« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

3月1日午後1時、韓国人が2ちゃんねるをサイバーテロ攻撃する!?

A8

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か?

2010年02月27日18時50分 / 提供:韓フルタイム

 韓国でも有名な日本の「2ちゃんねる」だが、最近、韓国の一部のネチズンの間では「3月1日に『2ちゃんねる』にサイバーテロを仕掛ける」と盛り上がっている。先日、フィギュアスケート女子の八百長騒動と関連し、韓国が「2ちゃんねる」の「801(やおい)板」を誤爆したとして話題になったが、どうやら彼らの本命は3月1日のようである。

 なぜ、このような「2ちゃんねる」へのサイバーテロ計画が持ち上がったかというと、事の発端はロシアの韓国人留学生が死亡した事件と関連している。この事件は、ロシアに留学中の韓国の交換留学生が、現地の青年らに集団で暴行を受けて死亡したというものだが、「2ちゃんねる」内ではこの事件について相変わらず好き勝手なコメントが書き込まれていた。

 しかし、この書き込みを一部の韓国ネチズンが発見 → あまりにも酷いと激怒 → サイバーテロ攻撃を計画 → 韓国の独立運動が起こった三一節(3月1日)午後1時を決行日に決定。というのが「『2ちゃんねる』サイバーテロ攻撃」が計画されたあらすじとなっている。

 サイバーテロ攻撃の計画が持ち上がったサイトでは、さらに有志を募るべく他のサイトにも応援を要請。そのため、韓国のネット全体でこの計画が大きく広がり、事態が大きくなっているようだ。サイバーテロ攻撃に賛同するユーザーらが集う専用サイトも新たに登場しており、23日に開設してから4日間ですでに会員が6万人を突破している。

 現在、韓国の最大ポータルサイト「NAVER(ネイバー)」ではサイバーテロ攻撃を警戒してか、「2ch」と検索してもサイトへの直通アドレスは表示されない。また、ネット上でこの計画が広く知れ渡るほど、計画を疑問視する人や、テロ中止を呼びかける人も多く登場し、韓国のネット上はちょっとしたゴタゴタ状態となっている。

 この計画を練ったネチズンらは、「つまらないから『2ちゃんねる』に攻撃するのではありません、ちゃんと理由があります」とサイバーテロ攻撃を正当化するコメントを出している。だが、彼らの言う「ロシアの事件」だけではなく、五輪フィギュアの八百長騒動や今までの積もり積もった感情が混ざり、この計画が一気に盛り上がったという感じのようだ。これだけ、サイバーテロ攻撃のうわさが広まってしまった今、果たして彼らは本当に決行するのだろうか。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/

 

 これだけうわさが広がっているのに、サイバーテロってできるのでしょうか?

 …っていうか、いかなる理由があろうともテロをしてはいけないという基本的な教育が韓国ではなされていないのでしょうか?

 本当に非常識な国ですね。こいつら全員逮捕して、刑務所に入れるべきですね~♪school

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/27

謎の韓国人審判の笑顔 バンクーバー五輪女子フィギュア

E7

※ 画像はイメージです。

五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔

 26日のフリープログラム。韓国のキム・ヨナの点数が発表された時、取材にあたる各国の記者から「信じられない」の声が漏れた。そして、その声の主たちは席を立ち、電話をかけ始めたり、取材ノートを勢いよくめくったり慌ただしく動き始めた。審判団の“不正”を疑ったのである。

 確かにキム・ヨナの演技はSP、フリーとも素晴らしく、金メダルに相応しいものだった。浅田真央もトリプルアクセルを3回も決めるという史上初の快挙を成し遂げたが、細かいミスがあり、演技力や表現力といったところはキム・ヨナに劣っていたのは日本人でも認めなければいけないところ。しかし、総合で「20点」という数字ほどの差はなかっただろう。

 取材にあたっていたロシア人記者はこういう。
「150点という点が出た時、思わず笑ってしまったよ。キム・ヨナが4回転ジャンプを成功させたのだと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これから、どの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」

 フリープログラムの審判団は偏向ジャッジがないように、世界各地から無作為に選ばれる。今回の国籍はヨーロッパ7人、カナダ1人、そして韓国から1人の計9人だった。各々の点数は発表されないが、ヨーロッパの審判を取材したアメリカ人記者によれば、こんな話があったという。
「フリー後、キム・ヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いと、ヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キム・ヨナの演技が終わった後、韓国人とカナダ人、そしてもう一人、東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが、彼ら3人の動きが気になるのは事実です」
フィギュアは9人の審判が採点するが、実際に数字として反映されるのはそこから無作為に選ばれた7人の点数。本人たちは誰の点が反映されたかわからない。

 しかし、件の3人のうち誰かが何らかの不正を働き、点数を「盛っていた」としたら——
もし、その3人が付けたジャッジが、採点する7人の中に反映されていたら——
あれだけの高得点も頷ける…

 これはあくまで先のジャーナリストたちが取材している話にすぎないが、何かと物議を醸す点差だったことには違いない。(谷本雅顕)

デイリーニュース(スポーツ)

http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/269/

 

 謎の韓国人審判の笑顔。

 さもありなん、さもありなん。

 何しろ韓国人ですからね。

 事実はいつ明かされるのでしょうか~♪dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチに汚された女子フィギュア、韓国人のマナーの悪さにはウンザリ キム・ヨナがかわいそうになるぐらい民度が低い。

D3

※ 画像はイメージです。

キムチに汚された女子フィギュア

 観客席で大量に振られる太極旗にブーイングがあった。

 キム・ヨナの美しい演技で幕を閉じた女子フィギュアのフリープログラムファイナル。その裏では「世界一の嫌われ者」が思う存分暴れていたという。

 「せっかく10万円も払ってチケットを買って見に行ったのに、最悪の気分になった」というのは、40代のアメリカ人女性だ。定価450ドル(約3万8000円)のチケットは速攻売り切れ。ネット上のオークションで取引される金額は最高で9000ドル(約75万円)にまで高騰。この女性はまだ運が良いほうだったが、なぜ怒っているのか?
「韓国人のマナーの悪さにはウンザリしたのよ。キム・ヨナの演技の前からずっと太極旗を振りかざしていて、せっかくの演技が見えなかったの。ヨナの演技が終わった後も興奮したのかずっと旗をふったり、ぺちゃくちゃとおしゃべりしていて、マオアサダの時も、ロシェットの時もまったく観戦に集中できなかった」

 確かにテレビ中継でも観客席で多くの太極旗がふられていたのは確認できた。この女性によると、それだけではないという。
「韓国人の応援席近くだったのが最悪なの。とにかくガーリック臭がする。キムチ臭いの。観客席では食事しちゃいけない決まりなのに、『辛』って書いたお菓子を食べてたわ。それが、またキムチ臭くて、本当にムカムカしたわ」

 せっかく、キム・ヨナが良い演技を見せたのに、サポーターのマナーの悪さで味噌を付けてしまった格好。そもそも韓国人のマナーの悪さは今に始まったことではない。アメリカやヨーロッパでは「中国人と韓国人とはデートしたくない」といわれており、たびたび、その国民性が「意地汚い」「遠慮がない」「閉鎖的だ」などといわれてきた。

 しかし、フィギュアを観戦した当の韓国人女性は平然とこういう。
「我々の民族が世界中で嫌われているという自覚はある。でも、外人に何をいわれようと関係ない。我々は勝ったのだから」

 キム・ヨナがかわいそうになるぐらい民度が低い。(谷本雅顕)

デイリーニュース(スポーツ)

http://www.naimaga.jp/entry/1/12/0/270/

 

 さすがは世界一の嫌われ者! 韓国人のマナーの悪さはどうしようもないですね。

 こんな幼稚な国からはオリンピックの出場権自体を剥奪したほうがよいでしょう~!fuji

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

「中国人が金メダルを盗んだ」論争で中韓ネットユーザー“泥仕合” 怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する中国人ネットユーザー!

H9

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】「中国人が金メダルを盗んだ」論争で中韓ユーザー“泥仕合”

2010/02/26(金) 11:18

 バンクーバー冬季五輪では現地時間24日(日本時間25日)、ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝で、1位でゴールした韓国チームが進路妨害により失格し、中国チームが繰り上げ「金」を獲得したしかし、韓国のインターネットでは「中国が金メダルを盗んだ」などの怒りの声が後を絶たない。中国では中国網をはじめ、多くのメディアが26日付で伝えた。

 韓国のメディア各紙は、「審判が金メダルを奪った」、「中国が論議を呼ぶ金メダルを獲得」などと報道している。韓国のスポーツ解説者らも、問題となった進路妨害の映像分析を行い、「ビデオを見る限り、(進路妨害と判定された選手の行動は)滑走中の自然な動きなのか、わざとなのか判定しにくい」などと言及するなど、「中国有利」に傾いた判定に不信感を募らせた。

 韓国のネットユーザーらの反応はより過激で、「中国人が金メダルを盗んだ」、「国際スケート連盟に抗議する」、「ひどい審判だ」などをはじめ、中国による審判買収の疑いをほのめかすコメントが多数存在する。

 少数ながらも中には、「結果を謙虚に受け止めよう」、「大人としての国民意識を保とう」などの理性的な発言もあったたが、判定を下した審判がオーストラリア人だったことから、韓国にあるオーストラリア大使館への「投卵」を呼びかけるコメントもあるなど、韓国国民のプライドを傷つけられた怒りはとどまらない。

 一方、中国のインターネットでは、前日にスピードスケート男子1万メートルで、スイスのクラマー選手の失格により、金メダルを獲得した李承勲(イ・スンフン)選手を例に挙げ、「競技のルールに反すれば失格になるのは当たり前」、「前日の様子を見ていたなら分かるはずだ」などと発言。怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する意見が目立った。(編集担当:金田知子)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0226&f=national_0226_011.shtml

 

 韓国人はずいぶん自分勝手ですね。

 自分たちに有利な判定は認めるのに、自分たちに不利な判定は認めないなんてデタラメもいいところですね。

 こんなわがままな民族は一日でも早く地球上から消滅してほしいですね~♪apple

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」

J2

※ 画像はイメージです。

女子フィギュア、メディアとネット上で異なる日本の反応-韓国紙

2月25日13時52分配信 サーチナ

 フィギュアスケート女子シングルショートプログラム(SP)が24日、行われた。これを中継したフジテレビ系『バンクーバー五輪2010』の関東地区における番組平均視聴率が18.3%、瞬間最高視聴率では32.6%であったことが、ビデオリサーチの調査で25日、分かった。

 韓国でも、SBSテレビで同競技が中継され、平均33.7%という高視聴率をマーク。キム・ヨナ選手と浅田真央選手のライバル同士の熱い戦いに、日韓が注目した。

 24日のSPでは、キム・ヨナ選手が首位、浅田真央選手が2位という結果に終わった。この結果に対して、韓国の日刊紙アジアトゥデイ(電子版)は「日本の多くの新聞やテレビでは、キム・ヨナ選手を絶賛する報道をしたが、日本のネットユーザーからは『審判を買収した』という、誹謗(ひぼう)の声が見られた」と報じている。

 これらの誹謗の中には、キム・ヨナ選手のコーチであるブライアン・オーサー氏がオリンピック開催国のカナダ人であるため、審判に圧力をかけたのでは、という声もあるといい、これも「全く根拠がない」と述べている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:2月25日14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000047-scn-kr

 

【韓フルタイム】2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、韓国人憤慨!

