« 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 | トップページ | キムチに汚された女子フィギュア、韓国人のマナーの悪さにはウンザリ キム・ヨナがかわいそうになるぐらい民度が低い。 »

2010/02/26

「中国人が金メダルを盗んだ」論争で中韓ネットユーザー“泥仕合” 怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する中国人ネットユーザー!

H9

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】「中国人が金メダルを盗んだ」論争で中韓ユーザー“泥仕合”

2010/02/26(金) 11:18

 バンクーバー冬季五輪では現地時間24日(日本時間25日)、ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝で、1位でゴールした韓国チームが進路妨害により失格し、中国チームが繰り上げ「金」を獲得したしかし、韓国のインターネットでは「中国が金メダルを盗んだ」などの怒りの声が後を絶たない。中国では中国網をはじめ、多くのメディアが26日付で伝えた。

 韓国のメディア各紙は、「審判が金メダルを奪った」、「中国が論議を呼ぶ金メダルを獲得」などと報道している。韓国のスポーツ解説者らも、問題となった進路妨害の映像分析を行い、「ビデオを見る限り、(進路妨害と判定された選手の行動は)滑走中の自然な動きなのか、わざとなのか判定しにくい」などと言及するなど、「中国有利」に傾いた判定に不信感を募らせた。

 韓国のネットユーザーらの反応はより過激で、「中国人が金メダルを盗んだ」、「国際スケート連盟に抗議する」、「ひどい審判だ」などをはじめ、中国による審判買収の疑いをほのめかすコメントが多数存在する。

 少数ながらも中には、「結果を謙虚に受け止めよう」、「大人としての国民意識を保とう」などの理性的な発言もあったたが、判定を下した審判がオーストラリア人だったことから、韓国にあるオーストラリア大使館への「投卵」を呼びかけるコメントもあるなど、韓国国民のプライドを傷つけられた怒りはとどまらない。

 一方、中国のインターネットでは、前日にスピードスケート男子1万メートルで、スイスのクラマー選手の失格により、金メダルを獲得した李承勲(イ・スンフン)選手を例に挙げ、「競技のルールに反すれば失格になるのは当たり前」、「前日の様子を見ていたなら分かるはずだ」などと発言。怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する意見が目立った。(編集担当:金田知子)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0226&f=national_0226_011.shtml

 

 韓国人はずいぶん自分勝手ですね。

 自分たちに有利な判定は認めるのに、自分たちに不利な判定は認めないなんてデタラメもいいところですね。

 こんなわがままな民族は一日でも早く地球上から消滅してほしいですね~♪apple

 

 

 

 

 

|

« 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 | トップページ | キムチに汚された女子フィギュア、韓国人のマナーの悪さにはウンザリ キム・ヨナがかわいそうになるぐらい民度が低い。 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33543373

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国人が金メダルを盗んだ」論争で中韓ネットユーザー“泥仕合” 怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する中国人ネットユーザー! :

« 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 | トップページ | キムチに汚された女子フィギュア、韓国人のマナーの悪さにはウンザリ キム・ヨナがかわいそうになるぐらい民度が低い。 »