« 北朝鮮のクリスマスイブ? 12月24日は金正日の母親の誕生日! | トップページ | 北朝鮮が先月10日に黄海上で起こった韓国との銃撃戦に勝利したというウソの宣伝を行っている! »

2009/12/26

「Xマス・ツリーに毛沢東肖像」―米国内で非難の声!

A4

※ 画像はイメージです。

ホワイトハウス「Xマス・ツリーに毛沢東肖像」―米国内で非難の声

12月25日16時22分配信 サーチナ

 25日付環球時報によると、ホワイトハウスに置かれたクリスマスーツリーの飾りのひとつに、中国の故毛沢東主席の肖像があったことから、米国内で非難の声が起きた。

 ツリーの飾りつけを行ったのは、ミシェル・オバマ大統領夫人。ワシントン、ジェファーソン、リンカーン、ルーズベルト(フランクリン)の歴代大統領、さらにオバマ大統領の肖像が飾られた。それらに加えて、他国の偉人として中国の故毛沢東主席の肖像があったことが問題視された。

 米メディア界などから、「人々は、クリスマスツリーを使って政治的表明をしてほしいとは願っていない」などの声が出はじめたという。

 一方、中国・福建省のアモイ大学人文学部の周寧学部長は、「欧米に影響を与えた中国人といえば、孔子と毛沢東ぐらいだ。特に毛沢東は20世紀に活躍した人物で、中国全体のシンボルとして使ったのだろう。政治的な意味はない。神経質になる必要はない」との考えを示した。

(以下省略)

最終更新:12月25日16時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000052-scn-int

 

 世界一の虐殺魔と言われる毛沢東の肖像をクリスマスツリーに飾るなんて、オバマ一家はかなりリベラルですねぇ~。

 毛沢東の真似をして世界中に虐殺を広めなければいいんですけどね~♪chick

 

 

 

 

|

« 北朝鮮のクリスマスイブ? 12月24日は金正日の母親の誕生日! | トップページ | 北朝鮮が先月10日に黄海上で起こった韓国との銃撃戦に勝利したというウソの宣伝を行っている! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32733712

この記事へのトラックバック一覧です: 「Xマス・ツリーに毛沢東肖像」―米国内で非難の声!:

« 北朝鮮のクリスマスイブ? 12月24日は金正日の母親の誕生日! | トップページ | 北朝鮮が先月10日に黄海上で起こった韓国との銃撃戦に勝利したというウソの宣伝を行っている! »