2010年02月25日15時28分 / 提供:韓フルタイム

 昨日24日に行なわれたフィギュアスケート女子シングルの試合は、日本中が固唾をのんで注目したのではないだろうか。テレビやインターネットでは、五輪女子SPで史上始めてトリプルアクセルを決めた浅田真央と、78.50点をという高得点をマークした韓国のキム・ヨナ選手の話題で、どこも盛り上がっている。

 韓国でも当然のように盛り上がっており、「やぱりキム・ヨナはやってくれた!」という感じのコメントで溢れかえっているのだが、昨晩あたりから「日本のネチズンはマナーが悪い!」といった気になる見出しの記事が次々と登場している。

 どのような内容かというと、「日本の最大掲示板サイト『2ちゃんねる』をはじめ、日本のインターネット上ではキム・ヨナに対して酷いコメントが大量に寄せられている。日本のネチズンは非紳士的だ」といった感じのものである。

 ある記事では、「日本の一部のネチズンは、日本の代表的なインターネットコミュニティー『2ちゃんねる』で、2010バンクーバー冬季五輪フィギュアスケートSP新記録をマークしたキム・ヨナに対して否定的な反応を見せ、『裏金取引』『審判の買収疑惑』などの陰謀説を提起している。日本のネチズンらは『トリプルアクセルを成功した浅田真央より高い点数なのは理解できない』『キム・ヨナと浅田真央の5点差、これはまさに裏金取引の差』『国際的なスポーツで、韓国人の不正を根絶しなければならない』などの文字を書き込んでいる」といった内容を報じている。

 また、別の記事でも
「『汚い点数』日本のネチズンら、キム・ヨナの最高点に不満爆発」
「日本の2ちゃんねるネチズン『キム・ヨナの点数は、カナダのコーチのおかげ』と非難」
といった見出しで日本のインターネット上での会話が細かく紹介されている。ほとんどの記事が、「2ちゃんねる」上での会話を引用しており、「日本ネチズンのマナーの悪さ」が強調されるかたちになっているようだ。

 これらの記事を見た韓国ネチズンは当然怒り心頭。
「君たちに認めてもらいたいわけじゃない」
「言葉が出ない」
「点数の配分も知らないのか?」
「この機会に独島で戦おうじゃないか!」
「独島は韓国の領土だ」
などなど。かなりこちらも好き勝手なことを言っている。

 しかし、中には「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」と記事を指摘するコメントも「2ちゃんねる」を知っている韓国人にとっては、日本のネット上で交わされたコメントを多くのメディアがこぞって取り上げ、報道している事態に違和感を持っている人もいるようだ。女子フィギュアをめぐる日韓の場外戦は、しばらく続きそうな感じだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4624882/

 

 ほんとうに、2ちゃんねるの書き込みを記事にする韓国ってどうなんでしょうね?

 まぁ、韓国の報道のレベルが知れる話ですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック

B2

※ 画像はイメージです。

<冬季五輪>Sトラック女子3千Mリレー、失格判定

2月25日13時47分配信 聯合ニュース

 【バンクーバー24日聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪は24日、ショートトラック女子3000メートルリレー決勝が行われ、韓国は1位でゴールインしながらも失格となった。

 チョ・ヘリ、キム・ミンジョン、イ・ウンビョル、パク・スンヒで構成された女子代表チームは、中国を引き離しトップでゴールしたが、審判陣はレース中に韓国人選手の腕が中国人選手の顔に当たったとして失格判定を下した。2番手の中国が繰り上げで優勝した。

 韓国女子ショートトラックは、1994年の冬季五輪から前大会まで4連覇を記録。5連覇を狙っていた。

最終更新:2月25日13時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000015-yonh-spo

 

中国ショートトラック女子、1位韓国の「進路妨害」で繰り上げ「金」

2月25日15時36分配信 サーチナ

 バンクーバー冬季五輪では現地時間24日(日本時間25日)、ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝が行なわれ、中国チームが韓国チームの大会5連覇を阻み、金メダルに輝いた。中国新聞社が25日付で伝えた。

 決勝レースでは、韓国チームが1位でゴールした。しかし、中国側は韓国チームによる進路妨害を主張。判定の結果、進路妨害の行為が認められ、韓国チームは失格、中国が“繰り上げ”金メダルに輝いた。

 韓国はこれまで、同種目において1994年のリレハンメル冬季五輪以来、4大会連続で金メダルを獲得しており、5連覇への期待が高まっていた。

 一方の中国チームによる、団体戦での金メダル獲得は、冬季五輪史上初めて。中国のメディアは、今回の金メダル獲得を「ショートトラックの最後の空白が埋まった」、「中国時代の到来」などと称している。(編集担当:金田知子)

最終更新:2月25日15時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000055-scn-cn

 

【冬季五輪】女子ショート3000Mリレー失格…5回連続金メダルならず

2010年02月25日13時50分 / 提供:中央日報

 韓国女子ショートトラック代表チームがバンクーバー冬季五輪リレーで金メダルを惜しくも逃した。5回連続五輪金メダル獲得はならなかった。

 チョ・ヘリ(高陽市庁)、キム・ミンジョン(全北道庁)イ・ウンビョル(ヨンス女子高)パク・スンヒ(クァンムン高)で構成された代表チームは25日(日本時間)カナダ・バンクーバー・パシフィックコロシアムで行われた3000メートルリレー決勝で中国を弾き出し最初に決勝線を通過した。

 しかし審判陣は韓国代表チームを失格と判定した。太極旗を上げて歓呼した代表チーム選手たちは悔しさを訴えて涙をこぼした。2位でゴールインした中国が金メダルを獲得した。

 計27周を回るレースで、代表チームは4周目から1位中国を追撃し始めた。以後10周目でイ・ウンビョルが1位に踊り出て、それ以後は再逆転を繰り返す混戦だった。5周を残してキム・ミンジョンと中国選手のスケートのエッジがコーナーで衝突した。中国選手のスピードが落ちたすきに、キム・ミンジョンが遠く差をつけた。

 しかし競技後、審判陣は韓国スタッフに失格を伝えた。キム・ミンジョンが相手選手のわき腹を押したという判定だった。パク・スンヒは「なぜか分からない。失格のはずがない」と述べ、涙を流した。ジョン・イギョンSBS解説委員も「韓国選手のレースに問題はなかった」と伝えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4624677/

 

 韓国はあいかわらずですね。

 ショートトラックは協議の性格上接触が多いのでこういったこともよくおこるのでしょう。

 いっそのことオリンピック種目からショートトラックをなくしたほうがいいのではないのでしょうか~♪snowboard

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真?

A3

※ 画像はイメージです。

23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真=中国

2月24日18時14分配信 サーチナ

 山東省の新泰市は2月になり、「試験により選んだ」として市政府の副局長6人と、法院(裁判所)副院長1人の抜擢を発表。うち6人が20代前半で、特に国有資産監督管理局の王然新副局長は23歳の女性で、中国最年少の市副局長としても注目された。

 王副局長の抜擢については当初から「背景あり」との見方があり、「共産党の某幹部の息子と結婚している」との噂がささやかれた。

 王副局長は、「特別な事情は、まったくありません」、「両親は農民です」、「笑っちゃう。(共産党幹部の息子と結婚したどころか)男性と交際した経験もありません」などと、説明した。

 ところが中国新聞社によると、一般ユーザーがインターネットで、王副局長に見える女性が、男性にすがりつくようにして、横から頬(ほほ)にキスをしている写真を公開。「あんたはいったい、だれなんだ」との文も書き添えた。

 そのため、王副局長の説明は「まったく、信用できない」とみなされるようになった。かえって「権威が失墜した」格好だ。

 中国新聞社は、問題の写真も紹介し、「結婚はしていないが、共産党幹部の息子と恋愛関係にある」、「周囲によると、王副局長は仕事の能力があり、何度もの試験を経て抜擢されたことも事実」などと報じた。

 中国青年報(電子版)は、「筆記試験には合格したかもしれないが、民衆に対しての面接試験は、完全に不合格」と主張する文章を掲載。同文章は惑が出るのはやむを得ず、大衆に対しては忍耐強く説明する義務があると主張。「真実を話していたら、不合格ではあるが合格点に近い点数はあげられた。ぎりぎり合格点を与えてもよかった」と論じた。

 同文章が特に問題としたのは、「笑っちゃう」との言葉を使ったことだ「民衆が疑問を持つことに極端な反感を持っている証拠」で、市政府幹部に求められる資質にはほど遠いという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月24日18時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000079-scn-cn

 

 まぁ、「ウソツキは中国人のはじまり」と言いますから、大したことではないと思うんですけれど。

 でも中国には、プライバシーというものがないんでしょうかね~♪kissmark

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

一泊16万円から数千円に、ホテルの宿泊料が急落 「1万元払えばモルジブやバリ島にも行けるのに、なぜ三亜でなければならないのか」

G3

※ 画像はイメージです。

一泊16万円から数千円に・・ホテルの宿泊料が急落-海南

2月23日10時36分配信 サーチナ

 チャイナネットによると、春節の連休中、1泊あたり1万3000元(約16万9000円)だった三亜金茂ヒルトンホテルの宿泊料金は、連休が終わった直後に1955元(約2万5000円)まで急落した。短期間でこれほど価格が下がることは非常に珍しい。

 「携程網」のデータによると、2月下旬の海南省三亜地域の3つ星、4つ星、5つ星クラスのホテルの予約価格は平均でそれぞれ460元(約6000円)、620元(約8000円)、1300元(約1万6900円)となり、連休中と比べると、多くの高級ホテルの価格が9割も下落している。

 消費者の許容範囲を大幅にオーバーしたため、春節連休中の三亜市のホテル稼働率は低かった。ホテルの部屋を「買いだめ」した投資家たちは、もともと1万元(約13万円)以上だった部屋をわずか数百元(1元=13円 数千円)で手放すしかなかった。

 宿泊料は高騰したものの、三亜の観光業のサービスレベルは以前と変わらず、観光内容にも変化はない。「海南国際観光島の建設が計画されているため、今年の春節の三亜は以前と異なるに違いないと期待して行ったのに、がっかりした」と不満を漏らす観光客も少なくない。

 「1万元払えばモルジブやバリ島にも行けるのに、なぜ三亜でなければならないのか」と多くの市民が思うように、ホテル料金の高騰が原因で多くの観光客が三亜旅行をためらった。杭州旅行社の関係者は「普通は、春節の連休が終わる時期に、多くの市民がホテル価格の下落を狙って海南旅行に出掛ける。ところが、今年はそうしたブームがなかった。今回の海南省のホテル料金の高騰は、短期的には利益を得たかもしれないが、海南旅行というブランドに大きなダメージを与えた。杭州の旅行市場を見ると、三亜旅行ツアーの人気は低迷しており、しばらくは低迷の状態が続くだろう」と語った。(編集担当:米原裕子)

最終更新:2月23日11時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000016-scn-cn

 

 逆に言えば、数千円の価値しかないものを16万円もの値段で売っていたのでしょうか?

