中国人は血も涙もないですね!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残酷すぎる韓国人、生きているハムスターをミキサー機の中に入れて殺す動画をネット上に公開!

A3

※ 画像はイメージです。

【トレビアン韓国】ハムスターをミキサー機に…残酷な動画に非難殺到

2009年12月10日15時15分 / 提供:トレビアンニュース

 韓国のインターネットサイト「DCインサイト」に9日、「ハムスターの人生退却」(退却:このサイトでは退場するという隠語)という題の動画が掲載された。問題の動画には、白い生きたハムスターがミキサー機の中で死んでいく様子が映し出されており、動画を見た多くのユーザーから「残酷すぎる」として非難の声が殺到している。

 問題の動画はすでに削除されたそうだが、あまりにも衝撃的な事件であるため、問題の動画を一部撮影した画像が急速に広まっている。ネット上には「サイコだ」「生命尊重なんて単語が頭の中に1%も無いやつだ」「同じような目に遭わせないと分からないだろう」「早く捕まえてほしい」など、動画を掲載した投稿者を激しく非難するコメントが寄せられている。

 動物保護団体である「動物愛の実践協会」は、問題の画像を発見した後、すぐにソウルの東大門警察署を通して投稿者への告訴状を申請した。協会側の関係者によると、「ハムスターをペットとして飼う人は多いが、故意にハムスターを虐待し殺しただけでなく、自慢するかのようにネットに掲載している。生命の尊厳意識が非常に希薄な投稿者を探し出し、処罰をする必要がある」と述べている。

 これを受け、警察は事件の経緯を把握してから動物保護法に違反するかどうか調査し、捜査に着手する予定だという。

(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

Copyright © 1996-2009 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

http://news.livedoor.com/article/detail/4496951/

 

 韓国人はあいかわらず残酷ですね。

 こんな残酷なことを平気でできる民族は滅亡したほうがいいと思います!shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、『たなおろし』のため入国禁止!

Fy

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「年末棚卸」の影響で中国からの観光旅行が一時中止に―中国

12月10日12時39分配信 Record China

 2009年12月9日、新聞晨報によると、北朝鮮で毎年恒例の「年末棚卸」が行われる影響で、中国から北朝鮮への観光旅行が12月10日から来年1月初旬にかけて一時的に中止されるという。

 記事によると、北朝鮮では経済体制の関係で、毎年12月から翌年1月にかけて全国で帳簿上のすべての勘定の突き合わせが行われるこの影響で同国の様々な機能が麻痺するため、例年この期間中は中国から北朝鮮への観光旅行も中止されるという。

 旅行関係者は「北朝鮮では『棚卸』が始まると、各部門が手元の仕事を処理せず、棚卸だけに専念するこのため観光旅行中止も毎年恒例になっており、今年は12月10日から中止され、再開は北朝鮮側の受け入れ態勢が整う1月10日前後になる」と紹介する。しかし実際には北朝鮮の冬季は非常に寒いため、多くの旅行会社では特別なニーズがない限り12月初旬からすでに北朝鮮への観光旅行を中止しており、2月から3月にかけて再開するのが一般的だという。

 また、同国で最近実施されたデノミネーションの影響について、旅行関係者は「中国人観光客が北朝鮮へ旅行した際には人民元を使って買物や決済をするため、デノミの影響は無い」と語っている。(翻訳・編集/HA)

最終更新:12月10日12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000010-rcdc-cn

 

【棚卸(し)/▽店卸(し)】[名](スル) 決算などの際に、商品・製品・原材料などの在庫を調査して数量を確かめること。資産評価を含めていう場合もある。「年度末に―する」《季 新年》「物陰に笑ふ鼠や―/一茶」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%A3%9A%E5%8D%B8&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=13384311561800

 

 「棚卸しのため入国禁止」って、随分アナログな話ですね。

 あきらかに時代の流れから取り残されている感じがしますね。

 北朝鮮はこのまま永遠に取り残されたままでいでほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

中国に真の「一流空港」は存在しない。6台設置されている公衆電話のうち使えるのは2台だけ!

E7

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>中国に真の「一流空港」は存在しない

12月10日14時51分配信 Record China

 2009年12月5日、経済成長に伴い、急ピッチでインフラ整備が進む中国。空港もその一つで、各地に先進的な大型空港が次々オープンしている。しかし、新浪ブログのあるエントリーは、中国の空港はもはや設備では先進国を超えた水準にあるが、運用面ではまだまだ遅れており、残念ながら真の意味で「世界一流の空港」は存在しないと指摘した。

 同エントリーが例として挙げたのは空港の公衆電話。北京首都国際空港の第3ターミナルにはカラーディスプレイを備えた公衆電話が設置されている。先進国の空港でもそうは見かけない豪華な設備だ。ところがC29ゲートに設置されている電話6台を試してみたところ、1台が故障、2台がICカードを認識せず。1台が突然通話が途切れるなど問題あり。普通に使えたのは2台だけだったという。長春空港でも同じように試してみたところ、4台中使えたのは1台だけだった。

 国際的に評価の高いシンガポールのチャンギ国際空港と比較してみると、カラーディスプレイこそないものの、どの電話も普通に使え故障があったとしてもすぐに修理される。中国の空港は設備こそ整っているものの、運用面が追いつかなければまさに無用の長物。もちろん中国の空港サービスは大きな進歩を遂げているが、今後さらに改善してほしいと同エントリーは求めている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月10日14時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000015-rcdc-cn

 

 いくら携帯電話の時代になったからといっても、旅行者の多い空港では公衆電話の利用も多いでしょう。

 それなのに6台設置されている公衆電話のうち、使えるのが2台だけでは意味がないですね。

 しかも北京の国際空港です! 田舎の無人駅じゃあるまいし、あまりにもずさんですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「メイド・イン・チャイナ」のCMに隠された中国の苦悩とは? ― 中国製品の安全性にまったく触れていない!

