« 一泊16万円から数千円に、ホテルの宿泊料が急落 「1万元払えばモルジブやバリ島にも行けるのに、なぜ三亜でなければならないのか」 | トップページ | 五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック »

2010/02/25

「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真?

A3

※ 画像はイメージです。

23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真=中国

2月24日18時14分配信 サーチナ

 山東省の新泰市は2月になり、「試験により選んだ」として市政府の副局長6人と、法院(裁判所)副院長1人の抜擢を発表。うち6人が20代前半で、特に国有資産監督管理局の王然新副局長は23歳の女性で、中国最年少の市副局長としても注目された。

 王副局長の抜擢については当初から「背景あり」との見方があり、「共産党の某幹部の息子と結婚している」との噂がささやかれた。

 王副局長は、「特別な事情は、まったくありません」、「両親は農民です」、「笑っちゃう。(共産党幹部の息子と結婚したどころか)男性と交際した経験もありません」などと、説明した。

 ところが中国新聞社によると、一般ユーザーがインターネットで、王副局長に見える女性が、男性にすがりつくようにして、横から頬(ほほ)にキスをしている写真を公開。「あんたはいったい、だれなんだ」との文も書き添えた。

 そのため、王副局長の説明は「まったく、信用できない」とみなされるようになった。かえって「権威が失墜した」格好だ。

 中国新聞社は、問題の写真も紹介し、「結婚はしていないが、共産党幹部の息子と恋愛関係にある」、「周囲によると、王副局長は仕事の能力があり、何度もの試験を経て抜擢されたことも事実」などと報じた。

 中国青年報(電子版)は、「筆記試験には合格したかもしれないが、民衆に対しての面接試験は、完全に不合格」と主張する文章を掲載。同文章は惑が出るのはやむを得ず、大衆に対しては忍耐強く説明する義務があると主張。「真実を話していたら、不合格ではあるが合格点に近い点数はあげられた。ぎりぎり合格点を与えてもよかった」と論じた。

 同文章が特に問題としたのは、「笑っちゃう」との言葉を使ったことだ「民衆が疑問を持つことに極端な反感を持っている証拠」で、市政府幹部に求められる資質にはほど遠いという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月24日18時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000079-scn-cn

 

 まぁ、「ウソツキは中国人のはじまり」と言いますから、大したことではないと思うんですけれど。

 でも中国には、プライバシーというものがないんでしょうかね~♪kissmark

 

 

 

 

|

« 一泊16万円から数千円に、ホテルの宿泊料が急落 「1万元払えばモルジブやバリ島にも行けるのに、なぜ三亜でなければならないのか」 | トップページ | 五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33518768

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真?:

« 一泊16万円から数千円に、ホテルの宿泊料が急落 「1万元払えばモルジブやバリ島にも行けるのに、なぜ三亜でなければならないのか」 | トップページ | 五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック »