« 「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真? | トップページ | 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 »

2010/02/25

五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック

B2

※ 画像はイメージです。

<冬季五輪>Sトラック女子3千Mリレー、失格判定

2月25日13時47分配信 聯合ニュース

 【バンクーバー24日聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪は24日、ショートトラック女子3000メートルリレー決勝が行われ、韓国は1位でゴールインしながらも失格となった。

 チョ・ヘリ、キム・ミンジョン、イ・ウンビョル、パク・スンヒで構成された女子代表チームは、中国を引き離しトップでゴールしたが、審判陣はレース中に韓国人選手の腕が中国人選手の顔に当たったとして失格判定を下した。2番手の中国が繰り上げで優勝した。

 韓国女子ショートトラックは、1994年の冬季五輪から前大会まで4連覇を記録。5連覇を狙っていた。

最終更新:2月25日13時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000015-yonh-spo

 

中国ショートトラック女子、1位韓国の「進路妨害」で繰り上げ「金」

2月25日15時36分配信 サーチナ

 バンクーバー冬季五輪では現地時間24日(日本時間25日)、ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝が行なわれ、中国チームが韓国チームの大会5連覇を阻み、金メダルに輝いた。中国新聞社が25日付で伝えた。

 決勝レースでは、韓国チームが1位でゴールした。しかし、中国側は韓国チームによる進路妨害を主張。判定の結果、進路妨害の行為が認められ、韓国チームは失格、中国が“繰り上げ”金メダルに輝いた。

 韓国はこれまで、同種目において1994年のリレハンメル冬季五輪以来、4大会連続で金メダルを獲得しており、5連覇への期待が高まっていた。

 一方の中国チームによる、団体戦での金メダル獲得は、冬季五輪史上初めて。中国のメディアは、今回の金メダル獲得を「ショートトラックの最後の空白が埋まった」、「中国時代の到来」などと称している。(編集担当:金田知子)

最終更新:2月25日15時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000055-scn-cn

 

【冬季五輪】女子ショート3000Mリレー失格…5回連続金メダルならず

2010年02月25日13時50分 / 提供:中央日報

 韓国女子ショートトラック代表チームがバンクーバー冬季五輪リレーで金メダルを惜しくも逃した。5回連続五輪金メダル獲得はならなかった。

 チョ・ヘリ(高陽市庁)、キム・ミンジョン(全北道庁)イ・ウンビョル(ヨンス女子高)パク・スンヒ(クァンムン高)で構成された代表チームは25日(日本時間)カナダ・バンクーバー・パシフィックコロシアムで行われた3000メートルリレー決勝で中国を弾き出し最初に決勝線を通過した。

 しかし審判陣は韓国代表チームを失格と判定した。太極旗を上げて歓呼した代表チーム選手たちは悔しさを訴えて涙をこぼした。2位でゴールインした中国が金メダルを獲得した。

 計27周を回るレースで、代表チームは4周目から1位中国を追撃し始めた。以後10周目でイ・ウンビョルが1位に踊り出て、それ以後は再逆転を繰り返す混戦だった。5周を残してキム・ミンジョンと中国選手のスケートのエッジがコーナーで衝突した。中国選手のスピードが落ちたすきに、キム・ミンジョンが遠く差をつけた。

 しかし競技後、審判陣は韓国スタッフに失格を伝えた。キム・ミンジョンが相手選手のわき腹を押したという判定だった。パク・スンヒは「なぜか分からない。失格のはずがない」と述べ、涙を流した。ジョン・イギョンSBS解説委員も「韓国選手のレースに問題はなかった」と伝えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4624677/

 

 韓国はあいかわらずですね。

 ショートトラックは協議の性格上接触が多いのでこういったこともよくおこるのでしょう。

 いっそのことオリンピック種目からショートトラックをなくしたほうがいいのではないのでしょうか~♪snowboard

 

 

 

 

|

« 「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真? | トップページ | 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33529758

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪、韓国は1位でゴールインしながらも失格!…ショートトラック:

« 「笑っちゃう」23歳女性高官にウソ疑惑、「恋愛未経験」のはずがキス写真? | トップページ | 2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判コメントが韓国でニュースに、「2ちゃんねるの書き込みを翻訳して記事にする記者は何なんだ…」 »