I9

※ 画像はイメージです。

「メイド・イン・チャイナ」のCMに隠された中国の苦悩とは?―米紙

12月9日12時59分配信 Record China

 2009年12月5日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、「メイド・イン・チャイナのCMに隠された苦悩」と題した記事を掲載した。

 「メイド・イン・チャイナ」のイメージCMは先月23日から、米CNNなどを通じて海外での放映が開始された。中国商務部の「指導と支持」の下で制作された30秒のCMでは、「メイド・イン・チャイナ」は世界各国と手を取り合い、人々に高品質の製品を提供していると強調されている。

 だが、記事は、中国がどんなに主張しようとも、消費者が重視するのは「質、ブランド、価格」だと指摘。特に質とブランドの面では近年、「毒玩具」「毒歯磨き粉」「毒粉ミルク」など一連の事件の影響で中国製品は四面楚歌に陥っているところがCMは「安全性」などには全く触れず、単に「世界との結びつき」を訴えただけ。

 記事は、CMの裏には中国の国内総生産(GDP)が国民総生産(GNP)より多いという苦悩が隠されていると分析。国際分業体制の結果である程度は仕方ないが、中国自身も外需主導型経済を重視してきたことと関係があるとし、今後はGNPの増加を目標とすることが「メイド・イン・チャイナ」に明るい前途をもたらすことになると指摘した。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月9日12時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000011-rcdc-cn

 

 日本では毒ギョーザが有名ですが、中国製品の安全性に触れていないと言うことは反省していないという意味でしょうか?

 中国はいつまでたってもならず者国家ですね~♪

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

中国「二酸化炭素削減は自主的にやる。交渉に応じる余地はない!確認作業なども受け入れられない!」

A4

※ 画像はイメージです。

中国政府「二酸化炭素削減は自主的にやる。交渉・確認は不可」

12月8日17時36分配信 サーチナ

 中国政府・国家発展改革委員会(発改委)の解振華副主席は7日、デンマークのコペンハーゲンで、「中国は過去15年間、単位GDP当たりの二酸化炭素排出を47%削減した。2010-2020年にはさらに40%-45%引き下げる」と述べ、「先進国によるこれ以上の節減要求は不合理で、交渉に応じる余地はない」、「確認作業なども受け入れられない」と述べた。

 解副主席は7日に始まった第15回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)に出席するため、同地を訪れた。中国の削減努力については「2020年までの中国の二酸化炭素排出削減は15億トンに相当し、地球全体の4分の1に相当する」、「中国の(温暖化ガス)総排出量はこれからも増えるが、これは国際的な合意に合致したものだ。発展途上国の目標は発展と貧困からの脱出であり、排出量には適切・合理的な増加がある」と主張した。

 解副主席はさらに、「中国はいかなる資金援助も技術援助も得ることなしに、実際の行動に着手している」、「われわれは、やるべきことをやっている。やらなくてよいことまでやっている」と述べた上で、「中国は、自主的な排出削減行動について、(他国や国際機関の)観測や事実確認を受け入れない」と主張した。

 解副主席によると、COP15に臨む中国代表団の前提と原則は、京都議定書とバリ会議の路線を土台した上での話し合いであり、後退や歪曲は認めない。この前提のもとで、中国政府は臨機応変な態度を示すことを望んでいるが、原則における譲歩はしない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月8日18時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000064-scn-cn

 

 中国は随分高飛車ですね。何様のつもりなのでしょうか?

 温室効果ガス削減は全地球規模の問題ですが、こいつらは何を考えているのでしょうね?

 こんなゴロツキは地球から追い出さないといけないですね!!!angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平壌の地下300Mに金正日専用の秘密トンネル

Aa2

※ 画像はイメージです。

平壌300M地下に秘密トンネル、黄長ヨプ氏が主張

12月8日17時5分配信 聯合ニュース

 【ソウル8日聯合ニュース】北朝鮮・平壌の地下300メートルの場所に、有事の際に金正日(キム・ジョンイル)総書記ら首脳部の避難所として使える秘密トンネルが存在するとの主張が出された。

 脱北者が運営する自由北朝鮮放送によると、北朝鮮から亡命した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)元朝鮮労働党秘書は7日の同放送に出演し、平壌の地下約300メートルの場所に地下鉄とは異なる「第2の地下世界」が存在すると話した。黄元秘書は、韓国に亡命後の12年間で数え切れないほど外部講演を行ったが、平壌の「秘密トンネル」に関する言及は初めてと伝えられた。

 1973年から運行されている北朝鮮の地下鉄は地下100~150メートルの場所に作られ、核攻撃にも耐えられる超大型防空壕(ごう)として使用できるとされている。しかし、黄元秘書の主張通りなら、平壌地下鉄よりも優れた超大型「地下バンカー」がもう1つ存在することになる。

 黄元秘書は放送で、数十年前に偶然、平壌地下鉄とつながっている秘密の地下トンネルに行ってみたと明かし、地下鉄のトンネルまで降りた後、さらにその分だけ地下に降りたと回顧した。地下鉄工事責任者だった警備隊長が、兵士と学生間の暴行事件の処理を頼みながら、工事現場に招待したという。

 また、この秘密トンネルは有事の際の首脳部のための待避路で、南浦、順川などの周辺に向け40~50キロメートルものびていると証言した。特に、平壌の鉄峰山休養所から南浦港までトンネルがつながっており、そこから金総書記らが中国に逃走できると付け加えた。

最終更新:12月8日17時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000029-yonh-kr

 

 金正日は自分が生き延びるためには必死ですね。

 何百万人も餓死している中、自分が生き残るために地下300mに逃走用のトンネルですか?

 たまには北朝鮮の国民のことも考えるべきだと思います~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、強制収容所拘禁経験者の75%、「処刑目撃した」

D10

※ 画像はイメージです。

北収容所拘禁経験者の75%、「処刑目撃した」

12月8日16時36分配信 聯合ニュース

 【ソウル8日聯合ニュース】北朝鮮の集結所(強制収容所)に拘禁された経験のある人の75%が、その期間中に処刑をを目撃していた。また、拘禁経験者102人のうち裁判を受けたことがある人は13人にとどまり、北朝鮮では刑事処罰時の正常な法的手順が無視されていると指摘された。

 米カリフォルニア大学のステファン・ハガード教授とピーターソン国際経済研究所のマーカス・ノーランド上級研究員が8日、韓国開発研究院(KDI)に発表した「北朝鮮の抑圧と差別:収容所経験に対するアンケート調査」報告書の中で明らかにした。

 比較的罪質が軽い犯罪者を収容する集結所の拘禁経験者の場合、拘禁中に処刑を目撃したことがある回答者は75%、食事が提供されなかった経験がある回答者は100%だった。拷問や殴打のため収容者が死亡するのを見たことがあるとの回答も50%に達した。軽犯罪者に強制労働をさせる労働鍛錬隊での拘禁経験者の場合も、処刑(60%)、食事抜き(90%)、拷問と殴打による死亡(20%)など処罰を目撃したと答えている。

 また報告書は、北朝鮮では市場経済活動に従事する住民らに抑圧的な刑罰が適用されていることも指摘した。基本的な商業活動も禁じられ、取締官に相当の裁量権が与えられているため、住民らの北朝鮮体制に対する大きな不満原因となっているという。例えば、個人が違法な商取引で大量の利得を得た場合は最高で2年の労働鍛錬刑に、違法に金品を与え個人に仕事を与えた場合は2年以上5年以下の労働教化刑(労働教化所での強制重労働)に処される。個人的な経済活動に対する金銭と物品の受け渡しが、包括的に禁止されている。

 このほか、2007年の刑法改正で多数の経済犯罪に対する処罰が強化され、国有財産窃盗、麻薬取引、売春組織運営などの罪に対しては死刑も可能だと定められたという。

 報告書は、北朝鮮の刑罰制度は住民を脅かすだけでなく、刑罰を避ける目的での当局者へのわいろ提供を余儀なくし、略奪的な腐敗を招いていると指摘している。逮捕や刑宣告の基準が明確でなく、留置・逮捕・拘禁などには高額の代価を支払わなければならず、住民らはこれを避けようと、公然と官吏にわいろを渡しているとの説明だ。拘禁経験がある回答者らは抑圧政治と北朝鮮体制に強い不満を示しているものの、抵抗は不可能で、これは北朝鮮が、集団行為に対する障壁が高く政治的反対行為がまったく許されていない「極度に原子化した社会」という特性を示すものだと評した。

最終更新:12月8日16時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000028-yonh-kr

 

 この75%と言う数字は多いのでしょうか? それとも少ないのでしょうか?

 まぁ、まともな国なら処刑している様子を他の人間に見せたりすることはないので、そういった意味では北朝鮮の異常性を表す数字ではありますね。

 一日も早く北朝鮮が消滅することを望みます~♪fish

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザで入院したら100万円! 中国式社会主義の現実

A5_2

※ 画像はイメージです。

新型インフルで入院したら「医療費は100万円」…北京

12月8日9時54分配信 サーチナ

 北京市衛生局副局長で広報責任者のトウ暁虹氏は7日、インターネットで配信された新型インフルエンザにかんする啓発座談会に出席して、「重症の場合、医療費は7-8万元程度(8日為替レートで約91万5000円-104万6000円)が必要と説明した。(トウは「登」におおざと)

 トウ副局長によると、軽症の場合入院の必要はなく、平均的な費用は500-600元(約6500-7800円)程度。しかし入院を必要とする重症患者の場合、7-8万円と医療費はかなり高くなるという。

 北京市衛生局によると、同市では11月30日から12月6日までの1週間で、新型インフルエンザに感染した人が16人死亡した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月8日11時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000009-scn-cn

 

 中国って社会主義なのに医療費はタダじゃないんですね。

 これでは社会主義の意味がないですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

北朝鮮デノミ・紙幣不正交換の貨幣商2人を銃殺!!

B6

※ 画像はイメージです。

北で紙幣不正交換の住民2人銃殺、民間ラジオ報じる

12月8日14時58分配信 聯合ニュース

 【ソウル8日聯合ニュース】先ごろデノミネーション(通貨呼称単位の変更)を断行した北朝鮮で、借名で新紙幣への交換を行い摘発された貨幣商2人が4日に非公開で銃殺されたと伝えられた。

 民間の北朝鮮向けラジオ「開かれた北韓放送」が8日、北朝鮮内部筋からの情報として、こうした事実が朝鮮人民軍保衛司令部関係者を通じ伝えられたと報じた。射殺された2人は、旧紙幣1100万ウォンを知人を使い10万ウォンずつ新紙幣に交換させ、山分けにしていたという。今回のデノミでの紙幣交換限度は、1世帯当たり(4人基準)30万ウォンと伝えられる。

 また、同放送によると、紙幣の交換が行われた先月30日から今月6日までの間、不正行為を徹底にあぶり出し、貨幣を捨てたり燃やすなどのデノミに反する行為は厳罰に処するよう命じる指示が保衛司令部を通じ下された。

 北朝鮮当局は、各家庭に設置されている有線システム「第3放送」を通じ、デノミの当為性を宣伝するとともに、貨幣改革の目的は「労働者と農民の生活水準を同じにすること、商人をなくし以前のように国家が定めた職場で働くようにすることの2つ」という要旨の労働党中央委員会の指示文を、北朝鮮全域に放送したという。

最終更新:12月8日14時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000021-yonh-kr

 

 北朝鮮はあいかわらずですね。

 20年前の東欧のような自由主義革命が起こらないのが不思議なほどです。

 もしかしたら今回のデノミを機会にして革命が起こるかもしれませんが~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「田舎者を脱した中国人」、2年前の韓国の記事に、今頃になって中国のネット上が大騒ぎ!!!