 中国人はアコギな商売をしますね~♪dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

ウソツキチョーセン人、外交文書で確認 「獄中で暴行、迫害受ける」→本当はからかわれてケンカになっただけ

A7

※ 画像はイメージです。

「獄中で暴行、迫害受ける」=金嬉老元受刑者の手紙公開-韓国外交文書

2月22日20時12分配信 時事通信

 【ソウル時事】静岡県で1968年に暴力団幹部ら2人を射殺後、温泉旅館に立てこもった「金嬉老事件」の金嬉老元受刑者(81)が、服役中に刑務所内で暴行や差別を受けたと訴えて、韓国の支援者に救済を求めていたことが分かった。韓国外交通商省が22日、金元受刑者が支援者にあてた手紙などの外交関連文書を公開した。

 それによると、金氏はソウル在住の支援者、李在鉉氏に送った78年9月8日付の手紙で、「熊本刑務所内で暴行や民族的差別による村八分的迫害」を受けていると訴え、看守らによる人権侵害を主張。在韓日本大使館に告発するよう求めたほか、韓国で抗議行動や署名運動が展開できないかただした。

 これを受け、李氏は当時の朴正煕大統領らに陳情書を送付。日本政府への抗議と、金氏が早急に韓国で生活できるよう協力を要請した。

 しかし、韓国政府が福岡総領事館を通じ、金氏と直接面会して事実関係を調査したところ、実際はテレビで朴大統領による韓国軍閲兵の場面が放映された際、日本人受刑者が「おもちゃの軍隊」とからかったため、けんかになっていたことが判明した。

 同館は「刑務所当局者から暴行や不当な処遇を受けた事実はない」と結論。関係した日本人受刑者14人を分散収容するなど刑務所側は「満足できる措置」を取り、金氏に「格別の配慮」をしていると本国に報告した。韓国政府はこれを踏まえ、李氏に「了承してほしい」と回答した。 

最終更新:2月22日20時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000162-jij-int

 

 チョーセン人は今も昔も大嘘つきですね。

 こんなデタラメな民族は、地球上からいなくなればいいのに~!dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「安重根はテロリストではない」韓国におもねる売国奴!

D9

※ 画像はイメージです。

「安重根はテロリストではない」!安重根を追慕する日本人が話題に

2月22日16時32分配信 サーチナ

 初代朝鮮総督を務めた伊藤博文を暗殺し、韓国で独立運動家として称えられる安重根の死から100年目を迎え、韓国ではさまざまな記念式典が予定されている。そんな中、安重根を追慕するため、日本と韓国で3カ月の徒歩巡礼を敢行している日本人の寺下武さんが22日に釜山に到着することが報じられ、話題を呼んでいる。

 寺下武さんは大阪生まれで、幼いごろから在日韓国人の友だちとよく遊んでいたが、それを父親が嫌がっていたことが理解できなかったそうだ。20歳の時に歴史書籍を読み、韓国の痛ましい歴史現実を知り、それから平和・反戦・反核運動を始めたそうだ。ソウル国際マラソンに参加した際に安重根義士記念館を訪れ、彼の『東洋平和論』に感銘を受けたという。

 日韓で別れる安重根に対する評価について、寺下さんは「安重根は絶対テロリストではない。韓国の独立と東洋の平和を願う気持ちで伊藤博文を銃殺しており、個人的な怨恨のためではない」と、義士として称える韓国人の気持ちに理解を示している。平和を願っていた安重根の遺志を実践してみようと、2200キロメートルにおよぶ巡礼を決断したそうだ。巡礼の経由地など詳細については、寺下さんのブログでも確認できる。

 これを受け、日本の生協と交流のある韓国の生協は歓迎会を開いて寺下さんを迎え、また韓国内での巡礼に同行するそうだ。韓国で一カ月ほどの徒歩巡礼を経て、24日にソウルに到着する予定で、最終的にはソウルの「安重根義士記念館」で3月26日に行われる「安重根追慕記念式典」に参加する。この日は、安重根が旅順刑務所で処刑された日。

 今回の巡礼のため、寺下さんは勤め先の生協を早期退職したという。安重根がカトリック信者であることからクリスマスを出発日と決め、かつて安重根の遺墨「為国献身軍人本分」が保管されていた縁の地である宮城県栗原にある大林寺を出発地としている。なお、「為国献身軍人本分」は1979年、韓国政府に返還されている。(編集担当:金志秀)

最終更新:2月22日16時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000061-scn-kr

 

 いかなる理由があろうとも、殺人を認めるなんてまともな人間の言うことではないです。

 こういったおかしな人の意見を堂々と報道するのが、韓国人の頭のおかしなところですね~♪carouselpony

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

韓国で10代の生徒がセックスの真似をした動画が話題に、韓国の教育やモラルが問われている。

F4

※ 画像はイメージです。

韓国で10代の生徒がセックスの真似をした動画が話題に

【社会ニュース】 V 2010/02/21(日) 23:16

 韓国で10代前半と思われる男子学生たちが「セックスの真似」をした動画が話題になっている。

  この動画はインターネットの動画検索などでも「10代 性行為 真似」と検索すると容易に見ることができる。内容は、周りでの男女数人の学生たちが笑っている中で、男子学生2人が服を着たまま、性行為のマネが行われるもので、全体の長さは1分17秒で、問題の性行為の真似と思われる部分は40秒ほどである。

  この動画を見たネットユーザーは、情けない、恥だ、頭がおかしいなど動画に登場する学生たちと動画を投稿した人を非難している。

  正直、動画を見たかぎりは、そんなに大きな問題となるほどのものではないのではと考えてしまった。学生たちは性的なことに関心がある年頃で、遊びのつもりだったのだろう。しかし、女子学生が卒業式後に制服を脱いで海に飛び込んだり、制服を脱がされて暴力を振るわれたり、卒業式にまつわる学生の問題行動も報道されているなかで、韓国の教育やモラルが問われている。(編集担当:朴プル)

サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0221&f=national_0221_025.shtml

 

 歴史の捏造と歪曲をくり返す韓国に、教育もモラルもありません。

 この愚かな民族の行く末は、破滅しかありませんね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツで中国製品がパクリ賞受賞!パクリ製品展示館も!

A2

※ 画像はイメージです。

中国製品がパクリ賞受賞!パクリ製品展示館も=「やりすぎ」と反発も―ドイツ

2月21日19時11分配信 Record China

 2010年2月18日、ドイツ紙ライニッシェポストは、フランクフルトで「パクリ賞」授賞式が開催されたと報じた。11の賞のうち、5つで中国製品が受賞した。20日、環球網が伝えた。

 広東省広州市のホテルで確認された、ドイツ・ゾーリンゲン市の著名刃物ブランド「ツヴィリング・J.A.ヘンケルス」の商標とデザインをパクった刃物が特別賞を受賞したほか、4項目が賞を受賞している。

 ライニッシュポストによると、ドイツではパクリによる被害が年300億ユーロ(約3兆7300億円)に達するという。EUが押収したパクリ製品のうち54%は中国製品。このほかにもポーランド、ルクセンブルク、イタリアなどの製品が押収されているほか、ドイツで作られたものもあるという。

 刃物の街として知られるゾーリンゲン市には「パクリ製品展示館」がある。過去30年間のパクリ賞受賞作品とオリジナル製品が並べて展示されているが、その多くが中国製品だ。

 清華大学国際問題研究所の周世倹(ジョウ・シージエン)高級研究員は、中国にはたしかにパクリ製品が存在するものの、賞や展示館まで作るのはやりすぎだと反論した。日本や韓国など工業化を実現した他国と同様、工業化の初期段階にある中国は独自の研究能力が低くパクリ製品が多いと認め、今後は知的所有権の保護などを重視していく必要があると述べている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月21日19時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000013-rcdc-cn

 

 何かと理由をつけてパクリを正当化しようとする中国人は見苦しいですね。

 即刻、自らの落ち度を認め、土下座して謝罪するべきでしょう~!tulip

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

地獄、それとも天国? 中国メディアが伝える北朝鮮って…?

B3

※ 画像はイメージです。

地獄、それとも天国?中国メディアが伝える北朝鮮―米メディア

2月21日7時12分配信 Record China

 2010年2月18日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語サイトは、記事「中国メディアに問う:北朝鮮は地獄なのか、それとも天国なのか?」を掲載した。

 2月3日、重慶晩報は記事「金正日、人民に白米を食べさせたいと民生問題解決を誓う」を掲載。12日には重慶晨報が北朝鮮貨幣改革を批判する記事を掲載した。地方紙が大胆にも北朝鮮のマイナス面を報じることができたのは中央メディアが許したからだろう。通常、新華社などの中央メディアは海外ニュースの転載という形式でしか、こうした報道を行わない。

 北朝鮮の負の側面についても取り上げる一方で、中国メディアは肯定的な報道を数多く流している。いわく、北朝鮮の労働党は人民を愛し、平和を愛している云々。または2月14日付新華社のような「旧正月を祝う式典が平壌体育館で開催された…北朝鮮の青少年が学習と生活向上に取り組む積極的な姿勢が現れた」といった報道。欧米メディアが伝える飢えに苦しむ国とは全く違っている。

 韓国中央情報部(KCIA)の資料によると、北朝鮮の1人当たりGDPは1800ドル(約16万5000円)前後。世界228か国中188位だという。しかし人民網の北朝鮮駐在記者はこう伝えている。「北朝鮮の各部門、各機関は現在、各分野で人民生活改善のために全力を尽くしており、2012年に『強盛大国の門を開く』という戦略目標に向かって奮闘している」、と。

 北朝鮮ははたして天国なのか、地獄なのか?(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月21日7時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000001-rcdc-cn

 

 この記事を読んでいると、北朝鮮がどうなのかよりも、真実が報道できない中国も結構地獄だなって思いました。

 北朝鮮も中国も似たりよったりですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

北京のカラオケ店、客が複数の店員から「こん棒」で殴打される

C9

※ 画像はイメージです。

北京のカラオケ店、客が複数の店員から「こん棒」で殴打される

2月19日13時46分配信 サーチナ

 15日晩、北京市内のカラオケ店で、客が総勢10人以上の店員からこん棒で殴打される傷害事件が発生し、客の一人がろっ骨を折る重症を負った。

 15日19時頃、男性とその妻、義理の両親、友人からなる総勢6人が北京市内のカラオケを訪れたところ、カラオケルームに設置されていた「曲を入力するためのリモコン機」が使用不可能であった。そのため、男性たちは女性店員に100元(約1300円)のサービス料を支払い、手動で曲を入力してもらっていたというが、曲を入力するたびに店員はカラオケルームから出て行かなければならなかった。

 殴り合いの発端は女性店員に対する扱いにあったようだ。客の男性は、女性店員に対して文句を言ったところ、女性がこん棒をもった男性店員7-8人を連れてきて、暴行を受けたと主張。一方、店側は客の男性が女性店員を掴んで離さず、止めに入った別の店員が殴られたため、店員が一斉に殴りかかったと主張している。

 客の男性とカラオケ店側の言い分には食い違いが存在するが、男性の義理の父親はろっ骨を二本骨折したほか、殴打を受けた男性の顔は腫れ上がり、長時間立ち続けることができないという。警察の仲介による双方の協議の結果、カラオケ店側が男性側に4.2万元(約54万円)の賠償金を支払うことで合意したという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:2月19日13時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000049-scn-cn

 

 中国のカラオケ店って、客を殴るために「こん棒」を常備しているのでしょうかね?

