« 残酷すぎる韓国人、生きているハムスターをミキサー機の中に入れて殺す動画をネット上に公開! | トップページ | また中国か!? ロシアのナイトクラブ火災の原因は無認可の中国製低温花火か!? »

2009/12/11

結合双生児の赤ちゃんの捨て子、見つかる

Dd

※ 画像はイメージです。

結合双生児の女の赤ちゃん、親に捨てられて発見…中国広東省

12月10日18時16分配信 サーチナ

 10日付中国新聞社電によると、広東省茂名市でこのほど、生まれたばかりとみれられる結合双生児の女の赤ちゃんが捨てられているのが見つかった。

 赤ちゃんは、広東省茂名市に属する県級化州市の播揚鎮中心衛生院に置き去りにされていた。施設が整っている茂名市人民医院(病院)に移送され、同病院の医療スタッフが検査したところ、頭部だけが2人の結合双生児で心臓も1つだけだった。同病院によると、生まれた直後に保護者に放棄されたとみられる。

 軽い酸欠状態で呼吸が速く、肺にも雑音が認められるが、鼓動は正常。同医院の医師によると、女児での肢体異常の発生は(母体がかかわった)◆環境汚染◆薬物の乱用◆化学物質との接触――に関係するという。赤ちゃんが生きることができるかどうかは医学的に未知数で、病院は詳しく検査して、治療法を検討するという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月10日23時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000052-scn-cn

 

 結合双生児を捨て子にするなんて、親はどんな神経をしているのでしょうか?

 中国人は血も涙もないですね!

 

 

 

 

|

« 残酷すぎる韓国人、生きているハムスターをミキサー機の中に入れて殺す動画をネット上に公開! | トップページ | また中国か!? ロシアのナイトクラブ火災の原因は無認可の中国製低温花火か!? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32567128

この記事へのトラックバック一覧です: 結合双生児の赤ちゃんの捨て子、見つかる:

« 残酷すぎる韓国人、生きているハムスターをミキサー機の中に入れて殺す動画をネット上に公開! | トップページ | また中国か!? ロシアのナイトクラブ火災の原因は無認可の中国製低温花火か!? »