D6

※ 画像はイメージです。

「田舎者を脱した中国人」韓国メディアの過去の報道にネットが大揺れ―中国

12月7日19時39分配信 Record China

 2009年12月、07年の韓国大統領選の時期に書かれたと思われる某韓国メディアの記事が、なぜか今になって中国のネット界で話題になっている「中国人のルックスはついに田舎者のイメージを脱した」と題するこの記事は多くのBBS(掲示板)に転載され、嫌韓ムードが爆発している。

 今ごろになって注目を浴びている記事は、韓国メディアの一記者の印象として、中国を以下のように綴る。「ひさびさに訪れた北京で街頭を闊歩する中国人たちを見て、『まるで韓国人のようだ』と感じた。韓国人と中国人には、もうほとんど外見上の差異はないようだ。昔は違った。わたしが思うに、中国人はついに田舎者のイメージを脱したのだ。まるで大根みたいな髪形も、くすんだ色ばかりの服装も、日に焼けた浅黒い肌もすでに過去のものとなり、中国人のルックスもグローバル化が進んでいる」と記している。

 一見して中国を見下しているかのような内容だが、記事の末尾では、中国をはじめとするアジアの国の発展ぶりと韓国とを比較して「今はアジアの時代とはいえ、韓国の存在感はもはや薄く、国際社会で話題に上ることもない。年末の大統領選(編集部注:07年12月のものを指していると思われる)ではぜひとも、われわれに希望を再燃させる国家元首が誕生してほしいものだ」と結んでいる。

 しかし、この記事を受けて中国のネット上では一気に嫌韓ムードが爆発「中国人が韓国人に似ているだと?でたらめ言うなよ」「韓国人の目ってほんとに小さいな!何も見えてやしないんだから…」「高慢で思い上がった韓国人ってほんと好きになれない!恥知らずで汚れている」「アジアの最高峰に君臨していると思い込んでいる韓国人よ、世界の誰もがそんな風に思っていないぞ!日本人のほうがまだ尊敬に値するよね」などの批判コメントが殺到した。

 一方で、「言いたいだけ言わせておけ。どうせ負け犬の遠吠えだから」と突き放した意見や、「でも…文句を言いながらも中国人は韓流ドラマが大好き、サムスンやヒュンダイの製品が大好き。結果、韓国経済を支えちゃってるよね?」などの冷静なコメントも見られた。その背景には、両国間に互いに渦巻く嫉妬心やライバル心が見え隠れする。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:12月7日19時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000024-rcdc-cn

 

 2年前の韓国の記事を今頃になって見つけて大騒ぎするなんて、中国人もかなりマヌケですね。

 こいつらは2年前には何をやっていたのでしょうか? そんな昔の話ではないはずですが???chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国パクリ、中国で商標権登録を怠ったロールスロイスが悪い!?

D4

※ 画像はイメージです。

中国で商標権登録を怠った本家が悪い!「パクリ版ロールスロイス」の製造元、何ら問題なしと主張―中国

12月7日21時6分配信 Record China

 2009年12月5日、第8回中国企業リーダー年度大会が開催された。席上、吉利集団の李書福(リー・シューフー)理事長は、同社の高級車・吉利卓越が「パクリ版ロールスロイス」と酷評された問題について、中国と海外の知的所有権は全く違うものとの持論を展開した。6日、網易が伝えた。

 今年4月の上海モーターショーに吉利自動車は高級車・吉利卓越を出展した。ところがそのデザインはロールスロイス・ファントムとうり二つ。ご丁寧にも前面部の女神像のシンボルまでそっくりとあって、「パクリ版ロールスロイス」と酷評された。

 この問題について、李理事長は法律的にまったく問題はないとの見方を示した。「彼ら(外国企業)は、発明した人間が知的所有権を保持しており、登記したかどうかは関係ないと考えているようだが、我々中国ではそうはならない。登記して初めて知的所有権の所在が決まるのだ」と主張、海外企業は中国の慣習に従うべきだと言ってのけた。

 堂々と持論を主張した李理事長だが、現在、吉利卓越のデザインは徹底的に変更しており、ロールスロイス・ファントムとは全く異なるものになることを明かした。なお吉利集団は米フォードが売却を検討しているボルボの優先交渉権を獲得している。現在も交渉が続くが、ボルボ及びフォードの技術と知的所有権の保護をめぐり、協議は難航しているとも伝えられる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月7日21時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000026-rcdc-cn

 

 この論法で行けば中国では何でもアリですね。

 さすがはパクリの宗祖国! これが中国4000年の歴史の奥義なのでしょう~!!pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名韓流スターが逮捕間近? 家出少女に買春容疑

F3

※ 画像はイメージです。

家出の10代に売春斡旋、容疑者に人気グループメンバーも

 京畿道始興(キョンギド・シフン)警察署は6日、家出した16歳の少女に売春するよう斡旋した容疑(青少年性保護に関する法律違反など)で男ら3人を逮捕したと明らかにした。

 少女が売春相手と連絡するのに使っていた携帯電話の通話内訳には、人気グループでリードボーカルを務めている男(28)も含まれていたという。

 警察によると、男らはインターネットのチャットを通じて少女と知り合った。男らは家出した少女に昨年12月から今年3月まで寝食を提供して売春を斡旋した上で、少女が稼いだ金から3000万ウォン余りを巻き上げていた。少女が売春をやめたいと申し出ると、売春の事実を周りに知らせると脅し、3500万ウォンを脅し取ったという。少女は警察で「2月にソウル・鍾路区(チョンノク)にある歌手の自宅で関係を持った」と陳述している。30万ウォンずつ受け取り2~3回にわたり関係を持っていたという。

 警察関係者は、「該当歌手に3日までに出頭するよう通知したが応じていない。14日までに再度出頭するよう通知した」と明らかにした。警察は少女の携帯電話の通話目録にあった200人余りを対象に捜査を拡大する方針だ。

2009.12.07 07:36:56
ⓒ 中央日報/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123618&servcode=400§code=430

 

 誰のことなのか気になりますね?

