« 女を抱きながら運転、ハンドル定まらず早朝の高速で蛇行運転! | トップページ | 中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ »

2009/12/23

屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。

B8

※ 画像はイメージです。

屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる…中国

12月22日18時26分配信 サーチナ

 山東省〓坊市内の五井中学校で17日夜から翌18日朝にかけて、規律違反の罰として寮の外に立たされた生徒が、凍死したことが分かった。立たせた教師は酒を飲み生徒のことを忘れ、放置したという。22日付で大衆網が伝えた。(〓はさんずいに「維」)

 死亡した生徒は14歳で中学2年生。学校の寮で生活していた。普段は教師によく従う生徒だったが、17日は規則に違反して買い物に出ようとして見つかった。教師は生徒を殴った後、罰として屋外で立っているよう命令。その後、酒を飲み忘れてしまったという。

 生徒は翌朝、寮のそばの溝の中に横たわっていた。病院に運ばれたが死亡が確認された。現地では18日未明、最低気温が氷点下10度以下に冷え込んだという。学校側は当初、「予想できない事故だった」などと説明していた。納得できない保護者が、生徒が立たされた時の状況や教師のふるまいを見ていた他の生徒から事情を聞き、屋外に放置され死亡したことが分かったという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月22日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000073-scn-cn

 

生徒を屋外に放置して凍死させた教師「安楽そうだった」…中国

12月22日20時16分配信 サーチナ

 山東省〓坊市内の五井中学校で17日夜から翌18日朝にかけて、規律違反の罰として寮の外に立たされた生徒が凍死した事件で、生徒を放置した教師が取材に対して「安楽そうで、苦しんだ様子はなかった」などと説明していたことが分かった。学校側は当初「予想できない事故だった」などと、メディアの調べとは異なる説明していた。(〓はさんずいに「維」)

 中学2年生だった生徒は寮で生活していた。現在までの報道によると、規則を破って買い物に出て行こうとして教師に見つかり、殴られた後で罰として寮の外に立っているよう命じられた。教師はその後、酒を飲み生徒を立たせたことを忘れたという。

 生徒は18日の朝、寮のそばも溝に横たわっている姿で発見された。病院に運ばれたが死亡が確認された。当日未明は最低気温が氷点下10度以下に冷え込んだという。

 学校側は当初、「生徒は上級生の言いつけで規則を破り食べ物を買いに出かけ、寮に入れなくなった。薄い服しか着ていなかった」、「予想できない事故だった」などと説明していた。警察も学校側の説明にもとづき事故死と断定した。

 納得できなかった保護者が、事件の経緯を知る他の生徒に尋ねたことで、教師が「屋外に放置・飲酒で忘れた」ことが分かったという。

 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は教師は取材に対して「(横たわっていた)生徒の頭は東向きだった。安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。

 中国の各メディアは同事件に注目し、「立たせた後に教師は酒を飲み忘却。14歳の生徒が寮の外で凍死」、「生徒を立たせて凍死させた教師、とても安楽そうに死んでいたと説明」などの見出しで、学校や教師に対して批判的に報じている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月22日20時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000079-scn-cn

 

 生徒を殺しておいて、「安楽そうにしんでいた」とかコメントするなんて、ムチャクチャなヤツですね。

 こんなデタラメなヤツでも教師になれる中国って、ムチャクチャな国ですね~♪chick

 

 

 

 

 

|

« 女を抱きながら運転、ハンドル定まらず早朝の高速で蛇行運転! | トップページ | 中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32701293

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外に立たされた生徒が凍死、教師は酒飲み忘れる。 生徒を立たせたまま放置したとされる教師は「死んだ生徒は安楽そうで、苦しんだような表情はなかった」と話した。:

« 女を抱きながら運転、ハンドル定まらず早朝の高速で蛇行運転! | トップページ | 中国の国民的年越し番組、去年は『口パク』が禁止だったのに、今年は『口パク』を解禁へ »