 不思議な話ですね。準備万端といったところでしょうか~♪karaoke

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

金正日、酒飲んでタバコ吸って健康をアピール?

A3

※ 画像はイメージです。

金総書記、宴席で喫煙・飲酒=健康状態回復か-聯合ニュース

2月19日16時13分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは19日、北朝鮮の金正日労働党総書記が喫煙や飲酒ができるほど健康状態を回復したもようだと報じた。ロシア消息筋の話として伝えた。

 同筋がロシア国内の外交関係者から得た情報によると、金総書記は昨年末、北朝鮮に駐在する友邦の外交官を招いた宴席で、続けざまにたばこを吹かしたほか、ウイスキー3~4杯を軽々とあおり、快活で多弁だった。握手の際、手には力が感じられ、健康そうに見えたという。

 金総書記は2008年8月に脳卒中で倒れたとされるが、最近視察などの公開活動が頻繁に伝えられており、同筋は「健康であることを誇示しようとしているのではないか」と指摘している。

最終更新:2月19日16時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000127-jij-int

 

 酒飲んでタバコ吸って健康をアピールですか? とんでもない大馬鹿者ですね。

 こんなバカが国を動かしているなんて、北朝鮮はかわいそうですね~♪smoking

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、「ジョンウン」という名の国民に改名を強制

Aa2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、「ジョンウン」という名の国民に改名を強要

2月18日11時26分配信 サーチナ

 韓国の民間インターネットラジオ放送局であり、また北朝鮮向けの短波放送も行っている自由北朝鮮放送は17日、北朝鮮当局が金正日総書記の後継者とされる金ジョンウン氏と名前が同じ国民たちに対して改名を要求していると伝えた。

 報道によれば、咸鏡南道の端川では、党委員や保安部、住民登録機関が「ジョンウン」という名前の人びとを呼び出し、改名を指示しているという。そして、すでにかなりの数の住民が改名に応じているという。

 北朝鮮では、「金正日」という金正日総書記と同じ名前もつけてはいけないことになっている。これは1974年に金正日総書記が後継者に内定されたときに、同じように改名を強要したためである。この時には、同姓同名の金正日のみならず、他の苗字の正日もすべて改名の対象になったといい、今回もすべての「ジョンウン」が対象になると考えられる。

 名前まで変えさせられる国、北朝鮮。国民が本当に自由に暮らせる日は来るのだろうか。(編集担当:朴プル)

最終更新:2月18日15時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000021-scn-int

 

 北朝鮮では独裁者が変わると名前も変えなきゃいけないんですね。

 くだらない国ですね。

 何にこだわっているのでしょうか? もっと他にこだわらなければいけないことがあると思うのですが…。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

北朝鮮、餓死者が大量発生しているのに「この世の最後まで将軍様を信じよう」と語りかける

F6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮 餓死者が大量発生も「この世の最後まで将軍様を信じよう」 

2月17日9時16分配信 サーチナ

 1月中旬以降、北朝鮮では食糧難が深刻化しており、餓死する人が多く、その人数も急速に増えている。対北朝鮮人権団体が北朝鮮の高官の話として伝えた内容によると、餓死者の数は農村部よりも都市部で多く、デノミ以降、市場は急激に荒廃し流通が崩壊、さらに食料供給も途絶えたため、都市居住者たちが餓死しているという。

 餓死者が続出する状況においても、金正日総書記の68回目の誕生日に際し、朝鮮労働新聞は金正日総書記だけを絶対的に信じて従うことをうながす内容の特集を組み、16日には朝鮮中央通信でもその内容が報道された。

「一致団結して、人民の輝かしい未来を信じて歩もう!」

「人民軍将兵と人民らは必ず勝利するという堅固な信念を保ちこの世の最後まで将軍様だけを堅く信じて従わなければならない」

と忠誠をうながした。

 餓死者が大量に発生している状況でも「将軍様だけを信じて従おう」と語りかけているが、餓死者を生み出してしまうような食料政策の失敗や貨幣改革の失敗、すべては「将軍様」の責任ではないのだろうか。(編集担当:朴プル)

最終更新:2月17日9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000004-scn-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 北朝鮮では死んでも金正日を信じ続けなければいけないんですね。

 ここまで来ると悲劇ではなく喜劇ですね~♪banana

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

「Chinese New Year」に韓国系が大クレーム、「アジア人の旧正月」に改名

G7

※ 画像はイメージです。

「Chinese New Year」に韓国系が大クレーム、「アジア人の旧正月」に改名―米国

2月16日11時51分配信 Record China

 2010年2月14日、春節(旧正月)を迎えたこの日、オバマ米大統領が世界中の「Asian Lunar New Year」(アジア人の旧正月)を迎えた人々に新年のあいさつを述べた。オバマ大統領はなぜ、「Chinese New Year」と言わなかったのか?台湾紙・中国時報が伝えた。

 米国人は長い間、旧正月を「Chinese New Year」と呼んでおり、08年のブッシュ大統領による新年のあいさつでも、「Chinese New Year」が使われた。だが、実は旧正月の呼び方についての議論は、20年以上も前から交わされてきた。そもそも、米国で最初に旧正月を祝い始めたのは清朝時代に米国に渡った大量の中国人。「Chinese New Year」という名称もこのころ生まれた。

 しかし、次に大量に移民してきた韓国人にも旧正月の習慣はあった。そのため、「Chinese」だけが呼称につけられるのは不公平だという声が上がり、「Chinese-Korean New Year」と呼ばれるようになった。だが、今度は「Korean-Chinese」にするようとの抗議が起こり、結局、「Asian New Year」に変更されることに。ところが、今度は旧正月の習慣がない日本人やタイ人からクレームが付いた。

 「Asian Lunar New Year」が正式名称とされたのは、08年末ごろだが、いまだに呼び慣れない人が大半だという。だが、韓国系の間ではさらに、米国の政治家が旧正月に広東語で新年のあいさつをするのが気に入らないと、「韓国語でもあいさつするよう」求める運動を始めている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:2月16日11時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000008-rcdc-cn

 

 韓国人はクレーマーですね。

 ちょっとでも気に入らないことがあると、なんでもクレームをつけるんですね。

 こんなわがままな民族は、世界広しといえど韓国人だけでしょう~!snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本に新しい島ができるのなら、ついでに竹島を韓国領だと認めろ」

G10

※ 画像はイメージです。

韓国「日本に新しい島ができる? ついでに竹島を韓国領だと認めて」

2010年02月16日10時21分 / 提供:ガジェット通信

 ひとりの韓国人が見当違いな発言をしているとネットで話題だ。

 中国ポータルサイト『サーチナ』が伝えた韓国人のコメントにびっくりだ。日本沖の南硫黄島近海にある海底火山が噴火した出来事は皆さんもご存知の通り。新たな島が誕生する可能性が出てきたという出来事だ。そのことに対して韓国人が信じられない発言をしているのである。

 「新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」(韓国人)

 さすがに『サーチナ』の記者も「海底火山と竹島の領土問題とは、完全に別問題である」と韓国人のコメントを一蹴している。

 東京から遥か南へ1300キロメートルもかなたで発生した海底火山の噴火。竹島と結び付けようにもまったく関連のない海域である。

 とはいうものの韓国人の気持ちもわからないでもない。

 それほどまでに竹島を韓国の領土と認めて欲しいのだろう。

 だがしかし見当違いな発言は大きな問題へと繋がる。日本のみならず世界と対等に向き合って話し合うにしても「同じ土俵」にあがってこなくては話し合いにならない。

 たとえ一国民のコメントだとしても「すべての韓国人がそういう考えを持っている」と思われるのは他の韓国人は本望ではないはずだから。

 ちなみに海底火山によって新しい島が誕生したとしても海没してしまう可能性があるようだ。この海域では過去に2回ほど新しい島が誕生したが2回とも海没している。

 そんな島ではたとえ竹島を韓国領だと認めてもすぐに日本へ返してもらうことになりそうだ。

▼ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/2615973.html

▼サーチナ
http://news.searchina.ne.jp

http://news.livedoor.com/article/detail/4607278/

 

 韓国人は愚かですね。

 こんな愚かな民族は半島ごと地球上からなくなってほしいですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

わがままな韓国人、韓国代表の監督が中国代表の監督にペットボトル投げつける!

C4

※ 画像はイメージです。

<冬季五輪>お騒がせ、韓国チームの監督が中国にペットボトル投げつけ―カナダ

2月16日4時48分配信 Record China

 2010年2月15日、バンクーバー五輪スピードスケート・ショートトラックの公開練習中に、韓国代表の監督がビデオ撮影をしようとした中国代表の監督にペットボトルを投げつける騒ぎが起きた。網易体育が伝えた。

 両国代表選手は17日の試合を控え、パシフィックコロシアムで公開練習を行っていた。記事によれば、韓国代表が一足先に練習を開始、中国代表が後から会場入りしたが、中国の徐英男(シュー・インナン)監督がビデオカメラをセッティングし始めた途端、氷上にいた韓国の監督が突然、徐監督に向かってものすごい剣幕で怒鳴り始め、手元にあったペットボトルを徐監督目がけて投げつけた。

 実は3日前にも徐監督が韓国代表の練習風景を撮影しようとした際、韓国の監督に制止された。だが、その後に中国代表が練習を始めると、韓国側がそれを“盗撮”していたことが発覚。記事によれば、中国側は“盗撮”に気付いていながらも、「自分たちの練習に専念するだけ」と特にとがめたりはしなかった。

 中国側はこの日も韓国側に撮影が邪魔されたかたちとなり、「公開練習はマスコミも撮影可能。なぜ、何度も妨害されるのか理解できない」としたが、「韓国の監督のやり方は非常に野蛮で、相手にする価値もない」と争う構えは見せていなかった。(翻訳・編集/NN)

最終更新:2月16日4時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000000-rcdc-cn

 

 韓国人は自分勝手ですね。

 自分たちは中国チームの練習を盗撮しているのに、中国チームが自分たちの練習を盗撮するのを妨害するなんて、ムチャクチャですね。

 こういったスポーツマン精神のない人たちは、五輪から退場させるべきですね~!movie

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「メダル、総ナメするはずだったのに!悔しいニダ~!」最終コーナーで韓国人選手同士が激突!