 1日も早い逮捕を望みます~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

北朝鮮製ジーンズ、デパート側が直前に販売中止!

A4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮製ジーンズ、デパート側が直前に販売中止=政治問題回避で―スウェーデン

12月7日11時12分配信 Record China

 2009年12月6日、スウェーデンで5日から予定されていた北朝鮮製ジーンズの発売が、「政治的な問題に巻き込まれたくない」とのデパート側の意向で直前に中止された。香港の衛星テレビ局・フェニックス・テレビ(鳳凰衛視)が伝えた。

 発売中止となったのは、スウェーデンのノコジーンズ(Noko Jeans)が北朝鮮の紡績工場とOEM契約を結び、輸入したもの。価格は1本1500スウェーデン・クローナ(約1万9000円)で、1100本が販売される予定だった。現地では「即刻ソールドアウト間違いない」と報じられるなど注目度はかなり高かったが、このジーンズを販売することにしていたデパート側は「政治的な問題に巻き込まれたくない」との理由で、当日になって突如発売を中止した。

 ノコジーンズは2年前にスウェーデン人の若者3人が立ち上げたブランドで、北朝鮮という国に対する好奇心からOEM生産を思い立ったのだという。「米国」を連想させるブルーの製造は出来なかったため、色はすべてブラックだった。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月7日11時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000007-rcdc-cn

 

 デパートのブランドイメージを保つためには当然の処置でしょうか?

 日本もこれを参考にして、中国製ジーンズの販売を全面禁止にするべきですね!horse

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国外交史を彩ったパンダ贈呈! 中国にとってパンダは外交の道具!

C3

※ 画像はイメージです。

中国外交史を彩ったパンダ贈呈!受け入れ各国も国賓級で待遇―中国紙

12月6日11時29分配信 Record China

 2009年12月4日、国際先駆導報は記事「解明:パンダ外交」を掲載した。すでに半世紀にわたり続けられてきたパンダ外交、政治家にも劣らぬほどの力を発揮してきたという。

 1941年、宋美齢はパンダ1組を米国に贈り、中国難民救済への謝意を示した。これが現代史におけるパンダ外交の始まりと言われている。新中国成立以後、初めてのパンダ外交は1957年。送り先はソ連だった。最も有名な事例は1972年。ニクソン米大統領の訪中に応え、米国に1組が贈られた。この時贈呈されたパンダ・玲玲は1992年に死亡、もう1頭の興興は1999年に死亡したが、米メディアは「パンダ外交使節の死去」と題して大々的に報じた。

 その後もパンダ外交は多くの国を対象に繰り広げられた。迎え入れる国も巨費を投じて飼育体制を整えるなど、まさに国賓級の待遇。1972年に日本に贈られたランラン、カンカンを乗せた旅客機は、戦闘機で護衛されたほどだった。2007年、中国当局は「パンダの贈呈は今後取りやめる」と発表したが、今も共同研究のための貸与という形式でパンダ外交は続いている。今年11月にはオーストラリアに1組が貸与された。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月6日11時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000006-rcdc-cn

 

 もはや中国にとってパンダは、外交の道具中国共産党のおもちゃですね。

 絶滅危惧種をおもちゃにしてもよいのでしょうか?

 中国人の倫理観のなさこそが問題ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

「中国のパクリが怖い…」、新製品を堂々と発表出来ない韓国企業の苦悩?

A9

※ 画像はイメージです。

「中国のパクリが怖い…」、新製品を堂々と発表出来ない韓国企業の苦悩―韓国紙

12月4日20時8分配信 Record China

 韓国・釜山で開かれたゲームイベント「G-star 2009」では、T3 Entertainment社が開発した人気オンラインダンスゲーム「Audition」の続編「Audition2」が発表されたが、イメージムービーの展示だけで実物は一切公開されなかった。その理由は「中国がすぐにパクるから」。中国には「Audition」のパクリ版が20以上あることが分かっているが、すでに「Audition2」と名乗る製品まで登場し、人気を博しているという。

 LGエレクトロニクスは、来年米ラスベガスで開かれる国際家電ショー(CES)に先立ち、計17製品が「イノベーション・アワード」を受賞したが、製品の写真は一切公開していない。瞬く間に中国のパクリ商品が世に出回ることを防ぐためだ。製品番号も極秘。LGは2月にバルセロナで開かれた世界最大級のモバイルイベント(MWC)で「透明携帯」を初公開したが、早くも8月には中国のパクリ版がネット通販サイトに登場。11月の韓国発売時には、パクリ版の方が一足早く市場に出回っていた。

 サムスン電子は今年初めに開かれたCESで世界最薄の「発光ダイオード(LED)テレビ」を初公開した際、ブースの周りに囲いを設け、製品を間近で見られないようにした。こちらもやはり「パクリ」を警戒してのこと。記事は、韓国企業は世界中の展示会で中国企業と「かくれんぼ」しているようだ、と現状を嘆いた。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月4日20時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000025-rcdc-cn

 

 つい最近までは、(もしかしたら今でも)他国の製品をパクる側だった韓国。

 中国と言うパクリ大国の出現におびえているのは皮肉でしょうか?

 まぁ、簡単にパクられるような製品を出しているようではダメなのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

北朝鮮デノミで大混乱、貨幣が「紙くず」に → 民衆反発か?

