« 2010年、北朝鮮が崩壊する! ― おめぱら大予言 | トップページ | 中国おから工事「ゴミで橋を造りあげるなんて、世界の建築史とゴミ処理史に残る奇跡をなしとげた」 »

2010/01/02

メラミン混入粉ミルク再び!一度メラミン混入が発覚した乳製品を再利用するなど悪質なやり口が明らかに!

B7

※ 画像はイメージです。

メラミン混入粉ミルク再び!問題製品の再利用など悪質なやり口明らかに―上海市

1月1日16時37分配信 Record China

 2009年12月31日、上海市食品安全合同会議弁公室は、上海パンダ乳品有限公司製造の乳製品からメラミンが検出されたことを発表した。新華網が伝えた。

 上海市品質技術監督部門は、上海パンダ乳品有限公司製造の中高年用カルシウム入り粉ミルクから基準値を超えたメラミンを検出した。その後、調査を進めると粉ミルク4ロット、生乳を使用した調味料4ロットからさらにメラミンが検出された。ただちに在庫の出荷が停止され、流通分の回収が進められている。

 混入経路の調査が進められた結果、同社は基準値を超えたメラミンが混入した練乳を再利用していたことが発覚。また寧夏パンダ乳品有限公司から提供されたメラミン入り粉ミルク原料を使用していたことも明らかとなった。上海パンダ乳品有限公司、寧夏パンダ乳品有限公司両社の関係者は起訴される見通しだ。

 2008年に中国全土を揺るがす大事件となったメラミン混入粉ミルク事件。食品安全法が改定されるなど中国では対策が進められているが、いまだに根絶にはいたっていない。今回の事件では一度メラミン混入が発覚した乳製品を再利用するなど、企業倫理にもとる悪質な犯罪が続いていることが浮き彫りとなった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月1日16時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000014-rcdc-cn

 

 中国人はどうしようもないですね。

 メラミンが入っていることを知ってて再利用するんですから、どうしようもないですね。

 こんなろくでなしの中国とはつきあいきれませんね~♪pig

 

 

 

 

|

« 2010年、北朝鮮が崩壊する! ― おめぱら大予言 | トップページ | 中国おから工事「ゴミで橋を造りあげるなんて、世界の建築史とゴミ処理史に残る奇跡をなしとげた」 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/32822048

この記事へのトラックバック一覧です: メラミン混入粉ミルク再び!一度メラミン混入が発覚した乳製品を再利用するなど悪質なやり口が明らかに!:

» 蒼海の 「明日は明日の風が吹く」 1 [ガラス瓶に手紙を入れて]
 筆者は昭和十八年十二月、憧れの海軍兵学校へ入校した。 [続きを読む]

受信: 2010/01/04 18:27

« 2010年、北朝鮮が崩壊する! ― おめぱら大予言 | トップページ | 中国おから工事「ゴミで橋を造りあげるなんて、世界の建築史とゴミ処理史に残る奇跡をなしとげた」 »