A4

※ 画像はイメージです。

韓国、ショートトラックで金メダル獲得も、銀・銅メダル逃す悲劇

2月15日14時22分配信 サーチナ

 14日(現地時間13日)に行われたバンクーバー五輪ショートトラック1500メートルで、この種目世界ランキング1位のイ・ジョンス選手は金メダルを獲得したしかし、最後のコーナーで3位のイ・ホソク選手が内側から追い越そうとして2位のソン・シギョン選手と激突。ソン・シギョン選手は5位に終わり、またイ・ホソク選手は走路妨害と判断され失格となった。

 韓国勢がメダルを総なめするのかと思われた矢先のでき事だった。自国の両選手の衝突で、そのまま滑ればほぼ確実だったメダルの獲得が泡となって消えた。この最悪の結果を受け、韓国ではせっかくの金メダル獲得にもかかわらず、重苦しいムードが漂っている。特に、無理な追い越しをしたイ・ホソク選手に対する非難とともに、派閥の論争まで巻き起こっている。試合後、イ・ホソク選手のホームページには27万人の人が訪れ、怒りを爆発しており、まだ試合が残っているだけに、このような状況に懸念の声があがっている。

 一方、「漁夫の利」で銀メダルを手にしたアメリカのアポロ・アントン・オーノ選手にも非難が向かっている。試合直後のインタビューでオーノ選手が「レースの最後に、韓国人選手が2002年ソルトレイクシティ五輪のように失格となることを願っていた」と語ったことが発端、「オーノ妄言」としてメディアに大きく取り上げられている。02年のソルトレイクシティで、オーノ選手は金東聖(キム・ドンソン)選手の失格で金メダルを獲得しているが、韓国では金東聖選手の失格は、オーノ選手の「ハリウッド俳優並みの演技」によるものとして、論争になっていた。

 そのため、オーノ選手は金東聖選手の金メダルを奪った張本人として韓国で多くの反感を買っており、金メダリストのイ・ジョンス選手も「表彰台にあがる資格のない選手。腕使いがひどかった」と、反則行為が多いことを強く非難している。特に、今回の発言は韓国人に2002年の悪夢を思い出させ、静まっていた怒りに火をつけた形となったようだ。(編集担当:金志秀)

最終更新:2月15日15時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000043-scn-kr

 

 協調性のない韓国人らしい話ですね。

 こんな下劣な国民に表彰台を独占されたら、五輪の名誉に関わりますね。

 韓国には今後もこの調子でメダルを逃し続けてほしいですね~!chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

「北朝鮮と韓国は争いをおやめ、どっちも同じ中国人でしょ」

Gg2

※ 画像はイメージです。

スティング、U2のボノら一流アーティストが『ブルーノ』版「We Are The World」に参加!

2月13日12時1分配信 シネマトゥデイ

 異様なキャラクターに成り済まし、一般人やセレブを激怒させているサシャ・バロン・コーエン待望の新作映画『ブルーノ』に、スティング、U2のボノら豪華アーティストが集結し、過激な『ブルーノ』版「We Are The World」を大合唱していることがわかった。

 一般人はもとより、政界の大物やマドンナ、エミネムら超大物アーティストを激怒させ、アメリカをはじめとする各国で話題の本作は、映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』でその名をはせたトラブルメーカー、コーエン待望の新作。ボラットと並ぶ人気キャラクター、ゲイのオーストリア人ファションレポーターのブルーノが、セレブになる夢をかなえるべく、大統領候補をベッドに誘ったり、中東紛争の解決を目指したり、異性愛者になろうとしたり……。ハチャメチャな行動でまたも大騒動を巻き起こす確信犯的ドキュメンタリーだ。

 そんな本作のクライマックスに用意されているのが、本作のために作られたオリジナル曲「DOVE OF PEACE(平和のハト)」。参加アーティストは、スティング、エルトン・ジョン、U2のボノ、元ガンズ・アンド・ローゼスのスラッシュ、コールドプレイのクリス・マーティン、スヌープ・ドッグと超豪華。一流ミュージシャンたちがブルーノのために集結し、ブルーノとともに大合唱する映像はかなりレアだ。

 特別にレコーディングされたこの曲は、平和を願うチャリティーソングという趣なのだが、その歌詞がすごい。「アタシはオーストリアのキリスト 彼は白いオバマ……白いオバマさ」「北朝鮮と韓国は 争いをおやめ どっちも同じ中国人でしょ」「ブルーノは平和のハトよ(ようブルーノ ビッチはどこだ)」などかなり過激。ちなみに今後の配信やCD化の予定はなく、劇中でのみ解禁となる。豪華アーティストが集結した過激な『ブルーノ』版「We Are The World」、その感動と衝撃は劇場で。

 映画『ブルーノ』は3月20日より新宿バルト9ほかにて全国公開

最終更新:2月13日12時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000012-flix-movi

 

 とてもすばらしいメッセージですね。

 でも、韓国人がこれを知って火病を起こさないか心配です~!chick

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/14

宿題のお礼に一夜を約束した中国の名門女子大生!

D5

※ 画像はイメージです。

宿題のお礼に一夜を約束した名門女子大生!ネットでは批難の声!

2010年02月13日12時38分 / 提供:ロケットニュース24

 中国で最も名門とされる清華大学の掲示板で、1人の女子大生のスキャンダルが物議を醸し出している。韓国のブログメディア 『press1.co.kr』によると、自分の代わりに宿題をやってくれる対価に一夜を共にすると約束した某女子大生が顔写真付きで公開されており、学生たちの間で非難の的になっているとのこと。「天下の恥さらし」と激しい表現での批判が相次いでいる。

 事態は以下の通りだ。某女子大に通う女子学生が、C言語のプログラミングの宿題を授業で出された。しかしパソコンが苦手の彼女は男子学生に頼んで宿題を代わりにやってもらいたいと要請。その対価として、一夜を共にすると約束したのだ。

 彼女は難なく宿題を済ませたのだが、しばらくして彼女の彼氏がその事実を知ってしまった。激怒した彼氏は戒めとばかりに清華大学の掲示板に彼女の個人情報と顔写真を公開。大学では大騒ぎとなり、女子大生への批判が殺到しているという。掲示板には

「宿題をこんな形でやるのは、正しいことではない」

「天下の恥さらし」

「身体を汚してまで宿題をやるヤツなんて初めて見た」

など、厳しいコメントが書かれているという。実際に宿題の対価が払われたのかは不明である。2人の関係がどのようなものになったのかも、定かではないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4603260/

 

 中国はすばらしいですね。

 こういう記事を読むと中国人がうらやましく思います~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

「韓国はパクリ国家ではない!」韓国人留学生が妄言!

A6

※ 画像はイメージです。

「韓国はパクリ国家ではない」韓国人留学生が猛反論―中国

2月12日13時14分配信 Record China

 2010年2月、BBC中国語放送の読者投稿コーナーに、中国留学中の韓国人学生の投稿が紹介された。中国で広まっている「韓国は文化パクリ国家だ」との批判は、自国文化のほうが優れていると信じている中華思想に過ぎないと反論している。

 2005年、韓国の祝祭・江陵端午祭が世界無形文化遺産に登録された。中国では「伝統文化が韓国に奪われた」と受け止められ、以後、インターネットやマスメディアでは、「韓国が漢字の起源を主張」「甲骨文字は朝鮮半島で発明された」「孔子は韓国人だった」など韓国人が中国文化を盗もうとしているとの報道がたびたび見られるようになった。

 中国人のこうした態度は中華思想に根ざしたものと投稿者は指摘している。韓国の文化は中国と大きな違いはないかもしれないが、独自の文化を保っている。ところが自分たちの優れた文化を韓国に教えたと考えている中国人はそうした考えに不服を覚え、韓国文化が中国源流であることをどうにかして認めさせようとするのだという。

 文化とは目に見えるものではなく、はっきりとした境界がないまま生活に溶け込むもの。決して人から盗めるようなものではないと投稿者は述べ、周辺国の文化の源流に注目するヒマがあるならば、痰吐きや交通ルールを守らないなどの現代中国人の悪癖を改めてはどうかと皮肉った。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月12日13時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000010-rcdc-cn

 

 なんか韓国人ごときがえらそうなことほざいていますね。

 「韓国文化は中国源流」と言われたくなかったら、「日本の文化は韓国起源」だとか言わないようにすることですね~!chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

「総理すら不法ダウンロードする国家が隣にあります」

A3

※ 画像はイメージです。

韓国の総理「映画アバターを家で観た」と発言し問題化

2010年2月11日

 韓国の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)国務総理が、まだDVD化されていない絶賛公開中の映画『アバター』を「家で観た」と発言し、大問題に発展しています。『Worldtimes韓国速報』によると、2月10日に開催された国会対政府質問で「総理、ひょっとして映画アバターを観たんですか」と質問された国務総理が、「はい、だいたい家で観ました」と返答したとの事。

 この発言はテレビや新聞だけでなくインターネット上で広く知れ渡る事になり、「総理が不法ダウンロードをしたということか」と韓国国民に不信感をもたれる結果に。その後、総理公報室長が「テレビの映画紹介番組で『だいたい』観たという意味で答えたもの」と弁明したものの、テレビの紹介番組を観ただけで「家で観た」と言うだろうかと、インターネットユーザーの間で弁明に対しても疑問を持たれています。

 日本のインターネットユーザー達も、国務総理の「家で観た」発言に対して厳しい意見を寄せています。例えば
「総理すら不法ダウンロードする国家が隣にあります」
「さすが国民総盗人国家w」
「トップがこれだもん。下がどうなってるか容易に想像がつくわ」
等、どれも厳しい意見ばかり。

 日本人インターネットユーザーの中には
「むしろ韓国民が違法ダウンロードを悪いことだと認識していたことに驚きなんだが」
「韓国はレンタルすらもったいないって国だからな。ネットで落として観るのがデフォになってんじゃねえの」
という韓国国民に対する揶揄した発言もあり、「家で観た」発言は韓国に対するイメージをより悪いものにする発言だったことは否めません。

Copyright© ロケットニュース24(β)

http://rocketnews24.com/?p=24655

 

 総理とか国を代表する政治家が、不法ダウンロードをしちゃいけませんよね。

 でもまあ、そこが韓国なんでしょうけれども~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

韓国・大型の食用犬が小型犬を相次いで襲う!