B8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で大混乱・民衆反発か…デノミで貨幣が「紙くず」に

12月4日11時6分配信 サーチナ

 新聞晨報など中国メディアは4日、外国メディアを引用しながら、北朝鮮が11月30日に実施した通貨のデノミネーション(呼称変更)で、同国内で混乱と民衆の反発が発生していると伝えた。

 新通貨と旧通貨の交換比率は1対100。100ウォンの旧札の場合、銀行で1ウォン新札に交換できるが、期間や上限に制限がある。

 当初は交換の上限を旧通貨10万ウォンとしていたが、当局は民衆の猛反発で15万ウォンに引き上げる見込みとされる。上限を超えた額は銀行預金とするしかないためで、「紙くずになったも同然。政府に巻き上げられる」との反発だ。

 同国は強力な統制経済下にあるが、さまざまな規模の商売などで資産を増やす人も多い。政府は統制強化と地下経済の撲滅を目指したとみられるが、人々は通貨の信用性で、政府に裏切られた格好だ。

 北朝鮮では中流家庭で100万ウォン(旧通貨)程度の現金を所有しており、1家4人の場合、10万ウォンでは2カ月程度の生活費という。

 新旧通貨の交換は6日までで、それ以降は旧通貨の流通を禁止。11月30日以来、同国の商取引はほとんど停止した状態になり、中朝国境の貿易も中断しているという。

 約1週間で米の小売価格が実質20倍、トウモロコシが30倍になるなど、猛烈なインフレが発生したとの情報もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月4日11時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000017-scn-int

 

 なんか北朝鮮っていつも混乱しているような感じがしますね。

 民衆が反発とは書かれていますが、それで政府が転覆する可能性はあるのでしょうか?

 それだけが楽しみです~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

「メイド・イン・北朝鮮」のジーンズ、スウェーデンで販売、1本1万9000円

A2

※ 画像はイメージです。

「メイド・イン・北朝鮮」のジーンズ、スウェーデン若手起業家らが発売へ

2009年12月03日 19:33 発信地:ストックホルム/スウェーデン

 【12月3日 AFP】「人が手をつけていない新しいこと」を目指すスウェーデンの若い起業家らによる会社が4日、「メイド・イン・北朝鮮」のジーンズブランド「ノコ・ジーンズ(Noko Jeans)」を発売する。

 最初の1100本のジーンズにはシリアル番号がふられており、まずはストックホルム(Stockholm)の百貨店とインターネットで優先販売を開始、その後に一部契約店で発売される。

 ノコ・ジーンズを企画した3人は、全員25歳以下だ。世界から孤立した共産主義国・北朝鮮と接触したいと思ったことが今回のプロジェクトのきっかけだったという。

 その1人、ヤコブ・オールソン(Jakob Ohlsson)氏は、北朝鮮は「あまりにも長いこと隔絶されてきた。どんな形でもいいから外の世界との接触を増やすことがいいことだと思ったんだ」と語る。自分たちのプロジェクトがなんらかの良い影響をもたらしてほしいと考えている。

 3人はまずインターネットで、北朝鮮が製造を請け負うという同政府の公式サイトを見つけ、2007年中ごろに担当高官にメールを送った。その年は関係の強化に時間を費やしたという。その後3人は工場の選定と生産監督のために2度、北朝鮮を訪れた。

 同国最大の衣料品会社に断られるといった障害もあったが、ノコ・ジーンズの2種類のモデルは2009年半ばから生産開始された。

 生産は裁断から仕上げまですべて北朝鮮で行われているが、外国の影響、そして国外とのビジネスから60年もの間、切り離されてきた共産国家で作られ、同国内では入手できないジーンズは決して安くはない。1本の価格は1500クローナ(約1万9000円)だ。

 またノコ・ジーンズはすべてブラック・デニムを使用しているが、それは「北朝鮮の人たちは、ブルージーンズというと米国を連想する。だから、ちょっとしたタブーとなっている」からだとオールソン氏は言う。

 3人は今は北朝鮮国内の市場は狙っていないが、いつか「北朝鮮に住むぼくたちの友人も着られる服を作りたい」と願っている。

(c)AFP/Rita Devlin Marier

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2670744/4989655

 

 北朝鮮製のジーンズが1本1万9千円って、あまりにもボッタクリすぎですよね。

 日本製の高級ジーンズと同じ価格と言うのにはあきれます。

 このスウェーデンの若者はいろんな意味で北朝鮮にだまされていることに気がつかないのでしょうか~?chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国共産党は“死にいたる病”にかかっている

E7

※ 画像はイメージです。

中国共産党は“死にいたる病”にかかっている―高級幹部発言

12月3日11時57分配信 サーチナ

 3日付重慶晩報によると、中国共産党中央政治局委員で、重慶トップの党同市委員会書記を務める薄熙来氏は1日から2日にかけて開かれた同市委員会全体会議で、共産党の風紀について強い危機感を示した。腐敗問題を「致命傷」、士気の低下を「慢性病」にたとえ、「このままでは『病膏肓に入る』ことになり、死にいたる」と述べた。

 重慶市は、2007年に薄熙来氏が共産党委員会書記に就任して以来、組織犯罪や党・政府の腐敗問題への取り組みに力を入れてきた。2009年1-9月には汚職や犯罪組織との関係で、市政府局長以上の幹部19人を摘発した。

 薄書記は1-2日の会議で、「問題がある党員」の典型的なパターンとして「話をするときも、報告するときも、脳みそを使わない。大風呂敷、虚言ばかり」、「指示などを他に伝達するだけで、自分は動かない」、「民間の実情を調べず、知らず、党・政府上層部の事情も知らない。頭ごなしに命令する」、「出勤したらまずお茶を飲み、たばこを一服。その後は電話でむだ話」、「勉強はせずにゲーム、マージャンや株式投資ばかり」、「役所は改築のたびに豪華にして、高級な公用車を次々に採用」、「交渉ごとでは、“よい人”になることに専念。鉄を鍛える職人のように、厳しい姿勢を示すことをいやがる」などを挙げた。

