« コンピュータートラブルで、年越しの瞬間タクシーのメーターが「0元」に! - 多くの運転手はトラブルを恐れ、書き入れ時の営業をあきらめた。 | トップページ | 「虎の子飼いませんか?」その正体はカラーリングされた犬! »

2010/01/04

金日成広場に10万人が集まり、労働新聞などが発表した共同社説に対する支持表明の決起集会が開催された。 ― 「スローガンを叫ぶばかりで、実際に生活水準を向上させることができるのだろうか?」

A9

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で「生活向上」決起集会、中国では「実現に懐疑」の声

1月3日17時22分配信 サーチナ

 1月2日、北朝鮮平壌市の金日成広場に10万人が集まり、北朝鮮の主要三紙が発表した社説に対する支持表明の決起集会が開催された。新華社通信が伝えた。

 北朝鮮の労働新聞、朝鮮人民軍、青年前衛の主要三紙が1日、共同で発表した社説では、「2010年、北朝鮮の主要任務はすべての力を集結し、人びとの生活水準を向上させることだ」としており、軽工業と農業を発展させ、対外貿易を積極的に発展させることなどを要求した。

 朝鮮中央通信の報道によると、決起集会には朝鮮労働党の平壌市党委員会の崔永林責任書記が参加し、軽工業部門には現代化と情報化を進め、高品質の製品を生産するよう要求したほか、農業部門には生産量拡大を要求した。決起集会終了後、参加者は市内の行進を行った。

 これに対し、中国のネット上では、「面積が中国の一つの省ほどしかないのに、100万人以上の軍隊を養い、核兵器を保有し、人びとの生活を向上させようなんて信じがたいことだ」「画に描いた餅で飢えをしのぐようなものだ」「生活水準を向上させることに反対する人はいるはずがないだろう。しかし、スローガンを叫ぶばかりで、実際に生活水準を向上させることができるのだろうか?」「まるで1960年代の中国のようだ」などといったコメントが寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:1月3日17時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000010-scn-cn

 

 北朝鮮って、あいかわらず中身のないことをやってますね。

 共同社説を支持する集会って、ナンセンスですね。

 なぜそんなことするのか意味が理解できないですし、逆にやましいことがあるからそういう集会をさせるのでしょうね。

 ファシズム国家って、バカですね~♪happy02

 

 

 

 

|

« コンピュータートラブルで、年越しの瞬間タクシーのメーターが「0元」に! - 多くの運転手はトラブルを恐れ、書き入れ時の営業をあきらめた。 | トップページ | 「虎の子飼いませんか?」その正体はカラーリングされた犬! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32844184

この記事へのトラックバック一覧です: 金日成広場に10万人が集まり、労働新聞などが発表した共同社説に対する支持表明の決起集会が開催された。 ― 「スローガンを叫ぶばかりで、実際に生活水準を向上させることができるのだろうか?」:

» 新たなコーヒーの世界をお届けします [アタベイ]
恐らく、高品質コーヒーと聞いて『アタベイ』を思い浮かべる方は少ないことで しょう。 しかし、一度飲めば必ずその品質の高さがお分かり頂けるはずです。 無料サンプルをお届けしていますので、ぜひお試し下さい。 [続きを読む]

受信: 2010/01/08 09:17

« コンピュータートラブルで、年越しの瞬間タクシーのメーターが「0元」に! - 多くの運転手はトラブルを恐れ、書き入れ時の営業をあきらめた。 | トップページ | 「虎の子飼いませんか?」その正体はカラーリングされた犬! »