D4

※ 画像はイメージです。

大型の食用犬が小型犬を相次いで襲う 人間の欲深さが浮き彫りに

2月10日11時6分配信 サーチナ

 韓国のある村で小型犬が継続して失踪していることを調査した結果、犬たちを襲ったのはなんと食用の大型犬であったことがわかった。韓国では8日から複数メディアがこの話題を取り上げたことで、多くの関心が集まっている。

 食用犬は劣悪なストレスの溜まる環境で飼育されていた。身動きの取れないほどの狭い空間に閉じ込められ、同じ犬の内臓や骨などを餌に飼育されていたという。韓国の専門家は、脱走した犬たちは生き抜くために野生の本能で小型犬を襲っていたとの見解を示している。このような食用犬の飼育現場の衝撃的な実態が明らかになり、その劣悪さが多くの韓国人に衝撃を与えているようだ。

 特に小型犬より大型犬が食用として好まれているため、数種類の犬を交配させて誕生したのがこのような大型食用犬である。結局、人間のエゴで作られた大型食用犬による惨事は、人間の欲深さを浮き彫りにしたと言えるだろう。

 韓国では古くから犬肉を食べる習慣があるが、近年は動物愛護団体をはじめ、反対の動きも活発化している。また、「おいしくなる」という理由で犬を空中に吊るし、生きたまま棒で殴る屠殺方法が一般的だった。しかし、「残虐すぎる」との非難から近年では改善されつつある。「伝統の食文化」対「犬の食用は残酷」という論争はさておいて、屠殺場の衛生環境や飼育環境の改善など、依然として課題は多いようだ。(編集担当:金志秀)

最終更新:2月10日13時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000017-scn-kr

 

 韓国では犬を苦しませれば苦しませるほど、犬の肉がおいしくなるといわれているそうです。

 そういった理由で必要以上に食用犬に残虐な目にあわせているようです。

 でも、韓国人が残虐なのは生まれつきでしょうか?dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

韓国で卒業式いじめが問題化、卒業式を終えた女子生徒を冬の海に突き落とす

C10

※ 画像はイメージです。

卒業式いじめ、後輩女子生徒を冬の海に /済州

2010年02月10日10時21分 / 提供:朝鮮日報

 中学校の卒業生が母校で卒業式を終えたばかりの女子生徒の着衣を強引に破った上、海岸に連れて行き、海に突き落としていた事実が9日までに明らかになり、波紋を呼んでいる。

 今月5日、済州市内の中学校で、卒業式を終えた女子生徒7人が校門を出たところ、同校を卒業した女子3人、男子2人の高校生から「付いて来なければただでは済まない」などと脅され、学校近くの人影がない港の一角に連れていかれた。

 被害生徒の父親によると、先輩らはあらかじめ準備していたはさみやかみそりで被害生徒の制服、ストッキング、下着をばらばらに裂いたという。そして、「あたしらも卒業時に先輩からこういう目に遭った」と言うと、被害生徒らの体にマヨネーズや水あめ、魚醤をかけたり、強引に飲ませたりしたという。

 さらに先輩らは「泳げないやつは手を挙げろ」と尋ね、「泳げない」と答えた半裸状態の後輩を海に突き落としたという。現場の水深は2メートル以上で、体感気温は氷点下だった。保護者によると、被害生徒は海中で足が底につかず、停泊中の船のロープ伝いにはい上がろうとしても、先輩に再び突き落とされ、10分以上も海中でもがいていたという。被害生徒は幸いにも近くで操業を終えて戻ってきた海女に発見され、無事救助された。

 済州西部署は保護者の通報を受け、加害者の高校生の身元特定を進めるとともに、事件の経緯を調べている。

済州=オ・ジェヨン記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4597611/

 

 韓国人は子供も野蛮ですね。

 野蛮なのは生まれつきなんですね~♪wave

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「二枚舌のうそつき野郎」中国共産党機関誌がオバマ大統領を猛攻撃!

H2

※ 画像はイメージです。

「二枚舌のうそつき野郎」共産党機関誌がオバマ大統領を猛攻撃=人種差別との批判も―中国

2月9日10時22分配信 Record China

 2010年2月8日、仏ラジオ局・ラジオフランスアンテルナショナルは、記事「中国共産党機関誌が『オバマ米大統領を軽蔑する』の記事掲載=人種差別との批判招く」を掲載した。

 問題となったのは2月5日付光明日報の記事「オバマ、中国人13億人はおまえを軽蔑する」。台湾への武器売却、ダライ・ラマ14世との会見決定などについて批判する記事だが、「オバマのいうエセ平和の恐るべき正体」「面従腹背、二枚舌のうそつき野郎」「狼のような野心の何と恐るべきことか」といった過激な言葉が並んでいる。

 中国選挙と統治ネットに転載された同記事のコメント欄で、謝選駿(シエ・シュエンジュン)氏は、この文化大革命調の記事を厳しく批判している。光明日報は中国共産党の機関紙であり、かつ中国人13億人を代表する言い方から見て、この記事は中国政府の意見だと指摘。その上で米中国交成立以来30年間全く見られなかった過激な文章が突如登場した背景には、黒人大統領に対する人種差別意識が背景にあるのではと分析した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月9日10時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000008-rcdc-cn

 

 中国はどこまでもわがままですね。

 自分の言うことを聞かない相手には悪口書き放題なんですね。

 こんな品性下劣な国、存在していること自体が問題です~!snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

四川大地震で校舎の手抜き工事を告発したので、懲役5年

C6

※ 画像はイメージです。

国家転覆扇動で懲役5年=四川地震の手抜き工事告発-中国

2月9日11時31分配信 時事通信

 【北京時事】中国人権民主化運動情報センター(本部香港)などによると、四川大地震で校舎の手抜き工事を告発するなどして、国家政権転覆扇動罪に問われた民主活動家の譚作人氏(56)が9日、成都市中級人民法院(地裁)で懲役5年、政治権利剥奪(はくだつ)3年の判決を受けた。

 譚氏は被災地で校舎倒壊の原因を調査し、手抜き工事を放置していた地方政府を批判したことが、党と政府のイメージを傷つけたとされた。

 同じように校舎倒壊で子供が死亡した遺族を支援していた活動家の黄※氏(※王ヘンに奇)は国家機密文書不法所持罪で懲役3年の判決が今月初めに確定。共産党独裁を批判した「08憲章」を起草した反体制作家の劉暁波氏(54)も昨年末、国家政権転覆扇動罪で懲役11年を言い渡されるなど、民主活動家に厳しい判決が続いている。

最終更新:2月9日12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000055-jij-int

 

 中国では手抜き工事を告発した人が罪に問われるんですね。

 これでは中国からは永遠に手抜き工事(おから工事)はなくならないでしょう~!chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常習的に盗作をくり返す韓国の作曲家

Dd2

※ 画像はイメージです。

作曲家キム・ドフン「常習盗作」疑惑

2010年02月08日12時33分 / 提供:中央日報

 作曲家キム・ドフン(36)が常習盗作疑惑を受けて非難が集中している。

 男性4人組新人バンド「シーエヌブルー」(cnblue)のデビュー曲「ひとりぽっちさ」が男性5人組インディロックバンド「ワイノット」(Ynot)の2008年シングルアルバム「グリーンアップル」の収録曲「青い鳥」とリズムパターンやメロディーが似ているといわれているからだ。

 ネチズンは1日ダウムの討論サイトに「作曲家キム・ドフンの音楽界退出を」というタイトルの文に署名欄をつけている。2300人が署名し、1カ月間で1万人を目標にしている。これらは盗作関連討論の場も開設し「キム・ドフンの盗作は今回が初めてではない」と疑惑を申し立てている。

 火の粉が飛んだもう1つの曲はキム・ドフンが作曲したキム・ジョングクの新曲「忘れられなくて」だ。ネチズンたちは「忘れられなくて」が米国ポップ歌手アッシャーの「ラブインディスクラブ」(Love in this Club)の導入部と曲全体の流れやリフレーンコーラスがそっくりだとし、2曲を項目別に比べている。このような盗作論難が続くと、キム・ドフンが作曲した過去の人気曲もまた非難されている。

 ネチズンたちはSGワナビーの「罪と罰」はデイヴィッド・サンボーンの「ザ・ドリーム」(The Dream)、チャン・ヘジンの「見合わせないように」は日本アニメーション「ハウルの動く城」と、ダビチの「8282」はミカの「ハッピーエンド」(Happy Ending)と特定メロディーが似ていると分析している。

http://news.livedoor.com/article/detail/4594029/

 

 もはや盗作がなければ韓国ではありませんね。

 パクリをさせたら韓国人は世界一でしょう~!chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

韓国・ヒュンダイ自動車、「国内用は輸出用より高価なのに対し、安全性などの面ではむしろ輸出用よりも劣ることが分かった。」

Bh6

※ 画像はイメージです。

「国内用と輸出用で大差」韓国車の実態を知り国民…激怒

2月7日12時42分配信 サーチナ

 韓国のMBC放送で2月4日に放送された番組「フープラス」で、ヒュンダイ自動車の国内仕様車と輸出仕様車とでは、安全性などの面で大きな差があると報じた。番組の内容に多くの韓国人が衝撃を受けており、波紋が広がっている。「ニュースエン」をはじめ、韓国のメディア各社が5日伝えた。

 記事によると、番組取材陣は自動車専門家とともに、ヒュンダイの同じモデルの自動車を国内仕様と輸出仕様とで比較・分析した。その結果、国内用は輸出用より高価なのに対し、エアバッグの数や安全性などの面ではむしろ輸出用よりも劣ることが分かった。

 2009年に米国と韓国で最も安全性の高い車として選ばれた「soul」の場合、それぞれの衝突テスト映像を比較すると、エアバッグの数が違うことが判明。輸出用は車両に6つのエアバッグが基本装備されているが、国内用は運転席と助手席以外はオプションとなっている。

 「グレンジャーTG」の場合、エアバッグの種類が違っていた。輸出用には衝撃の大きさや乗員の位置や体格を把握し、作動時の圧力を制御するアドバンスド・エアバッグが装備されているが、国内用はアドバンスド・エアバッグよりレベルが下のディパワード・エアバッグが装備されていた。さらに、安全装置システムの面でも、輸出用と国内用とでは基本仕様に差があるという。

 だが、韓国人を最も怒らせたのは価格の違い。ヒュンダイは輸出用の車両を08年から平均で5%以上値下げしているが、国内用では5%以上値上がっている。そのため、記事では「国内用は金の卵を生むガチョウだった」とヒュンダイ自動車の販売方法を批判している。

 この番組が放送されるなり、ネット上には「国産の中ではヒュンダイが一番良いと思っていたが、もう買えない」 「国内消費者に対する詐欺行為だ」と非難の声が殺到している。一方で、国内用と輸出用の違いを明確に伝えた番組に、「韓国を変えるきっかけとなる番組。影響力は大きい」「再放送するべき」と評価する声が寄せられている。(編集担当:新川悠)

最終更新:2月7日12時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000001-scn-kr

 

 韓国・ヒュンダイ自動車は韓国国内向けに装備の劣る車を高い値段で売ってるんですね。

 とんでもない殿様商売ですね。

 韓国ってすばらしいですね~♪delicious

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

爆弾酒で大騒ぎ、日本の居酒屋から追い出された韓国人

E7

※ 画像はイメージです。

日本の居酒屋から追い出された韓国人、「大恥!」と非難殺到

2月6日15時22分配信 サーチナ

 2009年10月に研修で日本を訪れた韓国の政府機関の公務員たちが、居酒屋で騒ぎすぎて、店主から追い出されたことが4日付のマネートゥディによって明らかになった。「東京の居酒屋で韓国人たちが追い出された。なぜ?」という見出しで、改めなければならない韓国人の飲酒文化についての記事が掲載され、ネットユーザーの関心を集めている。

 記事によると、韓国の某政府機関の職員20人あまりが日本の関係者との打ち上げで、爆弾酒(数種類のお酒を混ぜたもの)で盛り上がった。その後、日本の関係者の多くが席を立ったが、その後も大騒ぎが続き、ビール100瓶と清酒20瓶を飲み干したそうだ。続く2次会に選んだのが居酒屋、1次会のうるさい雰囲気はそのまま続いたが、問題は1次会とは違って貸切りではなかったこと。騒ぎを自制してほしいとする従業員の注意も届かず、結局追い出されるはめになったそうだ。

 記事では、飲酒後の犯罪事件の多さや議員の飲酒後の暴言騒動などを取り上げ、飲酒後の言動に寛容的な韓国社会の問題点を指摘し、政府や企業レベルで飲酒関連の規制を作る必要があると述べる。韓国飲酒文化研究センターの調査によると、韓国人サラリーマンの4人に1人が暴飲するとのデータもあり、専門家は自発的に新しい飲酒文化を形成することが何よりも大事だと呼びかける。

 記事のコメント欄には
「よくも国民の税金で恥をかいてくれた」
「どの政府機関がはっきり言え」
「あり得ない。政府機関の者が追い出されるほど飲むなんて」
など、税金で研修に行ったはずの公務員たちの不祥事に怒りの声とともに非難が殺到している。

 そして
「日本なら追い出されることもあるけど、韓国の飲み屋で働く従業員はかわいそう過ぎる」
「飲酒文化を見直さないかぎりまた大恥をかくことになる」
「韓国は飲酒者に寛大すぎる」
など、周囲の目をまったく気にせず、酒の席での迷惑行為が多くあげられ、韓国社会の飲酒文化を見直すべきとの声が多くみられた。

 ほかにも
「バス停留所が酔っ払いのトイレになってて、臭い」
「酒を楽しむではなく、酒に飲まれる」
「うるさいのは中国に負けないほど」
「酒の席は不正の温床」
など、韓国の飲酒文化に存在する問題点が続々と指摘されている。(編集担当:金志秀)

最終更新:2月6日15時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000019-scn-kr

 

 たしかに、こんなヤツラが居酒屋で大騒ぎをしていたら、店も周りの客も迷惑ですね。

 こんな迷惑なヤツラは店からだけではなく、地球上からも追い出すべきですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

北朝鮮、デノミ失敗!食糧難で暴動多発か

G8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、食糧難で暴動多発か

2010年02月03日 18:14 発信地:ソウル/韓国

 【2月3日 AFP】韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デーリーNK(Daily NK)」は2日、北朝鮮で、自由市場に対する当局の取り締まりを受けて、食糧不足に陥り自暴自棄になった人びとが、治安要員らを襲撃していると伝えた。

 北朝鮮の現体制を強く批判するデーリーNKによると、北朝鮮では、前年11月に実施された通貨ウォンのデノミネーション(通貨呼称単位の変更)の影響で、食糧や物資がますます人びとに届かなくなっているという。

 北朝鮮・咸鏡北道(North Hamkyung)の情報源が、デーリーNKに対し、「デノミで商人や住民が資産を失った。そのため、人びとは当局要員に対して復讐行為に出ている。どのように行動したところで、結局は死んでしまうのだからと、自暴自棄になっているのだ」と語ったという。

 1日にも、平安南道(South Pyongan)Pyongsungの市場を警備中の治安要員らが、「多数の群衆」に襲撃されたという。

 また、北朝鮮脱出住民(脱北者)グループによると、YanggangのHyesanでも、取り締まりを監視する治安要員と住民との間で衝突が起きた。脱北者の話によれば、衝突が激化するなか、住民の1人が治安要員から銃を奪って乱射し、治安要員1人が重体となったという。(c)AFP/Jun Kwanwoo

AFPBB News

http://www.afpbb.com/article/politics/2690597/5258081

 

 北朝鮮って、あいかわらずですね?

 もしかすると地震のあとのハイチよりも治安が悪いかもしれませんね。

 こんな国に存在意義などあるのでしょうか~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公衆トイレを改造した宿舎で生活する中国の農民工。街で部屋を借りている同郷の農民工からはむしろ羨ましがられているらしい。

E3

※ 画像はイメージです。

公衆トイレを改造した宿舎、劣悪な環境で生活する中国の出稼ぎ労働者。

2010年02月05日14時59分 / 提供:ナリナリドットコム

 中国の都市部で働く出稼ぎ労働者たちは、かなりの安月給で雇われる代わりに、宿舎と食事を提供されるのが一般的だ。しかし、それはかなりお粗末なモノであることが多く、同じ中国人からも同情されるほど生活は苦難に満ちている。このたび中国のニュースサイト鳳凰網が伝えたのは、淅江省杭州市で見つかった、公衆トイレを改造して作られた宿舎だ。

 入口に設置された2つの石炭ストーブのひとつには料理が入った圧力鍋、もうひとつにはご飯を炊く鍋がのせられている。ボロボロの布団が敷かれたベッドの横には3つの扉があるが、決して部屋が3室あるわけではない。それぞれの扉の奥には薄汚れた便器が置かれているだけだ。

 この公衆トイレの宿舎は、昨年5月、杭州市筧丁路にある公衆トイレ近くに移り住んだ会社のオーナーの意向で作られた。公衆トイレの近くには別の宿舎があり、男女10人ほどが共同生活を送っている。全員、オーナーのもとで仕事をしている仲間たちだ。

 四川から来た女性労働者の王玉華さんは昨年10月、この公衆トイレの宿舎に入った。悩みは大きなネズミが部屋中を駆け回ることらしく、ネズミ駆除の薬を使っても意味がないほど、ネズミの数が多いという。また、オーナーの妻である愛蓮さんによれば、戸締りができないために泥棒が多く、かつて家具が根こそぎ盗まれたこともあったそうだ。

 これだけでも公衆トイレの宿舎で暮らす大変さが容易に想像できるが、王さんは引っ越す意向は今のところないという。王さんの1か月分の給料は1,000元(約1万3千円)ほど。もし杭州市できちんとした部屋を借りると給料の大半が消えてしまう計算となり、出稼ぎの目的である貯金ができないためだ。劣悪な環境ではあるが、街で部屋を借りている同郷の出稼ぎ労働者からはむしろ羨ましがられているらしい。

 また、現在は当たり前のように人が暮らしているこの公衆トイレの宿舎だが、一般的に公衆トイレは都市管理部門の管轄。あくまで公共のものであり、改造はおろか人が居住することは許されていない。この公衆トイレが都市管理部門の管轄内にある“物件”なのかどうか、確かなことは伝えられていないが、場合によっては退去命令が出されてしまうこともありそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4589669/

 

 公衆トイレで生活するってどうなんでしょうね?

 まぁ、中国人ならどこでだって生活できるんでしょうけどね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

ミャンマーで女性を誘拐、嫁不足の中国農村へ売り飛ばす!

A4

※ 画像はイメージです。

ミャンマー北部、産業化懸念 女性の誘拐急増 嫁不足・中国で売買

2月4日7時56分配信 産経新聞

 【北京=川越一】中国雲南省と国境を接するミャンマー北部で誘拐され、嫁不足が深刻な中国農村部に売られる女性が急増していることが3日までに、明らかになった。1日付の中国誌、中国経済週刊が報じた。

 国境地域の警察当局者によると、2009年に誘拐され、強制的に農村部の男性に嫁として売られたミャンマー人女性は268人で、08年の87人から約3倍に増えた。これは捜索願が出て救出された事例だけで、実際の被害者数はさらに多いとみられている。

 家族の中には誘拐され売られたとは思わず、中国でよりよい暮らしをしていると信じているケースもあるという。反人身売買グループ代表者は同誌に対し、「近隣諸国では中国経済の好況を称賛している」と述べており、ミャンマーなどでは、中国国内で問題となっている都市と農村部の格差を知らず、中国での生活に幻想を抱いている様子がうかがえる。

 一人っ子政策が続く中国では働き手となる男児を望む夫婦が多い。その結果、05年の統計では男女の比率は120対100。専門家は20年には適齢期の男性約2400万人が結婚できなくなると見積もっている。特に安徽省、湖北省、河南省など発展の遅れた農村部では外国人女性との結婚を希望する未婚の高齢男性が増加している。

 それに目をつけたグループが、誘拐、輸送、引き渡しのネットワークを作り上げている。誘拐が産業化したことで売買価格も急騰。雲南省の警察当局者は「08年には容姿端麗の女性で2万~3万元(約26万~40万円)だったのが、09年には魅力的ではない女性でも最低3万8千元(約50万円)になった」と明かしている。中国農村部の嫁不足解消は期待できず、被害女性の増加が懸念されている。

最終更新:2月4日9時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000061-san-int

 

ミャンマーで女性誘拐が急増、多くは嫁不足の中国農村へ売り飛ばされる―中国誌

2月3日21時22分配信 Record China

 2010年2月2日、中国誌・中国経済週刊は、ミャンマー人女性の誘拐・売り飛ばしが産業化していると報じた。昨年、保護された女性は前年比4倍増。女性の「売値」も高騰しているという。

 記事によると、中国南部・雲南省と国境を接するミャンマーから、「良い仕事がある」などと騙されて連れて来られ、山東省、安徽省、湖北省など嫁不足に悩む農村に売り飛ばされるケースが急増している。こうした地域には「金を払ってでも嫁が欲しい」と願う適齢期を過ぎた未婚男性が大勢おり、産業化の大きな要因となっている。

 需要の増加に伴い、女性の「売値」も高騰。08年の1万~3万元(約13万~約40万円)から、09年は4万~5万元(約53万~約66万円)まで跳ね上がった。容姿によってランク付けされ、若く美しい女性は風俗店に売り飛ばされることもあるという。組織で動いており、ミャンマー側で「商品」となる女性を物色し、中国側で「買い手」を探すといった分業体制を取っている。メンバーのうち4割近くが女性だ。

 雲南省徳宏タイ族チンプオ族自治州瑞麗市の公安局刑警大隊の林恵明(リン・フイミン)大隊長によると、07年に助け出しミャンマー側に返した女性は54人。08年は87人、09年は268人に上った。だが、ミャンマー側から被害届が出なければ探しようがなく、娘が騙されたことに気付いていない家族も多いことから、「これは氷山の一角に過ぎない」と林大隊長は指摘している。(翻訳・編集/NN)

最終更新:2月3日21時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000026-rcdc-cn

 

 いくら嫁不足だからといって、となりのミャンマーから女性を誘拐して金で売り買いするなんて、道徳観のない中国らしい話ですね。

 メンバーの中に4割近くも女性がいるなんて、中国人ってどこまで腐りきっているのでしょうか?

 こういう国は地球上から永遠に消え去ってほしいですね~♪snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

パジャマ姿での外出禁止!? 上海市民と政府当局との熱き戦い?