 中国は1990年代から「学歴重視社会」に変貌したが、薄書記は「学歴が少々低くても関係ない。人民のために尽くそうと常に考えているのなら、共産党員としてまずは合格だ」と述べた。(編集担当:如月隼人)

**********

◆解説◆

 薄熙来氏は1949年7月生まれ。遼寧省大連市長、遼寧省長、中央政府の商務部部長などを経て、2007年から重慶市トップの共産党同市委員会書記。父親は革命第一世代で薄熙来氏、副首相などを歴任した薄一波(1908-2007)。

 薄熙来氏は政界入りしてから、説明能力と実行力などで頭角をあらわした。記者会見などでも紋切り型の発言にとどまらず、記者との当意即妙のやりとりで、好感度を増す術を持っている。中国では「イケメン政治家」とされ、女性ファンも多い。

最終更新:12月3日11時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000018-scn-cn

 

 中国共産党が死にいたる病にかかっているのなら、中国人民のために一日でも死んでほしいですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/03

中国とハニートラップ、美人スパイの色仕掛けでめろめろに!

A6

※ 画像はイメージです。

北京五輪で訪中のロンドン副市長、美人スパイの色仕掛けでめろめろに!重要資料盗まれる―英紙

12月2日12時25分配信 Record China

 2009年11月29日、英紙デイリー・ミラーは、元ロンドン副市長のイアン・クレメント氏が北京を訪問中、美女スパイの色仕掛けにより重要な政府資料を盗まれていたと報じた。12月1日、環球時報が伝えた。

 昨年、クレメント副市長(当時)は北京市を訪問した。目的はロンドン五輪のスポンサー集め。問題が起きたのは五輪開幕式のレセプションでのことだった。まったく「偶然」にも美しい女性と知り合ったのだという。誘いに応じて一緒に酒を飲んだが、2杯も飲むと理性を失い、その女性を連れて部屋に帰ってしまった。

 クレメント氏はその夜のことはよく覚えていない、酒にはなにか薬が入れられていたのだろうと振り返っているが、もはや後の祭り。目を覚ますと美女の姿はなかった。見ると財布はあさられた様子こそあったものの、何もなくなったものはない。これは普通の窃盗ではないと慌てたところ、資料が消えていたことに気づいたという。クレメント氏は盗まれたのは経済関係の資料であり国家安全に関するものではなかったので、報告しなかったと弁明している。ちなみにクレメント氏は今年6月、公費乱用及び虚偽報告の容疑で解任された。現在は公衆トイレの塗装業務についているという。

 環球時報は中国メディア大学の楊勉(ヤン・ミエン)教授のインタビューを掲載、スパイ報道は中国の台頭を恐れるメディアの捏造だと批判した。こうしたやり口は以前から繰り返されてきたもので、日本の成長期には日本スパイ問題も取りざたされたと指摘している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月2日12時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000009-rcdc-cn

 

ハニー‐トラップ【honey trap】

《甘い罠の意》機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで対象(外交官や政治家・軍関係者など)を誘惑したり、弱みを握って脅迫したりする、諜報活動のこと。主に、女性の諜報員が男性に仕掛けるものをいう。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=17357220346200

 

 それにしても中国の教授ってずいぶんデタラメなことを言いますね。

 日本のハニートラップなんか聞いたことありませんが、そういう人がいるなら一度お目にかかりたいものですね。

 中国のハニートラップは昔から有名ですが!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/02

世界中で嫌われる中国人、パプアニューギニアでも

A4

※ 画像はイメージです。

パプアニューギニアで嫌われる中国人、「なぜ現地の文化を尊重しないのか」―米誌

12月2日3時31分配信 Record China

 2009年11月30日、米タイム誌アジア版(12月7日発売号)は「世界の中の中国企業」と題した記事で、パプアニューギニアで働く中国人が文化の壁に遭遇していると報じた。環球時報が伝えた。

 同国の山間部にあるニッケル・コバルト鉱山。昼食を取る作業員は見事に二つのグループに分かれている。一つは現地人のグループで、もう一つは中国人のグループ。互いに言葉は通じず、食べる物も全く違う。中国人は現地の人を「裸で走る回る未開の人種。中国人のように真面目に働かない」と思い込んでいるが、現地での中国人に対する評判も惨憺たるもの中国企業による鉱山開発は同国の国内総生産(GDP)増加に大きく貢献するにも関わらず、関係省庁の大臣までもが「中国人はなぜ現地の文化を尊重しないのか」と発言するほどだ。

 記事によると、21世紀に入り、中国人が世界に進出し始めた頃は、特にアジアやアフリカ、南米で大いに歓迎された。ところが、最近では中国人を歓迎しない国が増えている。中国人はその国で開発や建設を行う際、作業員はもとより、トイレットペーパーからインスタントラーメンまで全て自国から持ち込む。そして、数年も経たないうちに作業員の家族や親戚まで大挙して押しかけ、安価な中国製品を売る店を開き、地元商店から顧客を奪い取る。

 パプアニューギニアの主要都市にあるファストフード店や雑貨店も、ほとんどが最近新たにやって来た中国人移民が開いたもの。地元の反発は強い。しかも、最近では同国で働く中国人作業員が就労ビザを持っていない可能性も指摘されている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月2日3時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000001-rcdc-cn

 

 世界中で嫌われる中国人。パプアニューギニアでもかなり嫌われているようですね。

 現地の文化を尊重せず、好き勝手に振舞われたらそれも当然ですね。

 日本人から見れば中国人だってまじめに働かないし、裸で走り回る未開の民族ですけどね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「汚い」「くさい」アジア人を差別する韓国人

B8

※ 画像はイメージです。

アジア人は「汚い」「3K労働者」?韓国人の人種差別意識―韓国

12月1日11時59分配信 Record China

 2009年11月27日、韓国である裁判が行われた。路線バスに乗り合わせたインド人大学教員に対し、「汚い」「異臭がする」と暴言を吐いた韓国人男性に裁判所は人種差別罪で罰金100万ウォン(約7万4400円)の支払いを命じた。韓国紙・中央日報は、事件は韓国の「純血統主義」の問題を示す警鐘になったと論じている。30日、中国新聞網が伝えた。

 被害者のインド人大学教員は韓国滞在中、何度も同様の差別を受けてきたと話している。地下鉄内では隣に座ろうとする人はいない。路線バスに乗って眠ってしまった時など終点に着いた後、運転手は蹴って起こしたという。被害者の同僚の女性教員は米紙ニューヨークタイムズの取材に答え、「家族はインド人大学教員とつきあっているんじゃないのかとうるさく聞いてくる一方で、ドイツ人と結婚したいとこをうらやましがっている」と話した。

 まさに女性教員の指摘する通り。韓国人の欧米人に対する態度とアジア人に対する態度は全く異なるという。韓国文化観光研究院が先日、韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%に過ぎなかった。同研究所は、韓国人はアジアから来た外国人は全員、韓国人が嫌がる仕事をする労働者か、農民と結婚するために来た女性だと見なしていることを明かした。

 中央日報は「アジア出身の外国人は経済的に立ち遅れた地域から来たとはいえ、韓国社会で重要な役割を担っており、差別することは許されない」と訴えた。少子化が進む韓国は移民政策の実施を宣言しており、差別的な「純血統主義」意識を変えなければ、国家の競争力に影響するばかりか、社会的な不満ばかりが募ることになると指摘、「単一民族神話を国家発展の足手まといとしてはならない」と主張した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月1日11時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000007-rcdc-cn

 

 そんなアジア人を差別する韓国人こそが、世界一汚い民族でしょう。

 …っていうか、韓国人ってアジア人じゃなかったっけ???pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

中国パクリ、新型兵器は中国に輸出するな!

E5

※ 画像はイメージです。

<パクリ>新型兵器は中国に輸出するな!損をするだけ―ロシア紙

12月1日3時31分配信 Record China

 2009年11月26日、ロシアを訪問した中国共産党中央軍事委員会の郭伯雄(グオ・ボーシオン)主席はメドヴェージェフ露大統領と会談した。新型兵器の輸出問題などが話し合われたが、27日付露紙・RBCデイリーは中国に技術を盗まれるとして輸出に反対した。29日、新華網が伝えた。

 中国人民解放軍には技術が必要、露軍需企業には資金が必要。ニーズが合致したことから中露間では兵器輸出、軍事技術協力が盛んに行われてきた。しかしここ2~3年というもの協力関係は停滞、輸出も減少している。

 問題は中国がたんに兵器を買うばかりではなく、技術を盗用し「国産」兵器を作り上げている点。その中国製兵器が輸出されロシア製品と競争するなどの皮肉な事態も起きている。そのため資金が必要なロシア側も中国への輸出に二の足を踏んでいるというのが現状だ。今年3月にはロシア政府が戦闘機Su-33の売却を拒否したとも伝えられている。

 あるロシアの軍事アナリストは「中国人は実際にはなにも開発していない。ただ盗んでいるだけだ。例えば中国の艦艇はロシアと欧米の技術の結合の産物に過ぎない」と批判し、ロシア政府が第5世代戦闘機など先端技術を中国に渡さないのは賢明な選択だとコメントした。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月1日3時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000001-rcdc-cn

 

 もはや、中国と言えばパクリですね。

 とはいえ国家ぐるみとなると他のパクリとは話が違ってきますね。

 一部の市民がパクリをやるならともかく、国家がパクリをして製品を世界中で売りまくるなんて国は中国ぐらいしかないのでは?dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20階建てマンションの13階から上だけを解体せよ!

A3

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>英断それとも暴挙?!20階建てマンション、違法建築部分だけ解体

11月29日19時1分配信 Record China

 2009年11月、レコードチャイナのライターによる個人ブログ「21世紀中国ニュース」は、中国で話題の「楼高高」事件を紹介した。

 以下は同ブログから。

 「楼高高」(高いビル)事件が話題となっている。問題となったのは湖北省武漢市の新築マンション。12階建てを建設する許可しか得られていなかったにもかかわらず、業者は20階建てのマンションを作ってしまった。こっそり増築というにはあまりにも大胆すぎる行為だが、建設業者は「注ぎ込んだ投資を少しでも早く回収したかった」と動機を話している。

 「作ってしまえば後はなんとかなる」というのが業者の考えだったのではと推測するが、行政の対応も驚きのもの。なんと13階から上を解体するよう命じた。上だけ壊すなどという器用なことができるのか、強度は保てるのか、なによりこのマンションに住みたがる住民はいるのか、気になってしょうがない。

 事件を伝える中国メディアには「なぜ20階まで建設を許したのか。途中で工事停止を命じられたはず」という論調が目立つ。工事停止を命じられなかった裏の事情が隠されている可能性もあるようだ。

■「21世紀中国ニュース」は中国在住経験を持つ翻訳者のブログ。『21世紀は中国の世紀』と言われその成長がもてはやされるなか、「このまますんなりと発展が続くとは思えない」と考え、スポーツにとどまらず中国関連の「気になるニュースをピックアップし」紹介している。FC2ブログに掲載。

最終更新:11月29日19時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000017-rcdc-cn

 

 「作ってしまえばあとは何とかなる」などといって、違法建築を平気で作ってしまう中国人もすごいですが、そのマンションを「13階から上だけつぶせ」と命令する行政もすごいですね。

 建物の強度よりもモラル意識のほうが問題だとおもいます!chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »