« 「アップルは中国市場を差別している! iPadは外国より1300元(約1万6000円)も高い」的はずれな記事に総ツッコミ | トップページ | 竹島不法占拠問題、NYで「竹島は韓国領」広告、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」 »

2010/02/02

韓国では大人も「お尻に注射」が普通のことらしい。

B2

※ 画像はイメージです。

韓国・ソウル/釜山

「お尻に注射」が嫌で…

2010年02月01日 11:27

 韓国に来て初めて、風邪で熱を出した。薬を飲んで家で寝ていたら友人から「なぜ病院へ行かないの?」と電話がかかってきた。

 韓国では病院へ行くと必ず、お尻に注射をされると聞いたので、それが嫌で病院へは行かないと言うと「何を子どもみたいなことを」とあきれられた。注射が怖いのではない。大人の私が、赤ん坊のようにお尻に注射されるのが嫌なのだ。想像しただけで恥ずかしい。

 韓国では大人も「お尻に注射」が普通のことらしい。「医師と患者なんだから恥ずかしがる方が変」と言われればそうだが、日本人的には「シロ(嫌)!」である。

 釜山市は今、外国人向けの「医療観光」に力を入れている。最新の医療設備と、英語や日本語が話せる医師やスタッフを整え、新たな観光分野を開拓しようとしている。だが、患者の出身国によって治療法や患者の受け止め方が違うことを病院側はよく研究してほしい。安心して治療を受けられる環境こそ、回復への近道だからだ。

 結局、風邪が長引き病院へ行った。友人が「注射は絶対にダメと言う外国人」と紹介してくれたからか、注射は打たれずに済んだ。

=2010/02/01付 西日本新聞朝刊=

http://nishinippon.co.jp/nnp/world/reporterseye/seoul/20100201/20100201_0001.shtml

 

 お尻に注射、確かに嫌ですね。

 韓国人は大人でもお尻に注射することに疑問を感じないのでしょうか?

 もしかすると注射針を直接見ると暴れだす人が多いからお尻にしているのかもしれませんね。

 とんでもなく幼稚な民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 「アップルは中国市場を差別している! iPadは外国より1300元(約1万6000円)も高い」的はずれな記事に総ツッコミ | トップページ | 竹島不法占拠問題、NYで「竹島は韓国領」広告、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33207527

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国では大人も「お尻に注射」が普通のことらしい。:

« 「アップルは中国市場を差別している! iPadは外国より1300元(約1万6000円)も高い」的はずれな記事に総ツッコミ | トップページ | 竹島不法占拠問題、NYで「竹島は韓国領」広告、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」 »