A3

※ 画像はイメージです。

パジャマで外出させろ!万博を前に官民が押し問答-上海

2月3日11時20分配信 サーチナ

 2010年5月1日から開幕する上海万博を前に、上海市の政府当局が市民に対してパジャマを着たまま外出しないよう要求したことが市民の間で議論を呼んでいる。

 上海万博は「上海世博園」を会場に行われる予定だが、上海市政府は「上海世博園」付近に住む住民たちに対して、「パジャマのままで外出せず、万博文明人になろう」とのスローガンを打ち出したほか、上海の副市長もこのほど、「万博期間中、市民がパジャマを着たまま外出することを許可しない」と語った。

 『パジャマを着たままの外出』をめぐり、政府当局がわざわざ言及し、その是非をめぐって市民の間で議論が交わされるのにはれっきとした理由がある。1930年代の上海では、パジャマは富裕層のみが身につけることができる『金持ちの証』であった。この概念は現在にも連綿(れんめん)と受け継がれており、上海市民にとってはパジャマを着て寝ることは生活水準の向上を意味すると同時に、「見せびらかし」や「誇示(こじ)」の意味も含んでいるのである。

 09年7月、上海市では「パジャマのままで外出せず、万博文明人になろう」とのスローガンを打ち出し、パジャマを着たまま外出している市民を説得してやめさせようとする運動が提唱されたが、この運動はいまだに行われていない。

 『パジャマを着たままの外出』をめぐり、反対派は、「悪習であり、都市の景観をそこなう」と主張する一方で、賛成派は「パジャマを着たままの外出は生活習慣であり、地域の特色であり、優雅なファッションだ」と主張しており、話し合いは平行線をたどっている。現時点では上海市政府からの正式な禁止令は出されていないが、上海市民たちは近いうちにパジャマを着たまま外出できなくなるのではないかと戦々恐々としているという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:2月3日11時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000020-scn-cn

 

 パジャマを着たままの外出するって、だらしないだけでけして優雅ではありませんよね。

 そういった常識というのが中国人には欠けているのでしょうね。

 自己中心的な中国人には、何を言ってもムダでしょうけどね~♪fish

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/03

韓国は世界一のポルノ消費国家!

C8

※ 画像はイメージです。

ポルノ消費国家、世界第1位は韓国!2位は日本!

2010年2月2日

 英BBCが発行する雑誌『Focus(フォーカス)』の最新号で、キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた研究結果が発表されて話題を集めている。

 “七つの大罪”とはキリスト教において人間を罪に導くとされる、暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・傲慢・嫉妬の7つの欲望や感情のこと。海外メディアによると今回の研究は、イギリスの研究チームが世界各国の資料を用いて分析・比較した結果だ。

 暴食については高カロリー食品の1人当たりの消費率を、色欲についてはポルノに消費する1人当たりの金額を算出。強欲については通年の穀物の収穫率と市場価格との比較を、憤怒については暴力的な犯罪の件数を、怠惰については勤労者の休日日数を参考にした。また、傲慢については整形手術の統計を、嫉妬については窃盗などの犯罪統計からランク付けされた。

 それによると、「暴食する国」1位はアメリカ、「色欲にまみれた国」1位は韓国、「強欲な国」1位はメキシコが獲得。すべての罪の獲得ランクを合計し、「世界で一番罪深い国」に選ばれたのはオーストラリアだった。なお、日本は色欲部門2位、暴食部門4位にランクインした。

<七つの大罪ランキング>

●暴食部門……1位アメリカ、2位カナダ、3位オーストラリア

●色欲部門……1位韓国、2位日本、3位オーストラリア

●強欲部門……1位メキシコ、2位ロシア、3位アメリカ

●憤怒部門……1位南アフリカ、2位モントセラト、3位セーシェル

●怠惰部門……1位アイスランド、2位スペイン、3位ノルウェー

●傲慢部門……1位アイスランド、2位キプロス、3位スペイン

●嫉妬部門……1位オーストラリア、2位デンマーク、3位エストニア

●総合部門……1位オーストラリア、2位アメリカ、3位カナダ

Copyright© ロケットニュース24(β)

http://rocketnews24.com/?p=23889

 

 韓国のみなさん、ポルノ消費世界一おめでとうございます。

 韓国って世界一スケベな国なんですね。

 今後は日本のほうがスケベとか言わないように~♪smile

 

 

 

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

矛盾? オバマ米大統領がYouTubeで市民と対話、という報道を見た中国人の反応、「YouTubeってただの伝説でしょ」「火星のニュースを見ているようだ」

F4

※ 画像はイメージです。

オバマ氏がYouTubeで対話、見られないのに報道―中国

2月2日14時42分配信 サーチナ

 アメリカ・オバマ大統領が現地時間1日に大手動画サイトのユーチューブ(YouTube)に登場、対話形式でネットユーザーに対して様々な話題について語ったことが中国国内メディアでも報じられている。

 中国新聞網をはじめとする国内メディアは「オバマ氏、YouTubeを通じて政府の計画をネットユーザーに紹介」というタイトルの記事を掲載した。記事では、同大統領が初めてYouTubeによる中継を利用したことや、医療改革、国内経済、対外問題など12の質問に回答したこと、従来のネット対話と異なり、ホワイトハウス側があらかじめ質問を用意せず自由に質疑応答が行われたこと、終了後に同大統領が興奮気味に「これは素晴らしい、今後の頻繁にネットを通じた対話が行われることを希望する」とコメントしたことなどを伝えている。

 中国国内ではチベット問題やウイグル騒動により09年3月以降、YouTubeやツイッター(Twitter)への通常アクセスができない状況が続いている。その中で、昨年の訪中時にもインターネットの自由を訴えたオバマ氏がアメリカの国家元首として実際にYouTubeを活用している報道に触れた中国国内ネットユーザーの感想はどのようなものなのだろうか。

 ニュース記事に寄せられたコメントを見てみると、
「敬服に値する」
「自分たちは見られないのにこんなこと報道してどうする」
「中国人の多くはYouTubeを知らない。さらに洗脳を続ければ、外国の存在すら知らないこともが出てくるんじゃないか」
「YouTubeってただの伝説でしょ」
「火星のニュースを見ているようだ」
といった皮肉めいた感想ばかりが目立つ。

 危険性を訴える内容の記事ならともかく、国内では見られないもの、使えないものが、海の向こうでは便利に使われていることを取り上げて大きく報じている点が非常に奇妙であり滑稽である。政府が公式に閲覧を禁止していないと主張する中国だからこそ起こりうることなのだろう。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:2月2日14時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000060-scn-cn

 

 中国ではYouTubeって伝説なんですね。(笑)

 政治家が市民と対話することなどありえない。ファシズム国家=中国らしい話ですね。

 こういったマヌケなニュースが続くと、中国人も目覚めてしまうのではないのでしょうか~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

竹島不法占拠問題、NYで「竹島は韓国領」広告、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」

H3

※ 画像はイメージです。

NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」

2月2日11時56分配信 サーチナ

 韓国聯合通信の報道によると、米国ニューヨークのタイムズ・スクエアで3月1日より「独島(日本名:竹島)は韓国の領土」であることを宣伝するための広告が放映されるという。1日、中国新聞網が伝えた。

 広告を出稿したのは誠信女子大学の徐慶徳教授で、現在は3月1日からの放映を前に広告の制作が行われているという。報道によると、当該広告は長さ30秒で編成されており、1時間に2回が放映され、1日あたり計48回が放映される予定とのこと。

 報道によると、徐慶徳教授は「広告は4カ月にわたって放映され、広告効果によっては延長もあり得る」と語っているほか、広告の制作費用と出稿費用は韓国人歌手の金長勲氏が負担するという。

 これに対し、中国ネット上では、
「竹島は日本の領土だ。だが、釣魚島(日本名:尖閣諸島)は中国の領土だ」
「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」
「世界全体が韓国の領土なのに、独島が何だと言うのだ」
などといった皮肉のコメントが寄せられていた。

 ちなみに、徐慶徳教授と金長勲氏は以前にもニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどの外国メディアに竹島問題や日本海呼称問題に関する広告を出稿したことがあるという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:2月2日12時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000028-scn-cn

 

 韓国人って、歴史の捏造をくり返す愚かな民族ですね。

 いいかげんウソをつくのをやめて、一日でも早く竹島を日本に返すべきですよね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国では大人も「お尻に注射」が普通のことらしい。

B2

※ 画像はイメージです。

韓国・ソウル/釜山

「お尻に注射」が嫌で…

2010年02月01日 11:27

 韓国に来て初めて、風邪で熱を出した。薬を飲んで家で寝ていたら友人から「なぜ病院へ行かないの?」と電話がかかってきた。

 韓国では病院へ行くと必ず、お尻に注射をされると聞いたので、それが嫌で病院へは行かないと言うと「何を子どもみたいなことを」とあきれられた。注射が怖いのではない。大人の私が、赤ん坊のようにお尻に注射されるのが嫌なのだ。想像しただけで恥ずかしい。

 韓国では大人も「お尻に注射」が普通のことらしい。「医師と患者なんだから恥ずかしがる方が変」と言われればそうだが、日本人的には「シロ(嫌)!」である。

 釜山市は今、外国人向けの「医療観光」に力を入れている。最新の医療設備と、英語や日本語が話せる医師やスタッフを整え、新たな観光分野を開拓しようとしている。だが、患者の出身国によって治療法や患者の受け止め方が違うことを病院側はよく研究してほしい。安心して治療を受けられる環境こそ、回復への近道だからだ。

 結局、風邪が長引き病院へ行った。友人が「注射は絶対にダメと言う外国人」と紹介してくれたからか、注射は打たれずに済んだ。

=2010/02/01付 西日本新聞朝刊=

http://nishinippon.co.jp/nnp/world/reporterseye/seoul/20100201/20100201_0001.shtml

 

 お尻に注射、確かに嫌ですね。

 韓国人は大人でもお尻に注射することに疑問を感じないのでしょうか?

 もしかすると注射針を直接見ると暴れだす人が多いからお尻にしているのかもしれませんね。

 とんでもなく幼稚な民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

「アップルは中国市場を差別している! iPadは外国より1300元(約1万6000円)も高い」的はずれな記事に総ツッコミ

G4

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】アップル社が中国を差別?的はずれな記事にツッコミ

2010/01/31(日) 12:08

 米アップル社が27日(現地時間)、サンフランシスコで行われた同社のイベントで、タブレット端末「iPad(アイパッド)」を発表した。中国のウェブサイト網易科技は29日、「アップルは中国市場を差別している! iPadは外国より1300元(約1万6000円)も高い」との記事を掲載した。

 iPadは中国語の簡体字もサポートしているため、中国の消費者も不自由なく使用することができる。記事では、中国人消費者にとってもっとも気になるのは、いつ正規のiPadを手にすることができるかという点であるとしながらも、「問題は、アップル社はこれまで中国市場を重視したためしがない」ことだと指摘した。

 続けて記事では、アップル社の「Macbook Pro」や「iPhone」を例にとり、中国国内での販売価格は米国内での販売価格よりずっと高いと批判し、アナリストの言葉を引用したうえで、価格差は中国政府が設けている17%の『付加価値税』に起因するものだが、北米市場で販売されるアップル社の商品は中国よりもずっと安いのは事実だとした。

 さらに記事では、北米と中国とで「異なる定価」は、iPadに対しても同様に適用されると断言し、「中国のアップルファンにとっては保証がなくても密輸品を購入するほうが良い選択といえるのではないだろうか」と衝撃のコメント。

 付加価値税に起因する価格差を「アップルは中国を差別している」としたうえに、密輸品の購入を推奨する当該記事に対し、中国のネットユーザーからは

「中国の製品には付加価値税が課せられるのだから、国外の製品よりも割高になるのは当然ではないか」、

「関税が課せられるのだから当然ではないか」

などといったコメントが寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0131&f=national_0131_006.shtml

 

 中国のウェブサイトも、ネットユーザーにつっこまれているようじゃどうしようもないですね。

 グーグルみたいにアメリカの企業を安易に批判さえすればいいと思っているのでしょうか?

 政府批判のできないファシズム国家ですしね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »