« 屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。 | トップページ | 「SUVの皮を着た一般乗用車」 中国でトヨタの2駆SUV車の登坂能力巡って大騒動に! »

2009/12/23

中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ

C3

※ 画像はイメージです。

国民的年越し番組、今年は「口パク」を解禁へ=人気歌手の「音程」に配慮―中国

12月22日18時48分配信 Record China

 2009年12月20日、中国国営中央テレビ(CCTV)の大みそかスペシャル番組「春節聯歓晩会」(春晩)が、今年は「口パク」を解禁する意向を明らかにした。「口パク」を禁止した昨年は歌手たちの真の実力が露呈。悪評が飛び交ったため、出演辞退する人気歌手も出たためだ。21日付で新華網が伝えた。

 中国では昨年、北京五輪開会式で革命歌を披露した人気子役の歌が実は口パクであったことが発覚し、口パクを批判する声が噴出。大みそかの国民的番組「春晩」でも、口パクを全面的に禁止したところが、出演した人気歌手が音程を外したり、コーラスがかみ合わない場面が見られたりするなど次々と失態を披露、視聴者の酷評を受ける散々な結果となった。

 そのため、今年は真の実力が露呈することを恐れた一部の人気歌手が出演を辞退する動きも見られていた。番組側はこれを受け、一部の歌手に口パクを許可する意向も示しているという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月22日18時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000019-rcdc-cn

 

 口パクを禁止にしたぐらいで、真の実力が露呈する程度のヤツラが歌手をやってる中国の芸能界って、どれだけレベルが低いんでしょうね。

 中国では歌手もニセモノなんですね~♪chick

 

 

 

 

|

« 屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。 | トップページ | 「SUVの皮を着た一般乗用車」 中国でトヨタの2駆SUV車の登坂能力巡って大騒動に! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32701404

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ:

« 屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。 | トップページ | 「SUVの皮を着た一般乗用車」 中国でトヨタの2駆SUV車の登坂能力巡って大騒動に! »